東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWER
匿名さん [更新日時] 2009-01-27 16:08:00

現在工事中の、ひばりヶ丘南口のタワーマンション。
不動産会社からの正式な発表はまだですが、春に販売開始との噂。

興味のある方、情報交換いたしましょう!(少しスレ立てるの早かったですか??)

所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分

※こちらは既に正式な名称が決定しているようですので、タイトルを「ひばりヶ丘南口タワーマンション【33階建て】」から「HIBARI TOWER」に変更させて頂きました。

こちらは過去スレです。
HIBARI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-06 00:58:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

ここまでお金出す必要は無いと思う人は 買わなくても 買いたいと思う人も沢山居る事も事実です。 このタワーもその人の価値感で安いと思う人も事実いますよ。

2. 202 匿名さん

マンションの選び方は人それぞれって事ですね。

私の場合は、一生住むわけではないのでやはり賃貸にしやすいとか、資産価値とか重視しますね。

お金がある人はいいですけど、私のようなサラリーマンは慎重に選ばないと・・・。

3. 203 購入検討中さん

>200
    高いと思うのなら、買わなければいいですね。
    住まいは自分の身の程を知った上で買うべきなので。

金融資産が1億3000万以上ある人だけでも日本に150万人弱居る事も
    お忘れなく。

4. 204 匿名さん

>203

そういう人ここ買わない!!西武線もはずすと思います、特別住まなくてはいけない理由あれば別ですが。

そもそもピアレスが引き合いでは無いと、石神井公園とは違うと言った話です。
    例えば。資産価値は低いし、高いとは思うけど、気に入りましたと言うなら良いと思います。
    しかし比較検討や資産価値や利便性を考えてここにしましたと!....と言うもっともらしい事を言うのは考え違いです。
    そう思いませんか?

5. 205 匿名だよん

204は一体なにを言いたいの?
    >そういう人ここ買わない!!
    そういう人というのは、203が言っていた「金融資産が1億3000万以上ある人だけでも日本に150万人弱居る」に該当する人のことだと思うけど、
    「ここ買わない!!」と君が勝手に断定しているのは、君は150万人弱全員に確認して、
    全員から「買わない」という回答を得たということかな?

最後の「そう思いませんか? 」は、何について同意を求めてるの?

要するに、高くて購入できないから、なんとか理由をつけて、
    買えない事を正当化したいだけでしょ?
    そんなに自分を慰めてほしいの?

6. 206 匿名さん

>205さん

204ではありませんが・・・。
    ここを契約したのでしょうか?だとしたら腹が立つかもしれませんが、
    いろいろな人がいらっしゃいます。
    205さんがひばりが丘とこのマンションを気にいっているならそれでいいじゃないですかー。

落ち着いてさらっと流しましょう。

7. 207 205です

>204さん

ありがとうございます。たしかにそうですね。
    私はここを非常に気に入って購入したので、つい反応してしまいました。

大人気なかったと反省しております。

おそらく204はただの荒らしだと分かっていましたが、
    反応してしまいましたよ。

これからは気をつけます。また、皆様に不快な思いをさせてしまいまして、
    申し訳ございませんでした。

8. 208 匿名さん

そんな事ないですよ。私も大変気に入って 色々 研究してここに決めました。

9. 209 匿名さん

私もここに決めました。
    入居までまだ先は長いですが、これから色々と決めて行かなくてはならない事も有りますね。
    逆にそれを楽しみにして行こうと思います。

10. 210 匿名さん

200です

大変な事になってますね、特にここ悪いとは思ってません友人もひばりに住んでいますし、戸建ですが大泉学園から引っ越し10年になります。
    あえて言えば私はエリア的にでタワーが決して良いエリアと思えなくて。友人も資産性とか言ったら笑われました、石神井や大泉が高いからここに来たのにと。まぁたぶん無理に気に入る事は無いと思いますよ。
    私達は所詮素人だし研究なんて言っても、投資会社などプロとは違いますから。
    例えば豊洲とか加賀の方が研究材料としては良いですね。
    ちなみに私は今上石神井が有力ですね。

11. 211 社宅住まいさん

私の意識では
    石神井公園>大泉学園>ひばりヶ丘>上石神井

今買わなければ こんな物件出ない
    資産価値が・・・
    なんて台詞を聞くと
    「それでも家を買いました」を思い出すなー

12. 212 匿名さん

>200
    石神井公園、大泉学園駅が資産価値が高い?

大泉学園駅から徒歩10分の戸建物件、5000万円位で買えます。
    石神井公園も駅から徒歩10分も行けば5000万円台です。
    そしてかなり不便です。

ひばりヶ丘駅の戸建を検討して学園町や駅近の物件を見ましたが、
    同じ広さでも6000万以上、7000万円位が一般的でした。
    住環境の良さを求めて引越しを考えていますが、ひばりヶ丘は
    色々な面で資産価値は高いと思います。

13. 213 匿名さん

駅から1分と、同じ条件で比べればひばりヶ丘より石神井公園の方が高いですよ。
    でもひばりヶ丘駅1分と石神井公園5分では、ひばりヶ丘の方が高いでしょ。

その程度の差ですよ。

山手線の内側じゃあるまいし・・・
    練馬は練馬大根で有名ですが、
    港区文京区等とは比べ物にならないですよね。
    狭い中で言い合って何の意味があるのやら。

14. 214 匿名さん

>>213

>駅から1分と、同じ条件で比べればひばりヶ丘より石神井公園の方が高いですよ。
    石神井公園の駅から1分の物件って何?そんな物件あったっけ?
    「高いですよ。」と断言できる根拠は?

>練馬は練馬大根で有名ですが、
    >港区文京区等とは比べ物にならないですよね。

おまえ何と何を比較してるの?港区文京区の大根と
    練馬大根を比較したいのwww?

しまった、こんなのに付き合ってあげてしまった。

15. 215 匿名さん

大泉学園の駅6、7分なら土地100㎡で3000万円台でも買えますよ〜。
    (土地のみ)

石神井公園から徒歩13分で100㎡で3000万強です。

急行停車駅の徒歩1〜2分の資産価値は別格だと思います。

色々見ていますが、ひばりヶ丘は北口側の埼玉県はガクッと土地が安くなるが南側駅近はかなり高いです・・・。

16. 216 匿名さん

だから公示地価と言うのが有るのでは?
    どうせ見てないか。
    三重の事件も知らんだろし。異様な管理費と修繕金にも納得しちゃうんだから、どこを研究してるんだか、変だよね。

17. 217 214

216は213と同一かい?

まずは、俺がおまえなんかにかまってやった事について、
    礼を言うべきだろ?

「私ごときにかまっていただいて、ありがとうございます。」って。

18. 218 匿名さん

資産価値が低いから、ひばりのマンションを買いたくない人は、
    それでいいじゃないですか。なんでここにいつまでも居るんですか?
    買いたいと思う物件へ、去ってください。不毛な言い合いはやめて、
    購入を考えている人たち同士、もっと建設的な話し合いをしたいものです。

19. 219 匿名さん

石神井公園は、池の周りは特別で高級住宅街ですよね。それ以外はなぜ高いのかわかりませんが、練馬区では高い地区ですよね。デベの人も「あのあたりは別格です。」と言っていました。

大泉学園は、学芸大付属があるために、ファミリーにかなり人気があると聞きました。大泉も一部高い所ありますし。

資産価値を求めるなら、「地価」はよーくチェックしないといけないと思います。
    ひばりが丘が石神井公園、大泉学園よりも地価が低いのは事実です。

でも、ひばりタワーが気に入れば購入すればいいし、やっぱりひばりが丘が嫌だと思うなら見送ればいいし。

それだけですよねー。

20. 220 匿名さん

>219
    あのあたりは別格ですってデベが言ってました?
    高いのは石神井駅前と池周りでしょう。
    他は別に安いよ。

100平米3000万で買える石神井が別格なわけないでしょうに。
    人の受け売りじゃなく自分でちゃんと調べてみたらいかが?

21. 221 購入検討中さん

すごい勢いでスレがのびてますね。注目度が高いのは間違いないです。
    みんな気になるマンションなんですね。

22. 222 匿名さん

前述の、石神井公園にずっと住んでいる者ですが(実家は戸建て、
    自分はマンション)、今はただの住宅街になってしまって、
    つまらなくなりました。昔は探検できるくらい鄙びていて、とても
    よかったのですが・・・

大泉学園は、駅前が雑然とした感じと、急行が止まらないのがネック。
    ひばりヶ丘は、街として成り立っていて、便利そうに見えますよ。

ところで、オリックス不動産について、どう思われますか。
    鴻池組より、そっちのほうがひっかかってます。

23. 223 匿名さん

デベなんて金ありゃ関係ないと思いますよ、資金力の問題。
    ただ企画には問題あるよね良いか悪いか。
    ひばりにタワーマンション徒歩1分良いと思いますよ。
    でも所沢1分でも変わらないですね、アクセスが良いの?ここそれとも環境ですか?何か軽トラックにターボエンジンと本皮シートの様な感じ.....。
    そう言うのが好きな人もいるけどね。

24. 224 匿名さん

>何か軽トラックにターボエンジンと本皮シートの様な感じ.....。

う〜ん。。。ひばりが丘は確かに田舎で知名度もいまいちかもしれませんが、だからこそ、まだサラリーマンでも購入できる価格設定なのではないでしょうか?

同じタワーマンションで港区文京区目黒区世田谷区、三鷹、吉祥寺等人気の場所だったら、手が出せる人限られてくると思う。

一般的にひばりが丘は田舎で人気がいまひとつだからこそのメリットもあるんですよ。ひばりが丘に住んでいる人は、たいてい田舎に住んでいると自覚していると思います。(私は田舎のほうが好きですし。)
    あまり悪く言わないで欲しい。

25. 225 匿名さん

>224
    池袋から15分で『田舎』ねぇ・・・。
    そこまで自虐的に言わなくても。
    埼玉や千葉の人はど田舎民ですか?

港区文京区、都会のタワーマンションは億。
    6千万で高い高い言っている人はタワーマンション向きじゃないと
    思われますがね。

26. 226 匿名さん

もうひばりヶ丘に住んで4年目です。生活、通勤の便利さからみると、ひばりヶ丘は悪くないところです。田舎田舎といわれても、自分がすみたいところであれば何の問題もないでしょう。もっともっとビル自体について議論をしましょうよ。
    ビル前の広場は若者の溜まり場になるのはちょっと気になっているけど、うるさくなるでしょうね。

27. 227 ご近所さん

226さんが仰るように「自分が住みたいところであれば何の問題も
    ない」と思います。ことに駅そばの今回のようなマンションであれば、
    買い物、通勤など極めて便利でしょう。

ただこのマンション自体が高層マンションなので、防災面でどうかなって
    本能的に身構えますねえ。(避難するのに階段の数が少ないのであれば、
    避難に時間がかかる。停電時に上層部はエレベーターが使えないので
    どうなるのか、、、とか)

それと、駅ビル前の広場が騒音問題として出てくるのですか??

28. 228 匿名さん

高層の場合、とくに朝通勤ラッシュの時、エレベータに乗るために平均的に何分ぐらいかかりますかね。

29. 229 近所をよく知る人

通勤利便性、街並み、駅前、自然環境等、大泉学園よりはひばりヶ丘の方が何かと便利で住みやすい街だと思います。
    区アドレスに対する拘りを否定はしませんが(アドレスは重要ですが、練馬区西東京市を比較して、練馬区にそれほどのネームバリュー、プライオリティがあるとも思いません)、そうでない方はひばりヶ丘を選択した方が賢明です。

30. 230 匿名はん

都心部の高層マンションは周囲に高い建物多く、高層階でも視界をさえぎるものが多いけど、ひばりヶ丘なら周囲にそれほど高い建物はなく、また今後もほぼたつ可能性は低いので眺望についてはよさそうですね。

31. 231 物件比較中さん

ひばりヶ丘に住んでます。
    育ったのも近所なので、正直「ひばりでこの値段!」という
    衝撃はありました。(笑
    土地的には住みやすいですけどね。

確かに急行停車駅ですが、他の路線に比べて急行停車にそこまで
    価値があるようには感じませんし、(石神井公園より練馬に
    止まって欲しい・・・)高架化や、駅周辺の整備が進んでいるとも
    思えませんからね。

でも、自分の中で値段と希望する条件がイコールになるのなら
    いいんじゃないでしょうか。
    それぞれの価値観やライフスタイルがありますからね。
    DINKSや、シルバーが多くなるんでしょうか?

ここに決めた方に、その決定に至ったポイントを聞きたいです。
    勿論、駅近というのが最大のポイントかもしれませんが・・・。
    私は、その他の施設や設備に値段ほどの魅力を感じることができず。
    肝心なところが抜けている、というか。

まあ、
    殆どがオプションになるこの物件に、最終的に支払う金額を考えたら
    無理だーーーと、逃げ出した小市民とも言いますけど。(苦笑)

32. 232 匿名さん

まー いずれにしても、お金が有る人が買いますよ。このタワーマンションは。

33. 233 匿名さん

ひばりヶ丘駅周辺の街並みは素敵だと思います。
    公園も多く、文化的な香りもして開発が進んでいる街ですよね。

ひばりヶ丘って、場所によっては土地の価値が随分違うよう…。
    学園町や南口の駅に近い住宅街は値段も価値も別格です。

田無に向かう大通りにも大規模なマンションが多く、ひばりヶ丘の便利さを物語っていますよね。
    ただ、この物件はひばりヶ丘から駅1分、という所に最大の魅力があると思います。
    土地の値段と建物の構造を考えれば、私は高いとは思いませんよ。
    この掲示板とは裏腹に、普通に完売するんじゃないでしょうか。

34. 234 匿名さん

>都心部の高層マンションは周囲に高い建物多く、高層階でも視界をさえぎるものが多いけど

ひばりだと、見る風景も山しかないんじゃない?
    だから価格も2倍以上違うんだよ。

35. 235 匿名さん

ここが適正な価格か高値づかみか、
    5年くらいすればわかるだろうから、今議論しても仕方ない。
    欲しいと思って、購入できる資金がある人にとっては、どんな値段でも適正価格なんだろうけど。

36. 236 匿名さん

>学園町や南口の駅に近い住宅街は値段も価値も別格です

学園町は東久留米市だし、南口に駅に近い住宅街はありません。
    住宅街は駅に近く無いところに有ります。ここひばりは駅の近さを競う町では無いと思います。

37. 237 匿名さん

>236
    東久留米市だから何?
    学園町も列記とした駅周辺の住宅街。
    事実、ひばりヶ丘駅周辺の街並みを形成していますが?
    そして南口駅近に戸建はたくさんありますよ。

高くて買えないからってまた文句か。
    駅から遠いところに住んで後悔してるのか知らないが、

>ここひばりは駅の近さを競う町では無いと思います。
    独断はやめましょう。意味不明。

38. 238 匿名さん

ひばりヶ丘で地価の高さを競っても仕方がありませんよ。
    五十歩百歩ですから。
    例えば玉川田園調布・田園調布3丁目と宇奈根・玉堤のような極端な地域格差は無い地域です。
    ひばりヶ丘は交通利便性や住環境の良さを考慮すると
    コストパフォーマンスに優れていますね。

39. 239 匿名さん

世田谷の様な皆が注目する高級地での格差は有名で周知の事実ですが
    ひばりヶ丘でも地域格差は有ります。
    調べてみるとわかりますが

駅近辺の戸建物件7000万〜、
    駅から遠い戸建物件30000万〜、
    2倍の差。
    これは、『ひばりヶ丘は』とひと括りに語れるものじゃないです。

実際、駅前はあまりに高く手が出ず、自分はバス&徒歩15分通勤です。
    普通の小市民の自分には駅近なんて夢だなー。

この物件も結局ある程度の金持ちしか手に出来ないですよー。

40. 240 匿名さん

ここで良いなら成増で良いのでは?
    安く手が出ますよ!!利便性良いし!ダメなのかな?成増じゃ?

41. 241 匿名さん

>236さん
    学園町の最寄は東久留米ではなくひばりヶ丘駅です。

成増、住居侵入やひったくりが多くちょっと治安が心配…。
    あの辺りは、下町で高齢者が多いのでしょうか。

住宅は、色々な環境が大事ですね(特に子育て家庭には)。

42. 242 目糞鼻糞さん

調べてみましたがやはり目糞鼻糞ですね

国土交通省地価公示
    http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/SearchServlet?MOD=0&TDK=&...

東京都西東京市谷戸町3−22−6 2007年
    地価 - 296,000(円/m2) 最寄駅,距離 - ひばりヶ丘 400m

東京都西東京市緑町2−16−6 2007年
    地価 - 241,000(円/m2) 最寄駅,距離 - ひばりヶ丘 1,800m

東京都西東京市田無町4−8−12 2007年
    地価 - 318,000(円/m2) 最寄駅,距離 - 田無 500m

43. 243 匿名さん

駅5分と比べてどうすんの?
    駅近って、1,2分ですよ。
    接している道路で金額は月とすっぽん。
    242は一体何がしたいのやら。
    駅に近い所に嫉妬ですか。

この物件は、駅1分です。
    ここの地価を出したら?

44. 244 匿名さん

成増は、東武東上線じゃないですか(イヤです〜)。
    田無も良い街だけど、新宿線だから・・・
    池袋線のほうが、なにかと便利。
    しかも、急行が止まる駅がやっぱりイイのです。

45. 245 匿名さん

そうです、そうです。ここが1番 だから買ったのです。買わな人 買えない人
    何とでも 言ってください。

46. 246 物件比較中さん

あのう。ひばりが糞とか、いやいいとことかそんなことより
    物件自体の話をやりとりしたいんですけど・・・。

所詮、西武線っすよ?ぷっぷかぷーですよ。
    検討してるなら、何故ひばりでこの値段で決めたのか。
    駅近、タワー、24時間フロント。
    でも、北向き外廊下、オプションだらけに販売する人無知。

メリットデメリットを話す方がよくありません?

西東京だ、練馬だ、東久留米だ
    って・・・くだらなすぎますよ(笑)豊洲だ小杉だって。
    関係ないじゃないですか(笑

皆さんふんがふんがやってますけど、所詮西武線ですよ?(笑

47. 247 匿名さん

あなた、『所詮西武線』て発言したいだけじゃない。
    ぷっぷかぷーって(笑)。
    あなたがくだらなすぎ

48. 248 匿名はん

ひばりヶ丘談議より物件談議するとこなんじゃないんすか?

49. 249 匿名さん

>246

ふるさとなので、どうしても西武線から離れられないのです。
    親も親類も友達も住んでいるから、西武線なのです。
    便利だから、充分満足しています。

買わない人がいつまでも去らずに、かき回してるだけでしょ?
    ならば、ご自分から、物件自体のテーマを提出してみては如何?

うちはひばりを第一希望で探していて、ほかにより良い物件が
    ないから、決めたのです。

50. 250 物件比較中さん

>246さん
    そういうのはありますよね。
    私も実家が中央線なんで、旦那の仕事も含め中央線、西武線で探してます。
    そして今、ひばりヶ丘に住んでます。凄く住みやく、気に入ってます。

私は真剣に近辺で検討してますけど、あまりにひばりヶ丘の価値の
    話ばかりで、物件の話が出なかったのでついあのような書き方を
    してしまいました。
    購入された246さんに不快な思いをあさてしまったごめんなさい。

物件自体のテーマですか?
    駅近いけど、正直高いですよね?タワーだから仕方ないのかもしれませんが
    他のタワーに比べても、イマイチ踏み込めないのです。246さんは
    ここを動けない、他になかっただけで決めたのでしょうか?
    毎日通勤で現場を見ています。私は素人なんで、見過ごしている
    価値があるなら知りたいな、と思いました。
    安い買い物ではないので、いろんな人の意見も聞きたいですし。

51. 251 物件比較中さん

ごめんなさい。
    >249さんでした

52. 252 匿名さん

お金にある程度余裕のある人は、価値だの設備がどうだの考えずに、

「ひばりヶ丘」&「駅から1分」

という理由だけで、多少高くても、購入するでしょうねー。

53. 253 匿名さん

>252
    同意!
    但し私は高層マンションが火災等の防災に不安を抱かせるので
    躊躇します。この辺は皆さんの価値判断みたいなものだから・・・

54. 254 購入検討中さん

購入を検討していますが営業さんを替えてもらうという事はできるのでしょうか?
    またその場合はどなたに言えばいいのでしょう。
    担当を替えてもらったことで抽選から外れるとか心証悪くするって事ありますかね?

55. 255 周辺住民さん

パルコの裏の都営住宅も駅近だよ!!

56. 256 匿名さん

営業の人替えてもらってもいいと思いますよ。担当の人に寄って全然違うと思いますので、納得のいくまで 質問して 納得して買った方があとで後悔しないです。私は、もう買いましたが、高層火災の不安があるので、低層にしました。
    駅から1分は、これからずーと住む事を考えたら 想像以上に色々な面で役にたつし、経済的にも どれだけ有利か? ワクワクしています。楽しみです。

57. 257 匿名さん

>254担当を替えてもらったことで抽選から外れるとか心証悪くするって事ありますかね

そんなのあったら大変ですよね、無い事を祈りましょう。

>255

あっ!!その通りですね!

お金に余裕あるから駅1分だけでは納得出来ませんよね、ピアレスみたいに鹿島とか石神井公園とか、付加価値が足らん。しかもピアレスは安かったです、その当時でも。

58. 258 購入検討中さん

>256さん
    低層を購入されたのですね。当選おめでとうございます。
    256さんの営業さんはどんな方でしたか?
    うちは女性の営業さんなのですが電話でのインフォもなにもないんです。
    売る気がないというか買わないと思われてるのか。
    気分よく納得して購入したいので営業さんを替えてもらおうと思います。

59. 259 匿名さん

高い買い物ですから、自分でもミソ付けない様にしたいですね。
    担当変えるなど、ほぼ自分がおかしい人の場合が多いですよ、他の大多数はその担当で良いのですから、たまたま相性が悪いあなたが異人です、集合住宅に向かないと思いますよ、迷惑かけないでくださいね。
    >254 >258 お二人さん....

60. 260 匿名さん

>259 
    「営業担当替えて欲しい、と言う人は
    ①ほぼそう言う本人がおかしい②集合住宅に向かない」
    と言う説は初耳です。
    根拠を伺いたいなあ。宜しくお願い致します。

なお、私は254ではありません。

61. 261 購入検討中さん

>259さん
    254です。
    そういう根拠をお聞かせください。

62. 262 匿名さん

>NO.259さん

過去に仕事で「変えられた側」なんでしょうか?

なんかそこまで言うなんておかしいですよ。(254、258ではありませんよ。)

営業の方の対応が悪ければ、我慢する事はないですよね。

63. 263 匿名さん

>259さん

はっきり言います!!
    あなたが、”異人”です。

営業を変えてもらいたい、担当者が合わないという話題は、他のスレッドでもよくある話です。

私の場合、最初の担当者は、女性で質問してもハッキリしなく、気に入らなかったのですが、別の時、その担当者が接客中で代わりの男性担当者が出てきて、その人の方が話しやすく、解り易かったです。

また、その男性担当者は、宅建主任者の資格を持っていたりしたので、その人に担当を変えてもらいたい、とお願いしたのですが、断られました。

断られる理由も判りませんでしたが・・・。

私は、変えてもらえなかったですが、お願いしてみたらいかがでしょうか?気軽にいろいろ相談できる担当者がいいと思います。

64. 264 匿名さん

>259
    260です。
    何か根拠があってお書きになったのではないかと拝察します。
    是非お聞きしたいものです。
    この掲示板にも何件か同じ考えの方がいらっしゃるようですし。

65. 265 物件比較中さん

西武沿線でタワーマンションとしては、石神井公園駅前の33階建ての
    『ピアレス』があると思いますが、こちらの70平米あたりの分譲価格をご存知の方はいらっしゃいますか。

以前の事で申し訳ございませんが、参考にしたいので宜しくお願いします。

66. 266 匿名さん

ピアレス石神井公園

70㎡ー3910万円〜
    30F 南向き79.83㎡ー6000万円
    ご参考に。

大して勉強もせずに営業のせいにしてると言う事、調べる事をせず理解力の
    無さを人のせいにするのはどう?大体普通の説明に宅地建物取引主任者が必要な説明があるかねー??その勝手な思い込みが団体生活からはみ出るのです、ま!危険因子には間違い無いでしょう。

もし何なら細かく変えてもらいたい事情をここにかいてみ!!皆さんに判断してもらえば?

67. 267 匿名さん

266は不動産の情報には詳しいようだが
    偉人ではなかったかなり異人ではあるなあ
    他の人は放置すればいいのでは
    時間の無駄

どっかの不動産会社の営業マン崩れ
    顧客からの不満も多く会社側から持て余されている
    プライドだけは高い
    素人と見ればハッタリを利かせて居丈高に出る
    危険分子そのもの

以上プロファイルでした〜

68. 268 匿名さん

私も 同感 同感 266は、少しずれている。267さん よくぞ言ってくれました。

69. 269 匿名さん

既に購入された方に質問です。

オプションの網戸の値段の高さに驚きましたが、
    あの値段は妥当なのでしょうか?

70. 270 購入検討中さん

網戸、確か30万円以上しましたよね。。。。。

71. 271 匿名さん

高層階であれば、網戸は不要のようですよ。
    光が丘のマンション20階に住む友人が言ってました。
    高層の場合、風で変形したりすることもあるとか。

72. 272 購入検討中さん

網戸ないと、虫とか入ってこないんですかね。20階とかなら平気なのかな?

今10階に住んでますが、網戸しないと小さな虫が来るんですよね。

「田舎に住んでるからだろ!」とか言わないでくださいね。ひばり在住です。

73. 273 匿名さん

網戸無しの生活というのはちょっと考えにくいのですが…
    (私の場合は低層ですし)
    網戸に限らずオプション価格は高めなのではないかな?
    自分で探せる物は探した方がお得だと色々な人に言われてます。
    オプションの網戸はアコーディオンタイプで
    窓の内側に付くタイプだと言われました。
    使わないときはたたんでおけるって事でしょうかね。

74. 275 匿名さん

>273
    私の友人が入居している郊外のマンションは9階ですが
    272さんと同じでやはり虫が入ってくるそうです。
    網戸はオプションではなく最初から入っていたそうです。
    でもアコーディオンタイプではなく普通のタイプです。
    参考までに。

75. 276 匿名さん

>272さん 275さん

273です。
    9階、10階でも虫が入ってくるんですか。
    虫嫌いな私には、やはり網戸は必需品です。
    標準装備でないのは残念だけど無い物はしょうがないので
    どうにかして付けるしかないと思ってます。

76. 277 匿名さん

練馬にタワーができますよ。駅前じゃないけど。

77. 278 匿名さん

>277さん

私も聞いたことがあります。坪300いきそうだというので
    とても無理だと思いましたが、興味があります。
    デベ、施工はどこかご存じでしたら、教えてください。

78. 279 匿名さん

23区板にスレッドできてますよ

79. 280 匿名さん

タワーマンションが流行っていますが
    地震、災害との関係や心構えを充分考えておく必要があると思います。

長周期地震動も含めオールアバウトの以下の記事が参考になります。
    http://allabout.co.jp/living/bosai/closeup/CU20070129A/index.htm

私自身はタワーマンションではないけど、結構高い階に住んでいるので
    日頃気をつけてこの種の情報に接するようにしています。

80. 281 匿名さん

ずいぶん偏った掲示板だったんですね!がっかりしましました。
    管理人保管庫にはそんな証拠が一杯です。やはり大手の圧力ですか?
    だって管理費高いし、間違い無く修繕費安いでしょ、安い理由は無し。
    それは事実です。なのに検証無し、で排除?どんなですか?
    その他もかなり検証は無しの、いいなり排除が沢山!!単なる広告掲示板ですか?それならそれで、それなりですが、今まで参考にしてたのに、残念。
    そらへんはやはり、ちゃんとしたお返事は戴けませんかね?

81. 282 匿名さん

>>281
    280ですけど、私が紹介した「オールアバウト」
    に載っている内容についてでしょうか?
    オールアバウトは初心者に対して不動産以外に色々な情報を提供しているので、私は初歩的な第一歩の知識を得る為に時々利用しています。
    http://allabout.co.jp/
    不動産については上記HPの左下に見出しがあります。
    なお、宣伝の為に書いているのではなく、質問にお答えする積りで
    書いている事をご理解下さいね。私はこのHP運営会社とは
    関係ありません。

それとも、長周期地震動そのものについてのご異論なのでしょうか。
    これはNHKのドキュメンタリー番組で2、3年前に採り上げられていましたし、数ヶ月前にもクローズアップ現代でも放送されていました。
    また住宅用ではなくオフィスビルを例にとって、同じクローズアップ現代
    で高層ビルでの火災を放送していました。

私自身はタワーマンションではないけど、マンションの結構高い階に
    住んでおりますので、この種の災害時の対処策については、
    割と気にしております。

タワーマンションをけなす積りはありません。
    タワー型はタワー型としての良さも当然持ち合わせています。
    が、よく認識していなければならない点も幾つかあると
    思うだけです。

なお、本掲示板は個々人が持っている情報を持ち寄って認識を
    共有化することにあるのではないでしょうか。
    ですから、私が提示しました内容に反論がある方もいらっしゃるかと
    思います。
    反論は反論でキチンと説明なさればよいだけではないでしょうか。
    判断はこの掲示板を読んでおられる方が最終的になさる事だと
    思います。

82. 283 匿名さん

いろいろいわれても駅近なので売れるんですよね。

83. 284 管理担当者

☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に正式な名称が決定しているようですので、タイトルを「ひばりヶ丘南口タワーマンション【33階建て】」から「HIBARI TOWER」に変更させて頂きました。

引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

84. 285 匿名さん

第一期2次申し込みどうですか?

85. 286 購入検討中さん

第一期2次は、販売戸数が少ないね。うちは次期以降です。

86. 287 匿名さん

夏休み中に検討したいと思っています。
    こちらのマンションは、形がJなんですけど、普通に□にしなかった理由があるのでしょうか?
    ただのデザインだけですか?

87. 288 住まいに詳しい人

ここ、エレベーターは高層用と低層用に2機づつあるようだけど、低層用(21階まで)の速度が105m/分ってかなり遅いね。上の方の階の人はストレスたまりそうだね。
    さすがに高層用は210m/分で早いけどね。

88. 289 いつか買いたいさん

>287
    南向きの間取りが多いのも本物件の特徴の1つみたいです。
    四角形じゃ南1面のみ、または南東、南西の2面以外は南向き
    になりませんから。

89. 290 匿名さん

第一期2次は完売したのかな?

90. 291 購入検討中さん

ここも周囲にあまりよい条件のマンションがないから売り惜しみして次期以降価格上昇するような感じでしょうか?

91. 292 物件比較中さん

>>288
    上層階の人と低上層階の人が ノンストップで到着するのを平等にしたのでは?
    冗談はさておき、 エレベータの価格差でそうしたのでしょう。
    全て105m/分のエレベータだけと言う、城西のタワーマンションもあったので、それに比べればいい方では?

92. 293 周辺住民さん

>>291
    当然、これまでの登録・契約状況、今後の見込み客から
    残り住居の価格を設定すると思います。
    同じタイプの間取りで上階の価格が下階より下がることは
    常識的に考えられない上に、第1期の売り出し住居のフロア
    が各タイプの下層階にまとまっていたこともあり、これまでを
    好調と見て強気に出れば、契約済のフロアの価格から一気に
    上昇するかもしれません。
    逆に厳しいと見るなら、さほど上昇しないのでないでしょうか?

93. 294 ビギナーさん

ここのモデルルームは長い夏休み取りますね。
    余裕で売れるということでしょうか?

94. 295 物件比較中さん

>>294
    東村山の駅直結タワーのモデルルームが9月上旬オープンと案内があったので、複数物件をじっくり比較検討を行ないたい身としてはよかったです。
    超人気物件なら人件費・経費節約のために2期以降の販売日程を前倒し、いっきに販売してしまうこともあるようですが、そういう意味ではひばりタワーはどうなんでしょうかね?

95. 296 匿名さん

2期は、8月下旬に相談会があるようですよ。
    ということは9月に2期販売ですかね。

96. 297 ビギナーさん

2期の価格情報あれば教えてください。

97. 298 匿名さん

ここは1回も電話をかけてきませんね。
    西武鉛線の他のマンションからは営業マンからかなりの回数電話がかかってきますがここは全くありません。何もしなくても売れるからでしょうか。

98. 299 物件比較中さん

数ヶ月前に一度モデルルームに行っただけなのに
    担当のHさんより、毎週末に携帯に留守電が入っていて相当うざかった!
    着信拒否設定にしてからも、ずーっとかかってきていました。

しかも、です。携帯番号は教えたわけでもないのに、
    最初のモデルルーム予約を携帯からかけたのを、メモリーしていたのです。

だから298さんがかかってこなくても、人によるんだと思います。

99. 300 サラリーマンさん

着信拒否設定してても着信の有無って分かるんですか?

100. 301 購入検討中さん

うちも電話はかかってこないな。
    商談のときも、聞かないと説明してくれないし、要求しないと資料もくれない感じ。あんまり売る気ないみたい。こっちは冷やかしじゃなくて結構買う気で行ってるのに。

101. 302 購入検討中さん

299です。

当方はAU利用者ですが、着信拒否していても履歴が残るようになっています。毎週末、律儀に10回以上はかかってきたでしょうか。

まあそれはともかく、ここは電話がうざかったという印象だったので、
    他の皆さんには意外と<親方日の丸>みたいな感じを持っていらっしゃるようでびっくりです。

確かに、ひばりが丘ではランドマーク的存在ではありますが、
    オプションの多さに閉口したのと、外廊下ということでパスしました。

102. 303 購入検討中さん

網戸がオプションっていうのは、新築マンションでは一般的なんでしょうかね? OPの値段聞いたら、目玉が飛び出るくらいでしたけど。

103. 304 匿名さん

ひばりが丘にいっぺんのみりょくなし。
    ただ、23区外としては頑張っている駅だと思う。
    23区に何ほどみりょくは感じていないが
    ひばりが丘に住むのであれば23区北東部の方がまだみりょくがある。
    と個人的に思っている。

104. 305 購入検討中さん

>>No.304

別にそう考える人は、この物件を検討することもなく、23区北東部のマンションを探せばいいのであり、ココに投稿する必要なしっ!!

105. 306 ビギナーさん

網戸がオプションということもビックリしたし、法外な値段にも本当に驚きました。

参考にと思い、リフォーム会社に同じ仕様のもので見積をしてもらったところ、な、なんと2件とも半額以下でした。

どうすれば、ああいう値段になるのでしょうか???

また、食器洗浄器なども付けたいと思いますが、設置されるのは約1年半後であるにもかかわらず、現在の機種が入れられるとのこと。

エアコンとかも同じことが言えます。

今、申し込むので当たり前なのかもしれないが、日々進化している機械ものでそれだけ古い機種を入れるというのは、個人的には許せないです。

106. 307 物件比較中さん

網戸、確かに高いですよね・・・
    物件によっては標準装備の所も有るみたいですが。
    (むしろオプションの方が少ないのかな?)
    本音を言うと網戸くらいは標準にして欲しいですね。

私も食器洗浄機は入れたいと思いますが
    綺麗に洗えてて、ちゃんと乾燥してくれればそれで良いかな
    と思っているので、もの凄い機能が付いていなくても良いです。
    今はまだ無い様な画期的な機能が、1年半後にできるかどうかは
    判らないけど、さほど変わらないんじゃないかな?とも思ってます。
    結局、使う機能って決まってくるんじゃないでしょうか。

後から付けられるものはオプションにしないで
    量販店とかで探した方が絶対安いでしょう。

107. 308 匿名さん

2期に販売価格は1期と比べていかがでしょうか?1期の売れ行きみて若干値段あげてきたとかありますか?

108. 309 購入検討中さん

2期の価格でてるんですか?
    マンションギャラリーの休みが明ける24日以降に担当からご連絡いただけると思っていたのですが・・。
    25日、26日の相談会の時に要望書を提出とありますが当日なにか持っていかなきゃいけないものってありますか?

109. 310 匿名さん

2期価格わかったらおしえてください。

110. 312 物件比較中さん

ここの坪単価(1期)?おしえてください!

111. 313 匿名さん

1期よりやや価格上げてくるかな?

112. 314 ビギナーさん

ここは本当に殿様商売ですね。なにもイベントとかやらなくても立地よいのでほっといても売れるんでしょうね。

113. 315 匿名さん

2期の販売戸数30個ってすくないですね。

114. 316 購入検討中さん

要望書出なかったんでしょ。
    殿様商売してるからだよ。設備が悪すぎるしね。

115. 317 購入検討中さん

2期の30戸は要望書が出てるという事でしょうか。
    だとすると今期販売分は完売ですよね。
    今期売り出していない24階とか25階の部屋は売れ残る可能性大ですか?
    安くなるなら買いたい部屋があるのですが。

116. 318 購入検討中さん

「出せば、完売!」という状態ですから、24階、25階で売れ残るという可能性はないでしょうねー。

よほど人気のない間取り&北側だったら、少しは可能性あるかも知れませんが。

117. 319 購入検討中さん

人気のない間取りってどこでしょうかね。
    1期に販売しなかった60Bや60Cですかね?
    北西角の60Aは割安感からか人気があると聞きましたが。

118. 320 購入検討中さん

60Bはすぐ目の前が線路とホームですよね。駅のアナウンスと電車の音がかなりうるさいのではないでしょうか。
    サッシはT-1程度だとのことですし。

119. 321 購入検討中さん

最上階はどんな方がすむのかな?

120. 322 ご近所さん

他人事ながら気になりますね、最上階。(笑)
    けど、値段の割りに設備がどことなく安っぽい感じがしたのは気のせい?
    1億以上するなら、多少値段が上がっても、もっとグレードの高い仕様にすればいいのに・・・。そのためにそこで何百万か高くなっても、買う人は買うでしょうし。というか、その方がむしろ売れる気がする。
    あれだと、「ひばりヶ丘」という土地に愛着がある人じゃないと買わないような気がします。タワーは練馬にも出来ることだし。

ま、自分にはなーんにも関係ないですけどね。(笑)

121. 323 購入検討中さん

ここの一階の店舗は何が入るのかな?

122. 324 匿名さん

入る店舗はまだ決まってないみたいですね。

第2期だってのに上層階はまだ売りに出されていないのは、何か理由があるのでしょうか?
    下層〜中層はほぼ完売近いですね。

123. 325 入居予定さん

施工オプションなどの関係で低層階から売り出しているようです。
    あまり遅いとオプション選択できなくなるみたいですね。

124. 326 匿名さん

1年半後では金利と消費税と好みが変わってしまいそうですね(笑
    低層の庶民ほど悲しい思いをする確立アップですね、近くの低いマンション買った方がいいんじゃないの!!庶民なんだから早く住めるし。地震もどう揺れるか判らないしね。

125. 327 匿名さん

庶民はかわないかな?値段が値段ですから。。。

126. 328 物件比較中さん

相変わらず住宅情報ナビにも販売中の間取りが登録されてないですね。
    値段も見れないし、売る気あるのか、黙ってても売れると思っているのか。

127. 329 買いたいけど買えない人

第2期も完売ですか?

128. 330 ひばり在住

はじめて書き込みます。
    私も駅前&タワーという事ですぐにモデルルームに行ったのですが、値段にびっくり、また、管理費ににびっくりしてあきらめました。
    管理費と修繕積み立てと駐車場代で毎月5万円なんて、高すぎます。
    ローン以外に毎月5万円支払っていくなんて、すごいことじゃないでしょうか?

129. 331 購入検討中さん

それでも、ここに魅力を感じて買う人はいるということです。

第2期も完売ということでした。

130. 332 匿名さん

次は3期?それとも2期2次とかになるのかな?いずれにしてもやっぱり小出しにするのでしょうか?

131. 333 物件比較中さん

次は年明けと聞きました。
    プラウドタワー練馬も年明けらしいので、比較すべきでしょうね。

132. 334 購入検討中さん

9月29日から第2期2次の事前相談会とHPに出てました。
    今年中に売り切るつもりでしょうか?抽選で外れた人のためでしょうか?

133. 335 匿名さん

第2期で外れた人がいると営業さんが言ってました。
    その方達の為に2次をやるのでは?

134. 337 匿名さん

それが、何と何と 出せば売れる状態ですよ。現に買いたくても 外れた人が、何人もいますよ。 やはり 何だかんだ言っても 人気はありますね。
    駅 徒歩1分には かないませんよね。

135. 338 匿名さん

駅徒歩1分の魅力は確かにすごいです。
    急行停車駅、東京都(埼玉ではない)というのも魅力。

希少性というのなら、戸建ての方が断然いいね。
    庭付き戸建てに一番憧れるけれど、やはりマンションとなると
    ここもある程度魅力で、目をつけるのです〜。

136. 339 申込予定さん

2期2次は何戸くらい販売されるのでしょうか?
    また30戸くらい?それとももっとすくないのでしょうか?

137. 340 購入検討中さん

去年からひばりヶ丘駅近物件を探していました。タワーに住んでみたいですが、予算オーバーなので、ひばりタワーの近くのパークシティというところを見つけました。パークシティも検討してひばりタワーと比較したことがある方いらっしゃいませんか?

138. 344 匿名さん

まー放っておきましょうよ。
    ところで管理&共用施設説明会が有るみたいですが
    行かれる方はいますか?

139. 345 契約済みさん

全戸完売後にまたやると思うのでその時にしようと思います。

140. 346 匿名さん

売れ行きよいみたいですが、現在低層階はもう販売していないのでしょうか?3LDK70平米程度で5000万円以下ではありませんか?安ければ低層階でも駅近なのでよいと思ってます。

141. 347 契約済みさん

3LDK70平米だと1508号室がまだ売られていないかと。
    恐らく5080万で売ると思います。
    他には残念ながら70㎡で5千万以下ではありません。

142. 348 匿名さん

75平米で7500万円って、普通の人には買えない金額ですよね?
    駅前では資産価値も落ちにくいだろうし、マンションでも特別なんですね・・・。

143. 349 購入検討中さん

もうそろそろ1階店舗部分にどのようなお店がはいるか決まっているのでしょうか?それともまだまだなのでしょうか?

144. 350 契約済みさん

>>346
    下の方の階でバラの付いてない部屋がありましたよ。
    空いたみたいですね。4000万円台半ばぐらいだったな。

>>348
    75平米は角部屋で6000万円台半ばですよ。
    73平米ならもっと安くからありますよ、角じゃないけど。

145. 352 匿名さん

買えない人は、どうとでも言って下さい。お金に余裕があって、満足して 買っているのですから、武蔵小杉なんて、全然問題外です。ここに 住みたいのですから、何を言われても 関係ありません。

146. 353 契約済みさん

買えない人のひがみは見苦しいですね。
    ご自分の所得に見合った買えるマンションで建設的な書き込みをして下さい。

147. 354 匿名さん

あーあ何かまた歯抜け掲示板に。
    そんなにおかしい書き込みだったか?
    どんな基準か?
    ここはQ&Aとかすばらすぃとかそういうのだけの書き込みならOK?
    「西武線が地下鉄になったら良いねとか」か?
    それが建設的??
    3割安いと良いとは建設的では無いのかな、消費者的には?
    買っちゃた人こそもういいんじゃないの?

148. 355 匿名さん

昨日モデルルーム行きましたが、ほとんど残っているのは中〜高層階部分だけになっていましたね。値段もかなりお高めランクの物権ばかりで庶民にはやはり手が届きませんね。また比較的高年齢の客層の方はローンなど組まずに一括払いで買われたりするのでしょうか?

149. 356 物件比較中さん

西東京市は人口増えている地域なのでしょうか?
    自治体は近隣の市と比べて財政状況はいかがでしょうか?

150. 357 物件比較中さん

石神井公園のピアレスよりも建物の質は上でしょうか。
    ひばりタワーの方が高級感を醸し出している感じがするのですが。

金額的に比較したいので詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

151. 358 MR見学いきま〜す

明日、MR見学に行きます。
    2~3年前から、マンションを探し始め、天王洲、お台場は 主人が、埋立地で、高速道路も近いから嫌だ。東池袋は、高速道路が近くて嫌だ、などと色々文句を言い、都心は値上がりして来ているという情報にあせる私を横目にいつまでたっても決断できず、電車の便がいいということで、武蔵小杉に決めかけていたら、地震のとき、川の近くなので、マンション自身は倒れなくても、周囲の地面は液状化し、外に出られなくなることもありうるといわれ、不安になってやめました。その後、武蔵小金井のタワーマンションに興味を持っていたのですが、あまりの値段に驚き(設備もよくなかった。)ここに行き着きました。
    でも、設備よくないみたいですね。値段も割り高?網戸がついていないなんて驚きですね。
    でも、予約したから、とりあえず、行きます。

152. 359 物件比較中さん

最近の価格上昇からするとそう割高でもないですが、設備はひどいです。網戸はオプションなら30万以上するみたいですよ。
    よく他のマンションと比較してみてください。

メリットはひばりヶ丘から徒歩1分というだけじゃないですかね。

153. 360 購入検討中さん

設備とかオプションなどは後付でお金さえあればいくらでも追加できますが、立地や基本構造などはどうしようもありません。
    ここを検討している人は、ひばりヶ丘駅1分というのを重要視して検討しているひとが多いのではないかと思います。ここ買える人は網戸追加オプション代30万円をケチるような人はいないのではないでしょうか?ギリギリの予算で買っても高い管理費・維持費など払うのがいずれ困難になってしまうのではないでしょうか。

154. 361 物件比較中さん

どなたか、同じ沿線沿いのプラウドタワーと比較検討中の方はいらっしゃいますか? 同じ沿線でこの金額出すのであれば、是非比較したいと思ってますが、プラウドからは全然連絡が来ないので詳細不明です。
    どなたか似たような方がいらっやったら、詳細情報や比較情報をお願いします。
    ここに書くのは違うかもですが、あちらには全然情報がないものだから。。

155. 362 購入検討中さん

武蔵小金井、東村山などの駅近タワーと比較するとお得なのでしょうかね。上層階の内装よい部屋はねらい目でしょうか?

156. 363 購入検討中さん

>361さん
    住まいサーフィンの物件評価を参考にしてみてはいかがですか?
    それぞれの物件の良い点悪い点を的確にピンポイントで指摘しているので、結構参考になると思いますよ。

157. 364 匿名さん

徐々にHIBARI TOWERできてきましたね。売れ行きはいかがでしょうか?完成は再来年だからゆっくりと販売して行くのかな?

158. 365 ご近所さん

一階店舗部分にどういったお店が入るか予定きまっているのでしょうか?

159. 366 購入検討中さん

最近のタワマンには珍しく、駐車場が全て屋外の機械式ですよね?安っぽい感じがします。

160. 367 匿名さん

今は何階くらいを建設中でしょうか?
    なかなかひばりが丘の方へはいかないので…。

161. 368 匿名さん

7階あたりだったと思います。
    見てると、今の所1週間で1階ペースって所でしょうか。

162. 369 購入検討中さん

今日は外の網をはずして作業中でしたね。綺麗な外観が良く見えました。

駅近なのはいいのですが、ホームに近すぎてかなり窓を開けるとうるさそうですね。

163. 370 購入検討中さん

第二期2次申し込みはもうそろそろですか?
    西東京市の住環境はなかなかよいですよね。

164. 371 申込予定さん

総戸数322戸のうち今のところどれくらい売れているのでしょうか?
    上層階は年明け販売でしょうか?

165. 372 購入検討中さん

21階以下はかなり売れてますね。
    上層階は一部を除いてこれからのようです。
    要望書の出たところを売り出す方式みたいですね。

166. 373 物件比較中さん

今日見てきました。タワマンには珍しく外廊下なのですね。セキュリティ面が心配です。あと、屋外の機械式駐車場が気になります。皆さんはどう思いますか?

167. 374 匿名さん

西武線沿線に以前住んでいたものです。
    ここを検討されている皆さんで一体どれだけの人が朝の通勤ラッシュ時に西武線に乗られたことがあるか分かりませんが、これだけは伝えておこうと思い書き込みました。
    池袋までの乗車時間はプラス5〜10分は必ず見てください。
    駅歩一分だとしても余裕をもっていかないと危険ですよ。
    練馬から大江戸線の方は別ですが‥

168. 375 申込予定さん

西武池袋線は込みますが、石神井公園まで複々線高架となったら池袋までの所要時間は早くなるかな?駅徒歩1分はやはり魅力です。また副都心線もできたらこちらでも各駅停車ではない速達性のある種別を走らせてくれると便利ですね。いずれは横浜まで一本の電車でいけるようになるようなので、そうなれば前部各駅停車というわけには行かないから、西武線内快速、副都心線内各駅、東急東横線内特急くらいの列車種別できるかもしれませんね。

169. 376 申込予定さん

2期2次ももうすぐ申し込み終了ですね。
    つぎは2期3次でしょうか?小出し作戦でいくのかな?

170. 377 匿名さん

最近の情勢からどこのマンションも苦戦してるようですね。
    ここはそのなかでも比較的売れているほうなのでしょうか?

171. 378 物件比較中さん

ひばりヶ丘周辺も新しいマンションこれからも建つようですが,駅近はここだけのようですね.北口再開発もいつ出来るか分からないからやっぱひばりタワー欲しいなー!!でも予算が厳しいですね...

172. 379 匿名さん

今日で2期2次終了ですね。つぎは2期3次でしょうか?それとも年明け3期かな?練馬の某タワーも、もうそろそろ販売されると激戦かな?練馬駅徒歩8分とひばりヶ丘駅徒歩1分だと池袋からはそんなにかわらないかも。また急な雨のときは駅近のほうがラクかな?ひとそれぞれでしょうがここも比較的お値段やすめのお部屋はほぼなくなりましたね。

173. 380 匿名さん

2期2次完売御礼!!2期3次販売開始みたいですね。この時期に西武池袋線沿線マンションで売れているのはここだけかな?

174. 381 匿名さん

2期2次完売ですか。でも17戸でしたからね。。。
    このままの勢いで年内にある程度売っていくつもりでしょうかね。

175. 382 匿名さん

住宅ローンセミナー、構造説明会など次々とイベント打ってきますね。

176. 383 購入検討中さん

今日モデルルーム行ってきました。
    まあまあ人が来ていました。上層階ねらいで待っていた人たちが来ているようでした。15階以下の比較的低層階はほぼ完売みたいですね。西東京市では他にそれほど高い建造物ないのでかなり存在感のあるマンションになりそうです。

177. 384 匿名さん

ひばりヶ丘南口はいっぱいバス止まっていますが,バスで武蔵境とか三鷹までいくとどれくらい時間がかかるのでしょうか?バス便の本数は非常に多いですが,道路事情でものすごく時間がかかるとかではないでしょうか?

178. 385 匿名さん

西武池袋線沿線もマンション戦国時代だね
    どこも厳しいのだよ

179. 386 申込予定さん

あと残り何戸くらいですか?

180. 388 匿名さん

ひばりヶ丘の街の売りは何かあるのか?
    北口再開発計画はあるけどほんとにできるのか疑問
    南口はまあまあか

181. 389 物件比較中さん

ここのタワーは耐震性は大丈夫か?市川は大変みたいだね

182. 390 匿名さん

1階の市役所出張所以外に他の店舗部分には何がはいるかある程度きまってるのかな?だれか知っている人いたら教えてください。

183. 391 買いたいけど買えない人

この前ひばりヶ丘のドトールに行ったら,お年寄りばっかでびっくりしました.
    この辺は,あまり若い人いないんでしょうか?

184. 392 近所住民

南口駅徒歩10分強の谷戸町周辺は新興住宅地で、
    若い方々やお子さんがたくさんいていい感じです。
    おかげで閑散としていたパルコも活気づいてきました。
    パルコのクイーンズ伊勢丹は個人的に気に入っており、
    潰れてしまったら非常に悲しいので、
    ひばりタワーのリッチな方々に期待しています!

185. 393 匿名さん

最近モデルルームいった人いますか?
    あとどれくらい残ってるのでしょうか?最上階は完売するのか?

186. 394 匿名さん

どんな店舗が入っているか知っている方いませんか。

あと、隣にもともとドーナツの店だった敷地に建設中のビルにどんな店舗が入ってくるのも気になりますね。

ひばりヶ丘がますます便利になりそうです。

187. 395 物件比較中さん

色々物件を見ていますが、ファミリー住宅に便利な西武線の駅は、一番がひばりヶ丘でしょうか。
    練馬はアクセス便利ですがタワマン駅から8分は、信号により10分以上かかりそうです。そうなると、ドアツードアで池袋から20分以上はかかる感じですね。交通量の多い道がそばにあるので空気もひばりの方が良いような・・・。
    他の石神井公園や大泉学園は駅前がそんなにも開けていない印象を受けました。石神井のタワマンもかなり立派で大変環境が良さそうですが、買い物等の便利さから言うとバランス良いのはひばりヶ丘かな。しかし随分と値段が高いですね〜。そこがちょっと!

188. 396 匿名さん

2期3次は15戸販売ですね。価格帯から22階以下の中層階がメーンでしょうか。当初みたときよりもデカイという印象でした。

189. 398 購入検討中さん

西武池袋線沿線は住宅地のイメージが強いですが、ひばりヶ丘周囲では大型のショッピングセンターとかあるんですか?

190. 399 物件比較中さん

アエラを読みましたが、ここのマンションはかなりスゴイんですね!
    勝手にあまり大したこと無いような感じがしていましたが、あまりの評価の良さに我が家も検討をし始めました。
    外部機関の格付けはある程度信頼出来ると思うので参考にしようと思っています。

今更ですが、かなりの人気物件なのでしょうか?

191. 400 匿名さん

アエラの格付けって価格(割安感)の評価がないよね。

192. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK