東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】
匿名さん [更新日時] 2008-01-21 19:37:00

パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38639/

新スレ立てました。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:24:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス吉祥寺トリニファイ口コミ掲示板・評判

1. 185 匿名さん

>>184
    ずれてるよ。

2. 186 匿名さん

>>182&183さん
    ありがとうございます。
    3も考えているのですが、文面通りの対応しかしてくれないとしたら、当方の損が大きすぎます。
    それに、マンションそのものは私の希望に一番近いものでしたので。
    下の階の方が、音に鷹揚な方だったらいいのですが。

3. 187 匿名さん

地所から何が何でもふんだくらねば、なんて考えになってしまっている人は
    このマンション住んでも気持ちよく暮らせないのではないでしょうか。

4. 188 匿名さん

184です
    185さん
    二十床の性能としては現状でOKだからこそ②を選択されるわけですから
    やはり地所のミスの問題点はそこにあると思いますよ

5. 189 匿名さん

180さん
    お気持ちわかります。私も先日の確認会での「実験」、
    意外に聞こえるんだなあと感じました。愕然ともならないですし萎縮も多分
    しないでしょうけれどマンションという住居はそんなものなんだなあ、と。
    「意外に聞こえる」けれど「とても苦になるか」というとそうでも・・ただ、
    子供が歩くトントンという音がそれなりの時間が続いたら、発する側聞こえる側
    どちらになっても気を使うかもと思いました

6. 190 匿名さん

ここで納得出来ていない人はホントに何が望みなの??
    土曜の説明会ではっきり自分の要求を発言して下さいよ。
    クレーマーがいる限り同調して納得しない輩も出てくるし。
    まあ頑張って過剰要求でもいてくれれば楽しい会もになるかな。
    こんな人達には住んでほしくないけど。
    なぜなら組合を立ち上げたとしてもこの人達がいる限りまとまらないと思う。
    納得できないならど〜ぞ違う物件でも探して下さい。
    私は配慮しながら住むつもり。

7. 191 匿名さん

ここのところ大分外野の発言が目立ってきましたね。
    (どれとは言いませんが(笑))
    この板には大きく励まされてきましたが、
    しばらくはあえてチェックしないようにします。
    ノイズにひっかかるのも時間の無駄ですから。
    それより直の契約者同士の関係を作ることに
    つとめることが有益なような気がしますし、その段階に
    入ってきているのでは。
    今度の説明会でも、同じ時間帯で、できるだけお話しできる関係
    ができればと期待しております。(前回も何人かの方と意見交換できた
    ことが貴重でした。短時間でしたけれども。)
    どうなるかまだわかりませんが、入居後は、
    クローズドなMLなどでこの板で形成されたポジティヴな面
    の継続をはかれればなぁ、とも思います。
    とりあえず、22日がいい方向になるといいですね。

8. 192 匿名さん

>>186さん
    いままで話をしてきた感触だと個別の事情を考慮して、
    実際に出た損失に対しては補償してもらえると思いますよ。

P.S.
    決して186さんがそうだとはいうわけではありませんが、
    一般論として、ついつい架空の請求書なんかで得をしちゃったり
    なんかすると詐欺罪ですのでご注意を。>解約の皆様

9. 193 匿名さん

今帰宅しましたー。
    お祭り好きにかなりに荒らされてますね。煽りに踊らされないように気をつけねば。

ところで、
    アフターサービス、瑕疵担保責任、品確法というキーワードがまだ出てないような。
    これらは、本件があろうとなかろうと確保される権利ですね。

10. 194 匿名さん

187は煽り臭い。

>地所から何が何でもふんだくらねば、なんて考えになってしまっている人
    冷静に読むと実際にはこんな人はほとんど居ないと思うよ。
    騒音で下階に迷惑をかけることを本当に心配して少々熱くなられている方は居らっしゃると思いますが、
    一生懸命さは伝わってくるものの、全然悪意は感じません。

LL45の意味、吸音材の有無の意味、アフターサービス、瑕疵担保、品確法、今回のミスの原因、
    他にミスが無いかのチェック結果等々について、みんなに分かる丁寧な説明がなされていない
    のは事実なので少々混乱しているだけでしょう。

週末の説明会で氷解することを期待しています。

11. 195 匿名さん

こんばんは。
    気が付いたら1日あいだ空いただけで随分と荒れてしまいましたね。

#こんな人達には住んでほしくないけど。
    #なぜなら組合を立ち上げたとしてもこの人達がいる限りまとまらないと思う。
    #納得できないならど〜ぞ違う物件でも探して下さい。
    #私は配慮しながら住むつもり。

お気持ちはわかりますが、そういったお考えはやめませんか?
    今は、お互いが顔もわからず投稿が誰のかはわからない為
    自分勝手に書いてますが、実際お付き合いをすれば
    そのようなことがないのでは?逆にそういうお考えがまとまりを壊すのでは?
    お気持ちを害する発言をしてすみません。
    皆さんもう少し冷静にかつ客観的に考えましょう。
    他のマンション板でも噂になってますよ、既にこのマンション。

12. 196 匿名さん

>>195さんの意見に賛成です。
    部外者の煽りも入ってますし、
    納得いかないといっている方も、特に多くの要求がしたいというよりは、
    本心からご心配されているような気がします。
    お子さんと一緒に一日中お宅に居ることになる奥さんが多いかなぁ。
    と勝手に想像しています。(外していたらごめんなさい。)
    確かに地所の文書はぶっきらぼうですしね。
    明後日に丁寧な説明を受けて、すっきり行きたいですね。

13. 197 匿名さん

すごく盛り上がってますね。争点が吸音材なら何があっても要求すればと思います。
    この手の話題は大企業の姿勢の些細なミスを追及した金銭目的が一般的です。
    多分空中分解するのも近いのでは…。

14. 198 匿名さん

明日”投球”に週刊誌の人が張ってるって本当?

15. 199 匿名さん

ここで納得がいかないと書いている人も、
    実際には提示された条件が不満なわけでなくて、
    単に感情のもつれのような気がする。

対面してしっかり謝罪してもらえば円満解決に向かうと思いますので、
    地所さんよろしくお願いします。

16. 200 匿名さん

本日参加された皆さま、お疲れ様でした。
    午後の部参加で、長時間にわたり大変でしたが、いろいろな意見を聞けて有意義だったと思います。
    結論は先送りになりそうで、なんとも歯切れは悪かったのですが。。。
    午後の部で要望がでましたが、午前の部も含めて、入居予定者からの質問、要望とそれらへの回答を一覧にして、できるだけ速く送って欲しいと思います。

17. 201 匿名さん

本日、仕事のためどうしても都合があわず説明会に参加できませんでした。
    どのような状況だったか、どなたか教えていただければ幸いです。
    お忙しい中大変恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

18. 202 匿名さん

201さん
    不特定多数の方が目を通し、かつ書き込みが出来るこの場は、
    内容をご紹介するには適切ではないと思います。といいつつも、適切な場所は思いつかなくて申し訳ありません。
    明日も地所の方は会社に詰めているとのことなので、まずは直接連絡を取られてみてはいかがでしょうか。

19. 203 匿名さん

午前の部に参加しました。
    具体的な内容は202さんのおっしゃるとおりですので、
    全体的な感想だけ。。。

一生に一度の大きな買い物をすることへの「気負い」と「不安」から
    慎重になっていらっしゃるとお見受けする方もおられましたが、
    買主も売主も一生懸命といったムードで、
    ミスにつけ込んで云々といった雰囲気は感じませんでした。

個人的には専門家の話が聞けて面白かったです。
    吸音材なしでも性能上の問題が無いことへの確信が深まりましたので、
    予定通りの期日で引渡しを受けることにします。

20. 204 匿名さん

想像していた以上に地所内部でこの問題について対応してくれていたことが察せられました。
    三菱はいいものを作るけど閉鎖的で情報開示しないというイメージがありましたが、技術屋さん・
    事務屋さん総出で真摯に説明責任を果たしていただけたことで今日はちょっと見方が変わりました。

先週の段階では、品質に厳しいと聞いて三菱を選んだのに・・・と頭にきていました。
    しかし人間のやることですので(ましてや一品ものですから)ミスを100%回避するのは難しい
    でしょうし、今回のようにミスがあってもリカバーにこれだけの手間とコストをかけてくるのはやはり
    体力・技術力のある売主だからこそかも、と今は思い直し始めています。
    私は会社の先輩から三菱を勧められましたが、今は良かったなと思ってます。

そして何より、来週の入居に向けて気持ちよく準備を再開できることを嬉しく思います。

21. 205 匿名さん

午後の部に出席しました。
    大多数の方のご意見として、

・吸音材有りの住戸/吸音材無しの住戸が介在するのは嫌だし、
     (統計上でも)マンションとしてはあり得ないこと。

・解約希望の方を除き、殆どの方は2を選択される方向なので、
     だとしたら2に統一しましょう。
     それでも1を希望される方がいらっしゃるようなら、地所が
     説得交渉を全力で行う。

という内容でした。
    まあ、私の個人的な気持ちも含まれており、少し誇張した表現
    になっているかもしれませんが、大体はこんな感じでした。

22. 206 匿名さん

専門家の意見も聞けて大変良かったです。
    「吸音材を入れる工事にも対応します」というのは、自分達のミスが重大で
    あるということを認めた上での誠意ある対応だと思いますが、全戸統一を
    実現できないのであれば、現在の"吸音材なしLL45"にもっと自信を持って
    推奨していただきたいです。
    "吸音材ありLL45"との比較ができればベターだと思いますので、都内竣工済みの
    空き住戸で実音を体感させてもらえると有り難いのですが。
    (時間的に厳しいでしょうね。)

23. 207 匿名さん

ほかのパークハウスに昨年入居したものです。
     地所はもう少し危機管理(発生防止、発生後の対応など)ができていればと、残念ですね。
     私の物件は、構造や仕様や庭の充実など基本が優れていて決めたのですすが、一つ、吸音
    材が入らないということだけが残念ではありました。費用対効果から採用しないのだと受け
    止めましたが。
     入居後、どこでもマンションは騒音が第一課題のようで、私のマンションのスレでも時に
    書かれます。でもあまり追随の話題にまでなりません。自分自身の実際の感想でも静かだな
    ということです(上や左右の住居の方に恵まれているかも知れませんが)。
     もちろん、たまに掃除機のゴシゴシというような音や、LDの窓際での発生音などは聞こ
    えます。また、想定外だったのは、「北側の部屋にいる」と、外の廊下(そもそも二重床で
    はない)を踵の硬い靴で歩かれる音や、機密性が良いので隣の玄関戸の閉まる振動音がある
    ことでした。
     でも便利で快適なマンションに住むのなら、十分に許容範囲のものと感じます。音を本当
    に気にされる方は、吸音材の有無より、戸建てを選択されたほうが良いと考えます。他の入
    居済み物件の状況も参考にされてください。
     単なる部外者ですが、物件評価の大本を見据えて冷静な検討、判断をされたらいいかと思
    いましたので。

24. 208 匿名さん

吸音材が全てではありませんが、いろいろ検討されて吸音材入りの床のマンションを選択された人には、後から吸音材はありませんと言われたらやはり心配されることも多いと思います。
    立地や価格の問題などから、だれもが戸建てを購入できる訳ではないと思いますし、また、今回のように引き渡し間際になってのことですから、嫌なら購入を辞めればいいと言われてもそう簡単に辞められない事情をお持ちの人も多いことでしょう。
    私も部外者ですが、問題が発覚してから、そもそもマンションを選ぶ人はかくあるべしというものを言われるのは良い気分ではないと思います。
    別物件でパークハウスを検討しているものとして、今回の事件が円満に解決されることをお祈り申し上げます。

25. 209 匿名さん

手付け戻しの解約も選択できるとなると、
    ここのところの株安で資産が萎むなど、
    元々キャンセルを考えていた人にとっては渡りに船ですね。
    普通の物件よりも多めにキャンセルが出るかも知れませんね。

契約者としては入居後の販売が長びくのはちょっと嫌ですが、
    竣工済み物件狙いの人にはチャンス到来?!(笑

26. 210 匿名さん

結局、LL45からLL45への張り替えを選んだ人は居なかったようで、、、
    よかったよかった。

27. 211 匿名さん

なんかつらい日々でしたが(泣)、なんとかまとまりに
    こぎ着けたようで、率直に嬉しいです。

28. 212 匿名さん

そうですね。
    一生に何度とない大きな買い物でちょっとしたことが気になって、
    あたふたしてしまったことも今となっては良い思い出です。(笑)
    楽しくて住みやすいマンションにして行きたいですね。
    よろしくお願いいたします。

29. 213 匿名さん

近所の者です。
    昨夜、帰宅時に2〜3の明かりを見て、入居が始まっていると思っていましたが、
    こんなに問題になっていたんですね。驚きました。
    我が家も別のマンションに引越予定なので、
    設計図書とパンフレットの確認が必要かと思ってしまいました。

30. 214 匿名さん

地所に負けた気分です。
    足元みられたようですね。
    他の皆さんはきめましたよって・・・。
    残念です。

31. 215 匿名さん

>>213さん
    結局のところ、大騒ぎする程の変更ではなかったのですが、
    引渡し2週間前という土壇場になって、いきなり郵便で一方的な通知があった
    というシチュエーションが多くの方を不安にしたのだと思います。

そもそもパンフレットに誤りがあってはならないのですが、
    せめて売主がもっと早くに気づいて、買主に対してしっかりと説明するべきでしたね。

ただ、パークハウスブランドの信頼がかかっているので当然かも知れませんが、
    問題発生後の売主の対応は丁寧、懇意で評価できると思いました。

32. 216 匿名さん

管理人は何仕事してんだろう?
    マンション前に汚いバイクがず〜っと駐車してたのに何もしないでやんの。
    こんな管理人なら居なくても変わらない。
    地所もどんな面接をして選んだんだか?

しょうがないから私が警察に通報しました。
    お陰でマンション前がスッキリ♪

33. 217 匿名さん

例の騒動でキャンセルとか発生したのに、いつの間にか地所のホームページから消えてますが、全部売れちゃったんでしょうかね?

34. 218 匿名さん

どうでしょうね。
    キャンセルといっても若干数だったからもう売れちゃったかな。
    ご興味があれば地所に問い合わせてみては?
    入居して一週間ですが建物、住居の質感も高くてすごく快適ですよ。

35. 219 匿名さん

入居して1週間。立地の便利さ、敷地内の道線の便利さ、住居の内装や設備の質の良さ、など
    入居してみて改めて満足しています。
    何度も下見をして、納得して決めた物件でしたが、実際に暮らしてみると
    予想以上に快適です。

36. 220 匿名さん

唯一懸念というか覚悟していた雨の日のバスも思いのほか快適でした!
    台風7号の影響で雨天だった本日も三鷹行きのバスは目の前のバス停から
    余裕で座れて駅まで10分足らず。
    むらさき橋通り側のルートはあまり混まないのかも知れませんね。
    それとも夏休みシーズンだからかな?

37. 221 匿名さん

三鷹行きのほうがバスは朝空いてますか?
    今は小生は自転車を利用しております。
    自転車だと連雀通りに曲がる角など車が危険で少し運転が怖いです・・・。
    思いのほか、マンションの前には車が通りますね・・・。
    小さい子は飛び出しに気をつけないと危ないですよね。

みなさんお部屋の音は気になりませんか?

38. 222 匿名さん

私はこの間、三鷹行きを利用するために吉祥寺行きをやり過ごしましたが、
    そこで見た感じ三鷹行きの方が空いているようでした。
    かくいう私も普段は自転車利用です。確かに車の危険はいつも感じています。
    でも歩道が狭いので、どうしても車道に出たくなりますよね(^^;;;

ところでお部屋の音ですが、私は全く気になりません。快適に過ごしています。

39. 223 匿名さん

南棟ですが音は全く気にならないですね。
    既にご入居済みのお隣さんの気配すらしないです。(笑)

連雀通りは歩道が狭くて怖いので交差点は真っすぐ行って
    明星学園の通りを横に行くのが正解ですね。

40. 224 匿名さん

連雀通りは本当にこわいですよねー。
    あれだけ交通量があるなら、歩道を作ってくれればいいのに・・・。

41. 225 匿名さん

連雀通りだけでなく、吉祥寺通りなんかでも車が歩道に乗り上げて停まってたりするから結構怖いですね。名前のついていないような通りを利用するのが正解のような気がします。

42. 226 匿名さん

比較的歩道の広い吉祥寺通りはともかく、
    連雀通りと人見街道は自転車で走らない方がいいと思う。
    自動車にも迷惑がかかりますし、何より命の危険が。。。
    225さんのおっしゃるとおり幹線道路ではない道を利用するのが良さそうですね。
    三鷹駅方面なら仲町通りや風の散歩道がおすすめです。

43. 227 匿名さん

連雀通りは都の優先整備路線になっていますので今後の整備に期待ですね。
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/a014/p027/pdf/t02700091012.pdf

全体の整備完了はいつまでかかるか分かりませんが、
    狐久保〜牟礼団地入り口は比較的世代交代が進んで、
    既にセットバックしている建物も多いので、
    早めに歩道が広がるといいですね。

44. 228 匿名さん

とろこで、皆さんレンジフードのフィルターはどうされてますか?
    磁石でつけるタイプを買って来たのですが、磁石がくっつかず。。。

45. 229 匿名さん

>228さん

うちはシールになっていて貼るタイプのフィルターを付けてます。
    良い感じでちゃんとくっつきましたよ!

46. 230 匿名さん

>>229さん
    228です。ありがとうございます。
    まだそういうタイプには出会ってません。。。
    うちもそのタイプを探しに行ってみます。

47. 231 匿名さん

>>228さん

229です。
    確かいなげやの2階で買った気がしますので、良かったら探してみてくださいね。

48. 232 匿名さん

今日HPを久しぶりに開いてみたら、まだ2件空きがあるようです。
    早く完売してほしいですね!

49. 233 匿名さん

確かに住んでみると周りの環境も含めて思っていた以上に快適ですね。
    購入時には住環境についてはある程度妥協したつもりでいましたので
    「どーも見くびってまして大変失礼しました」って感じです。
    ちゃんと住環境まで考えて立地買収されてるのかしら、、、とこの点
    は売主を見直しました。
    唯一の難点は、思い立ったら気軽に吉祥寺に出られてしまうので外食とか
    雑貨とかこの8月は出費がかさんでしまったことでしょうか・・・(涙

50. 234 匿名さん

>>233さん
    確かに思わず出費が嵩んじゃいますねー。(泣
    昨日もランチ、ディナーとも夫婦で吉祥寺に出てしまったのですが、
    今日もこれからランチに出撃予定。(笑
    井の頭公園の中を自転車で抜けて行くのは気持ちよくて楽しいですー。

51. 235 匿名さん

みなさん、お風呂のカビ対策はどうされてますか?
    我が家は標準のタイル仕様ですが、壁タイルの目地にうっすらと
    カビが発生してきました。
    お風呂上がりは2時間くらい換気し、そのあと涼風で1時間くらい
    乾かしているのですが・・・。
    あと、風呂から出る前には、全体に冷水をかけたりもしてます。
    何か良い対策はありませんでしょうか?

52. 236 匿名さん

ボタンを押せば自動的に12時間に設定される換気を、
    わざわざ10回ボタンを押して2時間に減らしてるの?
    カビを気にしてる人が?

何がしたいのか分かりませんが、ヘタな荒らし?はカッコわるいですよ。
    換気数時間でカラッカラに乾燥してカビの気配すらないです。

53. 237 匿名さん

>235さん

うちはバスタオルで全体的に拭いた後に乾燥を標準モードで30分ほどかけてます。
    全くカビは出てません。
    ちなみに浴室の換気は24時間換気を回しているので、放っておいてもされてるみたいです。
    もしかして、24時間換気は切ってます?

>236さん

ボタンを押したときに設定される時間は、一度変えると次からは変えた時間になるんじゃ
    ないでしょうか?だから一度2時間にしたら次からはボタン一発で2時間になるんだと
    思いますけど・・・

54. 238 匿名さん

> 237さん

ご回答ありがとうございます。やはりバスタオルで拭いた方が
    カビは付きにくいのでしょうけど、毎日のことなのでなかなか
    大変な作業になりますね。
    ちなみに、24時間換気は文字どおり24時間ONにしてます。
    それでも壁タイルや浴槽の隅に若干の赤カビがついてしまうようで・・・。
    ウチも見習ってこまめに拭くようにしてみます。
    ありがとうございました。

> 236さん

自動的に12時間に設定されている?初期設定のことでしょうか?
    237さんのおっしゃるとおり、一度設定時間を調整したら、調整後の
    時間で起動されます。
    12時間も必要ないと思い、2時間もあれば問題ないと勝手な判断を
    したのは事実です。
    あと、10回ボタンを押す⇒10時間20分に設定されます。
    荒らしでも何でもなく、皆さんの「生活の知恵」を教えていただこうと
    思って書込んだまでです。
    アイデアをいただきたかっただけなのに、同じマンションに住む人から
    「荒らし」だの「カッコ悪い」だのという言葉を浴びせられるのは遺憾です。

55. 239 匿名さん

237です。

引越し前、賃貸マンションに住んでいたときはバスタオルで拭くなんて面倒でやってられなかったですが、自分のものと思うとその面倒度合いが軽く感じるようになった気がします(笑)
    ちなみに赤いの(カビではないらしいです)はうちもつくことがありますが、気づいたらこまめに洗い流すようにしてます。

56. 240 匿名さん

私は就寝前は5時間の換気にして、朝、バスタオルでひととおり水気をふき取って、
    お風呂の引き戸を開けて日中過しています。
    今のところまだキレイです。いずれカビは発生していまいそうですが
    日々のマメな手入れが大事だと思い、今のところは頑張っています。

57. 241 匿名さん

赤いの=赤ヌメリ=石鹸カス・・・おそらく←だと思います。シャンプーや体を洗うときに出た泡が飛び散って着いたものを、そのままにしておくと2,3日で赤くなってきます。特にタイルの目尻などは泡が流れにくいのでそうなってしまいます。それを防ぐには、お風呂を上がる前にシャワーで浴室全体、特に下回り、ドアの下の部分の淵など、泡が溜まり易い所を洗い流すようにするといいでしょう。赤ヌメリはそのままにしておくと、本当にそこからカビが発生し赤ヌメリに守られて増殖していきますのでご注意を・・・

58. 242 匿名さん

12時間の初期設定のまま使ってますが、
    換気を数時間しておいたら床も壁もカラカラに乾いてしまいますので、
    我が家はあまり手間をかけてないですねー。
    入居して3週間ですが今のところ異常なしです。

59. 243 匿名さん

ほんと赤いのはイヤですよね。我が家もお風呂あがりにはシャワーを流しています。
    お風呂が想像以上に広くてとても気持ち良いです。

お風呂と脱衣所の扉?の下にホコリがたまりますよね・・・
    みなさんオススメの掃除方などありますか??あればぜひ教えてください。

60. 244 匿名さん

お風呂ネタが出ているので便乗させてください。
    洗面台の表面に水滴の跡が付いてしまい、なかなか取れないのですが
    どなたかお知恵を貸していただけませんか?
    バスマジックリンじゃどうも無理みたいで・・・

61. 245 匿名さん

白いうろこ状の跡でしょうか?
    ついてそんなに時間が経っていなければ、ですが、お酢の成分が配合された洗剤だと
    それなりに落ちますよ。ティンクルって洗剤をうちは使っています。
    でも時間が経っちゃうとなかなか落ちないですが・・・

62. 246 匿名さん

全然話は変わりますが、正面玄関にモデルルームのはたが置いてあるのが気になります。
    いかにも「まだ完売してません」という印象がついてしまいそうで・・・。
    早く残りの住居も売れると良いですよね。

63. 247 匿名さん

契約者説明会の時に説明会の交通費の質問が出てて、地所の人が「お支払いします」って言ってましたが、その後地所から何も連絡ないですね。遠方の人のみってことだったのでしょうか・・・。

64. 248 匿名さん

>>247
    そういう話は直接問い合わせるのがいいと思いますよ。

65. 249 匿名さん

>>245
    レスありがとうございます!
    うろこ状の水滴跡、一見目立たないのですが光の加減によって
    見えてしまうんですよね。
    お酢成分ですね、試してみます!ありがとうございます。

66. 250 匿名さん

残りが4LDKみたいですね。
    3LDKのタイプ欲しかったなぁ。

67. 251 匿名さん

最近検討を始め、この物件を知りました。
    いくつか質問させてください。

最初のころは、日本無線や、高圧線のことを、
    気にされている方がいらっしゃいましたが、
    実際入居されていかがでしょうか。

また、小児喘息が少しあるのですが、周辺の道路の交通量や
    空気の感じはどのような感じでしょうか。

共働きなのですが、保育園の状況はいかがでしょうか。

差し支えない範囲で、実際に住まれている方のお話を伺えればと思い、
    書き込ませていただきました。

68. 252 匿名さん

送電線、日本無線の影響については、この周辺に何十年も前から住宅があり、
    特に問題が発生したという話は聞こえてこないということをどう考えるかでしょうね。
    また、幹線道路からは外れていますし、特に空気が悪いといった印象はないです。
    保育園の状況はよくわかりません。。。スミマセン。。。
    井の頭公園、吉祥寺が近くて生活はとても楽しいです。

69. 253 匿名さん

ふとんをベランダのヘリに干している人が
    多数います。(なんと高階層でも!!)
    OKの方針なら私もつぎからそうしますが
    みなさんの意見はどうでしょうか。

70. 254 匿名さん

布団は落ちてきたら危ないですし、景観を考えても干さないほうがいいですよね。
    理事会で決定すべきではないでしょうか。

71. 255 匿名さん

254さん
    御返事ありがとうございます。
    このあたりの事はどこのマンションでも議論されていてりしますが
    結局結論は出てないようですね。
    あんまりうるさく言うのもって遠慮したりして・・・
    OKなのかNGなのか
    確かに理事会で議題にあげるぐらいはしてもいいかもですね。

72. 256 匿名さん

管理規約ではベランダに干すのは禁止になってますよ。
    私は干してるのを直接目撃したことはないですが、
    知らずに干しちゃってるお宅があるのかな?
    管理人から注意のビラを入れてもらえばなくなるでしょう。
    まぁ、慣れるまではいろいろありますね。(笑

73. 257 パークハウス他物件購入者

パークハウスは原則的に布団干しは厳禁だと思いますが・・・
    ですから、うちはベッドにしました。専用庭がある一階住人の方のことを考える上階に住む人たちは
    落下物等を考えてやめるべきだと思います。落とさないようにするので・・・などと言うような方がいらっしゃるのなら それは自分勝手な考えとおもいます。
    集合住宅ですし他も干しているから家も干すなどの考え方は絶対に良くないと私は思います。
    それがいやならマンションに住むべき方々ではないと思います。

近年、モラル欠如の大人が増えているとマスコミでも取り上げられておりますので
    いま一度、考え直すべきではないでしょうかね。

74. 258 匿名さん

253さんは235さんかな?
    匿名掲示板で資産価値が云々というのはあんまりないとは思いますが、
    荒らし、煽りと区別のつきにくい話題は振らない方がいいと思いますよ。

引渡しから1ヶ月半。マンション住まいに慣れてない方もたくさんいらっしゃいます。

管理組合も未設立ですので(当然、理事会も)、
    気になるなら管理人に掲示やチラシで注意喚起をお願いしましょう。

75. 259 匿名さん

HPに完売御礼と出ています。
    ところで入居した当初、ちょっとした不具合があり地所経由で木内建設さんに来ていただいたとき、3ヵ月点検というのがあるという話で、そう言えば説明されたような気もしましたが、皆さんのところで入居後に修繕等が必要な箇所とかありましたか?我が家では、各部屋につながれている電話回線を調べたら一箇所つながらないところがありました。生活しながら少しづつ確認しているところです。

76. 260 匿名さん

早めに完売して良かったですね。
    我が家はまだまだ段ボール山積み状態ですが、3ヶ月点検に向けてチェックしておいた方が良さそうですね。
    今のところ気づいたのは照明スイッチの表示と実際が異なることぐらいです。

77. 261 匿名さん

259さん>
    我が家も最初にさした電話回線がつながらなかったためNTTに電話したところ
    その回線はつながってないと言われました。改めて工事が必要とのことだったので
    もとからそういうものだと理解していたのですが、それは不具合なのでしょうか?
    他のみなさまは、全て電話回線はつながりますか??

78. 262 匿名さん

うちもリビングのモジュラージャックの差込み口の2つのうち1つは
    つながりませんでした。最初につながらない方に挿してしまったので
    電話繋がらなくてあせりました(^^;

79. 263 匿名さん

262さん>

261です。うちもつながらなかったのは、リビングの差込口でした。
    ということは、やはりリビングは最初からつながらないのでしょうかね?
    ご存知の方がいれば教えてください。

80. 264 匿名さん

うちもリビングの差し込み口は一つがつながりませんでした。
    ただ、普通にそういう仕様なんだと思っていました・・・(^^;;;

81. 265 匿名さん

各部屋の情報コンセントに2つづつコネクタがありますよね。
    2回線引き込める仕様になっているので、
    1回線しか契約してないと1つしかつながらないと思いますが。。。

82. 266 匿名さん

259です。
    1回線なので1つしかつながらないのですね。
    安心しました。ありがとうございました。

83. 267 匿名さん

ネットではモデルルーム完売とでていましたが、マンション下には相変わらずモデルルーム開催中の看板がありますね。まだ完売していないのでしょうか・・・!?

84. 268 匿名さん

今日も見学に来てらっしゃいましたのでまだ完売はしてないみたいですね。
    引き合いが何件かあってその中で決まりそうなので新規募集を締め切った
    という感じじゃないかと推測しています。

85. 269 匿名さん

まだキャンセル十住戸は間に合うのでしょうか?

86. 270 匿名さん

ホームページは完売となっていますが、
    先週末の時点ではまだ契約は成立していなかった様子です。
    (見学の方が見えていました)

とりあえず、フリーダイヤルに問い合わせてみられては?
    http://www.ph-kt.com/

87. 271 匿名さん

ちなみに未契約で残っているのは、7階南西角住居、88平米の3LDKです。

88. 272 269

>270さん271さん
    ありがとうございます。
    明日にでも連絡してみたいと思います。
    ご親切にありがとうございました。

89. 273 匿名さん

自転車置場のところで機械みたいなのにのせずに直接置いている方、ちゃんと定位置において下さい。一人がおくとドンドンおいて見た目わるい。

90. 274 匿名さん

そういうことは不特定多数が読むインターネット掲示板に書かず管理人に言いましょう。
    管理組合がまだ発足してないこともあるけど、注意しないのは管理人の怠慢。

91. 275 匿名さん

3ヶ月点検の前に管理人さんに聞いてみようと思っているのですが、入居1ヶ月くらいで、一部床がギシギシいいます。1ヶ月くらいからなので、使用頻度の問題ではないと思うのですが。

あと、お風呂の鏡の水垢はお酢入り洗剤できれいになりますか?
    結構白くなりつつあって気になります。

お風呂の引き戸の溝とか壁の下の白い止め具(?)の上のほこりとか、時々掃除しないとすぐ汚れますね。でも頑張ってキレイを保ちたい。。。

92. 276 匿名さん

1点皆さんのご意見伺いたく・・・

管理人室の前に「巡回中」「サービス時間終了」というような看板を出して、管理人室のカーテンが閉まっていることありますよね。
    先日訪ねてきた友人のマンションで「サービス時間終了」の時間帯に泥棒が入ったので、いつでも「巡回中」として、管理人室の電気は24時間つけっぱなしにしていると言ってました。

確かに外部の人にも見えるので、「巡回中」の方がまだマシかな?と思うのですが、どう思われますか?

93. 277 匿名さん

No.275さん

うちもお風呂の鏡の水垢が気になって、お酢入り洗剤でやってみたのですがさほど落ちません。なので、鏡専用の水垢取りクリーナーで試したところ、結構落ちました。まめにやらないと、水垢は手強いですね!

94. 278 匿名さん

三菱地所のマンションってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47306/res/221

95. 279 匿名さん

最近書き込みないですね。
    もうすぐ3ヶ月点検ですね。去年の今頃は、引越しでワクワクしていたのに時間がすぎるのは
    早いですねー。 みなさん住み心地はいかがですか??

96. 280 匿名さん

本当に久しぶりに書き込みを見ました。住んでからも他のマンションのことも何故か気になってよく覗いていますが、ここに暮らして満足しています。静かですし、隣の会社もまったく気になりませんね。普段の買い物もいなげやと西友で充分ですし、休日には井の頭公園を通って吉祥寺駅周辺まで自転車で行ったり歩いたりしています。今となっては入居前の出来事もウソのようです。

97. 281 匿名さん

>276
    練馬の話ですね。実際効果があるのか良くわかりませんね。みえみえだし。

98. 282 匿名さん

高山小、三鷹三中の評判はどんなものでしょうか?

99. 283 匿名さん

お風呂の鏡は入った後は必ずふています、なので今でも水垢は無くきれいですよ。
    水周りも使ったあと拭くようすればいつもピカピカです。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK