東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 多摩境駅
  8. ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)
匿名さん [更新日時] 2009-10-27 23:39:16

現在マンションを探しています。先日グリーンコートのモデルルームを見てきました。
正直、オレンジコートの方が日当たりも良さそうで、静かそうで良かったのですが、
完売とのことなので、グリーンコートで検討しています。
広さと価格は満足なのですが、モデルルームを見に行った方で、マンション周辺の環境を
どう思いますか?個人的には、価格が価格なので、鉄塔、霊園、斎場は百歩譲りました。
エホバの証人王国会館が気になりますが・・・

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2007-06-16 23:27:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデ メイツ多摩境 グリーンコート口コミ掲示板・評判

1. 248 引越前さん

いよいよ明日から内覧会が始まりますね
    オレンジコートの時のような様々なトラブルや混乱がないといいですね

2. 249 入居予定さん

内覧会、今日行った方はどんな状況だったのでしょう・・・

3. 250 契約済みさん

内覧会行ってきました〜。
    ここにもうすぐ住めるんだ!と思うと、本当に嬉しくなりましたよ(*^-^*)
    まだ植栽の作業をしている方もいらっしゃいましたが、本当に敷地内に緑がいっぱいで、まさに「グリーンコート」だなあ、なんて思いました。
    木々が青々とした葉をつける季節が楽しみです。

そして肝心な内覧ですが。
    かなり着込んで行ったのですが、やっぱり寒かったです・・・。
    内覧後にロビーで温かい飲み物をいただいて嬉しかったのですが、次々と説明を聞かなければならなかったので、結局飲む時間が無くてちょっとせつなかった・・・
    これからの方は、本当に暖かい服装&カイロ持参をお奨めします。

室内の出来は、きっとどのマンションでもそうなんでしょうけど、結構傷や汚れがあってチェックシートに書き込むのが大変でした(^-^;
    同じ洋室でも、一部屋ごとに内装の丁寧さが全然違っていたりして、手がける職人さんによって、かなり出来が変わってくるんだろうなあ、と感じました。

要領も悪かったと思いますが、1時間では全然終われませんでしたよ。
    素人なので、それでもまだまだ見落としているかもしれませんが、あれだけ見て気にならない程度なら、まあいいや、という感じです。
    確認会までに、指摘したところがきれいに直っていることを祈るばかりです。

これから内覧会に行かれる皆さん、頑張ってくださいね!

4. 251 契約済みさん

内覧会に持って行っって良かったものや注意点などありますか?

5. 252 引越前さん

内覧会お疲れ様でした
    我が家も今日内覧会で結局3時間掛かりました。
    ウォークインクローゼットは傷と汚れとクロスの剥がれが目立ちました。

6. 253 契約済みさん

内覧会に行った方に伺いたいのですが、
    車で行かれた方は、駐車スペースなどはありましたか?

うちも明日が内覧会なので、楽しみです(^-^)

7. 254 引越前さん

駐車場はマンションといこいの湯の間の
    グリーンコートの駐車場に止められます。

8. 255 契約済みさん

私は内覧会月曜組でした。
    トータルで3時間。
    あっという間だったけど、かなり疲れました。

KDDI/生協(2社)/ミネラルウォーター/ダスキン/新聞
    の営業の方が来られてます。
    不要だと思う方はその場の雰囲気に流されて頼んでしまわな
    いように気をつけた方がよいでしょう。

私もミネラルウォーターとダスキンは無料サンプル期間だか
    らいいか、と頼んでしまったのですが、今思うと不要でした。
    (無料期間後にやっぱり要らないと言うのも面倒ですし…)

新聞も当然取ってくれるというノリです。

うちの内覧指摘項目はトータルで10件ほど。
    ほとんどがクロスの隙間やふくらみ(釘の跡?)等で、
    「これは直してもらわないと絶対に困る」
    というようなものはなかったですね。
    でも、高い買い物なので見た目重視で指摘させてもらいまし
    た。

カーテンの寸法も測ったのでそろそろ注文しようかなと思っ
    ているところです。
    毎日わくわく感が増してきて楽しいですね。

9. 256 契約済みさん

今日内覧会でした。
    我が家には2歳の子供がいたため、当日は実家に預けてきたのですが、大正解でした。
    まず、内覧会は9時〜13時までかかりました。部屋のチェックで業者を呼んだのですが、
    さすが自分では発見出来なかった欠陥(キズ、ドアズレ、換気口間違い、等等)を見つけて
    もらいました。自分達では主にクロスの浮き、汚れを重点的に見てました。
    トータル100ケ所以上付箋してきたのですが、クロスの汚れ、キズは気にしなければ、
    50ケ所ぐらいですかね。専門業者曰く、構造上の造りはしっかりしているけど、クロスが
    酷いと言っていました。
    次に、昼食を取る間もなく、すぐに13時から2時間程度、器具の説明やら、生協、新聞の
    勧誘などがありました。取りあえず、もらえる物はもらって、契約はしないで来ました!
    そして、最後にカーテンの採寸を業者にしてもらって、17時にようやく終了。結局、
    昼食兼夕食にありつけたのは18時でした・・・

長々となりましたが、最後に、内覧会は寒いのでホッカイロは必須です。スリッパは貸して
    くれます。部屋をきちんとチェックしたい場合は、キャタツも必要です。部屋のチェックは、
    気になると時間が掛かってしまうので、ある程度見切りをつけた方がいいかも。

10. 257 契約済みさん

うちは指摘したのは両手におさまるくらいしかありませんでした。
    でも、皆様の書き込みを見てだんだん不安になってきました。
    何か大きい見落としが有りそうです。

部屋を出る直前にも傷を発見したりしたので、
    後できっと何で気づかなかったのと思うくらいの大きい見落としがありそうです。

指摘はクロス等の傷、床材の接着剤はみだし、扉の枠のヒビ割れ、ベランダのシートの浮き
    ねじ不足等でした。

>256さん
    換気口間違いって具体的にどんな指摘だったのでしょうか?
    気になるので差し支えなければ教えてください。

11. 258 契約済みさん

脚立って持っていかないとダメですか…。
    電車移動なので長谷工で用意してくれているとありがたいのにな。

12. 259 契約済みさん

うちも結構時間かかりました。
    内覧チェック後にお昼休憩を取り、外出して食事をしてきました。
    (もしやお昼休憩までとってるのはうちくらい?)

休憩後、長谷工さんと指摘箇所の確認。
    クロスの傷(カッター傷多し)、よごれ、ダメ穴、巾木と床の隙間、バルコニーのウレタンの浪打、和室の引き戸のすべり、サッシの音鳴り、ねじ潰れ等
    入居後の点検はありますが傷やよごれは入居してしまうと直してもらえないので、とりあえず細かいものも指摘しときました。
    子供は預けてました。
    寒いし時間かかるし、子連れでは半分くらいしか見られなかったと思います。

脚立はあると棚の上部や天井付近の傷の確認が出来ます。
    うちも自分で用意したので、長谷工が貸してくれるかは不明です。
    スリッパは履かず厚手靴下の2重履きで床チェックをしながら、作業しました。
    でも、靴下は3重履きの方が良かったです。足冷えひえでした。
    電気の床暖房の方は動作チェックついでにつけて作業したら暖かいかも。
    ガスはしまってます。
    あとは懐中電灯とメジャー、デジカメを持っていきました。
    各居室は仮照明をつるしてくれてありました。懐中電灯は暗がりの確認用です。

疲れた後にまだ採寸も残っている中、生協や新聞の営業はうんざりでした。
    サンプルやプレゼントなど帰りの荷物すごかったです。

13. 260 契約済みさん

256さんは内覧業者に来てもらったんですね。やっぱりプロの目って必要かもしれないですね。
    クロスの仕上がりは、確かにあまり良くなかったかも・・・です。
    私達はセルフチェックでしたが、クロスの継ぎ目がはっきりわかるところが結構あったので、後々はがれてきても嫌なので、指摘しました。
    小さい所ですがクロスが破れていたりしわが寄っていたり、明らかに切れているとわかっていて貼っただろうと思われる傷もありました。

白木の柱の角が小さく削れているところもあったりして、これはどのように直してくれるのだろう・・・???とちょっと心配なところです。
    巾木と床の間のすきまは、大小合わせて結構あちこちにあって、全部指摘しようと思ったらきりがない感じでしたので、大きいところだけに付箋して、あとは全体的に見てもらうようにお願いしてきました。

内覧後の各種業者の説明コーナーは、時間が押していたことと、あまり必要性を感じなかったので、受付で「お話は聞かなければならないんですか?」と聞いたら、KDDIの契約の方はどうなっているかと聞かれたので、「あとはKDDIの申込書類を提出するだけです。入居説明会でお話も聞いています。」とちょっと急ぎ気味に言ったら、「あっ、それでは大丈夫ですね。」と受付の方がおっしゃってくれて、行かずに済みました。
    必要ない方は受付ではっきり言えば、早く帰ることができるではないかと思います。

14. 261 入居予定さん

このマンションはスーパーが遠いので、うちは生協を利用と思っています。内覧会でお試しで2つの生協に入会しました。あとこのマンションと同じ通りにある「生活クラブ」もいづれ入会しようと思ってます。それでどの生協にするか決定するつもりです。
    生協は別にウザくはなかったのですが、うちは読売を購読しているので継続しましたが、朝日の人がすごい食い下がってきてウザかったです。

15. 262 契約済みさん

256です。

257さん
    換気口間違いとは、換気口の管ではなく、エアコン用の管が入っていました。キャップは換気口の物だったので、キャップが閉まらずクルクル回ってしまいました・・・

不満な箇所もありましたが、トータルでは満足でした。

しかし、本当に疲れた。トホ。

16. 263 契約済みさん

内覧会お疲れ様でした。

どなたか、クロスコーティングや防カビコーティングされた方いらっしゃいますか?

内覧会でブースを設けていたアライヴに依頼された方のご意見を伺いたいので、
    いかがなものなのでしょうか・・・?
    料金や必要性といったところでご意見伺わせてください。

他業者に検討された方、いらっしゃいますか??

17. 264 契約済みさん

263さん

我が家は、アライヴで防カビコーティングを頼みました。
    浴室に窓が無いため、カビ発生を少しでも抑えたくて、依頼しました。
    (正直、その場の勢いもありましたけど)
    料金は当初浴室4万円で、高いのか安いのか分からなかったのですが、値切って値切って
    値切れるところまで落としたつもりです。(いくらまで値切ったかは、あえて伏せさせて
    下さい)
    別にコーティングはしなくても、きちんと掃除していれば問題ないのでしょうが、そこ
    までの自身がなかったので、安心を買いました。

18. 265 契約済みさん

264さん ご意見ありがとうございます。
    263です。

私も相場がわからず、必要性もわからず迷ってしまいました。

お風呂場のカビコーティングは是非したいと思いますが、
    クロスコーティングは値段も相当するので迷います。

営業の方は、当マンションでは予想以上に人気だったため工事が追いついていない状態
    とまでおっしゃっていたので、
    そう伺うと「やっぱりやるべきなのかな?」と。

出費がある中でこういったものを選択していくのは、
    その場で判断しなくてはいけない勢いと合わさると
    かなり難しいですね・・・。

19. 266 契約済みさん

257です。

256さん、教えていただきありがとうございました。
    合わない蓋を無理やり閉めた工事の方はツワモノですね。管は簡単に取り替えられるようには思えないので、入居後に気づいていたら嫌な思いをしたでしょうね。
    私は換気口やエアコン管等のキャップは一箇所しか回してみなかったので、今後全部の見直をしようと思います。

他の窓は計ったにもかかわらず、帰宅後に一番測っておきたかった窓のサイズ寸法も測りそびれていたことにも気づき、いまさらながら自分のずぼらさを内覧業者さんで補ってもらうべきだったかなぁと後悔してます。

20. 267 契約済みさん

防カビコーティングって良さそうですが、たしか一度塗ったらずっと効いているというやつじゃないでよね?(何に限ってもですが)

うちはキッチンコーティング含め検討中ですが、入居前はともかく生活している中で塗り替えって大変かもとちょっと思ってます。その辺、説明受けた方いますか?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK