埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ



こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    ベランダのプール遊びは2階以上では絶対ダメでしょうね。
    お風呂場で我慢させてください。

  2. 552 匿名

    規約で禁止でなければOKですよ。
    階下に水がはねないように気遣って下さいね。

  3. 553 マンション住民さん

    ベランダでの水の使用は規約で禁止でしたよね?
    子供のプール遊びで水はねしないなんて無理でしょう…1階の方に絶対に迷惑をかけると思いますが…

  4. 554 マンション住民さん

    ベランダで小さく水遊びならOK!

  5. 555 マンション住民さん

    普通にマンションベランダ用プール、売ってたりしますが…。

  6. 556 マンション住民さん

    550です。皆さん ありがとうございます☆
    ベランダ用プールが売ってるのは知らなかったです(^^)

    確かに水はねしないように遊ばせれば大丈夫なのかも知れませんが♪うちはもう赤ちゃんを卒業しつつある月齢で、派手に遊びそうなので(^^;お風呂場か、プールに連れて行こうと思います。

  7. 557 マンション住民さん

    ベランダでの大量の水の使用はNGです。
    いくら気をつけたってこぼす可能性高いですし。
    バケツに10cmぐらい水入れて足突っ込むだけ~とかならいいでしょうけど…だったら水風呂で遊ばせてあげた方が子供も喜ぶと思います。

    最近、上階からのおもちゃの落下についてポスターが貼ってありますが子供をベランダで遊ばせている方がいるってことですよね…

    ベランダからの転落死のニュースを見て以来、我が家では絶対にベランダでは遊ばせません。子供だけでは絶対にベランダに出ないよう言い聞かせています。
    親の付き添いでも、一度でもベランダで遊ばせてしまったら子供にとってベランダは「遊び場」となってしまいます。言い聞かせたってベランダで遊びたい欲求は出てきてしまうと思います。大きな危険を親が増やしたくはありません…
    これはあくまで個人の考えです。他のお宅に「ベランダで子供を遊ばせないで」と強要する気もありません。ただ同じマンションに住む方に絶対に事故に遭ってもらいたくありませんので、あえて書かせていただきました。

    子供は親の想像以上のことをしでかしてくれる、ということを忘れないでください。

  8. 558 マンション住民さん

    >>556
    557です。是非プールに連れて行ってあげてください(*^^*)
    しらこばと水上公園はご存じですか?大きなプールで我が家の子供は大喜びでした。日陰が少ないのでサンシェード(日よけテント)を持参される方が多いです。もしよかったら検討してみてください。

  9. 559 マンション住民さん

    >>558
    556です。はい以前から知ってましたが、まだ行ったことはないので、今度連れて行ってみようと思います(*^^*)

    そうですね♪熱中症&日焼け対策をして行ってきま~す☆
    ありがとうございます(^^)


  10. 560 マンション住民さん

    >>544
    さなえ幼稚園いいですよ!
    願書をとるのにかなり並びます・・・前日18時から並んでギリギリでした。
    まぁでも一度だけですからいい記念になりました。
    それでも一度それぞれの幼稚園を見に行くことをおすすめします。

  11. 561 マンション住民さん

    >>560
    やはり さなえ幼稚園は人気があるのですね~。
    ちなみに、ここはプレからじゃないと入れないとか ありますか?

  12. 562 マンション住民さん

    お子さまの水遊び、

    レイクタウンmoriの噴水はどうでしょうか?
    先日もたくさんのお子さまと親御さんとで賑わっていました。
    衛生的な問題もあるかもしれませんが、ぜひこういった場所やしらこばとはじめ、総合公園、県民福祉村等の公共のプールを利用して頂けたらと切に願います。

  13. 563 マンション住民さん

    >>561
    プレはないみたいです!
    土曜日にやっている土曜日ふれあいデーというのに参加しておいた方が良いみたいです。HPで確認しておくといいですよ。

  14. 564 マンション住民さん

    >>563
    561です。ふれあいデーがプレの代わりみたいな感じなんですね~(^^)

    ありがとうございます☆

  15. 565 マンション住民さん

    車のイタズラの被害にあわれた方いらっしゃいますか?

  16. 566 マンション住民さん

    幼稚園の話題がでてくる時期ですね。うちは来年度入園予定ですが、みなさんこのマンションの方はどこの幼稚園に願書をもらう予定ですか?

  17. 567 マンション住民さん

    しらこばとはいいですよね~。
    去年まではよく行ってましたが、
    正直、水着姿で知り合いに会いたくないです(;^_^A
    あまり小さい子だと今年の夏も猛暑なので、ぱぱさんがいたほうがいいですね。

  18. 568 マンション住民さん

    >>564
    さなえに子供を通わせています。
    さなえ幼稚園には他の幼稚園のようにプレはありません。土曜ふれあいデーに参加したからといって優先枠もありません。ただふれあいデーは幼稚園の中に入れて先生方や在園児と混ざって遊べますので雰囲気を感じていただくのには最適かと思います。

    願書配布には兄弟・卒園児枠があり、その残りが新規希望者に配布されます…この優先枠が毎年増減が激しいそうです。ただ周辺に住民も増えてきたため確実に狭き門になっていると思います。昨年、二年保育の願書をもらうために並んだのですが、三年保育の列は大変なことになっていました…

    さなえ幼稚園は裸足でどろんこになりながら友達と駆け回るような元気な園風です。週二回はお弁当ですし、今時珍しく役員の仕事もしっかりあって親の出番は多いと思います。先生方は親身になって子供達に向き合ってくれます。

  19. 569 マンション住民さん

    ありがとうございます。いろいろ調べてみてもでてくる情報とそうでない情報があり…。特に願書のもらい方、並び具合なんかは大変参考になります。ちなみに2番目にちかいのが第二愛燐ですが、こちらに通われている方はいらっしゃいますか?

  20. 570 マンション住民さん

    >>569
    568です。
    このマンションに来てる幼稚園バスは、さなえ・愛隣・第二愛隣・南越谷・わかば幼稚園を見かけました。
    幼稚園によって送迎時間も違うので他の幼稚園バスも来ているかもしれません。
    どの幼稚園も特色ある素敵な幼稚園さんです。
    お子様にあった幼稚園に入園できると良いですね(^_^)

  21. 571 マンション住民さん

    >>570
    すみません。>>566さん宛てでした。

  22. 572 マンション住民さん

    >>570
    うちは、あやの幼稚園に通わせています。古いですが少人数でしっかり先生がみてくれています。去年第二あいりんとなやみましたが、第二あいりんは人数も多く先生の目があまり行き届いていない感じで、またプールもありますが、課外でやらないとついていけないのでただでさえ学費も高いしさらに課外になると四万くらいかかるのでやめました。その点あやの幼稚園はわりと近く学費も安いし、その分習い事をさせられるので助かります。また、願書も並ばずにもらえました。雰囲気はアットホームでしっかりみてくれています

  23. 573 マンション住民さん

    実際に第二愛隣幼稚園に通っている方もいるわけだから、他の幼稚園を悪く言うのはどうかと思います。もう少し考えて発言してほしいなぁ。

  24. 574 マンション住民さん

    >>573
    すみません。悪くいうわけではなく、ただ見学をしたときの率直な感想でした。これをよんで悪く思われた方がいたらすみません。
    実際かよっているわけではないので第二愛隣幼稚園の様子はわかりません。きっとこれからの時期に見学会などあるでしょうから実際自分の目でみて、子供にあっているかを判断するとよいですよね。

  25. 575 マンション住民さん

    人数の多い幼稚園が悪いみたいな言い方ですね。
    配慮に欠けてます。

  26. 576 マンション住民さん

    572さんが可哀想…
    人数の多い幼稚園が悪いとはおっしゃってないですよね。
    考え方の自由では?

  27. 577 マンション住民さん

    572さん 気にしない方が良いです。 悪く言ってるわけでは無く その時感じた事を教えて下さっただけなのですから
    少人数制の方が目が行き届くのは本当だと思います。 人数が多くてもクラスに副担任がいらっしゃったり補佐がいたりすれば人数が多くても安心です。 良かれと思って好意で載せてくれたのに本当に気の毒に思います。

  28. 578 マンション住民さん

    では話題を変えましょう!
    夕方になるとコープの車がエントランス脇に長い時間停まってますが、邪魔なんですよ。車の停車場所をもう少しエントランスから離れたところに置いてもらえないかな。それか来客用駐車場とか。

  29. 579 マンション住民さん

    いや、幼稚園情報は貴重なので並行してお願いします。
    叩きたいだけの人もいるけど良い部分も悪い部分も大事な情報です。長所と短所は表裏一体なんだし、自分のなかで判断すればいいだけです。

  30. 580 マンション住民さん

    >>579
    同感です。良い所悪い所を聞いたうえで、どこの幼稚園に入れるか決めるのは個人の自由です。

  31. 581 マンション住民さん

    こういう母親達と一緒だと思われたくない。
    私も幼稚園情報は知りたいですが、他の人への配慮は必要だと思います。
    人が嫌だと思うことはしない、子供にもそう教えたいです。

  32. 582 マンション住民さん

    最近、夜間から朝にかけてエントランスのロータリーに
    車を止めている方がいらっしゃいますが
    駐車場のゲストスペースも空いていますし、
    きちんと予約して駐車できないものでしょうかね

    横行すると、次に続く方が現れて無法地帯になってしまいます。

    管理人の方にも相談してみます。

  33. 583 マンション住民さん

    >582さん
    私もすごく気になっていました。
    正直迷惑です。3台くらい連なっている時もありますよね。
    複数世帯からの意見であれば管理も動いてくれるでしょうか…私も明日相談しに行ってみます。

  34. 584 マンション住民さん

    今日の午前中にロータリーに車停めて、缶コーヒー飲みながらタバコを吸っていたお爺さんがいました。
    千葉ナンバーだから、息子か娘の家族に会いに来たのだろけど、迷惑です
    ロータリーに車を停めるだけならまだしも、いい歳して上記のような常識外の行為をするとはね。

  35. 585 マンション住民さん

    >584さん
    タバコといえば、夜な夜なマンションのゲスト自転車置き場周辺で
    タバコを吸いながらウロウロされている方が何名か
    いらっしゃいますよね
    携帯灰皿片手にウロウロ
    はじめ、不審者かと思い緊張してしまいました。
    あまり納得はしませんが、うろうろされるくらいなら
    ゴミ捨て場の裏のスペースなどに喫煙所を設けた方がいいのかもと思ってしまいました。

  36. 586 働くママさん

    オフィスビルのように空気清浄機、エアコン付き喫煙スペース作って、バルコニー含む共有場所での喫煙を全て禁止。
    非現実的でしょうか?

  37. 587 マンション住民さん

    空気清浄機やエアコンの維持管理費がかかると思うと、喫煙希望者だけで基金でも集めてやってくださいという感じ。スペースもないし、共用部分はマンションの顔だからそんなところに置きたくない。共用部分での喫煙を見つけたらこまめに注意する、もしくは管理人さんに報告していくしかないのでは。

  38. 588 マンション住民さん

    幼稚園の話ですが、572さんの発言で不快に思う人がいるのは事実です。
    確かに最終的に決めるのは自分ですが、こういう発言は私は嫌ですね。

  39. 589 マンション住民さん

    わざわざ済んだ話を蒸し返すのも嫌ですね

  40. 590 マンション住民さん

    共用部分に傘やベビーカー等置いてるところ、まだまだありますね。注意の紙まで掲示板に貼ってあるのにいまだに置いてあるところはもう全体注意じゃダメな人達なのでしょう。出前の返却食器ですら遠慮している身としては信じられないですが個別注意してもらうしかないのでしょうか。ある意味今後のお付き合いをする際の目印になっていいのかもしれないですが、みんなで守っているルールですし、徹底してもらいたいですね。

  41. 591 マンション住民さん

    589
    別に済んでないと思うけど。

  42. 592 マンション住民さん

    590
    別にあなたとお付き合いしたくないです。
    出前なんて取りません。

  43. 593 マンション住民さん

    591,592さん>
    小さい。

  44. 594 マンション住民さん

    それ言うなら589のが小さい気が。。。

  45. 595 マンション住民さん

    エコオープン・エアモールって結局どうなったんでしょうか・・・

  46. 596 マンション住民さん

    毎度毎度どのマンションでも話題になっていますが、共用部の傘立てやベビーカーはそれほど目くじら立てることはないのではないですか。風の強いときとか各自十分注意して他人に配慮していただければ、今住んでみてそれほど私は気になっていませんが…
    自分は守っているのに、他人が守っていないと気になるのかもしれませんが、それ自体は個人的にはとってもちっちゃなことのように思います。

  47. 597 マンション住民さん

    駅近という立地上仕方ないのかもしれませんが、無料駐輪場として住民以外の人達にも有効利用されてるようですね。
    昨日は一番道路に近い所にも、堂々と停められてました。
    カメラがついてるとはいえ、防犯上あの開放感ある駐輪場はよくないですね。
    夜間にあそこに停めて、挨拶もしないで駅に向かっていく人を見ました。
    明らかに住民ではない。

  48. 598 マンション住民さん

    私たちは利用料払っていますしね・・・

    駐車場と配電装置の建屋の間の出入口にゲート付けるわけに
    いかないのでしょうか
    契約時にも営業さんに質問したんですが、有耶無耶にされてそのままでした。

    あそこに鍵付きの扉が一枚付くだけで、駐車場をくぐって自転車置き場に
    行かなければならない=不法駐輪者と想像できますし、
    不法利用側も、手間を考えて利用しなくなると思います。

    こういった要望などを吸い上げることも管理組合の仕事ではないかと思うのですが
    管理組合って、現在はどのようなことをされているんでしょうか

    生ごみ用のゴミ受けの設置などは素晴らしい取り組みだと思うのですが
    誰が問題視して、誰の判断で、どこの予算で設置されたのかなど不思議に思っています。

  49. 599 マンション住民さん

    原始的なやり方かもしれませんが、契約者にステッカー配るだけでも違うと思うんですよ。
    契約者は自転車にステッカーを貼って、一日数回管理人さんが見廻りをして、ステッカーの無い自転車は契約者ではないのですから注意書きを残す。
    無断駐輪したら罰金徴収しますとか適当に書いて。
    それだけなら予算もそれほどかからないでしょうし。

  50. 600 マンション住民さん

    コンシェルジュって必要ですか?わたしは価値を見出せません。。。3人交代制でしたっけ?年間どれだけの経費がかかっているのでしょうかね?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸