東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その5】
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00

価格改定でお求め安くなりました。
ラストスパート!かな。


物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3690万円-5740万円
間取:3LDK・4LDK
面積:73.07平米-91.46平米

[スレ作成日時]2009-01-24 10:59:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    誰か信じてましたか?
    そういう書き込みは見かけませんでしたが?????

  2. 43 匿名さん

    このところのMRの賑わいはすごいですね。
    先日夜8時半過ぎにMRの前を通ったら
    まだ見学されている方ががいらっしゃいました。

    年度末完売もあながち夢じゃないかも。
    でも残りが少なくなってくると、間取りも選べなくなってくるし
    そのあたりからが大変なのかな。
    ラストスパート、デベさんがんばって。

  3. 44 匿名さん

    なんで急に賑わってきたんでしょう?

  4. 45 匿名さん

    長谷工の株価が気になります

  5. 46 匿名さん

    ここはたとえ長谷工がだめになったとしても
    三井不動産レジデンシャルがいますから。
    あと新日本建物と総合地所(日本綜合地所ではない)もありますから笑。

  6. 47 マンション住民さん

    確かに、そろそろ暗くなりかけた頃(6時近く)ご案内を見かけます。
    営業の黒スーツの方にゲストルームや武蔵野テラスの共用部の説明をされている様子にかち合うことが多いですね、こんな時間に!?と思います。
    特に土日は見学のためにチャーターしているタクシーだったり深大寺レジデンス号っぽいバンが行き来しているのを頻繁に見かけるようになりましたね。

  7. 48 匿名さん

    すべては値段次第です。
    日本綜合地所のマンションは最後は大幅値引きで完売続出してました。
    現在の深大寺レジデンスの値段も購入意欲がある人たちのボリュームゾーンに入ったのでしょう。

    一部の高級物件や条件のいい物件をのぞいて、バブルでつけた不相応な値段には購入者がついてこなかったんですよ。
    雑誌の記事読んでもほぼすべてそういう論調です。

  8. 49 匿名さん

    >>42
    なんでも通報しました、とかあの書き込みは、とか言うからじゃない?
    すぐ通報とかいうのは素人だろう。

  9. 50 匿名さん

    定価で買った人がかわいそう。。

  10. 51 匿名さん

    新日本建物は売主を降りたみたいですね。

  11. 52 匿名さん

    >>50
    余計なお世話と言われそう。(笑)

  12. 53 匿名さん

    本当にそうかな?(笑)

  13. 54 匿名さん

    定価より、年末にやや値引きされた額で買った人の方が悔しいんじゃないかな?もう少し待てば…みたいな。価値観の問題だから分かりませんが。

  14. 55 匿名さん

    >>48 大幅値引きでババを掴まされて、その後日綜は計画倒産...。
    定期補修もままならないし、管理会社もいっしょに倒産したから、日々の管理もストップ。
    大幅値引きでも、買った人は涙目でしょう。定価で買った人にいたっては...。

  15. 56 匿名さん

    >55
    その前に、自分の失言に涙目になった方がいいですよ。

  16. 57 マンション住民さん

    何度も書き込まれて、いい加減解っていると思いますが、このマンションのデベは、総合地所と言う会社です。今回倒産した日本綜合地所(日綜)とは全くの別会社ですよ!55さんわざとですか?笑われちゃいますよ、やめましょう。

  17. 58 匿名さん

    東向きも残1戸
    あとは南向きのみ

    このマンションも95%近く売れましたね。
    3月でほぼ終わることでしょう。

  18. 59 匿名さん

    売り主も3月の決算までに片付けちゃいたいからいろいろ攻勢かけているんでしょう。
    最初から今の価格で出せばあっという間に完売だったのに。
    年が明けてから買った人はいいお買い物しましたね。

  19. 60 匿名さん

    日本綜合地所は西丸誠が最近作った会社(所謂ライオンズの子供達)
    ・総合地所は明治創業の総合商社旧安宅産業の住宅部門でSMBC傘下

    来歴が全然違います

  20. 61 匿名さん

    ここの物件は「総合地所」。
    倒産したのは「日本綜合地所」。

    日本綜合地所と総合地所、取り違えてる方
    意外と多いんですね。

  21. 62 匿名さん

    55は赤っ恥だわ。

  22. 63 匿名さん

    久しぶりに見たら、まだ売れ残ってたんだ。
    というより、価格改正されて、今年の住宅ローン控除だったら、ここがよかったかも。
    販売開始頃に検討しましたが、諦めました。
    もしかしたら、買い替えてもいいのかもしれません。

  23. 64 匿名さん

    営業さんに相談してみましょう。
    いろいろと方策を考えてくださいます。

  24. 65 契約済みさん

    >>54

    そのタイミングって、モデルルーム価格が値下げしたタイミングってことですか?
    ちょうどそこらへんの微妙なところで買ったから、あの盛況ぶりをみてると、それこそババつかまされたような気がします。買ったときは閑散としてたから。

    でも、部屋はまだ選べたので、それはそれでよかったと思ってます。

  25. 66 匿名さん

    >>65
    いやその前ですよ。ご安心下さい。
    買うときはたいてい平日だから閑散としているものです。

  26. 67 匿名さん

    選べたと言っても大差ないし…
    平積みで買った商品が
    次見たときはワゴンに入ってた感じ…悔やまれます

  27. 68 匿名さん

    南向き上層階、角部屋、そのあたり買えた人は早めに決めた甲斐があったでしょ。

  28. 69 匿名さん

    世の中的にはしょせん大差ないよ。この物件内でちょっとはましというだけで。

  29. 70 匿名さん

    細かいところを見てない。サイクルポートや駐車場の場所。
    ゴミ捨て場への行きやすさや。周囲の騒音のちょっとした差異。
    いろいろなものがある。加味すると初期に買った人はそれなりな利点がある。
    価格では埋めきれない毎日の若干の利便性というのは、長く住むとかなり大きなものだ。

  30. 71 匿名さん

    毎日の若干の利便性が(値下げ分の)1000万の価値があるとは思えないけど...。
    俺だったら1000万の方をとるよw

  31. 72 匿名さん

    まったく。毎日の若干の利便性では埋めきれない本質的な不便があるじゃん。

  32. 73 匿名さん

    かなりな好条件なら定価でもそれなりに…だが、やはり同じような条件下でしかもほんの数ヶ月差での百単位の価格差は…面白いはずがない
    モデルルームであろうが未入居なわけだし

  33. 74 匿名さん

    1000万の値下げなら実質約二割ですし、確かに大きいですがここはモデルルームでも一割ぐらいなんで、残り物より、先に選んで買っても大差はないように思います。他は悲惨なようですが…。

  34. 75 匿名さん

    いくらかの値引きはあったにせよ
    ほぼ完売状態に持っていけたことは
    この先のマンション運営を考えると
    住民にとっては大きなメリットじゃないかな。

    大幅に売れ残った状態でデベに倒産されたら、
    それこそ存亡の危機だし
    大半を投げ売りされたりしたら
    住民の民度低下の問題も出るだろうし。

    ここは何とか逃げ切れたってところでしょう。

  35. 76 匿名さん

    俺もそうだったが、不動産購入した人は、いろいろ理由付けて失敗した思わないようにする節がある。まあ、それは仕方ないことだよな。

  36. 77 匿名さん

    安く買いたい人達は、この値下げを待っていただろうし、その前に買った人は値段も納得して買っただろうから、みんな良しと思っているでしょう。

  37. 78 匿名さん

    >>75
    バカ安の所はむしろ危険すぎて手がだせません。
    あちこちころころ倒れていますからね。

    ここはまた売れ行きが鈍ってきましたね。
    バカ安販売をしないのが原因なのでしょうか?
    ここは95%近く売っているから、
    ゆっくりと売っていてもペイしちゃうんでしょうか?

  38. 79 匿名さん

    とっくにペイしてるから余裕なんですよ。

  39. 80 匿名さん

    ここの売主はそんなに余裕があるのでしょうか?
    新日本建物は撤退したようですし、どうなんでしょう?

  40. 81 匿名さん

    このクラスのデベで余裕があるところなんかありませんよ。
    このプロジェクトとしては余裕なのかもしれませんが。

  41. 82 匿名さん

    プロジェクトが余裕でも会社が厳しいのならと思うんですけどね。
    結局何が正解なのか分かりませんね。

  42. 83 匿名さん

    あと18戸ですよ。
    一気にはけましたね。

  43. 84 匿名さん

    とりあえずココはペイしてるから慌てなくてOK
    ペイ後はほぼ利益。
    会社的には他を補填したいからギリ粘って高値で捌け!…みたいな

  44. 85 匿名さん

    >>78

    >ここはまた売れ行きが鈍ってきましたね。

    どこからの情報ですか?
    先週末もかなり売れてもうすぐ終わりますよ。

  45. 86 匿名さん

    公式HPでは残り14戸になりましたね。
    残っている部屋も南向きの中層階が多いようなので
    販売もそこそこ順調に進むのではないでしょうか。

  46. 87 匿名さん

    あかんこれは、売り切れるわ。

  47. 88 匿名さん

    何故にあかんの?
    良いことじゃん

  48. 89 匿名さん

    最後の最後の超爆安を狙ってたから。
    このタイミングだとムリぽ

  49. 90 匿名さん

    年明けにこれだけ一気に売れたということは、
    広告やHPにある改定価格より実はもっとお安いかも知れないから、
    本気で買う気があるならモデルルーム行ってくればいいじゃん。
    冷やかしでなくて購入意欲があると思われればいいことあるかもよ。
    表示価格でしか売ってくれないなら諦めたらよろしい。

  50. 91 匿名さん

    物凄い勢いで売れましたね。
    3月完売を目指しているんでしょうね。
    市況は今が底という気がします。

  51. 92 匿名さん

    値引きが大きい?

  52. 93 匿名さん

    >公式HPでは残り14戸になりましたね。

    キャンセルは?

  53. 94 匿名さん

    >92さん
    そういうことでしょ。それ以外理由ないし。

  54. 95 匿名さん

    残り10戸。
    ほんとに年度末には完売しそう。

  55. 96 匿名さん

    こんなに安くなるとは、思いませんでした。

  56. 97 匿名さん

    どのくらい引いているんですか?

  57. 98 匿名さん

    96は釣りだよ。こんなとこで値引報告しないだろうし、買う気があるならモデルルーム行った方がいいよ。

  58. 99 匿名さん

    『いくらでもいいから(在庫)ゼロにしろ』との指示を受け、4割引いたこともある—
    三井不動産グループの現役営業マン、藤沢侑氏が言う通り、在庫整理に窮した不動産営業担当者が、マンション・一戸建ての大幅な値引きに応じるケースが頻発している。
    http://president.jp.reuters.com/article/2008/12/26/8FD19056-CDAB-11DD-...

    ・・・大手でも値引きはある。

  59. 100 匿名さん

    99さん
    そう思われるなら、掲示板よりもモデルルームの営業マンに相談してはいかがでしょうか?相手にされないと思いますが。

  60. 101 匿名さん

    いまでも財閥系がからんだら値引かないと思っている人がいたら、たんなる情報難民でしょう。
    売る側にしてみれば、情報を収集できずに値引き無しで買ってくれるのは、とても良いお客さんだけどね(笑)。

  61. 102 匿名さん

    長谷工の株価急落中だな。

  62. 103 匿名さん

    長谷工だけじゃなくて上場してるほとんどの株がね

  63. 104 匿名さん

    で、長谷工がそんな感じとして、実際どんくらい引いてるのよ?

  64. 105 匿名さん

    値引きの話されると、ほんと腹立たしい。。

  65. 106 匿名さん

    そう?
    ただの釣り書き込みはモニョルけど、自分は初期に買ったんだど、「やっと完売が見えてきたかー!」と嬉しいよ。

  66. 107 匿名さん

    余裕あるんだな。
    数百万円損した気分だよ。

  67. 108 匿名さん

    数千万円の間違えジャネ

  68. 109 匿名さん

    世の中、大々的に値引いても
    売れ残ってるマンションもたくさんあるしね。
    長い目で見れば完売できるほうが幸せ。

  69. 110 匿名さん

    値引かなくても売り切れると豪語していた人はそりゃ悔しいだろう。
    でも総合地所は何としてでも3月までに売り切ってしまいたいんだろうな。
    ほかに売れ行き厳しいマンションあるから。

  70. 111 匿名さん

    こんなに早く値引きされちゃあね。
    個人レベルで買い時を間違えたのは、痛すぎるよ。
    何で幸せなんて言えるんだろ。

  71. 112 匿名さん

    >>111
    人としての器の違いだろ。

  72. 113 匿名さん

    まあまあ、自分の見る目がなかった、ということで諦めましょう。
    残りものには福がある、とも言いますし、慌てる古事記はもらいが少ない、とも言いますし。

  73. 114 匿名さん

    >>111
    安くなるのを待って、買えない場合もあるし、
    自分が望まない部屋しかない場合もある。

    それは、賭けな部分もあるから仕方ないと思いますよ。

  74. 115 匿名さん

    値引き・・・

    嫌な言葉だね。

  75. 116 匿名さん

    買い手としてはサイコー

  76. 117 匿名さん

    色々ありましたけど、そろそろ販売終了ですかね。

  77. 118 匿名さん

    完売が見えてきたら、荒らしが来なくなりました。

  78. 124 匿名さん

    まあ「『いつかは』安くなる」は似非占い師にも言える台詞だからね。真面目に検討する人間にとっちゃあ「(せいぜい3ヶ月程度の誤差で)『いつ』安くなる」かが問題なわけで、その意味ではウォッチャーと言うのは迷惑な人達だったねえ。
    ただ、彼らが不動産取引には関係ない人達で幸いだよ。その面で才能がない仕事につく人間は自分ばかりでなく周囲にも迷惑をかけるからね。

  79. 126 入居済み住民さん

    駅からまでは遠いのですが最寄りのバス停が充実していて
    つつじが丘、調布、三鷹、吉祥寺へのアクセスの良さは
    実際住んでみるととても魅力的です。

    以前は三鷹に住んでいたのですが
    その時の生活バターンを大きく崩すことなく
    子供は越してくる前から通っていた
    吉祥寺のピアノ教室に通いつづけていますし
    私は三鷹の職場に通勤しています。

    駅遠は敬遠されがちですが
    ここはバス路線が充実してますので
    そのメリットはなかなか大きいなと
    生活してみると思います。

  80. 127 匿名さん

    つつじヶ丘へのバス便はあるけど、調布、三鷹へのバスは本数が少ないのであまりあてにはできないかと…。また、つつじヶ丘行きのバス停までもそんなに近くとは言えないかな。

    ちなみに、私はレジデンス近くのアパートに住む者です。レジデンス検討しましたが主人と意見が別れ断念しました。

  81. 128 匿名さん

    >>124
    迷惑だったのは値下げしないとか、値段だけの市場価値があると嘯いていた買い煽りの人たちだよ。
    南向きは売り切れという話しだったのが、結局は残っていて安く買えたんだから。
    本当は南が欲しかったのに、予算の都合で諦めて東や西を買わざるを得なかった人は臍をかむ思いじゃないか。

  82. 129 マンション住民さん

    ここは中央線三鷹へは始発なので時間は正確だし、つつじヶ丘へは深大寺⇔つつじヶ丘間の距離と渋滞の無い、時間の読める電車のような正確で5〜6分間隔の、バス便と言っても全くストレス無いのが珍しい物件だと思います。生活するうえでは、シャトルバスのような存在ですね。
    駅に着くとバスがいるので、寒くても雨でもさっと乗り込みます、便利です。
    住んで生活してみると実感することってあると思います。

  83. 130 匿名さん

    最寄りのバス停、狭いのにあんなに並んでシャトルバスはないだろ?
    京王タクシーが頻繁に駅からマンションに送ってきてるしな。

  84. 131 匿名さん

    駅からの距離以外は、とてもいいマンションのようですね。

  85. 132 匿名さん

    >京王タクシーが頻繁に駅からマンションに送ってきてるしな。
    この人、どうやって確認してるの?

  86. 133 物件比較中さん

    長谷工が気になるが

  87. 134 匿名さん

    残り8戸。

  88. 135 匿名さん

    ここは歩く物件じゃないよ。バスが超便利。
    バス便物件の中では凄いイイ

    三鷹や調布行きのバスを逃したときは、西原や青井神社まで歩けばバスはすぐ来る。
    吉祥寺はマル秘技がある(住んで半年もすれば気づく)。

    健康のこと考えたらつつじヶ丘まで歩くのもいいが、
    私は行きは歩き、帰りはバス。なんか毎回そんな気分なんだよね。

  89. 136 匿名さん

    周辺住民ですが、私も住むまではバス便不安でした。ここは三鷹通りの裏技を含めるとかなり良いですよ〜。住んでから気づくことってあります。深大寺南町住民より

  90. 137 購入検討中さん

    一番安いとこいくら?

  91. 138 匿名さん

    135さん
    >吉祥寺はマル秘技がある(住んで半年もすれば気づく)。
    どうやって、行くのが一番いいんですか?
    ぜひ、マル秘技教えてください。

  92. 139 匿名さん

    明大前で乗り換える

  93. 140 匿名さん

    >139
    センス無し。残念。

  94. 142 匿名さん

    徒歩2分のところに住む者ですが。。否が応でも見えるもんで。

  95. 143 匿名さん

    泣いても笑っても、まもなく完売ですよ。
    このご時世、とりあえず完売はめでたい。

  96. 144 匿名さん

    135,136さんの吉祥寺裏技、
    自分も聞きたいです。
    ぜひ!!

  97. 145 匿名さん

    >徒歩2分のところに住む者ですが。。否が応でも見えるもんで。
    だから、なんで駅から来たって分かるのかってこと。
    駅からずっと追っかけてるのか?

  98. 146 匿名さん

    ①走る
    ②タクシーに乗る
    ③西原バス停まで歩いて14番に乗る

    ぐらいだろ。大して裏技でもないぞ。
    ていうか、バス便ってだけで買う気が失せる。

  99. 147 匿名さん

    >徒歩2分のところに住む者ですが。。否が応でも見えるもんで。
    わざわざ2分歩いて、見に来てるんだ。偉いね。
    あなたもタクシーで駅まで行くんですか?

  100. 149 匿名さん

    吉祥寺への裏技?
    ナンダロウ…。

    まさか杏林大での乗り換えじゃないよなあ。

    俺も知りたいよ〜。

  101. 150 匿名さん

    いろいろと言っているがバス便はバス便だよ
    こんな不便なところを買うのはいったい誰だ?
    新宿まで実質45分くらいかかるだろ
    もっと地方の駅近のほうが安くて便利だ

  102. 151 匿名さん

    野ヶ谷まで歩くとかじゃないだろーな
    http://www.odakyubus.co.jp/cgi-bin/search/stopsearch.cgi?newdia=&b...

  103. 152 匿名さん

    No.150

    よし、つつじヶ丘の駅前にマンション買ったとしよう。
    で、吉祥寺に行こうとすると

    つつじヶ丘→明大前→吉祥寺 または
    つつじヶ丘→調布→バスで吉祥寺 だよね。

    でもここだと、吉祥寺、三鷹、調布へバス1本で行ける。
    生活圏がどこにあるかによって利便性は変わるのだよ。
    俺の生活パターンだと駅前より、こっちのほうが生活しやすい。
    駅近のほうが資産価値が高いのは認めるけどね。


    No.151
    野ヶ谷はちょっと遠すぎるでしょ。

  104. 153 匿名さん

    ちょっと待て吉祥寺じゃなくて新宿に行けよ。
    新宿渋谷に行けば吉祥寺に行く必要はもう無いだろ

  105. 154 匿名さん

    >>152 わざわざ吉祥寺に行く意味が分からないw
    中央線沿線から山手線内に引っ越してから5年経つけど、
    一度も行ってない。わざわざ行くほどの街じゃないでしょ。

  106. 155 匿名さん

    >俺の生活パターンだと駅前より、こっちのほうが生活しやすい。

    って言ってる仕事場とかが吉祥寺にあるんじゃないの?
    吉祥寺が引き合いに出てくると
    なぜか必死に叩く人たちが出てくるよね。

  107. 156 匿名さん

    >中央線沿線から山手線内に引っ越してから5年経つけど、一度も行ってない。

    という人がこんなところの検討板のぞいてるのかが不思議。

  108. 157 匿名さん

    裏技かも〜ん

  109. 158 匿名さん

    裏技ってチャリでしょ?
    なら30分ぐらいでいける。

  110. 159 匿名さん

    吉祥寺にバスで行けるのがメリットと考えられる人はとても少ないってこと。
    京王沿線で調布あたりまでに住んでいれば、井の頭線明大前乗り換えで行っても大した時間ではないし、
    終バス早いから遊んで帰りが遅くなる場合はどのみち電車かタクシーで帰ってくるしかない。
    仕事場が吉祥寺だったとしても、あえて、ここを選ぶ人は少ないでしょう。
    ゼロとはいいませんが。

  111. 160 匿名さん

    吉祥寺ネタには皆さん反応がいいですねw

    159さま

    1.吉祥寺からのバス便は深夜バスも含めると
    深夜1時台まであります。

    2.調布ー吉祥寺間は京王線を使うと40強分。
    この物件からバスで吉祥寺までは30分弱。

    情報は正確に。

    とか言ってるうちに残り5戸ですね。

  112. 161 153

    いや誰も吉祥寺に行きたいわけじゃないが裏ワザがあるって誰かがもったいぶって言うからだね

  113. 162 匿名さん

    ほんとほんと。
    早く裏技教えてチョーダイ!

  114. 163 匿名さん

    みんなが期待し過ぎて、言い出しっぺさんが出て来れなくなっちゃったじゃない?

  115. 164 匿名さん

    №.150さま

    もっと地方の駅近物件でも、急行停車駅はそれなりのお値段だと思いますし、
    新宿までトータルで40分かかっても、電車に乗ってる時間が15〜20分だと
    満員の時のストレスが小さくて済みます。
    普通、快速、急行が停まるのは大きいですよ。

  116. 165 匿名さん

    160さん
    バス便については深夜バスを考慮しなかったのはこちらの落ち度なので、申し訳ない。
    ただ、調布〜吉祥寺は特急が運転している時間帯なら30分かかりませんよ。
    情報は正確にね。
    それと、どちらが早く着くかを問題にしているのではなく、吉祥寺までバスで行けることがメリットと考える人は多くないでしょう、というのが趣旨。

  117. 166 匿名さん

    なるほど、タイミングよく特急と急行を
    乗り継ぐ事が出来ると30分以内で着くようですね。

    バスだと乗車時間は26分ですので
    差はあまりないかもしれません。

    でも、途中で乗り換えが入るのはやはり面倒に感じます。
    またバスだと運賃が200円。京王線だと230円。

    毎日の通勤などを考えるとメリットが大きいかと。
    あとバスには京王線のような激しいラッシュもありませんしね

  118. 167 匿名さん

    165さん
    朝の通勤時間帯の井の頭線は
    普通電車のみで急行は運行されていませんが。。
    やはりバスの方が時間的にも有利かと。

  119. 168 匿名さん

    おーい裏技サーン、まだですか~?

  120. 169 匿名さん

    じゃ吉祥寺に住めばいいのに

  121. 170 匿名さん

    最近、総合地所の物件は、値引幅がすごいね。
    マンション界のドンキ!!

  122. 171 匿名さん

    三鷹や吉祥寺行きバスは駅近くで渋滞に巻き込まれることも少なくないので、裏技というのは、渋滞したら途中下車して歩いて駅へ行く方が早い、だったりして。健康的だしね

  123. 172 匿名さん

    値引き幅すごいんですか?どれくらいですか?

  124. 173 匿名さん

    >172
    買う気があるのなら、そんな悠長なことを言ってないで、MRに行った方がいいですよ。
    もう、残り6戸みたいですし。
    値引きについて本当のことを知っている人は、ここにはその金額を書き込まないでしょう。

  125. 174 匿名さん

    吉祥寺行きのバスで渋滞に会うのは
    井の頭通りと吉祥寺通りの交差点のとこですね。

    通勤時間帯であれば吉祥寺通りでバス専用レーンが実施されるので
    渋滞に巻き込まれることはないですよ。

    あそこの横断歩道、三鷹の駅前みたく
    歩道橋にしてしまえば、だいぶ渋滞も減るでしょうに。

  126. 175 匿名さん

    3月中に何が何でも売り切りたい、決算セール。
    本当に買いたいならモデルルームへ急げ!
    是政のルネも総合地所だから比較検討してみれば。

  127. 176 匿名さん

    来たよ!隠し球登場!
    2か月の年月を飛び越えてガーデンさんが再販ですよ。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  128. 177 匿名さん

    裏技まだですか?

  129. 178 匿名さん

    やっぱり野ヶ谷まで徒歩じゃね?

  130. 179 匿名さん

    野ヶ谷まで徒歩です

  131. 180 匿名さん

    本数は分かりませんが、スーパーの裏あたりをまっすぐ、10分くらい歩いた所にある公園の前に吉祥寺行きのバス停がありましたよ。

  132. 181 匿名さん

    青渭神社から吉祥寺行き、ってどうですか?

  133. 182 匿名さん

    180、181さま

    青渭神社前からは吉04、吉14系の吉祥寺ゆきの便が
    1時間あたり5〜8本のペースで出てます。

    雨の日はちょっと混みますが
    便数も多いし、深夜便もあるので
    よく利用してます。

  134. 183 匿名さん

    まさかそれが裏技じゃないよねえ。そのルートは。
    裏技と言うからには、期待してたんだけどなあ。

  135. 184 匿名さん

    言いだしっぺさんは、

    >三鷹や調布行きのバスを逃したときは、西原や青井神社まで歩けばバスはすぐ来る。
    >吉祥寺はマル秘技がある(住んで半年もすれば気づく)。

    と書いているので、もっとすごい技があるはずです。
    さあ、待ってますよ~。

    そろそろご披露願いますよ。あんまりじらさないで~。

  136. 185 近所をよく知る人

    だから野ヶ谷だって~
    あおい神社まで行くくらいなら野ヶ谷でしょー

  137. 186 匿名さん

    吉祥寺行きって、結局、深大寺か野ヶ谷、三鷹通り、杏林大学病院あたりを通るのしかないと思うのだが。だとすると、せいぜい、深大寺/調布/杏林大学行きとかにいったん乗って、どっかで乗り換え、ぐらいしか思いつかない。。。

  138. 187 匿名さん

    逃げたかな?

  139. 188 匿名

    本当に安く買いたい人は3月入居の意思を伝えてなるべく早くMRへ。

    先週MRへ行ったら残11戸でした。
    キャンセル住戸が何戸か出たみたいです。

  140. 189 匿名さん

    3月入居の意思を伝えつつGWまで引っ張る作戦で行こうかな?
    まだまだキャンセル出そうな気がするし。

  141. 190 匿名さん

    もうそんなに変わらないかもしれません。
    戸数は少ないようですし、全体としては利が出ているでしょうから、
    4月以降は販売自体をやめて普通に中古マンションとして登録するかもしれません。

    以前検討していたマンションでは、最終価格の表値よりもだいたい1割引くらいの価格で
    未入居中古物件になっていました。
    購入特典は無くなりますし家具もつかないので、実際の販売価格と同じくらいか
    やや高めの設定になっているようで、逆に手が出せなくなりました。
    不動産はどの時点で買うと決めるべきが難しいです。

  142. 191 匿名さん

    この掲示板にもしばしば書かれますが、値引きがかなり有るんですよね?
    その価格でもローン審査通らずキャンセルになるのはやはり不景気の影響なのですかね?

    早く完売すると嬉しいです。
    景気も回復してくれないと車を買いたいのに勇気が出ない…。

  143. 192 匿名さん

    野ヶ谷のバス停ってどの辺ですか?

  144. 193 匿名さん
  145. 194 匿名さん

    193さん

    ありがとうございます。
    でもこれならあおい神社の方が近いと思いますが…。

  146. 195 匿名さん

    充実した植栽や、深大寺に近い環境などに惹かれて真剣に購入を検討しましたが、別物件を探そうかと考えています。
    理由は、①既存不適格物件であること、②東側と北側に16Mの計画道路があり、特に東側はH27年度までに完成させる優先計画道路であること、です。
    ①は将来的に規制の変更もあり得るとして(といっても現規制下では大規模修繕も制限される可能性もなくもない)目をつぶっても、②の16Mの道路はできてしまうと、せっかくの緑に囲まれた静かな環境が...
    みなさんは、どのように考えているのでしょう?
    ①、②がなければ、購入したいマンションなのですが...

  147. 196 匿名さん

    もうほとんど終わりなんだから、この期に及んでネガティブキャンページなんかしてもらわんでも結構です

  148. 197 匿名さん

    いままで何度も何度も出た話題ですね。
    過去のスレに答えが出てますので
    検索してみてください。

  149. 198 匿名さん

    野ヶ谷の便利さは近さじゃないんだよ
    だって野ヶ谷行きのバスが三鷹・吉祥寺からあるんだよ?!

  150. 199 匿名さん

    >195さん
    もうバーゲン価格なのですからそんなこと気にして買う時期ではないです。
    すべては値段次第なことが年明け以降の売れ行きが証明しちゃいましたから。

  151. 200 匿名さん

    ●割引きなんだから、すべてを容認して買いましょう。ただし、4月以降は中古なのでもう少しさがるかも。値引きなしで購入された方が隣だとちょっと気まずいですかね?

  152. 201 匿名

    キャンセル=ローンキャンセルも含まれますが、どちらかというと買い替えの方のキャンセルが多いみたいです。

    買い替えの方は3月末までに入居できない場合(つまり今住んでいる家が売れなかった場合)、強制的に解約される為、です。
    ちなみに東側の道路ですが、私はすぐにできるとは思いませんね。
    理由は
    ①レジデンス以外の周辺土地の買取が進んでいない為
    ②案自体が昭和30年代に作られたものの為
    (実際、調布市に問い合わせてみたら担当者さえこの計画を知りませんでした)

  153. 202 匿名さん

    モデルルームは上(通り廊下)から覗かれちゃうけどそれ以外はなかなかいいのでは?

  154. 203 匿名さん

    北側の通りは我々が生きているうちに目にすることは至難・・・・・
    東側の道路はなんとか生きているうちに出来るかも・・・・・
    その頃にはよぼよぼですから出来ている方が便利でいいですよ。

    開発計画のないところに住むと駅前じゃないんだから
    数十年後にはゴーストタウンになりますよ。

  155. 204 匿名さん

    いつMR閉鎖するの?

  156. 205 匿名さん

    本当にあとちょっとになってから・・・・クス

  157. 206 匿名さん

    申込みベースで完売だそうです。

  158. 207 匿名さん

    ホントに?
    今日も見学者来てたよ

  159. 208 匿名さん

    申し込んだ人が見に来たんでしょう。

  160. 209 匿名さん

    停止条件付きで白紙になりそうな部屋があるのでは?

  161. 210 匿名はん

    停止条件付きってなんですか?

  162. 211 匿名さん

    209さんではありませんが、
    たぶん、買い替えの人が現在お住まいの住宅をある一定の期限内に売却できなかった時に、
    契約が解除されるということだと思いますよ。

    外から見れば、要するにキャンセルが発生するということです。
    珍しいことではありません。

  163. 212 匿名さん

    「おかげさまで完売を致しました」by 物件HP
    いろいろ言われてましたが、年度内で売れてしまいました。

  164. 213 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    在庫一掃セールの効果は予想以上でした。
    最後は一体いくらになっていたのかは、買った人のみぞ知るでしょう。
    今年になって買った人たちは本当にいい買い物しましたね。

  165. 214 匿名さん

    結局は売れない物件なんてないんだね

  166. 215 匿名さん

    そんなことないでしょう。値下げしても苦戦してるところもあるでしょうから。

  167. 216 匿名さん

    完売と見せて中古販売に切りかえることもあるらしですよ。

  168. 217 匿名さん

    他の部屋もモデルルーム価格でいいですよ~なら買ってもいい値段じゃなかったかな
    長谷工は三面鏡が一枚鏡にしてコストダウンを図るみたいだから三面鏡のラストチャンスだったかも?w

  169. 218 匿名さん

    適正価格なら売れるってこと。定価で買った方は残念。ただし、ローンでドロップする方もいるので、まだ数戸はでてくるのでは?

  170. 219 匿名さん

    ここまで完売にもち込めたのは皆さんの予想外でしょ?
    ネガキャンお疲れ様。
    結局は購入者はここの掲示板なんて当てにしてないって事。
    何を書いても不毛だよ。
    結局は自分の足で情報収集しなさい

  171. 220 匿名さん

    ネガキャンはすごく役立ったよ
    定価で買わなくて済んだ(^^)v

  172. 221 匿名さん

    さて、完売したので管理人さまにスレッド閉鎖依頼を出しますか。 
    みなさま長い間批判お疲れさまでした。

  173. 222 匿名さん

    いや早くないか?予定調和すぎておかしいよ。
    再販とかあるかもしれんし。
    中古未入居ででるかもよ。

  174. 223 匿名さん

    まだ閉鎖しなくていいんじゃないですか。
    ***の遠吠えを聞きたいですし。

    物件HPもなくなるし、ネット住民にとっては、ここだけが情報のよりどころになりますから。

    >222
    ここは新築マンションの検討板なので、中古の話は別のところでしてくださいね。

  175. 224 匿名さん

    223さま 

    完売した物件に部外者が情報を求める必要はないのでは?

  176. 225 匿名さん

    営業さんからキャンセルでますよって言われました。

  177. 226 匿名さん

    キャンセルが出たとしても中古物件になりますよね?
    ここでは議論する必要はないですよ
    キャンセル出たとしても中古のスレッドの移行しましょう

  178. 227 匿名さん

    この戸数で竣工後一年以内で完売ならプロジェクトとしては成功でしょ。

  179. 228 匿名さん

    定価での購入者としては失敗だ。

  180. 229 匿名さん

    企業としては完売すればそれでいいでしょ・

  181. 230 匿名さん

    >225さん
    570戸もあるんですから、キャンセルは当然出ますよ。
    もう完売の目処が立ってるので、完売宣言しておいて、表向きの販売は終了。
    キャンセルが出たら、既存の客を相手に売り切って終わりでしょう。
    もしくは、キャンセル住戸発生!っていうチラシを配って、安く売るとか。

    この時期に、570戸を売り切るんだから、大成功の部類に入るでしょう。

    もう、ここも閉鎖ですね。
    中古マンションのスレッドは盛り上がらないでしょうが、何か言いたいことがあれば
    そちらに移動してください。

  182. 231 匿名さん

    >228
    ここを定価で買える人は、人生の成功者です。

  183. 232 匿名さん

    値引きして売り切ったのを大成功というのかどうかはわかんないけど、
    定価でもそこそこ売れたから利益はたっぷりでたんでしょう。

    人生の成功者。
    ほめごろしか(笑)。

  184. 233 匿名さん

    竣工前~販売中~入居開始~在庫整理中~中古販売

    すごいなぁ~。
    何年越しでネガキャンするのかな。笑

  185. 241 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、当スレッドは閉鎖いたしました。

    今後につきましては、住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48365/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  186. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸