埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ



こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション住民さん

    先日は総会お疲れ様でした。
    詳しい内容については、議事録としてアップされる予定らしいので
    参加されてない方は、アップされ次第目を通してみてください。

    車寄せスペースの駐車についても意見が出ていました。
    私の記憶による内容では、
    ・管理人さんがいらっしゃらない時間帯の駐車については何も対応出来てないのが原状。
    ・対応方法をどうするかは理事会で話し合う。
    というような内容と認識しています。

    また、駐車してしまう背景として、お客様用駐車場の利用時間・回数の制限が厳しい為
    という意見があったとも記憶しています。
    これについては、自走式駐車場の空き区画をお客様用駐車場として運用する方針にはなりましたので
    少しは緩和される事を期待しています。

    それとは別に、駐車する場合はコインパーキングにするべきだと思うのが私の意見でもあります。
    なにより、一度停め始めてしまうと住民じゃない方が駅やショッピングモールを利用する際に
    停めるようになってしまう事が常習化される気がして怖いというのが一番です。

    作業者が短時間車を寄せて離れてしまう事もあると思うので、停車か駐車かの判断等も難しいかと思いますが、
    車から離れる場合は連絡先が書かれた紙をフロントガラスに出しておくなどの対応も含めて、
    より良い形になる事を期待しています。

    >>891さん
    会社の車で帰る事があるとおっしゃってた方は、現状コインパーキングに停めているとの事でしたので、
    車寄せスペースに駐車している方とは別だと思います。

  2. 902 マンション住民さん

    ときどき、信じられない発言が出てきますが
    本当に住人?
    あるいは大人の方?
    なんでしょうか。

  3. 903 マンション住民さん

    たまに郵便物見に行くときに、中年の男の人がひとりで中庭ウロウロしてたり、パラソル付きの椅子に座ったりしてたんですけど、私を見てUターンして来たので、ちょっと警戒してしまいました。住民の方ならすみません。10時位でしたし、掲示板にも不審者に注意みたいな貼り紙あるし、掲示板の不審者とはどんな不審者なんですか(>_<)。夜は極力出歩かないようにしました。

  4. 904 マンション住民さん

    私も掲示板の不審者の注意書き、気になりました。2日前の昼頃、エントランスから私のあとにサラリーマン風の男性が入って来て、早歩きで一瞬ポストのある通路に入ったかと思ったらすぐに出てきて、中庭でキョロキョロ挙動不審な動きをしていました。住民の方ではなさそうな雰囲気だったので、少し違和感がありました。そんな矢先、掲示板の不審者の張り紙を見たので、マンションの敷地内だからと言って安心しきってはいけないなと思いました。

  5. 908 マンション住民さん

    防犯カメラの解析を望みます

  6. 909 南棟

    朝、公園に居る人かな?

  7. 911 マンション住民さん

    もうすぐクリスマスですね♪

    ウェルカムパーティのように、マンション内で何かイベントがあると楽しいですね~(^^)

  8. 912 入居済みさん

    住宅ローン減税って、いつ頃どこでどうやって申請するんでしょ?

  9. 913 マンション住民さん

    年明けに税務署か特設会場で確定申告します。
    二年目以降は年末調整で対応可です。

  10. 914 913

    以下を参照下さい。数年前、親がマンションを買った後でやり方が分からないと言うので代わりにやってみましたが、特に難しい点は無かったのでご安心を^ ^

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/390313/?spref=http%3A%2F%2Fsearch.ya...

  11. 915 マンション住民さん

    どなたかご存知でしたら教えてください
    トイレがあまりにも使いにくいので
    便器ごと交換を考えています。
    配管などはいじらないで、上物の便器だけ
    交換なのですが管理組合に申請と承認が
    必要になるのでしょうか

  12. 916 住民でない人さん

    洗濯機を交換するのと同じだから
    申請とか承認は必要ないのでは?

    でもまだ新しいのですからもったいない
    そのうち慣れますって
    エコですよこの街は

    ものを大切に!

  13. 917 匿名

    あまりにも使いにくいトイレって(笑)
    トイレなんて大体同じじゃない?
    タンクレスにするの?
    タンクレスは水圧弱いと無理だから気を付けて
    マンションは水圧弱いとこ多いから
    上階に行けば行くほど水圧弱いから。
    業者呼んで便器注文しちゃって、自分の家に合わなくて結局、タンクありの便器に戻した家多いから。
    音がする工事は総会で理事長・役員の承認を得て、自分の回りの部屋の人に承認を得て管理組合に承認を得て初めて工事が認められるようになる。
    その手順を踏まないと、規約違反で訴えられたらピンチよ。
    内緒でやると管理人にチクられるケースもあるから。マンションのリフォームって簡単じゃないのよ?

  14. 919 マンション住民さん

    >>918
    あなた可笑しいよ
    917さんは詳しく教えてくれただけ

  15. 920 入居済みさん

    新しい住所はレイクタウン8−13−1ですね

    http://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi/sumai/reikutaun/koshigaya...

  16. 921 マンション住民さん

    ウダウダ言ってんじゃねー、テメーら恥ずかしくねーのか!
    気になるやつは面と向かって言えばいい話だろーがっ!!!
    ゆとりどもは、コメントする前にお母さんに相談してから書き込め٩(◦`ω´◦)۶

  17. 922 マンション住民さん

    >>921
    きたない言葉遣い
    恥ずかしい

  18. 923 入居済みさん

    寒くなってきて、駅前の公園の芝生も寂しくなってきましたね。夏と冬どちらかをなくせるとしたら皆さんどちらを選びますか?

  19. 924 入居済みさん

    よく分からんが、冬かな、圧倒的に寒い期間が長いからな。寒いとどこにも行きたくなくなる

  20. 925 マンション住民さん

    春夏秋冬って大事。
    どっちもなくすなんて…それぞれの季節の良さがあるのに、どんな質問なんですか(´-ω-`)

  21. 926 マンション住民さん

    南池に黒い鳥の大群が!!
    冬になると飛んで来る鳥なのかな?

  22. 927 マンション住民さん

    もう鳥は居なくなりました。早朝だけなのかな?
    ベランダに入ってくるんじゃないかと心配しました;^_^A

  23. 928 マンション住民さん

    働いてるママさんで、越谷レイクタウンどろんこ保育園にお子さんを預けようと思ってる方っていますか?
    直線だと近いけど、横断歩道がないので大回りするのとか面倒ですよね…。しかも駅と逆方向だし…。

  24. 929 マンション住民さん

    >>928
    説明会に参加しました。そのような質問が出て、渡れる遊歩道が作られる予定と言っていました。まだ確定していないという言い方でしたが。

  25. 930 マンション住民さん

    >>929
    コメントありがとうございます!

    そういえば、この間その周辺を散歩していたら遊歩道の入り口によく見る柵みたいのが付いてましたね。
    やはり信号はまだ先なんですかね。
    車の通りが激しいので、信号なしの道を子連れで渡るのは怖いですよね。
    第一希望のさくら保育園に決まれば一番いいんだけど…。

  26. 931 マンション住民さん

    さくら保育園相当点数高くないと入れないですよ、当方47点ですが、どろんこも微妙なくらいです

  27. 932 マンション住民

    本当ですか・・・?
    それだと、レイクタウンで保育園入れない人、いっぱいでますね。

  28. 933 マンション住民さん

    >>931
    何を根拠に「微妙」と言っておられるのですか?

    2月まで結果が出ないので不安です。

  29. 934 マンション住民さん

    うちは希望を、さくらとどろんこの2か所しか書いてないので、そうするとちょっと危険ですね(*_*)
    保育園、あと2つか3つぐらいレイクタウンに出来てほしいですよね…。

    1. うちは希望を、さくらとどろんこの2か所し...
  30. 935 マンション住民さん

    市役所で受け入れ人数の写メを貼ったんだけど、拡大して見れませんでしたね!
    すみません(>人<;)

  31. 936 マンション住民さん

    隣のシーズンズにできる予定の保育所って住民限定になってしまうんでしょうか
    広く募集してしまうと厳しいでしょうけど、隣の私たちもグランアルト系列ってことで
    利用できるといいなぁ

    そもそも認可かどうかも気になりますね。
    まぁ、使えなければ考えても仕方ないですが・・・

  32. 937 マンション住民さん

    保育園の受け入れ人数は市のHPでも見られるようです。
    新しい園ができるとは言え、待機児童も多いらしいので入れるか心配ですね。
    私も一斉申込の後、不安になって希望の園を書き足しに保育課へ行ってきました。

  33. 938 マンション住民さん

    どなたか川柳保育園の説明会に行かれた方いますか?
    受け入れ人数が多いので追加しようか迷ってます。

  34. 939 マンション住民さん

    部屋の結露がすごいです。
    加湿器付けてないのに、毎朝滝のようにすごくて全部屋窓拭き…。
    皆さん家はとうですか?
    新しいマンションは気密性が高いとは聞いてたんですけど…
    ちなみに24時間換気は開けてます。

  35. 940 マンション住民さん

    結露ですが、うちはリビングは床暖房つけて、エアコンの加湿機能を使ってますが、結露はほとんどないです。寝室は子供が小さいので、夜エアコンつけて加湿器つけてますが、結露はあっても滝のようにひどくはありません。

  36. 941 マンション住民さん

    NO.939さん
    お部屋はどちら向きですか。
    我が家は南向きですが全然結露はありません。
    当然24時間換気はONにしていますが。

    昔住んでいた会社の社宅は結露で苦労したので、今は快適です。

  37. 942 マンション住民さん

    そろそろ今年も終わりですね
    今年分の確定申告では、住宅ローン控除の適用があるのはいいですが、
    株式FX投資の課税が150万円ぐらいあるので、痛いですね(源泉徴収なしなので)。
    まあ、そこから、ふるさと納税分の10万円ぐらいが控除されるはずですが。

  38. 943 939です

    ご返答ありがとうございます!
    我が家はときどき床暖を付ける程度で、エアコンは付けていません。
    24時間換気ですが、通風孔?はくるっと開けていますが、スイッチをオンにしていませんでした!
    すっかり忘れてました…
    スイッチをオンにして様子を見てみます^^

  39. 944 住民でない人さん

    スレチすみません
    隣入居予定ですが子供用の自転車置き場が無いと言われました。
    こちらではどうだったのでしょうか?
    無いのなら皆さんはどこに置いてるのでしょうか?
    良ければ教えてください。
    シーズンズの保育園は3歳まで受け入れ可能みたいです。
    保育施設用の駐車場もあるようです。
    詳しくは聞いていないのですが利用は可能なのではないでしょうか?

  40. 945 マンション住民さん

    クリスマスが近づき、玄関や窓に飾り物(リースなど)をしている部屋を見かけて、ほほえましく思っていますが、おそらく共用部にそういうものを飾っては本来いけないのでしょうかね?この前いただいた注意の手紙をみてそう思いました。

  41. 946 住民でない人さん

    >>944
    すみません、×保育施設用の駐車場→〇保育施設用の駐輪場
    でした。失礼しました。

  42. 947 マンション住民さん

    先日、マンションの共用部分の通路に私物を置いているという注意書きが配布されましたが、相変わらず私物を片付けていないお家が多いですよね(^^;;
    最低のルールは守って欲しいですよね(^^;;
    部屋番号入りで、掲示板に貼り出す位しないと駄目かも知れませんね(^^;;

  43. 948 マンション住民さん

    個人的には全く他人の部屋の前の共用部に関心はありませんが、気になって気になって仕方ない人たちもいるのでしょうね。

  44. 949 マンション住民さん

    >>944
    3才から使えるストライダーみたいな物は部屋で保管し、補助輪の外れた子供自転車は駐輪場に停めています。
    補助輪付きの自転車が停めてあるのも見かけますよ。レールが左右にスライドするので、出し入れがスムーズです。
    廊下に出しておくのは違反だと、何回も管理組合からお知らせがあったので、皆さん駐輪場じゃなければ、部屋かベランダに置いているんじゃないかな。

  45. 950 949

    補足です。
    子供用の駐輪場はないです。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸