東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その8)
LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 989 匿名さん

    デベの手先か?ってのも、なんだかなー・・・

  2. 990 974です。

    こちらはもう完売しているのですから、レスする時は「sage」にチェックしてから
    しましょうよ。
    購入者は「お気に入り」入れておけばいいと思います。(普通に当たり前か...)

    上がっていたら、こちらとは全く無関係な方のアラシにあう危険が高まりますよ。
    アラシにはスルーで削除申請で対応しましょう。
    反応していたらそれこそ相手の思うツボですよ。

    入居まであともう少しです。有意義な情報交換に活用しましょう。

  3. 991 匿名さん

    979でもデベの手先でもありませんが、978さんのスレも
    いかがなものかと思います。
    >ドアに少しかかりませんか?
    と投げかけられても・・・。
    室外機の寸法を測って、ドアにかかるか調べて、
    気になるようであれば内覧会の際、担当の方と相談すればよいこと。
    図面どおりに仕上がっているのであれば、難しいですが。
    そもそも部屋のタイプはどれなのでしょう?
    間取りはそれぞれ違うので、相談するのであればその辺りも
    書いていただかないと、入居目前にして他の間取りの部屋の
    住人まで不安になってしまいます。

  4. 992 匿名さん

    >>991
    もっともな意見です。
    よく確認もしないで不安をあおるようなことはやめて下さい >>978

  5. 993 匿名さん

    日銀,やはり利上げしましたね。
    今までもローン金利はじわじわと上がっていましたが,
    年度末に向けて,どれくらい上がるのか不安ですね。
    はぁ・・・。

  6. 994 匿名さん

    本日ブリリアの近くの「わんにゃんワールド」で撮影をしていたのですが、
    「しむらどうぶつ園」という番組の撮影で、ドランクドラゴンがたぬきを連れていました。
    2〜3ヶ月に一度くらい、有名人が来るようです。

    さて、我が家も近々再内覧会なのですが、きちんと直っているか不安です。
    業者確認を拒否した場合、再々内覧ということはできるのでしょうか?
    どなたかご存知でしたら、教えて下さいませ。

  7. 995 匿名さん

    内覧会で指摘した箇所が直ってないなんて失礼な話ですな。
    作業が遅れているならば、事前に連絡くれて確認日を変更すればいいのに。
    そんなに何日も平日休めませんよ。関係者の方お願いしますよ!!

  8. 997 匿名さん

    >>994さん
    再々内覧会できますよ。
    その際、東建の確認でもいいかと聞かれますが、
    自分で確認しますと伝えれば大丈夫です。
    うちは再内覧会でほとんど綺麗に直っていたのでその必要はなかったです。
    壁紙を剥がして貼り直し、ドアは全取替えしてもらって満足です。

    綺麗に直るまできちんと対応するのが当たり前の事なので遠慮はしないほうがいいと思います。

  9. 998 匿名さん

    オプション品って全て、内覧会以降に取り付けされるであってますか?
    食器棚や玄関の鏡などもでしょうか?食器洗浄機はついてましたが。
    私のとこは、洗濯機上の吊り戸棚だけオプション依頼したのですが、内覧会時についていませんでした。聞くと引き渡し時までに取り付けることになっていますと説明されましたが、そもそも内覧会で確認できず、しかも内覧会がさんざんなので、オプション品に破損があったらどうすんの?とほとんど信用してません。
    テクノビルドから事前にその説明がなかったことと、きちんと確認されるかどうか信用できず、半分クレームまじりで電話しましたが、皆さんのとこはどうでしょう?
    オプション品ってどこまでは、どのような工期ですすんでるんだろう?

  10. 999 匿名さん

    オプション会で注文した物は、引渡しまでに取付けですよ。
    契約時に有償オプションで注文した場合(契約を交わした時期にも
    よると思いますが)は、内覧会までに取付けとの説明でした。
    うちはオプション会ではなく、有償オプションで食器棚注文しましたが、
    付いてましたよ。

    もちろんオプション品に破損などがあれば取り替えてくれると
    思いますが、入居後にバタバタしたくないですよね。
    オプションのみ確認する内覧会を開いてもらえるといいですね。

  11. 1000 匿名さん

    共有廊下側の室外機。ドアにかかるかは気にならないが、ドレンの排出や熱風が気になる。
    廊下狭いし。
    ドレンの排水ようの溝廊下にあったかな。
    コンパクト室外機タイプしか選択が無いな。。
    エアコン設置に管理組合の許可が必要と聞いたが、どうなんだろ。

  12. 1001 998

    なぞが解けました。
    うちもオプション会の時に申し込んだのですが(洗濯機上の吊り戸棚)
    取り付け箇所は、片側が引き戸になるので取り付けられるかどうか確認を取りますという状況でした。ずっと連絡がなく連絡が来たときには、すぐに申し込んでくださいと言われバタバタと申し込みました。その時期がすでに内覧会に間にあわない工期だったようです。
    当然のように引渡し時にしか確認できないと言われていたので、なんでだろう?皆もかな?と思ってました。
    問い合わせると、担当の人も何度も「少々お待ちください」となったかと思うと「引渡し後に取り付けになります」とかありえないこと言い出すし、適当な会社だなぁーと思いました。
    再内覧会での60箇所もの指摘がきちんと直っていたら水に流しますが、状況によっては怒り爆発です。全ての仕事がぬるすぎる。

  13. 1002 匿名さん

    再内覧会行ってきました。
    うちはすべて綺麗に直っていましたよ。ホッ。
    内覧会に同行して頂いた建築士にも出来具合をお褒めいただき、指摘箇所も少なかったのですが、
    皆さんのご意見を拝見してると、ちょっと不安になってきました。
    見落とした不具合や指摘箇所あったんじゃないか?って・・・

    不安はさておき、うちの有償オプションは内覧会以降で引き渡しまで施工って聞いてます。
    申し込んだ時期によっても違うのですよね?

  14. 1003 匿名さん

    うちも結構できが良くほっとしてます。
    やっぱり工事を担当してくださる「人」の影響が大きいのでしょうかね。
    まあ、その「人」による差を縮めるのが、会社の管理技術なのだとは思うのですが;;
    1001さん気を落とさずがんばって下さい。

  15. 1004 匿名さん

    有償オプションとオプション会のオプションは別物です。
    契約の時期によっては無い場合もあるのかもしれませんが、
    有償オプションは、キッチンの一体型カウンター,カップボード,
    食洗機,洗面台のタイル,トイレとお風呂の手すり,
    クロスや床→カーペット変更などの6ページ位の薄い
    カタログに載っていた物です。
    有償オプションとオプション会とでは価格も商品も
    違い、有償の方は施工主(淺沼組かな?)が施工するが、
    オプション品はオプション会に来る業者施工する為、
    内覧会に間に合わないという説明を受けました。

    うちは、契約時にカップボードとオプション会で玄関ミラーを
    注文していますが、内覧会ではカップボードのみ取り付けてありました。

  16. 1005 匿名さん

    再内覧会行ってきました。
    うちも綺麗になっていましたよー。
    直っていない所が1箇所あったのですが、対応された方がとても
    良い方だったので、確認はお任せしちゃいました。
    勿論入居後に直ってなければ、怒りますけどねー。
    でもほんと、どうやって直すんだろうっていう所も綺麗になっていました。

  17. 1006 匿名さん

    多摩市議会の運営に問題あるようです。
    廃プラ圧縮施設 見直しを (読売新聞多摩版)
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news003.htm

  18. 1007 匿名さん

    有償オプションは早い時期の契約住戸だけですよね?
    キッチンの吊り戸棚を外したり、床の色を選んだり・・(良いなー)
    我が家は選択できない時期でした。

    引っ越して落ち着いたら、玄関にコート掛けと手摺りを自分で取り付ける予定です。
    共用施設で「日曜大工の基礎」みたいな講座やって欲しい!
    バルコニータイルの敷き方とか・・
    希望者が多ければ、材料購入する条件でホームセンターから出張講座来てくれないかな?

  19. 1008 匿名さん

    お、もう1000越えとる!

  20. 1009 匿名さん

    1005さんは本当に契約者ですか? 東建の方では・・・?!

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸