東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その9)
LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 162 契約済みさん

    >158さん
    >移動希望なしでも書類が届いたことが知りたいとのことで、「移動希望なし」と
    >書いて返送して下さい、と言われました。

    そんなこと書いてなかったので、うちは出さないですよ。
    移動を「希望される方は」郵送〜と書いてあるので。

  2. 163 匿名さん

    重量制限越えてましたが第2希望以下で3階4階希望しました。
    車買い替える覚悟で、、さすがにバレなければいいとか考えて申し込み
    した人なんかいない思うのですが。

  3. 164 入居予定さん

    >>162さん
    158です。
    そうなんですよ〜そんなこと書いてなかったのですが、つい確認してしまったがために
    「返送して下さい」と言われたので一応出しておきました。まあ、返信用封筒もついていたし。
    出さなくても問題ないんでしょうけれどねえ…

  4. 165 匿名さん

    私は重量制限により2階のみを希望し、2階に当選した者です。
    重量制限の件は申し込み時の注意事項に目立つように書いてありましたし、
    本当にうっかりして間違えたの?って思っています。
    私は今回の救済措置はそういう人たちの契約を解除する事によって更に
    駐車場の空きが増え、駐車場からの収入が減ることに危機感を感じた
    管理会社サイドの考えだと思っています。

  5. 166 匿名さん

    私の家の車の重量なんか知りませんでした、というか気にした事が有りませんでした
    トラックでは2トン、4トンとかの言い方が有る事は引越しの時に始めて知りましたが
    これのこと?
    車検証がそもそも判りませんでした、車屋さんに聞きに行ってこれだと教えてもらったので
    それをコピーして申し込みました所2Fみたいです、それがいいのか悪いのかもさっぱりわかりません
    なんとかなると思っています、変わって欲しい方がいらっしゃれば変わりますよ

  6. 167 匿名さん

    今回はなぜ、全員の方にお送りしたのでしょうか?

    最初に書類を見た時に、慌てて、車検証を見直してしまいました。
    管理者側は、重量オーバー該当の方について、把握しているはずだから、その方達だけに送れば良いのに。

  7. 168 入居予定さん

    重量オーバーの人以外にかわってくれる人を募るためですよ。
    契約してない人まで送るのはどうかと思いますが。

  8. 169 匿名さん

    登記費用は相場に比べて結構高いですよね。
    契約条項に売主の指定する司法書士に委託することを定めていたので、独占契約故のやりたい放題価格になるのではないかと考え、売主に他の司法書士を使えないか以前に確認したところ、知り合いの司法書士を使う等の理由であれば、指定以外の司法書士を使ってもかまわないとの回答でした。ただし、移転・表示・保存登記は指定の司法書士を使ってもらいたいとのことでした。
    しかし、その後、某メガバンク提携先の司法書士に見積もりを依頼しようとしましたが、マンションの新規購入の場合は一括して指定司法書士に依頼した方が手続きが楽ですよとの回答に仕方なく、指定司法書士に委託することにしました。
    500世帯分の一括登記処理だから、当然に一般的な報酬より相当に割安になるだろうとの社会一般の認識とはかけ離れた対応にがっくりです。
    ちなみに、私のとこの登記費用は418,000円。公庫等の公的融資を中心にして、初期費用を少しでも抑えようとしたのに、国に払うお金より、報酬の方が遥かに高く、いろいろ考えたことが水の泡となり非常に残念です。

  9. 170 入居予定さん

    というか、抽選前に、全員から車検証集めているんだから、
    重量オーバーの人にはアメニティサポートがチェックして、抽選前に知らせるべき・・・

    何のために、車検証を事前にコピーしておくって、
    抽選決定まで時間もかかっているのですが・・

  10. 171 ご近所さん

    156さんのおっしゃるとおり私はくじ運悪く3階の隅?のため
    この書類を見て少し不満に思っています。
    と言うより2階にしか止められないのに他の階を希望した方が沢山居たことに驚きました。

    書類も関係のある家にだけ届けて場所移動すれば分からなかった事ですが
    やはり申し込みをしていない家にもちゃんと届けたと言うことは
    全戸への事実報告ですね。

    入居まで日にちがありませんので取り合えずの移動にして
    くじ順は先日の順番で平等に決めなおしてもらいたいですね。
    あとの事は組合で決めて下さいなんて言わないでほしいです。

  11. 172 匿名さん

    車検証は抽選後に送ったような・・・?

  12. 173 匿名さん

    166さんは結局2階に限定された2t以上の車を所有されている方の様ですが、
    代わりますよ。ではなくて「代わって頂けませんでしょうか」じゃないのですか?
    注意書きも読まずに申し込んで、なんとかなる。とか、少し無責任過ぎますよ。
    きっと、自分の不注意なのに、知らなかったとか、デベの説明不足のせいにして
    苦情めいて言うから、抽選後の異動希望伺いみたいな、変な手紙をデベが出す事に
    なったのでしょう。

    ひょっとして166さんは釣りですか?

    先日の説明会での子供のいたずらを叱らない親といい、昨今、世話のやける方が
    多い様に感じます。今はもう無責任人間を避けては通れない時代を憂うだけなの
    でしょうか?

  13. 174 匿名さん

    どうも166さんの当選階は2F?
    そうであれば、かわってあげる側ですが
    車両重量は不明で、もしかすると譲ってあげられないかもしれない?
    と読みました・・・

    事が上手く運ばなかった時には
    車を変更するか、外部の駐車場を探すしかありません
    また、嫌な言い方ですが
    重量オーバーの車が3〜5Fに駐車していないか
    住民で監視したほうがいいかも、です。

  14. 175 匿名さん

    重量制限により、3〜5Fでは契約できずに空きの出る可能性がありますね。重量制限を無視して
    申し込まれ抽選された駐車番号を再抽選するのが良いですね。
    その番号を公開して、同じ3Fや4Fでも希望があれば、移れるようにすれば、最初の抽選での不満
    も解消されると思います。これは入居後でも良いので、是非やって欲しいですね。
    結果として、重量制限で契約できなかった方でも、2Fが空けば、他の希望者と同様に抽選をすれば
    2Fに移れる可能性が出てくるという事です。それまでは、敷地外の駐車場に停めるか、希望の少な
    い屋上5Fフロアーの総加重をかけない様な台数制限を行った上で、暫定的(期間を限定とか)に契
    約させてあげれば、駐車場家賃収入面でも敷地外に資金流出することも防げると思います。

  15. 176 匿名さん

    166さんは釣りかな?と思いながら一応。
    車検証を知らず車を所有するということは、登記簿を知らずにマンションを所有するようなもの。
    知らない人がいることに正直驚いています。

    それにしても「なんとかなる」とか「アメニティサポートがチェックして、抽選前に知らせるべき」とか、無責任な人が居たものですね〜。
    極少数であることを信じたいです。
    車検証は抽選結果発表後に送っていますが、仮に前だったとしても、注意事項に書いてあるのだから自分達でチェックするのは当然。
    面倒なことはアメニティサポート任せにしようという考えを持つことが謎。
    集合住宅で暮らせるの?と思ってしまいます。

    暫定処置なんて必要ないでしょう。
    2階に契約できなければ、外の駐車場に停めるか、車を買い替える。
    確認しなかった人が悪いのに、他の住人まで巻き込み、171さん達のように不公平感を感じてしまうケースも出ています。
    一部の身勝手な人達の為に、ホントいい迷惑です。

  16. 177 匿名さん

    >171さん達のように不公平感を感じてしまうケースも出ています。

    書き方が悪いですね・・・すみません。
    一部の身勝手な人達の為に、171さん達のように確認して申し込みをした方にまで、不快な思いをさせているという意味です。

  17. 178 匿名さん

    将来的には車の買い替えなどもあるだろうから、きちんと届けている人には迷惑な話だけど、定期的に車検証のコピーを提出させないと、やりたい放題になりそう。

  18. 179 匿名さん

    住民で重量オーバーを監視・・

    でも、車の車両総重量は外見だけじゃわからないですよ。
    同じ車種でも内装変えたり、3列シートを2列に変更したりすれば軽くなります。
    住民同士で疑心暗鬼になり、ギクシャクしたくありません。
    よほど悪質なケース以外は寛容に見てもいいのでは?

  19. 180 匿名さん

    うちの担当も重量の件は、新築入居の時だけキッチリで後は有耶無耶になるのでは?と言っておりました。

  20. 181 匿名さん

    うちも焦りました。。。
    ちゃんと見て申し込んだのに、間違えたのー?車検証に書いてあるのは違うの?
    車代えるお金ないし、2階に止められないと他を借りるのー。って。

    こちらのサイトで全員に届いているのを知って、一安心です。
    「車検証の写しを弊社にて確認させていただいたところ次の状況がみられました。」
    って送られたら、「え!?」って思いますよねー。
    もうちょっと分かり易く書いて欲しいなぁ〜

    それとパラパラ郵便物が送られてくるのですが、まとめて送って欲しいですよねー。
    最近3日に1度は郵便物が届き、うんざりです。
    アクタス」の特別優待販売も今頃送られてきても、もう家具買っちゃったんですよね。
    遅いよなー。
    アクタス」好きなんだけどなぁ。
    すみません、何かブツブツ言っちゃって。。。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸