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[更新日時] 2007-04-30 13:47:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番) |
交通 |
小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
530戸(他に店舗3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判
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242
入居予定さん
変更してくれる心優しい20名の2階の方がいれば、それでいいじゃないですか。
いなければ、重量オーバーの人はよそで借りるか車買い替えるしかない。
で終わりにしましょ。
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243
匿名さん
トクをする、しないでは無いと思います。
これは安全の問題です。1台置いたくらいじゃ壊れないかもしれない。
でも、安全率を落とす事にはつながる。地震が来たら?年月が過ぎたら?
何tって物体がおちてきたり、駐車場に歪が出たら?
反省すべき点
・抽選の段階で、車検証を集めるべき 東京建物 → 他にもいい加減にしているだろ。
・抽選の申し込みで良く見るべき 我々住民 → 自分だってミスるかも。気を付けるべし
住みだしたら自分たちでコミュニティを築いていかなくちゃならんのでしょうし、
お膳立てをしてくれる人はいないし。管理組合の役員に押し付けちゃ駄目。
みんなの代表であって、世話やきじゃないから。
バカぞろいの東京建物の対応が甘ければ、入居後みんなで考えましょう。
頼りにならないデベロッパーは駄目です。所詮は、右から左へモノを流すだけの人です。
530世帯いるんです。いろんな人が居るでしょう。
それぞれのプロ、経験者、530世帯分の知恵を活かして楽しい生活を創りあげたいです。
でも、ここを見ている人、書いている人 何人?/530世帯分
ここも全てでは無いでしょう。
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244
契約済みさん
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245
契約済みさん
先日、東建アメサポさんに確認しました。
皆さん同様、3〜5Fを希望して配置された方が、20人分上位に行くことやその20人さんの不手際、故意に対するペナルティも指摘しました。
集合住宅が故、ルールを守ることは当然です。しかも530世帯もいるマンションなので秩序、モラールがない方がいるとどうしようもないレベルの低いマンションになってしまいます。皆さんの資産であるマンションの価値が下がってしまいます。
色々聞いていたら、まだ、駐車場の決定通知に対し、全員の申込書類が戻ってきていないと言われました。本当ですかね?
その中で東建アメサポとしては、救済措置なんて取らなくてもいいけどやっていると投げやりの言葉もあり、頭にきました。結局、大手の事務処理レベルなんですよ。親身に考えていないと思いました。
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246
入居予定さん
車の重量間違えた方20名もいたんですねー。
でも入居前に管理会社のチェックで、間違いが発覚して良かったなと思いました。
個々のミスも事前に防げれば、もうこれ以上ここで取り上げなくてもいいのでは?
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247
匿名さん
>244
2.5tじゃなくて、2tですよね?
7人乗りに乗りたかったら、キューブ・キュービックぐらいしか選択肢が無いってことですか・・・。想像以上に厳しいな。
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248
ご近所さん
>247さん
8人乗りでもノアとかステップワゴンだと2WDなら総重量ギリギリ2t以下ですよー。
4WDとかグレード、モデルによっては2t超えだとは思いますが。
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249
匿名さん
まぁ東建アメサポさんは事務レベルであっても一応は、やってくれているんだから良いではない
ですか。20人の方々も解釈はそれぞれですけど、落ち度は誰しもありますよ。
だから、全てのルールが守られないのでは?とか今、ここで心配しても無意味です。
楽観的な解釈もしてみましょうよ。
入居にあたって皆さん準備も大詰めを迎えて大変な時期です。
契約者サイトが放ったらかしになっていますが、提出物や振込みなどのチェックシートを作った
り、ブリリアは現地見学会をするとかしないが品質ではなく、内覧会後、こういう指摘が多かっ
たがきちんと直して対応しています。という実例も堂々と公開して欲しいものです。何かこそこ
そ直して、再チェックも任せて欲しいとか、そういう事のストレスが駐車場の落ち度への過度な
反応に表れている様な気がします。
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250
契約済みさん
247さん、244です。
車重が2.5tを越える車両という意味です。車両総重量2.5tを超えるという意味ではありません。誤解したなら恐縮です。
疑問に思いましたが車両総重量でやった経緯はなんなんでしょうか?駐車場の躯体に影響のあるのは、駐車している時間ですが・・・
車両総重量だと非常にムラがでる重量ですよね?
前述に、この駐車場の造りじゃ・・・とおっしゃっていた方いましたけど、安全係数はありますから、修繕費含め、簡単な構造で皆がルールを守って停めることにより長持ちするとは思いますが。。。
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251
匿名さん
車検証に記載の総重量というのは、重さにムラがあるとかではなく、契約における制限基準と
いう点では非常に、明快かつ公平な基準ではないでしょうか?
ドライバーの体重や何人乗っているとか、いちいち持ち出していてはきりがないでしょう。
いずれにせよ、この20人の方々は、はじめからルール通り2階を選択されていたら、抽選漏
れのリスクも少なかったのに、不注意だった事で、契約出来ないリスクを背負うのです。
2階の方の移動希望が少なければ、契約出来ない。という最悪の結果が待っているでしょう。
十分なペナルティーだと思います。
20人の方々へ
もし無事に2階への移動が出来たなら、今度からはちゃんとルールを守って下さいね。
マンションは共有財産ですから、皆でルールを守って安全かつ効率的に運用出来る様にしま
しょうね。
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252
匿名さん
抽選連絡後、まだ契約書を送っていない人がいる。との事ですが、この中にも制限オーバー
している車が、まだあるのかも知れませんね。車検証同封で契約出来ない事を自ら悟って契
約しないままの可能性もあります。
従って、人気の高かった3−5Fについては、20人の方々の番号、契約意思のない方の番号
を巡って、もう一度最初の抽選希望に従って繰り上げた駐車番号で、再契約するなどの措置を
取られてはどうでしょうか?
既に東建アメサポさんには車検証も、抽選順意表もあるのですから、該当者に順番に連絡、確
認して、繰り上げ再契約をお願いしたいです。
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253
契約済みさん
252さんの案に賛成です。
こうしている間にも時間は過ぎていきます。
東京建物さんは、早く繰上げ再契約の対応すべきです。
この方法が、少なくとも20人の方々を除いて、他のきっちりやった方が不公平感を感じない方法だと思います。
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254
匿名さん
まだ契約書送っていない人は、再度連絡して、それでも送られてこなければ
契約しないものとして、その場所も繰り上げてしまっていいと思いませんか?
アメニティーサポート優しいですね。
530世帯もあったらビシビシいかないと、そういう人達は甘えるだけです。
そしてそれが、管理組合の運営にもひびいてくるし・・・。
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255
匿名さん
239さんの案件、怖いですね。
3,8,9は解決できますよ。
3.エントランス前の自転車駐輪
→ロック錠をフロントにいくつか用意しておき、見つけ次第、
住人がロックをかけ管理人に鍵を預ける。鍵を受け取る際、
どの部屋に尋ねてきたか紙に書かせ、その部屋の住人へ注意。
守れなければその家の駐輪場解約などの措置を取る。
8.ゲストルーム等各種共用施設での騒音等
→部屋番号と名前を登録して借りるのだから、ひどい場合は通告。
2度あった場合は使用禁止
9.敷地内駐車場での無断駐車
→シャッターの開放時間を無くす
(リモコンの無い人しか開かなくなるので、無断駐車は住人関係者となる為
発見しやすい)
6のペットは生き物だけに難しいですよね。
ペットの退去命令とか出せると規約にあっても、家族だからとかごねますからね。
契約の時にも、体高は決まりより大きいけど大丈夫かという質問を営業さんにしている
人がいて、それに対し「共用部分で抱っこしてくれれば大丈夫だと思います」と
無責任な回答してて、結局売るのが目的なんだなぁと思いました。
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256
匿名さん
ペット心配ですね・・・
種類は定められていたけど、雑種とかもあるし・・・。
きちんと共用部をだっこして運ぶ人が何人いるのかも・・・
「サイズ等違反してます」→じゃあ、どっかへやってください。と言える筈もなく。
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257
契約済みさん
ペットはうちは、気になります。犬はどうしてもダメです。だったら住むなといわれるかもしれませんが、マンションならちゃんとしたルールがあるので、住もうと思いました。
256さんはお優しいですね。ルールを守っていただかなければ困ります。ちゃんと管理規約となっているんだから。
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258
契約済みさん
駐車場の件、私は、皆さん同様、20人分の繰上げ順位を指摘しました。自分より上位に20人はいないのかもしれないけど、今回希望した方、全員では20人分が少なくなると。
組み直すと2Fで割り当て順番が遅い方で2.5t以下の方も停められなくなる恐れもあると言っていましたが、最終的に何もシュミレーションしていないようです。考えただけ。。。
皆さん、繰上げの割り当てをして、どのような状態になるのか、それで違う問題が出たら、それはそれで解決できるようにすれば、良いと思います。
管理組合ができて、希望が合致した場合、①2F→3〜5Fとか②その逆とか、入れ替えだって良いんじゃないですか?あの決め方だと、何か希望取る意味がないような気がします。。。
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259
匿名さん
D棟の決められた部屋以外で規格外の犬を飼育されている人が居るとしたら、
>「サイズ等違反してます」→じゃあ、どっかへやってください。と言える筈もなく
↑を逆手に取って、開き直っているわけですから、人格を疑わざる終えません。
エレベータなどで排泄させた場合は、防犯カメラの映像をプリントして、
掲示板などに貼り出すなどの決まりを予め作っておけば、未然に防げるかも。
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260
匿名さん
アメニティーサポートのことだから、2階→3〜5階へ移ってくれて開いた場所に
違反車輌20台を適当に配置。
開いた違反車輌の区画に、2階→3〜5階へ移ってくれた方々を適当に配置。
そんな気がしませんか?
うちは東京建物さんの対応には営業さんの対応も含め、これまで満足できていた
のですが、アメニティーサポートがこれでは台無しです。
親会社は子会社やグループ会社もしっかり教育しないと、親の質まで下がりますよ。
悪い子供を見たら「親の顔が見たい」って言うじゃないですか。
もう完売したから、親会社は見ていないだろうなぁ。
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261
入居予定さん
駐車場の件、確かによく確認をしなかった20人の方に落ち度はありますが、
意図的ではなく、間違いで3〜5Fを選んだ方もいると思います。
人間だものミスはあるでしょう。
規約やルールは守るべきものですが、うっかりミスは誰にもである事ですし、
ここでこんなに責め立ても建設的ではないと感じました。
470世帯が程が希望して20人のミス。
割合は4%程度。
異常値ではないと思います。
ここは、公開な掲示板であり、住民以外の方も多く見られます。
住民の質を問われるような方向性の議論は、既に完売をしている本物件において
プラスにはならないと感じます。
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