東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サングレイス永山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 貝取
  7. 京王永山駅
  8. サングレイス永山
匿名さん [更新日時] 2008-05-15 20:44:00

モデルルームが4/7にオープンしたばかりですね。
目の前が広大な公園なのはよさそうですが、立地や価格はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2007-04-13 17:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングレイス永山パークテラス口コミ掲示板・評判

1. 84 申込予定さん

うちは説明会には出てないのですが、
    このマンションの立地や間取り、設備等を
    とても気に入っているので、
    このマンションへの思い入れは皆さんと同じです。

販売が再開されて、条件等が変わらないのであれば
    是非とも購入したいと思います。

グレイスのHPや物件のサイトも削除されてしまいました。
    ホントに何らかの説明が欲しいですよね。

西野建設さんからも今後の情報がいただければ良いのですが・・・

今はこの掲示板とBSRさんのブログが頼りです。
    これからも情報提供お願い致します。

2. 85 匿名さん

売り主が倒産してしまうと、どんなデメリットがあるのでしょうか?
    全くの素人で何もわからないのですが

自分なりに考えられるのが、以前TVなどで問題になっていた
    グランドステージのように、物件に重大な欠陥があった場合に訴える場所がなくなる。

その他に どんな問題(可能性)があるのでしょうか?
    詳しい方がいれば、教えていただきたく思います。

3. 86 入居予定さん

80です。

81さんご意見有り難うございました。
    しかし1ヶ月伸ばした所で事態は解決するのでしょうか・・・?
    (我が家も時間があまり無いのです。)

85さん、知り合いから少しだけ聞きました。
    とりあえず「資産価値」は落ちるという事。
    そして85さんも書かれている様に「後々欠陥が見つかった時にアフターフォローをしてくれる会社がいない」という事でした。
    これから「内覧会」が開かれ購入しようと思うのならば相当な覚悟で内覧してきた方がいいよ、とのアドバイスでした。
    しかし素人が見て後々に欠陥が生じる様な部分を見つけたり指摘する事が出来るのか・・・とても不安になりました。

気に入ったから・・・やっぱり諦めきれないから住みたい、という気持ちは私も同じです。しかし住んでみたは良いが後々に何か重大な欠陥や事が起きた時に元の「売主」はいない。もしもそこを西野建設がしっかりとサポートしてくださると言うのならば話しは別ですが・・・。
    スゴク悩みます。
    こちらに書き込みされている「入居を希望」される方々と同じマンションに住めたらきっと団結力とかありそうだな、なんて思うのですが・・・。
    早く進展して欲しいですが時を待つしか無いようですね。

4. 87 入居予定さん

こんばんは★我が家も、やっと手に入れたと思って間取り、立地条件が希望にあう物件に出会えた!と喜んで、引越しの準備や段取りしていました。我が家も多摩市内なので、様子見にいってます。

なんだか、このまま時間ばかりすぎていて、この先どうしたらよいか迷いますね。うちは保育園児がふたりいて条件のよさできめたので、このまま購入できるなら。。。条件聞いて納得いくことが前提で前向きです。
    ただ、色々な先への引越し未定をれんらくするのがめんどくさくて!1腹は立ってきますね〜。
    今日、自分なりに仕事休んでまで、消費者センターや神奈川県庁建築課まで連絡しましたが…動きは誰にも分かりませんね。

購入するなら、最初の金額では買えませんよね?!資産価値さがるなんて(;O;)一体、誰に怒りをぶつけたらいいのか。

5. 88 入居予定さん

86さん
    1ヶ月は微妙かもしれませんが
    取りあえず先日グレイスの方から連絡きた時に
    色々と聞いてみました。

今、販売会社がほぼ決まってるので
    確実に決まれば報告できて新たに説明会、内覧会などで
    順調に進めば1ヶ月くらいで入居はできそうとの事でした。

ただ、これから先は販売会社が代わるから条件や
    詳しい事は分からなくなってしまいますが
    販売した以上、協力いたしますと言ってくれました。

販売会社が決まればアフターフォローの事も詳しく聞けるとの事です。

資産価値のことですが、値下げもたぶん可能なので
    ちゃんと交渉した方が良いらしいです。

心配な事はすべて説明会で聞くと言いと言ってました。

私もここの入居希望の方々と同じマンションに住めれば
    団結力のある、とても住みやすいマンションになると思っております。

取り合えず住む住まない別で、説明会でお話が出来れば
    ある程度の不安はなくなるとは思いますが
    万が一、書面だけで終わらせるような事があったら
    その時点で入居はあきらめます。

本当に早く進展してほしいです。
    毎日ポストに青い封筒が入ってないか見てしまってます・・・。

6. 89 契約済みさん

>グループ会社のサングレイス住宅販売㈱が破産申請をする予定
    >母体のグレイス自体は、混乱を避けるために臨時休業になっているとのこと

上記のような情報がありますが、なんだかグレイス本体の存続も怪しい気がしてきました。
    グレイスのHPもなくなってしまったし、何より買主を**にするような対応。
    (内覧会中止の一方的な文言・説明もなく連絡が取れない・夜逃げのようにいなくなる)
    誠実さの欠片もありません。

このような状況でグレイス本体が存続できたとしても、社会的には信用がなくなり会社として何の価値もなくなるような気がします。

本当に生き残りたいなら、「混乱を避けるための臨時休業」ではなく「買主のために誠意ある対応」が必要なんではないでしょうか?
    それをしない事を考えると、グレイス本体の存続も考えていないように思えてなりません。

しかし、なぜ今倒産なんでしょうか?
    倒産をする機会はいくらでもあったはずですし、入居を済ませて資金を回収してからでもよかったのではないでしょうか?(サングレイス永山は順調に売れていたはずだったと思うのですが…)

入居の直前にやれば、混乱は目に見えている訳ですし
     関係者に多大な迷惑がかかることも わかるはずなのに…

7. 90 匿名さん

永山を購入または購入希望されていた方には同情致します。
    内通者の方の書き込みとみられる物も多々見られますね。
    私は仕事の請負をしていたのでみなさんの頭金以上の
    売り掛け金がパーになりました。生活苦に落ち入りそうです。
    グレイスに関しては既に社員解雇が行われているようで
    住宅販売(株)の倒産だけで済む状態ではないようです。
    ただし、永山の物件に関しては多少遅れる事はあっても引き渡しその他の
    問題点はクリアできると思います。
    サングレイス永山の物件自体は悪く無いですし西野建設はしっかりしていますので居住後の事は心配ないと思います。
    資産価値が下がるとの意見もあれますが今どき欠陥住宅でも無い限り
    問題ないです。何よりこれから住もうと思いながら売却時を気にしていては希望も夢もしぼんでしまいますしね。

8. 91 契約済みさん

オプション取扱会社にTELしたら こんな事は初めてで 納品確認出来ていない物を 個人に請求出来るか社内で検討している との事でした
    現実 発注はしたものの 内覧会は出来ないオプションの確認は出来ない
    お金など払えませんよね この会社も被害者ですが 上場会社なので 良識の有る 判断をして頂けると信じております

皆さん 腹立つと思いますが 愛する女房 子供の為にがんばりましょう
    お父さんは 辛いです

以上

9. 92 入居予定さん

皆さんこんにちは。はじめまして。入居希望者のものです。
    毎日電話をしまくっています。しかし皆さんが書いているように何も進展していません。
    入居説明会後にいろんな手続きをしたので、年賀状には新居の住所が印刷されています。とほほ。
    本当に残念なことです。
    内覧前日まで目の前の公園でマンションを眺めていました。明日は中に入れるんだね〜とわくわくしていました。
    愚痴を言えばキリが無いのでこの辺で。

そういえば書き込みの中で、グレイスさんから電話があってと書いている方がいらっしゃいましたが、それはすごいことですよね。誰なんでしょう。その人は。社長ではないですよね。解雇されたもと社員ですか?

10. 93 契約済みさん

92さんへ

今日 グレイスの方から電話がありました。
    内覧会中止以降 初めての接触です。
    たぶん 営業の部長さんだと思われます。

いつくか質問をしました。
    Q 今回の件のこの対応は会社としてどう思っているのですか?
    A ご迷惑をおかけして 大変申し訳なく思っています。

Q なぜこんなに対応が遅れているのですか?
    A 実は自分も含め 社員は解雇されている。動くことができなかった。引渡しのための調整は 努力していた。

Q 解雇されているのに 対応をしているのは どういうこと?
    A お客様のために なんとかしなくてはいけないと思い。

Q これからどうなるのですか?
    A 今は私からは何もいえませんが、引渡しのために準備をしている最中です。

グレイスの人と連絡が取れたのは ひとつ前に進んだのかなと思っています。
    たぶん、この方からの電話は いろんな人に電話をかけているようです。
    ただ 入居予定者 全員までいきわたってないのが現状のようです。
    不適切かもしれませんが、不安になっている契約者の方もいると思い 掲示板に書かせていただきました。

11. 94 入居予定さん

うちも、やっと電話が掛かってきて
    いろいろと話が聞けて少しは安心できました。
    内容は93さんと殆ど同じでした。

みんなが安心して入居できるといいですね。

先日、携帯で撮った写真です。

1. うちも、やっと電話が掛かってきていろいろ...
  12. 95 契約済みさん

思っていた通り今日グレイスから電話が有りました(意味不明)
    8/9/10/11/12と会社整理の段取りを少数上層部+代理人と打ち合わせをし 自分らがこの先生きていける貯えを残し都合の良い倒産劇を演じるシナリオつくりです

グレイスは不渡りも出したし今 意識不明 死の直前です 必ず倒産します
    今は契約書をよく読み
    ①売買契約書第12条1項 2項
    ②重要事項説明書 契約解除に関する事項 一法的解除
    の項目違反で 解除出来ると思います
    まちがつてもグレイスには 頭金 ロ−ン実行は避けて下さい(いないと思うが)

自分の身を守るよう心掛けて下さい 個人名でもかまいません内容証明出しましょう①②の内容での無条件解約+契約違反違約金損害賠償です
    そのうち グレイスの代理人より内容証明が届くはずです この事故の解決には 裁判を含めかなりの時間が かかると思います
    マンションに住むことより 自分の身 これからの生活住居の確保等考えて下さい

保障のない頭金等入金された方 すぐ内容証明を出して下さい
    裁判が始まると債権に含まれますので全額回収は かなり難しく成ります
    安心していると やられます 現実を直視して下さい

13. 96 入居予定さん

皆様、おはようございます。
    昨日ようやく家にも、もとグレイスの社員から電話が来ました。内容は93さんとほぼ同じです。
    こちらの気持ちとしては安心したこと、もと社員では怒りをぶつけられないこと、なぜもっと早く情報をくれなかったのか、本当に入居者のことを思って電話をしてくれているのか等を感じました。
    入居予定者全員がグレイスさんと話が出来ているのか分かりませんが、とにかく一歩前に進んだのでしょう。

93さん分かりやすいお返事ありがとうございました。

14. 97 すでに入居済み

うちはすでに入居してます。
    堀之内の方ですが・・・
    先週土曜に住民の方から教えていただき、ただただびっくりです。
    まずお互いに心配したのが登記関係でした。
    幸いうちは書類自体が司法書士の方の手元へいっていて、法務局でも
    調べたら登記謄本もとれました。
    青い封筒はまだきてないので不安ですが・・・
    担当営業マンからローン担当の営業マンまで毎日電話したのですが
    未だつながらず、担当営業マンの携帯はとうとう使用できませんに
    なってしまいました。
    管理組合のジャストアメニティの方でもつかめないようです。
    入居してから不具合があったので連絡はしてたのですが
    そのままです。
    もともと営業マンが煮え切らない方でイライラすることばかりでした。
    それなら買うなと思われますが、私も永山の方同様物件に惚れたのです。
    おかしいなとは思ってたんです。
    こんな営業でよく勤まるなとかこれでこいつが課長かいって思う位
    そんな会社だったんだなって今になって思います。
    一日でも早くいい方向へ向かってくれるといいのですが・・・

15. 98 入居予定さん

1週間経っても詳しい連絡がこないと
    入居する気もなくなってきますよね。
    月曜まで待ってみようと思いますが
    下手したら数ヶ月このままって事もありますよね?

とても気に入ったので住みたいけど
    待つにも限界が・・・。
    日が経つにつれてサングレイスから気持ちも離れてきてます。

もう色々と面倒だから、手付金放棄して
    他を検討しようとも考えてます。

早く連絡来ないですかね。。。
    毎日のように他の販売会社からは連絡くるんですけど
    肝心なところからは来ません。

16. 99 匿名さん

手付金は保証されるので放棄しなくて大丈夫ですよ。
    http://www.besthome.jp/tetuke/tetuke.htm
    ただ連絡ないのは不安がつのりますよね。
    グレイスより西野建設の方がこのまま入居して欲しいと思っているはすなので、そちらにコンタクト取ってみるのもいいかもしれません。
    何も話せないといわれるかもしれませんが、待つだけは不安で苦痛ですよね。

17. 100 匿名さん

そろそろダメかな・・・という気持ちが大きくなり真剣に他の物件を探しています。
    しかし何処も「サングレイス」に勝る物件は有りませんでした。寂しい事ですが仕方ないです・・・。
    他物件を見学に行った時にサングレイスの話しになりましたが近所のマンション関係者の方々は既によく知っていますね。
    本当か否か?話しによると例え売主が建設会社になったとしても建設会社としては「ゼロ」の状態からはじめた方が色々な意味で面倒が無いらしく、出来ることなら今現在の契約者には退いてもらいたいはずですよ、と聞きました。
    その方が新たに売りやすいらしいです。
    しかし実際「西野」さんに聞いた訳では無いので憶測に過ぎませんが。

もしも頑張り通して入居される方がいらっしゃたら頑張って下さい。
    あのマンションは本当に良いマンションだと思います。
    とっても残念ですが私は諦める方向で動いています。

18. 101 匿名さん

引き継ぐ販売会社としては良い物件で竣工前でブランドを変えて売るにしても、一からだとこれだけ騒動がおきた後はリスクが大きいと思います。
    在庫を抱えている会社が多いですからね。
    ただ西野さんと同じく販売会社としても余裕があれば将来のトラブルを避けるため一からがいい面もあります。
    どちらのリスクを取るかですね。
    売上を伸ばしたい上場会社とかが引き継いでくれたら、ブランドが上がって迷惑料分くらいになるかもしれませんね。

19. 103 物件比較中さん

内覧会前、鍵の引渡し前に本当に倒産したのなら、マンションの所有権は売主(グレイス)にあります。
    債権者の債権回収のためにマンションは競売または大口債権者に渡るかもしれません。
    マンションの場合は土地代が35%、工事費40%、販売費10%、利益15%と考えると、西野建設の債権額はどの程度あるか、新売主となれるのか。
    契約手付金は保全されている(宅建法上)と思いますから、長期戦覚悟でなければ早めの決断も必要かも。

20. 104 入居予定さん

私が聞いたのは、
    今、倒産してしまうと入居前の方に迷惑がかかってしまうので、
    どうにか入居させられる方向に話を進めてるといってました。

倒産前に販売会社を変えて入居者と建設に携わった方々に
    迷惑がかからないように弁護士などと相談中と言ってました

取りあえずまだ何も動かない方が良いですよ!
    説明会が開かれるまでは、解約する方も待った方が良いとは思います。

ココの掲示板も周辺デベらしい人が書いてるのもあるので
    惑わされない方が良いです。
    実際入居予定の私が聞いてるのと、違う内容の書き込みが多数あるので。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK