埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

1. 815 マンション住民さん

813さん
    ここら辺は地盤があまりよくないですし、営業の方から予定よりも深くパイルを打ち込んだと聞いたので、決してリスクが無いとは言えないと思います。(ご参照:この3ページ目に東京で地震があった際の埼玉の液状化リスクについて図がありますhttp://www.bousai.go.jp/taisaku/chuogyoumukeizoku/pdf/11_saitama.pdf
    ただ、それなりの対策がとられていると思うので過剰に心配しなくてもよいのではないかなぁ、と思います。

2. 816 マンション住民さん

>814さん
    せっかく811さんが優しく話してあげてるんだから、そっとしときましょう。
    信念があろうと無かろうと自分は正直これ以上続けられたら嫌なんで、あまり煽らないようにしたいです。

3. 817 マンション住民さん

夜間の正面玄関前に路駐多くないですか?
    管理人さんいなくなったのを見計らったかのように…

勝手に張り紙して、ナンバー控えて管理人に通報しようかな

4. 818 マンション住民さん

>>811
    812
    なんか色々と理解されていないようで(笑)
    今までのいろんな人が書いたコメント読んでますか?全て809810が悪いような言い方されますね。モラルの低さを正当化しようと必死すぎます。不快なコメントなんてこれまでもありましたけどね。人のせいにするのって簡単ですよねっ。

5. 819 マンション住民さん

話題を変えたいならさりげなく自分から変えればいいでしょ。わざわざ、話題変えましょうなんてコメントするまでもないと思うけど。その話題に興味があるならそれに対して反応があるだろうし、規約に反しない限り書き込みは自由。解決はしない、みんなそんなの分かってるでしょ。

6. 820 マンション住民さん

811さん
    話がズレてます。
    ロビーではしゃぎ過ぎる行為について話しています。実際住んでいて迷惑しているからここに書き込みした人がいるんです。1人の方のコメントに対して不快ですと言ってしまう方が話をすり替えてますし、大人気ないかと思います。
    マンションの価値を下げている原因はモラルのない方であり、それに対して迷惑と話している人ではありません。むしろ私は809さんの意見は正しいと思います。

7. 821 マンション住民さん

多分、同じ文章でも人によって取り方が違っちゃうんでしょうね。
    面と向かって話してれば誤解も解けるんでしょうが、、。
    実は話せば分かり合えたなんてことになればいいんですけどね(^^;;

それにしてもいい天気ですね、みなさま良い休日を!

あ、今日仕事の人はごめんなさいm(_ _)m

8. 822 住人

スレの内容の8割が悪口でなんだかすっかり質の悪いマンションになってしまい残念です。
    本人や総会で直接言えないのならただの陰口掲示板。匿名をいい事にズバズバ言うのは卑怯です。
    全ての人が自分と同じ考え方で生きてるわけではないのだから悪いところもそりゃあるでしょうがもっと良いところも探してあげて良いマンション作ってほしいです。悪いところばかり見つけるとキリないし。

それに不平不満ばかり言う人は人に完璧を求める傾向があると何かで読んだことがあります。自分では気つ゚いていないかもしれませんがそういう人はいつでもどこでも誰かしらの不満ばかり言っています。
    そんな人とは仲良くなりにくいですよ正直。

自分の中にある優しい心ももっと大事にしてください。不平不満ばかりじゃなく感謝の気持ちも忘れないでください。人に親切にされたことや優しくされた事ももっと書いてあげてください。
    私は人とすれ違った時にお互い笑顔で挨拶が交わせただけでも心があたたかく嬉しくなります。どんな住人の方にもです。

9. 823 マンション住民さん

>>822
    もともと質の良くないマンションですからね。
    要はルールを守らない人がいるから文句が出てくるわけです。音などもしっかり教育を受け、友人に恵まれ。まともな人生を送ってきた人なら、迷惑かそうでないかなんてわかるはずですよね。
    すれ違って挨拶するなんて、当たり前のことなんですしね。

10. 824 マンション住民さん

822熱くなりすぎ。言いたいことくわかんないし。悪口なんて誰も書いてないよ。意見と悪口は違いますよー。皆分かってて書いてるんじゃないのかな?
    良い意見悪い意見が出るのは当然の事!
    381世帯もあるんだからしょうがないよね。
    では。

11. 825 マンション住民さん

次の総会楽しみですね。
    皆さん、是非とも実名で論争いたしましょう!
    充実した総会となることでしょう!!

12. 826 マンション住民

824みたいな人ってリアルだったら意見すら言えなそう。
    そしてこのスレは・・う~n、どう良く見ても確かに陰口スレでしょ。
    意見はその場でご本人に言わなきゃ意味ないと思いますよ?本人に言わずここで匿名で言うのはただの陰口だ。それを悪口だと表現されても否定は出来ない。
    お隣のザ・シーズンでもこのスレの住人はひどいって言われてたけどホント終わってる。

13. 827 マンション住民さん

823さんはもともと質のよくないマンションの住人さんなのか(笑)なんだかもう笑えてきた。もうみんな顔真っ赤で子供のけんかみたい。『バカって言った奴がバカって言った奴がバカ…』レベル。外部に見られる掲示板だし資産価値もさがりますよ。もっと建設的な話をしたら。

14. 828 マンション住民

823 すれ違って挨拶するのはそりゃ当たり前だけどその一瞬の中にある些細な大切なもの(ほっこりする感情とか)ももっと大切にと言いたいんじゃない822は。
    大多数の人間が暮らしてる場所なんだから「なんなのこの人」って思う住民もそりゃいるでしょう。それは理解できますよ。
    だけど意見だろうと悪口だろうとそれを直接本人に言えないのならここでも言うなと思いますね私は。823の様に意見ですと言うなら尚の事総会で言って下さい。
    ここを陰口板化させないでくれませんか。

15. 829 マンション住民さん

826~828までお疲れ様です。
    そんなんじゃ誰も聞く耳持ちませんよ(笑)一番質の悪い書き込みですね。総会でいう訳ないじゃないですか。これは苦情ですからねぇ。あることないこと虐めがはじまるでしょうね。
    ま、自分の子供が苦情言われて図星なんでしょうが(笑)

16. 830 マンション住民

よくネットいじめなんて聞きますがこの調子だとマンション掲示板版で大人達の間でも起こりそうな嫌な世の中になりそうですね。
    今はまだあれですけどそのうち何階の○○さんとかどんどん具体的に書かれたりして。
    せっかく買ったのに一部の陰口大好物な人間のせいでマンションの住民レベルが下がって住みにくくなったら嫌だね。
    昨日のハロウィンのイベントとか見ると一見みんな仲良くやってるのにさ。このスレのせいですれ違う住民見るとこのスレの住民かもって思って全員性格悪く見えちゃう。はあ…

17. 831 マンション住民

828ですが826、827は自分じゃないんですが。
    そして子供もまだです。妄想おつかれです。

18. 832 マンション住民さん

子供まだいないんですか。
    お若いからあまり知識もないとは思いますが、総会ってこのような苦情関係を問題として解決するようなとこではないんですよね...。

19. 833 マンション住民

私も時間帯的に先にコメントされた方と同一と勘違いされそうで嫌ですが言わせてください(>_<)
    829さんあの…そういう言い方やめませんか。私からみれば829さんみたいな書き方は煽りに見えてあなたのような書き方が一番質悪いです。これ以上悪化させないでください。

830さんハロウィン可愛かったですね(´∀`*)

20. 834 マンション住民さん

>>832
    総会で言えないなら、本人に言ってください!
    本人に言えないなら、黙ってください!
    黙ってられないなら、質のいいマンション引っ越してください!
    陰口好きな人は、何処に行っても嫌われるよなぁ〜

21. 835 マンション住民さん

>>832
    私もそう思います。

22. 836 マンション住民さん

>>832
    総会で言えないなら、直接本人に言ってください!
    本人に言えないなら、黙ってください!
    黙ってられないなら、もっと質いいと思うマンション引っ越してください!
    陰口好きな人は、何処に行っても嫌われるよなぁ

23. 837 マンション住民さん

この掲示板、もう閉鎖したほうがいい!

24. 838 マンション住民さん

批判、悪口、陰口、文句、苦情、それぞれ意味があります。ロビーは遊び場ではないって言ってるだけなのに何故陰口になるの?ここに書き込みしてる人が誰かも知らないし。
    これは苦情です。大体中庭で見るのはお若い方が殆どなので知識もないのでしょうね。ゆとり教育ですか?常識やマナーが身についていないモラルのない人に直接言って解決するとは思えません。子供がいない方の意見もあるようですけと、やっぱりちょっと子供を躾る意味で常識がないですね。

25. 839 マンション住民さん

久々に覗きましたがすごいことになってますね…
    自分自身も心がけ、子どもにも言い聞かせていますが、
    声を出して言えないこと、面と向かって言えないことを文字にして発言してはいけないと思っています。
    それが匿名性の高い掲示板でのモラルだと思います。
    煽って喜んでいる悪趣味な人もいると思いますよ。

それより今日はとても天気が良く、湖沿いを散歩したら気持ちよかったです。このマンションを購入してよかったと思いました。
    皆さんもよかったと感じる瞬間がありませんか?

26. 840 マンション住民さん

>声を出して言えないこと、面と向かって言えないことを文字にして発言してはいけないと思っています。

声を出して言えないこと、面と向かって言えないことを文字にして発言するのがネットであり、掲示板です。

何か色んな考えの方がいますね。これでは解決しませんね^_^;

27. 841 マンション住民

832 子供欲しいのになかなかできません。たぶん無理かもしれません。

我慢できないほどの苦情ならば私だったら本人に直接言います。我慢できる程度なら人に愚痴りもしません。ましてネットになんてもっと書き込みません。ここに言っても意味ないので。
    私はマナーは意識している方ですがそれでも知らず知らずのうちに人様に迷惑をかけているかもしれません。書かれている内容で心当たりは今の所全く無いのでホッとしていますが今後こうして自分のことを陰で言われたらと思うと気になるし気分悪くなります。
    こう言うと嫌なら見なければいいと言われそうですが嫌なら本人に言ってくださいよと言いたいですね。

833さんがせっかくハロウィンの話に切り替えてくれたので私からはもう何も言いません。
    833さんごめんなさい。

28. 842 マンション住民

840それは違うかと

29. 843 マンション住民さん

単純に、
    迷惑だよ、やめてほしいな。
    すみません、気をつけます。で本来なら終わるはず。
    普通の感覚なら。

ソファに靴のまま登っても注意しなかったり、ロビーを独占したりしてる事自体普通じゃないので、そういう人達に何言っても無駄だと思ってます。

関わらないのが一番!

30. 844 マンション住民さん

832、838さんはの年齢層にとても興味あります。若者が常識ないって批判してる方は、きっと中高年で、とても常識ある方でしょうかね?
    ネットでしつこく苦情だろうか、陰口だろうか、言い続けることは、どこから見ても、常識あるように見え。。。

31. 845 マンション住民さん

>>842
    どう違うの?
    ならば、なぜ不特定多数の人が書き込みできるIDなしの掲示板があるの?
    人を中傷してはいけないけど、苦情や愚痴くらい許せます。
    過去にも、タバコ、ゴミ、布団干す場所、玄関の物置、愚痴ってるコメントはすべてダメって事になりますけど。
    私はむしろこういった苦情は有り難いと思います。気をつけよう!って思えるから。

32. 846 匿名さん

840みたいな考え方の人がいるから荒れるわけだ。
    ネットでも掲示板でも言って良いこと悪いことはあります。なんでもありではありません。
    ネットいじめはあなたのような方が引き起こしているのでしょう。ここで言いたいこと言っている自分を勝手に
    正当化しているだけですね。
    そんな人がエラそうに他人を批判したりモラルを語る資格はありません。
    どんな場でもマナーは必要です。

33. 847 住民さんA

私は、ロビーにあるいくつかのソファーを全部独占してる住民見たことはありません。ただ、1つか2つのソファー使って、歓談するのがありだと思います。

靴履いたまま登るのは、親として注意しないといけないけど

34. 848 マンション住民さん

荒らしてるのは816かと。。。

35. 849 マンション住民さん

>>847
    見たことないのに発言してるんですか。びっくりした。

36. 850 マンション住民さん

>>846
    自分のモラルの低さを人のせいにしないでください。
    もうアンカーつけて批判もしてこないでください。迷惑です。

37. 851 住民さんA

>>849
    さんは、ロビー独占されたのが何回見ましたか?

38. 852 マンション住民さん

849、850は同一人物だね!常識ある中高年の方

39. 853 マンション住民さん

>>851
    それを聞くのは何故?個人特定できちゃわないかな。何度も見てます。入口も塞がっていて通れなかったり何度もあります。
    実際迷惑だなーと思っていたのでどなたが発言してくださり有り難いです。

40. 854 マンション住民さん

マンションから見る南池の夜景や、中庭のライトアップに毎晩癒されてます(o^^o)
    時々、マナーの悪い方を見かけるとガッカリすることもありますが、このマンションを購入して満足してます。

41. 855 マンション住民さん

>>852
    はい、私書き込みました。今落ち着いて時間がありますので見てます。ネットでいじめとかしたことないし、中高年っていくつからなんですか?かなり妄想で846さんにバカにされてますね、私。

42. 856 マンション住民さん

皆さんにお伺いしたいのですが、本日、管理人室から放送あり、我が家はかなり聴き取りにくかったのですが、音量が小さいと思いませんでしたか?

43. 857 マンション住民さん

841からレスがはじまっています。
    今一度読み返すと良いかもしれません。

44. 858 マンション住民さん

先ほど個人的に侮辱発言がありましたので、削除依頼しました。削除されるかは分かりませんがとりあえず嫌な気持ちになりました。

侮辱・見下して、名誉などを傷つけること。

もう関わりたくないです。どうかロビーで騒いで人に迷惑掛けている事に気がついてくれますように。

45. 859 マンション住民さん

あ、疑問に思ったりした事を聞けたりするので、私はこのスレを必要としてます。
    愚痴でも何でも自由に言える場所があって良いと思います。
    一部の方が感情的にヒートアップしていますが、冷静な対応をお願いします(^^;;

46. 860 マンション住民さん

南側の見通しが良いのがいいですね!これからもずっと続きますように。

47. 861 マンション住民さん

管理人からの放送とは何だったんですか?不在だったので。

48. 862 マンション住民さん

南側の屋根がある所に浮浪者?がいますよね。なんとかならないものか。警察に連絡がいいのか。かわいそうな気もするが、残念なんだな、何となく。

49. 863 マンション住民

全く違うマンションスレから来ました。越谷でマンションさがしてたら越谷のグランアルトのスレの住民がキ●ガイすぎるというコメを目にして飛んできました。
    ここの皆さんは醜態晒してる事に気づいてないみたいですね。
    よその人達からもしっかり見られてますよ。

50. 864 マンション住民さん

管理室からの放送は、確かに小さかったです。
    設定音量は最大だったのですが、、
    ちゃんと聞けてませんが、総会の委任状を出して無い方は期日までに出してと言ってたように思います。

51. 865 マンション住民さん

>>863
    だから何ですか?
    部外者のふりしてコメントやめた方がいい。

52. 866 検討中

>>863と同じく別スレから来ましたが、
    ロビーで子供が騒ぐのはファミリーマンションではよくある光景。

ここで散々騒いで「侮辱された」とか… 
    一部の人のせいで、このマンションの民度が疑われてしまいますよ。

嫌なら管理人や警察に言えば良いのではないでしょうか。

53. 867 マンション住民さん

昨日の管理人からの放送は我家も聞き取りづらかったのですが、
    耳を近づけたらかろうじて25日の総会の出欠、委任状提出依頼
    の件のようでした。

54. 868 マンション住民さん

>>866
    ロビーは共有スペース。
    よくある光景だから許されるってないと思いますよ。一部のマナーが悪い方がいるから揉めるんです。一方的に我慢してる方がいるわけです。ネットの書き込みのせいにするのは違います。ロビーだけでなく何でもマナーを守れば誰もが気持ち良く暮らせるの。ただそれだけの事なのにロビー騒いでOKな方がキーキー食いついてくるわけです。みっともない。

55. 869 マンション住民さん

なんだかんだレスがここまで延びたのは皆さん興味があるからですよね。そうでないならとっくに話題変わってるはずですもん。話題を変えようと別の話出しても殆ど音沙汰ないですよね、実際。
    今後も親と子供のマナーについては課題になりそうですね。

56. 870 マンション住民さん

868さん>
    同意です。
    このスレッドの発端はロビーで騒ぐことと、エントランスを塞ぐようにおしゃべりしている
    ママさんたちはどうなのか、ということでした。

これだけ炎上するということは、それを図星と感じて反論したくなってしまう方が
    掲示板をみていらっしゃったということですよね
    そういう意味で、迷惑に感じていることを伝えることができたという目的は
    達せられました。
    しかし、そういわれるのが気に入らないのか、納得いかないのか
    苛烈に反応してしまい、その発言に様々な方がのっかってしまっている状況ですよね

他のマンションなどをみると、自治会があってこれらの問題に取り組んでいるように
    思います。当マンションはまだ自治会がありませんよね
    管理組合の方は議事録を見る限り、活動されていますので、
    より細かい住民の問題や要望などをくみ取り、対応する自治会が必要なのかもしれませんね

57. 871 マンション住民さん

管理人さんからの放送の件、ありがとうございました。うちはまだ出していないので、今日でも出しに行きます。

58. 872 マンション住民さん

事の発端は何を書いても良いといった840発言にもあると思います。
    何を書いても良いのなら何を書かれても(言われても)良いということなので、自分が不快に感じることを
    書かれても反論できません。削除を依頼するのもおかしなことになります。
    やはり面と向かって言えないならば、こういうところでも言わない方がいいと思います。
    ただ840さんをいじめっ子と言ってしまうのも乱暴すぎると思います。
    自分が言われて嫌なことは書かないようにして、便利な情報交換の場にしましょうよ。

59. 873 マンション住民さん

>>872
    もう誰が悪いとか個人を指して発言はやめようよ。あなたが言っているのは全てが840が悪いと中傷してますよ。モラルのある発言をしてくださいね。自分を棚に上げて人を悪く言うって一番意地が悪いですからね。気がつきましょう。

60. 874 マンション住民さん

これも個人を指しているのでは?

61. 875 マンション住民さん

誰も悪くないと思う。みんな自分の意見を述べているだけ。でも収拾つかないから、ここでこの話題は
    スパッとやめませんか?

62. 876 マンション住民さん

ハロウィンとかクリスマスとかお正月とかこれから賑やかな行事が続きますが、グランアルトでは何もやらないのでしょうかね。ツリーとかあると気分が上がるんだけどな。

63. 877 マンション住民さん

ハロウィンは週末やってましたがクリスマスはなんかあるんですかね?ミネルヴァあたりがやりそうではあるけど。中庭とかでツリーの点灯式とかやったら楽しそうですね。

64. 878 マンション住民さん

>>874
    モラルない方に何言っても無駄みたいw
    面と向かって言っても逆ギレされるだけですねw
    もう好きにしてください。呆れましたー(笑)
    いつかの騒音おばさん思い出したわ。そんなレベルだw
    ロビーの件で迷惑されている皆さん、我慢するしかなさそうです。モラルのない方に話を聞く姿勢なんてありません。
    875さん、すみません、これでやめますね。

65. 879 875

いい加減にしてください。そんなに自分の反論で終わりたいのですか?やめましょうと提案したのに
    やめられず、反論して謝る?
    一番往生際が悪いのは誰でしょう?
    やめましょうと提案させてもらって2件も話題を変える投稿を寄せてくれた方もいらっしゃるのにあなたは
    また蒸し返す。
    正直私はあなたの方が痛いところ突かれて逆切れしているように見ますがね。
    本当にいい加減にしてください。
    個人的なケンカの場にするお二方は出て行ってください。
    冷静になられたら、また情報交換しあいましょう。

66. 880 マンション住民さん

>>879
    蒸し返したのはあなたですよ。
    あなたの文章そのままそっくりお返しします。
    こういう人がいるから終わらない。いい加減にしてください。

67. 881 マンション住民さん

何故、マナーを守って暮らしてる人が痛いとこつかれるんですか?まだまだ終わりそうにないですね。

68. 882 マンション住民さん

875 見事に蒸し返しましたね。私的には874で終われた事だと思います。
    話題を変えてくれたのにって…では終わりにしてそちらに便乗すれば良かった事ですよね。
    だけどあなたは話題を変えてくれた発言よりも874にコメントを返した。矛盾してます。
    ここで終わりにできなければずっと続くでしょうね。
    私はこの話題、嫌ではないですけど、終わりにしたい人が終わりにすればいいです。
    その話題に音沙汰がなければ終わるはずですから。

69. 883 マンション住民さん

訂正します。

879 見事に蒸し返しましたね。私的には878で終われた事だと思います。
    話題を変えてくれたのにって…では終わりにしてそちらに便乗すれば良かった事ですよね。
    だけどあなたは話題を変えてくれた発言よりも878にコメントを返した。矛盾してます。
    ここで終わりにできなければずっと続くでしょうね。
    私はこの話題、嫌ではないですけど、終わりにしたい人が終わりにすればいいです。
    その話題に音沙汰がなければ終わるはずですから。

番号が間違いだらけだったので訂正させていただきました。

70. 884 マンション住民さん

なんかわけわかんないから喧嘩なら直接やってくれません?
    掲示板が読み辛いんですよ。

71. 885 マンション住民さん

ロビーでのマナーを各々が気をつければ、こんな話題は消えますよ(^^;;
    同じマンションの住民同士、仲良くやりましょうね。
    有意義な情報交換の場所にしていきましょう!
    ハロウィンパーティーは子供達も楽しそうにしてましたね。
    クリスマス頃には中庭もクリスマスツリーやイルミネーションで綺麗にデコレーションされる事でしょう!
    楽しみですね〜♪

72. 886 マンション住民さん

ザシーズンズは中庭が広いからいいですね♪

73. 887 マンション住民さん

東棟の方は来年はシーズンズの景色が見れていいですね!

74. 888 マンション住民さん

東側の庭の桜の木が、 大きくなってますね~。来年の春にお花見がてら散歩するのが楽しみです♪

75. 889 マンション住民さん

817さん>
    最近目立ちますよね
    私も気になっていました。
    ゲスト駐車場が空いているのに、路駐されていて
    朝方7時過ぎにも止まっていたりするので、泊まったのか?住人なのでしょうか

ゲスト駐車場の運用に課題があるのかもしれないですが、
    コンシェルジュ、管理人の不在時には駐車カードや、空きスペースへの
    駐車誘導もできないですしね

張り紙はいきすぎかなと思いますが、私も張り紙したい気持ちになること
    多いです。
    だいたい、同じ車ですよね

76. 890 マンション住民さん

上の方お子さんいるのに、とても静かです。快適に暮らせてます。ちゃんと教育出来てるんだろうなぁ。見習わなくては(`・д・´)

77. 891 マンション住民さん

昨日の総会は仕事で出席できませんでしたが妻が行きました。
    妻から質疑で、会社の車で帰ってきた時に駐車できるように来客駐車場を増やして欲しいと
    の要望があったとの話しを聞きました。

推測ですがNO.899さんが言われているような夜の駐車は、そのような方がされているのかと
    思いました。

もしそうだとしたら、社有車などを駐車する場合は駅前辺りの有料駐車場などを利用するのが
    常識かと思いますが。

78. 892 マンション住民さん

うちはそのために2台目を三階に借りていますが・・・

79. 893 マンション住民さん

色々な意見が出て良かったですね!
    どんな意見も発言して意見を求める事は大事だなと感じました。また二回目も楽しみにしています。素晴らしい意見ばかりでしたよ!

80. 894 マンション住民さん

総会で意見を言うのはなかなか勇気が要りますよね。そんな中、いろいろな意見が出たというのは驚きました。
    所用で出席出来なかったのですが、どういった意見が出たのでしょうか?
    参加もせず教えて頂くのも申し訳ないのですが、
    参加された方、いくつか教えて頂ければ幸いです。

81. 895 マンション住民さん

以前、赤い車が話題になっていましたが、警察三人にに捕まってましたね(何故だかは分からないけど職務質問かな?)。運転手は凄い態度でしたけど、怖かったです。

82. 896 マンション住民さん

ストーカーとかですかね(^^;;

83. 897 マンション住民さん

良く止めてますが何か迷惑ですか?
    車の出入り出来ない訳でも無いのに?
    少々思い上がり過ぎではないでしょうかね?
    住民なんだから止めて何か悪い?
    苦情書き込むのは聖人か何かで自分は間違え起してないとでも考えてます?

84. 898 マンション住民さん

ああまたアレな人が…うちのマンションの民度、常識が疑われてはこまるので荒らしだろうけどさわっちゃいます、すみません。夜間に車寄せに駐車するのはNGですよ。車寄せは共用部だからです。ご理解いただけましたでしょうか。難しいようでしたら恥を忍んで子供電話相談室にでも聞いてみて下さい。

85. 899 マンション住民さん

聖人ではなく、ごくごく一般常識を持つ普通の人間だと認識していますが・・・。
    ただ挑戦的だな・・・と思うだけでここの住民さんのお言葉ではないと思っていますので、どうぞ速やかに
    退出してください。

86. 900 マンション住民さん

>>897さん
    住民なんだから止めて何か悪い?

も、十二分に思い上がってますので
    早々にご退場ください。

87. 901 マンション住民さん

先日は総会お疲れ様でした。
    詳しい内容については、議事録としてアップされる予定らしいので
    参加されてない方は、アップされ次第目を通してみてください。

車寄せスペースの駐車についても意見が出ていました。
    私の記憶による内容では、
    ・管理人さんがいらっしゃらない時間帯の駐車については何も対応出来てないのが原状。
    ・対応方法をどうするかは理事会で話し合う。
    というような内容と認識しています。

また、駐車してしまう背景として、お客様用駐車場の利用時間・回数の制限が厳しい為
    という意見があったとも記憶しています。
    これについては、自走式駐車場の空き区画をお客様用駐車場として運用する方針にはなりましたので
    少しは緩和される事を期待しています。

それとは別に、駐車する場合はコインパーキングにするべきだと思うのが私の意見でもあります。
    なにより、一度停め始めてしまうと住民じゃない方が駅やショッピングモールを利用する際に
    停めるようになってしまう事が常習化される気がして怖いというのが一番です。

作業者が短時間車を寄せて離れてしまう事もあると思うので、停車か駐車かの判断等も難しいかと思いますが、
    車から離れる場合は連絡先が書かれた紙をフロントガラスに出しておくなどの対応も含めて、
    より良い形になる事を期待しています。

>>891さん
    会社の車で帰る事があるとおっしゃってた方は、現状コインパーキングに停めているとの事でしたので、
    車寄せスペースに駐車している方とは別だと思います。

88. 902 マンション住民さん

ときどき、信じられない発言が出てきますが
    本当に住人?
    あるいは大人の方?
    なんでしょうか。

89. 903 マンション住民さん

たまに郵便物見に行くときに、中年の男の人がひとりで中庭ウロウロしてたり、パラソル付きの椅子に座ったりしてたんですけど、私を見てUターンして来たので、ちょっと警戒してしまいました。住民の方ならすみません。10時位でしたし、掲示板にも不審者に注意みたいな貼り紙あるし、掲示板の不審者とはどんな不審者なんですか(>_<)。夜は極力出歩かないようにしました。

90. 904 マンション住民さん

私も掲示板の不審者の注意書き、気になりました。2日前の昼頃、エントランスから私のあとにサラリーマン風の男性が入って来て、早歩きで一瞬ポストのある通路に入ったかと思ったらすぐに出てきて、中庭でキョロキョロ挙動不審な動きをしていました。住民の方ではなさそうな雰囲気だったので、少し違和感がありました。そんな矢先、掲示板の不審者の張り紙を見たので、マンションの敷地内だからと言って安心しきってはいけないなと思いました。

91. 908 マンション住民さん

防犯カメラの解析を望みます

92. 909 南棟

朝、公園に居る人かな?

93. 911 マンション住民さん

もうすぐクリスマスですね♪

ウェルカムパーティのように、マンション内で何かイベントがあると楽しいですね~(^^)

94. 912 入居済みさん

住宅ローン減税って、いつ頃どこでどうやって申請するんでしょ?

95. 913 マンション住民さん

年明けに税務署か特設会場で確定申告します。
    二年目以降は年末調整で対応可です。

96. 914 913

以下を参照下さい。数年前、親がマンションを買った後でやり方が分からないと言うので代わりにやってみましたが、特に難しい点は無かったのでご安心を^ ^

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/390313/?spref=http%3A%2F%2Fsearch.ya...

97. 915 マンション住民さん

どなたかご存知でしたら教えてください
    トイレがあまりにも使いにくいので
    便器ごと交換を考えています。
    配管などはいじらないで、上物の便器だけ
    交換なのですが管理組合に申請と承認が
    必要になるのでしょうか

98. 916 住民でない人さん

洗濯機を交換するのと同じだから
    申請とか承認は必要ないのでは?

でもまだ新しいのですからもったいない
    そのうち慣れますって
    エコですよこの街は

ものを大切に!

99. 917 匿名

あまりにも使いにくいトイレって(笑)
    トイレなんて大体同じじゃない?
    タンクレスにするの?
    タンクレスは水圧弱いと無理だから気を付けて
    マンションは水圧弱いとこ多いから
    上階に行けば行くほど水圧弱いから。
    業者呼んで便器注文しちゃって、自分の家に合わなくて結局、タンクありの便器に戻した家多いから。
    音がする工事は総会で理事長・役員の承認を得て、自分の回りの部屋の人に承認を得て管理組合に承認を得て初めて工事が認められるようになる。
    その手順を踏まないと、規約違反で訴えられたらピンチよ。
    内緒でやると管理人にチクられるケースもあるから。マンションのリフォームって簡単じゃないのよ?

100. 919 マンション住民さん

>>918
    あなた可笑しいよ
    917さんは詳しく教えてくれただけ

101. 920 入居済みさん

新しい住所はレイクタウン8−13−1ですね

http://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi/sumai/reikutaun/koshigaya...

102. 921 マンション住民さん

ウダウダ言ってんじゃねー、テメーら恥ずかしくねーのか!
    気になるやつは面と向かって言えばいい話だろーがっ!!!
    ゆとりどもは、コメントする前にお母さんに相談してから書き込め٩(◦`ω´◦)۶

103. 922 マンション住民さん

>>921
    きたない言葉遣い
    恥ずかしい

104. 923 入居済みさん

寒くなってきて、駅前の公園の芝生も寂しくなってきましたね。夏と冬どちらかをなくせるとしたら皆さんどちらを選びますか?

105. 924 入居済みさん

よく分からんが、冬かな、圧倒的に寒い期間が長いからな。寒いとどこにも行きたくなくなる

106. 925 マンション住民さん

春夏秋冬って大事。
    どっちもなくすなんて…それぞれの季節の良さがあるのに、どんな質問なんですか(´-ω-`)

107. 926 マンション住民さん

南池に黒い鳥の大群が!!
    冬になると飛んで来る鳥なのかな?

108. 927 マンション住民さん

もう鳥は居なくなりました。早朝だけなのかな?
    ベランダに入ってくるんじゃないかと心配しました;^_^A

109. 928 マンション住民さん

働いてるママさんで、越谷レイクタウンどろんこ保育園にお子さんを預けようと思ってる方っていますか?
    直線だと近いけど、横断歩道がないので大回りするのとか面倒ですよね…。しかも駅と逆方向だし…。

110. 929 マンション住民さん

>>928
    説明会に参加しました。そのような質問が出て、渡れる遊歩道が作られる予定と言っていました。まだ確定していないという言い方でしたが。

111. 930 マンション住民さん

>>929
    コメントありがとうございます!

そういえば、この間その周辺を散歩していたら遊歩道の入り口によく見る柵みたいのが付いてましたね。
    やはり信号はまだ先なんですかね。
    車の通りが激しいので、信号なしの道を子連れで渡るのは怖いですよね。
    第一希望のさくら保育園に決まれば一番いいんだけど…。

112. 931 マンション住民さん

さくら保育園相当点数高くないと入れないですよ、当方47点ですが、どろんこも微妙なくらいです

113. 932 マンション住民

本当ですか・・・?
    それだと、レイクタウンで保育園入れない人、いっぱいでますね。

114. 933 マンション住民さん

>>931
    何を根拠に「微妙」と言っておられるのですか?

2月まで結果が出ないので不安です。

115. 934 マンション住民さん

うちは希望を、さくらとどろんこの2か所しか書いてないので、そうするとちょっと危険ですね(*_*)
    保育園、あと2つか3つぐらいレイクタウンに出来てほしいですよね…。

1. うちは希望を、さくらとどろんこの2か所し...
  116. 935 マンション住民さん

市役所で受け入れ人数の写メを貼ったんだけど、拡大して見れませんでしたね!
    すみません(>人<;)

117. 936 マンション住民さん

隣のシーズンズにできる予定の保育所って住民限定になってしまうんでしょうか
    広く募集してしまうと厳しいでしょうけど、隣の私たちもグランアルト系列ってことで
    利用できるといいなぁ

そもそも認可かどうかも気になりますね。
    まぁ、使えなければ考えても仕方ないですが・・・

118. 937 マンション住民さん

保育園の受け入れ人数は市のHPでも見られるようです。
    新しい園ができるとは言え、待機児童も多いらしいので入れるか心配ですね。
    私も一斉申込の後、不安になって希望の園を書き足しに保育課へ行ってきました。

119. 938 マンション住民さん

どなたか川柳保育園の説明会に行かれた方いますか?
    受け入れ人数が多いので追加しようか迷ってます。

120. 939 マンション住民さん

部屋の結露がすごいです。
    加湿器付けてないのに、毎朝滝のようにすごくて全部屋窓拭き…。
    皆さん家はとうですか?
    新しいマンションは気密性が高いとは聞いてたんですけど…
    ちなみに24時間換気は開けてます。

121. 940 マンション住民さん

結露ですが、うちはリビングは床暖房つけて、エアコンの加湿機能を使ってますが、結露はほとんどないです。寝室は子供が小さいので、夜エアコンつけて加湿器つけてますが、結露はあっても滝のようにひどくはありません。

122. 941 マンション住民さん

NO.939さん
    お部屋はどちら向きですか。
    我が家は南向きですが全然結露はありません。
    当然24時間換気はONにしていますが。

昔住んでいた会社の社宅は結露で苦労したので、今は快適です。

123. 942 マンション住民さん

そろそろ今年も終わりですね
    今年分の確定申告では、住宅ローン控除の適用があるのはいいですが、
    株式FX投資の課税が150万円ぐらいあるので、痛いですね(源泉徴収なしなので)。
    まあ、そこから、ふるさと納税分の10万円ぐらいが控除されるはずですが。

124. 943 939です

ご返答ありがとうございます!
    我が家はときどき床暖を付ける程度で、エアコンは付けていません。
    24時間換気ですが、通風孔?はくるっと開けていますが、スイッチをオンにしていませんでした!
    すっかり忘れてました…
    スイッチをオンにして様子を見てみます^^

125. 944 住民でない人さん

スレチすみません
    隣入居予定ですが子供用の自転車置き場が無いと言われました。
    こちらではどうだったのでしょうか?
    無いのなら皆さんはどこに置いてるのでしょうか?
    良ければ教えてください。
    シーズンズの保育園は3歳まで受け入れ可能みたいです。
    保育施設用の駐車場もあるようです。
    詳しくは聞いていないのですが利用は可能なのではないでしょうか?

126. 945 マンション住民さん

クリスマスが近づき、玄関や窓に飾り物(リースなど)をしている部屋を見かけて、ほほえましく思っていますが、おそらく共用部にそういうものを飾っては本来いけないのでしょうかね?この前いただいた注意の手紙をみてそう思いました。

127. 946 住民でない人さん

>>944
    すみません、×保育施設用の駐車場→〇保育施設用の駐輪場
    でした。失礼しました。

128. 947 マンション住民さん

先日、マンションの共用部分の通路に私物を置いているという注意書きが配布されましたが、相変わらず私物を片付けていないお家が多いですよね(^^;;
    最低のルールは守って欲しいですよね(^^;;
    部屋番号入りで、掲示板に貼り出す位しないと駄目かも知れませんね(^^;;

129. 948 マンション住民さん

個人的には全く他人の部屋の前の共用部に関心はありませんが、気になって気になって仕方ない人たちもいるのでしょうね。

130. 949 マンション住民さん

>>944
    3才から使えるストライダーみたいな物は部屋で保管し、補助輪の外れた子供自転車は駐輪場に停めています。
    補助輪付きの自転車が停めてあるのも見かけますよ。レールが左右にスライドするので、出し入れがスムーズです。
    廊下に出しておくのは違反だと、何回も管理組合からお知らせがあったので、皆さん駐輪場じゃなければ、部屋かベランダに置いているんじゃないかな。

131. 950 949

補足です。
    子供用の駐輪場はないです。

132. 951 マンション住民さん

まあ4千万程度のマンションなので他の住人の行動が気になる人が多いのですね。
    マンション自体はいい物件ですのに。

133. 952 マンション住民さん

4000万円超の部屋は、少ないよ。
    多いは、3000万円以下です

134. 953 マンション住民さん

これだけ良い物件を3000万円台で買えて本当にラッキーでした〜♪
    買えなかった人はお気の毒ですね(^^;;

135. 954 住民でない人さん

>>949
    ありがとうございます。
    ベランダも外から丸見えだったので出来れば置きたくないなと思ってました。様子を見つつ対応して行こうと思います。
    楽しみでもあり、不安もありますがこちらのスレも参考にさせてもらっています。
    ありがとうございました。

136. 955 働くママさん

このマンションの管理組合は、輪番制で理事だそうですが皆さんやっていけるのでしょうか。
    私は仕事もあるので、当番になっても積極的な参加は難しそうです。

皆さん、どうお考えですか?
    こないだ、理事の方々だと思われる人たちが土曜日の21:30ぐらいに会議を終えたのか出てきたのを見て私たち夫婦には無理だと思いました。

137. 956 マンション住民さん

955さんは土曜日も仕事ですか?
    夜9時頃も仕事ですか?
    皆さん暇してる訳ではありません。
    皆さん仕事してますし、早く帰りたいでしょうね。
    私には無理…とかそういう事は心の中で思ってて下さい。

138. 957 マンション住民さん

>>956
    心で思ってて下さいということは、956さんも思ってはいるということですかね?
    自分は、輪番制で考えると当番が近づいており出張が多いから難しいなと955さんに賛同はします。

ここに、心の中を書いたのは別にして(笑)
    ただし、皆さんの本音だと思ってます。

まぁ、その時の当番の人達と考慮して頂きながらやるしかないかなと自分は考えてます。
    それより、どんな人達と組むことになるのかが不安です。

139. 958 マンション住民さん

管理組合はどこも輪番制
    そんなことも知らないでマンション購入したこと
    が自分には信じられません

あまりに物事を知らなさすぎる

140. 959 マンション住民さん

>>958
    品格のない文章の書込みですね。

141. 960 マンション住民さん

>>955さん
    >>957さん

第一回の臨時総会の中で輪番制については付議されていました。
    その際、反対は2件くらいしかなかったと思いますが、
    お二方で2件ではないですよね?

反対意見があるなら総会で反対したり、管理組合のポストに
    投書するなりすべきです。
    第三者がマンションを管理してくれているのではなく、
    私たち一人一人が管理を担っている意識でいましょうよ

142. 961 マンション住民さん

>>960さん
    957です。
    自分は輪番制で、任務をやりきるつもりですよ。
    自分のマンションであり、資産価値を守る必要がありますからね。

出張のときは、妻に出てもらい代行してもらう予定です。
    まだ、先の先ぐらいの話ですがね。

確かに、異論は総会で言うべき事項ですね。
    初めて掲示板に意見を書きましたが、すいません自分も仕事があるので以上の書込みとさせて頂きます。

出張から帰ってきて、妻の話とこの掲示板でマンション内の状況を把握してます。皆様の活発な書込みを楽しみに明日より、また異国の地へ出張してまいります。

本件の話題は、ほどほどに次の話へと進んではいかがなと思います。

以上、昼休みを超えてしまいました失礼します。

143. 962 働くママさん(955を発言した者です)

すいません、私のせいでこの場が荒れそうになって。
    南越谷駅前で飲食店経営しているので、土曜は仕事なんです。
    なので掲示板への書き込みも、こんあ時間です。

でも、代理ができれば私たち夫婦もやっていえると思えました。
    様々な意見を頂き、ありがとうございました。

144. 963 入居済みさん

>>420
    私もビックリしました。ベランダ側しかセンサーが、効かないと初めてしりました。どこにも、説明はなかったとおもうんですが。

145. 964 入居済みさん

>>955
    戸建の家なら、夫婦で、全部やらなきゃなりませんよね。
    仕事があるから、多忙だから出来ないと、逃げてはだめですょ。皆んな同じです。
    自分の番が来たときはきちんと役目をはたすべきです。できない方は共同住宅に住む資格はありません。

146. 965 入居済みさん

皆さん30数年後の現在のマンションの姿を想像できますか?築30年余りのマンションは老朽かし、居住者も高齢化が、すすみます。
    何時迄も住みやすい住宅を守るのは誰だと思いますか?
    管理組合かしっかりしている所とそうでないとこれでは雲泥の差なんですよ。
    しっかりした管理組合とは、どんな組合でしょうか。
    無関心にならないこと、組合員が、しっかり、この住宅をまもろうと、連帯できる組合にすること。
    第1期めの理事会は、管理組合の組織をしっかり組み立て頂きたい。10人で何もかもやるんじゃなくて部会活動を取り入れ、出来るだけ多くの方の参画をはかるべきだとおもいます。

147. 966 入居済みさん

>>138
    越谷市の住民は民度が、ひくい?低所得者も民度が低い?
    思わずわらっちゃったけど、マツコの番組見過ぎじゃないの?

148. 967 入居済みさん

>>887
    庭が、見えるという利点より巨大なてものが、目前を遮り、日光や、月を遮り、今失敗したーとくやんでいます。

149. 968 マンション住民さん

庭といえば、中庭の大きな木に電飾をつけるのかと思ったら手の届く範囲でしたね。
    ちょっと子供とガッカリしちゃいましたが、ロビーの雰囲気はクリスマス感が出てて良いです。

150. 969 マンション住民さん

>>968
    でも窓ガラスのスプレーはやめて欲しかった。子供が届くような高さのは、触ったためか汚い
    …みすぼらしいです。高い位置だけならマシだったのに。せっかくクリスマスツリーが素敵なのになぁ

151. 970 マンション住民さん

クリスマス飾りのイベント開催してくれたのが
    先日の総会であったイベント会社ですかね
    管理費から支出して運営してもらっているイベントの
    OUTPUTだとするとちょっとさみしいですよね

新三郷のLaLa新三郷などはららぽーといくときに道路沿いから
    見えますけど、かわいらしい飾りと、ウインドウアートですよね

餅つき?など今後のイベントの実施状況みて、必要なら
    意見してみたいな。
    中庭の大きなシンボルツリーがクリスマス飾りで彩られることを
    期待していたのに、ロビーにツリーがポンと置いてあってがっかりでした。

隣のシーズンズはエントランス横にシンボルツリーっぽいイメージに
    なってましたが、同じような飾りだとするとさみしいですよね

上に965さんが書かれていますが、もっと参加、意見していくことを
    考えないといけないですね

152. 971 マンション住民さん

私は管理費押さえてほしいので今ので十分です

153. 972 マンション住民さん

>>971さん
    そういう意味ではないです。
    お金払って契約している会社の
    企画だとしたら、費用に見合っていない
    のではという意見です。

見合わなければ、支払う意味ないし
    カットすれば管理費抑えられますよね

154. 973 マンション住民さん

>>972
    だとしたらとか、ちゃんと組合に確認してから話しましょう。
    想定で話していて、事実と違ったら今の議論は無意味だし、イベント会社じゃなく善意で管理組合や管理委託会社がやっていたら失礼な書込みをしてることになりますよ。

155. 974 マンション住民さん

ここ、レスが1000になったらもう書き込めないから、Part.3を作るのはやめようよ。やめようね。
    (私は上島竜兵じゃないからスレ立てしても喜びません、念のため。)

文字のやりとりだとちゃんと意図が伝わらなくて一人歩きするだけだよ。

156. 975 マンション住民さん

>>974さん
    賛成です。
    廃止にしましょう。

157. 976 マンション住民さん

972さんそういう意味でしたか
    賛成です

公式ではない喋り場続いて欲しいです
    時々お邪魔さんがいるにしても

158. 977 匿名さん

Part.3を作るのは・・・「やめろよ」「やめろよ」「やめろよ」

159. 978 住民でない人さん

これ以上はやめてくれ、この掲示板は第三者へも公開されており売却の御客様に影響がでる。
    今からでも、パート1、2共に削除して欲しいぐらいです。

話したいんなら、住民しか目の触れない場所を作るなりして外部への恥の垂れ流しは抑止して頂きたい。
    ここの不動産価値を、皆さんが下げてます。

160. 979 住民でない人さん

ここの不動産価値を、皆さんが下げてます。

161. 980 マンション住民さん

確かに中古で売りに出された部屋を買うときに、ここの内容で印象が変わるかもしれないな。
    ここのマンション、住民同士も協調性があり生活しやすいとの判断に今の掲示板の状況じゃならないよね。
    「不動産価値を下げている」確かに納得。

ちょっと、Part2で閉じた方が良い点について自分が思ったこと。
    組合の話になったときの書き込みに、良いこと言っている人がいましたね。
    「しっかりした管理組合とは、どんな組合でしょうか。」
    「無関心にならないこと、組合員が、しっかり、この住宅をまもろうと、連帯できる組合にすること。 」
    と記載がありましたが、今の掲示板は全公開された状況で”住宅をまもろう”に反していると思うな。

例えに出して、963さんに申し訳ないが「私もビックリしました。ベランダ側しかセンサーが、効かないと初めてしりました。どこにも、説明はなかったとおもうんですが。」この話を最初に振った方は違う方ですが、ここの掲示板は一般公開されているんだよ。泥棒さんが見ていて、マンションのセキュリティ弱点を教えてどうするの一般公開されている掲示板に書いちゃダメでしょ。

一般公開されている掲示板に書き込んでいるという自覚がない現状。一度書くと消すのに削除依頼で、簡単に消せないし。
    臭い物に蓋をするようで後味が悪いが、現状だと閉じた方がマンション住民全員の利益につながるのかもしれません。

ただ、ここで書き込んでいた人たちの行き場所も考えないと閉じるだけでは芸がありませんね。
    荒れても、セキュリティ情報だったとしても第三者へ情報漏洩しない掲示板(マンション内の話って、そもそも公開された掲示板に書くとセキュリティ観点などは情報漏洩にはならないのかな??会社とは違うけど、会社じゃ厳しい規約と厳罰があるけど。)、、、世帯数が多いから、どなたかシステムに強い方いませんかね。
    組合へ要望してみる??(書き込んでいる人数からすると、住民の1割以下だから却下されるかな・・・)

落とし所は、ここは閉鎖してマンション住民だけが今と同じく匿名(匿名にする必要ある?)で意見を書ける場所が理想なんですが。

162. 981 マンション住民さん

>>980
    あなたみたいな書き込みがマンションの価値を下げているのではないでしょうか?
    これまで通り匿名で意見を書くなら何も変わらないと思います。

163. 982 マンション住民さん

>981さん

980です。
    すいません言い過ぎ書き込み過ぎ余計なことを語りました。
    気に障った点は申し訳ありません。

僕は学生で、この掲示板に書かれていることが見ていて見苦しく嫌で閉じて欲しかった思いで書きました。
    学生の浅はかな考えです。
    言葉使いも変なところ沢山ありましたかね?

981さんの言う通り、この発言自体もマンションの価値を下げてますね。
    勉強になりました、今後は考えて発言します。
    ご指摘、ありがとうございます。

皆さん、自分の発言について誠に申し訳ありませんでした。

レスが1000に近づいているのもあり、今後は発言はしません。
    もう深夜なので、おやすみなさい。

164. 983 住民でない人さん

学生さんの意見は的を得ていて、相手を否定し非難するだけでなく代替え案まで考えようとしている。すばらしい意見ですよ。

そもそも、ここに書いている私を含め皆さん全員が不動産価値を下げてますよね。
    なので、ここで止めましょう。

165. 984 匿名さん

Part.3を作るのは・・・「やめろよ」「やめろよ」「やめろよ」

166. 985 EGOMA

>>417
    是非行ってみたい。何時も行列が、できているので、未だにいけません。美味しいと評判ですね。

167. 986 EGOMA

>>980
    ここを開くにはパスワードが、なければ誰でも見る事はできないと、おもいますが。

168. 987 EGOMA

私は2月に転居してきたので、クリニックを探す時も、美容院を選ぶ時も、アマゾンや楽天での買い物にもスレ投稿を読んで参考にしています。

臭いものには蓋、でなく、書いて、読んで、投稿する、そんな開かれたマンション住民の声も、お互いに参考にしたらいかが?

169. 988 マンション住民さん

>986さん
    それは誤解です。試しに検索してみて下さい。
    ブリリアの板もDグラの板も見れますから。

>987さん
    ここは契約者専用と言う名の通り、契約から入居までの期間の板な気がします。
    臭いものと言うより目的外のものじゃないでしょうか?
    入居までは愚痴等があるとしてもその相手は業者や町に対してなんでまだ良かったですが、
    入居後は入居者同士で対立してしまう上、文字だけのやり取りでは意図が伝わらなかったり誤解が生じたりであまり良い効果はないと思います。
    開かれたマンションならばなおのことこんな学校裏サイトのようなところではなく、総会等のばでやりとりすべきだと思います。

170. 989 マンション住民さん

仕事の関係で最近越してきたのですが、非接触キーのICカードへの登録やゲストルームの内容などがいまいち分からないのですが、まとめたものなどはコンシュルジュの受付などには置いていないのですかね?
    またライブラリの本は貸し出し等はしていないのですか?

子無し夫婦、共働きなので周りに聞ける方もおらず…。すみません。

171. 990 マンション住民さん

>989さん
    賃貸で入られているようなら、貸主さんから受け取ってないかもしれませんが、そうでなければ捨ててなければ家にあると思いますよ^ ^
    非接触ICの登録方法は引き渡し時に部屋に箱入りで置いてあった説明書の束に入ってますが、分からなければコンシェルジュさんに聞けば教えてくれます。ゲストルームの利用も入居前に案内があったかと思いますが、以下サイトを通してなりコンシェルジュさんを通してなり予約をして、代金をコンシェルジュさんに払えばいいです。https://f-cs.jp/web/
    また、ライブラリの本は貸し出しはしてないようです。
    とりあえず、毎日8時までコンシェルジュさんはいますんで何かあれば聞いてみると良いと思います。

172. 991 マンション住民さん

>990さん
    丁寧にありがとうございます。
    分譲で入ってるので家の何処かにあるということですね…!
    なかなかコンシェルジュさんに挨拶以外で話しかけるのに勇気がいるのですが今度聞いてみます。
    本当にありがとうございました!

173. 992 EGOMA

>>654
    私も同感。お隣にはワンチャンも居るようですが、ご家族はかなり、気をつかっているようです。
    また、タバコの臭いもなく、暮らしやすいなあ、と感じています。

174. 993 EGOMA

>>969
    ガラスのスプレーは汚いし、968さんの仰る通り見すぼらしい。切り紙細工の方が綺麗。
    お金が、かかるとおもうけど。

175. 994 EGOMA

一昨日の午後4時過ぎごろかな、ロビーが、可なり賑やかだった。中学生くらいの女の子たちが、4.5人たむろして、お喋りに興じていた。中の1人がテーブルに腰掛け片脚を床につけ、テーブルを前後にグラグラゆすりながら、お喋りをしていた。
    正面から見ると、テーブルの脚が、一本脚に見えた。
    テーブルのつけねが、壊れる、と思ったし、行儀も悪い。
    [ねぇ、コレは椅子?テーブル?」と、声を掛けた。
    「わかんなーい」と言う。「テーブルよ、ここで、コーヒーを、飲んだりする方も、あるの、降りたほうがいいよ」と注意した。ソファーの傍に立っていた子が、「こっちへ来なよ」と、テーブルから、降りようとしない子に呼びかけた。「、、、だからやなんだよねー」と言う声を後にして私は立ち去った。
    適切な注意は、かなり難しい。反発心だけを、煽ってもいけないし、寛容振って半端な妥協もいけない。備品は皆んなの物だから、大事にしなければならないというべきだったのかな?と反省もしている。
    私は、子供好きです。
    皆さんだったら、どの様なことばがけをしますか?

176. 995 マンション住民さん

>>994
    994さん
    あなたの行為を支持します。中学生くらいだと子供から大人へ成長中の難しい時期。反抗期とかで親の言うことなど聞かないことも。反面、多感な頃ですから、周囲の大人から受ける躾けは、人生の大切な道しるべになると思います。その中学生たちも、悪気があってテーブルに腰掛けてたのではなく、お喋りに夢中になり過ぎてしまったのでしょう。ただ、その行為は、テーブルでお茶をする人や打ち合わせをする人の迷惑になり、テーブルが壊れて使えなくからしてはいけない事だと気付かせてあげるには誰からも非難されるはずのない、大人としての立派な行為だったと思います。994さん、素晴らしいです。

177. 996 EGOMA

>>995
    ご支持有難うございます。
    私はこのマンションを終の住処として、選びました。
    住民が、協力しあって暮らしていきたいと、望んでいます。

178. 997 匿名さん

994さん
    あなたの行為を支持します。
    反省なんて必要ありません!

179. 998 マンション住民さん

久々に見ましたが変な書き込みばっかりですね。正直ここの住民は細かいし五月蠅いです。人生教科書通りにはいかないですから。ルールルールって融通が効かないのですねー。

180. 999 マンション住民さん

私の必要最低限のルール→災害時に非難出来る通りが確保されていること。直接人に迷惑を掛けないように配慮する事(ゴミ、音等)。

共用部分に物が置かれている事について→子供が使う物、傘なんかは目を瞑る範囲ですね。マンション価値を気にするなら、ベランダも共用部分ですが、色んな物が置いてあるの丸見えです。玄関は狭すぎですし。
    クリスマス飾りについて→確かにエントランスのガラスは汚いけど、声に出して言うことでもないですね。一時だけ。

私は人様の為にここのマンションを買ったわけじゃないですから、例えば、皆さんタバコを吸う人を徹底的に非難してましたが、タバコを吸う人も吸わない人もお互いが心地良く過ごすための改善策を考えた方がいいですよね。一方的にダメ!じゃなく、お互いの努力、妥協、我慢は必要です。
    でも、基本的には人の家に興味ないですね。目くじら、悪口って疲れちゃいます。

181. 1001 マンション住民さん

私はひっそりと、関わりなく過ごしていきます。穏やかに生きたいですね。

182. 1002 マンション住民さん

>>998
    998さんへ
    久々に、中学生のホームルームのような書き込みをみました。テーブルに腰掛けるのは、ルールではなく、モラルの話です。

183. 1003 マンション住民さん

>>1002
    998ですが、テーブルに腰掛ける話は出してませんが。私が言ってるのは994さんの事じゃありません。安易にアンカー付けて批判するのやめてね。

184. 1006 EGOMA

>>951
    マンション購入の額で[規約違反者]に対する意見について批判するのは、よくないとおもいます。
    今、「マンションカースト」と言う言葉がママ友の間で有るときいています。

幾らで部屋を取得したか?で、ランク付けをして、差別するんだそうです。
    南向きの角部屋◯千万円が、最上級というように。
    因みに私は最下層?の東向きの2階。隣に巨大なマンションが経ち、日差しは遮られてしまいましたが、居住者のみなさまとの人間関係が、温かく快適に感謝しながら暮しています。

幾らで取得しようと、管理規約は、このマンションに住む者達の規範です。
    様々な価値観を持った方達が、気持ちよく暮らすためには、最低限遵守しなければなりません。
    もし、不都合であれば、総会で規約改正してもらいましょう。
    これも民主主義のきほんですね。

185. 1007 EGOMA

>>988
    総会では、予め決まった議題しか討議できません。
    ここでは、住民の生の声が聞かれます。
    多くの声が聞かれる事柄なら、理事会に提議したら、よいのではないでしょうか。

186. 1008 EGOMA

>>997
    反省したのは、言葉がたりなかったかな?つまり、共用備品は大切にしましょう、ということを言わなかったので。

長い説教は、逆効果だから、言葉少なに、と思ったんですが。

また、ユーモラスな注意の仕方が出来たらいいなあ、と思います。
    良くない事と、わかっちゃいるけどやっちゃった、中学生?に。
    ホームルームみたい、と言う方があるけど、躾とは、繰り返し行わなければキチンと身につきません。
    親の目が届かない所では、周囲の大人が温かく声をかけてあげましょうよ。

187. 1009 マンション住民さん

ママカーストだか、なんだか知らないけど、ママ友に流されてしまう生活してないから何が言いたいのか分からないです。

188. 1010 EGOMA

>>1009
    1009さんへ
    951.の投稿者が4000万円台の居住者だから、他人の行動が、気になる、、、と言うような共用部分の使用についての投稿に、批判的な書き込みがあったので、マンションの購入価格で、人を計るのは良くないと思うと言う趣旨で、テレビの放映で、聞いた情報を例にあげました。
    どうぞ951のスレッドを読んでみてください。

189. 1011 マンション住民さん

>>1010
    読みましたが、どうって事ないです。
    私もたまたまテレビで見たことありますが、くだらないです。

190. 1012 マンション住民さん

私は999さんの意見に全く同感です。

191. 1013 マンション住民さん
  192. 1014 入居済み住民さん

>1013
    何してくれとんのじゃ!!

193. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸