東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 多摩境駅
  8. ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)
匿名さん [更新日時] 2009-10-27 23:39:16

現在マンションを探しています。先日グリーンコートのモデルルームを見てきました。
正直、オレンジコートの方が日当たりも良さそうで、静かそうで良かったのですが、
完売とのことなので、グリーンコートで検討しています。
広さと価格は満足なのですが、モデルルームを見に行った方で、マンション周辺の環境を
どう思いますか?個人的には、価格が価格なので、鉄塔、霊園、斎場は百歩譲りました。
エホバの証人王国会館が気になりますが・・・

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2007-06-16 23:27:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデ メイツ多摩境 グリーンコート口コミ掲示板・評判

  1. 370 入居済み住民さん

    グリーンの掲示板にも注意書き貼ってあります。
    外から見て素敵だなーと思うマンションには、布団なんか干してないですね。友達が遊びに来たときに布団が干してある家があると、なんか恥ずかしい気もしてしまいます。

  2. 371 通りすがり

    なんかここの掲示板の人達が一番思いやりがなく
    {規約、規約}と喧々していて見ている私も悲しくなりますね・・・・
    なんか?わざと喧嘩させる様な書き込みのしかたをしている愉快犯もいるようですし・・・
    最初から重箱の隅をつつく様な書き込みをせずに総会があるのでしたらそこで
    皆さんで話し合ってよいマンションにしていったらどうですか・・ゆっくりと
    この掲示板を見て私の友人は、購入をためらっています。
    せっかく新居に引越してきた新しいスタートなのですからもっと楽しい話題の掲示板に
    してください住み心地とか何処で?買い物をとかこのマンションを購入したくて
    そうゆう情報を知りたい人がたくさんいます。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. 372 入居済み住民さん

    そういう情報は住民版の方で前に出てると思うので見てみてください。

  4. 373 入居済み住民さん

    20代夫婦でまだ子供のいない世帯のかたはおりますでしょうか??

  5. 374 入居済み住民さん

    373さん

    私たち夫婦も20代で子供はいません。

    何か困ったことでもありましたか?

  6. 375 入居済み住民さん

    はじめまして。
    なんとかダンボールも片付き我が家は落ち着きを取り戻しました。
    これから長いお付き合いになると思いますので、よろしくお願いいたします。
     
    ところで、ハンバーグ屋の奥の敷地は何かできるのでしょうか?
    ショベルカーが来てて工事してるのでしょうか?
    知っている方がいましたら教えて下さい。

  7. 376 近所の人

    素敵なマンションだと思います 羨ましいです!

  8. 377 入居済み住民さん

    374さん

    373です。おりましたか!!良かったです。
    若い方、みなさん子供さんを連れておられるので
    ママ友さん同士で既に仲良くなられて
    自分たちに子供が出来たころには
    仲間入りできるのかとちょっと心配になったもので。
    これからよろしくお願いしますね。

  9. 378 契約済みさん

    >363さん
    359です。
    来客駐車場は手伝いにきてくれている、父の分として借りていました。
    家の車と2台で荷運びしていたのです。
    来客駐車場を借りておけば、父が安心して停められると思っていたのに、
    停められなくて大変でした。

  10. 379 入居済み住民さん

    373さん

    374です。
    私も同じ気持ちでいました。
    ママ友さんのようなきっかけがないと
    なかなかお友達って作りづらいですよね。

    373さんのメッセージを見て
    同じ境遇の方もいらっしゃるんだとほっとしました。
    ありがとうございます。

    こちらこそよろしくお願いします。

  11. 380 オレンジマンション住民さん

    私は幼児がいるのに友達いません。
    ママ友集団はジロジロ見られるし苦手です。
    気の合う人がいたら良いのですが・・・

  12. 381 入居済み住民さん

    テレビについてお伺いします。

    グリーンコートはマンションの共聴システムでBSやCSは受信されているのでしょうか?

    個人でアンテナは設置しなくてもよろしいのですか?

  13. 382 グリーン入居済み住民さん

    我が家ではBSやCSを見ていないので、うろ覚えですが、個人でアンテナをベランダに設置するのは禁止でBSはチューナーがあれば、CSはケーブルテレビで付加サービスをつければ見れたはずです。

    他の入居者でBSやCSを視聴されている方、間違っていたら指摘お願いいたします。

  14. 383 ご近所さん

    もうすべて売れてしまったのでしょうか?

  15. 384 入居済み住民さん

    でもオレンジコートではCSのアンテナつけている家もありますよね

  16. 385 近所をよく知る人

    >>383さん
    マンション住民ではありませんが、まだ残っているようですよ。
    今日の新聞にも折込チラシが入っていましたし。

  17. 386 ご近所さん

    >>358さん

    ありがとうございます。
    少し前からマンションさがしはじめていいなあと思ったのですが、
    もうほとんどの所が売れてしまっているようで。

  18. 387 匿名さん

    アンテナつけている家もあるけど、禁止されています。やっている人がいるからうちも・・・ってやるのはどうなんでしょう。布団干しとか違法駐車とか収集がつかなくなってしまいますね。

  19. 388 入居済み住民さん

    キッズルームっていつから使えるかご存知の方いらっしゃいますか?

  20. 389 入居済み住民

    381さん>>
    BSもCSも見れますよ。
    テレビが対応してればだと思いますが。うちは引越しをきっかけにTVを新調したので取り付けの人が確認してくれて写りました。
    ただ、BS用と普通のと2つ線が必要でその場で買って写るようになりました。
    そうしないと後ろの線の入り口をいちいち抜いたり入れたりしないとダメでした。
    あまり詳しくないので意味が解らない説明ですみません。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸