東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ京王堀之内」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 松木
  7. 京王堀之内駅
  8. ヴェレーナ京王堀之内
物件比較中さん [更新日時] 2009-02-05 22:43:00

先週末モデルルームオープンでしたが情報お持ちの方いらっしゃいましたら情報交換お願いします。
今度モデルルームに行こうと思ってます。

[スレ作成日時]2007-10-30 23:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ京王堀之内口コミ掲示板・評判

  1. 84 入居済み住民さん

    入居済みです。志田組の民事再生が問題になっているようですが、入居してからも不都合があった際に迅速に対応してくれてます。(現在は志田組の方が)こんな世の中です。施工会社の倒産や売り主の倒産は、珍しくないことですし、住民にとっては倒産することよりもアフターケアが気になりますが、売主の方から書面にて2度連絡あり心配することはないのかな?と思ってます。住民の方は廊下で逢っても、どの方もにこやかに挨拶してくれ、雰囲気的にも私はよかったなぁ〜と思えます^^こうゆう口コミの投稿には、悪口は付き物ですが・・・実際に入居してる者としては、満足してます!

  2. 85 入居予定さん

    入居済み住人に同感です。確かに倒産なんてよくある話ですよね。

    住民の方が良い方ばかりであることやアフターケアがよければ、気に入って買ったマンションですから、楽しい生活ができると思います。
    アフターケアも色々不安でしたが、今は、営業の方からもきちんと説明していただき、安心しています。

  3. 86 匿名さん

    >確かに倒産なんてよくある話ですよね。
    いいえ
    よくある話では困ります

  4. 87 匿名さん

    志田組ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47312/

  5. 88 匿名さん

    >>84
    >こんな世の中です。施工会社の倒産や売り主の倒産は、珍しくないことですし、住民にとっては倒>産することよりもアフターケアが気になりますが、売主の方から書面にて2度連絡あり心配するこ>とはないのかな?と思ってます。

    まだ倒産してないから出来てるのであって、企業が倒産すればアフターケアなど出来ませんよ。
    志多組の債権者が債務を放棄してくれるかどうか…
    志多組が倒産すると、日本総合地所が全額負担しなくてはなりません。
    このデベにそのような体力や誠意があるかどうか…
    連鎖倒産も考えられる等、もっと冷静に考えた方が良いと思います。

  6. 89 匿名さん

    日本綜合地所

    デベ板で
    社債格付けが話題になっています

  7. 91 物件比較中さん

    業者ではないのですが、以前ここのMRを訪れた時の男性の主任?の方は
    本当に対応が良かったですけどね。ここの近くの大学に通われていた
    様で、付近もいろいろ説明して下さって。
    いろいろなMRに足を運びましたが、今でもこの人から買えば安心、信頼
    できるな〜と思っています。
    結局、ここの平米数が家族のライフスタイルと見合わずに止めましたが。


    確かに85さんの言う良くあることという発言はどうかなと思いますね。
    こういった場で検討を促される方もいらっしゃいますし。
    後々の売却時の資産価値にも問題が起こりえないとも限りませんし。

  8. 92 周辺住民さん

    引越しのトラックが道路の一車線を占領しちゃうので、
    とても迷惑しています。
    バスも通る道なのに・・・。早く引越し終わらないかな。

  9. 93 匿名さん

    >>71
    週明け早々、日本綜合地所の株価は大変なことになってるね。

  10. 94 物件比較中さん

    今日・・141円とか・・・
    倒産後約2ヵ月後が投売り&買い時となんかの雑誌で見たなぁ
    年末までに未入居部屋安くなるなら欲しいかも

  11. 95 購入検討中さん

    志田組の民事再生が話題になっているようですが、別に日本綜合が志田組を全て施工会社として使っているわけではないので、共倒れにはならないとおもいますが。。。日本綜合の物件は個性的でおしゃれなので、やはり魅力的だな〜

  12. 96 匿名さん

    No.93さん

    株価回復しましたね。一株主としては、少し胸をなでおろしました。

  13. 97 購入検討中さん

    9月に入って、ブルーミング、ヴェレーナ、クオスを見学してきました。
    どこも決め手に欠けてしまっているのですが、ヴェレーナ購入決意された方は、バルコニーの魅力が一番ですか?
    私も最初はバルコニーが気に入ったのですが、外から見ると洗濯物は丸見えだし、ガラス壁なので、
    何をしているかも見えてしまうし、台風なんかのとき、ガラスが割れてしまわないかと心配になっていまして、魅力を感じたバルコニーがネックになっています。
    実際はどう利用されていますか?

  14. 98 匿名さん

    >>95
    問題は修繕計画ですね。

    施工業者でない会社は、修繕のみで入るのを嫌がりますから(利益にならない。利益とろうとすると施工費が上がるので住民が反対するなど)

    売主にそこまでの義務がありませんので、施工会社の倒産は皆さんが考えている以上に、大きな問題であり、これからの生活設計を大きく変更される要因に間違いなくなりますので、ご注意下さい。

  15. 99 匿名さん

    先日、MRを見に行ってきました。
    最初に挨拶してきた営業は若くて知識も無さそうで自信も感じられないし不安でした。

    いくつか質問したら「資料を用意してきます」と席を立ち、戻ってきたら別の人に代わっていました。
    その営業は厳しい質問をしても資料を見せながら的確に答えてくれましたし志多組の件や100%駐車場無料の事も説明してくれたので信頼したいと素直に思えましたョ。

    実際の物件を案内してもらい部屋も見せて頂いて間取りや設備も気に入りました。

    まだ検討中ですが悪くない物件だと思います。

  16. 100 匿名さん

    こちらの物件に、お住まいの方に質問なんですが機械式駐車場は車を出すまでに時間はどれくらい掛かりますか?
    場所にもよると思いますが教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

  17. 101 匿名さん

    質問です。

    この物件でペットを飼っている方は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?

    EVにペットボタンも付いていて良さそうですネ♪

  18. 102 匿名さん

    最初は施工会社の民事再生やデベの不評を見て不安でしたが、最近は物件の魅力が勝るようになりました。

    実際に契約された方々や既にお住まいの方々に素直な感想を伺いたいです。

  19. 103 入居済み住民さん

    8月に入居して 1ヵ月が過ぎました。
    入居後、さまざまな不安な事がありましたが、実際生活していると
    とてもいいですよ。購入してよかった!と思います。

    これから購入をお考えの方の参考になるかどうかわかりませんが
    『私』の感想を書かせていただきます。

    ○ 風通しがよく・ベランダからの日当たりも心配することなく明るい
    ○ オープンキッチンは、しっかりリビングも見渡せるので キッチンに居ながらでも
      子供の姿を確認できるので安心感があり
    ○ 現在ご入居されている方は、お会いするとみなさん挨拶してくださるし
      管理人の方もお願い事なども含め きちんと対応してくださるので安心
    ○ 機械式駐車場の使用時間が思いのほか待たずにできる(だいたい2分くらい)
    ○ 日本綜合地所の方について、さまざまなご意見がありましたが
      我が家の担当してくださった方は、とても親切で購入後も不明なことや
      心配ことがある度に対応してくださいます。
      ※実は、入居後に訪問販売などで不安なことがあったので連絡したところ
       細部まで調べてくださり大事に至らなかったことがありました。  

    △ ベランダ向いのマンションの駐車場の回転盤の振動が気になる
      (車種によりますが・・・)
    △ 収納が少ない。パンドリーなどが細かにあるのですが、できればまとめて大きい収納だと
      もっとよかったかなぁ・・・
    △ 駐車場の出入り口が一緒なので(この規模のマンションなので仕方がないのですが)
      はち合わせがあり、譲り合いが多い
      
    × 結構坂が多いので道によっては自転車だとしんどい
    × ゴミ置場のにおいが気になる

  20. 104 匿名さん

    ご返答ありがとうございましたm(__)m

    前向きに検討したいと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸