東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その11
2期入居者です。 [更新日時] 2006-07-04 23:21:00

前スレ↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43178/

なかなかエキサイトしたその10でしたが、よい情報交換の場にしましょう。



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-15 17:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 558 匿名さん

    キャンセル住戸の部屋番号まで書いたらまずいんじゃないの?
    そこに入る人も居るんだし、
    気にしすぎかな

  2. 559 匿名さん

    そうですよね。
    書き込み者は削除依頼すべきだと思います。

    >>555
    2期3期で380棟の中の5棟って少ないほうじゃないの。

  3. 560 匿名さん

    キャンセルの広告は、在庫を売り切る方法のひとつです。
    こういう方法は、一般的に行われます。

  4. 561 匿名さん

    普通に考えれば解るよね680戸だもんね

  5. 562 匿名さん

    もう一戸買おうかな。

  6. 563 匿名さん

    アルボは完売物件なので在庫を抱えていたわけではないですよ。
    むしろ入居前のキャンセルは、どの物件でも普通にあることで、特段驚くべきことではありません。
    物件自体に何らかの問題があったから、ではなく、契約者個人の都合でキャンセルが生じる場合が
    圧倒的です。どんな個人的事情がありうるかは想像つきますよね。
    買いたくても抽選に外れた方も多かったわけですし、そういう方にはよいチャンスかもしれませんね。

  7. 564 匿名さん

    >554
    キャンセル物件の売値は!?
    ディスカウントあるのかな・・・

  8. 565 匿名さん

    >>563
    まぁ、デベがよく使う手ですから。
    完売にしておいてキャンセル広告を打つってのは。
    巧妙なのは関係者が契約して返却するってことかな。
    どこも日常茶飯事でやってることだから、ムキになりなさんね。

  9. 566 匿名さん

    あー、うちのキャンセル住戸の部屋番号が・・・。

    565
    ここは、本当に完売でしたよ。
    完売にしておいてじゃなくて、完売だったのです。
    最終期で販売やめましたからね。
    普通、やめないでしょw

    562
    買っちゃって下さいw

  10. 567 匿名さん

    キャンセル部屋、図面付けてチラシ印刷物出回ってますよ!

  11. 568 匿名さん

    でもけっこうなキャンセルが出ましたね。
    やはりローンが難しかったのでしょうか?

  12. 569 匿名さん

    2期組です。こんな暑い時期になんですが、石油ファンヒーターは使用出来るのでしょうか?
    規約などで見つける事が出来ません。
    1期の方でお解りになれば、おしえて頂きたいのですが。

  13. 570 匿名さん

    ごみ収集屋のスプレー落書き消してくれたね〜。
    いたずらする輩監視カメラで取れないかな? 我々の財産を傷つけるばか者捕まえて修復費用払わせたいな。

  14. 571 匿名さん

  15. 572 匿名さん

    メインエントランス脇の自動車スロープ道、かなりスピードで車が走って危険との声が在ります。
    管理側に、通路に安全確保から数箇所Humpを設けるよう申し入れしましょう!

  16. 573 匿名さん

    >最終期で販売やめましたからね。
    >普通、やめないでしょw
    普通やめますよ。
    この業界、いろいろとからくりがあるもんですよ。

  17. 574 匿名さん

    >>565、573
    普通やめませんよw
    業界にお詳しいようですが、アルボの販売経過はご存じないようですね。
    「キャンセルの広告は、在庫を売り切る方法のひとつ」というのは確かですが、
    販売経過見てれば、それがデベの戦術かどうかは、外からでも見え見えです。
    「いろいろなからくり」で騙せるのは一部の客だけで、騙せてるつもりになってる
    のも一部のデベと業界通だけでしょう。

  18. 575 匿名さん

    ま、574がデベ側のそこそこな立場の関係者なら信じよう。
    でも一般取得者ならデベはお見事ですな。そこまで言わせるのだからね。
    関連社員まで動員した甲斐があったってもんですな。
    (関連社員でもシロの人はいるようで、嬉しい誤算でした。)
    キャンセルとしている住戸を、いくらで実売するか楽しみですね。

  19. 576 匿名さん

    >>569
    いまどき集合住宅で石油ストーブ、石油ファンヒーターって・・
    ダメなんじゃないの?
    火事だけは勘弁してほしい。

  20. 577 匿名さん

    えー?
    石油ファンヒーターならいいじゃん。

  21. 578 匿名さん

  22. 579 匿名さん

    駐車場/駐輪場の抽選申し込みの締め切りが近づいてきましたね。
    我が家では車検書を確認したところ、一番狭い区画は難しいようです。
    長さ4.3mは軽自動車用ですかね。
    横幅についてはどれでも収まりそう。
    毎月発生する費用ですので、立体駐車場の長さ5.0m、幅2.3mの区画にしようと思います。
    みなさんはいかがでしょうか。
    あらためて思うのですが第10希望まであるなんて、すごいですね。

  23. 580 匿名さん

  24. 581 匿名さん

  25. 582 匿名さん

  26. 583 匿名さん

  27. 584 匿名さん

  28. 585 匿名さん

  29. 586 匿名さん

  30. 587 匿名さん

    掲示板は自由な空間です。

  31. 588 匿名さん

  32. 589 匿名さん

    >>585
    みんなの掲示板なんだからさ、それくらいの書き込みはいいじゃない。
    削除しなければならない程の書き込みではないと思うよ。
    これだけのマンションだから、いろんな考えの人がいてあたり前。
    協調していくのも大事だし、周りに流されないで自分の方向をしっかり見据えるのも大事。
    どっちも大事だよ。
    私は1期入居で子供がいますが、とても楽しく快適に暮らしています。
    今回の問題、どちらかというと遠くから眺める感じで今のところ見ています。
    もう少しじっくりと考えてみたいと思います。

  33. 590 匿名さん

    >>578
    激しく同意!!!

  34. 591 匿名さん

    例の件で色々と動かれている江口さんと川上さんに質問です。
    本件において、既に生活してる1期、そしてこれから入居する2期以降の中には不快を感じて
    いる者もいると思いますが、そのような人に対してどのようにお考えなのでしょうか?
    アルボ購入者の総意であると言わんばかりの勢い、匿名掲示板を使用しての訴えによるマイナス
    イメージの植付け、そして噂先行による外部からの質問責めによるストレス等、どうケアされ
    ますか?

  35. 592 匿名さん

    >>591
    2期入居者ですが、質問攻めってどのような質問を誰からされるのですか?

  36. 593 匿名さん

  37. 594 匿名さん

    うるさ型もいれば迎合型もいてバランス取れていいんじゃないの

  38. 595 匿名さん

    実際住んでみると、この掲示板のようなギスギスさはないよ。
    2期の方が入ってくるとどうなるかはわからないけど。

  39. 596 匿名さん

    >593
    業者と戦って何を得たいの?
    それに気づいてきたから、皆さん嫌気がさしてきたんじゃないの。
    私もそうだけど。
    最初は頑張ってるなーと思ったけどね。

    アイリスタの掲示板も、戦っている方に対し否定的な意見が多いですよ。

  40. 597 匿名さん

    >596
    具体的にどのような意見なのですか?

  41. 598 匿名さん

    アイリスタもここも、(当たり前ですが)みんなが意見を書いているわけではないので、
    「否定的な意見が多い=否定的な居住者が多い」というわけではないと思います。
    私は既入居で、一見、平和に暮らしていますが、静かに戦っています。

  42. 599 匿名さん

    >>598
    それがよい。
    ここに事細かく書き込むほど愚かなものはない。。。

  43. 600 匿名さん

    管理人さん
    次スレッドたててね。

  44. 601 匿名さん

    兎に角、お互いにアルボの丘で快適に暮らせるようにめいめい気を配り、振舞うようにしましょうよ!

  45. 602 匿名さん

  46. 605 匿名さん

    はいはい移動する!ルール守る!管理人さん立ててね!じゃなくて、自分が立てなさいよ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43163/

  47. 606 匿名さん

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸