東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その11
2期入居者です。 [更新日時] 2006-07-04 23:21:00

前スレ↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43178/

なかなかエキサイトしたその10でしたが、よい情報交換の場にしましょう。

こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-15 17:24:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

1. 2 3期入居です

先日1期入居の友人に遊びに行ったついでに、パン、買ってみました。GW中に限定のパンがあったみたいで、残念(>_<)種類は8つくらいだったかなあ〜ちゃんと数えてないけど。食べる前に、家族に全部食べられてた!
    キッズルームも本が少しあった。後片付けされてないのか散らかったままだけど・・・。小さい子は親が付いてないとだめですね〜

2. 3 匿名さん

前スレみたいにガンガンやってくれや。見てておもしれ〜から。人気スレなんだからよ。

3. 4 匿名さん

ペットを専用庭、ベランダへ出すことは禁止です。
    糞尿、毛、のみ・・・などが他の住人の迷惑となります。
    室内のみで飼うことが条件で、ペット可のなっています。
    守れないなら、ここから出て行ってください。

4. 5 匿名さん

04は釣りだね。

5. 6 匿名さん

>>04
    規約読みましたか?
    まだなら、きちんと読み返してみてください。

6. 7 匿名さん

06さんへ、05です。
    04はここの住民ではないと思いますよ。
    規約を読んでいたらあのような文章にはならないでしょう。
    「ここから出て行け」という言葉で煽っているのですよ。
    スルーしましょう。

7. 8 匿名さん

これって温泉に影響ありますか・・・
    http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060516/mng_____sya_____009.shtml

大丸のところのですか?

8. 9 匿名さん

向陽台で持ち家(アルボは持ち部屋か?)持つのなら主人収入(世帯収入じゃないよ)が1000万程度ないとだめだね。(但し、DINKSは除く)
    子供の養育費って塾とか習い事を考えると以外とかかるんだとね。
    共働きで世帯収入上げても子供がかわいそうだね。保育園か学童だものね。
    そうゆう意味で奥方のわがままで、世帯収入「かつかつ」で買った世帯はかわいそう。
    土、日の三○を見れば良くわかるよ。子供の育ち(つまり親)がどうゆう暮らしをしているかが目に浮かぶ。
    ちなみに土、日の三○は緊急的な買物でない限り、昔からの住民はあまり来ません。
    ほとんどは新百合あたりで買物をしています。

9. 10 匿名さん

主人収入(世帯収入じゃないよ)が1000万の子育て世代って十人中
    何人も居ないだろ!向陽台先住の人達ってみんなお金持ち?
    釣り人>>09 ってお金持ちなんですね・・・無い人の方が余計吠えると言うが。

10. 11 匿名さん

9さん、
    なんで?
    主人じゃない方の収入が1000万じゃダメなの?
    そもそも、お前の言う1000万の単位は?
    お前の 生涯獲得収入が1000万ペソだからって、
    頭の悪そうな釣りをするなよな。
    たまには、学校にも顔出せよ。みんな待ってるから。

11. 12 匿名さん

>10
    向陽台を知らないみたいだね。
    中古で買った人のことは知らないが、戸建やみはらしの家の駐車場を見ればわかるよ!
    どうゆう車が止まっているかね。少なくともミニバンはいないね。

12. 13 匿名さん

>>12
    わかったから、会社のパソコンから書き込むのをやめろよ。

13. 14 匿名さん

街BBSの若葉台スレ風な話題にしないでね。
    年収だの、学歴だの…。

14. 15 匿名さん

>13
    なにがわかっただと!
    家のPCだよ!
    素人がかますなよ!

15. 16 匿名さん

>14
    申し訳ない!
    しかし、向陽台の質を下げたくないので

16. 17 匿名さん

2期組です。
    子供の幼稚園選びをしておりそろそろ最終的に決めなきゃと思ってます。
    1期の方はどの幼稚園に入園されましたか?
    また、2期の方はどの幼稚園に入園予定ですか?

17. 18 匿名さん

部外者だが、駒沢が無難じゃないかな?
    そうじゃないと学力面で小学校に行ってからが厳しいと思うよ。

18. 19 匿名さん

●ペットは自己の専有部分内で飼育するものとし、ペットが勝手に廊下、バルコニー等
    の共有部分及び近隣周辺に出ないように管理すること。
    ●バルコニー等の共有部分で飼育、給餌、ブラッシング、抜け毛の処理又は
    ペットの排泄などをしてはならない。

19. 20 匿名さん

ここって住人以外の奴等で成り立ってない?
    オレみたいなホントの住人っているのか?
    バカにしてる奴ってアルボすら買えない***だろw
    ってか勝ち組はこんなトコ見る暇すら無い訳だがww

20. 21 匿名さん

↑は、妹の住んでいるマンションの規約です。
    こことは、違いますね。

21. 22 匿名さん

20は本当に住民か?
    さらしてみるか?

22. 23 匿名さん

>>22
    勝手にやれば?
    お前は***だろw

23. 24 匿名さん

勝ち負けで盛り上げるのは、サッカーだけでいいよ。
    まぁ、みんなでジーコジャパンでも応援しようぜ!

24. 25 匿名さん

あのー、駒沢幼稚園だからって何で学力が関係するのでしょうか?幼児教育の要綱は決まっているのに?駒沢は説明会に参加しないと保育料などの金額を教えてくれないので、いまだに保育料金わかりません。見学した他園は皆教えてくれました。親が行かせたいと思った幼稚園に入れればいいじゃないでしょうか?小中学校は基本的に学区で決まってしまうけど(私立は除く)、幼稚園は親が選んでやれます。子供が最初に学ぶ教育の場です。お子さんの個性が潰されない、伸ばしてくれるような幼稚園をしっかり下見してあげてください。うちも2期組みですがいろいろ今から見て回っています。保育園も回りました。うちは2年保育で考えているので、今いいなと思っている幼稚園には入れないかもしれません・・・。稲城って幼児教育の場が足りていないと言うか、厳しいですよね。まさか幼児教育の件でこんなに悩むとは思いませんでした。

25. 26 匿名さん

12 15 16 >一つじゃ飛べないもん!
    >素人がかますなよ!
    おまえが素人だろ!!

26. 27 匿名さん

25さん
    世の中理屈じゃないよ。経験すればわかります。

27. 28 匿名さん

コマクサ幼稚園出身で***のオレが来ましたよ!たしかアルボはコマクサ出身者多いはず。オレの頃は毎朝上半身ハダカで山崎通りをランニングしてた。おかげで体だけは丈夫になった。

28. 29 匿名さん

駒沢の保育料、参考にはなるのでは?↓
    http://www.komajo.ac.jp/kin/guide.htm
    (急に上がったり下がったりすることもないのでは?)

29. 30 匿名さん

最近は思いこみの激しい母親が多いのでしょう。

30. 31 匿名さん

駒沢幼稚園は、説明会行ったんですけど、幼稚園全体が線香というか御香というか、
    異様な臭いがしてました。さすが宗教学園という感じで辞めました。
    駒沢幼稚園に行ったからって、駒沢学園にエスカレータじゃないし・・・。

31. 32 匿名さん

名誉毀損で訴えられるぞ!

32. 33 匿名さん

31です。すいません、私、線香の臭い嫌いなもんで、余計にそう感じたのかも。

33. 34 匿名さん

25さんに賛成。

幼稚園次第で小学校の勉強程度についていけないなんて家庭に問題でもないかぎり考えられません。
    家それぞれのやりかたがあるし幼稚園行かず、小中高ずっと公立でも頭のいい子は東大でますよ。
    子育て経験者だから言わせてもらいます。
    どこの学校でないと駄目とか収入がいくらないと駄目とか言ってる人の視野の狭さには驚かされますね。

34. 35 匿名さん

15は掲示板のプロなの?

35. 36 匿名さん

34さん!その通りだと思いますねえ。。。
    灯台いや東大か、記憶力がよければ入れる大学じゃん。
    世の中答えが無い答えをだして生きて行く事が大切なんじゃないの?
    何で自分の人生を他人と比較するかね。他人よりいい大学幼稚園でてれば
    幸せなにかね。東大やら早稲田やら高い授業料払った割りに何も使えない
    人間がいっぱいいるぜ!幸せは自分で決めるものだ、他人と比較するって事は
    自分が何も考えてないおおばかものだな。

36. 37 匿名さん

みんな釣られすぎ
    明らかに悪意のある書き込みはスルーしましょう

37. 38 匿名さん

三十路で八百マソじゃぁ***みかぁ。。
    とほほ。。

38. 39 匿名さん

久しぶりにのぞいたら、荒れ気味ですね。
    2chかと思ってしまいました。

39. 40 匿名さん

もしかして、デべさんからのバイトとかで、書き込みをしている方って...
    いらっしゃいます?だとしたら、情報って難しいわ........。

40. 41 匿名さん

ここって住人以外の奴等で成り立ってない?
    オレみたいなホントの住人っているのか?
    バカにしてる奴ってアルボすら買えない***だろw
    ってか勝ち組はこんなトコ見る暇すら無い訳だがww

で、喪前、何組?勝ち組はこんなトコ見る暇すら無い訳だがww

41. 42 匿名さん

駒澤学園がいい(というか小学校に入ってからついていける)というのは
    きちんとしたマナー(先生の話をきちんと聴くなど)を身につけるからということでしょうか。
    それとも、まさか先取り学習をしているということでしょうか。
    ひらがな、簡単な足し算引き算はどこの幼稚園に行っていたって家庭で教えることはできるでしょうし
    マナーも家でしっかりと教えれば身についていくことだと私は思っています。
    駒澤学園の魅力は、アルボに近いということではないでしょうか。
    確かに幼稚園は近いにこしたことはないと思います。

42. 43 匿名さん

>>41
    オレもオマエもこんなトコ見てる段階で勝ち組ではないなwww

43. 44 匿名さん

アルボも住んでる部屋によってだいぶ価格の違いがあるから、勝ち組と***ってすぐわかるよな。

44. 45 匿名さん

まちBBSだと思って見てるけどダメですか?

45. 46 匿名さん

駄目ですか?って聞かれてもねぇ・・・。
    好きなように見れば?って感じです。

46. 47 匿名さん

45さん、まちBBSってなんですか?

47. 48 匿名さん

二期組です。子供達が10月小学校、中学校に転入する予定です。
    4月に転校された小中学生の感想が聞けると嬉しいです。

48. 49 匿名さん

19!
    うそは書くな!
    今、規約を見たがそんなことは書いていないぞ!

49. 50 匿名さん

いや、19は書いてあるよ。
    きちんと見てねー☆

50. 51 匿名さん

>>47
    知らないなら、このまま知らないでいいと思う。

51. 52 匿名さん

前スレで、網戸の話が出ていましたが、気になる点があります。
    網戸を閉めた状態でよく見ると、一番上と一番下の部分にわずかに隙間が出来ませんか?
    わずかといっても、蚊やアリくらいの虫なら十分出入りできるくらいの大きさの隙間です。
    それと、窓を開けた時のことですが、窓を全開にしないと網戸との間に隙間ができます。
    つまり少しだけ窓を開けるということができないのです。いやできるのですが、夏場に
    それをしたら蚊などがかなり入ってくるものと思われます。
    最近気づいて気になっていたのですが、直してもらったほうがいいのでしょうかね?

52. 53 匿名さん

9月入居予定です。ウッドデッキ購入予定です。以前ここでも、デベ関連以外にも東洋エクステリアなどもあるとの情報が有りました。実際に入居されて設置されている方、情報お聞かせください。ベランダ幅およそ5M位ですが、継ぎ目有り無し?1本で仕上げるとエレベーターにも乗らないだろうし・・。仕上がり具合などどうでしょうか?

53. 54 匿名さん

>>47さん
    「まちBBS」で検索すればすぐ出てくると思いますよ。
    向陽台や若葉台、稲城のスレッドもあります。結構参考になる情報もありますよ。
    ただし、若葉台スレは荒れ気味です。学歴や年収の話が頻繁に出てきます。
    ここアルボスレも、最近若葉台スレにとても似てきましたね。
    でも11も続くのは凄いし、これまであまり荒れることなくきたのは驚異です。
    アルボ住民や向陽台住民の方が主に書き込みしていた頃は穏やかなものでした。

54. 55 匿名さん

55. 56 匿名さん

>>55
    んじゃ、なんでこのスレに書きこんでるの?

56. 57 匿名さん

50
    規約のどの部分に?
    答えられないでしょ?
    くだらないことやめてね。

57. 58 47

54さん、ありがとうございます。興味があるので見てみます。

58. 59 匿名さん

>>57さん
    19さんの妹さんのマンションの規約に書いてあるよ!

59. 60 匿名さん

アルボに越してきて早2ケ月が過ぎようとしています
    私個人としては特に問題もなく過ごしております
    実際住まれている方の内、どれだけの方がここを見ているのか分かりませんが、少数派なのは間違いない様な気がします
    部外者が、荒らし、釣り、純粋に情報交換をしたいと思われている方が書き込みにくい状況になっていますよね
    誰でも書き込める掲示板ですから仕方ない面もあるのでしょうが、それと分かる書き込みに対していちいち相手にしなければまた平和なスレに戻るのではないでしょうか?

60. 61 匿名さん

61. 62 匿名さん

19と21です。19を書き込んで書き忘れをしあわてて21に
    追加しました。誤解した方すいません。
    妹のマンションはすごく管理がしっかりしていて2年以上
    たちますが、ペット問題はもちろんいまだに布団をベランダの外へ
    干す人すら一人もいません。そこに住みたいのですが、
    そこからでは主人が会社へ通勤不可能で、、、、
    ここは先がおもいやられます。

62. 63 匿名さん

63. 64 匿名さん

>52さん
    網戸の隙間(上下の隙間)の件ですが私は内覧会の時に気付いたので、
    メーカーの方に確認してもらいました。
    再確認の際に頂いた返答は「元からこういう物です」と言うものでした。
    だから仕方ないみたいですよ。。。
    窓との隙間は知りませんでした。
    これでは夏場は窓が開けられないですね。。。

64. 65 匿名さん

窓を開けたときの網戸と窓の隙間ってどんな網戸もそんなものではないですか?
    昔から網戸付けても小さい虫はどこかかか入ってくる気がするし。

65. 66 匿名さん

**’

66. 67 匿名さん

網戸の件ですが、気になる場合は隙間を埋めるテープがありますよ。ブラシ状に毛がついた粘着テープで網戸の縦辺に貼り付けるものです。名前は分かりませんが、ホームセンターなどで売っています。家では網戸の両側面に張っています。100%ではありませんが、少しはましになるようです。

67. 68 匿名さん

>>57
    規約に書いてないからって、専用庭やベランダでブラッシングなんかされたら困るわ〜
    やらないように気をつけてくださいね。

68. 69 匿名さん

68はアルボの住民ではないか、規約を読んでいない釣り人さん。

69. 70 匿名さん

>>69
    ごめんなさい、自分がペットを飼ってないので規約を読んでいませんでした。
    今見たところ、専用庭やベランダでのブラッシングや餌やりは禁止されてましたね。
    というわけで、>>57さん規約を守ってくださいね、お願いします。

70. 71 匿名さん

>>58さん
    まちBBSを見ての感想をお願いします。

71. 72 匿名さん

アルボの丘購入者の皆様

MEです。
    興味のある方がいらっしゃると思いますので、概略のみ書きます。
    伊藤忠と住宅性能表示と基地局の件で今日交渉しました。
    次のことが新たに分かりました。
    ① (遅くとも)昨年5月には、売主がNttドコモに、状況確認と改善策を含めた調査・検討を依頼していた。7月5日には売主3社と携帯各社で打ち合わせて、アルボに基地局の設置を結論(===> 6月12日契約会で何の説明もしなかった責任が問われる。また、「携帯事業者からの申し出により」という承継事項の追加の文章は、事実と違う)
    ② 基地局免許申請日 ドコモFOMA H18.1.13  関基第445953
      他は省略します。

要求事項への回答;全て拒否。今後さらに交渉予定。

詳しいことを知りたい方は、アルボの部屋番号(アルボ購入者であること確認のため)
    をいれて下記までご要求ください。資料と交渉内容をおしらせします。
      eguchi82jp@yahoo.co.jp

72. 73 匿名さん

あなたが本当にアルボの購入者かどうかもわからないし、
    MEさんにメールを送ってきた人が、本当にアルボの住人かをどうやって確認するのですか?
    そこらへん、詰めが甘いような気がします。

73. 74 匿名さん

基地局と性能表示の件では、個々人によって問題の捉え方が違うのはわかりますが、
    MEさんを疑ったり非難するかのようなレスが出るのがわからないです。
    MEさんの話は、購入者以外が自作自演してる内容としては具体的過ぎますよね。
    MEさんと問題認識の違う人はスルーするだろうし、非難を寄せてるのはデベ関係者
    にように思えてしまいます・・・

74. 75 匿名さん

購入者です。(といっても、疑う人もいるのでしょうが....。)
    10で散々荒れましたし、基地局の件について、積極的に情報を集めたい方はきっと、MEさんに連絡とられるでしょうし、疑う方は連絡をしないでしょうし、その話題はMEさんが連絡先を書いてくださっているので、そちらでされてはいかがでしょうか?(MEさんもそちらに集まった方と連絡取り合って、ここで全体に呼びかける必要はもうないのではないでしょうか?)
    そうすれば、誰が購入者だとか、釣りだとか、必要以上に荒れないのではないでしょうか?
    真剣に考えたい人たちにとっても、他の話題をしたい人にとっても、10みたいになると、気分のいいものではないように思いますので。

75. 76 匿名さん

64、67さん
    網戸の件、お返事下さりありがとうございます。
    隙間テープというものがあるのですね。ということは、そもそも網戸には隙間があるもの、
    ということでしょうか。仕方ないことなんですね。

76. 77 匿名さん

一期購入者です。ちょっと気になることがあるので、かかせてもらいます。
    先日の夕方、ミセスラウンジを占領して、お菓子やジュース、アイスを食べ放題。散らかし放題にしている小学生(高学年)の子達を見かけました。又食べ終わったものを片づけないで、そのまま帰ろうとしたので、出入り口の所まで行き注意をしても、無視されそのまま自転車に乗って消え去ってしまいました。自転車にはアルボのシールが張ってなかったので、おそらくアルボの住民以外の子達ではないかと思うのですが、このように荒らされているかと思うとガッカリだし悲しくなりました。後で管理人さんには伝えておきましたが、その後注意書きの様な張り紙などもしていないので、どうなるものかと心配になってきました。皆さんはこのような現場を見たことはありませんか?

77. 78 匿名さん

>77さん
    私が目撃したのは、図書室でゲームをしながら飲食をしている姿です。
    放課後、小学生の溜まり場になっていますね。

78. 79 匿名さん

77,78さん

そういうことこそ、アイリスタの掲示板に書いた方が良いのでは、、、

79. 80 匿名さん

中庭や共用施設は、どうしても住民以外の人にも無断で利用されてしまうことが
    起こると思います。私が以前住んでいた大規模マンションもそうでした。
    そこはオートロックのエントランスを抜けないと中庭やキッズルームに入れないにも
    関わらず、いつも住民以外の小学生などが入ってきて遊んだりしていました。
    堂々とエントランス前に自転車を止めて入っていくのです。

私は、アルボも住民以外に一切立ち寄らないでもらいたい、とは思いません。
    むしろ中庭が完成したら地元の方にも立ち寄ってほしいとさえ思います(あくまで個人的
    な思いです)。城塞都市のようにエントランスで住民以外シャットアウト、といった
    閉鎖的なマンションより良いと思います。ただ来る方には、最低限のマナーは守って欲しい。
    もちろん小学生だってです。もし私が77さんの書かれたような現場を目撃したら、
    厳しく注意します。自転車追いかけるかな。少しは怖い大人がいないと、その子供たちにとって
    もかわいそうだと思います。

80. 81 匿名さん

大人がきちんと対応していかないと、無法地帯になってしまうと思います。
    子どもは、やりたい放題やってもいいのだ、そういうものなのだと世の中を考えて
    しまうかもしれない。子供たちには元気に遊んでもらいたいけど、守るべきルールは
    ありますものね。
    普段、アルボ内で見かける子どもは、会うと挨拶してくれる小学生とか、
    エレベーターで後から来る私をドアを開けて待っていてくれる高校生とか、きちんとした
    心やさしい子達と会うことが多く、そんな現状もあるとは知りませんでした。

81. 82 匿名さん

>>80さん
    >>81さん
    その通りですね。特に80さんの‘怖い大人’は必要だと思います。
    もし親と一緒であればその親を怒りますよw
    幸いと言うか、私はまだアルボで非常識人には出会ってないのですけどね。
    出来ることならば今後も出会いたくないし、アルボにはそういう人がいない事を願います。

82. 83 匿名さん

>>74
    あのですね、MEさんのことを信用する気持ちはわかりますが、
    安易にメールなど送っても大丈夫なのでしょうか。
    逆に、MEさんが本物だとして、MEさんにメールを送る人が本当にアルボの住人であるかどうかも疑問ですよね。
    だって、「○○○号室の○○です」なんて送って、それをどうやってMEさんは確かめるのでしょうか。
    世の中いい人ばっかりではないんですよ。
    念のため。

83. 84 匿名さん

匿名の掲示板は恐いよ。
    メール送るのは危険かも?

84. 85 匿名さん

お互い確認できる方法なんて結構あるのでは?
    他のスレ見てると、重説の何ページの言葉とか、オプションの冊子の何ページの商品名とか
    購入者にしかわからないパスワードとかいくらでもかけれるでしょ。

85. 86 匿名さん

MEさんが購入者であろうが他人であろうがどうでもいいです。
    ただ一つ言いたいのは”購入者全てが基地局に反対し撤去してもらいたいと考えてる”と勝手に思って
    欲しくはないですね。
    現に1期入居者では、金消会の時に実施された説明会もあって、その上でこうして入居し騒ぎもなく
    過ごしているんではないでしょうか?
    誰かが書かれていたようにご自身でサイトを立上げ、そちらで運動を起こすなりして欲しい。
    荒れる原因になるので近況報告も不要と私は思いますけど。

あとアルボの生活におけるマナー等の内容はここに書き込みするべきではないのでは?
    ここは情報交換の場であって、子供が散らかしてるとか自転車問題などは情報でもなんでもない。
    わざわざ外部の者にマナーの悪さを公開し、荒らしの原因を作るようなものですしね。
    79さんも書いている通り、アイリスタに書き込むべき。
    認証が面倒であるなら管理人さんへ。

86. 87 匿名さん

9月入居だけど、
    アルボの住民以外の人にも無断で利用されてしまう共用施設ってなんなの?
    ちゃんと管理されてるかと思ったけど、開けっぱなわけ??

87. 88 匿名さん

>87
    セキュリティーに関わるので、この話題は終わりにしましょうよ。

88. 89 匿名

南側 三階

89. 90 匿名

南側 三階のブルーシート。ご存知ですか
    あれ、水道管が、破裂して、住人は退去しています

詳しいことを知っている方は、教えてください

その列の方には、お知らせしたということですが、他の住には、何も知らないと思います

とても、大切なことですから、些細なことでも教えてください

90. 91 匿名さん

>90さん
    ’南側 三階’のブルーシートって何処の事ですか?
    私は”南側 三階”の住人ですが何も知りません。

91. 92 匿名さん

もしかして、家中青い所ですか?

92. 93 匿名さん

プライベートな話題、やめませんか?

93. 94 匿名さん

水道管の破裂?普通じゃないですね。
    知らないでは済まんでしょう。
    詳細を知るときこの掲示板を利用するのではなく
    管理会社やデべに聞くのが良いと思います。
    情報として載せるならそれからでしょうな。

94. 95 匿名さん

あのー、アルボの敷地を住人以外が通るのは、だめなんでしょうか?
    ここの話を見てて、ふと不安になった近所の住人です。

95. 96 匿名さん

74、85さんと同感。
    MEさんはがんばって下さっています。連絡をとるかどうかは人それぞれ決めるでしょう。悪く言う人こそ怪しい気がします。

96. 97 匿名さん

95
    大型マンションの敷地内は関係者以外立ち入り禁止ですよ。
    敷地の料金も住居者が支払っているのです。
    家の庭に他人が入るのと同じ事です。
    公共の施設ではありません。どのマンションでも同じです。
    居住者・関係者以外は不審者とみなされます。

97. 98 匿名さん

アルボの場合、公開公園はないのでしょうか?
    別にアルボの土地に足を踏み入れ様とは思わないけど!城山小学校の関係者にもアルボには近づかない方が良いと言っておきます。(子供会の**会にも)
    PTA関係者

98. 99 匿名さん

アルボが貢献したのは表向きの街の活性化のみ。活性化した後はアルボはいらないと思うには街の人の大半。
    だって貧乏人がうざいことばかり言うんだもん。

99. 100 匿名さん

でも、9月には公園ができるでしょ?
    あそこに、向陽台の子供達が遊びに来たっていいんじゃないかなって思うんだけど。
    アルボに限定しちゃうと、アルボの子供達だけでしか遊べなくなっちゃうでしょ。
    アルボに住んでいる友達と遊ぶために来たという理由があるなら、普通に入れると思いますよ。
    97はちょっと極端すぎ。

100. 101 匿名さん

101. 102 匿名さん

>>97
    ものすごいクローズドな奴がいたもんだ。
    これだけ大きなプロジェクトの中で、誰が関係者で、誰がそうでないかなんて
    確認のしようがないだろう??

>>101
    つまり95は釣りなんだよ!
    わかんないのか?

102. 103 匿名さん

最近なんかつまらないことばかりいう人ばかりですね。アルボは貧乏くさいとか、向陽台にはふさわしくないとか・・・。人それぞれの考え方で幸せになろうと一生懸命なんですからもっと前向きに考えましょうよ。縁あってこの土地の住人になったのだから・・・。

103. 104 匿名さん

104. 105 匿名さん

>>2
    のようなホノボノした話題には誰もレスつけない。
    つまらない話題ばかりに反応するから荒れるんだと思う。

105. 106 匿名さん

今日も風が強いですね。
    ほんと、ここは風が強いところであります。

106. 107 匿名さん

>106さん
    向陽台に永く住んでいますが特に今年の春は例年より天候不順で風が強いようです。
    いわゆる春の嵐ですね。でもこれは向陽台だけでなく、新宿や渋谷でもそうだとニュースで言っていました。まあ数年すんでみれば分かってくると思いますが…。そう心配いりませんよ。
    いや、それともアルボが出来て、いわゆるビル風みたいに風の流れが変わったのかしら?

107. 108 匿名さん

京王稲城駅にTSUTAYAが入るってホントですかね?
    誰か情報持ってませんか?

108. 109 匿名さん

109. 110 匿名さん

うん、結局住民以外の人がのぞきたくなるくらいアルボって気になる存在
    なんでしょうね。どうでもよければ書き込みなんかしないもの。私は自分が住まないマンション
    なんて興味ないですもん。109さん、そんな淋しいこと言わないで・・・

110. 111 匿名さん

>うん、結局住民以外の人がのぞきたくなるくらいアルボって気になる存在

いや、単にスレが盛り上がってたから。(過去形)

111. 112 匿名さん

新築マンション掲示板でも書き込みがあればトップの方にくるし、掲示板自体も細かく分かれたからね。
    書き込みが増えやすい状況にはあったよね。

112. 113 匿名さん

95です、
    向陽台のマンションでは、外部の人の敷地内通過は認めるというのが、
    コンセンサスだし、たぶん各マンションの規約でもそうなっていると思います。
    そういう意味で心配になっただけです。

113. 114 匿名さん

95さん本当ですか?
    向陽台他マンション住人ですが、聞いたことない。。。。
    他人が自分達の敷地内を我が物顔に利用なんてすると嫌だなあ。
    住人児童とその友達が遊ぶのは別ですが。

114. 115 匿名さん

>>95
    普通のマンションではそうでしょうが
    アルボの場合、ショップや病院や保育施設が入る予定なので
    近隣住民のコミュ二ィティ−の場となるよう造られていると思いますよ
    大規模マンションではよくある事です
    マンション内に大型公園があって、関係者以外立ち入り禁止ってことはないでしょう

115. 116 匿名さん

大型公園?っていうか、マンションの中庭で共用部分でしょう!アルボのみなさんが管理費を払って
    いるわけだから、市が管理している公園とかと違うしね!

116. 117 匿名さん

117. 118 匿名さん

95です、少し私の勘違いがあったようなので先にお詫びします。

今日は天気が良かったのでアルボの周辺を散歩しました。アルボの敷地の
    周囲には、ずっとフェンスがあるのですね。こういう構造になっているのなら、
    住民外の人が通過するのは遠慮すべきでしょう、というか通過できない。

通行の便を図るため、敷地内の通過を許容している(と思われる)マンションも
    いくつかありますが、それが向陽台のコンセンサス、というのは書きすぎでした。
    多分そのような開放性より、最近はセキュリティを第一に考えないといけない時代
    なんでしょうね。

118. 119 匿名さん

アルボには提供公園はないのでしょうか?
    大抵のマンションには建築条件緩和の為にあるはずですけどね。

119. 120 匿名さん

アルボの中庭は住民以外の立ち入りは基本的にできないことになっています。
    一応住民のお庭ですからね。あれだけの広さの庭を維持管理するには相当なお金を必要
    とするでしょうし。
    95さんが書かれたような「外部の人の敷地内通過は認めるというのが向陽台マンションの
    基本的コンセンサス」というのは、リベレやビスタセーレあたりのことを仰っているので
    しょうか?リベレもビスタセーレも通行できないと困るところだから、当然必要なコン
    センサスでしょうね。そもそも通行を前提に設計されているし、庭とは違いますよね。
    でも例えば見晴らしの家の敷地内は通行できないと困る訳では全くないので、わざわざ
    住民以外が入り込むことはしないと思います。
    アルボもその感覚じゃないかな。
    でも私個人の感覚では、リベレやビスタセーレの敷地の美しい緑を楽しませてもらっている
    1人として、よかったらアルボにもどうぞという気持ちです。もちろんゴミや犬の散歩は
    遠慮願いますが。

120. 121 匿名さん

アルボに提供公園はないですよ。でも敷地の一部を通行できるようにしていますよね。
    柵で囲われている外側も実はアルボの敷地になっている部分が結構ありますが、そこは
    通行者の利便性のために通れるようになっています。いわば提供スペースですね。
    提供公園は大抵のマンションにあるというわけではありません。
    いわゆる公園ではなく、スペースとか遊歩道みたいな形で提供しているマンションは
    確かに割とありますね。アルボもそうなっていますよ。

121. 122 匿名さん

>117
    アルボの中庭は提供公園ではありませんのでお間違いなく。
    さすがにセキュリティで囲われた提供公園というのはありませんものね。

122. 123 匿名さん

アルボが安い∴質が落ちるとか言われたりしていますが、
    実際のところ物件価格は安くても、管理費以外に月々地代を支払うのを換算すれば
    そんなに安くもないんです。

アルボの敷地内(中庭)に関係者以外入らないで下さいとするのは難しいでしょう。
    中庭の手前にゲートがあるわけではなく、
    クリニック、調剤薬局や保育施設はアルボ以外でも利用可能なのですから。
    待ち時間に敷地内のミニコンビにやカフェを利用したいという方もでてくるのでは?
    近隣の方々も実際にアルボのモデルルームをのぞいた方がいらしたりしたら、
    きっと1度は見てみたいなと思っていらっしゃると思いますし、
    そういう方々は出来たてだけ興味があっていらっしゃるくらいでしょう。
    それを拒否したいとは一個人としては思っていません。
    でも、跡(ゴミなど)を残すような利用の仕方はご遠慮下さいね。

中庭が図面やイメージ図どおりなのか?未来完成予想図なのか?も気になり、
    出来上がるのが楽しみです。

123. 124 119

>120,121,123
    アルボの中庭、提供公園(スペース)の件はわかりました。

124. 125 匿名さん

7月に稲城駅ビルがオープンするそうですね!
    2期入居なので、内覧会の帰りにでも見に行ってみたいなぁと思います。
    京王グループのサイトにも、まだ詳細のってませんが、スポーツクラブも入るとか?
    詳細ご存知の方いらっしゃったら、是非教えてください。

125. 126 匿名さん

先週の日曜日、南大澤方面からアルボ経由で府中方面に帰ったの時の事、
    稲城第三公園で、3,4組の家族がターフを張ってBQをやっていました。
    入居後の楽しみが一つ増えたような気がしました!

126. 127 匿名さん

稲城第三公園写真情報
    http://homepage1.nifty.com/masayume-k/koen.JPG

127. 128 匿名さん

このBBQも使い方によっては火気厳禁の可能性も出てきます。
    生ごみとか捨てられているのも目立ちますし。基本的にゴミ箱もありませんのでゴミは必ず持って帰ってください。GWの終わり辺りが一番ひどかった(ーー゛)

128. 129 匿名さん

ところで、アルボの登記費用30万超えるんだけど、こんなに登記費用って高いの?
    5万円くらいでないの?何でこんなに高いの?どなたか教えてください。

129. 130 匿名さん

130. 131 匿名さん

なんで?

131. 132 ごう

残念です。地元住民。

132. 133 匿名さん

登記費用。。。高いですよね。
    初めての住宅購入なので、大口の出金が多いことにとても驚きました。
    印紙代等々は、仕方ないみたいです。一戸建てだともっと高いそう。
    こればっかりは、他に見積り取るわけにいきませんから、甘んじるしかないですね。
    他の部分での節約方があったら交換していきたいですね!

掲示板終了の意向の書き込みがありましたが、これから入居の私としてはこういったコミュニティは大切にしたいなと思ってます。
    そう思ってらっしゃる方も他にいると思います。
    確かに荒らしや心ない書き込みが無いとは言えませんが、
    気にせずに有意義な情報交換しましょう!

駅ビルのこと、稲城在住の友人に聞いてみたところ、外観はもうできているそうです。
    コナミスポーツクラブは、7/15OPENで、もう申し込み開始しているようです。
    設備も充実しているようでなかなか良いです。(日焼けマシンまであると書いてあります(驚))
    http://www.konamisportsclub.jp/shisetsu/newopen/inagi/

133. 134 匿名さん

134. 135 匿名さん

掲示板、見る人と書き込む人が居る限り続くと思いますけど、
    2期の方の入居もまだですし、
    と、真面目に答えてしまいましたが、もしかしてつりですか?
    やめたければ見に来なければいいだけだと思いますよ

135. 136 匿名さん

今日、小田急から何か郵便来てたな。

136. 137 匿名さん

ごくごくたまに有意義情報あるから来るけど、この掲示板荒れてるんでただ不愉快になることがほとんどだ。
    残念だけどさようなら。

137. 138 匿名さん

138. 139 匿名さん

139. 140 匿名さん

なんか意図を感じる。
    何かあったのか??

140. 141 匿名さん

掲示板終了はいたしかたないのではないかと思います。私ももっと有意義な情報を得られたらと思い閲覧させていただいたのですが・・・。心無い人はもっともっと人の身になって考えてもらいたいと思います。

141. 143 匿名さん

142. 144 匿名さん

142さんの言うことが残念ながら正しいと思います。
    なので不快に感じる人(私含め)、意義を感じられない人は無視するしかないと思います。
    #時に自分の住むマンションがいい様に書かれると悔しいですが。

願わくば以降は2期の方にとって有意義な内容となり、また1期の方は
    マンション内限定の話題に関してはアイリスタにて会話されるように望みます。さようなら。
    #アイリスタは書き込みづらいとか、書くと足がつくのでは?といった書き込みを
    見かけますが、それだけの重要な書き込みにはそれだけの責任が伴うことを
    認識して欲しいし、それだけの気概を持って欲しいです。以上。

143. 145 匿名さん

>143
    なんで?
    他の限定サイトて何処?

2期の方はまだ入居もしてないのに、どうして終了なの?
    それよりもアナタは一体誰?

144. 147 匿名さん

145. 148 匿名さん

146. 149 匿名さん

147. 150 匿名さん

掲示板が充実してる限定サイトなんてあったっけ?

148. 151 匿名さん

149. 152 匿名さん

もう書き込みはしないと決めていましたが、終了コールが聞こえてきたので、最後にひとこと。

2期で入る方は情報収集の場として有意義なようですが、すでに暮らし始めている者達にとっては
    こんな狭いプライバシーに関る内容が、おおやけにされていること事態、暮らしづらさを感じたりします。たとえば、いつ、どこで、誰かに見られて、つるし上げられているか、なんて思うと、生活しづらいです。アイリスタでは言えないことが、この掲示板で言えるということは、問題あると思いませんか?本当の住人ならわかると思うのですが。

平和な有意義な内容は、きっとアイリスタでもこの掲示板でも問題ないと思いますが、そうじゃない内容を楽しみたい場合は、もっと広い範囲の掲示板、稲城とか向陽台レベルのものが望ましいと思いますが、いかがなものでしょうか。パソコンは余り詳しくないので、よくわかりませんが、心ある人は一抜けしたほうが、と思うこのごろです。

150. 153 匿名さん

1期の人は、入居から2〜3ヶ月がたって落ち着いてきたし、2期は内覧会やオプション会もまだだから今はこの掲示板がトーンダウンしてしまうのは仕方ないよね。
    そこにきて、悪口言う人とか、面白半分で色々書き込む人ががいてやだなぁ。
    でも、2期以降はまだアイリスタは入れないし、もっとみんな知ってることどんどん話して行こうよ。
    アルボで楽しく暮らすために、些細なことでもいいじゃない(^-^)

というわけで、まず私も何か書こうっと。。。えっと。
    それではます、自転車について。
    稲城駅には駐輪場もあるそうです。月極で、契約が必要だそうですが。
    駅ビルの京王ストアにも出来るかもしれないけど。
    シャトルバスの頻度も時間帯でどうなるかわからないし、便利な方を選びたいなぁ。

151. 154 匿名さん

152の続きです。言い忘れていましたが、2期で入る方達へ。
    アルボはホントに住んでいるうちに、しみじみ暮らしやすく、家の中に何時間いても充実しているという気持ちになります。
    色々、ビル風が吹いたり坂道が多い、などありますが、居住空間としては、最高だと思っています。
    一つだけ付け加えると、きっと車を運転出来るかただと更に良いと思われますが...。でも別に出来なくても、身体を鍛えるには丁度良い環境かも....だから、何も不安に思わず、こんな場に頼らなくても絶対に大丈夫ですよ!
    すでに住んでいる者たちは、9月に本当の意味でアルボは完成するわけですから、お庭が出来るのを楽しみに、管理組合結成、そして新しく増えるご近所の方達を心待ちしています。

152. 155 匿名さん

152.154さん
    153です!
    ありがとうございます。

>すでに住んでいる者たちは、9月に本当の意味でアルボは完成するわけですから、お庭が出来るの
    >を楽しみに、管理組合結成、そして新しく増えるご近所の方達を心待ちしています。

このコメントなんだかとってもうれしくなっちゃいました。
    アルボを選んだ方々は、私もそうですが、質のよい住空間を求めて選んだ方が多いと思いますから
    実際に住み始めた方が「しみじみ暮らしやすく、家の中に何時間いても充実していると
    いう気持ちになります。」と思われているのは、この上なくうれしいです。

ただ確かに掲示板で、プライバシーに関わることが書き込まれるのはいい気持ちがしないですね。
    私もそういうことには気を配るように気をつけます。

153. 156 匿名さん

金消会から鍵引渡までの予定が決まりましたね。
    まだちょっと先の事ですが、いよいよかって気持ちで楽しみです。

内覧会と入居説明会は平日ですね・・ 会社休まないとダメだな。

154. 157 匿名さん

予定が決まると日が経つのは早いですよ!

155. 158 匿名さん

>>152
    でも、ベビーカーとか駐車場とかクソガキとか鯉のぼりなんかは
    吊るし上げられないと分からないんじゃない。
    まぁ、有意義の定義が統一されてないから、荒れるのかもしれないけどね。

156. 159 匿名さん

小田急不動産から何か来たみたい。郵便局の不在票が入ってた。
    明日受け取らなきゃ。
    郵便で重要な書類がたくさん来て、困惑することしばしば。

157. 160 匿名さん

158. 161 匿名さん

自分が入居し終わったから、この掲示板用済みだなんて随分勝手な人なんですね。
    自分がよければ、他人はどうでもよいのでしょうか?
    まだ入居されてない2期の人々にとっては入居された人達の情報や
    地元情報はまだまだ知りたいと思うのですが…。
    全員の入居が終わって終了するのが筋なんではないでしょうか?
    それとも未入居の人間でも「他の有志のアルボ掲示板」みれるのでしょうか?

159. 162 匿名さん

160. 163 匿名さん

161. 164 匿名さん

159さん、また重要な書類ですよ。
    詳しく書き込むのは控えますが、また、冊子など入ってますので、読むのに一苦労です。
    先日はBオプションのが届いて、引き続きの郵便で一体なんだろう??何が届いたんだろう?って思いますよね?!

決まってから約1年。やっと、内覧などの話しも現実的なおおまかな日程があがってきました。
    楽しみですが、入居まで、いろいろやることがでてくるし、内覧やら、引越しについて、既に入居された一期の方に、教えていただきたいこともあるので、一期の方も引き続き、掲示板見てくれるといいなぁと思うのですが...。
    ご自分にとって必要なくなった。と思われる方は静かに去ってくれるといいのに....。

162. 165 匿名さん

163. 166 匿名さん

やっぱりこの掲示板の書き込みを見るかな。

164. 167 匿名さん

案内の ご来場お願い日時を見ると Bオプ、説明会
    午前、午後 入れ替えって感じで、1日フル活動ですね。

その11になってから、妙な書き込みが増えて、
    もう、二期入居者も見なくなっちゃったのかなぁ…

いよいよ ヴァーチャル・アルボ から リアルへ お引越しか…

165. 168 匿名さん

166. 169 以前に検討してたものです

おひさしぶりです〜以前に1期で検討していたものです
    最近いろいろと掲示板が荒れているご様子ですね
    良くも悪くも注目されているって事ですが
    神経を逆なでする書き込みは、関係の無い私だって腹が立ちますねぇ〜

よそ者の目から見て、完全に同一人物があらして回っているように感じますよ
    以前から書き続けて来ましたが、完全スルーで徹底しましょうよ!
    ”終了〜終了〜”騒ぐ書き込みに対してレスはつけない!が鉄則ですね
    レスをつけた人が”アラシ”です

もともと内容の無い書き込みは規約違反です
    自作自演も規約違反です、ひどいようなら削除板へどうぞ

私も次の物件が見つかって、近辺が少し落ち着いて来ました
    入居は年末なので住宅ローンの金利が心配です(><)
    競馬場へ行くときに見かけるアルボは素敵ですよ
    全棟が出来上がるのを楽しみにしています〜
    ぜひ、ちょこっとのぞかせて下さいね。(^^)

167. 170 匿名さん

168. 171 匿名さん

169. 172 匿名さん

170. 173 匿名さん

Bオプ会の前後にある説明会って、以前ここで話していた住宅性能表示と携帯基地局の件についてですね。以前小田急の人と話した時はこんな予定なかったみたいだしよっぽど反響が大きかったのじゃないかな。

171. 174 匿名さん

たぶん、171の人生が既に終了したんだと思う。 な〜む〜〜

172. 175 匿名さん

173. 176 匿名さん

>175
    そのサイトの管理人さんの許可を取っているの?
    勝手な事してたらサイト閉じられちゃうんじゃない?
    というかあんたがデベの人だったらビックリだけど。

174. 177 匿名さん

なくなる時は、自然になくなるでしょう。
    無理しなくても。あんまり、やると逆効果だよ。止めたいさん

今はまだ必要なんじゃないの。

175. 178 匿名さん

176. 179 匿名さん

177. 180 匿名さん

だって、この時期みなで結束されて動かれたら完全に不利だよね。明らかに。

178. 181 匿名さん

180さん

不利って、デベ側が?
    確かにね〜、変更事項も多いしね。
    素人だって集まれば、知恵を寄せ合うからね。

179. 182 匿名さん

だから、日時を微妙に調整して、とりあえずおとなしそうなところから丸く治めて、厄介なのは一番最後(笑)そっか

180. 183 匿名さん

お願い、イイ子だからハンコ押してね。あとはアッカンベー・・・ってなったらいやだな。

181. 184 匿名さん

>183
    だが、それがいい。

182. 185 匿名さん

知恵を寄せ合うべき。このままでは取り返しのつかないことになる。
    やっていい変更とやってはいけない変更はある。
    せっかくのアルボ、残念だけど価値を落としたのはデベのせいだ。

183. 186 匿名さん

184. 187 匿名さん

185. 188 匿名さん

186. 189 匿名さん

せっかく楽しみにしていた生活が始まるのに、厄介事は勘弁して欲しいんだよね。お父さんも疲れているんだからさあ。なんか丸め込まれているのは判るけど、立ち向かうにはパワーがいるしね。・・・カリカリしながら動向を窺っている人も少しホッとしてると思うよ。だけど、ぼろい儲けだよね。8割がた売れれば大概ペイするって言われている業界で完売でしょ。売主に何気にN社の関連が絡んでいるから初めからのストーリーだよね。みんなおいしい思いだよね。でも、相手を見ているよね。きっと結束しないっていうか、できないよねってさ。この時代に便利な媒体があるのに、みんな疲れているからさ、大きな買い物だし楽しい想いだけにしたいよね、自分を納得させればいいだけだもんね。そう読んでいるんだよね。

187. 190 匿名さん

疲れているからハンコ押せないよっても有りだね(笑)

188. 191 匿名さん

楽しみにしていた生活が電磁波にさらされているという現実。
    高圧線とか線路とかごみ処理施設とか原発とか飛行場とか、そういう生活の場のすぐ横になくていいものと同列です、基地局は。
    そんなものを好んで誘致したっていうのはホントいただけない話です。

189. 192 匿名さん

では基地局はどこに作るべきだとお考えですか?

190. 193 匿名さん

どこに作るべきかはわかりません。
    でも仮にアルボの屋上に作るにしても、正々堂々と昨年3月以前に購入者にしっかり告知するか、
    入居してから管理組合で決めるようなものだということです。

191. 194 匿名さん

二期入居の者です。
    現在の住居が高圧線の近傍である事もあり、電磁波の影響は気にしていませんし、あまりゴタゴタすることも望みません…が、193さんのご意見には賛成です。正々堂々と告知して欲しかったですね。

とは言え、元々売主にNTT都市開発なんて会社も入っていますから、薄々こんなこと(携帯基地局設置)もあるかなとは思っていましたが…

192. 195 匿名さん

向陽台のどこかに 作る「べき」ものだったのでしょうか。

193. 196 匿名さん

このくらい普通です。商社の中で仕事するってこういうこと。不通の神経ではやっていられないし、年収1500万もでるわけないんだから。ゴタゴタが嫌いな人たちを食い物にして自分たちが潤っている。但し、対象は選びます。なるべく法的知識が少なく、善良な人。いうこと聴いてくれる人。対個人だったら如何様にももっていけます。だって、あなたの年収だってこっちは知ってるし、抵当権つけるんだろうから。ローン組めなくなりますよ。この一言・・・ホントかね。

194. 197 匿名さん

みんな、元気だそうよ。宙ぶらりんの状態で不安になるけど、とりあえず出来るところから。ゴタゴタ嫌いでも、もしかして、他にも問題出てきたりこれだけじゃすまなくなちゃったりしたら、とりかえしつかないよ。

195. 198 匿名さん

あまり考え込まずに、去年の夏に交わした契約書が現在の唯一のものだから、ただ、ハンコ押さなければいいだけなのでは?効力を持つ契約に基づいて借り入れ契約だから、抵当権とか何の問題も生じないはず。

196. 199 匿名さん

あまり信用できない相手とわかったので、いうべき時に言うべきことは言った方が後々のためでしょう。

197. 200 匿名さん

まったくさあ、楽しみにしていたのにケチつくようなことしちゃって、慰謝料ものだよ。おとなしくしてるからって、甘く見られてるよ、まったく。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK