東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その11
2期入居者です。 [更新日時] 2006-07-04 23:21:00

前スレ↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43178/

なかなかエキサイトしたその10でしたが、よい情報交換の場にしましょう。



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-15 17:24:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

  2. 302 匿名さん

    4番街の2階、3階、エレベータ降りたところにに、ツバメ(だと思います)巣を作ろうとしているみたいで、色々土や、葉を運んできています。
    何かいい対処方法ないですか??

  3. 303 匿名さん

    >301
    くだらない事言ってないで、本日の
    ジーコジャパンを応援しなさい!

  4. 304 匿名さん

  5. 305 匿名さん

    秋入居予定です。
    もうすぐBオプ会なのですが、まだ色々決めかねています。
    1期ご入居の方で、「これをつけてよかったよ〜」とか、
    「これは必要なかったかも?」などあれば教えていただけませんか?

    それと、照明類の検討をしていて、前もってどこについていて、
    どこがついていないのかがわかっていませんでした・・・。
    例えば、玄関とか風呂場とかはもともとついていましたか?
    自分で購入しなければならない照明類は、各部屋のメイン照明以外は
    何があるのでしょうか?

  6. 306 匿名さん

    305さんへ
    照明は玄関、トイレ、キッチン、お風呂場、廊下、納戸にはついていますよ。リビングなどの各部屋にだけ必要です。

  7. 307 305

    >306さん

    そうなんですか。有難うございました。余計なものを買わずにすみました。

  8. 308 匿名さん

    リビングの照明はネットで買った方が安いのでネットで買いました。カーテンは国領のショップで買いました。
    ピクチャーレールをオプション会で別に頼みました。
    後で思ったのは、お風呂のシャワーの取っ手をオプションで1つつければ良かった。

    内覧会は知り合いの棟梁に頼みました。
    ほとんどクロスのずれと、フローリングのよごれ、壁等の汚れでした。
    クロスのずれは、ちょっとでもずれていたら言った方が良いです。

    フローリングは、髪の毛がワックスに入っていたり、穴あいていたりで、
    業者さんはやる気がないと思うくらい修正がありました。
    最初はわからないですが、1時間くらいすると目が慣れてきます。

  9. 309 匿名さん

    お風呂のシャワーの取っ手もオプションであったんですか?知りませんでした・・・
    確かにひとつしか付いてないのでいちいち位置を変えるのも面倒だし
    オプションにあれば追加してもよいかと思います。
    うちにはピクチャーレールは初めから付いてました。間取りによって違うのかもしれませんね。

    表札はオプションで頼んでいた人も多かったです。

  10. 310 匿名さん

    内覧会の案内来ましたね。
    いよいよです!!

  11. 311 匿名さん

    恐ろしいことが起こりましたね。
    いたずらはいけません。
    でも子供がやったとは思えません。
    少なくとも小学生以下ではないと思います。

  12. 312 匿名さん

    大人がやったなら、かなり怖い・・・。

  13. 313 匿名さん

    >311
    何が起こったのですか?

  14. 314 匿名さん

    >311
    恐ろしいことって何ですか?

  15. 315 匿名さん

    ツバメは昔から縁起もので、人間と良い共生関係を築いてきた生き物です。
    せっかく巣を作ろうとしてくれているなら、無理に撤去することはないと思いますよ。
    困ることは、あまりないです。確かに巣づくり中は、素材となる土や木枝などが、少し
    落ちたり、雛が産まれると糞を巣の外に落としたりしますが、ひどく汚れるものではなく、
    すぐに掃除できますし、場合によっては巣の下に糞受けの板か何かを設置すればよいと
    思います。
    子供たちにとっても(大人にも)、素晴らしい自然学習の機会にもなると思いますが。
    雛の可愛さったらないですよ。

  16. 316 匿名さん

    >>315さんが掃除してくれるんならそれでもいいよ。

  17. 317 匿名さん

    日本代表への腹いせのつもりか!
    全く迷惑な話だよ。

  18. 318 匿名さん

    照明の件ですが、間取り図みればダウンライトが標準装着されると判るように図示されてますよね?
    後付けする必要がある照明においては引掛けシーリングの図示がされてますよね?
    この掲示板をパート1から見てきましたが、資料に目を通していない人って意外にいるんだなぁって
    思いました。送付された資料はもとより、エントランスにある掲示板に貼ってある案内にも目は通し
    ましょうね。

  19. 319 匿名さん

    ilistaのTopics(左上)を見てください。

  20. 320 匿名さん

    既に入居されている方にお尋ねします。週末土日の引っ越しは平日に比べると随分混んでいましたか?鍵の引き渡しが9月15日になると連絡がきましたが鍵の引き渡しは全戸同じ日でしたか?

  21. 321 匿名さん

    319さん、アイリスタ、秋入居の人は見られません。
    何が起こったのか気になるところですが、内容によっては、嬉しがって荒らす人がやってくるかもしれないので....。ということであえてそれぞれ細かいことは書かれていないのかな?と想像しています。
    秋入居の人には、ちょうど内覧会の案内など届いたところでとても楽しみにしている時期だけに、揉め事や、事件が起こっているとしたら残念です。

  22. 322 匿名さん

    >>320
    春休みということもありましたが、やはり平日に比べると土日は引越し多かったようです。
    ちなみに私は平日の仏滅だったので比較的空いていました。
    でも、3月なので引越し料金はお安くなかったです。
    鍵の引渡しというのは、その日からマンションの管理費等が発生するという意味です。
    なので全戸同じ日です。
    オプション(コーティングなど)を頼まれている方は、15日に引渡しでも
    引越しは多分23日以降にしてくださいと言われると思います。
    実際に鍵を受け取るのは直接行く場合と郵送とで選択できました。
    まもなく入居で楽しみですね。
    新しい家ってうきうきしますよね!
    皆さんがいらっしゃるのを楽しみにお待ちしています!
    どうぞよろしくお願いします。

  23. 323 匿名さん

    >319
    ilista見ました。
    悪戯した本人は確認されているはずですよね。

  24. 324 匿名さん

    >305さん
    ウッドデッキを付けて良かったと思います。
    部屋の床と完全にフラットなので一体感があるし、布団干しにも便利です。

    「これは必要なかったかも?」は、
    玄関とリビングの窓側に絵を飾りましたが、この箇所のピクチャーレールと
    絵を照らすスポットライト的な照明です。
    ※玄関照明はAオプかな?
    絵を飾る為、壁に穴をあけるのはかなり勇気が要りました。
    (既設のピクチャーレールには飾っていません)

    照明については、カタログに載っているメーカー以外も取り扱ってくれるので、
    気に入った物が有ればカタログを持参して注文すれば良いと思います。

    内覧会は知り合いの建築士に同行してもらいましたが、致命的な瑕疵は無く
    ほとんどがキズや汚れといった類でした。
    見落としがちな所として、以下うちの事例をご参考まで。
    ・和室の木の部分のささくれ
    ・棚板の可動状況やキズ
    ・玄関の表札周りの塗装ムラや気泡混入
    ・廊下側 花台のキズ
    ・ベランダ壁面の塗装ダレ付着
    ・浴槽パッキンの浮き 浴室壁パッキンの気泡混入
    ・部屋のドアノブのキズ(約1/3にキズあり。全て交換してもらいました)
    ※ブライトナチュラル特有と思います⇒MLの100Cを思い出してください


  25. 325 匿名さん

    例の悪質なイタズラ、いや犯罪と言っても過言ではないと思います。同じ住民の行為ではないことを祈りますが、おそらく住民の仕業でしょう。そういう住民が近くにいると思うと大変恐ろしいです。

  26. 326 匿名さん

    恐らく住民でしょうね。そしてタイミングからしてW杯の怒りから行ったのでしょう。
    エントランス掲示板にも貼られていたけど、3時30分頃〜と時間が特定されているってことはエレベータ
    内の防犯カメラで確認したってことなのでしょうか?だとしたら犯人の姿も判っているはずですね。
    公共物にあたらないで、自分家のモノにあたればいい。
    こういった件は犯人を公表するくらいの罰をしてもらいたい。

  27. 327 匿名さん

    10日となっていたからW杯じゃないと思いますよ。
    だとすると、ナゼに?・・・

  28. 328 匿名さん

    住人ではなくて住人の知合いのガキの仕業かなって思ってます(信じてます??)
    消防(高学年)か厨房レヴェルの悪戯ですよね
    大人がやってるとしたらそれこそアルボのモラ(ry

  29. 329 匿名さん

    9月入居予定です。既に入居されている方へ。今後のこともあるので警察への被害届は出すべきです。加害者が特定できなくても出せます。

  30. 330 匿名さん

    アイリスタで犯人は住民の子供だと報告されてました。

  31. 331 匿名さん

    イタズラでは済まされないね。
    親の躾ですね。

  32. 332 匿名さん

    アイリスタで書かれていることをいちいちここで報告する必要がありますかね?
    今回の犯人もせいぜい特定された、ぐらいの報告で良かったんじゃないでしょうか?

  33. 333 匿名さん

    >330さん
    アイリスタを見ましたが、そのような報告は有りませんよ?

  34. 334 匿名さん

    >>333
    あります。ログインして左上です。

  35. 335 匿名さん

    なんだかわからないけど、子供なら許してあげて。

  36. 336 匿名さん

    笑って許せるようなかわいいイタズラではありません。
    状況によっては人身事故になっていた可能性も大きいです。

    他の物を使って、同じようなことをやりかねませんので親だけではなく大人全員で
    厳しく監視しましょう。

  37. 337 匿名さん

    ここでアイリスタの内容をアップする必要はありません。例え二期入居の方でも。第一に二期入居の確証が得られないこと。内容を書くことによって我々居住者の不利益が生じることが十分想定されるからです。

  38. 338 匿名さん

    337さん、ちょっと過剰反応しすぎじゃないですか?
    そりゃ、内容にもよると思いますけどね。

  39. 339 匿名さん

    335さん
    子供なら許す?そんなことよく言えますね。
    言ってて恥ずかしくないですか?

  40. 340 匿名さん

    私も<子供なら許してあげて>はおかしいと思います。
    もしも親をやっているなら、なおさらです。大人になる前に
    やっていいこと、いけないことを叩き込まなくちゃとんでもないことになる。
    高層マンションの最低限のモラルは、日々しつこいぐらいに言い続けるしかない!

  41. 341 匿名さん

  42. 342 匿名さん

  43. 343 匿名さん

    話を変えてすみません。
    今週末と来週末に構造相談会がありますが携帯の基地局についても説明があるそうですね。
    事後報告で今更確認書に署名しろだなんて腑に落ちません。

  44. 344 匿名さん

    またアンテナの話ですか?もうウンザリです。
    過剰に反応してるのは2期の方だけですよ。まぁそれも一部なんでしょうけど。

  45. 345 匿名さん

    >344
    2期以降の人にはこれから、構造相談会やオプション会、内覧会と初めての事が続くんです。
    1期の人が経験済みで興味の無いことでも、2期以降にとっては話したいことがあるわけだし、
    もちろん逆に入居済みの人にしかわからない話題だって実際あります。
    ここは自由に書き込みのできる掲示板なんだから、いちいち指摘は不要です。
    過去の書き込みを見ろとおっしゃるかもしれませんけど、状況は変わるものですしね。
    テーマにしたければ書き込みしたっていいんじゃないですか?
    それから「もううんざり」とか「過剰に反応」といった不愉快な言い方は、極力控えてほしいと思います。
    これは私の個人的な見解ですが。

  46. 346 匿名さん

    7月1日に稲城市中央図書館OPENですね!なかなかの施設!
    これって、アルボの向かい???

  47. 347 匿名さん
  48. 348 匿名さん

  49. 349 匿名さん

    構造相談会、基地局の説明会等は一期の時にはなかったので、
    二期の方がここで報告してくれると有難いです。
    二期の方々よろしくお願いします。

  50. 350 匿名さん

    携帯電話基地局設置についてはアメリカでは住民側の反対により85パーセントが立ち往生しているそうですが、日本で立ち往生しているのは建設全体の10パーセント程度であろうとのことです。
    日本人が電磁波に対しての意識が低いことと、事業者側の強引さも指摘されています。
    学校の150メートル先に設置される事で大もめしている所がざらにあるというのに、頭上にしかも住民に無承諾で建てるとは軽く見られていますね。一期の方も納得されていない方はいらっしゃると思います。

  51. 351 匿名さん

    339さん340さんへ
    何が起きたかわからない人を攻撃してもしょうがないでしょ。

  52. 352 匿名さん

    そういう340さんは、そのこになんて注意したんですか?
    そこまで言うなら当然本人に注意してるんですよね。
    まさかここだけでえらそうなことは言ってないですよね。

  53. 353 匿名さん

    何が起きたか判らないのに「子供だから許して」なんて書くほうも書くほうですね。
    また話の流れ的にイタズラでは済まされない出来事であったことは推測出来るよね。

    352さん
    よく読もう。
    誰も本人に会ったとか、知っているから注意するなんて書かれてないよ。
    自分が子をもって親をやっている立場であれば、やっていいこと、やっていけないこと
    をしっかり叩きつけるって書いてあるんですよ。
    勿論340さんの言ってる事は正しいし、その気持ちわかります。

    しっかり文章読みましょう。
    よく読んで

  54. 354 匿名さん

    1期のものです。
    何が起きたかわからないからこそ、「子供だから許して」という発言が出たのでは?
    わからない人にはいったいなんのことやらさっぱり?だと思います。
    なので、この話はここで終わらせたほうがよいと思います。
    そのことについて意見のある方は、アイリスタの掲示板を使ったらよいのでは?
    この掲示板は、これから購入(入居)する人のためのものであって、
    入居後は移動するのがルールなのですから。

  55. 355 匿名さん


    ルールではないですね。
    掲示板は自由なものですから。

  56. 356 匿名さん

    新築マンション関東板 関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための物件毎にスレッド(話題)たてるための掲示板です。マンション購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

    入居した人は、ミクルにスレ立てしたらどう?

  57. 357 匿名さん

    アルボは定期借地権がゆえに分譲価格が安いが、中所得層以上が価値を見出して購入する分には大変良い物件であるが低所得層(年収700万以下の世帯)が無理して購入すると民度他の価値観が違うことから発生する違和感が生じる感じがする。

  58. 358 匿名さん

  59. 359 匿名さん

    357さんの場合、民度と言うよりも知的水準が疑われますね♪

  60. 360 匿名さん

    ここのスレ、おかしい。
    同じ人か自作自演してるよ。
    前を見ても、同じパターンで荒れるように仕向けているよ。
    353あたりの文章は、前にも同じ言い回しあったしね。
    ここは、スルーだ。

  61. 361 匿名さん

    680世帯もある大規模な団地はいろいろな人が居て大変ですね。

  62. 362 匿名さん

    >>360
    うん、おかしいと思う。
    掲示板だからって何かいても許されるわけではないのに、
    なんだかこの掲示板を2ちゃんと勘違いしてる人がいるんじゃないか?ってなぐらい荒れてる。
    もっと有意義に使いたいよね!

  63. 363 匿名さん

    9月入居予定です。悪戯の件、加害者が特定されているとしたら、もし、器物破損であるならば弁償するのが当然ですが(子供なら保護者が)そのような処置は取られているのでしょうか?また、その報告などアイリスタに記載がありますか?教えてください

  64. 364 匿名さん

    中途半端に事実が知れ渡っているようなので書きますが、
    エレベーター籠内のマットが上階の共用廊下から落とされたそうです。
    マットですので、壊れたということはないでしょう。
    処置ですが、容疑が確定次第、厳重注意するとのことです。

  65. 365 匿名さん

    言われていることではあるが、住民でも価値観の違いが大きいのは事実。
    賃貸感覚組、分譲感覚組、永住組、住替組、無関心組、数百世帯以上の
    意識を統一させるのは無理でしょう。
    これをわからず、荒らし呼ばわりすることに注意しましょう。

  66. 366 匿名さん

    >入居した人は、ミクルにスレ立てしたらどう?
    >>360とか>>362とかは、そうした方が良いのでは?
    なぜ噛み付くのかはわかりませんが、イライラするよりマシでしょ。

  67. 367 匿名さん

    今日から、2期入居の人には、重要事項の追加説明会があるんですよね。
    どんな感じだったですか?
    構造とアンテナの件、売主側はどんなことを言うのかな?
    教えてください。

  68. 368 匿名さん

    本日行って来ましたがアンテナについては特に説明はなく署名を求められただけでした。アンテナは一期の人はみんな了承して納得されていると聞き驚きました。入居してから管理組合で話し合ってどうにかするより無いという事です。皆さん気にしておられないという事でしたら撤去は難しいでしょうね。

  69. 369 匿名さん

    今日の説明はがっかり。
    ほとんどの人は、アンテナの件について、無知だということをいいことに、個別で対応しようとしていました。
    どなたかが、説明を求めた時も、「個別で・・・」「ここで話すんですか?」みたいな対応でした。
    なんとか、この話し合いをやり過ごしたいみたいでしたね。

  70. 370 匿名さん

    アンテナの件ですが、携帯の電波がとれないとアルボの住民も困るわけだし、そこまで騒ぐ必要ないのでは?仮にアンテナを撤去したとして、アルボ敷地内で携帯が使えなかったらみなさん困らないのですか?携帯メールもできなくなりますよ。
    個別に聞いたことですが、電磁波の影響に対する基準値は十分クリアしてるみたいだし、アンテナによる影響より携帯端末を持ち歩いている場合の影響のほうが大きいそうですよ。

  71. 371 匿名さん

    基地局の件も住宅性能表示の件も、集団で先方に話したほうが効果あり。疑問、デベに言いたい事があるなら言うべきです。一生の買い物なのですから。集団で交渉したい方は、集まって抗議したほうがいいと思います。何もアルボに基地局建てなくたって、別の土地を市と業者が交渉して確保して、住民の賛同を得て移設すればいいんじゃないでしょうか?そうすれば、アルボ含めて向陽台地区が感度良好になるわけですよ。

  72. 372 匿名さん

    ところで、エコカラットって注文されたかたいらっしゃいますか?

  73. 373 匿名さん

    370さん。基地局稼働前から入居していますが、メールできてました。
    全然使えないわけじゃなかったですよ。
    電磁波の安全基準値なんて、あってないようなもの。
    これから入居する方々にはアンテナからダイレクトに電磁波いきます。

  74. 374 匿名さん

    電界強度は距離の2乗に反比例するので、100m先の2番街は
    距離1mの1/10000にしかなりませんが。わからなくて不安なのは
    わかりますが、それを公共の場に垂れ流すのはやめましょう。
    で今日の説明の内容ですが、去年の5月ごろに電波の届きが
    悪いことが判明したためゼネコン4社で協議、その結果携帯3社に
    声をかけたが(willcomは仲間はずれ)最終的にauはアンテナを
    立てないという判断になりNTTDoCoMoとVodafoneと契約。
    ちなみに現状でも場所によっては入りが悪いとのこと。
    黙っていたのは悪かった、とは全く思っていない小田急不動産
    おばちゃんの口ぶりでした。なおそれなりに工事が必要なので
    追加で(auとかの)アンテナを今後建てることはおそらく無理、
    というのは三井住友建設の方のお話。また今後例えばwillcom
    あたりから敷地内にアンテナを建てたいという話があった
    場合でもすでに管理組合がある(1期分の皆さんの)ため、
    そちらであつかうことになる(ゼネコン4社で勝手にはできない)
    ということでした。う〜ん、こんなもんだったかな。
    なお>>369さんが書いているようにむこうは各個撃破を狙って
    いるので、ちゃんと追及したい人は「それでは個別に話を」と
    いうあたりで割り込むべし。
    またゼネコン4社の担当者も見ていると思うので書いとくけど、
    信頼を得るための努力はケチらないように。長文失礼。

  75. 375 匿名さん

    素朴な疑問ですが、
    みなさんは携帯電話を使用していないの?

  76. 376 匿名さん

    仕事では、使いますが、家では使いません。
    私は、腕時計と携帯を身に付けていない時が オフ ですね。

  77. 377 匿名さん

    クオリティハンドブックは他の物件のを流用しているとのこと。
    アルボ案件向けのブックでは削除すべきだったのに掲載したまま配布してしまったということです。
    しかもブックは伊藤忠が単独で配った冊子であり、他の売り主は知らなかったとか。
    ちょっとお粗末ですね。
    売り主の代表として責任を持って対応してほしいです。

  78. 378 匿名さん

    >>371
    自己中心的だな!
    こんな考えするから**とアルボはまわりから言われるんだよ。

  79. 379 匿名さん

    家で携帯を使う人のほうが圧倒的に多いと思う。

  80. 380 匿名さん

    携帯使う使わないの問題じゃないのです。
    基地局設置の経緯が問題なのです。
    電磁波を問題にしたくないけど、じゃああのアンテナからどんな電磁波が出てるか
    私は未だに説明を受けていないし、数字を示してもらってもいない。
    当然、私の部屋で測定してもらってもいない。
    なのに、安全ですと言われて、あぁそうですか、よかったと納得できるほど単純な性格でもないので
    困っています。
    まぁここまで勝手なことやってるデベがこれから何言っても、信用できないけれど。
    信頼は積み重ねですから。

  81. 381 匿名さん

    先日の説明会の際に、アルボの敷地内各所で実測した測定値をグラフ化したデータを見せてもらいましたよ。
    基準値内であることはもちろん、テレビや携帯端末からの電磁波より小さい値でした。
    ということで、一応納得して署名・捺印をしてきました。
    全員に開示しているわけではないのでしょうか...。

  82. 382 匿名さん

    心配なことがあるなら、小田急不動産なり然るべき業者に聞いたり、ご自分で勉強なさったら?
    自分に出来ることもしないで、不満ばかり言っていても、心の不安は消えませんよ。
    ドコモにて調査したデータも見せてもらえるし、アルボ敷地内での電磁波は
    法律で許されている電磁波の数万分の一〜数十万分の一でしたよ。
    アンテナから受ける電磁波より携帯電話を使用しているときの電磁波の方が、数値ははるかに高いですよ。

  83. 383 匿名さん

    ここで発言している人はそれなりに勉強して業者に聞くなどのアクションを起こしているのだと思って読ませて頂いておりますが失礼な事をおっしゃる方がいらっしゃる方がいらっしゃるので驚きました。ただ単に不満だけ言っていると何を根拠におっしゃるのか理解できません。ドコモにて調査したデータは見ましたがデータをデジカメにて記録させて貰おうとするとかたくなに拒まれました。証拠に残ると困るという事でしょう。日本の法律で規定している電磁波は他先進諸国より低く設定してあるという事実、規定範囲内であっても何故か付近に小児白血病発症率が高いという観察結果が出ているという事実、携帯電話使用時の電磁波数値が高いのはかけ始めの数値である事。いろいろと勉強しなければいけないことはたくさんあります。電磁波についてはまだまだ未解明な部分が多いにもかかわらず無害と断言する企業の発言や検査結果を鵜呑みにするのは如何なものでしょうか。

  84. 384 匿名さん

    >383さん

    >無害と断言する企業の発言や検査結果を鵜呑みにするのは如何なものでしょうか。

    無害と断言はしてなかったと思います。それから「ドコモにて調査したデータ」というのもコピーをくれましたよ。
    それじゃ383さんはどうすべきだと思ってらっしゃるんでしょう?
    371さんのような感じ?団結して戦う?
    アンテナ撤去して欲しいということなんでしょうか・・・
    でも、このご時世、携帯通じにくいと困ることもありますよね。
    家電で済ませればいいんでしょうけど。。。

  85. 385 匿名さん

  86. 386 匿名さん

    タバコの害は良く知られていても、タバコを吸う人がいるように、電磁波の影響で病気になる可能性があるかも知れなくても、撤去までは考えないとか、説明をもっと聞いて見よう。とか、やっぱり許せないとか..。
    いろんな考え方があって不思議じゃないのに、自分と違う考え方の人に対してそこまでけんか腰だったり、否定的だったりというのがあまり理解できません。
    タバコみたいに、自分で吸う、すわないを選択できる問題でもない上に、事後承諾をとろうとするところには確かに疑問と問題を感じますが、そこのところと、各個人の意見とは別問題。実際に話し合いが設けられた時、そんな風に言い合うとは思いませんが、レスのボタン押す前に読み返してみてはいかがでしょうか?折角の意見が人を不愉快にさせるためだけの発言となってはもったいない気がします。

  87. 387 匿名さん

    デべのやり方を批判してももう仕方ないようですが。
    とにかく10年契約。その後の携帯会社との契約は住民とのやりとり。
    この件で色々考えてる方々は組合でしっかり問題にして撤去に向け頑張るしかないと
    思います。或いは10年の契約期間を法律を盾にやりあって短縮させるなり出来るのかな。

  88. 388 匿名さん

    373さん。2期入居です。ダイレクトに来るかどうか。指向性のある電波だし14階の屋上から
    12階(3番街)に直にいくかな?無責任ですいませんが色んなHPを見た中で、
    アンテナの間近の電波の強さは強力でそのエリアの外、(アンテナから離れたら)あとは
    300〜400メートルは強度は変わらないとありました。コンクリートや何かで電波は弱くなります。
    高層ビルの上の階や地下なんかは通じにくい事からも判るでしょ。
    見通しの良いとこは遮蔽するものが無い。
    となれば2、3番街もそうだけどアルボ以外の低いエリアに住んでる人たちへの影響だってあるかも。
    けど、そんな事言ってたら、携帯を止めるしかないでしょうな。
    仮に4番街の屋上から撤去しても近くに作られたら同じ。
    造ると言われ反対してヨッシャと思ったのに目の前の建物の屋上に造られてガッカリなんて話も聞きました。
    今私が住んでる所の近くにもアンテナあります。自分のとこは嫌といっても健康被害の解決にはなりません。
    やり口はムカッとするけどね。第3世代の携帯がはびこる中、(ドコモはMOVAはなくすとか?
    となればみなFOMAになり電波も強くなるかも)基準内にあるならそれを信じておくか
    マジで携帯不買運動でもするか、そういう問題とも感じられます。
    不安なら最短期間で撤去を決めるしか打つ手はないと、、。

  89. 389 匿名さん

    385
    よくそんなこと言えるね。
    あきれるよ。
    「自分の子供が小児白血病になってから後悔すれば良いんだ。」って
    本当に病気と闘ってる人、その家族の心の痛みを知ろうとしてたら、そんな言い方できないよ。
    やな人。。。

  90. 390 匿名さん

    あの、こんな雰囲気の中聞きにくいですが、
    みなさんBオプション会どうでした?
    うちは、やっぱり予算オーバーです。
    Aオプで約160万円強かかってしまい、Bオプはそんなにかからないだろうとたかをくくっていたら、それ以上。。。
    みなさん、フロアコーティングやエコカラット、オーダー家具、カーテンなどなど、結構値段の張るものが多いですが、どうやって選んでますか〜?

  91. 391 匿名さん

    390さん

    リビングのエコカラットはデフォで(猫がいるので)、
    ウッドデッキをどうしようかな。
    というところです。
    床が一番濃いタイプなのでインテリア選びはかなり慎重にしなきゃ。
    と思ってます。

    お金が飛んできますね〜〜(>_<)

  92. 392 匿名さん

    391さん、さっそくありがとうございます!390です。
    うちも猫がいるのと主人もタバコを吸うので、エコカラットは高くてもやりたいなって思ってるところなんです。湿度をちょうどよく保ってくれるのは、季節問わずうれしいことですよね。
    カビはどうしてもいや。。。
    ウッドデッキも値がはりますね。通販でもあるようで見てみたらだいぶ安かったですが、質はどうなんでしょうね。
    欲しいですが、うちは後回しかなぁ。。。(^-^;)
    葛藤してます。

  93. 393 匿名さん

    そもそも、勝手にアルボの屋上にアンテナ建てたデベが自己中心的なのでは????建てるなら、契約者の許可を得てから建てるのが筋ってもんでしょう?一度撤去して、住居者や向陽台地区の住民に許可を得てから建設すべきです。もちろん、撤去費用はメーカーとデベに負担してもらうのです。ただ、はっきりと言える事は、個人対デベでは負けちゃうんですよ。だから、疑問に思っている人や、撤去を求める人は一丸となったほうがやりやすいと思います。デベも本腰入れて対策を考えると思います。肯定派の方も反対派の方もいるでしょう。どちらの方も今住んでいる家の屋根に、いきなり朝起きたら携帯の基地局が建っていたらどう思いますか?今起こっている状態はそういうことですよ。「感度良好になるからうれしい」と思いますか?考えてみてください。

  94. 394 匿名さん

    まぁ、まぁ
    基地局のコトはほどほどに。
    最後の決戦に挑むジーコジャパンを応援しましょう!

  95. 395 匿名さん

    うーんとね、だから基地局のことはここに書き込んでも何も進展しないんですよ。
    だから、反対の人は実際に動かなくちゃ。
    1期の人はもう住んでいるしね。
    2期の方は、お金を入金する前に解決したいんでしょうけど、それって実際は無理ですよね。
    だって、1期の人はぜんぜん気にしていないようですから。
    アンテナを勝手に立てたデベには疑問を感じるけど、電波がどうのこうのという心配は
    してないようですよ。
    電磁波云々は、電子レンジやIHのほうがすさまじいから。
    キッチンで働く人は気をつけなくちゃ。
    ともかく電磁波云々で話し合っても無駄だと思います。
    もっと別の方向から攻めないと。
    それより、アナログテレビの映りがあまりよくない。
    以前よりはちょっとましになったけど。
    できることならデジタル放送で見れるようにしといたほうがいいんじゃないかな。

  96. 396 匿名さん

    1期でも気にしている人はいます。私もです。
    電磁波だってこれ以上浴びたくないです。
    基地局って24時間365日稼働しているのですよね?

  97. 397 匿名さん

    アルボにはCATV引かれてないから、地デジ見れる様にするには設備(アンテナ、ケーブル、ブースター等)に下手すりゃ1000万以上かかると思う。
    修繕費用ではまかなえずに各戸持ち出しになった場合、それこそベランダにパラボナが皆が付け出したら凄いことになってしまう気がする。

  98. 398 匿名さん

    >397
    あのー、既にアルボでは地デジ見れますよ。

    >ベランダにパラボナが皆が付け出したら凄いことになってしまう気がする。
    地デジのアンテナもパラボナ? パラボラアンテナじゃありませんよ。

  99. 399 匿名さん

    >>397
    ちょっと恥ずかしいね。
    >>396
    気にしているだけ?
    このままでいいのなら、気にしていない人と同じだよ。
    それとも誰かが動いてくれるの待ってるの?

  100. 400 匿名さん

    >>395さん
    9月入居組です。以前もアナログTVの映りが悪いという話題がありましたが、
    あまり改善されていないのでしょうか?説明会で聞いとけばよかったかも…。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸