東京23区の新築分譲マンション掲示板「江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Edo River [更新日時] 2024-03-29 15:09:23
【地域スレ】江戸川区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京23区では最も東に位置し、大田区世田谷区足立区に続いて4番目に広い江戸川区
子育てしやすく、物価も安くてよいと聞きますが実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2009-03-07 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1

  1. 51 匿名さん

    そんな赤字ローカル線要らない。

  2. 52 匿名

    エイトライナーとは?

  3. 53 匿名さん

    この辺りだとエイトライナーじゃなくてメトロセブンの方でしょ。

    >>52
    「メトロセブン・エイトライナー」で検索してみて下さい。
    羽田空港から環八を通って赤羽→エイトライナー
    赤羽から環七通って葛西臨海公園→メトロセブン

  4. 54 匿名

    53さん  ありがとうございます。メトロセブン実現して欲しいです。瑞江に引っ越すのですが、都営新宿線しかなくて、出来ればもう1路線欲しいです。実現しますかねー

  5. 55 匿名さん

    赤字ローカル線建設反対!
    我田引鉄・箱物行政反対!

  6. 56 匿名さん

    地下鉄にしなくてもいいから何か縦の路線がほしいな。

  7. 57 匿名さん

    バスが有るじゃん。
    シャトルセブンとか。

  8. 58 周辺住民さん

    江戸川区は葛西地区から小岩地区まで縦長の区です。
    もより路線によって雰囲気がちがいます。
    葛西は比較的子育て世帯が多いです。
    小岩・篠崎はお年寄りが多い。

    物価は、山の手に比べれば安いかもしれませんが、ふつうでしょう。
    子育てはいろいろな手当てがあるのでいいですね。
    もし、長く住む場合は、該当する小学校とか中学校も考えたほうがいいです。
    隣の学校なのに、治安がまったく違う学校がありますから。
    とくに、学区外から人気の学校に行こうとしてもなかなか入れません。

  9. 59 匿名さん

    江戸川区は、東京23区の中では家賃も安く銀座や丸の内にも近いことから、
    一見利便性が高いように見えます。

    しかしながら、東西線都営新宿線総武線沿線を除くと不便な地域が多く、23区内に住んでいるのに車がないと生活に困るような面があるのも事実です。
    またバスにしても終バスが11時前の路線もあり、遅くまで働いている人にとってはこれまた便利とは言えません。

    これらの事実を踏まえた上で、本当に利便性が高いかどうか検討したほうがいいですよ。

    by元江戸川区

  10. 60 匿名さん

    新宿線沿いも不便ですよ。

  11. 61 匿名さん

    新宿線は大島より先に行く電車は早くなくなるから不便だよ~

  12. 62 匿名

    都営新宿線の瑞江駅からは電車が止まったら、どのルートで都心にでるのがベストでしょうか?

  13. 63 名無し

    今は西葛西に住んでいます。
    生活はスーパーが充実しているんで住みやすいと思います。

    でもどうしても馴染めないのが、海沿いなせいか空気がシケっぽい、犬のフンの始末ができない人が多いことですね

  14. 64 匿名さん

    天候に左右されない江戸川区を縦に走る電車希望。

  15. 65 来年江戸川区に引っ越す者

    私も63さんに同意。出来れば瑞江、無理なら一之江に! 総武線東西線をつないでほしいです。

  16. 66 匿名さん

    江戸川区を縦に走る電車を作ると仮定すると、環七あるいは船堀街道に
    線路を作るイメージですかね。

    環七だったら葛西臨海公園~葛西駅~一之江~葛飾区足立区とつながりますが、
    それだと総武線と交差するのは小岩と新小岩の間の中途半端な場所(上一色あたり)になり、
    総武線東西線、そして京葉線がつながらないですね。

    または、西葛西~船堀~新小岩~四つ木 をつなぐ路線も考えられますがどうでしょうか?

  17. 67 匿名さん

    新宿線は止まりにくいです。
    沿線はしょぼい町ばかりですが安定運行だけは取り柄です。
    新宿線が、止まってしまうような凄い悪天候なら、
    総武線東西線も間違なく止まってると思います。

  18. 68 匿名

    67さん
    来春から都営新宿線を使うのですが、都営新宿線はなぜとまりにくいのですか?止まりにくいのはありがたいです!

  19. 69 江戸川区勤務

    都営線は殆んどが地下だから止まりにくいのですか?または、接続する京王線も天候に強いのでしょうか?

  20. 70 江戸川区勤務

    都営線は殆んどが地下だから止まりにくいのですか?または、接続する京王線も天候に強いのでしょうか?

  21. 71 匿名さん

    理由はわからないですが、多分殆ど地下だからでは?
    総武線なんかは人身事故で止まることも多い感じですが、
    新宿線は事故も少ないと思いますね。

  22. 72 ビギナーさん

    江戸川区は縦長な区で沿線によって住環境は全然違うように思います。
    西葛西に1年ほど住んでいて、とても気に入っているのですが、
    江戸川区で住環境の良い地区といったらどこでしょうか?

  23. 73 匿名

    瑞江は住宅街で、比較的住宅が新し目できれいだと思います!

  24. 74 匿名さん

    そうですね、瑞江は2ー3階の一戸建てや、アパートが多く、街並みが整っている感じですね。公園も非常に多いですし、ファミリー向けではないでしょうか。

  25. 75 匿名さん

    ヤンママ多いよね。
    パチンカスとかキンパツの。

  26. 76 元周辺住人

    瑞江は駅前の長崎屋がドンキになってから一層ヤンキー色が強くなったね。
    お勧めは篠崎。駅周辺が再開発で綺麗になった。難点は終電が早いこと。

  27. 77 匿名さん

    篠崎はTSUTAYAも何も無いぞ。服買うところも無い。
    本屋も小さいのしかない。図書館あるけどね。

  28. 78 匿名さん

    東京23区東の末端、川を渡ればすぐ千葉県
    しかし偉いのは区民が絶対に都落ちしないこと
    全員が前向き(都心向き)であること

  29. 79 匿名さん

    そんなことは無いずら。うちの回りは篠崎賃貸から、市川や習志野に住宅買って脱出した人ばかり居るずら。

  30. 80 匿名

    篠崎はTSUTAYAないのかあー  瑞江はTSUTAYAあるし便利そうだなー

  31. 81 匿名さん

    そもそもTSUTAYAが必要でしょうか?ネットがあれば用は済むと思うが・・・
    瑞江、篠崎、船堀、一之江より本八幡の方が冷静に考えて便利だと思いますよ。

  32. 82 匿名

    本八幡は総武線、京成線、都営新宿と3路線あるから、便利そうですね!TSUTAYAもあるし(笑)

  33. 83 匿名

    本八幡って千葉じゃん。
    江戸川区の話にもどしてぇ~おねがい

  34. 84 匿名さん

    江戸川区でも本八幡でも隣だし都営線沿いだし変わらないじゃん。県境がたまたま本八幡と篠崎の間にあるだけでしょ。

  35. 85 匿名

    ↑この板のタイトルしってる?

  36. 86 匿名さん

    千葉西部も江戸川区も変わらないって事を
    みなさん言いたいみたいね
    しかし川の境界は陸続きと違って大きいと思うけど
    しかも大きい川だからね
    橋がなければ東京には簡単に来れない訳だから

  37. 87 匿名さん

    川が有ろうと無かろうと、電車で来る分には変わりません。

    ちなみに、東大島あたりからチャリで都心に通勤するのは、
    普通の人には無理です。

  38. 88 匿名さん

    毎日東大島駅付近から自転車に乗って行く人いるけど通勤じゃないのかな?
    でもママチャリじゃぁないよ、ヘルメットもかぶってるしすごいの。
    ある意味普通の人じゃないのかもしれないけど、千葉じゃ絶対ムリじゃぁないかな。

  39. 89 匿名さん

    江戸川区は子育て区だから通勤利便より行政が大事な世帯の為の区です。

    千葉との違いはまさに行政の違いじゃないかな。

  40. 90 匿名さん

    なるほどです。行政の違いですね。江戸川区は子育てに有利な区なのですね。私は子育ては興味がないし子供は嫌いです。何しろ電車の利便性が必要ですから本八幡かな。電車が混むのもNGです。駅前の商業エリア希望です。行政はどうでもよいです。

  41. 91 匿名さん

    ええ、90さんは絶対的に千葉の方が良いですよ。
    もしくは錦糸町なんてうってつけではないかと。商業エリアは本八幡よりも断然充実してるし半蔵門線、空いてますよ。
    子供も少ないですし。

  42. 92 周辺住民さん

    >>91
    90ではない単身者ですが、錦糸町~押上エリアに買いたかったです。
    会社が都営新宿線沿線なので住吉も希望でしたが、こちらも物件なくてあきらめました。

  43. 93 匿名さん

    >>87の川が有ろうと無かろうと、電車で来る分には変わりません
    意味が分かっていないね
    大きな川の意味は橋等の限られた数箇所の交通手段しかないってことよ
    強風で電車は止まっちゃうし、千葉の人にとっては生活における大動脈だよね
    地震なんかで壊されちゃったら矢切の渡ししかないのよ
    東京の人は都心に向けて用はあるが千葉にはまったく用がない
    千葉西部の人は東京都心に向けて用はあるが千葉東部にはまず用はないよね
    江戸川区も都心に行くのに隅田川をはじめ数箇所の川はあるけど都心に近づくほど
    橋も多くなってきているよね
    要するに用があるところに少しでも近い方がいいし
    大きな川等のリスクの少ない方が良いに決まっている
    大きな川とは非常に大きな意味をもつ


  44. 94 匿名さん

    それでも、本八幡は所詮千葉。江戸川区東京都
    だいたい、”本八幡”って一部地域だろうがね。
    ”区”と比べるってどうなの
    本八幡が交通の便がいいと思ってる方は、毎日乗り換えて毎日違うところに行ってるんだろうけど、自分は毎日都内の会社に通うのは新宿線で十分だし、江戸川区より先に行く終電は早いけど江戸川区だと終電も遅くなれるし十分だと思うけどね。

  45. 95 購入検討中さん

    最近は転勤族が増えてきていて
    関西弁グループがいて仲間意識つよくて驚きます。

    どっかの田舎から来た人が、行政のいい子育てしやすいココが気に入ったからと、永住しようと購入してどんどん田舎もんに占領されていってる感じ。
    関西弁、嫌いです。

  46. 96 匿名さん

    まさしく95さんの言う通りですね。江戸川区って転勤者が非常に多いですね。私の住んでる賃貸は6割強の人が関西より西の転勤者ですよ。車のナンバーも西日本ばかりだし。田舎から出て来た方に人気がある区だと思いますよ。東京都内の出身者はあまりいない気がします。

  47. 97 匿名さん

    へぇ~江戸川区ってそうなんですね。
    初めて東京都江戸川区新宿線沿いですけどね)の新築マンションに越してきたんですけど、ほとんどが近辺の方たちみたいだから、移動が少ない区なのかと思ってました。
    でも、以前は横浜市中区に住んでましたけど、環境的にはこっちのほうがいいように思えるんですけどね。
    まぁマナーが悪いやからはどこでもいるとして、治安も悪いって聞いたけど、ぜんぜん問題ないっていうか、なにもないし。
    だからいまいちピンとこないんですよね。

  48. 98 匿名さん

    しかし、幼稚園の補助が千葉市江戸川区は違う国のように違いますね。

  49. 99 匿名さん

    江戸川区で生まれた私です。
    江東区に住んでいる友人はとにかく川向こうを問題にもしません。ようするに無視。
    わたしも、千葉にすむことはないですから。
    なにがあろうとね。なんて根拠のないこういうことは結構バカにできなかったりします。

  50. 100 匿名さん

    心配しなくても、利便性は市川船橋浦安>江戸川区だからさ。
    あんまり必 死になりなさんな。
    幼稚園の補助なんて、物凄い子沢山でもなければ、
    一生で何百万違うわけでもあるまいし
    それに長い目で見れば、その分は納めてる税が使われてるんだから。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸