神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン神戸住吉川〈旧:(仮称)東灘区住吉川プロジェクト〉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 魚崎駅
  8. ロジュマン神戸住吉川〈旧:(仮称)東灘区住吉川プロジェクト〉ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-07-28 19:01:47

売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
設計・監理:浅井謙建築研究所株式会社

所在地 神戸市東灘区魚崎南町4丁目302-1(地番)
交通
阪神電鉄本線「魚崎」駅徒歩4分、
六甲ライナー「魚崎」駅徒歩6分、
JR東海道本線(神戸線)「住吉」駅徒歩20分
地域・地区 市街化区域・準工業地域・準防火地域・第5種高度地区・魚崎郷地区 地区計画・景観形成市民協定地区
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 205.23%
敷地面積 2,092.62m²
建築面積 844.41m²
建築延床面積 4,982.88m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上9階建
総戸数 58戸
販売戸数 未定
販売価格 未定
管理費等 未定
間取り 2LDK+F ~ 4LDK+N(F:フリールーム、N:納戸)
住居専有面積 66.49m² ~ 83.06m²
バルコニー面積 8.21m² ~ 21.46m²
ルーフバルコニー面積 7.51m² ~ 38.77m²
サービスバルコニー面積 2.21m²
アルコーブ面積 1.95m² ~ 6.13m²
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
完成時期 平成27年6月下旬 (予定)
入居時期 平成27年6月下旬 (予定)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
駐車場 47台
自転車置場 116台(月額使用料:未定)
バイク置場 3台(月額使用料:未定)
ミニバイク置場 7台(月額使用料:未定)

MID
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/MID
ロジュマン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%...
魚崎
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%AD%9A%E5%B4%8E
住吉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BD%8F%E5%90%89
東灘区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9D%B1%E7%81%98%E5%8C%BA

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.6.8 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-07 07:51:40

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン神戸住吉川口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    自然が豊かで、利便性がいいと暮らしやすいと思っています。
    お買い物などにも便利な場所ですし、駅にも行きやすいのでいいなって思いました。
    住吉川付近は自然が豊かで、のんびり散歩などできますか?
    物件の設備などは使いやすいでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    自然が豊かということはまったくないと思います。
    元々は工業地帯としての性格が強い場所。
    住吉川も人工河川のような感じですし海は・・・
    現地付近を見られてはいかがでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    魚崎は、古くは酒造業以外に漁業も盛んだった地域ですね。
    今は住吉川の東側にある海岸部の町で、
    櫻正宗や菊正宗などの有名な酒造メーカーが立ち並ぶ酒蔵の街として有名です。

    環境としては買い物出来るスーパーや子供が通う学校そして緑が多くい
    大きな公園など揃っていて住みやすい街です。
    ただお店は少ないので車が欲しい地域でもあります。

    物件駐車場は100%ではないにしても多く用意されているのもいいですね。
    駅から近いこともあり車を利用しない人もいると思うので
    駐車場は今のところは確保出来ると思います。

  4. 4 匿名

    校区や幼稚園はいかがなものでしょか?

    色んな噂聞きますので若干心配です。

  5. 5 匿名さん

    まぁ、川沿いは昔からややこしい

  6. 6 匿名さん

    3つのエリアが重なっているマンション。
    マンション周辺の便利さと喧騒を離れて過ごすエリアと分かれている
    使い分けができていいですね。
    気分転換しに気軽に足を延ばすことも可能で、ストレスを上手く解消できそう。
    生活しやすい立地。

  7. 7 匿名さん

    勤めが阪神本線沿線で検討していて、この辺りについて全く詳しくないのですが
    (地図で見る限り、何があるとかその程度はわかるとして)
    雰囲気的にどういう街なのかなという興味はあります。
    魚崎は今まで降りたことがない駅ですので。
    車窓から見る限り、駅に近いエリアは少なくとも便利ではないかと感じています。

  8. 8 匿名さん

    住みやすそうですね。生活利便施設も近いですし、駅も近く。
    景観形成市民協定が制定されているエリアだそうです。
    自然が傍にあり、風情を守るための制定なら、景観も美しいという証。
    立地的には将来、まだ開発などがされそうな感じがしますけど。

  9. 9 匿名さん

    この辺りは臭いはどうでしょうか?もう少し南に行くと近隣の工場からの臭いがするようですが。

  10. 10 匿名

    チャプチャプと水に浸からなければ最高なんですけどね。

  11. 11 ビギナーさん

    チャプチャプと水に浸るのは嫌ですが、この先何があるのか分からないですが、
    不安要素は自分なりにしっかり解決しておくことですよ。
    そうでないと、後々、後悔しても後の祭りになってしまいますよ。
    安く無いですからね。
    駅に近いから条件としてはそんなに悪いとは思いませんけどね。

  12. 12 匿名さん

    異常気象で今まで長い期間来なかった災害など短期間で何回も
    来るようになってしまいましたからね。
    特に去年の大雨は凄かったのは忘れられません。

    何が起きるかわからないので普段からの災害対策はしっかりしておいた
    ほうが安心です。

    あとこのマンション環境は、駅が近いので通勤に便利そうですね。
    あと高速も近いことから通勤や旅行、遊びに行くにも
    アクセスが良いので車が欲しい環境ですね。

  13. 13 匿名さん

    駅から近いので、車を手放す方もいらっしゃいそうですね。
    そこでカーシェアがあれば、もっと魅力的でしたね。

    車も、休日くらいしか利用しないとなると維持費がもったいないですよね。

  14. 14 匿名さん

    駅の向こう側ですが、駅前のタイムズでカーシェア利用できるようですね。
    少し歩くことになりますが、利用頻度が少なければなんとかなりそうな気もします。

  15. 15 匿名さん

    カーシェアは確かに便利そうだと思います。
    心配なのは、利用したい時に車があるかどうかなんですよね。
    かーシェアと聞くことはありますが。
    1か所にだいたい何台くらい用意されているものなんでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    自動車の維持費は本当にばかにならないです。
    電車通勤であれば平日は使わないし、休日も電車かタクシーを利用すれば
    維持費に比べたら安いものなのかもしれません。
    それならカーシェアよりもレンタカーのほうが便利かな?

  17. 17 匿名さん

    レンタカーは1日借りたり半日借りる場合はカーシェアリングよりも安いことも
    ありますね。逆にカーシェアリングの場合は短時間の買いものなど利用するには
    とても便利です。ただどちらも長所、短所がありますが借りたいときに借りられないとか
    レンタカーの場合安いレンタルカーが貸し出してしまって
    高いレンタカーしか借りられないということもあります。

  18. 18 匿名さん

    タイムズのカーシェア使ってますけど便利です。
    ネットで予約してコインパーキングに行けば使える。
    営業所とか関係ないので24時間使えていいです。
    でもマンションの付属施設ではないのでいつ廃止されてもおかしくない
    と思って使わないといけません。

  19. 19 匿名さん

    カーシェアリング、いつ廃止されるかどうかわからないというのは、ちょっと怖いですね。
    私が利用したことのあるレンタカーは、必要な時に限って、安い車が無いという事が多いので
    結局高い車をレンタルしていて、あまり便利に思えません。
    多分、利用する時期や時間が集中してしまっているからだと思いますけど、仕方がないですよね。

  20. 20 匿名さん

    こちらの物件すぐ近く(スーパーとコンビニの間)に薬局とクリーニング店が開店したのですが、
    その駐車場にシェアリング用のカースペースが2台分ありました。
    料金まではわかりませんでしたが、便利かもですね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸