東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サングレイス永山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 貝取
  7. 京王永山駅
  8. サングレイス永山
匿名さん [更新日時] 2008-05-15 20:44:00

モデルルームが4/7にオープンしたばかりですね。
目の前が広大な公園なのはよさそうですが、立地や価格はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2007-04-13 17:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングレイス永山パークテラス口コミ掲示板・評判

  1. 64 BSR

    ●12月10日(月曜日) 午前中に現地視察をしました。
    タイル業者他、外回り工事を実施していました。

    ●フェイクの可能性も無いとは言えませんが・・・
    30件程度の買い手もついていることから、
    場合によっては、西野建設そのもの或いは代理人なりをたてて
    契約が実行される可能性もあります。

    ●購入予定の方々は不安かと思いますが、
    現場に関しては、今しばらく様子を見ることが宜しいかと思います。

    ●まずは・・・
    ①現在のお住まいの退去キャンセルまたは延期。
     引越し業者への事情説明。
    ②金融機関や保証機構への相談。
     入居も叶わず支払いが発生するようなことにならないように。
     また、ローン担保としての生命保険契約についても必ずご確認
     ください。

    ●時を経ても解決の糸口が見つからない・・・
    そんな時は、個々人で弁護士をたてるのではなく、
    当該物件の購入予定者が一致結束して臨まれる方が、負担も少なく
    力も大きくなります。

    ご参考になれば幸いです。<BSR>

  2. 65 申込済みさん

    うちはローンの審査中の段階でした。

    8日(土)に営業さんと連絡が取れた時に、
    販売中止の旨を伝えられました。
    営業さんも本日付で解雇だと言っていました。

    そして今日、申込金と提出していた書類が戻ってきました。

    物件的にはとても気に入っていたので残念です。
    新たに販売会社が決定してくれるといいのですが・・・

  3. 66 契約済みさん

    今日グレイスに電話してみました。
    電話に出た人間は、留守番要因でグレイスの社員ではないとのこと。
    出た人間いわく、グループ会社のサングレイス住宅販売㈱が破産申請をする予定だといっており、母体のグレイス自体は、混乱を避けるために臨時休業になっていると・・・
    何を話しても、分かりかねるの一点張りで、話にならず
    混乱を避けるのであれば早くグレイス自体が説明すべきですよね

  4. 67 入居予定さん

    週が明けて何か分かるのかと思っていましたが真実は何も分からないまま1日が終わってしまいました・・・現地の前を車で通りがかりましたが何かしらの作業は行われていたようです。
    明日にはグレイスさんから何かしらのアクションがある事を期待したいです。

  5. 68 契約済みさん

    66さん
    私も電話しました。
    あの対応から弁護士さんではないでしょうか?
    購入者の混乱を避けるためだけに出てて、まったく意味ない返答ですね。

    場合によっては住めなくてもローンが発生してしまうようなニュアンス
    でしたし。

    販売会社が決まらない限り、なにも話が進められないのだと思います。
    どこも決まらない場合は西野建設になるでしょうね。

    価格もこのままの価格では売れないでしょう・・・
    中古で売りに出したら安くなるのは間違いなですし。

    うちはずっと住む予定なので、契約に変更がない限り
    購入予定ですが。
    売れ残りは間違いなく賃貸になりますよね。あと手付金の保証証書送られてきましたが
    送り返していいのでしょうか?
    このままもってるべきでしょうか?

  6. 69 入居予定さん

    はじめまして。
    我が家も入居予定でした。
    あまりに突然の事態に個人ではどうする事も出来ない状況ですね。

    我が家は買い替えの為に今現在の住まいを買い取って下さった方にもかなりの迷惑を掛けてしまっています。
    本当に幸いなのが販売代理会社の方々がとても熱心に行動して下さっているという事だと思います。

    このまま実際に引渡しが行われてもそこに住むべきか・・・新たな住まいを探すべきか・・・悩んでしまいます。
    あれからスグに近隣の新築分譲マンションの見学に行きましたがイマイチでした。。。今日も偶然に新築マンションのセールスの電話が入りました。
    皆さんはどうされますか?
    このまま引き渡された場合、素直に入居しますか?

  7. 70 BSR

    ■事態は一歩前進?


    ■資本金1000万円のサングレイス住宅販売㈱〔以下:住販〕倒産させ、
    本体の資本金8000万円グレイス株式会社を生き残らせる方法は、ある
    意味で常套手段でした。

    金融再編が進む昨今では、必ずしも成功をみるとは言い切れませんが
    提出書類や手付金が返還?されたことは、大きな進展で誠意ある回答
    と評価できます。


    ■さて、代理店から連絡を受けて注意する点は・・・
    入居が変更や中止の事態が生じた場合、その責任の所在です。
    後になって「言った、言わない」の水掛け論にならないように、代理
    店と文書(契約)を交わす方が安全と言えます。

    ただし、手付金と提出書類の一式が返還された方は、入居契約が無効
    なのか中断なのかを確認しましょう。

    ■入居既契約の方は・・・
    入居が叶わずローンが発生しないように、金融機関にご相談されるの
    がベターです。

    現在買い手のない物件を、当初より価格引下げにより全戸完売させる
    ことになった場合、納得がいかない面もあるかと思いますが、売残り
    のまま放置するより、将来の補修工事を多くの戸数で積立る負担軽減
    の得策と私は考えたいです。

    ■最後に・・・
    当該物件も工事完了の域に達しているようです。
    後は、返送書類とご自身の入居意思が合致しているか否かをご確認い
    ただき、意に反した記載内容の場合は、書類発送元に内容の変更をし
    ましょう。

  8. 71 ご近所さん

    すぐ近くの住人ですが、そろそろ入居かなって思ってましたが、大変なこと?になってるんですか(よく分りませんが)。
    最近は夜9時くらいでも照明がついていて内装工事?やってるみたいですが。

    目の前がだだっ広い公園だし(半永久に?)、来年の5月にはすぐ近くに大型のコープ東京もできるので、なかなかいいのではないですか。

    入居をお待ちしておりますよ。気持ちよく入居できればいいですねー。

  9. 72 契約済みさん

    71さん
    はじめまして。
    あの場所、最高ですよね。
    周りの環境が一番のお気に入りなので
    引っ越したいです・・・。

    が、どうなるのか全く全然わからない状況です。

  10. 73 近所をよく知る人

    困りましたネ 以下私成りに調査した内要です
    ①多摩消防署 消防検査は通りました
    ②公団 18年3月付けでゲレ−スに売り渡しています(ファイナンス会社が入っているでしょう)上物西野建設 下物グレ−ス(ファイナンス会社)
    神奈川県庁建築整備課 TELしたらグレ−スの事務所が近くなので見にいってくれました もぬけの殻でガ−ドマンが一人立つていました 
    (ただならぬ事態です このままだとおおごとに成ります)と言っていました グレ−スとクロ−バ−の宅検番号を伝え調べに入ってもらつて居ます
    (クロ−バ−は誠意的で調査してくれている)と伝えましたが (法的解決になった場合は責任が有る)と言うことです みんなで守りましょう
    ④さかい引越 (取り合えず2日前までキャンセル料は掛からないので様子見ましょう)とペンディング
    ⑤謀大手家具屋 事態を把握して頂き 2月まで預かり 前払いしたお金もキャンセル時 返金します(助かります大塚社長)
    ⑥現公団/駐車場 解約届を取り消し(事情を話したらすぐOKでした)
    ⑦手付保障会社 事情を説明したら (調査します)との事です
    ⑧銀行 事情を説明して実行をストップ ペインディング
    ⑨友人の大手不動産会社 危険な状況 もう少し様子見ましょう アヤ付き物件に成るので 購入は中止した方がいいのでは と
    ⑩僕のかみさん がつかりしています 元気付けにフグを食べに行きました
    ⑪僕の子供 取りあえずクリスマスが近いので サンタクロ-スへの手紙に
    今の住所を書いていいのかサングレ−スの住所を書いていいのか悩んでいるみたいです (心が癒されます)
    ⑫これからど-する 取り合えず 売主(又は代理人)からの連絡が無い限り動きが取れません 待つしかない その間 知り合いの弁護士等に相談するつもりです 私の読みですが 明日は不動産業界は休みなので 今頃代理人と破産の方法 処理の仕方を相談していると思います 早ければ木曜位に何かしらの連絡(内要証明かも)が有るのではないでしょうか 西野建設が単独もしくはどこかと組み売主に成るのではないでしょうか
    グレ-スは 他の物件(工事中*竣工済み)も手掛けていますので 被害者は多いと思います
    皆さん 夢から地獄へ落とされた気分でしょうが 現実を直視して情報を集め 正確な判断で行動しましょう 家は高い買い物です 慎重に落ち着いて考えましょう そのうち 良い事 絶対有ります 

    以上 永山被害者瓜生の子 よりでした 

  11. 74 入居予定さん

    入居したいけど
    このような状態だと、やめた方が良いですよね?

    銀行も事情を説明したらストップしてくれて
    手付金も返還してくれるとの事なので
    安心しましたが、
    とても気に入ったのに購入できないかもと思うと悲しいです。

    69さんと同じで他のMRを見に行ったのですが
    いまいちでした。
    見に行って良い!!って思ったのがココだけだったんです。

  12. 75 匿名はん

    わたしは入居したいと思っています。
    不安はありますが住めるなら住みたいです。

    それに
    入居辞退すると手付金は返還されるとしても
    オプションの代金はもどってこないのですよね…??

  13. 76 入居予定さん

    こんな投稿を発見しました。

    内容は***
    期待値上昇! 「土地所有権の移転登記」の気配。。。西野建設㈱が土地を買い取り、上物を含めてのオーナーに・・・。
    そうなれば、紆余曲折はあったものの、従来通り入居が出来る可能性もててきたようです。
    ***とありました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/be_socially_responsible/folder/1161532.html

  14. 77 入居予定さん

    75さん
    本審査が落ちて購入できない場合でも
    オプション代は請求されるので
    オプション代は返還は難しそうですね。

    私も入居したいです。
    説明会などをひらいて、ぜひ住民同士でも
    お話が出来ると良いですね。
    入居したいけど家だけだったらという不安があります。


    76さん
    他の会社がオーナになるよりは西野建設だったら
    少しは安心して購入できますよね。
    また情報があったらお願いいたします。

  15. 78 契約済みさん

    家も今後の状況や条件が
    よっぽど悪くなったりしなければ入居します。

    MRまでは行ってませんが、ネットで他の物件を見ても
    どうしてもいまいちな感じがして・・・
    購入決めてから半年近く首を長くして入居を待っていたので、
    愛着というか思い入れがありますから・・・

    >入居したいけど家だけだったらという不安があります。
    家も同じ不安があります。

  16. 79 75

    75です。
    先日の入居説明会の時の あの雰囲気が とてもよかったです。
    子供がたくさんいて、元気があって、ちょっと騒がしくても
    大人のみなさんが温かい目で見守ってくださるようで とても癒されました。
    (うちの子供も大変 ご迷惑をおかけしました)

    契約者のみなさまに会うまでは
    新しい生活が不安でたまらなかったですが

    この人達だったら 新しい生活が上手くやっていけそう
    と ほっ としていただけに 今回の件は とても残念です。

    入居に 後ろ向きな方もたくさんいるかと思います。
    でも 私は あの説明会にいた方々と 一緒に入居できたらいいなと 願っています。

  17. 80 入居予定さん

    なかば諦めモードです・・・。
    「引渡しされない」という事は無いと思いますが、では一体どの位の期間待てば引渡しが行われるのか・・・?
    その間皆さんは今現在のお住まいに住み続けている事が出来るのですか?
    例えば「賃貸で解約済み」・「買い替えの場合」・・・など今の現状を維持しつつ入居日を待つ事が困難な場合、どうしたら良いのでしょうか?
    私自身もこの物件はとても気に入っています。
    しかし「現実を見なければいけないのかな・・・。」と考えたりします。
    「倒産した会社のマンション」という部分で資産的な価値は下がらないのでしょうか?
    皆さんはそういう部分は省いてでも住みたい!!という意思は変わらないのですか?
    すごく迷っているので色々と意見を聞かせて下さい。

  18. 81 入居予定さん

    >>80さん
    今の住んでる家と駐車場は今月いっぱいでしたが
    1ヶ月ほど延ばしてもらいました。

    もちろん資産価値は下がるでしょうね
    販売会社もわかってるでしょうから、
    相応の値引きはあるはずです。
    なかった半分以上は解約するでしょうね。

    うちは値段はそのままでも条件が変らないのなら入居予定ですが、
    かなりの世帯が解約した場合はやはり解約します。
    なので、これから先は条件次第です。

  19. 82 契約済みさん

    グレ-ス 第1回目 手形不渡り出したそうです

  20. 83 入居予定さん

    12月9日の内覧会が中止になってから、毎日進展がなく購入意欲もなくなってきました・・・。
    ただこのサイトを見ていて皆さんのこの物件に対する入居希望の気持ちが強い事がわかり、同じ入居予定だった者として同じ気持ちにさせられました。
    とにかく早く今後の事についての説明(文書)を求めます!

    結果がいい方向に動く事を祈ります。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸