東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 多摩境駅
  8. ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)
匿名さん [更新日時] 2009-10-27 23:39:16

現在マンションを探しています。先日グリーンコートのモデルルームを見てきました。
正直、オレンジコートの方が日当たりも良さそうで、静かそうで良かったのですが、
完売とのことなので、グリーンコートで検討しています。
広さと価格は満足なのですが、モデルルームを見に行った方で、マンション周辺の環境を
どう思いますか?個人的には、価格が価格なので、鉄塔、霊園、斎場は百歩譲りました。
エホバの証人王国会館が気になりますが・・・

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2007-06-16 23:27:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデ メイツ多摩境 グリーンコート口コミ掲示板・評判

1. 226 契約済みさん

224さん

私は、長谷工が紹介しているジェイアール東日本物流にするつもりです。オレンジの掲示板を見ると探せば安い業者もあるみたいですが、長谷工紹介に任せた方が何となく安心だし、他の業者探すのも面倒だからです。

2. 227 契約済みさん

ジェイアール東日本物流、高そうですよね〜

3. 228 マンション住民さん

JRに見積もりして貰ったら165000円でした。
    先日多摩市の新築マンションに行ったら、幹事会社とそれ以外の会社との
    あからさまな差別を見せられ、(エレベーターを使わせない、階段で運んでました・
    トラック100mぐらい離れた所に止めさせられる等)
    を見てこれはたとえ安くても幹事会社意外にすると
    引越し時間が長時間になって延長料金やバイトの子が切れて雑に扱われる等
    余計な出費が掛かりそうな気がしました。

4. 229 グリーン契約済み

224です。ありがとうございます。しかし引越しって高いですねー・・・。うちは安いところを探そうかなと思っています。

5. 230 オレンジコート住民さん

グリーン契約済みの方に質問です。オレンジの引越幹事会社は名鉄運輸でしたが、グリーンはJRになったのですか?
    ちなみに我が家の引越は、名鉄を使って川崎市内から2トントラック2台分荷物満載で20万でした。(荷物の梱包と運搬のおまかせパックです)時間帯を選ばなければもっと安く出来たのですが、朝から梱包、荷造り、午前中に出発、午後搬入というスケジュールだとこの金額になってしまいました。幹事会社の名鉄を選んだ理由は、他の引越屋に見積を取ったり手配をするのが煩わしいということだけでした。

6. 231 契約済みさん

20万ですか?
    高いですね〜!!オレンジは確か9月入居でシーズンオフだからいくらお任せにしても他の会社ならそんなに行かないと思いますが…

私は3月にアートのおまかせ(梱包作業に2日間2人来てもらって、当日は運ぶのに3人来てもらう)コースでたしか20万は行かなかったと思います。

しかもこのときの引越しは急に転勤になり一日でも早く!とアートに無理してお願いしたにもかかわらずです。

いくら幹事会社で楽できるとはいえ、ちょっとボッタクられじゃないですか?

7. 232 オレンジ入居済みさん

住民版にも書き込みしましたが、ウチも幹事会社(名鉄)に見積もりしてもらったら17万でした。なので他会社で見積もりしましたが午後フリー便だと7万くらい(2トン車2台で)になりましたよ!でも小さい子供がいるので午前便にしたので10万できました。他会社だからって差別はないですよ。到着した順です。幹事会社にした方はおそらく全体の20%くらいじゃないですかね?うちも子供がいなければ(もしくは大きければ)自分でトラックでもレンタカーしてちょこちょことやりたかったです。

8. 233 マンション住民さん

228です
    我が家の見積もりが高い理由かもしれませんが
    土日の午前中以外引越しが出来ないというのもあると思います。
    他社でも見積もりをお願いしたら
    「3月の引越しは2月にならないと見積もりを出来ない」と言われ
    2月だと土日午前中の条件がクリアするのが難しいかと思いました。
    なので仕方なくJRに妥協しました

9. 234 マンション住民さん

ケーブルテレビ、視聴するしないに関わらずにお金掛かるんですよね。
    正直多摩テレビのラインアップがしょぼくてガッカリしました。
    皆さんは多摩テレビは仕方なくお金は払うけど、見るのはスカパーって人いますか?

10. 235 入居予定者

プライベート融資の方、どなたか教えて下さい。
    銀行によっても違いがあるとは存じますが、事前融資が可能もしくは不可能と
    分かれると思いますが、事前融資が不可能だった場合、登記が今住んでいる
    住所になるかと思われます。グリーンコートに引っ越してから新たに
    新住所に登記を変更すると、別途費用がかかるとの事なんですが…。
    同じ事で悩んでる方はいますか〜???

11. 236 契約済みさん

本命にしていた引越し会社から、引越し見積もりを断られてしまいました。
    3月は繁もう期だから、幹事会社ではない大規模マンションの引越しは受けられないということでした。
    JR東日本は普通でも高そうな感じがするのに、3月末は通常の2,3倍だと言ってたし。
    JRは物流が主流な会社らしく、引越しの評判は全く入らないので頼むのが不安なんです。
    ネットでまとめて頼んだ他社も「大規模マンションは断る場合もある」という返信が多かったので、心配になってきました。
    3月は引越し料金高いだろうと思っていましたが、思わぬ障害で予想以上に高くなりそうです。

12. 237 マンション住民さん

グリーンの方は何日から入居なんですか?
    引越しの高い時期がいつまでか知りませんが、可能なら春休み明けを待って引っ越すとか・・・
    オレンジも9月1日からでしたが、10月以降にも引っ越されてくる方がいくつかありました。
    現在のお住まいの事情等でそう簡単に伸ばすことも難しいかもしれませんが。

あとオレンジの場合うちも含め、自分たちで搬入してるお宅も結構いました。
    グリーンではあまりそんな話題がでないのでやる人がすくないのでしょうか。

13. 238 契約済みさん

グリーンの引渡し日は一番早い人で、3月の8日です。

14. 239 契約済みさん

実際に入居が始まってからかなり後に引っ越すのは金銭的に大変かと思います。
    ローン支払いが始まった上に賃貸の料金も払わなくてはいけないのですから。

引越しに関してはウチはプロに方にお任せです。
    引越し料金は上手くいけば大手さんでシーズン中でも15万くらいで済みますし、エアコンや最新式のドラム洗濯機などは素人が設置をしないほうが良いと聞いたことがありますし。

15. 240 契約済みさん

235さん

私もプライベートローンです。
    私は銀行に問い合わせしてみたら、融資実行は事前ではなく当日といわれました。
    なので登記は現住所で引越し後新住所に変更することになるといわれました。
    銀行によって違うかもしれませんので問い合わせてみてください。
    変更費用はどのくらいかかるのか不安です。
    ただ、変更はすぐでなくてもいいそうですよ。
    いずれ売却するタイミングでもいいそうです。

登録免許税の軽減のためには早く新住所へ変更する必要があるみたいです。

わからない税金や法律の事で私の意見は間違っているかもしれませんが・・・。

明後日の入居手続会で詳しく聞いてみます。

16. 241 入居予定者

240さん

ウチも融資実行は当日なので、後々新しい住所に変更はしなくちゃいけないな〜と
    思いつつ、その変更にかかる費用が不安なんですよね…
    確かにすぐしなければならないとは言われませんでしたが。
    やはり明日の入居手続きで聞くしかないですね!
    有難うございました(^^)

17. 242 契約済みさん

240、241さん

今日入居手続会行ってきました。
    私もプライベートローンで、登記は現住所で行います。ただ、その後は新住所に変更しても
    しなくてもいいそうですよ。マンションを売却することを考えている場合は、登記を新住所
    にしておかないといけないみたいですが、特別な理由がなければ変更は不要だそうです。
    なお、変更費用は1万5千円ぐらいとのことでしたので、新住所に変更にすることにしました。

18. 243 契約済みさん

242さん

ありがとうございます。
    ホッとしました。

1万5千円でしたら、新住所にすぐ移したほうがよさそうですね。
    私もそうします。

19. 244 契約済みさん

引越し日と引越し会社が決まりました!
    エアコンや洗濯機の工事費込みでかなり安くしてもらえて良かったです。

鍵の引渡しからすぐに引越しを希望されている方、結構居ましたね〜!
    当日は早い者勝ちと言うことなので頑張りたいと思います。

20. 245 契約済みさん

うちは他社見積もりが思ったより高かったので、JRに引越しを頼もうと思います。
    一斉見積もりサイトに見積もり依頼出したらノーレスポンスの会社が結構あってびっくりです。
    なので、結局高いとうわさのある会社ともう一社しか見積もりしていないのですが、
    JRの見積もりが特に高い訳ではないとわかったので相見積もりとった甲斐は一応ありました。

ところで、角の老人ホームの向かいにオープンする老人ホームの新規オープンは4月なんですね。
    近くを通る時もグリーンコートの完成状況に目が行ってしまって、
    建物が建っていることも気がついてませんでした。

21. 246 契約済みさん

こんにちは♪

住まいサーフィンのページに載っている「引越しリンク集」が結構役に立ちましたよ。
    https://www.****/community/index.php

うちはこのページで紹介されていたデルルーム中古家具販売サイトで
    ソファを50%offで買う事が出来ました。

22. 247 契約済みさん

JRは入居手続会で担当者に話を聞いた限りだと20万ちょっとで、さらにエアコンなどの工事費は別になるとのことだったので却下でした。

うちはCMやってる大手さんで工事費込み 15万以下の所にしました。

23. 248 引越前さん

いよいよ明日から内覧会が始まりますね
    オレンジコートの時のような様々なトラブルや混乱がないといいですね

24. 249 入居予定さん

内覧会、今日行った方はどんな状況だったのでしょう・・・

25. 250 契約済みさん

内覧会行ってきました〜。
    ここにもうすぐ住めるんだ!と思うと、本当に嬉しくなりましたよ(*^-^*)
    まだ植栽の作業をしている方もいらっしゃいましたが、本当に敷地内に緑がいっぱいで、まさに「グリーンコート」だなあ、なんて思いました。
    木々が青々とした葉をつける季節が楽しみです。

そして肝心な内覧ですが。
    かなり着込んで行ったのですが、やっぱり寒かったです・・・。
    内覧後にロビーで温かい飲み物をいただいて嬉しかったのですが、次々と説明を聞かなければならなかったので、結局飲む時間が無くてちょっとせつなかった・・・
    これからの方は、本当に暖かい服装&カイロ持参をお奨めします。

室内の出来は、きっとどのマンションでもそうなんでしょうけど、結構傷や汚れがあってチェックシートに書き込むのが大変でした(^-^;
    同じ洋室でも、一部屋ごとに内装の丁寧さが全然違っていたりして、手がける職人さんによって、かなり出来が変わってくるんだろうなあ、と感じました。

要領も悪かったと思いますが、1時間では全然終われませんでしたよ。
    素人なので、それでもまだまだ見落としているかもしれませんが、あれだけ見て気にならない程度なら、まあいいや、という感じです。
    確認会までに、指摘したところがきれいに直っていることを祈るばかりです。

これから内覧会に行かれる皆さん、頑張ってくださいね!

26. 251 契約済みさん

内覧会に持って行っって良かったものや注意点などありますか?

27. 252 引越前さん

内覧会お疲れ様でした
    我が家も今日内覧会で結局3時間掛かりました。
    ウォークインクローゼットは傷と汚れとクロスの剥がれが目立ちました。

28. 253 契約済みさん

内覧会に行った方に伺いたいのですが、
    車で行かれた方は、駐車スペースなどはありましたか?

うちも明日が内覧会なので、楽しみです(^-^)

29. 254 引越前さん

駐車場はマンションといこいの湯の間の
    グリーンコートの駐車場に止められます。

30. 255 契約済みさん

私は内覧会月曜組でした。
    トータルで3時間。
    あっという間だったけど、かなり疲れました。

KDDI/生協(2社)/ミネラルウォーター/ダスキン/新聞
    の営業の方が来られてます。
    不要だと思う方はその場の雰囲気に流されて頼んでしまわな
    いように気をつけた方がよいでしょう。

私もミネラルウォーターとダスキンは無料サンプル期間だか
    らいいか、と頼んでしまったのですが、今思うと不要でした。
    (無料期間後にやっぱり要らないと言うのも面倒ですし…)

新聞も当然取ってくれるというノリです。

うちの内覧指摘項目はトータルで10件ほど。
    ほとんどがクロスの隙間やふくらみ(釘の跡?)等で、
    「これは直してもらわないと絶対に困る」
    というようなものはなかったですね。
    でも、高い買い物なので見た目重視で指摘させてもらいまし
    た。

カーテンの寸法も測ったのでそろそろ注文しようかなと思っ
    ているところです。
    毎日わくわく感が増してきて楽しいですね。

31. 256 契約済みさん

今日内覧会でした。
    我が家には2歳の子供がいたため、当日は実家に預けてきたのですが、大正解でした。
    まず、内覧会は9時〜13時までかかりました。部屋のチェックで業者を呼んだのですが、
    さすが自分では発見出来なかった欠陥(キズ、ドアズレ、換気口間違い、等等)を見つけて
    もらいました。自分達では主にクロスの浮き、汚れを重点的に見てました。
    トータル100ケ所以上付箋してきたのですが、クロスの汚れ、キズは気にしなければ、
    50ケ所ぐらいですかね。専門業者曰く、構造上の造りはしっかりしているけど、クロスが
    酷いと言っていました。
    次に、昼食を取る間もなく、すぐに13時から2時間程度、器具の説明やら、生協、新聞の
    勧誘などがありました。取りあえず、もらえる物はもらって、契約はしないで来ました!
    そして、最後にカーテンの採寸を業者にしてもらって、17時にようやく終了。結局、
    昼食兼夕食にありつけたのは18時でした・・・

長々となりましたが、最後に、内覧会は寒いのでホッカイロは必須です。スリッパは貸して
    くれます。部屋をきちんとチェックしたい場合は、キャタツも必要です。部屋のチェックは、
    気になると時間が掛かってしまうので、ある程度見切りをつけた方がいいかも。

32. 257 契約済みさん

うちは指摘したのは両手におさまるくらいしかありませんでした。
    でも、皆様の書き込みを見てだんだん不安になってきました。
    何か大きい見落としが有りそうです。

部屋を出る直前にも傷を発見したりしたので、
    後できっと何で気づかなかったのと思うくらいの大きい見落としがありそうです。

指摘はクロス等の傷、床材の接着剤はみだし、扉の枠のヒビ割れ、ベランダのシートの浮き
    ねじ不足等でした。

>256さん
    換気口間違いって具体的にどんな指摘だったのでしょうか?
    気になるので差し支えなければ教えてください。

33. 258 契約済みさん

脚立って持っていかないとダメですか…。
    電車移動なので長谷工で用意してくれているとありがたいのにな。

34. 259 契約済みさん

うちも結構時間かかりました。
    内覧チェック後にお昼休憩を取り、外出して食事をしてきました。
    (もしやお昼休憩までとってるのはうちくらい?)

休憩後、長谷工さんと指摘箇所の確認。
    クロスの傷(カッター傷多し)、よごれ、ダメ穴、巾木と床の隙間、バルコニーのウレタンの浪打、和室の引き戸のすべり、サッシの音鳴り、ねじ潰れ等
    入居後の点検はありますが傷やよごれは入居してしまうと直してもらえないので、とりあえず細かいものも指摘しときました。
    子供は預けてました。
    寒いし時間かかるし、子連れでは半分くらいしか見られなかったと思います。

脚立はあると棚の上部や天井付近の傷の確認が出来ます。
    うちも自分で用意したので、長谷工が貸してくれるかは不明です。
    スリッパは履かず厚手靴下の2重履きで床チェックをしながら、作業しました。
    でも、靴下は3重履きの方が良かったです。足冷えひえでした。
    電気の床暖房の方は動作チェックついでにつけて作業したら暖かいかも。
    ガスはしまってます。
    あとは懐中電灯とメジャー、デジカメを持っていきました。
    各居室は仮照明をつるしてくれてありました。懐中電灯は暗がりの確認用です。

疲れた後にまだ採寸も残っている中、生協や新聞の営業はうんざりでした。
    サンプルやプレゼントなど帰りの荷物すごかったです。

35. 260 契約済みさん

256さんは内覧業者に来てもらったんですね。やっぱりプロの目って必要かもしれないですね。
    クロスの仕上がりは、確かにあまり良くなかったかも・・・です。
    私達はセルフチェックでしたが、クロスの継ぎ目がはっきりわかるところが結構あったので、後々はがれてきても嫌なので、指摘しました。
    小さい所ですがクロスが破れていたりしわが寄っていたり、明らかに切れているとわかっていて貼っただろうと思われる傷もありました。

白木の柱の角が小さく削れているところもあったりして、これはどのように直してくれるのだろう・・・???とちょっと心配なところです。
    巾木と床の間のすきまは、大小合わせて結構あちこちにあって、全部指摘しようと思ったらきりがない感じでしたので、大きいところだけに付箋して、あとは全体的に見てもらうようにお願いしてきました。

内覧後の各種業者の説明コーナーは、時間が押していたことと、あまり必要性を感じなかったので、受付で「お話は聞かなければならないんですか?」と聞いたら、KDDIの契約の方はどうなっているかと聞かれたので、「あとはKDDIの申込書類を提出するだけです。入居説明会でお話も聞いています。」とちょっと急ぎ気味に言ったら、「あっ、それでは大丈夫ですね。」と受付の方がおっしゃってくれて、行かずに済みました。
    必要ない方は受付ではっきり言えば、早く帰ることができるではないかと思います。

36. 261 入居予定さん

このマンションはスーパーが遠いので、うちは生協を利用と思っています。内覧会でお試しで2つの生協に入会しました。あとこのマンションと同じ通りにある「生活クラブ」もいづれ入会しようと思ってます。それでどの生協にするか決定するつもりです。
    生協は別にウザくはなかったのですが、うちは読売を購読しているので継続しましたが、朝日の人がすごい食い下がってきてウザかったです。

37. 262 契約済みさん

256です。

257さん
    換気口間違いとは、換気口の管ではなく、エアコン用の管が入っていました。キャップは換気口の物だったので、キャップが閉まらずクルクル回ってしまいました・・・

不満な箇所もありましたが、トータルでは満足でした。

しかし、本当に疲れた。トホ。

38. 263 契約済みさん

内覧会お疲れ様でした。

どなたか、クロスコーティングや防カビコーティングされた方いらっしゃいますか?

内覧会でブースを設けていたアライヴに依頼された方のご意見を伺いたいので、
    いかがなものなのでしょうか・・・?
    料金や必要性といったところでご意見伺わせてください。

他業者に検討された方、いらっしゃいますか??

39. 264 契約済みさん

263さん

我が家は、アライヴで防カビコーティングを頼みました。
    浴室に窓が無いため、カビ発生を少しでも抑えたくて、依頼しました。
    (正直、その場の勢いもありましたけど)
    料金は当初浴室4万円で、高いのか安いのか分からなかったのですが、値切って値切って
    値切れるところまで落としたつもりです。(いくらまで値切ったかは、あえて伏せさせて
    下さい)
    別にコーティングはしなくても、きちんと掃除していれば問題ないのでしょうが、そこ
    までの自身がなかったので、安心を買いました。

40. 265 契約済みさん

264さん ご意見ありがとうございます。
    263です。

私も相場がわからず、必要性もわからず迷ってしまいました。

お風呂場のカビコーティングは是非したいと思いますが、
    クロスコーティングは値段も相当するので迷います。

営業の方は、当マンションでは予想以上に人気だったため工事が追いついていない状態
    とまでおっしゃっていたので、
    そう伺うと「やっぱりやるべきなのかな?」と。

出費がある中でこういったものを選択していくのは、
    その場で判断しなくてはいけない勢いと合わさると
    かなり難しいですね・・・。

41. 266 契約済みさん

257です。

256さん、教えていただきありがとうございました。
    合わない蓋を無理やり閉めた工事の方はツワモノですね。管は簡単に取り替えられるようには思えないので、入居後に気づいていたら嫌な思いをしたでしょうね。
    私は換気口やエアコン管等のキャップは一箇所しか回してみなかったので、今後全部の見直をしようと思います。

他の窓は計ったにもかかわらず、帰宅後に一番測っておきたかった窓のサイズ寸法も測りそびれていたことにも気づき、いまさらながら自分のずぼらさを内覧業者さんで補ってもらうべきだったかなぁと後悔してます。

42. 267 契約済みさん

防カビコーティングって良さそうですが、たしか一度塗ったらずっと効いているというやつじゃないでよね?(何に限ってもですが)

うちはキッチンコーティング含め検討中ですが、入居前はともかく生活している中で塗り替えって大変かもとちょっと思ってます。その辺、説明受けた方いますか?

43. 268 マンション住民さん

オレンジのものです。

お風呂やキッチンの防かびコーティング、我が家もやろうと思ったのですが、267さんがおっしゃるように永久ではなく長持ちするだけでいつかはやり直さないといけないようだったのでやめました。

冬だからかもしれませんが、キッチンにもお風呂にもカビは生えません。
    ピンクぬめりはお風呂の床やゴムパッキンに多少出ますが、スポンジでこすれば綺麗になります。
    毎日こすっているのは浴槽だけなので、カビに悩まされないのは24時間換気のおかげかなと思っています。

24時間換気を止めた次の日は窓の上から水がダラダラと結露し、お風呂場の鏡にも水滴がつきました。
    換気をきらなければ、お風呂場も翌日には乾いています。

もしコーティングをしなくても、カビはそれほど心配しなくても・・と思います。

44. 269 契約済みさん

お風呂に窓がある場合は入浴後や昼間に窓を開けておくとかすればいいでしょうか。

床のコーティングについては小さい子が居るので止めました…
    おもちゃでぎーぎーやられたら意味なさそうだし。子どもが小さいうちは厚手のカーペットやコルクマットを引いて床を保護したいと思っています。

床を拭くときに汚れを取りながらワックス効果もあるという商品を使ってみようかと思います。

45. 270 入居予定さん

グリーンコートの東向きを購入された方で内覧会が午前中だった方、日当たりいかがでしたか?
    うちは午後でしたが想像以上でも以下でも無かったという感じです。とにかく寒かったですよね・・・。ただ西も東も眺望はとても良かったですね。

46. 271 入居予定さん

グリーンコート東向きを購入したものです。
    うちは内覧会は午前中でしたが、あいにく曇っていて良くわかりませんでした。
    確認会の日が晴れるといいのですが...

47. 272 入居予定さん

バイク置き場見事当選!
    でも辞退しようかと思う。
    だって落選した人もどうせ置くんでしょ
    置き場代払うのバカらしい

48. 273 オレンジ住民

辞退してバイクを置くということですか?
    はっきり言って他の住民からしたらすごい迷惑です。
    管理会社の方でもナンバー控えて、持ち主がわかったら、今までの駐輪場代を請求するらしいですよ。
    バイクの駐輪場を増やした時に、違法駐車の人達が希望するんでしょうから、いずれ持ち主はわかるでしょうね。

49. 274 契約済みさん

>272さん
    ぜひ、キャンセルしてください。
    うちはバイク置き場外れました。
    万が一キャンセルする人がいたらとキャンセル待ちするつもりでした。
    ぜひ、譲ってほしいです!!
    不法に置くつもりはなく、当分は実家にでも預けようかと思案中です。
    でも、あとで、駐輪場代を払えば区画外の場所でも置けるというなら、空きスペースに置きたいのが本音です。
    駐輪場代が惜しいわけではありませんから。
    どうしても、生活に必要で置きたいので、通常のバイク置き場より高い賃料でも、
    安心して置けるのなら置きたいです。
    少し高めでも良いから、新たにバイク置き場設置してくれないですかね・・・。
    駐車場も希望よりも遠い区画で、くじ運の無さにがっかりでした。

50. 275 住民

違法駐車の人は、ずっと白い目で見られながら暮らしていくことになりますよ。

51. 276 契約済みさん

みんなが気持ちよく暮らすには、
    みんながルールを守らないとダメだと思います。
    誰かがそうしているから・・・と、一人が乱すと締まりもなくなります。
    自分ひとりが良ければそれでいいと考えはよくないとおもいます。
    せっかく暮らすのなら、気持ちよく暮らしたいです。

話は変わってしまいますが、
    どなたかおすすめのカーテン屋さんご存知ですか?
    幅が全長450cm以上扱ってるショップがあまりなくて困っています。

52. 277 入居予定さん

自転車置き場、ウチから一番遠いところに当たってしまいがっくりです。
    小さい子が居るので部屋近くの置き場が良かった…

条件の会う人がいたらトレードとかしちゃだめなのかな?
    次の子妊娠した後とかの苦労を思うとブルーです。

53. 278 契約済みさん

うちも駐輪場遠いところに当たったのでがっかりです。
    エルダーテラスのかたでセントリックテラス裏に当たったならお気の毒ですが、
    逆なら戸数の関係でしょうがないですよね。

妊娠したときの事を心配されてますが、妊婦で自転車はNGでは?

54. 279 入居予定さん

妊娠初期なら(妊娠に気付いていない時期など)乗ってしまっていると思います。
    一人目のときは仕事で使っていたのでやむおえず5ヶ月まで乗っていました。(職場に妊娠の報告が出来ない事情があったのもありますが)
    今は仕事もしていないし、上の子の相手もあるだろうから妊娠が判明すれば乗らないですが…

生まれた後、外に出せるようになってからが一番問題ですね。
    手のかかる時期はしばらく続きますから。

55. 280 マンション住民さん

私は運転ができないので妊娠後期まで自転車に乗っていました。
    8ヶ月までお腹が目立たなかったから何とかこげましたが、普通はあまり乗らないほうが良いですよね。

でも私のように自転車と徒歩しか移動手段が無いとなると、病院や買い物に自転車は必須ですし、週に何度も乗るとなると置き場が不便な場所は大変・・・
    駐車場と同じく、近いところと遠いところに値段の差をつけたり希望を募ったりできると良いんですが。

56. 281 入居予定さん

石油ファンヒーターとガスファンヒーター
    結局どっちがOKでどっちがNGなの?
    長谷工に聞いても相手によって答えが違うし。
    皆さんは石油とガスどちらを使いますか?

57. 282 契約済みさん

だからマンションで石油はだめだって・・

58. 283 入居予定さん

今日確認会で聞いてみたら、エアコンと電気ストーブのみ可と言われました。

59. 284 入居予定さん

>281さん
    過去に何度か出ている話題ですのできちんと読めば分かると思います。
    今は賃貸にお住まいですか?
    もし、賃貸にお住まいなら常識だと思いますが、集合住宅においては賃貸であっても分譲であっても石油ストーブは使ってはいけません。
    戸建てに住んでいる方は使っているかもしれませんが…

そのほか、発火の恐れがあるような危険物、近隣にご迷惑がかかるような悪臭を放つものなども一切禁止です。
    規約にきちんと書いてあります。

60. 285 入居予定さん

281です
    284様、私も規約は読みました
    その上で長谷工に確認したら曖昧な返事ばかりなので
    結局の所なにを使えばいいのか?を知りたいのです。
    何も使わないが一番でしょうが、オレンジコートでは危険物のガスを使っていたり
    相模原のエネオスでも何件もガス工事に行ったと聞きました。
    エアコンのみならそれでいいんです。
    私は正確な答えが聞きたいんです。
    284様が「これを使いなさい」と言われた物が正解ならそれに従います。
    ただそれ以外のものを使われている方(ルール違反)は私は許せません
    我が家はその為に使える物を捨て、新たに買い足さないといけないのですから

61. 286 オレンジ住民

危険物のガスってなんですか??

62. 287 オレンジコート住民さん

>>281さん
    長谷工コミュニティ(管理会社)に確認しましたか?長谷工でもアーベスト(販売会社)はまともな回答できないから・・・。もし、コミュニティに確認していたのだったらゴメンナサイです。私もガスファンヒーターはOKだと解釈していますが・・・。

63. 288 マンション住民さん

私が聞いた限り、どこのマンションもガスファンヒーターならOKでした。
    新築だと工事が必要だと聞いたので、我が家はガスファンヒーターを捨てました。
    ソルグランデの場合、ガスヒーターを使う場合やその他に個人で工事をする場合は管理会社に必要書類を提出します。

グリーンの入居は3月だからぜったいヒーターが必要というわけでもないし、確実にというなら入居してから決めてはいかがですか?

64. 289 グリーン入居予定さん

こんにちは。質問があります。

皆さんのキッチンには水切りプレートはついてますか?
    先ほどオプションカタログを整理していたら、シンク専用まな板の案内の中に
    《水切りプレートは標準装備です。》と記載がありました。

内覧会・確認会でキッチン周りを見た時には無かったような…。
    あった方はどの辺りにあったのか教えて頂けると嬉しいです。

65. 290 入居予定さん

小田急線が唐木田から相模原まで延長する時に
    小山ヶ丘に駅が出来るらしいと聞きました。
    本当の話ならかなり生活が便利になりますね

66. 291 入居前さん

>No.289 さん

私は水切りプレート、オプションで注文しました。
    確か営業さんがこのシンクの形にぴったり合う水切りプレートはオプションで頼むしかないと言われて。
    なので標準装備ではないと思いますが…内覧会のときにガスレンジ下の収納に水きりプレートが入っていました。
    オプションでたのんだから置いてあるあるのかと思っていましたが標準装備なんですかね?

67. 292 入居済み住民さん

ウチも水切りプレートというか、「まな板+水切りプレート」として購入しました。
    もしかして、まな板が有料で、水切りの方は標準で付いていたということなのでしょうか??
    でもそういう説明は無かったように思いますし… よくわかりませんねえ…
    (内覧時に、引き出しの中に入っていました)

68. 293 匿名はん

突然ですが、説明会に時にファイナンシャルプランナーの
    無料相談の席が設けられていて、いかに保険の無駄を省けるかの
    説明を受けた方はいますか??
    その場では予約をとっただけで、先日はるばるその説明を聞きに
    行ったんですが…確かに生命保険や子供の保険など大変勉強になったのですが、
    そのデータをもとにもう1度話を聞きに行く事になったのですが…。
    どなたか同じ境遇で、2度目の説明を受けた方はいますか?
    損保ジャパンの加盟のファイナンシャルプランナーの方なので、
    最終的には損保ジャパンを勧められるのかな?
    保険のいろはを聞いた上での勧めなら、そんな強引な勧めは
    してこないとは思うのですが…結構予約が入っている感じだったので…。

69. 294 契約済みさん

293さん
    私は入居説明会のとき話を聞きました。
    ちょうど、生命保険等考えていた時だったので話を聞いたのですが、
    担当の方の勢いが私たちに合わなかったので、
    個別相談はお断りしたのです。
    そのときも予約がいっぱいで人気の相談と繰り返していました。
    そんなに予約がいっぱいなら、無理にはいいですと言っても
    入居後、ご自宅までうかがいますから・・・!となかなかしつこかったですよ。
    嫌悪感も抱いてしまったのもあって、きっぱり断りました。

ご自身の希望する商品が有ればいいと思いますが、
    保険もマンションの次に大きな買い物ですので慎重に検討しています。

70. 295 入居予定さん

火災保険の入金が遅いと長谷工から電話が掛かってきました
    損保ジャパンで火災保険にすると、手続き会の見積もりより5000円弱安くなりますと言われました

71. 296 入居前さん

>No.293 No.294さん
    生命保険はNo.294さんがおっしゃるとおり月々の支払いはたいしたことがなくても長い年月払い続けなくてはならないという点から簡単に「これにします」とは言いづらいものです。

ウチでは子どもが生まれたときに0歳加入にしたかったので知り合いの保険やさんに相談しました。
    CMをやっている有名な保険保険会社からも資料を取り寄せてみたりしましたが、最終的には最初に相談した保険会社と契約しました。
    今は家族3人で3万近い保険料を払っています。はっきりいってもっと安くても良いかなとは思ったのですが(他の会社ではもっと安いところもあったけど…)なぜ、この金額の契約をしたのか参考までに書かさせて頂きます。

①子ども保険の還元率が100%を超えていて(ウチが契約したときには120%と言っていました)兄弟割りがあること
    ②ほとんどの病気に対して保証があること(保険料が安い保険では対象の病気が限られている場合があるので確認してから契約した方がいいです)
    ③私の場合、帝王切開での出産であったため、次の出産も帝王切開だった場合に保険を適用できること(適用しない保険会社もあります。一人目から入っておけばよかったと思っています…)
    ④介護保証がついていること(意外な落とし穴です。事故等で介護が必要になったときに保険が使えたら助かります)
    以上の点を満たしているのが条件でした。

各家庭のライフスタイルなどによってこういう保証が良いというのがあるでしょうからじっくり考えて納得いく商品で契約した方がいいです。

個人的には保険の担当さんに相談したときに自分の会社の商品説明だけでなく他社の商品と比較して色々アドバイスしてくれる担当さんは信頼できると思います。

72. 297 匿名はん

294さん・296さん有難うございます。
    ウチも生命保険はこれからなので悩みに悩んでいます。
    先日行ったそのファイナンシャルプランナーの方の説明の時に、
    色々な会社の保険のパンフを持参し、良し悪しを聞いたんですが、
    特徴を教えてもらった位で特に批判もなく…とにかく先が読めなくて(><;)
    主人とは、無料だけどこんなに色々教えてもらって何もないハズが
    ないよね〜なんて話してはいますが…。
    ともあれ2回目の説明を聞きに出向いたとしても、内容をしっかりと確認して
    主人と相談し、納得のいく保険を選びます!
    引越しも間近なのでワクワクですね♪

73. 298 入居予定さん

東京都町田市小山ヶ丘1−11−3ソルグランデメイツ多摩境グリーンコート○○○

住所長いなぁって思いませんでしたか?どこまで短縮できるでしょう?

グリーンコートだけでも郵便物届きますかね?

74. 299 入居予定さん

東京都町田市小山ヶ丘1−11−3−○○○(部屋番号)で届くんじゃないですかねー。

私はそうするつもりですよ。

75. 300 入居予定さん

確認会も終わり、後は入居日を待つばかりとなりましたが全体的な感想としては、
    こんなもんかなと言うのが正直な感想です。
    入居後はよりよい環境と人間関係を築けるように、自分なりに努力しここで良かったと思えるような日々を過ごせたらと思います。
    確認会で聞きそびれた点が2点あり、知ってる方がいたら教えて欲しいのですが、
    今後お部屋の清掃が、入るのか入らないのかと言う事で、今の現状で引き渡しなのかと言う点と、
    教会の隣または老人ホームの下の鉄塔の横で今工事をしていますが、何の工事なのかと言う点の2点ご存じの方がいたら教えて下さい。

76. 301 入居予定さん

内覧会→確認会→再確認会を終えましたが、
    最後に、以前気付かなかった点など指摘したので、
    まだ修正が入る予定です・・・指摘の多くはクロスの目地でした

部屋の清掃はもう入らないと聞きました。
    確認会が終われば、それが最終となるはずです。
    私は引渡しから入居まで間があるので、
    途中で掃除に行こうかと思ってます^^;

工事のことはよく分かりません。

しかし相変わらず、ミニストップのオーナーが
    決まらないようですね・・・

77. 302 契約済みさん

3月の金利でましたね。長期金利商品は、大概の銀行が金利UPしましたね。
    予想していたよりも大きく金利上昇してしまったので残念です。
    今週末契約してきます。
    自己調達の方は、今週末あたりに契約でしょうか?

78. 303 契約済みさん

3月の金利が上がってしまったのは残念ですね。
    それでも我が家としてはローンシミュレーションで想定していた金利よりもかなり低いので、ひとまずほっとしています。

79. 304 契約済みさん

303さん 

302です。
    我が家も当初予定していたよりは、金利が下がっていたのでホッとしています。
    サブプライムローン様様ですね。
    でも欲を出せば、あと1ケ月サブプライム引きずって欲しかったです。

80. 305 入居予定さん

いよいよ来週末は
    ソルグランデに転居開始ですね
    来週土曜日に即入居する方いますか?

81. 306 契約済みさん

>305さん

入居説明会の時にJR東日本物流からもらった入居予定数のカレンダーに
    よれば、8日も何件かありますね。
    (説明会時点でのデータですが)

ちなみにうちは10日引渡し組ですが、10日に引っ越します。
    朝に今の住まいから荷物を出して、午後から引渡し手続きに行って、
    即多摩境に行って引越し作業…順番待ちどうなることやら。

ローン、うちは3月も変わりなしでした。
    まぁ変動だから来月以降も気にしていないといけないですけど。

82. 307 契約済みさん

清掃の件、長谷工に聞きました。
    確認会の後、入居までに清掃とワックスをかけてくれるそうですよ!
    (再確認会、再々確認会の部屋も)
    確認会の時、床とかほこり?で汚かったので清掃が入ってくれれば、
    気持ち良く入居できそうです。

ちなみに、ワックスは水性(樹脂)用を使用して下さいとのことです。
    硬質系は極力避けて欲しいそうです。

今回ワックスをかけてくれるということは、自分達で再度ワックスを
    かける必要はないということですよね?

83. 308 契約済みさん

>307さん

ワックスかけてくれるんですか?
    コーティングを頼んだ人以外でもってことですよね?

…掃除も何もしてくれないと思って、
    自分でワックスかけるつもりでワックスを用意してしまいました。
    まぁ、今後使えるから問題ないですが。

それが本当ならうれしいです。

84. 309 チョイ遅れ入居

ミニストップが気になります。情報あれば教えて下さい。

85. 310 契約済みさん

309さん

ミニストップはよく経営者が決まらないのに、先に店舗建てちゃいますよ。
    なんでですかね?

気長に待ちましょう。

86. 311 契約済みさん

グリーンコート入居予定のものです。
    これからよろしくお願いいたします。

オレンジコートにお住まいの方にお伺いしたいのですが、
    3月の燃やせないゴミの収集日は、何日になりますでしょうか?
    月曜日、隔週だということですが、
    日にちまではわかりませんでしたのでお教えください。
    お願いいたします。

87. 312 入居予定さん

オレンジコートの住民ではないんですが、町田市のホームページにとても便利なものがありますので、こちらを見た方が早いかなぁと思います^^

http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/gomi/dashikata/ippan/syusyu/s...

PDFで収集カレンダーがプリント出来るので冷蔵庫に貼ろうかと思いました。
    ちなみに私もグリーンコート入居予定ですので、どうぞよろしくお願いします!

88. 313 契約済みさん

312さん

311です。
    早速のお返事ありがとうございます。
    とても見やすいカレンダーですね!
    私も活用させていただきます。

もうすぐ、入居できると思うとワクワク感が増してきました。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

89. 314 契約済みさん

早い人は今日から入居ですよね!
    天気も良くてよかったですね。

引越しはスムーズにいったのでしょうか?
    一斉入居だと、引越しトッラクが着いた順番でけっこう待たされると
    聞いたのでどうだったのかと思いまして・・・

あと、こちらのマンションは入居までに完売しなかったのでしょうか?
    最近モデルルームに行かれて、あと何戸くらい残っているのか知っている方いますか?

90. 315 入居予定さん

グリーンコートの入居も始まったし
    これからは住民版一つに統一なんでしょうか?

91. 316 匿名さん

入居が始まってまだ2日。もうバルコニーの柵に物を干している家がありますね。
    規約は読んでいないのでしょうか。道路からも丸見えでみっともないですよ。

92. 317 入居予定さん

本日、エアコンの取付け・ガス開栓をしました。
    引越しは月末ですが、とりあえず荷物を運べば住める状態になりました。

まだ2日目なのに、結構人がいて驚きました。

フローリングは、内覧会(再内覧会)以降、とくにそうじなどは
    されておりません。ほこりが結構ありました。これから引越しの方は
    内覧会時に汚いと思ったなら、事前に一度そうじに行ったほうが
    よいかもしれません。

今日、長谷工の人について家族連れっぽい方々を見かけました。
    モデルルームの見学に来たのでしょうか。
    あと何部屋残っているのか、気になるところです・・・

帰りにグリーンウォーク行ってきました。
    ヤマダ電機はセール中で、多少は安くなってるかも。
    K'sも行きましたが、微妙にやる気が感じられませんでした・・
    グリーンウォークのレストランあるところに、2階にある
    焼肉屋でランチ食べたのですが、最悪でした・・・
    もう2度と行くことはないでしょう・・・
    もし行くなら、牛はやめて豚か鶏がお勧め。
    ランチにドリンクバーが付いてるので、
    そこだけが良いところです。

それではこれからもよろしくお願いします。

93. 318 入居前さん

引越しに合わせてHITACHIの601リットルの冷蔵庫を購入したのですが、
    家に入りませんでした!

玄関はギリギリ突破。廊下もドアをはずしてなんとか突破したのですが、
    キッチンの入り口(カウンターと壁の間)がどうしても通りませんでした。
    まさか通らないなんて考えてもいなかったのでそこまで測っておらず・・・

同じ冷蔵庫を購入予定・検討中の方は気をつけてくださいね!
    (入る方、うらやましいです。。。)

94. 319 マンション住民さん

うちの日立買いました。
    オレンジ入居のときはまだ600クラスがでてなくて、その下(560?)が一番大きかったのですが、間取りをK’Sの人に見せたら入らない可能性があるといわれ、ギリギリ入りそうな540をかいました。
    それでも玄関がカーブしているためギリギリで、配送の方たちが横にしたりたてにしたり一生懸命入れてくださりました。

床や壁に少し傷が付きましたが、何とか入ってよかったです。
    洗濯機も同じく、大きくてギリギリのものを買ってしまったので搬入の際大変でした。

大き目の家電や家具を買うときは、お店の方に間取りの図面を見せると確実かもしれません。

95. 320 入居前さん

えーーー!
    540でもギリギリですか。
    仕方ないから560にしようと思っていたのに。。。

大きい冷蔵庫が欲しかったのでショックです。
    間取り図を持って電気屋に行ってみます。

96. 321 入居予定さん

いよいよ引越しが始まりましたね!住み心地はいかがですか?うちは月末に引越しするものです。
    東側の住人の方、午前中の日当たりはいかがですか?何気に気になります。
    あと、うちはまだエアコンを設置していないのですが、寒さは厳しいですか?
    長谷工の人にワックスかけてくれるって本当ですか?と確認したところ、かけてありますと
    言っていたのですが、先日見たら内覧会の時と変わっていなかった気がします・・・
    やはり一度きれいに掃除しないとですね!

97. 322 契約済みさん

私も長谷工に電話してワックス掛かっているのか確認してしまいました。
    内覧会同様あまりにも汚かったので・・・
    そしたら、内覧会の時にすでに掛かっていたとのことでした。
    もっときれいにして引き渡してくれるのかと思っていたので
    ガッカリしてしまいました。
    自分で掃除します。。。

98. 323 入居済み住民さん

入居しました。
    ワックスは確かにかかってますが、上にホコリがかぶってるので
    最初気づかずにリビングのみ新たにワックスをかけてしまいました…

冷蔵庫、うちも新たに購入(搬入はまだ)しました。540Lクラス。
    うちの間取りで一番狭くなるのは72センチくらい。
    冷蔵庫の幅が69.5なのでギリギリ入るはず…

入居2日目ですが、ほとんど片付いてません。
    置いてあった書類も全然目を通してないし…
    急いで提出しないといけないものってありましたっけ?

99. 324 入居前さん

たしか3月20日までに住民票か何かをどこかへ
    郵送しないといけないんでしたよね?

みなさん、部屋に入ったとたんにくしゃみ・鼻水など
    花粉症のような症状が出たりしませんでしたか?
    うちは家族全員(親戚も含めて)アレルギー反応を起こしました。
    24時間換気のせいでしょうか?

100. 325 契約済みさん

この前やっと設備メンテナンスの説明?を受けたのですが、
    その時ワックスは薄くはかかっていますが、ホームセンターなどのものでいいので、
    掛けなおしはしたほうがいいですよと言われましたよ。

101. 326 匿名さん

?の次にレスする人はまず答えてから書くのが礼儀かと。分からなかったら分からないと書いてから

102. 327 入居予定さん

4月5日6日
    尾根緑道でさくら祭りを行うそうです

103. 328 マンション住民さん

>>324さん
    尾根緑道に杉があります。
    うちも花粉症ひどいので。空気清浄機フル稼働です。
    外干しもできないし・・・
    24時間換気はつけていますが、清浄機のおかげでいくらか楽になっていますよ。

あと住民票は司法書士の先生宛にだしたとおもいます

104. 329 入居前さん

そんな近くに杉ーーーっ!?
    今月いっぱいはつらい日々が続きそうですね。

24時間換気で空気清浄機って意味がないような気がしていましたが、
    少しでもラクになるなら我が家も何台か購入してみます。

105. 330 もうすぐ引越し

>>316、326さんは、同じ人?人様の行動やレスの批判がお好きなようで
    その上から目線な言い回し不愉快です!
    引越ししてきたばっかりで判らない事もあるでしょうよ!
    レスも初めてで判らない事もあるでしょうよ!
    そんな事は、段々と覚えていきますのであなたの指導は、いりません!
    あなたがグリーンコートに居ない事を祈ります。

106. 331 入居予定さん

こんにちは。昨日、引越し前の掃除に行ってきました。

ところで2階駐車場で、車(車止め)の後ろにバイクを置いている方を見かけましたが
    それはアリなのでしょうか?もしアリなら、うちは自転車置き場が遠いので
    自転車を同じように置きたいなと思うのです。
    どうなのでしょうか???

107. 332 オレンジコート住民さん

>331さん

駐車場にバイクや自転車などを置くことは(自分の借りているスペースであっても)規約違反です。
    以前、オレンジの掲示板でも論争がありましたが「赤信号みんなで渡れば・・・」的な考え方が蔓延しないことを祈ります。残念ながらオレンジは既に収拾がつかない状況になってしまいました。

108. 333 マンション住民さん

だってバイク置き場すくなさすぎです!! 
    先日オレンジでバイク置き場の増床のアンケートがきました。
    私は増床賛成です。

今後子供たちも大きくなり、高校生・大学生になったら
    バイクで駅まで行きたいと言うかもしれません。
    こんなに駅から遠いマンション&バス便ががなり不便なので・・
    バス停まで歩いていく時間を考えると自転車で駅まで行けちゃいます。
    住んでみて本当に駅までの不便さが身にしみます。
    雨・雪の日は本当に大変!!

ただ自転車は置き場がちゃんとあるのに、
    他の場所に停めるのはNGだと思います。
    バイクは当面(増床するまでは)しかたがないかなと思います。
    迷惑のかからない場所であれば。

109. 334 契約済みさん

私もバイク置き場は少なすぎると思います。
    でも、抽選ハズレたので処分しました。

正直迷惑にならない場所なら止めてもいいと思いますが、
    抽選で当たった方は、毎月お金を払っているわけであって、
    そこは不公平ではないでしょうか?
    (お金を払えばどこでも止めてよいと、擁護している訳では
    ありませんよ。)

総会ではやくバイク置き場増床を進めていきたいですね。

110. 335 匿名さん

確かにバイク置場は少なすぎですが、最初からわかっていたことですよね?オレンジの時もそうでしたけど、何で入居してから「少なすぎるから勝手に置いても仕方ない」みたいに身勝手なことを言うのでしょう・・・。
    家は毎月駐輪場代を払って停めていますが、払わなくていいなら払いたくありません。

111. 336 入居済み住民さん

330さん。
    316さんの言っていることはおかしくないと思いますけど。バルコニーの外側に布団など干すのは禁止って、入居説明会の時とかに説明されたはずですし。

112. 337 入居予定さん

>>331です。
    >>332さん、
    やはり禁止ですよね。ありがとうございます。
    最初は規約違反だ!と思いましたが、個々で借りているスペースなので
    ドウなのか分からなくなって質問させて頂きました。おかげでスッキリしました!

確かにバイク置き場は少ないと思います。だからと言って333さんのような方が沢山いらしたら
    収集つかなくなってしまいますものね。はやく増床できれば良いですね。

しかし、こういう事は管理人さんのチェックなどは入らないのでしょうか?布団干しもしかり。

113. 338 入居済み住民さん

違法駐車のバイクに関しては、管理会社に苦情が多くあるらしく、ナンバーを控えて警察にも連絡しているそうです。
    布団干しは以前、ポスト前の掲示板に注意書きが貼られていたような気がします。
    ペットを歩かせていたり、予約なしで車を停めていたり、マナーを守れない方はたくさんいますね。

114. 339 オレンジコート住民さん

管理人さんには頭が下がります。違法駐車のバイクに、ほとんど毎日のように張り紙を貼っています。張り紙をはがされても、はがされてもねばり強く警告の張り紙を貼っています。それでも違法にバイクを止めてる人たちは何とも思っていないようです。注意した住人に逆ギレするような人たちですから・・・むなしいですね。管理人さん、がんばってください!!!

115. 340 マンション住民さん

335さん。では替わってあげてください!!!
    駐輪場代払って停められるならそうしたいと思ってる人は多いと思います。
    生活必須になっている方も多いと思いますし。
    たしかに無法駐輪はルール違反ですが、警察に通報するまでないと思いますが。。。
    (明らかに迷惑な場所ならともかく)
    あの駐輪スペース、幅広でもったいないですよね。
    もっと停められると思います。
    とにかく早く方向性が決まって欲しいです。

なぜバイクの件だけが大げさにされているのか不思議です。
    ちょっとやりすぎじゃないかなと思っていますが・・・
    というのは甘いですか?

本来なら、たとえポーチ内でも観葉植物・自転車・三輪車など
    置くのも禁止ですが多数の方がしてます。はたまた生協の箱・傘立ても。
    でもその方は中傷はされません。バイクの件だけではないと思いますが。

またバルコニーの柵に布団干したり、布団たたき、バルコニーでの喫煙、
    共同生活では色んな問題がありますよね。

オレンジでも同じ様に問題になっていましたが、
    ようやくグリーンの方も入居しましたし、総会を開いて
    決めていきたいですね。

116. 341 入居済み住民さん

抽選で当って駐輪場代を払って停めている立場からしたら、タダですぐ横に停められるのは腹立ちますよ。だったらみんな無料で停められるようにすればいいのにって・・・。
    抽選にはずれて処分してきた人も気の毒です。管理会社に苦情が多いということは、迷惑に思っている人がたくさんいるのでしょう。
    替わってあげろって言うけど、家もバイクは毎日使うし、違法駐車して白い目で見られたくないので。

117. 342 入居予定さん

340さん、甘いと思います。

もしかしたら違法駐車をしている中の一人ですか?

118. 343 マンション住民さん

そうでしょうね。
    なんて自己中な人。

119. 344 グリーン入居予定

そうですか?自己中だとは思いませんよ。ただ私はバイクが生活の一部なのに抽選で外れてしまった人はかわいそうだと単純に思います。でも不法に駐車してるのは批判されると思います。一番良い解決方法はバイク置き場を増やす。それしかないですね。そんなに大げさに言うことではないと思いますよ。要するにバイク置き場が少なすぎる、それだけです。

120. 345 入居済み住民さん

バイク置場が少ないのわかってて、それでも駅から遠いこのマンションを購入したんですよね?
    抽選ではずれてしまったなら、バイクのガレージをどこかで探して、普段は自転車でも使えばいいじゃないですか。自転車置場なら確保されているし。
    バイク置場が増えて停められるようになってからマンションに停めてください。

121. 346 オレンジ

バイク置場の数は、わかっててマンションを契約・購入したんですよね?
    少ない…と今更言うのは…と思ってしまいます。だったら、別のマンションを購入したら良かったのに…。(もちろん、今後増設するかどうかを話し合う必要はあると思いますよ。)

オレンジでは以前、マンション敷地外である歩道にまで毎日バイクを置いている方がいました。また、何度かパトカーが来たこともあります。これらは、本当にがっかりしました。

バイクのことだけではなく、みんなが決まりを守り、気持ちよく生活が出来るといいですね。

122. 347 オレンジ

345さん

346です。
    内容がかぶってしまいました(笑)同じ意見です。

123. 348 入居済み住民さん

一層のことバイクなんかやめて皆で歩きましょうよ。
    そうすればくだらないことで揉めなくて済むし。

124. 349 オレンジコート住民さん

345さんや346さんのように良識のある方が住んでいてくれて心強く思います。様々なルール違反を目にするたびに気分が悪くなります。このマンションに住むそれぞれの人が気持ちよく生活していけるように規約が決まっているはずなのに・・・。このマンションに住む以上、常識やマナーまで要求するのが無理ならばせめて最低限のルール=規約は守る義務があると思います。

125. 352 マンション住民さん

貧乏だけどルールくらいは守りたいよ。

126. 353 入居済みさん

うちも**だけど、気持ちよく暮らしたいものです・・・。
    始まったばっかりだし。
    うちもバイクは実家に置いてきました。

ところで、今日換気口のフィルターの訪問販売が来たのですが、皆さんはお話聞かれましたか?
    私は、出かける前だったので、話も聞かずに断ってしまったのですが、実際必要になるものだったのか、ちょっと気になっています。

127. 354 入居済みさん

↑↑↑
    353です。
    「貧乏」ってカタカナで入力したら、表示されませんでした・・・。

128. 355 入居済み住民さん

今日引っ越してきました
    夜はいこいの湯に行って疲れを癒してきました。
    皆様これから宜しく御願い致します

129. 356 入居済み住民さん

今日いこいに行ったらグリーンとオレンジの人達ばっかりだった。
    家の温泉に入ればいいのに。

130. 357 マンション住民さん

>>353さん
    オレンジのものですが、入居後にやってくる換気扇フィルターや浴槽のお手入れを〜の類は関わらないほうがいいです。

あらかじめ長谷工側が進めてるもの(マージンとってるかも)だったら、内覧会のときの生協や新分野みたいなコーナーに居座ってるはずだし、エレベーターの張り紙にもあるとおり悪質な訪問販売が1ヶ月は続くと思って気をつけたほうがいいです。

引越し後でお忙しいでしょうが、もし時間があったら住民版の掲示板のはじめの方から読むと、入居後の訪問販売やNHKやゴミのことなどいろいろ書いてありますので参考にどうぞ。

131. 358 匿名さん

>今日いこいに行ったらグリーンとオレンジの人達ばっかりだった。
    >家の温泉に入ればいいのに。

グリーンコートとオレンジコートって、温泉出るんですか!?

132. 359 契約済みさん

>358さん
    温泉は出ないですよ。

我が家は引越しはまだですが、土、日に小荷物だけ運びました。
    朝からかなりの引越し混雑でした。

バイクの不法駐輪、ポーチ内の荷物設置などたいがいの事は気にしないでいられる私ですが、
    いくらなんでも、他人が有料で借りている来客駐車場に勝手に停めたり、他家の駐車スペースの前に駐車して、出入りをふさいだりするのには、怒り爆発あきれ果てました。
    荷物満載で戻ってくるたびに借りていた駐車場に他車が停めているので、その都度余分な時間を取られてしまいました。
    これから、入居して隣人になる人と思って怒りをこらえていましたが、駐車料金請求したかったです。
    荷降ろし大変だとは思いますが、邪魔な位置に駐車するならせめて運転手は乗車してすぐに移動出来るようにしてほしいです。

ちなみに我が家もバイク置き場は外れました。バイクは実家に預けてます。
    他人の不法駐輪は気にならないですが、自分が不法駐輪して迷惑住人の仲間入りする気はありませんから。

133. 360 入居済み住民さん

356さん。
    何でグリーンとオレンジの人ばっかりってわかったのですか?家では温泉出ないし。

134. 361 入居済み住民さん

グリーンコートの1F駐車場奥(いこいの湯)の隣あたりにも
    何台かバイク置いてありますね
    一度どんな人が置いているのか見てみたいものです

135. 362 オレンジ住民さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

住民の皆さん そろそろソルグランデメイツ多摩境 住民版へ移りませんか〜

136. 363 グリーン入居予定

359さん。素朴な質問。何故ご自分の駐車場でなく、来客用を借りていたのですか?荷物を下ろしやすいからでしょうか?確かに自分がお金を払っているのに、他人に駐車されてたら頭にきますよね!!

いこいの湯にまだ行ったことが無いのですがどうですか?ビールやおつまみ美味しいですか?

あと平家の郷行かれた方いますか?気になっています。

137. 364 入居済み住民さん

平家の郷は明日オープンです。
    今日もバルコニーの外側に布団が干されていましたね。あんな安っぽい布団を堂々とひらひらと干さないでほしいです。安いマンションだけど団地みたいになってしまうのは嫌です。道路に落ちたら危ないですし。

138. 365 入居予定さん

364さん>安っぽい布団って・・・じゃああなたの家の布団はどんだけ高級に見えるんですか?布団を干すのは規約違反ですが、そういった書き方は品格を疑われるのでやめましょう。団地に住んでいる方にも失礼ですよ。単純に私は布団が干されていてもなんとも思わないのですが、(他人のことを気にしている暇ないし)「落ちたら危険」という理由以外に皆さんなんでそんなに嫌がるのでしょう。(規約違反という以外の理由で)布団が干してあると安っぽいんですかねぇ?そして安っぽいと思われるのが嫌なんですかね?見栄っ張りですね。

139. 366 入居予定さん

>365さん
    >「落ちたら危険」という理由以外に皆さんなんでそんなに嫌がるのでしょう。(規約違反という以外の理由で)布団が干してあると安っぽいんですかねぇ?そして安っぽいと思われるのが嫌なんですかね?見栄っ張りですね。

「規約違反」まさにそれが理由だと思います。
    住民の規約に対する意識レベルを高めるためにも「布団くらいは・・・」
    で許すことは出来ないと思います。

また安っぽい云々の話をすると、ずっと先だと思いますが、
    今後マンションを売る方も出てくるかと思います。そのとき買うために物件を見にきた人が、
    布団を柵に干してるマンション=住民の規約に対する意識レベル低・・と考えるのは
    当然ありえることです。それがつまり安っぽいということではないでしょうか。
    自分もそのような住民の方々が大勢いるマンションは買いたいと思いません。
    外部の人が見て一番目立つ所なので、みなさん嫌がると思います。
    買いにくる人だけでなく、来客・御近所さん含め外部の方は
    同じように思う人は少なくないはずです。

実際、物件価格は安いのですがw 住民の規約に対する意識レベルは
    高めていきたいものです。

140. 367 入居予定さん

365です。そうですか。そういうもんですかねー。すみません、自分自身が他人のことを気にしないので皆さんのお気持ちがわからなくて・・・。きっと柵に布団を干してる方って、単純に規約を知らないだけだと思うんですよね。(例えばちょっと年配の方とか)だから見つけた人は教えてあげれば良いと思います。管理人さんに言って貰うとか。そのための管理人ですよね。そうすれば解決できると思うんですよね。掲示板に書いても無意味ですよ。故意にやってる人っていないような気がするんですけどね。(私的観測ですが。)でも、364さんの布団が安っぽいという発言には頭を傾げますね。

141. 368 オレンジコート住民さん

ベランダの布団干しの問題、困ったもんですね。規約を知らないって事は無いと思うんですけど。
    オレンジのときは、早々にエントランスの掲示板とエレベーターの中に注意書きが貼られましたが、グリーンではまだそういった掲示は無いのでしょうか?

142. 369 入居済み住民さん

布団干しなどいろいろ規約があるのですね。引越しやらいろいろでいけないことかもしれませんが、あまりしっかりと頭には入っていないので、マンション内をあるいていてもぜんぜん目につきません。
    どちらかというと、こないだ管理人さんにすごい勢いで文句を言っている方がいて、いろいろ気をつけなきゃと思う反面、このマンションに警戒心を抱いてしまう所もありました。
    マンションの品格も大切ですが、同じマンションで暮らしていくのですから仲良くやって行きたいなと思います。規約には目を再度通しておこうと思います。

143. 370 入居済み住民さん

グリーンの掲示板にも注意書き貼ってあります。
    外から見て素敵だなーと思うマンションには、布団なんか干してないですね。友達が遊びに来たときに布団が干してある家があると、なんか恥ずかしい気もしてしまいます。

144. 371 通りすがり

なんかここの掲示板の人達が一番思いやりがなく
    {規約、規約}と喧々していて見ている私も悲しくなりますね・・・・
    なんか?わざと喧嘩させる様な書き込みのしかたをしている愉快犯もいるようですし・・・
    最初から重箱の隅をつつく様な書き込みをせずに総会があるのでしたらそこで
    皆さんで話し合ってよいマンションにしていったらどうですか・・ゆっくりと
    この掲示板を見て私の友人は、購入をためらっています。
    せっかく新居に引越してきた新しいスタートなのですからもっと楽しい話題の掲示板に
    してください住み心地とか何処で?買い物をとかこのマンションを購入したくて
    そうゆう情報を知りたい人がたくさんいます。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

145. 372 入居済み住民さん

そういう情報は住民版の方で前に出てると思うので見てみてください。

146. 373 入居済み住民さん

20代夫婦でまだ子供のいない世帯のかたはおりますでしょうか??

147. 374 入居済み住民さん

373さん

私たち夫婦も20代で子供はいません。

何か困ったことでもありましたか?

148. 375 入居済み住民さん

はじめまして。
    なんとかダンボールも片付き我が家は落ち着きを取り戻しました。
    これから長いお付き合いになると思いますので、よろしくお願いいたします。

ところで、ハンバーグ屋の奥の敷地は何かできるのでしょうか?
    ショベルカーが来てて工事してるのでしょうか?
    知っている方がいましたら教えて下さい。

149. 376 近所の人

素敵なマンションだと思います 羨ましいです!

150. 377 入居済み住民さん

374さん

373です。おりましたか!!良かったです。
    若い方、みなさん子供さんを連れておられるので
    ママ友さん同士で既に仲良くなられて
    自分たちに子供が出来たころには
    仲間入りできるのかとちょっと心配になったもので。
    これからよろしくお願いしますね。

151. 378 契約済みさん

>363さん
    359です。
    来客駐車場は手伝いにきてくれている、父の分として借りていました。
    家の車と2台で荷運びしていたのです。
    来客駐車場を借りておけば、父が安心して停められると思っていたのに、
    停められなくて大変でした。

152. 379 入居済み住民さん

373さん

374です。
    私も同じ気持ちでいました。
    ママ友さんのようなきっかけがないと
    なかなかお友達って作りづらいですよね。

373さんのメッセージを見て
    同じ境遇の方もいらっしゃるんだとほっとしました。
    ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

153. 380 オレンジマンション住民さん

私は幼児がいるのに友達いません。
    ママ友集団はジロジロ見られるし苦手です。
    気の合う人がいたら良いのですが・・・

154. 381 入居済み住民さん

テレビについてお伺いします。

グリーンコートはマンションの共聴システムでBSやCSは受信されているのでしょうか?

個人でアンテナは設置しなくてもよろしいのですか?

155. 382 グリーン入居済み住民さん

我が家ではBSやCSを見ていないので、うろ覚えですが、個人でアンテナをベランダに設置するのは禁止でBSはチューナーがあれば、CSはケーブルテレビで付加サービスをつければ見れたはずです。

他の入居者でBSやCSを視聴されている方、間違っていたら指摘お願いいたします。

156. 383 ご近所さん

もうすべて売れてしまったのでしょうか?

157. 384 入居済み住民さん

でもオレンジコートではCSのアンテナつけている家もありますよね

158. 385 近所をよく知る人

>>383さん
    マンション住民ではありませんが、まだ残っているようですよ。
    今日の新聞にも折込チラシが入っていましたし。

159. 386 ご近所さん

>>358さん

ありがとうございます。
    少し前からマンションさがしはじめていいなあと思ったのですが、
    もうほとんどの所が売れてしまっているようで。

160. 387 匿名さん

アンテナつけている家もあるけど、禁止されています。やっている人がいるからうちも・・・ってやるのはどうなんでしょう。布団干しとか違法駐車とか収集がつかなくなってしまいますね。

161. 388 入居済み住民さん

キッズルームっていつから使えるかご存知の方いらっしゃいますか?

162. 389 入居済み住民

381さん>>
    BSもCSも見れますよ。
    テレビが対応してればだと思いますが。うちは引越しをきっかけにTVを新調したので取り付けの人が確認してくれて写りました。
    ただ、BS用と普通のと2つ線が必要でその場で買って写るようになりました。
    そうしないと後ろの線の入り口をいちいち抜いたり入れたりしないとダメでした。
    あまり詳しくないので意味が解らない説明ですみません。

163. 390 入居済み住民さん

381です

TVについてご意見ご説明くださった方々、
    ご丁寧にありがとうございました。

164. 391 契約済みさん

あと20戸だそうですよ。

165. 392 入居済み住民さん

40戸らしいです。

166. 393 入居予定さん

>381さん

http://www.e-secchi.com/wiring/ant_parts/bs_bunpa.html
    こちらに詳しく書かれてます。
    グリーンコートはBS・CSの電波とUHF・VHFの電波が混合して各部屋まできているので、
    こちらに書かれてる「分波器」が必要です。

そのへんの電気屋で2000円〜3000円くらい。普通に買えます。

おそらく同じ場所に「分配器」というのもあるので、
    間違えないように購入してください(^^;

167. 394 入居済み住民さん

393さん

381です。
    ありがとうございます。
    ヤマダ電機に行って見ます。
    ご親切にありがとうございました。

168. 395 オレンジコート住民さん

分波器はヤマダ電機で2700円位だったと思います。(去年の年末の話ですが)
    私はmurauchi.comで1500円位のマスプロ製を買いました。

169. 396 入居済みさん

今日、グリーンのキッズルームに遊びに行きましたがあまり利用されていないのが寂しいです。
    いつもぽつんと母子で遊んでいるのでもっとみんなに利用して欲しいような。

やっぱり子ども用の滑り台とかないから遊びに来ないのかな…
    遊具、微妙ですよね。

オレンジのキッズルームは盛況なんでしょうか?

170. 397 グリーン住民

グリーンのキッズルームももう利用可能なんですね。
    知らなかったです。
    工事の人の待機所になっているので使用禁止だと思ってました。
    工事の人はフィエスタスクエアのみを待機所として使っているのですかね?
    私以外にも使用可能であること自体を知らない人も多いのでは?

キッズルームの利用時間って10時〜16時でしたよね。

171. 398 入居済みさん

オレンジのキッズルームのほうが乗り物と滑り台があって楽しそう。
    なにより広くて明るいのがいい!

グリーンのキッズルームは暗くて狭い…
    ただ、アメリカ製?のハウスとかわいいキッチン&おままごとセット、回転するテーブルと椅子があるのでごっこ遊びが好きな子にはグリーンがオススメ。

なにげにグリーンのキッズルームにおいてある子ども用のいすが可愛い。おしゃれな感じ。
    あれってどこで買ったんでしょう?
    うちにも欲しいです。あんな感じの子ども椅子。

172. 399 入居済み住民さん

新聞の折込チラシに成約370戸突破と出ていました。
    残りは20戸弱のようですね。

173. 400 入居済み住民

ミニストップっていつオープンなんですかね?

それにしても駅からマンションまでに何とかスーパーが出来てほしいですね(^_^;)
    アルプスまでチャリで行くと最後の坂がきついですよね〜

一番近いクリーニング屋は駅前でしょうか?

174. 401 住民さん

5月10日にミニストップの看板つくみたいですね!

175. 402 オレンジコート住民さん

クリーニング屋さんの件ですが、時々ポストにチラシを入れている細川ランドリーさん使われた方、どうでしたか?先日、ミスターマックスに入っている白洋社に出したらすごーく高かったので今度、細川ランドリーさんに出そうかと思っているのですが・・・出す前に評判を聞いてみたいと思いまして。

176. 403 マンション住民さん

>402さん

回答でなくて申し訳ありません。
    細川ランドリーは使用したことはありませんが、購入検討に役立つだろう書き込み以外で住民の方に意見を求めることをメインとするなら住民版に移動したほうがいいと思いますよ。

↓ソルグランデメイツ多摩境住民版

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

177. 404 周辺住民さん

さっそく売りに出てますね。

178. 405 入居済み住民さん

中古で売りにでているのでしょうか??
    どこの情報を検索すればみれますか?
    情報よろしくお願いします!

179. 406 住民さんA

長谷工のサイト見れば見れますよ
    オレンジコートが売りに出てました

180. 407 住民さんA

入居のほうもかなり落ち着いて引越しの姿もあまり見なくなりましたが
    皆さんは両隣や上下階のお宅に挨拶回りはしましたか?
    我が家は入居が始まってすぐに引っ越したので、両隣や上下階にはまだ入居がない状態でした。
    その後両隣や上下階の入居があったみたいですが、未だに挨拶回りがなく
    我が家としては先に入居しているのでこっちから伺うのはどうかと思っています。
    どんな人が住んでいて、またせめて苗字だけでも知りたいのですが
    行くに行けない感じです

181. 408 マンション住民さん

うちは両隣は引越し直後に廊下でお会いした時にご挨拶しました。
    あと、下への挨拶は入居後2週間以上たってから我が家から粗品を持って行き、
    上への挨拶はその直後に上の家からきました。

私の感覚だと一斉入居だと入居の前後はあまり気にしなくて良いのではと思いますが、
    下には音で迷惑を掛けてしまうこともあると思うので、
    下には絶対にじぶんからしなければとは思ってましたね。
    上は来ていただいた日に行こうと思っていて、下も挨拶の品を用意していた様なので上記のような順になったのは偶然ですが。

182. 409 入居済み住民さん

長谷工のところからみれました。
    もう中古でオレンジコートが売りに出てるんですね

グリーンコートはあと何件ほど残っているのでしょうか・・

183. 410 マンション住民さん

マンションの3ヶ月点検の紙が届きましたが、
    皆さんどんな事書きますか?
    傷、破損、汚れ等は対象外と書いてありましたが、
    クロスのカッター傷とかも無理なんですかね?

184. 411 販売関係者さん

グリーンコートで床暖房の工事をさせていただきました。(すでに2件実施済みです)
    100万円から110万円ほどで設置可能です。
    月々2万円の48回払い、金利手数料なし。
    このようなお支払い方法も可能です。お問い合わせはこちらまで
        http://www.sagamihara-reform.com/reform.html

https://www.homeclip.co.jp/rifkaisya_pages/0000108_sitemap.html

TEL 042-757-3426                   オール東京ガスエネスタ相模原 担当 芝田今日子

185. 412 エネスタ相模原

グリーンコートで床暖房の工事をさせていただきました。(すでに2件実施済みです)
    100万円から110万円ほどで設置可能です。
    月々2万円の48回払い、金利手数料なし。
    このようなお支払い方法も可能です。

お問い合わせはこちらまで
        http://www.sagamihara-reform.com/reform.html

https://www.homeclip.co.jp/rifkaisya_pages/0000108_sitemap.html

TEL 042-757-3426                  

オール東京ガスエネスタ相模原 担当 芝田今日子

186. 413 住民さん

棟内モデルルームの部屋が変わりましたね。
    やっぱり移動後も角部屋がモデルルームのようです。

残り何部屋なのでしょうか??

このマンションは駅からちょっと遠い代わりに
    安さが売りみたいな面があるので、
    やっぱり広くて値段を高めに設定している部屋が売れ残るのですね。
    広いお部屋を買うお金が出せるなら、
    もっと良い立地のマンションを選ぶ方が多いのでしょうね。

187. 414 購入検討中さん

もう3LDKのお部屋は無くなってしまったのですね。

188. 415 匿名さん

完売おめでとうございます。

189. 417 検討中さん

土曜日の折込みでタウンニュースやリビング学園都市のような
    宣伝チラシってありますか?

190. 418 近所をよく知る人

なんか、今日ポストにチラシが入ってましたよ。
    去年建った所だから、グリーン棟だと思うけど

8階部分で2,850万円(81.05㎡)
    東日本ハウジング  045-902-2221 

8階って中途半端だよね

191. 425 副管理人

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/86411/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

192. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK