東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ京王堀之内」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 松木
  7. 京王堀之内駅
  8. ヴェレーナ京王堀之内
物件比較中さん [更新日時] 2009-02-05 22:43:00

先週末モデルルームオープンでしたが情報お持ちの方いらっしゃいましたら情報交換お願いします。
今度モデルルームに行こうと思ってます。

[スレ作成日時]2007-10-30 23:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ京王堀之内口コミ掲示板・評判

1. 43 購入検討中さん

No.39です
    NO.40さんNO.41さん貴重なご意見ありがとうございますm( __ __ )m

私どもは一戸建ても視野に入れて考えていますが、
    同じ資金だとやはりマンションの方が駅近で利便性が良いというのと、
    No.41さんがおっしゃるとおり、一戸建ては防犯免で色々と不安があります。

30年目までの維持費は、一戸建ての方がマンションより5百万ほど高くなりますが(戸建ては立替を考慮した自己計画による計算)、
    40年50年と住んで売却する場合、マンションの資産価値はほとんど無くなるので、
    トータル的に2千万ほどマンションの方が高くなる感じです。

他の共用設備が多くあるマンションでも、維持費は30年で1500万ほどで、こちらのマンションは1380万ほどです。やはり外観や駐車場の維持に何かとかかるのかもしれませんね。

やはり、維持費についてはNo.40さんが言われる通り割り切って考えるしかないですよね。
    買い替えをするゆとりがないので、年金暮らしになった時の事を視野に入れて、もうしばらく検討したいと思います。(ノД`)

2. 44 購入検討中さん

No17です

維持費について
    他の日本総合地所でもそうですがオープンエアリビングの
    ウッドパネルについて聞いてみたところ10年をめどに交換
    するそうです
    修繕積み立て費に含まれているとのこと
    一戸建てのウッドパネルの取替えと同じ感覚かもしれませんが
    他のマンションより立体駐車場である点も含め少々かかるかもしれません

今は、少し離れた安い一戸建てと比較検討中です

ライフプラン変更がむずかしい年齢なので
    (一戸建てなら立て替える頃には老人ですw)
    夫婦でかなり悩んでます
    このマンションは環境がいいだけにもう少し収納があれば・・・

3. 45 購入検討中さん

こんにちは。
    現在価格とバルコニーに惹かれ、購入検討中の者です。

今日MRに電話しましたら、モデルルーム仕様となる2Fのお部屋がお安いと聞きました。
    しかし、2Fは道路が目の前との事で、それさえ気にならなければお勧めとの事。。。

かなり遠くに住んでおり、土地勘もなく、目の前の道路の状況などがわからないのですが、交通量や道路との近さなど知っている方いたら教えて頂けますと幸いです。
    (no35番の方のお写真を見ながら目の前の道路状況を想像していますが・・・^^;)

4. 46 購入検討中さん

No.39です

No.17さん情報をありがとうございます。
    なるほど、ウッドデッキのパネルは10年で交換なのですね。
    駐車場にはターンテーブルもありますし、
    なかなか修繕の占める割合が高そうです。

収納が少ないというのも同感です。
    私どもも買い替えは難しいので、頭を悩ませております。

No.45さん
    私は地元の住民ではありませんが、何度か現地に行った感じでは、
    車も人もあまり往来が無かったように思います。(騒音は問題なしかも?)

ただ南側の2階は、
    道路の高さと同じ位置にバルコニーがあるせいか、かなり近く感じました。
    往来が少ないとはいえ、人目を気にする方には厳しいかもしれません。ヽ(`Д´)ノ

5. 47 契約済みさん

NO12です^^
    NO.45さんこんにちわ★遠くに住んでいるということで、参考になればと思います。
    2階は確かに目線は気になるかも・・ですが、目の前の道路はとっても静かですよ♪最近できた目の前の低層マンションの駐車場があるので、住んでる方の車の出し入れはあるものの普段は住民の方が通るくらいだと思います。なので、目線も人通りの多い道ではないので、そこまで気にならないのでは?と思います。ただ、小学校が近いので登下校の時間帯は子供たちが通学路として通ったりはあるかと思います。
    金額を考えれば、どこを我慢するか?になってくるとは思いますが、私は環境・利便さ・駅近を考えればとてもいい物件だと思います^^多摩センター・南大沢との間で、これからの土地価値を考えても決して悪くないと思います♪

6. 48 物件比較中さん

>>45さん
    47さんが仰っているように、あまり交通量の無い道沿いですが前のマンション
    の機械式駐車場が道を挟んであるので気にはなるかも。
    また、2階はそれよりも日当たりが難だと思いますよ。日影図を以前見させて
    頂きましたが、やはりちょっと午後は日照が厳しくなります。

確かに、松木小学校や徒歩7分など魅力も多い立地ですが、如何せん3LDKの
    最小サイズであろう65平米が中心なので、ちょっとそこが難かもしれません。
    上層は70あたりですが、値段がね。
    近隣で、公園が目の前にあるアンビシャスや同じ徒歩7分のグランレグナス
    などもあるので比較なさってみると良いと思いますよ。

7. 49 購入検討中さん

こんばんは。
    No.45です。
    皆さんご回答頂きありがとうございました。

>No.46さん
    車の往来が少ないというのは、デペの営業さんも仰られていました^^
    やはりバルコニーが道路と同じ位の高さなのですね・・・
    現地に行って確認してみたいと思います。
    コメントありがとうございました。

>No.47さん
    今千葉に住んでいるのですが、多摩方面の環境に惹かれ、こちらの物件も検討するようになりました。
    目の前の道は、交通量は多くないけれど、値段とのバランスを考えて・・・という感じですよね。
    後日、マンションに実際行ってみてみたいと思います。
    コメントありがとうございました。

>No.48さん
    日当りが良くなさそうなんですね。
    南向きなのにそれは厳しいかも・・・
    しかもバルコニーの面積を考えると、室内への採光はどの位なのか・・・
    やはり環境を見に行くのが良さそうですね。
    今週金曜日にブラリと行ってきます!
    他の物件も参考にしたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

8. 50 購入検討中さん

こんばんは。
    No.45です。

今日、暑い中、現地に行ってきました。
    隣のマンション物件も検討していたため、お安く出されている部屋(東向き?部屋)の実際のベランダ近くを見ることが出来ました。

No.48さんがおっしゃられている事、よく分かりました^^
    確かに駐車場・採光が気になります・・・
    それよりも今回考えていた部屋というのは、奥の方にベランダがある部屋なので、採光と共に、眺望も(正面が歩道の壁面!)問題大、そして広さも無い・・・という事で、今回は見合わせる事にしました。

環境は良いですよね^^

情報提供してくださった皆様ありがとうございました^^

9. 51 購入検討中さん

モデルルームの部屋(209号室)の購入を検討しています。
    実際この部屋を見られた方はいますか?
    どうでしょうか?値段で断然惹かれています。

10. 52 契約済みさん

№51さん こんにちわ。
    実際モデルルームを見には行ってませんがデベから
    MR使用の話の際にLDKからバルコニーの写真を見せてもらった者です。

№45さんのレスで話されてた通り、バルコニーの前が道であり、また少しだけ道より下がっていて
    中は見えます。写真を見た第一印象は、丸見えだな〜っでした。でも前の道は人通りは本当にありません。但し、登下校時は見ていないので解かりませんが。マンションではありませんが最近の戸建ても庭は狭いうえ垣根のないし、中丸見えの家多いしな〜値段との妥協点だね。と旦那と話してました。。
     但し 向かいのマンションのゴミ置き場がちょうど向かいにあったかと思います。真剣に検討されているのであれば、ゴミの収集時間なども確認された方がよろしいかと思いますョ。
    内覧会が始まっているので、部屋が見せてもらえるのなら見るのが一番ですけれど^^

11. 53 ご近所さん

MSの維持費のレスがありました。
    私も一戸建てかMSか悩んだ末にMSを洗濯しました。
    確かにMSは付帯費用(管理費・修繕費)がローンの他に必要になってしまいます。
    最近のMSは付帯費用が結構高くなってきていますし、永く住んでいると特に修繕費は大きく上がります。
    ローンが終わった後にも毎月付帯費用を数万円かかってしまうのは大変な出費だと思います。
    但し、一戸建てとは違い管理等を自分でする必要がないため面倒がありません。その反面、MSは修繕等自分の予算に合わせたプラン(予算、時期)で行うことが出来ない欠点があります。
    生涯を通して(30〜40年)の永いスパンでの考え方であれば多分一戸建ての方が費用はかからないと思います。(時期、業者選定等自分の予算に合わせて可能です)
    資産価値としても、MSと一戸建てでは一戸建ての方が確実に価値があります。(結局は土地の価値になってしまう)
    老朽化して、立替等があった場合でもMSは住民の4/5の賛成がないと出来ませんが、一戸建てであれば自分の考えで出来ます。
    一戸建て派とMS派とよく分かれますが、手間いらずで暮らしたければMS、自分の好みで住まいを作り上げていきたければ(リフォーム等も含み)一戸建てになると思います。
    MSは鍵一つで管理が出来るとよく言われますが、その反面制約も多く慣れないと住みずらいかもしれません。
    私自身は本当は一戸建て派なのですが、MSに決めたのは上記の煩わしさがある中で、最終的にはセキュリティで選択しました。
    私の知人もピッキング被害や空き巣に入られたりとしまして、今回も一戸建てでほぼ決めていたところに、立川の知人宅(周辺数件)が空き巣被害に合い、平衡して検討していたMSに決めました。

12. 54 購入検討中さん

こちらのマンションに限らず、維持費については不安が残ります。
    35年のローンで考えると、マンションに住んでいた場合、
    完済時には定年し、大修繕や建替えの話が出てくる時期かと思います。
    定年して立て替えとなってしまった場合、資金がなければ出て行くことになり、
    両親も無く、職もない、つまり保証人のいない老人には、
    アパートを借りる事すら難しいのではと考えています。

■マンション■
    駅から近くて通勤に便利、防犯する箇所が少ない、管理は人任せに出来る。
    しかし、定年後の負担や建替え時の不安がある。

■戸建■
    駅から遠くて通勤が不便、防犯でかなり不安が多い、管理も自分で計画的に行わなければならない。
    しかし、定年後に住むところがなくなるという不安はない。

こんな感じでしょうか?
    う〜ん、本当に悩みます・・・。

13. 55 購入検討中さん

No.17です

戸建てとマンションの比較がつづいてますが
    わたしがここを検討している理由として

多少道路との関連でプライバシー的にいやな部分があっても
    そんなに気にしないので安い部屋で十分である
    (今はさらにさがって2400万とか・・・)
    ということで価格的に安い!というのが理由です
    初期費用も安めで済むし月々の戸建て並みの支払いでいけば15年で完済できます
    子供が小さいという面も含めセキュリティ上ちょうどいい期間マンションでいられるのはいいです
    ①戸建てだと35年払いであり、おなじ努力で残り20年分を 貯金できれば、管理費の件があっても老後のゆとりができます
    ②もしくは完済時にここを分譲賃貸で貸し出して戸建てを買う

と、①②どちらを選んでも余裕を持てるというのがポイントです
    売却、賃貸どちらにしろ駅からの距離や環境上むずかしい物件ではないと判断しています
    控除も今年中ならうけられますからね^^

本当は戸建てが欲しいです(所得上買えるのは買えます)
    ですが、戸建てを買うと万が一の場合余裕が少くなるのが・・・我が家の一歩踏み出せないところでもあり
    この物件がどうしても気になってきています
    クオス、アデニウムも含め堀之内近辺は魅力ありますね
    予定通り来月現物を見て結果だそうと思ってます

14. 56 物件比較中さん

まあ、難しいですよね。55さんの仰られることも良くわかりますが
    そう人生は上手くいかないのかも〜とも思うところもあります。

2400万〜の部屋はどの部屋かはわかりませんがおそらく1、2階ではないでしょうか
    (65平米)無謀なローンスレでもあるように、若い時に手が届く範囲内の物件に手を
    出してしまい子供が大きくなって物件が手狭になった時に、なかなか物件の乗り換え
    (ローン)が難しいということもありますし、分譲賃貸にしてもオーナーとしての
    維持があるので何かと金はかかる。売却も駅近ではありますが、近年の供給過剰と
    地価の変動に1,2階の立地条件の15年後の査定価格が自分の想定範囲内の金額で
    売れるのかも分かりませんし、私は不安が残ります。

否定的な事を書きましたが、自分もここは検討中です
    (立地、環境、設備、内装が良いですね)
    ただいろいろ購入は慎重になりますね〜。55さん良い物件が見つかると良いですね。

15. 57 契約済みさん

住民版にレスを立ち上げました
    ご利用ください

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48455/

16. 58 周辺住民さん

ただいま南大沢の公団賃貸に住んでいます。
    他のエリアのマンションの方が価格的にお安かったりしましたが、やはろこのエリアに住む
    ということで考えることにしました。
    マンション戸建ともに場所を選ばなければ、戸建の方が高いということはないように思います。

違いが何かと考えると、防犯、修繕立替以外に生活面で、
     *庭(戸建の場合広くとりやすい)
     *駐車場(戸建の場合2台以上置ける)
     *階段(戸建の場合2階がある)
     *収納
    とうことがあるのではないでしょうか?

私は毎日の生活で自分が便利な方がいいので、想定予算内で、
     *洗濯物がいつでも干せるインナーテラスがある
     *できればキッチンはL字型
     *ファミリークローゼットあるいは豊富な収納
     *自走式あるいは地階の駐車場(雨よけ、冬季の霜よけ)
     *できればいつ出してもいいゴミ置き場
    あたりを希望しています。

ヴェレーナは他の物件に比べると狭いので収納が不安ですが、広いテラスは他にない
    アイデアですので、関心があります。
    でも日当たりが弱いのでしょうか?そんな感じもあるのですがどうなんでしょうか?

17. 59 匿名さん

他のマンション住んでますけど、見てきちゃいました。完成予想図よりスタイリッシュです。
    この建物をそのまま海沿いか、山中に持っていったらリゾートホテルも顔負けだと思いました。ただ、住宅地のど真ん中なんですよね。バルコニーで朝食というのはちょっと無理があるかも。ただ最上階ならけっこういけるかもしれませんね。北向き斜面、南面道路なので下層階は地下の趣です。
    ただ、京王堀之内でと言うなら、アンビシャス、アンビシャスパークのような賃貸か分譲か分からないようなマンションよりこちらのほうが圧倒的にいいと思います。あとはちょっと高いけどグランレグナスあたりが候補でしょうか。

18. 60 物件比較中さん

No17です

かなりここが本命になってきたため
    久しぶりにMRに行きチラシをもらい帰りました
    チラシには「週末現地を見ることが出来ます!」と
    書いてあったために、お・・もう見れるんだと思い電話確認をすると
    「8月中旬以降でみれますよ」とのこと
    ローンの相談もあり再度MRへいってみると・・・
    新しい男性営業マンが現れ話をすることになりました
    ですが・・詳しく調べもせずに「むずかしいですね・・」と言われ
    (※金融系知り合いには大丈夫だと言われていましたが)
    あげくに
    「部屋は契約されてからしかお見せしません。傷が付きますから」と言われさっさと帰れと言わんばかりの態度

前の女性営業さんがとても感じのいい人だったため、営業能力の落差にかなりがっかりしました
    ま、営業さんとの出会いも運であろう・・とつくづく思いました
    他のマンションでは現地見学も数回させてもらってますがこんな対応ははじめてでかなり悲しかったですね

誰か未契約でも、このマンションの部屋を実際に見られたことのある方はいらっしゃいますでしょうか?

19. 61 購入検討中

駅近と生活の利便さに引かれて
    購入を検討しています…が、
    どうも、決め手にかけてしまって…
    ズルズル決定に長引いてしまって
    います。一階西側の庭つきがとて
    も魅力的なのですが、外からみると
    リビングが狭く感じて……。
    二階は立体駐車場が気になるポイント…。
    イイナァと思う所は次々に契約済みに…。
    実際に中を見て決めたいのですが
    予約制ということで足踏み…。

オープンバルコニーに引かれて
    いるのですが、共用部分で、
    バーベキュー禁止、物置禁止、
    動物禁止…と聞いて少し残念に
    思いつつ、でも手頃で綺麗だよなぁ
    …と、堂々めぐり。すぱっと決断
    出来るようになりたいですf^_^;

20. 62 申込予定さん

みなさんはじめまして。

ヴェレーナ堀之内のオープンエアバルコニーに惚れ込み、購入しようか迷っているものです。

この物件について詳しくご存知の方、もしくは、すでに契約済みの方に質問させていただきたいのですが、

以前の書き込みの中に修繕積立金が5年後に9千円アップするというのは本当のことなのでしょうか???

MRに何度か立ち寄り(4〜5回)マンションのことで詳しくお話は伺っていたのですが、

金額が年を重ねるごとにあがっていくという話は聞いていなかったので驚いてしまい、

思わず書き込みさせてもらいました。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK