東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 西調布駅
  8. エルディア【西調布】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-09-28 09:58:26

人気があるのになかなか物件がでないこのエリア。
こちらの物件はどんなもんでしょう?

http://www.diapalace.jp/article/system/view/contents/detail.asp?BUID=0...

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
エルディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-16 00:36:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルディア口コミ掲示板・評判

  1. 728 匿名さん

    722です。
    理事長にはどうやって伝えればいいのですか?

  2. 729 匿名さん

    714さんへ
    725さんが、紹介してくれてるページの最後に
    ------------------------------------------------------------------
    そもそも、人間の声、しかも悪意のない子供の声を騒音と捕らえることにも、少し疑問を感じる。子供が嫌いな人もいるだろう。徹底的にしつけるべきだという意見もあるだろう。
    けれど、あなたは子供のとき叫んだことがなかっただろうか?
    噴水に興奮する気持ちに、少し共感はできないだろうか?
    止まってしまった噴水に、子供の声があがることはないだろう。
    そんな状況に「静かになってよかった」と感じるか、「さみしい」と感じるか…。
    あたたかさを感じるのは後者だと思うのは、私だけだろうか。
    ------------------------------------------------------------------
    とあります。
    あなたの奥様は子供のころ叫んで走り回って遊んでませんでしたか?
    ご近所さんに迷惑をかけずに、子供のころを過ごしましたか?
    よく考えてください。
    確かに躾けと言う意味では、必要な事かもしれませんが・・・。
    騒音がそんなに気になるなら、一軒家を郊外の鈴かな所に買えばよかったんです。
    マンションである以上騒音はあります。
    714さんのところにはお子さんはいらっしゃいませんか?
    もし、居なくて今後産まれた時は、走り回って遊ばない
    叫ばない子供に育てられますか?
    居たとしたら、今まで静かに出来ましたか?

    私はL-DIAの子供たちが、のびのび遊んでいるならいいと思います。
    多少の騒音は我慢します。

  3. 730 入居済み住民さん

    714さんの書き込みを読む限りだと、無音を求めているわけではなく、
    家族がうつ病になるくらいの騒音で困っているという内容ですよね。

    我慢できる限界は個人差があると思いますが、家族がうつ病になるくらいの
    騒音だとすれば、上の階の人にも責任はあるのではないでしょうか。

    この話題は収集がつかなくなってきましたが、
    何かの縁で同じマンションの住人になったのですから、
    円満解決するといいですね。

  4. 731 入居済み住民さん

    完売しなくて困るのはデベですよ
    購入検討者からすれば、値引きしてくれそうでいいですよね
    購入者は損得ありません

  5. 732 入居済み住民さん

    729さん

    走り回って遊ばない 叫ばない子供
    とありますが、
    昔から家の中では走らない、叫ばないのは、あたり前の躾です。

  6. 733 入居済み住民さん

    >>722さん
    理事長さん知ってらっしゃいますよね?
    訪ねたら如何ですか?

  7. 734 匿名さん

    729です。
    家の中では走り回らない、叫ばないのが昔からの躾けと仰いますが
    あなたは子供を育てた事はありますか?
    1歳や2歳児では無理ではないでしょうか?

  8. 735 入居済み住民さん

    2才児くらいでしたらそんなに煩くはなりませんよ
    もちろんフローリングのみ、なんてはないですよね
    子供だから仕方ないなんて思う親はマンションに住む資格はないですね
    (一階ならいいでしょうが)

  9. 736 匿名さん

    何歳児ならもうこんなことはしない、とかそういったものさしで計りきれないのが子供なんですよ。
    そしてしつけにも過程があります。どんなに叱ってもきいてくれない時期、それの繰り返しでやっということをきいてくれたりするんです。
    突然歩くことや走ることを覚えても、それをセーブさせることを教えるのには時間がかかってしまうんです。
    親だって静かにさせるのに努力をしています。(例外がいることもわかっています)

    もちろんよそ様にうるさい思いをさせてしまうこともあり、申し訳なく思っている方も沢山います。当然のことだと思います。

    ここでしつけについて色々おっしゃっている方々、もしも育児経験があるのなら上手に即効果のあるしつけのアドバイスを頂きたいです。

  10. 737 入居済み住民さん

    色々な意見が出ていますが、集合住宅である以上は、
    大人、子供、年齢を問わず周囲に迷惑をかけないようにするというのが、
    大前提ではないでしょうか。(もちろん戸建でも。)
    ですので周囲から苦情が来る程、子供が騒いでいるのであれば、
    基本的には保護者である親がが監督、注意するべきではないでしょうか。

    騒音で困っていると書き込みをしている人も、マンションである以上、
    騒音が全くないと思っているわけではなく、限度を超えている騒音だから、
    困っていると書き込みをされているのではないでしょうか。

    でも、まあ、その限度が人それぞれで、難しい問題であるんでしょうけどね。

  11. 738 入居済み住民さん

    ここは2重床、2重天井なのでは?
    それほど、うるさいとは思いませんが。
    それに弁護士呼んだ人は、もう見てなさそうですね。
    当人同士で解決すればいいことだと思います。

    それより話題を変えませんか?
    近くで美味しい中華料理のお店知ってる方いませんか?
    他にもお勧めの店がありましたら、教えて下さい。

    ここって、そういう情報をやり取りするところだと思っていました。

  12. 739 入居済み住民さん

    現実に騒音問題が起きているからには、どんな音がどんだけ
    響くのか、具体的にお聞きしたかったんですが、もう714さんは
    出て来てくれないんですか?
    話題になれば各自のモラル向上にもつながると思うんですが。

  13. 740 入居済み住民さん

    なんか問題が起こると、不安を撒き散らして引っ込むのはすごく頂けないですよね。

    たぶんもともとそんな話は無かったのかも、と勘ぐってしまいます。

    っていうか嘘だったと思ってもいいですよ。

    もうこの話は終わりにしましょう・

  14. 741 住民さん

    738さん
    京王多摩川駅からエルディアに向かう大通りの左側にありました。
    店名をど忘れしてしまいましたが、漢字5〜6文字位で、『円山茶』という字が
    含まれていたような気がします。
    中華料理の善し悪しには詳しくありませんが、民家を改装した漢字で、
    よくある中華店のようなイメージではなく、ちょっとおしゃれな感じだったと思います。

  15. 742 入居済み住民さん

    こんなこと聞いて申し訳ございません。

    とても聞きづらいことですか、私達は新婚夫婦なのですが、夜の夫婦生活の営みの声などはお隣まで聞こえてしまうものなのでしょうか?

    私達の声が聞こえてそうで心配です。

    皆様やはりその辺は気にしていませんか?

    このような事は組合で発言するのも、心許ないのでここに書き込みさせていただきました。

    もし興味が無いのでしたら、お返事は結構です。
    よろしくお願いいたします。

  16. 743 入居済み住民さん

    大丈夫だと思いますよ。
    隣の音はほとんど聞こえない気がするのですが。
    がんばって〜!

  17. 744 きよ

    ドンドンドン!ドンキー!ドンキホーテ!行ってきました!本日開店セールですね。
    とても安かったです。幸いです。

    皆様は行きましたか?

  18. 745 周辺住民さん

    どこのドンキの話ですか?何店??新店オープンですか?

  19. 746 入居済み住民さん

    さっき気付いたんですが、ドアの鍵穴(シリンダー部分?)が、もうサビている・・・。
    他の部屋の方はどうですか?
    新築物件で引渡し開始から半年ちょっとで鍵穴がサビてしまうのって、
    これって普通ですか?屋根があるとこなのに。
    (ドアの取り付け自体はいつされたのか分かりませんが。)

    それとも、管理を怠っていた自分が悪いのかしら?
    でもドアの廊下側は共用部分にあたるんでしたっけ?

    どっちにしろ引渡し開始から半年ちょっとで設備がサビてしまうなんて、
    ショックやら情けないやらです。

    購入を検討している方はチェックしてみたらいかがですか?

  20. 747 匿名さん

    大型バイク置き場って管理組合で探すのでしょうか
    なぜ三台だけなのでしょうか
    駐車場の後ろスペースに停めてあるバイクはあのままでいいのでしょうか
    理事会で決まったのでしょうが、理事会の内容など
    せめて掲示板に張り出すくらい有っても良いかと思うのは私だけですか

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸