東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア
匿名さん [更新日時] 2009-02-15 16:12:00

大きなチラシが来ていました。

ここはいかがでしょうか。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
桜堤庭園フェイシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-10 23:34:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

1. 603 匿名

#602さんの情報は事実なのでしょうか? もしそうだとしたら、かなり問題ではないですか?

2. 604 購入検討中さん

平日や休日の午前中にしか行った事が無いのですが、子供たちの下校時間帯の人通りは
    どんな感じですか?
    西側の公園では夕方子供たちで賑わっているのでしょうか?
    静かで環境が良いのはうれしいのですが、あまり静か過ぎるのも心配だったりして(汗)

3. 605 社宅住まいさん

>>589
    現在は近くの借り上げ社宅住まいですが、もしここが賃貸に
    出るなら借りたいですよ(笑)
    売るにしても、ここは建物の造りがしっかりしているので
    あまり値段は下がらない気がしますが。

4. 607 匿名さん

このマンションの近くに住んでいるので、たまに見に行きます。とても立派ないいマンションですね。うちも今賃貸なので、購入を検討しているのですが、ここは永住のつもりで購入するのは、良いと思うのですが、売却や賃貸が難しいでしょうね。中央線は一つ前の三鷹にたくさんマンションがありますし、武蔵境もここより駅近にいくつかありますからね。もう少し値段が下がれば、良いのですが。。。

5. 608 購入検討中さん

606さん
    削除がたくさんされていますが、購入検討者やデベにとって不利な情報が削除されたわけではなく、まじめに購入を考えている人にとって、非常に不快になる不道徳な書き込みが削除されただけです。

6. 609 匿名さん

>>606さん
    削除されるのは、以下のページの削除基準に該当すると管理人さんが判断したコメントだけです。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    削除依頼は誰にでも出来るので、デベと決めつける理由もないかと。

購入者にとって有益な情報を含むコメントは、不適切な部分だけ削除されているのを見たことがあります。
    ですから、丸ごと削除されたコメントについて、不審に思う必要はない気がします。

”荒らしはスルーして削除依頼”です。

7. 610 サラリーマンさん

こちらのマンション」を検討しているが、何せ高い。
    環境はいいし、駅からも歩けそうなのでよさそうなんですけどね!

あと、500万値引きの一声が欲しいが・・・!
    まったく、値引する雰囲気がありません!

うーん、皆さんはどうですか?

8. 611 匿名さん

値引きしたばっかりだしね。
    あと500万安いほかの物件さがしたほうが早いのではないかしら。

9. 612 匿名さん

免震構造だし・・・これ以上の値下げは難しいのでは?

10. 613 匿名さん

免震構造、スケルトンインフィル、二重床・二重天井。それにあの中庭。建物の質はかなり高いですよね。

11. 614 サラリーマンさん

>>610さんの言う通り、価格改正をしたと言ってもまだ高いですね。
    家も価格改正に釣られ検討していましたが、ある販売トリックを見抜き断念しました。
    販売トリックにお気づきである方も居ると思いますが、フェイシアの現状は今年3月に竣工した「売れ残りマンション」です。

(前購入者)価格は定価=部屋は選べる(抽選等は別として)
    (後購入者)価格値下げ=部屋は限られる

これが一般のイコール関係ですが、フェイシアにはこのイコール関係が成り立ちません。何故なら前購入者には価格改正分返金されているからです。

前購入者に返金された事によって価格改正=定価となってしまってます

前購入者には部屋も選べ返金されてる分得をしておりますが、後購入者は部屋を選べず定価で購入している事になります。また、売れ残りマンションを定価で購入するのは・・・。
    前購入者に返金されていなければ、価格改正の効果は後購入者に利いてきますが、前購入者に返金され、価格改正と言いつつ実情は部屋を選べず定価販売と思うと、このマンションは割高ですよね

12. 615 匿名さん

まぁ、値段下げても高いから、売れ残るでしょうw
    そして、モデルルームの部屋を売る時に値段下げて売りそうな気がするな

13. 616 匿名さん

No.614 さん

基本的に世の中早い者勝ちだと思うのですが。。。
    後からやってきて「条件悪いぞ」って、子供じゃないんだから。

No.615 さん

たぶんそうなるでしょうね。

14. 617 匿名さん

>>614さん
    最初から現在の価格で売るつもりなのに当初にダミーの高い値をつけていたら二重価格のトリックになりますが、そうではないですよね。
    610さんが言うように高いスペックなので高い値段を付けたのだと思います。
    だけど値段だけ見ると近辺の相場より高くて売れなかったので、価格改定をしたというのが実情ではないでしょうか。
    色々な現地MRを見ましたが、ここはかなりよくできた物件だと思いました。
    今後売り出される物件は安くなって行くでしょうが、ここのような品質は期待できないと思います。
    このスペックなら、この値段でも納得ということで前向きに検討しています。

15. 618 匿名さん

↑610さんではなくて
    >>613さんでした。

16. 619 匿名さん

一気に経済情勢が悪くなって、これから建つマンションは、
    グレードを落としたり、計画を見直したり中止したりとなるのでしょうか。
    そういう意味では、この物件は高めとはいえ、
    まだ情勢が良い時期に建てているので、
    検討の価値ありと思っています。
    他の中央線沿線の駅に近い建設中のマンションは、
    物価上昇と景気下降の中での着工で、
    フェイシアよりさらに価格が高いようですし。

17. 620 買いたいけど買えない人

環境は最高ですね!

男の人なら東小金井から10分ぐらいですよ!!!!!

18. 621 匿名さん

広告上は毎分80mで駅歩を計算しますから,当然早足の人は14分より短いでしょうし,男性でもゆっくり歩く方は14分より長くかかります。ご自身で歩くのが一番かと。

一般的に,静かで緑の多い環境は駅近では希少なので,どちらをとるかは好みの問題でしょうかね。
    住民板にもコメントがありますが,私は,バスの便が良いなら駅から離れても静かな環境がいいですね。

19. 622 購入検討中さん

614の書き込みによって、他の人の書き込みが増えましたね(笑)

20. 623 契約済みさん

もともと気に入っていたものの価格が高すぎて見送りつつ
    フェイシアの動向を見守っていたところ、今回の価格改定で
    非常に喜んでいます。

価格は高めですが、ゆとりのある敷地内や静かな環境に魅力があります。
    この条件でこの周辺を探しても同じ様な物件はなかなか見つけられないと思います。

希望間取りの希望階数は確かに入居済みでしたが、他の階をいくつか見せていただいて
    景観や明るさを比較しベストな選択が出来ました。
    竣工後の利点ですかね。

21. 624 匿名さん

マンションの入り口から駅まで15分かかりました。
    10分じゃどう考えても無理です。

22. 625 匿名さん

そうだよね、人によってさまざま。
    「駅まで14分」とかでなくて道のりを素直に記載したほうが間違いがないよね。

23. 626 匿名さん

No614さんの意見、すごいですね。

不動産に関わらず、販売後の値下げは当然あり得る話ですし、むしろ値引き前購入者に金額を戻される姿勢は絶賛してしかるべきではないでしょうか。某有名ポータブルオーディオはそんなこと絶対しないですよね。

普通、億単位の返金なんてよほど腹をくくらないとできないはず。この不景気なご時勢ではなお更のことだと思います。

24. 627 匿名さん

梶野通りの大きい松の木辺り住んでますが、それでも駅から10分ですよ??
    信号もありますし、フェイシアから10分は、競歩並の速さじゃないとありえないと思います(笑)。
    歩くのには少し気になる距離なので、道も平坦ですし、自転車がいいと思いますけど。

25. 628 土地勘無しさん

やはり、10分じゃ無理ですか?

ちなみにこのマンション近辺の方は、歩き(自転車)とバスどちらが多いのでしょう?
    駅前に自転車置き場はおおいですか?

それと中央線の7時代の混み具合は?

荒川区

26. 629 匿名さん

地獄の混雑中央線。西武新宿線はまだまし

27. 630 ご近所さん

7時台後半の電車に吉祥寺から東京方面に乗っています。

これは感覚の問題なのかもしれませんが、私は中央線が混んでいるとあまり感じたことがありません(周りからは中央線って混んでるよね、と言われることもありますが)。比較対照が田園都市線なので、違う電車との比較だったら混んでることになるかもしれません。

押されて立っているのもままならない、ということはないと思います。

それと、新宿降車時が階段付近の車両は比較的混んでます。

28. 631 匿名さん

>>628
    駅からすぐの駐輪場は人気で空きがほとんどない(定期利用の枠もいっぱい)ですが、
    駅から少し離れた梶野通り沿いの駐輪場や、南口の駐輪場は空きがありますよ。
    ただ南口の方は地下通路くぐる→停める→戻るの時間のロスを考えると、最初から
    歩いた方がいいかもしれません(うちは保育園が南口なので利用していますが)。
    ただいっぱいで停められなかったことは一度もありませんよ。

29. 632 匿名さん

第四期一次販売のやつって完売したのかな?
    メールで「おかげ様で、価格改定後初となる「第四期一次販売」はたくさんのお申込を頂
    き、大好評のうちに終了いたしました。」って来たんだけど

30. 633 入居済み住民さん

<東小金井駅北口自転車置き場>
    一月前に北口線路沿いの道に新たな置き場(コイン式)が出来ました。
    1日100円です。これが出来てから、比較的広いのでいつでも駐輪できてます。

中央線は武蔵境で乗り込む人が多いので、武蔵境〜三鷹の一駅が異様に混んでツライです。
    三鷹からは各駅停車の始発電車(総武線)に乗り換えます。
    少し余裕を持って出ることが必要ですが。

また、行き(上り)は北口改札発ホームは道路からすぐなので、女性の足で歩いてもマンションのエントランスから12分で行くこともりあります(かなり速足で、男の人も追い抜くぐらいのスピードで)。

駅までは、歩き、自転車、バス、、、季節、天気、起床時間、夜の帰宅予定時間、気分等で
    3つを使い分けてます。

31. 634 荒川区民

みなさん!
    ありがとうございます!

私は、現在 京成〜山手線で丸の内まで出勤しております。
    ぎゅうぎゅう詰めとは無縁の快適通勤です。

現在、ここを検討しています。
    一度中央線の通勤を体験してみたいのですが、東小金井、武蔵境あたりでビジネスホテルかサウナなんかありませんかね?

32. 635 匿名さん

>>634
    武蔵境の駅そばにありますよ>ビジネスホテル

33. 636 匿名さん

武蔵境の南口の線路沿いにビシネスホテルがありますよ。

34. 637 匿名さん

おおよそ,7時半〜8時くらいに出る電車が混んでいる気がします。
    ある程度出社時刻の融通が利くなら,この時間を避ける手もあるかもしれません。

通勤に疲れちゃうようなら三鷹から総武線で座って通えるので,そんなに気にしなくて良い気も。

35. 638 匿名さん

この4月に10年住んだ武蔵境から山手沿線から少し入った所へ引っ越しました。
    引っ越す前は山手線の混みようはどうかとも思いましたが、大崎始発が1本置きにあり、今非常に快適に通勤をしております。これが逆に武蔵境への引っ越しだったら中央線は嫌になったでしょうね。まぁ慣れですし、住めば都になるでしょうが、個人的には何も荒川区からわざわざこちら方面に引っ越さなくともいいのではと思ってしまいます。大きなお世話ですが。

36. 639 購入検討中さん

>>632さん
    好評と実販売戸数は違いますからね(笑)
    モデルルームが賑わっただけでも好評でしょうから
    実際>>614さんが言う通り価格改正されても実情は定価販売の売れ残りマンションですから今買うのは大損なので当方は見送り検討中です(笑)

37. 640 匿名さん

>>今買うのは大損なので当方は見送り検討中です(笑)

どうして大損なのですか?
    良い物件が以前より価格が下がったのだから、いいお話だと思います。
    前向きに検討します(笑)

もう免震なんて買えないかも。

38. 641 購入中止さん(笑)

どうして大損なのですか?・・・って
    売れ残りマンションを定価で買う人いますかね?
    実損じゃ愚か精神的に大損ですよ。返金されてなければ話は別でしょうけどね。
    価格改正は目の錯覚ですよ!!

39. 642 匿名さん

荒川区民さんは、地震のことを考えて購入を検討されているのではないでしょうか?
    (違っていたらごめんなさい)
    私も、地盤がしっかりしている地域、地震に強いマンションを探しているので、
    こちらのマンションが気になっています。

40. 643 匿名さん

自分の目で、その値段で買う価値がある良い物だと納得したら
    定価で買うのも悪い事ではないと思いますが・・・(汗)

他人と比較したり、価値に納得してないから、損だと思うわけで・・・。

あまり買いたたくと、それはまわりまわって自分の懐にも跳ね返ってくるし・・・。
    自分も大変だけど、みんな生活あるし。。
    良く調べてみて、ほんんとに良い仕事なら、
    きちんとその対価をお支払いします。

もちろん、自分のお財布のなかみの範囲内で!(笑)

41. 644 購入検討中さん

不況突入だけど、不況になれば金利は下がる。今購入を考えていた(本気で)人にはいいチャンスかも知れません。いつまでマンション下落が続くのかは相当な経済通でなきゃわからないようなきがします。私の友人で大成建設に勤めているものがいますが、建築資材の高騰は落ちついたそうです。ただし、職人さんの不足で人件費が上昇し始めているそうです。
    マンション価格は大きくは下がらないのではないでしょうか?5〜6年後先は判らないですけど。

42. 645 匿名さん

今以上金利が下がることを期待するのは現実的ではないと思います。
    この物件に限らず、価格自体はしばらく下がり続けるかとは思いますが、
    金利は上昇傾向だと思います。
    結局は買いたいと思った物件を買える時が、買い時なのだと思います。
    ただそれでもこの物件が高いと感じられるのも確かですし、
    半年後くらいには価格改定されるのではないでしょうか。
    ただ気に入った部屋があれば、今買うべきだとも思いますが。。。

43. 646 匿名さん

フェイシア、価格改定後もなかなか売れないようですね。。夜に電気がついている部屋は数えるくらいしかありませんし。。年末、年度末に向けて、もっと価格さがりますかね? 建物は良いようですが、駅までが遠く、通勤に不便ですよね。この立地では、何かの理由で引っ越しを余儀なくされた時に、売れない・貸せないリスクがあるんじゃないかと考えてしまします。同じように考えている人が多いのではないでしょうか。

44. 647 匿名さん

まだ改定後日が浅いので、入居はこれからでしょう。
    なにより、休日のマンションギャラリーのこみ具合がすごいです。
    結構、人気なのかも。

45. 650 物件比較中さん

昨日契約会だった?と思いますが、どうだったのでしょうか。気になります。

46. 651 匿名さん

うちは永住希望でここを選んだので,賃貸とか売却の心配はしてません。
    転売を視野に入れて購入される方にとっては,ちょっとしっかりしすぎの建物かもしれませんね。
    でも,転売とかの機会もなく永住することになったときにも,安心して自分の寿命まで住み続けられる建物ですから,私には安心です。

私の場合,武蔵境に行くのは車かバスで,歩くとしたら東小金井方面なので,仙川沿いのちょっと寂しいエリアはあまり気になりません。
    そこ以外は,武蔵境からフェイシアまでのルートも,街路樹がきれいで私は好きですよ。

47. 652 匿名さん

まだまだ価格は高いですね・・・
    売主もかなり強気です。
    あんな売り方だとどうせ売れ残って勝手に値段が下がるでしょう
    価格改正に釣られ焦らされて契約した人はご愁傷様です

48. 654 匿名さん

武蔵境のバス便というのはこの方面は結構不便で、帰りは夜遅い時間になると、1時間に数本しか出ていません。歩いて帰れる距離じゃないですし、タクシーを使うか、東小金井からのあの寂しい道を歩いてくるかですね。中央線はもっと立地の良い中古物件も値下がりしてますから、ここはこの値段では厳しいでしょう。

49. 655 物件比較中さん

たしかに売主は強気です。ただ、ものはいいと思います。

50. 656 購入検討中さん

確かに建物自体のものはいいと思うのですが、部屋の中の設備や仕様は、値段の割には安っぽい感じがするのは私だけでしょうか?

51. 657 匿名さん

物件の価値というのは、駅近とか値段だけではないと思います。
    ここは小金井公園に近いし、桜並木に囲まれ、建蔽率30%以下に抑えられた計画ということですが、だからと行って田舎ではなく、都心へのアクセスも良いということで、山手線の駅近で今まで暮らしてきた私からすると、かえってとても魅力的に感じます。
    内装や設備に関しては、華美ではないけど、しっかり作っている印象があります。
    どこに価値観を置くのかは、人それぞれですね。

52. 658 匿名さん

たしかに価値観は人それぞれだが、売れ残りマンションを定価で買ってしまった!精神的損害は契約してからジワリジワリ効いてくるものです。
    知り合いのデペ曰く価格改正に釣られて購入した人達は買い物下手か世間知らずかのどちらかと言っておりました。

53. 659 匿名さん

以前建物の中を見せて貰いましたが、内装がかなり安い仕様でしたね(-_-)

54. 660 元購入検討者

この物件を含め周辺物件をいくつかみて回ったのですが
    造り的にはここが一番でしたね。
    床板ひとつ見ても桜の木なんてを使ってるのはここだけ。
    他は合板が一般的でした。

見たのは価格改訂前だったので
    予算的に追いつかず断念し結局別の物件を購入しましたが
    いまの価格だったら検討対象になったと思います。

気にするとすれば周囲の開発計画ですかね。

営業さんは相変わらず強気なんですね。。

55. 661 匿名さん

マンションを定価で買うことが、なぜ精神的に損害をこうむったことになるか、、? 
    理解できません。ほんとうに住まいを真剣に探しているなら、気に入った物件なら買って住めばよいし、気に入らなければ、気に入る場所の、気に入る価格を買えばいいだけのことではないですか? そして何が気に入るか、価格をどこで妥協するか、人それぞれですが、。

56. 662 匿名さん

私も、661さん同様、マンションは価格だけで買うものではなく、環境等を含め自分のビジョンにできるだけ近く、納得できるものであれば良いと思います。
    逆に、価格だけで決めてしまう方が後悔するのではないでしょうか。
    価格が下がるのをただ待っているのでは、希望する間取り・階数の部屋も買えなくなってしまいますよね。
    武蔵野市やその近辺で物件を探しており、いくつものモデルルームをみましたが、同じくらいの価格帯でこの造りのマンションはありませんでした。
    確か、床は明るい色は樺材、もう一色はウォールナットだったと思いますが、素直に「素敵だな」と思えるようなにきれいな床材でした。

価格改訂で、ウエストコートの売れ行きがいいらしく、ウエストコートは近いうちに完売しそうだと営業の方がおっしゃっていました。サウスコートは、価格がまだ高いので、ゆっくり時間をかけて売っていく予定だそうです。

57. 663 匿名さん

あそこの床板、桜の木だったんですね。
    でも床板に桜の木ってどうなんですかね?
    丈夫?断熱効果?防音性?
    それにこのマンション、桜の木を大切に守ろうと周辺に残しているのに、他の桜の木を使ってまで床板する必要があるんですかね。

58. 664 入居予定さん

世間知らずの一人から一言

>知り合いのデペ曰く価格改正に釣られて購入した人達は買い物下手か世間知らずかのどちらか

どこのデベか存知あげませんが、他人のことをとやかく言えるほどの業績を、この下半期でも残せる超一流のデベなのでしょうね。それとも天に向かって唾でしょうか。はたまた自作自演ですか?
    宜しければM、Mとかのデベのお名前だけでもお教えください。

>精神的損害は契約してからジワリジワリ

購入者を思んばかる心遣い、痛み入ります。

まあ、これからここはともかく、いろいろな物件で、多額のお金さえあれば2000万、3000万の値下げは可能ですから買い叩きまわられることを応援申し上げます。

>内装がかなり安い仕様でしたね
    具体的な例示もないまま、いかにもしたり顔のあなた。随分立派なマンションにお住まいですね。
    立派な内装とやらを写真付きでご提示くださいますと、よく分かるのですが。

59. 665 匿名さん

価格改訂が人によってはポジティブにもネガティブにもとれるんですねー。
    見る角度でこんなに感じ方が違う事に驚きます。
    私は素直に予算内に入った事がうれしいですけど。

見送られたのであれば気に入る物件を探す方に時間を費やされては?
    ここでいつまでも立ち止まって書き込みされていても時間の無駄ではないかと。

60. 666 匿名さん

664さん、具体的にですか(笑)ルフォン吉祥寺とパークハウス松庵と比べて見ての感想ですけど(笑)フェイシアのサウスコートの部屋を見せて貰った感想ですけど…安い仕様だなッて(笑)値段なりの仕様では、なかったですね、でも今は、価格改正して、少しは、安くなったみたいですからね(笑)

61. 667 入居予定さん

>664さん、具体的にですか(笑)ルフォン吉祥寺とパークハウス松庵と比べて見ての感想ですけど

ルフォン吉祥寺  71.1平米 8,990万円と比べてですか? それとも19,960万円の部屋ですか?

確かに、トイレなど今時こんなもの?は否めませんが。。。

ただ、内装はあとで変更できますから。構造はそうは行きません。そういう面からのコメントもよろしく。マンションの内装も重視する方は、豪華でモダンなルフォンや、白金台の物件などもどうぞ視野に入れてご検討ください。

62. 669 匿名さん

>>669さん
    あなたがどのようにに感じるかは自由ですが、みんなが「大損」だなんて思わないですよ。
    その物件にその時に付けられた値段に納得するから購入する訳ですからね。
    どこの「デペ」に吹き込まれたのですか?
    そもそも「デペ」ってネタですか?

63. 670 669

↑すみません。
    >>668さんへの書き込みでした。
    気に入らなければ、いくら値下げしても買わない。
    気に入っていれば、多少高いと思っても買う。
    そういうものではないですか?
    ちなみに私はここの購入を検討しています。

64. 671 匿名さん

667さん、おはようごさいます。ルフォン吉祥寺わは、モデルでしか見てません。地所の松庵の物件内覧させてもらいましたけど…フェイシアは、外観、免震、駐車場、実家が近い等かなり良かったんですけど…内装がね(泣)キッチン、天井エアコンじゃない等…でも100の部屋でも六千万台ですからね!あと周りの環境ですか、フェイシア正面は、有楽土地ですよね?あと手前の広大な土地は、フージャースでしたっけ??早く開発して欲しいですよね(笑)
    667さんは、どの物件と競合してフェイシアにしたんですか?あとなぜ(笑)白金台??

65. 672 購入検討中さん

私としては、一律に既購入者にも返金があったことは、非常にプラスに感じています。そりゃ価格改定前に購入して自由に部屋を選べた人と比べてしまうと、結局その人たちと同じ価格で購入したにもかかわらず、希望の住戸が残っていなくて残念ではあります。
    でも、大切なことはマンションを買った後、実際に住む段になってからですから。価格改定前と改定後の居住者に1000万円のしこりが残り、派閥化するようなマンションにだけは住みたくはないと考えます。今回、定価自体を下げることを英断した売主の勇気に感謝しつつ、かなり前向きに検討中です。
    今後、中央線近辺に計画されるマンションのスペックは、間違いなく現在竣工中のものより見劣りするはずです。今、マンションを購入することが(多分)有利と考えます。半年後、たとえ500万円下がったっていいじゃない。去年、一昨年他物件を購入した人よりは、間違いなく得をしてます。

66. 673 匿名さん

No.668 さんはなんども同じことを必死で書いてますね。
    お仕事ご苦労様です。

67. 674 契約済みさん

私は、4次で契約しました。実際、契約してから金融不況になり、非常に不安になりました。ひょっとしたら早まったかな?と思いもしました。正直、もっと安い物件はこれから出てくると思いますが、ここの構造スペックを気に入って購入を決めました。私は隣や上の生活音が気になります。どちらかと言うと、自分が迷惑かけるほうですので・・・。田舎育ちの私は、無意識のうちに音を立てて生活してしまいます。このデペは、床、壁といった構造を重点としているのでしょうね。
    たまプラーザで見た物件も構造はしっかりしていました。
    また、内装もそんな悪いとは思いませんでした。工事自体は丁寧に施されていると感じました。実際、そんな高級なマンションギャラリーに行ったことありませんけど。
    いいと思いますよ。

68. 678 物件比較中さん

衣・食・住、、すべて価値観は人それぞれで違います。
    ここを安っぽいという感想をお持ちの人は、よほど成金趣味の方のようですね。

666さん、
    私はルフォンは毎日暮らすには快適と思えないし、内装の多くがオプションで、標準仕様があまりにも少なく、pc、環境ともフェイシアのほうが見えない構造部分に力を入れた100年住宅、
    常識的な人の多くが納得する造りになっていると思います。
    松庵やルフォンと比較しても、良心的な価格だと思います。

まあ、ここのトイレがアラウーノだったらさらに言うことなしですけど。

69. 680 物件比較中さん

ルフォンは、ラグジュアリータイプのものでなくての、
    キッチンの天然御影石、大理石の床、食器洗い器、天カセ、浄水器、すべて標準装備でしたよ。
    シンクも手作りのものが標準装備で、定価で邸宅仕様が手に入るようになっていました。
    678さん、正しい情報を載せてくださいね。
    私は、フェイシアが駅からあまりに遠いので売るときに価値が大きく下がりそうだということと、
    デパートや高級スーパーが近くに無いという理由で、検討からはずしました。
    物は、ファミリータイプの物件としてはとてもいいものだと思いました。
    結局、物件を決める理由は人それぞれということですね。

70. 683 匿名さん

幽霊なんかどこにでもでると思います。

71. 684 匿名さん

幽霊どこでも出るだろw
    幽霊、怖いのか?(笑)

72. 685 入居済み住民さん

内装の豪華さ,設備の長寿命化,緑豊かな周辺環境,駅やショッピングセンターからの距離,免震など,マンションの特徴はさまざまですよね。
    どのマンションが気に入るか,他と比べてどちらがいいと思うかは,個々人の価値観や感性に依存しますから,掲示板で議論して結果が出る問題ではないですよね。

物件価格が購入に値するかの判断も,同じじゃないでしょうか。
    人の評判を参考にするのも一つですが,最後は自分の価値観と感性を信じて購入するしかないですよね。

私はここ,気に入ってますよ。

73. 691 匿名さん

ここの掲示板は営業の方が書き込んでもいいのですよ。

74. 692 物件比較中さん

営業さんが書きこむのはまったく問題ないと思いますが、購入者や購入検討者を偽って書き込むのはどうかと思います。
    もし書き込むなら、営業の者ですが、と断ってからでもいいのでは。
    恥ずべき物件でもありませんし、その方が購入を検討している人も参考になります。

75. 693 匿名さん

いやいや、営業ですが、って前置きしたってまた周囲が叩くことが見え見えでしょ?
    ここにいる検討者だって匿名だったり検討者を偽ったりしているのですからお互い様だと思います。
    営業さんからみても、いつ来場された検討者か書き込んでくれたほうが今後の販売の参考になるのでは?イニシャルとかでも良いし。

76. 694 匿名さん

来場者は別に販売のお手伝いに来ているわけではないですから、わざわざイニシャルまで使って投稿する必要はないと思いますよ。
    逆に営業さんによる掲示板での営業の方が気になります。モラル的に。
    691さんへ
    下記にある「業者の方へ」をもう一度ご参照ください。

77. 695 匿名さん

営業さんと検討者さんのお立場は対等ですよ。

78. 696 匿名さん

削除されたコメントの内容が気になるのは私も同感です。

でも,削除に反対している皆さんって,削除基準読んだことありますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    上の基準に該当するなら,消されても仕方ない気がします。

既に削除されたコメントもいくつか読んだことがありますが,私が読んだのは,本当に見苦しく無価値なものばかりでした。
    ちなみに,事実を元にマンションの欠点を指摘するのは削除基準には該当しませんし,実際そういう書き込みは残っていますよね。

荒らし的書き込みの削除依頼を呼びかけているのも,削除を判断しているのも管理人さんです。
    管理人さんが決めたルールが気に入らなくても,参加者は従うしかない,そういうものです。

79. 697 匿名さん

696さんのように削除された書き込みが「見苦しく、無価値なものだ」と判断するのも主観です。
    削除を依頼する人もご自身の主観でしかないし、それに応える管理人さんも結局はルールではなく主観で判断しているだけです。
    個人を誹謗中傷するような極端な書き込みは別として、削除が本当に必要なのか疑問を感じます。

80. 698 匿名さん

同感です。削除が気に入らないならここを利用するのは不適切だと思います。 

国家に楯突いて法律を変えてくれと言っているのと一緒。 

管理人様に従いましょう。管理人様は絶対なんです。

81. 699 匿名さん

まあまあ。
    管理人さんが正しいから従いましょうとか,削除されるのは当然だとかいう問題でもないでしょう。
    ただ,ここで削除に疑問を呈したり削除依頼をしないように呼びかけても,何にも変わらないって事は事実でしょうね。

管理人さんには,掲示板のコメントを主観に基づいて削除する権利がありますから。
    そして参加者には,削除を依頼する権利が管理人さんから与えられています。

82. 700 周辺住民さん

フェイシアの道はきれいになるし仙川も整備されます マンションの北側にはセブンイレが工事中その少し北側には徳州会武蔵野とサミットとコジマが工事中です 武蔵境の南口はとても雰囲気がよくなりましたね

83. 701 匿名さん

どうですか?
    MR賑わってますか?

84. 702 匿名さん

今行ってきましたが、駐車場は満車で、別な場所にも車を誘導してましたよ。

85. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台