東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:16:11
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新スレどうぞ。

前スレ(その38)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43561/

【管理人です。前スレURLを追加しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2009-06-28 15:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

  1. 201 匿名さん

    株:全世界でこの半年、上昇継続
    不動産:中国、この半年、上昇継続
        日本、底打ちして緩やかに上昇開始
        米国、そろそろ底打ちの気配
    このトレンドの中で東京のマンション価格が下落する可能性は金星に有人着陸するより
    難しいでないか

  2. 202 匿名さん

    なんか8000まんのマンションが2000まんとかになる妄想まで見えちゃってるらしいですよ。
    つらいのー、つらいのー (笑)

  3. 204 匿名さん

    >>203
    流石に、豊〇有〇に手は出さないよ
    やばさ加減がわかってるからね
    生業とはいえ、罪深いね

  4. 205 匿名さん

    >>200
    中古でも売れない物件は賃貸に回る。
    1万戸超えてる区がいっぱいあるぞ。
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html

  5. 206 匿名さん

    もともと2000まんの価値のマンションを8000まんで売ろうとしたら売れなくて、もとに戻ったって話でしょ〜
    ボリボリ〜、ボウリボウリ〜

  6. 208 匿名さん

    10月2日に決まるけど、株は上がるのかな?

  7. 209 匿名さん

    とうとう気が狂ったか

    無理して家なんか買わなくても、今のワンルームアパートで幸せに一生を終えればいいさ

  8. 210 匿名さん

    東京カンテイのニュースでは、
    中古マンション価格、下落基調続く。

    三井不動産販売のニュースでは、
    既存マンション価格、上昇。

    面白いね。
    三井の既存マンションは、中古マンションの意味じゃないのか?

  9. 211 匿名さん

    カタカナ販社の取り込み詐欺倒産みたいな事件が相次いだから
    まともな客は、新興デベ避けて、財閥系でしか買わなくなってるのが常識だからね
    三井三菱などの財閥系物件は品質も高く高値で推移。新興デベ物件は値崩れ止まらず
    誰だって損はしたくないからね

  10. 213 匿名さん

    プチバブルは投資家(REITも含む)が吊り上げていただけで、実需の人は買えなくなっていた。
    典型が武蔵小杉のリエトコートなどの賃貸物件。
    バブって居た資金が消散して、実需筋が買える価格までは下がるでしょう。

    ただ、2003年は団塊ジュニアが買い始めたけど、購入したがる世代の所得・人数が減っているからなあ

    企業収益は1年遅れて反映されるので、個人消費の回復は来年以降でしょうね。

  11. 214 匿名さん

    このスレはポジショントーク多いからね。総悲観、総楽観の尺度として、たまに覗きます。逆張りの尺度にしてます。

  12. 216 匿名さん

    いや、結構、動いてるよ。よく見てみ!

  13. 217 匿名さん

    オマエが動いてるだけだろw

  14. 218 匿名さん

    >>217

    >>191

    動いていないのオマエだけみたいだよw

  15. 219 匿名さん

    214は218のポジショントークを見て、逆張りしましょう。

  16. 220 匿名さん

    みんな振り回されないように、また゛上げないよー‥

    アツモノに懲りてなんとやら
    マンションプロジェクトに銀行が出さないから、イヤ出せない!まだ東京三菱銀行が増資してんだよ(笑)金無いんだよ

    寝てる(-_-)zzzみたいな話だよ(笑)まだ下がる

  17. 221 匿名さん

    つーか、下げ止まったら、また上がるのか?経済成長率考えたら、普通に横ばいが続くだろ。また上がるとしたら、それはバブル。

  18. 222 匿名さん

    港区の湾岸はちょっとだけマシみたいだね。都心は、下がり続けているけど。湾岸はもともと安かったから、
    減税もあって買える値段になってきたということかな。

    1. 港区の湾岸はちょっとだけマシみたいだね。...
  19. 223 匿名さん

    そういうのは港南スレでやってよ。

  20. 224 物件比較中さん

    下がっているのは都内でも不人気の地域か、財閥系不動産以外ですよ。正直下げたところは売れてるけど
    下がっていないところはめっきりです。書き込みにもあるように、財閥系がどのタイミングで下げるかが見もの
    ですな。高値放置がありすぎ。CTCや二子玉川なんて売れなくて悲惨な感じですね。
    中古は毎週チェックしているが私の欲する地域は下がっていないですね。何を考えているのだろうという値付けもある。
    ということで、もともと安い都内周辺地域(足立区とか総武線沿いとか)は下げ止まりで平行線でしょう。都内の売れ残りがこれから夏以降下がるでしょう。2002年ぐらいの水準までは2割りぐらい高いですからね。
    そこが下がってくれば中古も下がるでしょう。

  21. 225 匿名さん

    >>224

    ここは新築スレなので中古の話は中古板へ

  22. 227 匿名さん

    結局新価格が定着したのは江東区くらいだよな。
    旧価格坪170万円が新価格坪250万円に、47%UP。
    今は旧価格が築10年の中古の値段になっちゃった。

  23. 228 匿名さん

    >新価格が定着したのは江東区

    ってのは、新築分譲が全く売れずに
    賃貸物件も余りまくっている悲惨な状態を
    定着って呼ぶ事にでもしたんですね

    江東区なんとか州と有なんとかは手を出すなというのは
    業界の常識ですが何か?

  24. 229 匿名さん

    チャレンジ価格中古物件が、ミニバブル中からたくさん売り出されてましたからね。
     赤信号みんなで渡れば…
    と似たようなもので、チャレンジ価格ばかり見てれば、売れてなくても中古相場が上昇したように見えてくる。

  25. 230 匿名さん

    豊洲の築10年の中古なんて坪150万以下の価値しかないよ。
    チャレンジ価格で買っちゃう世間知らずがいるのかな?

  26. 234 匿名さん

    まあまあ。
    安売り物件だけは少し売れてる。

    全く売れない事にしてしてしまうと、
    夜明け前が一番暗い、
    って口実が出てくるから。

  27. 235 匿名さん

    夏場は不動産動かない。選挙終わっても、政治空白で年末まで景気対策無し…もう限界までマンション品数調整しないといけない訳で大底は来年の今頃かな~


    まだ上がる要因ないんだよね…(笑)

  28. 236 匿名さん

    秋に保険制度開始でトドメ!

  29. 237 匿名さん

    D.O.Aです。

  30. 238 匿名さん

    この際、ポッと出の弱小デベは消し去るべきだなぁ(笑)


    なんせ多すぎるよ~(笑)

  31. 239 銀行関係者さん

    売れそうも無い郊外マンションは供給自体が無くなりそうだよ。
    2009年6月の首都圏の新築マンション供給戸数は2451戸となった。
    前年6月の4508戸に比べると供給は大きく減少している。
    地域別に詳細を見ると、以下のようになる(供給戸数の多い順)。
    東京23区 1287戸(前年同月比26.8%減)
    横浜・川崎 493戸(同53.7%減)
    東京都下 228戸(同28.8%減)
    神奈川県下 165戸(同28.9%減)
    埼玉県 145戸(同47.7%減)
    千葉県 133戸(同84.5%減)

  32. 240 匿名さん

    リニューアルだのリノベーションだの長期住宅だの、新築売れなくなるやつは規制すべき。
    いままで通り20年で古びて買い替え余儀なくさせるようにしないと、新たな需要は生まれない。
    業界の壊滅は土建国家日本の壊滅。誰にとっても他人事ではないはず。

  33. 241 匿名さん


    しかし、まーだこんな事言ってるんだね…(笑)

    愚の骨頂

    誰も得しないよ(笑)

    今や高度成長は止まったんだよ~頭が昭和だよ(爆)

    国が借金で潰れかねないんだよ…


    気楽で良いな…

  34. 242 匿名さん

    今更土建国家なんて言ってるんだね…(笑)

    民主党に期待して、予算削って貰えば良いんだよ…(笑)


    デベやゼネコンは、半分イヤ1/3で良いな…(爆)

  35. 243 匿名さん

    無責任な官僚ファシズムでは、結局国民が不幸になるだけ!

    デベやゼネコンはそれに利用されているに過ぎないことを忘れてはならない(笑)

  36. 244 匿名さん

    地元民の需要が少なくなると郊外は苦戦。
    さらに時が経つと、都心回帰組の子供達が新規需要の中心になって、

    恐ろしいことになる。

  37. 245 匿名さん

    >>242
    郊外スプロール化は税金の無駄遣いです。
    郊外の道路整備いらない。高速だけで良い。

  38. 247 匿名さん

    >>239
    当然分かってるだろうけど、 
    新築マンション供給は
    客が要望書を出した部屋を新規供給するだけ。
    客の付かない部屋は在庫になり、客が付くまで供給されない。
    つまり供給戸数の主導権を握ってるのは客。

  39. 248 匿名さん

    下げても客がいないって悲惨だね。

  40. 249 匿名さん

    下げても客がいないって悲惨だね。 X

    下がった物件なのに住宅ローン審査に通らないって悲惨だね 〇

  41. 250 匿名さん

    ↑ どっちも悲惨

  42. 251 匿名さん

    >>250

    だから23区新築物件はもう諦めて郊外物件を検討してください。

  43. 252 匿名さん

    >>451
    親との同居を我慢すれば買う必要も無いよ。

  44. 253 匿名さん

    ローン審査が通らない
    予算が足りなくて買えなかった

    そんな人たちも今じゃ勝ち組。

  45. 254 匿名さん

    勝ち組。

    って、ボーナス出なかったり、大幅減俸したり、会社自体無くなった人の
    事を言うんだっけ?

    なら今じゃ勝ち組さんだね。よかったよかった!

  46. 255 匿名さん

    ハシゴ外されて安マンションから阿鼻叫喚w

  47. 256 匿名さん

    不況ビジネスの人は勝ち組みかな。

  48. 257 匿名さん

    今さら手放すにも買い手ゼロ!

  49. 259 匿名さん

    買っちまった後、売れ残るのは嫌なために、
    検討板で懸命にポジしてる人たちの多いこと。

  50. 262 匿名さん

    中古成約過去最高のニュース出てから
    ネガの必死な書き込みが続いてるな

    そろそろ買っておこうか悩むとこだな

  51. 264 匿名さん

    東証10時、じり高 難なく1万円超で「持たざるリスク」

    27日前場中ごろの東京株式市場で日経平均株価はじり高。上げ幅を180円程度まで拡大し、1万100円台まで水準を切り上げた。企業収益の改善期待が浸透するなか節目の1万円を難なく上回り、相場上昇について行けなくなる「持たざるリスク」が台頭。個人投資家なども買いを積極化させたという。東証株価指数(TOPIX)も上げ幅を拡大した。
    http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/summary.aspx?id=ASS0ISS12%20270720...

  52. 265 匿名さん

    上がると出てくる、株コピペ。

  53. 266 匿名さん

    買い煽りも必死なんだよ
    さーっぱり売れないんだから!

  54. 267 匿名さん

    それを、売れているとか、MRは混んでるとか、
    今買わなきゃ物件が無くなるとか、高くなるとか、

    懸命に煽る人が多い個別物件スレ。

  55. 268 匿名さん

    うんうん、MR混んでたかあ~。
    煽ったところで、大根や人参買うんとちゃうからね~、みんな慎重にもなりますわなぁ~。ネットで元気なのは買っちゃった人くらいですかね~。
    デベ営業さんも、いい加減なんで売れないのかなんてよ~く分かってらっしゃるでしょ。

  56. 270 匿名さん

    >>264
    新宿のオフィスビル空き室率が9%まで上がりそう。
    米国の失業率並になるかもよ。

    景気が悪くなるとシワ寄せは弱者に回る。
    大手町界隈じゃ景気関係なく只今建設ラッシュ中だよ。
    マンションもここ数年あまり建てられないところが増えてきてる。

    景気が悪くなると格差は広がるね。

  57. 271 住まいに詳しい人

    事務所は空き始めたし、企業はリストラで首切りが増加する・・・・

    今は、人材募集するとどんどん集まるらしい・・・

  58. 272 匿名さん

    新宿も建設ラッシュみたいよ。
    まぁ、どっちも埋立地住民には無関係な話だけど。

  59. 273 匿名さん

    高さ制限のある新宿区じゃ
    建設ラッシュになってもタカが知れてる。

  60. 274 匿名さん

    なんだ、何にも知らない人か・・・

  61. 276 匿名さん

    さりげなく、都心の買い煽りが混ざる面白さ。

    都心の営業さんはやり方が上手い!

  62. 277 匿名さん

    思うんだけど、買っちゃった人がわざわざこんなスレ見るかな。
    オレだったら絶対見ない。
    買ってしまったら、自分で住むのであれば、その後ははっきり言ってどうでもいい。
    もちろん買ったあと、上がったら嬉しいし、下がったら悲しいけど、別に売るわけでもないし。
    下がってウジウジするものばからしいし、
    上がって嬉しいからって、こんなスレ読んでも癒されないと思うし、時間の無駄。

    それから、オレは、2、3月の買い時を逃したと思って後悔してる。
    あと一歩まで行きながら踏み切れなかった。
    これからしばらく、大きく上がることはないだろうけど、
    大きく下がることもないだろう。
    少しずつ下がる可能性はあるが、賃料との兼ね合いなども含めて考えると、
    買っちゃっても全然良かった。

    結局、こどものことを考えると、こどもの数も確定したことだし、
    こどもが小さいうちに買ってあげたい。
    いつまでも踏み切れず、狭い賃貸暮らしをしながら、下がるのを
    待ち続けている間に、こどもが中学生、高校生とかになっちゃったら
    せっかく買ってもこどもが住んでくれる期間が短くなっちゃうしね。

    こどもはすぐに大きくなってしまうので。

    いまは悩みどころ。
    だが、去年に比べていい物件が全然ない。

    なので後悔している。

    決して買い煽りではない。
    個人の純粋なつぶやき。

    これを煽りという人はいないと思うけど、変な人が多いので念のため。

  63. 278 匿名さん

    狭い賃貸→広い賃貸にうつればいいじゃない。
    生活を快適にするにはいろいろ方法はあるよ。
    5万家賃上げても1年間でたかが60万だよ。はなくそはなくそ

  64. 279 匿名さん

    買っちゃって下落すると、掲示板の資産価値防衛隊になって少しでも下落を食い止めたい、
    そういう心理状態になる人が居るんですよ。

    むしろ悲壮感漂って逆効果なんですけどね。

  65. 281 匿名さん

    でも、実は一番悲しいことって、子供が小学高学年、中学になって、ウチって借り物なのって聞かれることなんだよね。
    その時に確信を持って、「いや、今はデフレ局面なので、所有しているひとの方がヤバくて、来年、下がり切った局面で、今、所有している人が損切りして投売りする一等地のマンションを買うまでの仮住まいなんだよ」と子供に言えるのかどうかってとこだよね。
    この明らかに戦局が悪化しているネガ派の人にそこまでの腹づもりがあるのかどうか問いたい。

  66. 283 匿名さん

    団地なんかヤダって言われるほうが苦痛だw

  67. 284 匿名さん

    借りるにしても惨めさ感じないで済むくらいのところは借りてやってください。

  68. 286 匿名さん

    団地っていっても、高島平の公団と白金台の分譲とでは、全く似て非なるものでしょ。
    要は、こどもが学校で肩身の狭い思いをするかどうかで、意外とそれって本質だと思いますよ。
    ホームレス中学生を生み出すのは、明らかに親に非があって、こどもには非はないでしょう。

  69. 289 匿名さん

    もう、止めたら??参考にと、ずーとここ半年近く見てたけど、、自分の経験と、自身で得た情報が一番正しいと、よーくわかりました。一万円が高いと言う事もあれば、百万円単位でも、安いと感じる世界があるように、家賃にしても、価格にしても、場所、時間、其々の人生なんだから、、、

    買った人も、買えない、買わない人も、、、どーでも、良いと、ここを見てて感じたので、最期に言わせてもらいました。

  70. 292 匿名さん

    >>289
    39まで続いているスレを
    たった半年だけ見て判断するとは
    289もそそっかしい人の一員。

  71. 293 匿名さん

    相場より高く買おうが、安く買おうが、

    買った後に価値が上がろうが、下がろうが、

    買うときに納得して買ってれば、それでよくないっすか!?

    投資で買うなら別だけど、住まいを買うのに相場を気にしてどうすんの?

    住みたい場所に買える値段の家を買うワケだし。

    住まいで儲けを出そうと思ったり、損をしたって思ったりするのは

    なんか違和感を感じます。

    儲けたいならもっと他に効率の良い投資先があると思うし、

    損をしたって思うのは、ちゃんと納得して買ってないからだと思う。

    結果的に高値掴みになっても、納得して買ってれば何の問題もないでしょ。

    土地や物件の価値なんて、株と一緒でご時勢が反映するんだから、

    底値を狙って買わないなんてナンセンス。


    パッテッククラスの時計を買うときに、質屋で買う人と

    百貨店で買う人くらいのマインドの違いがあるんだと思いました。

  72. 294 匿名さん

    よい物を安く買う
    よい物を高く買う

    満足度はどっちが高い?

    納得するもクソもない。

    単純にわからんか?

  73. 295 匿名さん

    294に同感。

    納得して買っても
    高値掴みは高値掴み。余計に金を使った事実は変わらない。

  74. 296 匿名さん

    浅はかな同感だな

    比較は
    良いものを高く買う
    良いものを我慢して買わない
    ですね。

    マンションが高くなると思うのもどうかと思うが、
    良いものが今後安く買えるってのもおめでたい妄想ですわ

  75. 298 匿名さん

    「とえ高値であろうが気に入ったら買う」「納得すれば買う」

    いいね!消費者の鏡!デベにっこり

  76. 299 匿名さん

    デベロッパー自身が、値上がりしてるときには、
    資産価値、貯金代わり、賃貸より得云々といったセールスをしてたわけですから。

    値下がりに転じてそういう営業トークが逆回転しだしたからと言って、
    急にそんなもの関係ナシって言うのは無茶な話。

    マンションなんて何かしら妥協しなきゃ買えません、ってのもよく聞くトーク。
    つまり納得できるようなものはわずかしか出しちゃ居ないんだよね。

    資産価値を信じて、いろいろ妥協して、リスクにもレバレッジかけてローン組んで、
    二割三割下落すれば、ライフプランが下方修正される人が多いでしょ。

    誰もそういう二の舞になりたいと思わないのは当然でしょう。

  77. 300 住まいに詳しい人

    不動産価格は、底打ちなんて、政権与党のプロパガンタ・・・・
    下げ圧力は止まっていない・・・

    信じる者は、救われない。

    雇用不安と少子化で、持家思考減退・・・・
    良い話なんてあるはず無い。

    100年に一度の危機で、雇用形態が更にが変化している。
    企業は、儲けが出ないから、リストラで更に派遣切りしたいのが本音。


    日本は、衣食住足りて、クルマ・家電・不動産とその価値観が多様化している・・・・

    脱ガソリン車の次は、ハイブリッド車次は電気カーなんだろうが・・・
    方向性と、柱になる事業が見えてこない。。。。

    将来不安なのに、自宅購入はリスキーだろう。

  78. 301 匿名さん

    >>300
    まあ雇用が安定している人にとっては
    下げ相場はウエルカム

    ただ家賃と資産の下落のバランスを見極めないとね


    なんだか文章的には教授が趣旨変えしたみたいな文章で笑えるけど

  79. 302 匿名さん

    個人の問題では終わらないわけだよ。

    自分だけよければそれでいいなんつー安直な状況ではない。


    ここはなんとしてでも買い気配立てたい気持ちは理解するよ。苦笑

  80. 303 匿名さん

    >>300
    派遣切りではなく正社員切りだよ。
    派遣社員は、ほとんどの会社で契約更新されていないよ。
    民主が政権とれば公務員も切ると言っているけど、本当にできるのだろうか?

    マンションはまだ下げ圧力があると思う。
    下げ渋ってはいますけどね。

  81. 304 匿名さん

    マンション=資産と考える→下がると資産価値がなくなる。
    マンション=資産と考えない→賃貸でもっといいところに住める。
    よくできた話。
    でも、「もっといいところ」のマンションを賃貸として供給するのは誰なんだろう。賃料を受け取るのは誰なんだろう。
    よくわからない話。

    どっちでもいいけどね。

    1億程度のマンションをローン組まなきゃ買えないっていう時点で、既に「投資」を論じる資格はなし。
    下がると思うからまだ買わない、実需があるから今買うetc...。
    ネガもポジも所詮同じ穴の狢。

    どっちでもいいけどね。

    ネットの住民がえらそうに世界経済を論じてるのは滑稽だね。
    上がるでも、下がるでもいいから具体的な取引事例がどうして出てこないのかね。

  82. 305 匿名さん

    ロイター インタビュー:東京都心の不動産市況は底打ち=森ビル社長
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-10233220090727?pageNum...

  83. 306 匿名さん

    ↑失礼、先頭ページはこちらでした。
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-10233220090727?pageNum...

  84. 307 匿名さん

    森ビルのインタビューがどーしたって???

  85. 308 匿名さん

    〉賃料を引き下げたことで「外資系の企業が戻ってきている」。

    〉金融危機以降は供給量を相当抑えないと過剰になるというムードに変わった」との認識を示した

    〉内外の景気が回復すればIT関連、新技術開発関連、サービス関連企業などを中心に再び需要が拡大してくると楽観的な見通しを示した。

    「内外の景気が回復すれば」という最も論点となっている部分を抜きにして、「東京都心の不動産市況は底打ち」という見出しを打つロイターって意味不明。

  86. 309 匿名さん

    底だと予感しながら、不動産の仕込みはしないんだってさ。

  87. 310 住まいに詳しい人

    >>308
    そうそう~言えてる、

    下げ止まりではなく、一種の踊り場ならまだ理解できるんだが・・・・・森社長が言っているのがねー?????
    胡散臭い・・

    価格が上がる要因が見えてこない。

    センチメントは、政局あり疑心暗鬼でこの上期がどうなるかでしょう・・・

    新聞も大合唱・・・底打ち発言を皆でしてるってのが、信用できない。
    エビデンスもない話・・・・

    みんな信用してはいけない。
    ババつかむ

  88. 311 住まいに詳しい人

    経済のV字回復なら不動産価格底打ちだろうが、
    本来、下げ止まりつつあるとか、底打ち宣言するのはもっと後になってからだろう。

    今の消費者は賢いわけだから・・・

  89. 312 匿名

    同じ物を安く買うほうが賢い、または良いとは限らない。
    そう考える方もいるでしょう。

    でも、ある人は同じ物でも、デパートで買い、そうでない人はドンキで買う。
    もちろん、ドンキが安いのは知っている。

    でも、ドンキのごみごみした売り場で、ヤンキーと一緒に並んで買うのは嫌。
    高くても、ゆったりと、ゆっくり店員と会話を楽しみながら買う。

    そういったサービスも含めての価格差なら、高くてもちっともかまわない。
    と考える人は結構たくさんいますよ。
    HISよりJTBで旅行するとか。

    がつがつと、底値を目を皿のようにして探しまわり、必死に値切って、底値で買いたい人は、それで良かったですね。でも、そうでない人も私の周りには結構いますけれどね。

  90. 313 匿名さん

    この人の頭って可笑しいね、ドンきとHISを引き合いに出すんだね。

    マンションだよ、一生に一度買うか買わないか迷って買うものなんだよ。

    あなたが、消費者目線では無いところがバレばれ。

    マンション営業さんってところだね、どうだい?陳列しているマンション在庫掃けてないのかい?

  91. 314 匿名さん

    バブル期のマンション営業が、ゆっくり会話とかラグジュアリーなサービスとか、
    そんなの提供してたわけじゃないしね。

    むしろ底値近いときのほうが謙虚なんじゃないかな。

  92. 315 匿名さん

    まあそれでも隣の人が
    同じ物(しかも高額)を2割引で買って
    心中穏やかでいられるほど
    日本人は大人じゃないって

    俺は無理だわ

  93. 316 匿名さん

    ネガティブコメンテーターの狙いは、まさに販売中のマンションをもう一段価格交渉してゲットしたいだけだろう!いいのはどんどんなくなってくぞぉ ガンバレよぉ いつまでも列車はとまってないぞー

  94. 317 不動産購入勉強中さん

    マスコミがこぞって景気底打ち宣言を大宣伝しているのは、彼ら自身のため。
    不景気で企業の広告宣伝費が落ち込み、マスコミ各社は赤字決算が続出。
    新聞社などはインターネットの普及で新聞を取らない世帯が増えて存亡の危機。

    これ以上、不景気風を報道するとますます各企業の広告宣伝費が削られる。
    これ以上は不況報道出来ないんだ。

    意図的に作られた景気回復だから要注意。

  95. 318 匿名さん

    いい物はあらかた売れて、今の手持ちは不良在庫と見切り品だけでしょ。
    下り最終列車が停車中に売り切らないと客はドンドン減っていくよ。

  96. 319 匿名さん

    これからしばらくは物件不足になるだろうね。
    中古も高く売れないから、売り渋るだろうし。
    はたして秋以降にどうなるか…

  97. 323 匿名さん

    賃貸空き部屋は山のよう・・・。

    片や、

    分譲マンションは、老朽化物件の改修解体が進まない深刻な社会問題。


    マンションに住まなくなったってことなのでは???

  98. 324 匿名さん

    じゃあ、どこに住んでるの?

  99. 326 匿名さん

    なんだ、マンションに住んでるんじゃん。
    言葉は正しく使いなよ。

  100. 327 匿名さん

    オレは戸建です。
    マンションは仕事場。

  101. 328 匿名さん

    >>322
    おいおいおい、君の周りの人間だけで「今の若い世代は」なんて言わないでくれよ
    私を含めた私の周りでは安さ自慢をする人間なんていないよ…
    派手・豪華とは違うけれど、いいものを手に入れるためには金を出す連中ばかりだよ
    まあ、「高学歴」と「収入がある」レベルが違うのかもしれないけれど

  102. 330 匿名さん

    ちょっと前までは高級腕時計自慢な若手も沢山いたろ

    価値観なんてその時代の空気で移ろいやすいもの

  103. 334 第三者

    どちらが買え買え派なんだ…

    面倒臭くて読む気にならん。

  104. 335 匿名さん

    住宅空き家率、過去最高の13%=都市より地方で余る-総務省調査
    7月28日19時41分配信 時事通信

    総務省が28日発表した2008年10月現在の住宅・土地統計調査結果(速報)によると、全国の総住宅数は03年の前回調査比6.9%増の5759万戸で、このうち空き家は14.6%増の756万戸と、いずれも過去最多となった。総住宅数に占める空き家の比率は0.9ポイント増の13.1%でやはり過去最高。
    空き家の比率を都道府県別に見ると、山梨(20.2%)や長野(19.0%)など地方で高く、神奈川(10.5%)や埼玉(10.6%)など大都市圏は比較的低い。同省統計局は「住宅が余っている上、独居高齢者の入院などによる空き家も増えた」と分析している。

  105. 336 匿名さん

    >>315
    >まあそれでも隣の人が
    >同じ物(しかも高額)を2割引で買って
    >心中穏やかでいられるほど
    >日本人は大人じゃないって

    その隣の人がラッキーだったと思えないんですかね?

    自分が納得して買ってれば、隣人が同じ条件の物件を2割安く買ってても別に良くないですか?

    じゃぁ、逆の隣の人が自分より2割高く買っていて、先ほどの隣の人が自分より2割安く買っていたら
    どう思うんですか?

    やっぱり損した気分になるんですか?
    それとも得した気分になるんですか?

  106. 338 匿名さん

    買えなくて必死に煽ってるところに無理があるから
    いまいち説得力ないよ
    がんばって!

  107. 339 匿名さん

    買えない・・・。

    お笑いだよ、買っちまった君w

  108. 340 匿名さん

    >>336
    想像力がないのかな
    自分の思考パターンや
    人の性を考えれば分かるだろ

    >>331
    リーマン前には結構いたよ
    スイスの高級腕時計業界も超活性化してたし

  109. 341 匿名さん

    >>335
    古い空き家が増加→取り壊して更地が増加→売れずに空き地が増加
    個人地主は生活に困っていないから、そのまま歯抜け状態が続く。

    【東京】世田谷区が最多 3年間の建築物解体累計(07/03)
    23区と東京都への届け出を基に、2006~08年度の3年間にわたる建築物の解体件数を建通新聞社が調べたところ、23区の中で3年間の累計件数が最も多かったのは世田谷区で4673件だった。23区の中で唯一4000件台を記録した。年度別の件数も1300~1600件台で推移しており、各年度で23区中最多となっている。次いで3000件台の杉並区(3082件)と、練馬区(3067件)が続き、2000件台は葛飾区足立区江戸川区の3区だった。(2009/07/03)

  110. 342 匿名さん

    デベが体力取り戻したらそういうところ買っていくんだろうなぁ
    椅子取りゲームはいつ再開するのか
    もう始まってる?

  111. 343 匿名さん

    >>342
    23区の郊外戸建エリアの地価は高すぎて、
    デベも再開発しないでしょ。
    無意味に高くても買う人の数は非常に少ないのに、
    使い道が戸建に限られた歯抜け空き地はこれからも増える一方だよ。
    地価の大幅な下落が起こらない限りは、動きようがないよ。

  112. 344 匿名さん

    新興デベはまだまだマンションに未来があると思ってる。
    財閥系はマンションなんかとっくに撤退傾向。

  113. 345 匿名さん

    >>342
    大手デベがミニ戸開発なんかやるはずが無いだろw

  114. 346 匿名さん

    県境外周区に未来は無い

  115. 347 匿名

    >この人の頭って可笑しいね、ドンきとHISを引き合いに出すんだね。
    >マンションだよ、一生に一度買うか買わないか迷って買うものなんだよ。

    確かにマンションは高額ですが、物を買うと言う行動に関しては、
    価格の高い安いに関わらず基本的には人間同じです。

    安い物を探し回っている人は、ちょっとした雑貨から、海外旅行、車、住宅も安いものを探しまわるのでしょう。
    一生物に関しては、特に安くて、少しでも値引き交渉して、得なもの!って考えるのでしょう。

    一方、価格だけがすべてではなく、購入体験やこだわりも含めた価値設定している人は、
    海外旅行や、車やマンション、別荘などの高額品は、必ずしも安いものを選ぶということではありません。

    逆に高額品ほど、価格よりも、信用やこだわり(近隣環境、最上階、角部屋など)を重視しますよ。

  116. 348 匿名さん

    そうですね。
    借りる費用との比較になりますね。

  117. 349 匿名さん

    買う時期の比較だよ

  118. 350 匿名さん

    費用対効果ですね。

  119. 351 匿名さん

    財務局長会議が、景気判断を上方修正したが、

    これを「景気上昇・回復」とか意味をスリ換えて使うポジがまた出てくるんだろうな。

    厳しい状況であるのは、変わらない。

  120. 352 匿名さん

    >>340
    >想像力がないのかな
    >自分の思考パターンや
    >人の性を考えれば分かるだろ

    すいません、わからないから聞いてみたんです。

    自分なら納得しないと買いませんから、買った後で後悔はしません。

    人の性って書き方を見ると、人は皆、他人より得をしたいという思考回路を持っている、というコトですか?

    周りにそういう人は確かにいますが、そうでない人もいますよ。

    >>340さんはお得が欲しいのですか?
    自分が良いと思える住まいが欲しいのではないのですか?

    住まいにお得を求めてしまうと、本末転倒になるような気がします。

  121. 353 匿名さん

    これほど不動産屋に翻弄され食い物にされる民族も珍しいよね。

  122. 354 匿名さん

    これほど景気回復傾向が鮮明になり、マンション価格の底打ちが確認されたのに、まだ感情的なネガスレしている人が存在していること自体、驚きだね。

  123. 355 匿名さん

    九月に再度クラッシュ

    不動産会社が減少するだろうから、年末からが大セール

  124. 356 匿名さん

    354は、能天気な庶民(笑)または営業マン(笑)

  125. 358 匿名さん

    これほど大家さんに翻弄され食い物にされる民族も珍しいよね。
    寿命長くなったから50年とか60年間家賃貢ぎ続ける
    お金や広い家が嫌いな謙虚な人たちなんですね

  126. 360 匿名さん

    ゴールドクレスト四半期決算絶好調だね

    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20090729/5s03d1/140120...

  127. 361 匿名さん

    潰れるとこほとんどもう潰れてるだろうし、これから倒産するとこあるのかね

  128. 362 匿名さん

    買ってもマル損しないのは土地付き一戸建てだけ。
    マンションは消費財だから償却されたうえに負債しか残さない。

  129. 363 匿名さん

    マンション板で戸建宣伝してるよw

  130. 364 匿名さん

    >>360
    営業片っ端からクビ切ってれば売れなくても業績は上がったように見える
    知ってるとは思うが念のため書いたよw

  131. 365 匿名さん

    >363
    そういう人、けっこういます。
    戸建てといってもミニ戸が大半なんでしょうけど。
    本人が土地付で損しないだろうと思ってるらしいので、そっとしといておやんなさい。

  132. 366 匿名さん

    ゾンビ状態で生かされてるところがたくさんある。
    本格処理が始まるのは、銀行がそのダメージに耐えられる体力がついたとき。
    今必死に増資してるけどね。

  133. 368 匿名さん

    可哀想だがマンション販売マンは、使い捨てだから…
    車販売員や保険販売員と同じです~


    財閥系は違いますよ。例えば三井不動産販売員は別格だって!!

    それから、
    上期ダメ下期ダメー利益無し、倒産と失業、更にリストラはまだまだ続く!!

    車売れないマンション建てない、贅沢品買わない

    これで個人消費伸びるわけない!!

    鉄は、最悪赤字続出
    トヨタも赤字
    ゼネコンの死屍累々~

    まだまだ…

  134. 369 匿名さん

    兄弟分の銀行からも見放されて
    なにが財閥系よwww

  135. 370 匿名さん

    今や三菱地所もマンション建てるときは三井住友建設って時代だよ、銀行背負っている財閥系意外安心感無いでしょう(笑)何にも知らない人は幸せなんだな((笑))

  136. 371 匿名さん

    ホンダと日産、4~6月は営業黒字に コスト減、新興国販売増

    ホンダと日産自動車の業績に底入れ感が出てきた。両社が29日に発表した2009年4~6月期連結決算は本業のもうけを示す営業損益がともに黒字(110億~250億円)となり、各2000億円超の赤字だった1~3月期から急回復した。
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090729AT2D2902A29072009.html

  137. 373 匿名さん

    今や海外生産ー海外販売だよ…(笑)

    国内どうしたのよ…雇用も消費も生み出しませんよ…
    ドル安に政策切り替えるオバマ政権が円安を容認するはずなく…車は期待できない、トヨタはプリウスだけでしょ…レクサス売れてない!

  138. 375 匿名さん

    過去既に出来上がっているよ無知なだけ~得しないのに教える輩居ないし

    大体君はお金儲けに縁がなく、有り金叩いても、買えないって財閥系マンションは(笑)

    財閥系にコンプレックスもつのは、仕方ないか(笑)

  139. 376 匿名さん

    マンションの掲示板でマンション買うなと必死になってる人って
    なんか辛いことでもあったんでしょうか。

  140. 377 匿名さん

    苦しいな・・・
    買え買え諸兄

  141. 378 匿名さん

    スーパーゼネコンも破綻するかもよ…政権変わると予想外の事が今回は起きる気がする(怖)

  142. 379 匿名さん

    ワンフロアに一戸だけ入居とかってお得感ない?

  143. 380 匿名さん

    それはお得感じゃなく孤独感。

  144. 381 匿名さん

    野村の4~6月、6四半期ぶり黒字転換 市場好転が背景

    野村ホールディングスが29日発表した2009年4~6月期決算(米国会計基準)は最終損益が114億円の黒字となり、6四半期ぶりに黒字転換した。金融市場が落ちつきを取り戻したことで、市場取引部門の業績が大幅に改善した。
    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090729AT2C2901E29072009.html

  145. 382 匿名さん

    どんどん墓穴掘ってるなぁ
    ネガさんもう少し勉強したら?

  146. 383 匿名さん

    えっ…株価が少しもどしたからでしょ(笑)

    一万五千円になってから偉い事言ってよ

  147. 384 匿名さん

    選挙前は明るいニュースが出るのは普通。
    問題は、選挙後だな。ツケは後回しだから。

  148. 385 匿名さん

    いよいよ秋から土地や建設資材価格を安く仕入れたマンションが出てきますね。
    めっちゃ待ち通しかった。
    中には秋から延長されちゃったのもあってもう少し待たないと欲しい物が買えないかもだけど密かに期待しています。

  149. 386 匿名さん

    その通り、民主党になって混乱、官僚とバトルも始まって…色々変化するが、予算内で、ばら蒔きが上手く行けば良いが…(笑)

    舵取り誤ると…奈落に墜ちる

  150. 387 匿名さん

    自分が今回民主党に勝たせたいのは、単に政界再編させたいから。
    民主党が政権とって、うまくいかなくて解体して、
    野党になった自民も交えて、
    意見の合う人同士が新しくグループ作ってまともな政治をやれれば未来は明るい。

    存外民主が政権運営できるなら、しばらくはそれはそれで構わないが。

  151. 389 匿名さん

    ホンダと日産、減益8割超=販売不振と円高響く-4~6月期
    7月29日21時1分配信 時事通信

    ホンダと日産自動車は29日、2009年4~6月期連結決算を発表した。世界的な自動車需要の低迷で売上高が大きく落ち込んだ上に、円高が追い打ちをかけ、営業利益はホンダが前年同期比88.0%減の251億6400万円、日産が85.5%減の116億100万円と、いずれも大幅減益となった。純損益は、ホンダが黒字を確保したものの、日産は赤字となった。
     ホンダの売上高は30.2%減の2兆0022億円。乗用車の世界販売台数は20.4%減の76万6000台。国内販売はハイブリッド車(HV)や小型車の好調で前年並みを維持したが、主力の北米で3割減少したことが響いた。1ドル=95円の想定レートを一時上回った円高も収益を圧迫した。
     日産は売上高が35.5%減の1兆5148億円。世界販売台数は22.8%減の72万3000台。中国が1割増と好調だったが、米国が3割減、日本と欧州が各2割減だった。

  152. 390 匿名さん

    住友商事、東京・神田で再開発 10年で1000億円投資

     住友商事は東京・神田地域の不動産開発に今後10年で約1000億円を投資する。土地取得を進めて大型の敷地を確保し、高層オフィスビルなどを6~10カ所に建設する考え。神田で保有するオフィスの延べ床面積は現在の13万平方メートルから倍以上となる30万~40万平方メートル規模になる見込みだ。東京のオフィスビル需要は回復の見通しが立っていないが、同社は中長期的には伸びると見込んで事業に着手する。

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090730AT1D2904T29072009.html

  153. 391 匿名さん

    もうダメだな。
    株価6000円代でマンションも大暴落するんじゃなかったけ?
    田舎や郊外の最初から誰も欲しがらないような安普請オール電化マンションが半値以下になったところで
    買った途端に資産価値ナッシングよ
    都心の優良マンションはいつ大暴落するんよ?
    ちょっと下がったところで、下がった分以上にYOUの給料減ったり、審査通らなかったり
    会社消滅してるのが関の山なんじゃないの?
    いったい何がしたかったのYOUたち?
    せまーい安普請アパートで一生終えちゃうのYOUたち?

  154. 392 匿名さん

    はいはいw
    審査は不要ですよ
    キャッシュで買えますから
    あんたのように捨て金にしないだけ。

  155. 393 匿名さん

    相変わらず、買え買え君の売りたいのは都心物件。
    分かり易いね。

  156. 394 匿名さん

    財閥とおして君は判断するのは良いが…神田に買う訳ではないだろうに(笑)

    庶民には直接関係無いよ(笑)

  157. 395 匿名さん

    ねえ、賃料捨てるのが気にならないの?
    そんな金持ちなの?

  158. 396 匿名

    企業業績のコピペだの
    自民党だの、
    買いは営業、まだ下がる、は安普請のアパート住まいと決めつけばかりで
    スレタイの本質とずれてきた罵声の掛け合いで、
    つまらなくなってきた。

    もとにもどしましょう。

  159. 397 匿名さん

    賃貸=安普請アパートって発想はすごいな
    アパート暮らししているような奴がマンション買っちゃ駄目だろ

  160. 398 匿名さん

    持ち家って、買ったら終わりじゃないだろ。
    建て替え、住み替え、リフォーム、修繕積み立て、税金、ローンの利払い等考えれば、
    賃貸といい勝負だよ。

  161. 399 匿名さん

    ところで元祖匿名はんはどこに消えちゃったの?
    大阪湾から浮かんでこないの?

  162. 400 匿名さん

    <JQ>コスモスイニが急伸 「4~6月期営業黒字」報道を好感

    (9時35分、コード8844)急伸。前日比9円高の51円まで上昇した。「2009年4~6月期の連結決算は営業損益が15億円前後の黒字(前年同期は20億円の赤字)となったもようだ」(30日付日本経済新聞朝刊)との報道が買い手掛かり。大型物件の売り上げ計上に加え、在庫の評価損も発生せず、四半期ベースでは5期ぶりの営業黒字になるという。
    http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/chumoku.aspx?id=AS3L30028%20300720...

  163. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸