東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その8)
LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 829 匿名さん

    追加で防音工事を行う予定ですので、今回プロスタジオ施工などで有名な音響設計会社の方に同行頂き、防音レベルについて確認頂きました。
    壁厚200mm以上とられていたり浮床、二重天井の効果で、現状でも既にかなり遮音効果があるとの事でした。しかし、壁、床、天井以外の、窓や自室内廊下などへの遮音はそれなりらしく、特に窓のある壁は玄関外の廊下などに音が漏れないように、遮音強化する必要があるとのお話でした。
    従って通常の生活音については、まず隣家には聞こえないレベルだと思います。ただ廊下に面した部屋の音は、廊下で耳をすませば少し聞こえるかも知れません。(逆に外の音も窓枠を伝って部屋の中で少し聞こえます)

  2. 830 匿名さん

    829さん
    さすが専門家さん同行はすごいですね。

    上下の振動音実験はしましたか? (ドタドタ歩く、走るなど)

  3. 831 匿名さん

    829さん
    防音工事ってどんなことをされるんですか?電話ボックスみたいなのを入れるんですか?

  4. 832 匿名さん

    管理説明会お疲れさまでした。
    3月の引越し日の集中はどうにもならなそうですね。4月に変更できるもんならやってますよ!
    深夜までかかっても仕方ないと思ってます(T_T)

  5. 833 匿名さん

    >827さん
    管理組合の役員に立候補されたのは4名、
    残り9名は抽選で計13名でしたね。
    立候補された方々には本当に頭が下がります。
    抽選で選ばれた方々も大変かとは思いますが、がんばってください。
    住民みんなで協力をしより良いマンション作りができれば良いですね。
    微力ながら私たちもできる限り参画していきますのでどうぞよろしく。

  6. 834 匿名さん

    南側の低層階購入者ですが
    内覧会に行って
    やっぱり電線の存在が
    気になりますね。
    地面に埋まってくれないかなー。

  7. 835 匿名さん

    830さん
    A棟ですが、内覧会の時上の階からの音を確認しました。
    方法は浅沼の方に上に行ってもらい、足で何回か強く床を叩くというやり方です。
    音は直接でなく「どこからか聞こえるなー」という程度でした。

    出来れば子供たちに駆け回らせてどの程度か確認したかったのですが、
    試された方いらっしゃいませんか。

  8. 836 匿名さん

    入居管理説明会を終えての感想。
    そういうモノとは思っていたけど、形だけでも質疑応答を与えないとは。
    まるで質疑応答を行うかのようなマイクの配置。
    質疑応答の時間が有るんだと勝手に感心してしまったことに後悔。
    でも、質問するかと言うと、聞きたい事はあるけどビビって言えなかったと思う。
    だけど、一問一答の素朴な疑問で、みなさん共通の事ってあったと思う。
    残念。
    しかし、すごい人でしたね。
    しかも、そのあとBrilliaまであるいてみたら、同じ袋を持って居る人の多い事・・・。
    でも、みんな楽しみな顔をしてて、あぁもうすぐだなと感じました。

  9. 837 匿名さん

    うちは、子供が小さいので引越しが心配です。
    深夜までかかってしまうのだろうか。。。

  10. 838 匿名さん

    >>829
    楽器を弾くので防音室にしないと、ご近所迷惑になると思いまして・・・

  11. 839 匿名

    ペンタの裏のマックスバリューの工事、やっとはじまりそうでしたね。
    年内中に出来上がるといいな〜。

    多摩モノレールの帝京大学駅近くにオーケーストアという、安売りスーパーができるらしいです。

  12. 840 匿名さん

    説明会のとき、小太りのガキが一人走り回ってたなー。
    ステージ上ろうとしたり、プロジェクターのところに入って影作ったり・・・。
    係員も注意したそうだったけど、明らかに気を使ってましたね。
    親はなにやってんの?って思ってしまった。

  13. 841 匿名さん

    オーケー安いですよ(^^)
    こないだコーヒーのFIRE6本セットを300円で買いました。
    アサヒのプライムタイム(350)も1本188円です。

  14. 842 匿名さん

    >>840
    ほんと、係員の人も困ってましたよね。
    ああいう家庭が自分の上下左右に入居したらと思うと
    ちょっと不安でした・・・。

  15. 843 匿名さん

     管理組合の理事になられた皆様、宜しくお願い致します。530世帯をまとめられるのも大変でしょうが、よいマンションにする為に出きる限りの協力をしますので、お互いに頑張りましょう。
     入居時は桜が満開の時期なので、鶴牧・落合は非常に綺麗でしょうね。
     早期購入決定者の方は平方m2単価が夏以降売り出された部屋との差も認識されると、満足度が上がるのでは?売れ残りの部屋と自分の購入された部屋の単価はどうですか?

  16. 844 匿名さん

    >>839さん
    OKストアは、旧ラブラブ、ノジマの跡地ですよね?煉瓦坂の方からマックスバリューは歩いてなら入れるのでしょうかね。それと気になるのは、駐車場の入る方向ですよね?ブリリア側の交通量が増えるのは大丈夫かなぁ〜と思ってます。

    だけど、左折入庫でしょうから、パルテノン側の道路だからそれほどは心配ないかな?

  17. 845 匿名さん

    今日は天気がいいので、久々に散歩しながらブリリアを見てきました。結構できてますよね〜楽しみです。しかし、外観気になるのは、エレベーターの上部出っ張りですね。これが団地って言われる所以かな?他のマンションを見てもエレベーターの機械室があんなに出っ張ってるマンションは今時少ないですからね。

    E/F棟が異常に目立つ気がしました。A棟、D棟は低層なのでそれほど目立たないというか・・・エレベーターは小型化されているのになぁ〜。。。残念!

  18. 846 匿名さん

    説明会の子供。親はなぜ注意をしないのか不思議です。
    たまたまなら良いのですが、エントランスやその他の共有部分でのいたずらに発展をしない事を祈ります。

  19. 847 匿名さん

    エレベーターの上部出っ張り。
    多摩センターの他の共同住宅に合わせたデザインだと考えれば気にならなくなる・・・かも。

  20. 848 匿名さん

    説明会の子供。530世帯もあれば仕方ないと思いますよ。
    (私の子供ではありませんが)
    同じマンションの住人になるのですから、自分の子供でなくても
    注意できるようになれればよいのですが。やっぱり難しいですかね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸