東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サングレイス永山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 貝取
  7. 京王永山駅
  8. サングレイス永山
匿名さん [更新日時] 2008-05-15 20:44:00

モデルルームが4/7にオープンしたばかりですね。
目の前が広大な公園なのはよさそうですが、立地や価格はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2007-04-13 17:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングレイス永山パークテラス口コミ掲示板・評判

  1. 105 匿名さん

    買い手からキャンセルすると手付金放棄、売り手からの場合は倍返し。
    売主側からのキャンセルは無いでしょうから気長に状況判断するのが得策です。

  2. 106 入居予定さん

    105
    解約しても全額、戻ってきます。
    グレイスの都合なので大丈夫とのことです。

    あと契約の時に書類をもらってるので大丈夫です。

  3. 107 入居予定さん

    先日2通目に届いた通知は・・・よく分かりませんね。住民としては現実的に≪いつ≫入居が可能となるのか??そこが一番知りたくて、動きがまったくない中でいることはくつうですよね

    うちは購入希望です。知り合いに横浜の建築士の方がいて、色々話を聞いたら、物件状況や施工会社の西野建設が信頼のある会社のようで、売主は必ずつくし、気に入っているなら手放さない方がいいとアドバイスされました。もちろん、アパートは1ヶ月延長をし全ての手続きは1からやり直し…そうゆうことは精神的に負担ですよね。

    皆さんはどうされるのでしょうか??

    いまは動きを待つしかない段階だと思って、時々マンションの様子を見に行ってます。

    考え方によっては引き渡されてから、倒産とかになるよりは、売主が新たにできてフォローがある中で引き渡される方がいいかもしれないですよね
    不幸中の幸いだと考えています。
    もちろん、残戸は値下げするでしょうし、そこに契約済みの方も交渉するべきだし、購入予定より値下げができる
    と前向き前向きに考えています。
    小学校目の前、学童徒歩4分、交番も近く…バス停がすこしあるけど、子育て環境に最適です。
    他にそろっている物件はなかなかないですよね

  4. 108 入居予定さん

    107さん
    昨日、速達で届いた手紙ですよね?
    本当まったく意味のない手紙でしたね。


    うちも、あの場所は子育てに最高だと思って購入したんです。
    住みたいですね。
    でも話が進まなくてイライラ気味です。
    マンション1ヶ月延長しましたが
    このままでは1ヶ月だけでは済まないかな?

    うちも前向きに考えてます、早く進展するといいですね。

  5. 109 入居予定さん

    何か 新しい情報ないのかな〜

  6. 110 入居予定さん

    年内に動きあるのでしょうかね〜

  7. 111 入居予定さん

    今日、主人が不動産保証会社?に連絡をしてサングレイス担当の方とお話をしたそうです。とりあえず、手付け金は必ず返却されます!なのでご安心を…。そして担当の方の情報によるとグレイスのほうに≪はやく説明会をしたほうがいい≫と話をしているらしく、そしたらグレイスは弁護士と検討して26日あたりに説明会を!とおもっていたらしいです。
    ただ担当の方が≪26日だとあまりに遅いんじゃないか??一刻も早く住民に説明会をしたほうがイイ≫と話したそうです。
    結論として…今週末もしくは来週くらいには説明会がなされるだろうということです。

    この担当の方の話のようにスムーズに説明会が開かれるといいんですが…。

  8. 112 入居予定さん

    情報ありがとうございます。
    早く説明会開かれるといいですね。

  9. 113 契約済みさん

    26日に説明会をやるとしても現段階で連絡がないのはまずいですよね。
    こちら側にだって予定があるのですから…
    まして平日にいきなり来いと言われても…。
    私の得た情報では既出ですがグレイスの社員はほとんどが解雇との事。
    誰が説明会の準備・手配・開催をするのか?
    そんな人材は既に解雇されていると思います。
    手付金は不動産信用保証に入っているので当然戻ってくるでしょうが
    入居延期・取り消しに伴う保証は一切されないでしょうから
    やはり納得できるものではありません。
    グレイスは永山の他にも建設中の売買済み物件が数件あるようですし
    契約者をほったらかしに社員の解雇は納得できないですね。

  10. 114 匿名さん

    グレイスのことを書いた雑誌の記事です

    http://www.toyokeizai.net/online/tk/headline/detail.php?kiji_no=268&am...

  11. 115 入居予定さん

    113さん
    そういう納得のいかない事も含め
    説明会で質問するといいと思います。

    うちはいつ動きがあるか分からないので
    予定は入れてません。
    26日でも来年になるよりはマシではないでしょうか?
    平日でも、いつでもいいから早く説明会を開いてくれる事を願ってます。

    社員は解雇されてるみたいですが、色々と動いているみたいです。
    動きがあったときは教えてくれます。

    >誰が説明会の準備・手配・開催をするのか?
    グレイスは弁護士がいるし
    西野の社員、グレイスの社員、もう一社の社員
    沢山いるから心配しないで平気だと思います。

  12. 116 匿名さん

    こういうことがあるとますます大手志向が高まって
    中小デベはキツくなるんじゃないですかねぇ…。

  13. 117 住まいに詳しい人

    116
    大手でも手抜き工事するし、倒産するし
    マンション業界じたい難しいくなってます。

  14. 118 入居予定さん

    どう考えたって、入居が遅くなって得する会社、人はいない。
    っちゅーことは、不動産、法律のプロ達が、すごく急いで解決しにいくんでしょ?
    新しいところ探して、契約して、ローン通して・・・ってやったら、
    あっという間に数ヶ月かかるんじゃない?
    それなら、このまま契約を継続しているほうが、早くマンションが手に入るんじゃない?

    こーなっちまったもんはしょうがない。
    気に入ってる物件なら、買う。
    そうでもないなら、解約すりゃ良い。

    それだけじゃない?

  15. 119 匿名さん

    こういう時って、内覧会とかってどうなるんですか?
    知ってる方いらっしゃいます??

  16. 120 入居予定さん

    26日に説明会との噂が書かれていますが今現在何も連絡ないです。
    それに説明会は内覧会ではないので
    室内を見る事もできなそうで心配してます。
    私は115さんのように構える事は出来ません。
    キャンセルしようにも連絡が取れないのでは何も行動が取れない。
    そろそろ内覧会予定から半月、いい加減にしてほしいというのが本音!

  17. 121 匿名さん

    そうですね・・・
    説明会は12月27日にあるらしいですよ!?
    場所は聞いてませんが・・・

  18. 122 入居予定さん

    120さん
    今日ポストに手紙が速達で届いてましたよ。

  19. 123 入居予定さん

    家も速達で届きました。
    届いていない方って居るのでしょうか?

  20. 124 入居予定さん

    我が家にも、27日に開催するとの通知がきました。
    何度か書き込みしていますが、私も苛立ち、ぶつけようのない怒りがあります。23日に引越し予定でしたから年賀状も≪サングレイス≫だし。。。職場にも報告してて、変更してもらったり…年末は色々な手続きがからむのに、いつ入居かは未定なんて!!
    けれど、どうしょうもないなら冷静に、我が家はあの物件がとても気に入っているのでどうしたら早く引き渡せてもらえるのか??はっきりさせたいと思います。
    説明会では、どんな話がされるのか?!わかりませんが、納得のいくまで話を聞き、入居のめどがたてばいいと思います。
    皆さんにもお会いするでしょうね。

    本来ならもっと早く途中段階でも話をして欲しかった。けどモヤモヤしていたときより、一つ進歩で良かったです。
    お互いに納得のいくかたちで進めていきましょうね!!

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸