東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その3)
匿名さん [更新日時] 2006-08-01 11:56:00

新スレ(その3)建てました。

ホームページ
http://www.tama530.jp/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 22:56:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    多摩ニュータウンには土地が多い→人気ない→土地が安い→物件が安い じゃないのかな?
    それでいいと思います。

  2. 183 匿名さん

    「土地が多い」と「人気がない」は因果関係はない。「京王本線ではない」→「人気がない」→「土地が多い」→「物件が安い」の順ですね。でも環境が抜群にいいから買ったのだと思います。

  3. 184 NN

    >146さん

    ④E・F棟の外階段についてです。

    私も気になって先日MRに行った時に確認しました。

    設計図書で確認させてもらいましたが下&側面はコンクリートで覆うようです。
    鉄筋コンクリートとなるのでしょうか。

    ただ、一部金属が剥き出しの個所があるようです。
    縦に走っている柱部分は金属剥き出しとの事でしたが、図面を見ただけではおぼろげなイメージしか出来ませんでした。
    しかし、金属部分が剥き出しということは当然錆の問題は出てくるでしょうね。

    長期修繕計画のなかに、金属部の塗装とあるのは外階段の錆止め塗装も入っているのでしょうかね?
    また、MRで聞いておいて、判りやすく書けるようにしておきます。

    >171さん
    私も同じように感じます。その人のこだわる優先順位でしょうね。
    私は電線・排気・交差点近などの心配でA棟を選択の範囲から外しましたが、私が心配した
    個所を問題としない人にとっては、「なんでそんなこと気にするの?」ぐらいのことと思います。
    逆に、他の方でE・F棟で気になるところが有るが、私にとってはそこは問題無いとなるでしょう。

    購入後の生活の明確なイメージでこれは譲れる。譲れないをそれぞれが判断するのではないでしょうか。
    (って、そんなこといったら、これらの掲示板の意味は!?ってなっちゃいますか?すみません。)

    各人の価値観で「これはどうなの?」って疑問、投げかけは良いと思うのですがあきらかに、
    「この物件問題あり!」「こんなところが最悪!」という投稿は見ていて少し残念です。

    私もそうですが、マンション買う方の多くは一大決心なのでしょうから、色んな不安、心配、
    情報交換が出来ている掲示板って素敵だと思います。
    (なんか、何を書きたいのか判らなくなってきた・・・)

    >180さん
    私もガラストップコンロは私も残念に賛成。
    ポーチも残念。
    でも、駅までは私は大丈夫です。今、人生設計含めたファイナンシャルプランを作っていますが、やはりマンションは管理費・修繕積立金
    が年々増えていく傾向で試算してみると35年後はそれなりの金額になりますね。

    金額見て改めてちょっと、びっくりしていますが、管理費については入居者で作る組合で、管理費の無駄を適正なものにするべく活動していく大切さを実感しました。
    管理組合は管理会社に全ておまかせってのは問題がとてもあるのですね。
    まだ、最後の踏ん切りの前段階ですが、もし入居することになったら、一緒に管理組合活動もがんばらねばなりませんね。

  4. 185 匿名さん

    E・F棟の外階段ですが、コンクリートで覆うというのは、まさか今からコンクリートを打設する訳ではないでしょうから、コンクリートパネルを貼り付けるということなんでしょうね。薄利、落下などの危険はないんでしょうね。F棟購入者としては大変に気になるところです。

  5. 186 匿名さん

    薄利 じゃなくて、剥離 です。すみません。

  6. 187 匿名さん

    外階段の事MRに行ったときに聞いてみました。
    パネルを張るみたいの事を言っていましたが
    詳しくは分からないので確認しておきますとの答えでした。
    なんだか怪しいよ。
    それとあの土地はすごく安く手に入れたとの事でした。
    それならもっといい建物を建ててほしかった。


  7. 188 匿名さん

    土地に、70億円くらいの抵当権ついてませんでした?

  8. 189 匿名さん

    >184
    管理費と積み立ての事私も心配です。当初は比較的他と比べて安いと思いました。
    初めてマンションを購入するのでよく知りません。
    どのくらいしたら値上がりするんですか?

  9. 190 匿名さん

    多摩センターの値上がりはしないでしょう〜
    あれだけ新聞に載っていたじゃん。無理だって_(_^_)_ 

  10. 191 匿名さん

    購入検討中の者です
    みなさんのガラストップコンロが残念に同感ですが
    コンロは交換時期が結構早いのではじめ我慢すればと思っています。
    でも20年経った現在の我が家で交換することなく使用している
    浴槽とトイレ!みなさんは大きく水がたくさん入る浴槽や
    リモコンではないウォシュレットトイレは気になりませんか?

  11. 192 匿名さん

    C棟は総戸数530棟分の車やバイク等出入りするため、それらの騒音はどうなるのでしょうか。
    車路のシャッター開閉音も気にならない程度なのでしょうか。場合によってはB棟あたりまで騒音が響くのでしょうか、みなさん如何思われますか。

  12. 193 匿名さん

    シャッターの開閉音は、油圧式ですし、音は問題ないと思います。いまの大型マンションはこの方式が主流ですが、問題の指摘は出ていない筈です。出入りの騒音は、ちょっと分からないですね。

  13. 194 匿名さん

    >192
    530棟分の車とバイクの出入り口が一箇所なら
    私も騒音気になります。

  14. 195 匿名さん

    営業さんが、E棟は駐車場前なので、排気ガスや音の面を考慮した
    価格設定になっていると言っていました。
    C棟の価格設定はどうなのでしょうか?

  15. 196 匿名さん

    私も気になることがあります。
    マンション内はペットを抱いて移動しないといけないらしい。
    無理です。守らないと犬嫌いの方ににらまれそう。
    >>195
    C棟は当初より50万程値下がりしましたよ。

  16. 197 匿名さん

    >196さん
    それって、どこのマンションでもそうですよね?

  17. 198 匿名さん

    >>197
    どこでもそうなんですか!
    マンションライフ初めてなので知りませんでした。
    そうなると大型犬はなかなか難しいですね。
    《制限があります》っていうのはそういう意味でしたか。


  18. 199 匿名さん

    >>190さん
    多摩センターは値上がりしないって、ニュータウンの高齢化のせい?
    マンションも増えて、映画館やスーパー銭湯なんかもできるみたいだし、
    子供も結構たくさん見かけるから、これからも期待したいですが!

  19. 200 匿名さん

    >198さん
    >そうなると大型犬はなかなか難しいですね。

    大型犬を飼う場合はD棟の322〜328号室しか選択すればよいそうです。
    でも体の高さが35cm超えたら大型と決められてしまうと、
    柴犬も厳しいですかね?
    抱っこできればOKならいいのに。

  20. 201 匿名さん

    管理規約を読みますと体高35cm程度、体重8kg程度の「小型犬」と書かれています。
    猫や鳥なども許容されてますが「小型犬」という定義がなされていますので大きさではなく
    中大型犬自体が禁止されているのでしょう。
    私も抱っこしていてリードで繋がれていればOKだと思いますが、さすがに大型犬が廊下等を
    歩いていると困りますね。
    しつけしていると言われても怖いです。。嫌いな方にとっては死活問題と言っても過言では
    ないでしょう。
    共同住宅では考え方の違いだけでもトラブルになりますから、まずは決められたルールから
    守っていくしかないのかもしれませんね。
    大型犬を飼育されていて、Brilliaをご検討中の方には気を悪くされるかもしれませんが・・。

  21. 202 匿名さん

    たしか大型犬は、D棟の一部の物件が可ですよね?

  22. 203 ザクビー

    >200さん
    規約の中で柴犬は中型犬の参考例として挙げられていますので、当初は難しいかもしれませんね。
    「抱っこ可なら可」の物件ではピレニーズ等の大型犬も抱っこして飼う人が居ると聞いたことがありますが、私も小型犬だけでなく、中型犬くらいまで許可しても良いのに、とは思います。
    でもペットが苦手な方も多いと思いますので、規約が変わるのは期待しない方が良いでしょうね。

    柴犬以外にも参考例として挙がっていて意外だったのには、アメリカン・コッカー、イングリッシュ・コッカー、コーギー、ビーグル、ブルテリア、なんかがありました。特定の犬種を想定してらっしゃる方は気を付けた方が良いですよ。

  23. 204 匿名さん

    6月の金利が全体的に少しだけ下がってますね。ちょっとうれしいけど、来年3月までこの調子という訳にはいかないでしょうね。
    そんななかフラット35の金利が0.3%優遇されるフラット35S「優良住宅取得支援制度」というのを発見。0.3%の優遇というのは結構大きい。優遇の条件は
    (1)性能表示基準の省エネルギー対策等級4
    (2)性能表示基準の耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)2以上に適合
    (3)バリアフリー性能ー専用部分:性能表示基準の高齢者等配慮対策等級3以上に適合ー共用部分:性能表示基準の高齢者等配慮対策等級3以上に適合
    (1)(2)(3)のいずれかひとつに適合すればOK。
    ブリリアは。。。
    (1)等級3
    (2)等級2
    (3)等級3と等級1
    だめじゃん。
    一つぐらい今からでも適合させられないものなのでしょうか?0.3%はいたい!

  24. 205 匿名さん


    (2)等級1の間違いでした。

  25. 206 匿名さん

    中大型犬を飼うことを許されている部屋が7部屋って少なくないですか?
    倍率高そうですね。
    駐車場も移動距離が最も少ない場所を確保されているので、無抽選だそうです。
    書類で犬の種類を届け出るのか聞いたところ、一応審査(面接?)みたいのを
    するかもしれないとのことでした。
    でも最終的には管理組合での取り決めによるそうなので、
    売主はタッチしないようです。

  26. 207 匿名さん

    マンション購入を考え始めたばかりで、ブリリア検討中の者です。
    こちらの掲示板を最近知って、最初から読んでやっとおいつきました。おじゃまします。

    先日、会社帰りに夜、駅からマンションまでのペデストリアンデッキを歩いてみました。
    わんにゃんの横は、思っていたより人通りがほとんどなく、うす暗くて怖かった。
    夜、毎日この道を通るのかと思うと不安です。
    私が臆病者なのかもしれませんが、横から誰か出てきそうな気がして、ビクビクしながら歩きました。煉瓦坂の方や、下の車道も人通りがなくてやっぱり怖そう・・・。

    何かあってからでは遅いですし、その点が引っかかって躊躇しております。

    営業の方は、最近マンションが増えたので人通りも多くなるし大丈夫ですよとおっしゃってましたが、D'グラはもう入居されているんですよね?ブリリアの住人が増えたとしても、今の状態からそんなに変わるとは思えなくて、・・・

    娘もアルバイトで遅くなる事が多いので、もう少し明るく安心できる道にならないのかしら?
    私より随分前から検討されている方や、契約された方は、何かご存知ですか?
    街頭が増えるとか・・・
    地元の方でも安心情報お持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

  27. 208 匿名さん

    大京さんが駅そば、プラザより少し奥に手頃な物件だしそうだし、そっちにしたらどうですか。明るくていいんじゃないでしょうか?

  28. 209 匿名さん

    207さん。ここの購入者の多分殆ど全員の方は、仕様、構造には不満はあっても、立地についてはセキュリティも含めて本当に満足されていると思いますから、ご懸念の点は意見を求めても参考にはならないのではないでしょうか。ブリリア立地は住宅地域の最前線にありますし、その背後には膨大な数のマンションが建っていいて住んでおられる方がいらっしゃるわけで、この物件で行き帰りが不安ならば、あとは繁華街の中の、207さんの言われるようなマンションにするしかないのでは。私などは、他の契約者の方からお叱りを受けるかもしれませんが、極論すればブリリアから立地の良さを取ったら何も残らないんじゃないかとさえ考えていますが。

  29. 210 匿名さん

    >207さん
    F棟契約者です。私も今現在の住人ではないので、現状について確かなことはいえないのですが、
    今は工事中だから夜は暗いでしょうけど、ブリリアができるとE,F棟の廊下から駅までの
    直線道は見渡せる状態になりそうですよ。
    わんにゃんの横からみると真正面にでっかい砦があるみたいになるし、真正面に正面玄関が
    できるので、明るさも増えるんじゃないかなぁ。
    わんにゃんあたりで不審者が居ると、犬も騒ぎそうですしね。
    おまけに730世帯もの人口増はかなりのものでしょ、私はどっちかっていうと通勤の混雑の方が
    心配してます。

  30. 211 匿名さん

    >207さん
    鶴牧3丁目在住20年30代女性です。
    娘さんがいらっしゃるとのこと。
    私もわんにゃんルートを通学通勤に毎日利用しておりましたので、
    お気持ちはよくわかります。
    今までは商店街など賑やかな通りを通って通勤されているのかしら。
    確かにあのルートは夜人通りが少なくて少し怖いですよね。
    (というより多摩NTで夜遅くまで人通りが多い路って少ないのですが)
    ま、夜道って何処も怖い物です。
    わんにゃんが出来る以前は本当に辺り一面草ぼうぼうで道幅も狭く
    「草の間に誰か隠れてていても判らないなー(怖)」「早く何か建ってくれないかなー」
    と思っていました(でもこの道が駅まで最短なので無くなるのは困りますが)。
    わんにゃんセキチューが出来て、道が整備され明るくなり、ホッとしている所です。
    残業の多い仕事で夜暗い中帰宅した日も多かったですが、
    幸い私自身は今までこのルートで怖い目にあったことはありません。
    不審者の噂も聞いたことがありません(調べたわけではありません)。
    今後、不審者が出る可能性は否定できませんが、
    警察署も至近ですし(安全の根拠はといわれるととても困りますが)
    マンション建設により今後更に安全で明るい道になればいいな、と
    希望しています。
    怖がらせるわけではありませんが、ご参考までに申し上げますと、
    逆に車道ルートは人通りが更に少ないので
    依然母が晩仕事帰りにわんにゃん側の車道脇の歩道トンネル内で
    サラリーマン風の男性に痴漢されたことがありました。
    また、晩に私も駅前のバスターミナル横公衆トイレ内で覗きを経験しました。
    凄く怖かったですが、ドアを蹴り上げたら逃げていったので
    残念ながら犯人はわからず仕舞でした。後で晩に一人で公衆トイレを
    利用した自分の軽率さを大変悔やみ、しばらく引きずりました。
    207さんの娘さんを心配される気持ちもわかりますが、
    あのルートだけが危ないということではないと思います。
    多摩センターの治安を考えていただいて、
    この物件がご希望に合うかどうかご検討いただくのが妥当かと思います。
    一個人の意見ですが、一鶴牧住民の声と捕らえていただければ幸いです。
    長文失礼しました。

  31. 212 匿名さん

    209さんのおっしゃる通り、ブリリアは隣のダイワ煉瓦坂マンションと同様に、多摩センの
    住宅最前線(このネーミング、いいですね)です。
    煉瓦坂は、暗くなってからも、会社帰りの人や、塾に通う中学生や、学校帰りの高校生など、
    後ろに控える日本有数の公団群の多くの人たちが日々利用しています。
    ほんとに、街灯がもう少し明るくて、多ければと思いますが、地元の方は、そんなに危険な場所とは
    思っていません。
    希望をいえば、煉瓦坂に隣接する用地に商業施設ができて、賑やかになればいいのだけど。

  32. 213 匿名さん

    >206さん
    あまり深刻に考えても仕方ないですよ。
    「捨てて下さい」とは管理も言えないだろうから、
    その部屋以外でも飼うしかないでしょ。
    「今飼っている場合は許可、新しく飼うのは禁止」とか
    なるのでは?

  33. 214 匿名さん

    >208さん、209さん、210さん、211さん、212さん
    ご意見ありがとうございます。

    前向きにこの物件を考えているので、良い意見を伺えました。
    今は、幹線道路沿いのマンション裏手に住んでいるので、夜中でも道は明るく人通りがなくても怖いとはあまり思いません。だから気になってしまうのかもしれません。

    >208さん、確かに大京さんの物件もみて少し心が揺らいでいました。
    >210さん、わんにゃんあたりは静かで暗くて怖いと思っていましたが、不審者が居ると犬も騒ぎだすから、大丈夫ですよね。
    それにE、F棟の中高層にすれば上から見渡せていいかもしれませんね。玄関先で娘の帰りをみていられるから・・・。でもE、F棟は価格が高くて全く検討しておりませでした。D棟からは見渡せないでしょうか?
    >211さん、車道ルートは歩かないほうがいいみたいですね。
    >212さん、本当に、街灯がもう少し明るくて多いといいのに・・・マンションも増えたので
    商業施設もこれから増える事願っています。セキチュー並びに店舗があると雰囲気変わってくると思いますし。個人的には、手作りパン屋さん、ケーキ屋さん、ビデオレンタルショップ等出きると便利だなぁ

    皆さんの意見を聞いてみて良かった。
    夜遅く帰っても大丈夫そうな気がしてきました。
    参考になるご意見、本当にありがとうございました。

  34. 215 愛犬家予備軍

    こんにちは、検討中のものです。
    私もガラストップコンロが標準なら良いのになぁ〜、と思ってディベロッパーに勤務している友人から聞いたのですが、ガラストップコンロなどを標準装備にすると坪単価に反映させる(万円単位で)会社が多いのだそうです。
    となると、24坪の部屋で坪1万円高くなると部屋の価格が24万円上がることになります。(もっとも、価格の内訳は我々にはわからないので、気づかないうちに転嫁されているようですけど・・・)
    ここの売主をかばうわけではないですが、逆にオプションで14万円というほうが実は良心的(?)かもしれないなぁ、と妙に納得してしまいました。
    でも、ALCはやっぱり気になりますね。遮音性が劣るといわれると・・・。う〜ん。。。

    犬の件なのですがそもそも大型犬をマンションの室内で飼うのは可愛そうなのではないでしょうか。私は、小型犬を飼いたいと思ってます。

  35. 216 匿名さん

    207さん
    薄暗い点について不安が解消されない場合は多摩市のホームページから市長に意見をしてみてはいかがでしょうか。確かに薄暗いですし。

  36. 217 匿名さん

    契約済みですが、久しぶりMR行って来ました。
    中間色のカラーセレクト悪くないですね。床の色がもっとくどいかと思いましたが、そんなに気になりませんでした。

  37. 218 匿名さん

    215さん
    ガラストップコンロは、希望していない人にとっては
    オプションで良かったと思っています。
    (うちは希望していないので・・・)

    犬も、さすがにレトリーバーとかを飼おうとしている人はいないでしょうね。
    中型犬なら黙って飼ってしまえばいいと思っている人は多そうですが。
    同じ相模原線の某マンションでも、犬の件はいろいろ問題が起きているようです。
    ここも住人のモラルに任せて、後々トラブルにならないことを願っています。

  38. 219 匿名さん

    210です。
    上で730世帯と書きましたが、530戸の間違いですね。すんません。
    ところで昨日、今日とMRで「FP相談会」と「インテリア相談会」なるイベントがあるようです。参加したいと思いますが、予約制なので当日だと無理でしょうかねぇ。
    営業さんにはイベント情報を下さいと言ってあるのに、何も教えてくれないなぁ。
    皆様はこういうイベントの存在をどうやって知ってるのでしょうか?連絡きてます?
    そろそろ床色の決定とかの時期だともきいてるんですけど、音沙汰なしだし。。。

  39. 220 匿名さん

    イベントの存在はホームページで公開されていますね。
    営業マンは残り住居を早く完売させるのに必死なのでしょう。
    うちにも何も連絡来ませんね。
    当然と言えば当然ですが、釣った魚に餌はやらない。という感じですね(笑)
    連絡なかったのですが、床色はこの前行って決めてきました。床色決めるのに
    実印が必要ですので、持参された方が良いと思います。

  40. 221 匿名さん

    >220さん 219です。
    ありがとうございます。 やはり連絡はくれないものなんですねぇ。
    HPによると昨日から価格発表みたいなので、新規獲得で大忙しなのはわかるんですけどね。
    契約者の我侭でしょうが、サポートの体制もきちんとしたものがあると、もっと評価も
    あがるのにねぇ。。。。なんて思ったりします。

  41. 222 匿名さん

    営業担当が約25名位?、一人で20組以上の契約とる戸数ですよね。
    20組の成約のために100組以上のお客様を相手する状況でしょうから仕方ないのでしょう。

    ホームページで建設の様子を見ることが出来る。とパンフに書いてありましたが、その事も尋ねてみたら、秋ごろから成約の方にID(パスワード)渡して見れるようにするとの事でした。

    昨日、現場を見に行ったら、D棟1階部分はガラスが入っていましたよ。
    E棟、F棟は10階をこれからという感じでした。

  42. 223 匿名さん

    >213さん
    こういう事書くと荒れますよ。
    もしかして、高度な釣りテク? あ、うっかり釣られてしまったかも。

  43. 224 匿名さん

    すみません、ここのマンションゴミ捨て場はどこになるのでしょうか。
    一箇所だけだと、遠い棟の場合かなり時間かかりそうなので・・
    D棟を考えていますが、メールボックスを見に行くのに、一回マンションの敷地外に出て、
    正面玄関から入りなおさなくてはいけないのでしょうか。
    それとも、C棟B棟渡り廊下を通って正面玄関まで行くのでしょうか。

  44. 225 匿名さん

    ゴミ捨て場はB棟の2階、バイク置き場の隣だったと思います。
    24時間捨てれるということなので、用事のついでに行けばよいかもしれませんね。
    メールボックスは、3階フロアが全ての棟につながっているそうなので、
    B棟とC棟の間の渡り廊下を抜けるのが早いかと思います。
    実際暮らしてみないとイメージもわかないし、いろいろ心配ですよね。

  45. 226 匿名さん

    近隣住民(鶴牧5丁目)です。
    地元の自分から見てもこのマンションは多摩センター南側では
    かなりいい物件だと思うのですが、腑に落ちない点が一つあります。
    それは価格です。

    上に80mで3000万円台後半とありましたが
    これだけあれば比較的都心に近い場所の中古一軒家も買えますよね?
    なぜみなさんはこのマンションにしたのですか?

  46. 227 匿名さん

    >222さん
    秋頃からホームページで建設の様子を見れるとの情報ありがとうございます。
    現地までちょっと遠いのでなかなか情報収集に行けないので、公開とっても楽しみです。
    ところでMRのパネルにヘルメットかぶって物件の工事現場見学をしている写真が
    あったと思うのですが、ここは見学会ないのでしょうか?

    それとご存知の方がいたら教えてほしいのですが、
    誘致予定の店舗等はすべて決まったのでしょうか?
    確かコンビにはミニストップという書込みが前のほうにありましたが、
    他はどうなったのでしょうか?
    宜しくお願いします。


  47. 228 匿名さん

    店舗のミニストップは媒体にも載っていますし決定です。
    その他はまだ決定していませんがクリニックと保育園を
    募集していると聞いています。

  48. 229 匿名さん

    >226さん
    いろんな価値観があるので、それぞれだと思いますが、私は3000万台後半で買える都心の中古と比較
    すると、ここの方がずっといいなと思いましたよ。立地、周辺環境とか設備とかですね。一戸建てで
    ディスポーザーや床暖房、ミストサウナなどの設備と24時間監視のセキュリティ、駅まで10分では
    多分3000万台では難しいと思いますよ。
    >227さん
    見学会については私も気になって先日営業さんに確認しました。
    現場見学会は、法律上の制限かなにかで、「上棟」後に実施されるそうです。
    約2週間程度工事を停止して、安全を確保した上で行うとのことです。
    これはブリリアブランドとして必ず実施するとの事で、期間は限られますが、契約者側の事情で
    不参加でない限りはきちんと案内をして見ていただくとの事でした。

  49. 230 匿名さん

    ペットを飼っている契約者です。
    今日初めて知ってショックだったのですが、マンション近くの動物病院、とても評判が悪いみたいですね。
    地元の方の間では良く知られているようなのですが、医療ミスの疑いで裁判にもなっているようです。
    病院のホームページで見る限りではとても良さそうな病院で、引越し後はお世話になろうと思っていたのですが。
    私自身は利用したことは無いのですが、利用される方は事前にネット等で情報収集された上で判断されたほうが良いですよ。新しいマンションが沢山建ち、何も知らないで行かれる方が多いかと思うと怖いです。

  50. 231 匿名さん

    >226さん
    私が契約したのは3000万円台の中間(?)の部屋でした。後半まで出すなら、少し違う選択肢もあったと思います。
    あの値段で駅から私の足で登り坂12分。妻と子供が自由に遊びや買物に行けて車などの危険も無い。新宿などへも出やすくて、本線では無いにせよ小田急と京王が使える。子供の頃、京王線沿線で育って、学生時代小田急線を使っていたので、訳分からん安心感がある。
    設備は不満(余分に感じるもの)もありますが、足りないものは無し。
    せっかく買うのだから、休みの日に出かけるのに便利なところよりも近所の便利さを重視。
    でも、通勤は30分くらい。
    あと、もう少し都心よりも検討したのですが、モデルルームにいた人たちの雰囲気が気に入らなかった。Brillia多摩センターのMRに来ていた人たちは、力が抜けていた。
    あと、売り文句が高級ぶっていない感じでしょうか。良い意味で生活感を感じられたから。
    すみません。良く分からないですよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸