東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その9)
LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    マンション購入前に、ガスファンヒーターを使いたいので北側の部屋へガス配管を依頼したところ、東建からガスファンヒーターを使うとガスの燃焼で水分が発生する為、カビが繁殖しやすくなるから勧められないと云われました。

    確かに今すんでいる部屋は結露しやすくカビが繁殖しやすい状態なので、エアコンにしました。

  2. 143 匿名さん

    灯油持ち込み禁止ですか?
    重説に記載されていたのでしょうか?

  3. 144 匿名さん

    カーテンではなくブラインドで検討されている方はいらっしゃいますか?当方狭めのリビングなので窓はすっきりとした印象のブラインドの方向で検討しているのですが、ペアガラスでないこと、断熱効果等考えるとあの地域でブラインドはありえないでしょうか。

  4. 145 匿名さん

    現管理規約では、灯油が持ち込み禁止にはなっていないようです。
    爆発性引火性のある物品は禁止となっていますが、これには入らないでしょうし。

    管理規約を読み返していて、指定場所以外に自動車やバイク、ミニバイク、自転車を置いてはいけないという項目を見つけました。
    どこのマンションでもエントランスなどに自転車を停めて問題になっているので、最初から規約に載せてあるので、ここは大丈夫そうですね。

  5. 146 匿名さん

    地震保険の加入で悩んでいます。
    アメニティーサポートから届いた保険だと、地震保険に入っても
    保障されるのは建物だけなんですよね?
    そうなるとムダかなぁと思うのですが、皆さんはどうされますか?

  6. 147 匿名

    >125さん
    友人が住んでいた都内某マンション話です。屋上から隅田川の花火が遠くにみえます。
    管理組合で毎年抽選し、その晩だけ当選者が屋上に入れる見物会を催してました。
    当番の方?が腕章して非常階段で誘導にあたられていました。
    私は当選家の来客として入れていただきました。係りの方は大変ですが、
    味のあるイベントだと思いました。
    (安全その他で禁止事項など制約多々ありましたが)

  7. 148 匿名さん

    花火大会・・・
    だいぶ遠いですよ。多分。小さくなっちゃいますね。

  8. 149 契約済みさん

    地震保険・・・火災保険より大切では?日本は地震国ですからね〜

  9. 150 入居予定さん

    聖跡の花火大会は、23区内のそれに比べると、人もわりとスムーズに流れるし、実際
    行って見るほうがずっと、いいですよ。去年は、チビ(最年少3歳)連れて行きましたが
    人が多すぎて危険、、、という感じはなかったです。

  10. 151 匿名さん

    花火大会、見えるのかな〜?
    永山の向こうの聖が丘からでも、相当小さかったよ。

  11. 152 匿名さん

    それで思い出したけど、内覧会のとき富士山見えなかったです。
    どなたか富士山見えた方いらっしゃいます?

  12. 153 匿名さん

    再内覧会の時、見えましたよ。F棟上層階です。

  13. 154 匿名さん

    私の家も富士山見えました。E棟上層階です

  14. 155 匿名さん

    >>145さん
    灯油のポリタンクをバルコニー等で保管する事は、管理規約に抵触するのかな?
    と思えますけれどもどう解釈すればよろしいのでしょうかね?
    専有部分(居室内)には置きたくないし。。。
    暖かくなってくる頃の入居なので、取り敢えず今使っている石油ファンヒーターは
    処分して行く事にしました。入居後に管理組合などに確認してみます。
    (営業さんには申し訳ないけどこの手の事には、あいまいですからね)

  15. 156 匿名さん

    昨夜、「駐車場制限超車両の取扱い」という文書が駐車場希望者に届きましたね。確認したはずなのに、「自分が確認ミスか?」とドキリとしましたが、大丈夫でした。

    文書内容は、間違ってしまわれた方の救済措置として、2階の駐車場に決まっていらっしゃる方から、3・4・5階への変更希望者を募るというものですが、この対応は不公平感を生む結果とはならないでしょうか?

    個人的には、2階でなければならなかった方々からのみ、再度希望を取り直して(当然、2階のみの希望)、公開抽選会の直後(駐車場全希望者に1番から500番(?)の順位がついた直後)に戻して、その状態から、各人の希望(提出済)をもとに、機械的に前回と同じ方法で駐車場位置を決めればいいと思います。

    3階と4階の人気が高かったとのことですので、この方法なら、現在割り当てられている駐車場の場所から、自分の希望に対して、悪くなる方は皆無になるはずです。

    2階でなければならなった方々の人数にもよりますが、少しだけ(1ブロックぐらい?)良くなる方が多く出るのではないでしょうか?

    管理会社からの提案のとおりでは、中途半端なクジ運のため3階の隅のほうになっている方々が不公平感を感じる可能性があるように思います。
    (うまく伝わっているでしょうか?・・文章がへたくそですみません)

    皆さんはどのようにお考えですか?
    建設的な意見があれば、教えていただければ幸いです。

  16. 157 匿名さん

    ↑変更を希望しないなら、提出しなくて良いのですよね?
    当方、2階でも重量オーバーでもないのに、書類が届いてちょっとビックリです。

  17. 158 入居予定さん

    >>157さん
    駐車場の件、ウチも2階で移動希望なしなのですが、東京建物アメニティサポートに電話した
    ところ、移動希望なしでも書類が届いたことが知りたいとのことで、「移動希望なし」と
    書いて返送して下さい、と言われました。
    引越し直前なのに、何だか面倒ですね。

  18. 159 周辺住民さん

    家も、3階希望ですが、2階になったタイプで、
    3階に移ってもいいのですが、ただ、住居棟からカナリ離れた場所ならば、
    今のままの方が、ましと考えてます。

    156さんの言うように、
    以前提出した、希望表に沿って抽選で決てもらえたら、と思います。

    それにしても、重量制限あり、って散々言われているのに、
    2階を希望しなかった人って、どうして??て不思議なのですが・・・

    3、4階希望が多いのに、
    2階に一台の空きもない、ってのも不思議なんですけど(駐車場希望台数からして)

  19. 160 入居予定さん

    駐車場に申し込んでいないうちにも届きました。。。

  20. 161 匿名さん

    >それにしても、重量制限あり、って散々言われているのに、2階を希望しなかった人って、どうして??て不思議なのですが・・・

    これ、私も同感です。
    もし重量を超えているなら、2階のみ記入していたはずですよね?
    単純に車輛重量と総重量を間違えたとかなら、まだ理解できなくは無いですが、バレなければいいという考えで申し込み、車検証の提出を求められ慌てた方が居るとしたら、恐ろしいですね。
    そんな人達の為なら救済の必要は全く無いと思います。

    2階に空きないんですか?
    駐車場決定後に確認した時には、5階と2階に空きがあると言われましたよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸