東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 多摩境駅
  8. ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)
匿名さん [更新日時] 2009-10-27 23:39:16

現在マンションを探しています。先日グリーンコートのモデルルームを見てきました。
正直、オレンジコートの方が日当たりも良さそうで、静かそうで良かったのですが、
完売とのことなので、グリーンコートで検討しています。
広さと価格は満足なのですが、モデルルームを見に行った方で、マンション周辺の環境を
どう思いますか?個人的には、価格が価格なので、鉄塔、霊園、斎場は百歩譲りました。
エホバの証人王国会館が気になりますが・・・

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2007-06-16 23:27:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデ メイツ多摩境 グリーンコート口コミ掲示板・評判

  1. 348 入居済み住民さん

    一層のことバイクなんかやめて皆で歩きましょうよ。
    そうすればくだらないことで揉めなくて済むし。

  2. 349 オレンジコート住民さん

    345さんや346さんのように良識のある方が住んでいてくれて心強く思います。様々なルール違反を目にするたびに気分が悪くなります。このマンションに住むそれぞれの人が気持ちよく生活していけるように規約が決まっているはずなのに・・・。このマンションに住む以上、常識やマナーまで要求するのが無理ならばせめて最低限のルール=規約は守る義務があると思います。

  3. 352 マンション住民さん

    貧乏だけどルールくらいは守りたいよ。

  4. 353 入居済みさん

    うちも**だけど、気持ちよく暮らしたいものです・・・。
    始まったばっかりだし。
    うちもバイクは実家に置いてきました。

    ところで、今日換気口のフィルターの訪問販売が来たのですが、皆さんはお話聞かれましたか?
    私は、出かける前だったので、話も聞かずに断ってしまったのですが、実際必要になるものだったのか、ちょっと気になっています。

  5. 354 入居済みさん

    ↑↑↑
    353です。
    「貧乏」ってカタカナで入力したら、表示されませんでした・・・。

  6. 355 入居済み住民さん

    今日引っ越してきました
    夜はいこいの湯に行って疲れを癒してきました。
    皆様これから宜しく御願い致します

  7. 356 入居済み住民さん

    今日いこいに行ったらグリーンとオレンジの人達ばっかりだった。
    家の温泉に入ればいいのに。

  8. 357 マンション住民さん

    >>353さん
    オレンジのものですが、入居後にやってくる換気扇フィルターや浴槽のお手入れを〜の類は関わらないほうがいいです。

    あらかじめ長谷工側が進めてるもの(マージンとってるかも)だったら、内覧会のときの生協や新分野みたいなコーナーに居座ってるはずだし、エレベーターの張り紙にもあるとおり悪質な訪問販売が1ヶ月は続くと思って気をつけたほうがいいです。

    引越し後でお忙しいでしょうが、もし時間があったら住民版の掲示板のはじめの方から読むと、入居後の訪問販売やNHKやゴミのことなどいろいろ書いてありますので参考にどうぞ。

  9. 358 匿名さん

    >今日いこいに行ったらグリーンとオレンジの人達ばっかりだった。
    >家の温泉に入ればいいのに。

    グリーンコートとオレンジコートって、温泉出るんですか!?

  10. 359 契約済みさん

    >358さん
    温泉は出ないですよ。

    我が家は引越しはまだですが、土、日に小荷物だけ運びました。
    朝からかなりの引越し混雑でした。

    バイクの不法駐輪、ポーチ内の荷物設置などたいがいの事は気にしないでいられる私ですが、
    いくらなんでも、他人が有料で借りている来客駐車場に勝手に停めたり、他家の駐車スペースの前に駐車して、出入りをふさいだりするのには、怒り爆発あきれ果てました。
    荷物満載で戻ってくるたびに借りていた駐車場に他車が停めているので、その都度余分な時間を取られてしまいました。
    これから、入居して隣人になる人と思って怒りをこらえていましたが、駐車料金請求したかったです。
    荷降ろし大変だとは思いますが、邪魔な位置に駐車するならせめて運転手は乗車してすぐに移動出来るようにしてほしいです。

    ちなみに我が家もバイク置き場は外れました。バイクは実家に預けてます。
    他人の不法駐輪は気にならないですが、自分が不法駐輪して迷惑住人の仲間入りする気はありませんから。

  11. 360 入居済み住民さん

    356さん。
    何でグリーンとオレンジの人ばっかりってわかったのですか?家では温泉出ないし。

  12. 361 入居済み住民さん

    グリーンコートの1F駐車場奥(いこいの湯)の隣あたりにも
    何台かバイク置いてありますね
    一度どんな人が置いているのか見てみたいものです

  13. 362 オレンジ住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

    住民の皆さん そろそろソルグランデメイツ多摩境 住民版へ移りませんか〜

  14. 363 グリーン入居予定

    359さん。素朴な質問。何故ご自分の駐車場でなく、来客用を借りていたのですか?荷物を下ろしやすいからでしょうか?確かに自分がお金を払っているのに、他人に駐車されてたら頭にきますよね!!

    いこいの湯にまだ行ったことが無いのですがどうですか?ビールやおつまみ美味しいですか?

    あと平家の郷行かれた方いますか?気になっています。

  15. 364 入居済み住民さん

    平家の郷は明日オープンです。
    今日もバルコニーの外側に布団が干されていましたね。あんな安っぽい布団を堂々とひらひらと干さないでほしいです。安いマンションだけど団地みたいになってしまうのは嫌です。道路に落ちたら危ないですし。

  16. 365 入居予定さん

    364さん>安っぽい布団って・・・じゃああなたの家の布団はどんだけ高級に見えるんですか?布団を干すのは規約違反ですが、そういった書き方は品格を疑われるのでやめましょう。団地に住んでいる方にも失礼ですよ。単純に私は布団が干されていてもなんとも思わないのですが、(他人のことを気にしている暇ないし)「落ちたら危険」という理由以外に皆さんなんでそんなに嫌がるのでしょう。(規約違反という以外の理由で)布団が干してあると安っぽいんですかねぇ?そして安っぽいと思われるのが嫌なんですかね?見栄っ張りですね。

  17. 366 入居予定さん

    >365さん
    >「落ちたら危険」という理由以外に皆さんなんでそんなに嫌がるのでしょう。(規約違反という以外の理由で)布団が干してあると安っぽいんですかねぇ?そして安っぽいと思われるのが嫌なんですかね?見栄っ張りですね。

    「規約違反」まさにそれが理由だと思います。
    住民の規約に対する意識レベルを高めるためにも「布団くらいは・・・」
    で許すことは出来ないと思います。

    また安っぽい云々の話をすると、ずっと先だと思いますが、
    今後マンションを売る方も出てくるかと思います。そのとき買うために物件を見にきた人が、
    布団を柵に干してるマンション=住民の規約に対する意識レベル低・・と考えるのは
    当然ありえることです。それがつまり安っぽいということではないでしょうか。
    自分もそのような住民の方々が大勢いるマンションは買いたいと思いません。
    外部の人が見て一番目立つ所なので、みなさん嫌がると思います。
    買いにくる人だけでなく、来客・御近所さん含め外部の方は
    同じように思う人は少なくないはずです。

    実際、物件価格は安いのですがw 住民の規約に対する意識レベルは
    高めていきたいものです。

  18. 367 入居予定さん

    365です。そうですか。そういうもんですかねー。すみません、自分自身が他人のことを気にしないので皆さんのお気持ちがわからなくて・・・。きっと柵に布団を干してる方って、単純に規約を知らないだけだと思うんですよね。(例えばちょっと年配の方とか)だから見つけた人は教えてあげれば良いと思います。管理人さんに言って貰うとか。そのための管理人ですよね。そうすれば解決できると思うんですよね。掲示板に書いても無意味ですよ。故意にやってる人っていないような気がするんですけどね。(私的観測ですが。)でも、364さんの布団が安っぽいという発言には頭を傾げますね。

  19. 368 オレンジコート住民さん

    ベランダの布団干しの問題、困ったもんですね。規約を知らないって事は無いと思うんですけど。
    オレンジのときは、早々にエントランスの掲示板とエレベーターの中に注意書きが貼られましたが、グリーンではまだそういった掲示は無いのでしょうか?

  20. 369 入居済み住民さん

    布団干しなどいろいろ規約があるのですね。引越しやらいろいろでいけないことかもしれませんが、あまりしっかりと頭には入っていないので、マンション内をあるいていてもぜんぜん目につきません。
    どちらかというと、こないだ管理人さんにすごい勢いで文句を言っている方がいて、いろいろ気をつけなきゃと思う反面、このマンションに警戒心を抱いてしまう所もありました。
    マンションの品格も大切ですが、同じマンションで暮らしていくのですから仲良くやって行きたいなと思います。規約には目を再度通しておこうと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸