東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 多摩境駅
  8. ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)
匿名さん [更新日時] 2009-10-27 23:39:16

現在マンションを探しています。先日グリーンコートのモデルルームを見てきました。
正直、オレンジコートの方が日当たりも良さそうで、静かそうで良かったのですが、
完売とのことなので、グリーンコートで検討しています。
広さと価格は満足なのですが、モデルルームを見に行った方で、マンション周辺の環境を
どう思いますか?個人的には、価格が価格なので、鉄塔、霊園、斎場は百歩譲りました。
エホバの証人王国会館が気になりますが・・・

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2007-06-16 23:27:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデ メイツ多摩境 グリーンコート口コミ掲示板・評判

  1. 268 マンション住民さん

    オレンジのものです。

    お風呂やキッチンの防かびコーティング、我が家もやろうと思ったのですが、267さんがおっしゃるように永久ではなく長持ちするだけでいつかはやり直さないといけないようだったのでやめました。

    冬だからかもしれませんが、キッチンにもお風呂にもカビは生えません。
    ピンクぬめりはお風呂の床やゴムパッキンに多少出ますが、スポンジでこすれば綺麗になります。
    毎日こすっているのは浴槽だけなので、カビに悩まされないのは24時間換気のおかげかなと思っています。

    24時間換気を止めた次の日は窓の上から水がダラダラと結露し、お風呂場の鏡にも水滴がつきました。
    換気をきらなければ、お風呂場も翌日には乾いています。

    もしコーティングをしなくても、カビはそれほど心配しなくても・・と思います。

  2. 269 契約済みさん

    お風呂に窓がある場合は入浴後や昼間に窓を開けておくとかすればいいでしょうか。

    床のコーティングについては小さい子が居るので止めました…
    おもちゃでぎーぎーやられたら意味なさそうだし。子どもが小さいうちは厚手のカーペットやコルクマットを引いて床を保護したいと思っています。

    床を拭くときに汚れを取りながらワックス効果もあるという商品を使ってみようかと思います。

  3. 270 入居予定さん

    グリーンコートの東向きを購入された方で内覧会が午前中だった方、日当たりいかがでしたか?
    うちは午後でしたが想像以上でも以下でも無かったという感じです。とにかく寒かったですよね・・・。ただ西も東も眺望はとても良かったですね。

  4. 271 入居予定さん

    グリーンコート東向きを購入したものです。
    うちは内覧会は午前中でしたが、あいにく曇っていて良くわかりませんでした。
    確認会の日が晴れるといいのですが...

  5. 272 入居予定さん

    バイク置き場見事当選!
    でも辞退しようかと思う。
    だって落選した人もどうせ置くんでしょ
    置き場代払うのバカらしい

  6. 273 オレンジ住民

    辞退してバイクを置くということですか?
    はっきり言って他の住民からしたらすごい迷惑です。
    管理会社の方でもナンバー控えて、持ち主がわかったら、今までの駐輪場代を請求するらしいですよ。
    バイクの駐輪場を増やした時に、違法駐車の人達が希望するんでしょうから、いずれ持ち主はわかるでしょうね。

  7. 274 契約済みさん

    >272さん
    ぜひ、キャンセルしてください。
    うちはバイク置き場外れました。
    万が一キャンセルする人がいたらとキャンセル待ちするつもりでした。
    ぜひ、譲ってほしいです!!
    不法に置くつもりはなく、当分は実家にでも預けようかと思案中です。
    でも、あとで、駐輪場代を払えば区画外の場所でも置けるというなら、空きスペースに置きたいのが本音です。
    駐輪場代が惜しいわけではありませんから。
    どうしても、生活に必要で置きたいので、通常のバイク置き場より高い賃料でも、
    安心して置けるのなら置きたいです。
    少し高めでも良いから、新たにバイク置き場設置してくれないですかね・・・。
    駐車場も希望よりも遠い区画で、くじ運の無さにがっかりでした。

  8. 275 住民

    違法駐車の人は、ずっと白い目で見られながら暮らしていくことになりますよ。

  9. 276 契約済みさん

    みんなが気持ちよく暮らすには、
    みんながルールを守らないとダメだと思います。
    誰かがそうしているから・・・と、一人が乱すと締まりもなくなります。
    自分ひとりが良ければそれでいいと考えはよくないとおもいます。
    せっかく暮らすのなら、気持ちよく暮らしたいです。

    話は変わってしまいますが、
    どなたかおすすめのカーテン屋さんご存知ですか?
    幅が全長450cm以上扱ってるショップがあまりなくて困っています。

  10. 277 入居予定さん

    自転車置き場、ウチから一番遠いところに当たってしまいがっくりです。
    小さい子が居るので部屋近くの置き場が良かった…

    条件の会う人がいたらトレードとかしちゃだめなのかな?
    次の子妊娠した後とかの苦労を思うとブルーです。

  11. 278 契約済みさん

    うちも駐輪場遠いところに当たったのでがっかりです。
    エルダーテラスのかたでセントリックテラス裏に当たったならお気の毒ですが、
    逆なら戸数の関係でしょうがないですよね。

    妊娠したときの事を心配されてますが、妊婦で自転車はNGでは?

  12. 279 入居予定さん

    妊娠初期なら(妊娠に気付いていない時期など)乗ってしまっていると思います。
    一人目のときは仕事で使っていたのでやむおえず5ヶ月まで乗っていました。(職場に妊娠の報告が出来ない事情があったのもありますが)
    今は仕事もしていないし、上の子の相手もあるだろうから妊娠が判明すれば乗らないですが…

    生まれた後、外に出せるようになってからが一番問題ですね。
    手のかかる時期はしばらく続きますから。

  13. 280 マンション住民さん

    私は運転ができないので妊娠後期まで自転車に乗っていました。
    8ヶ月までお腹が目立たなかったから何とかこげましたが、普通はあまり乗らないほうが良いですよね。

    でも私のように自転車と徒歩しか移動手段が無いとなると、病院や買い物に自転車は必須ですし、週に何度も乗るとなると置き場が不便な場所は大変・・・
    駐車場と同じく、近いところと遠いところに値段の差をつけたり希望を募ったりできると良いんですが。

  14. 281 入居予定さん

    石油ファンヒーターとガスファンヒーター
    結局どっちがOKでどっちがNGなの?
    長谷工に聞いても相手によって答えが違うし。
    皆さんは石油とガスどちらを使いますか?

  15. 282 契約済みさん

    だからマンションで石油はだめだって・・

  16. 283 入居予定さん

    今日確認会で聞いてみたら、エアコンと電気ストーブのみ可と言われました。

  17. 284 入居予定さん

    >281さん
    過去に何度か出ている話題ですのできちんと読めば分かると思います。
    今は賃貸にお住まいですか?
    もし、賃貸にお住まいなら常識だと思いますが、集合住宅においては賃貸であっても分譲であっても石油ストーブは使ってはいけません。
    戸建てに住んでいる方は使っているかもしれませんが…

    そのほか、発火の恐れがあるような危険物、近隣にご迷惑がかかるような悪臭を放つものなども一切禁止です。
    規約にきちんと書いてあります。

  18. 285 入居予定さん

    281です
    284様、私も規約は読みました
    その上で長谷工に確認したら曖昧な返事ばかりなので
    結局の所なにを使えばいいのか?を知りたいのです。
    何も使わないが一番でしょうが、オレンジコートでは危険物のガスを使っていたり
    相模原のエネオスでも何件もガス工事に行ったと聞きました。
    エアコンのみならそれでいいんです。
    私は正確な答えが聞きたいんです。
    284様が「これを使いなさい」と言われた物が正解ならそれに従います。
    ただそれ以外のものを使われている方(ルール違反)は私は許せません
    我が家はその為に使える物を捨て、新たに買い足さないといけないのですから

  19. 286 オレンジ住民

    危険物のガスってなんですか??

  20. 287 オレンジコート住民さん

    >>281さん
    長谷工コミュニティ(管理会社)に確認しましたか?長谷工でもアーベスト(販売会社)はまともな回答できないから・・・。もし、コミュニティに確認していたのだったらゴメンナサイです。私もガスファンヒーターはOKだと解釈していますが・・・。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸