東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「南大沢レジデンス(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢駅
  8. 南大沢レジデンス(その2)
匿名さん [更新日時] 2007-09-08 18:02:00

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

□旧スレ
南大沢レジデンス(旧関東版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38418/

[スレ作成日時]2006-09-16 17:43:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 545 契約済みさん

西でも東でも決められたルールを守って引越ししたいと思います。

個人的には車を小さくしてもいいから、西側からできればいいと思っていますが、私が聞いたときもやはり西側からは無理と言われました。もう一度聞いてみます。

東側からの引越しであれば何かあっても会社が責任をとってくれるのであれば東側でしかたないのでしょうか。すでに26日からは住んでいる方もいるので、駐車場付近の子供の出入りもあるでしょうし、事故がなく無事に引越しできるのはどちらがいいかを考えると、どちらもいい所と悪いところがあります。

家具や家電製品を新しく購入した方も多いと思います。その場合も東側からということでしょうか?

家電製品の配達などは西側を認めてほしいですね。そうしないと配達が大変だ。(配達する人は引越しとちがって、3〜4人で運んでないと思いますので)配達業者がどこから搬入するかはその時になってみないと居住者にはわかりませんが、養生されて無いなら西側から荷物の搬入はできないということでしょうか? 聞いてみないといけないですね。

でもこれから先引越しに関係なく来る配達の車はどのルートでどこに車を一時的に停めるのでしょう。

2. 546 契約済みさん

引越業者の考え方によると思います。私が依頼したアート引越センターさんは幹事会社の指示に従うとのことでした。無視して西側からやっても我々住民には傷のことを除けば問題ないと思いますが、業界には暗黙の了解があるのでしょうね。何も言わなければきっと東側からのルートになるでしょう。引越業者に聞かれてみたらいかがでしょうか?個人で引越するなら西側からで問題ないのではないでしょうか?

3. 547 匿名さん

引越しは結局結論がはっきりでないままですね。
    ネットでの交渉の限界も感じていますが、引渡しまであきらめずに行動します。
    283さんの交渉力は素人レベルではないので皆なかなかレスができないのだと思います。報告を毎日楽しみにしている人は多いですよ。レスが少ないのを気にせずにどんどん報告をお願いしたいです。よろしくお願いします。

4. 548 283

542さん
    >いつも読ませて頂いています。
    ありがとうございます。

>何か自分も行動しなければとカスタマーセンターにクレームを入れますが、法律知識もなくあっさりと跳ね返されてしまっています。
    私が、「貨物自動車運送事業法」の存在を知ったのは4月8日です(
    つまり498さんにプレゼントした当日)。
    それまでは、この分野でのなんの法律知識もありませんでした。
    幹事会社のあまりな対応に、なんとかいい打開策はないかとネットを
    検索して見つけました。

法とは、基本的に「人々を守る」ために存在しています。なので、きっ
    とこの問題についても、業界を規制する法が存在するはずだと思った
    のです(法の大切さを最近再確認しているところです)。
    私もこの分野(建築、運送)の知識はほとんどゼロに等しかったので、
    日々勉強して知識を仕入れていると言う感じです。

さて、本題の具体的な引越し問題の対応策ですが、
    正直言って幹事会社を相手にしても、もう態度は変えないでしょう。
    時間、メンツ、利益確保等の面からいって自助努力は期待できません
    (誠意のある会社なら、もっと早い段階で翻意しているはずですから)。

なので、相手は国土交通省、社団法人東京都トラック協会です。
    ここに指導勧告を行ってもらうしか手はありません(東京都をひっぱ
    りださなければならなくなったり、なんとも悲しい状況ですが)。
    やり方を提示しますので、ご趣意に沿えば実行してみてください。
    なお、この問題は時間がありませんので、「速度」がすべてを決しま
    す。早ければ早いほど効果的です。今日中にでも行動したほうがいい
    でしょう。
    今週中に国土交通省、社団法人東京都トラック協会に動いてもらえれ
    ば、私たちの勝ちです。

追伸 国土交通省には「昨日」郵送で通告文書を送付いたしました。

5. 549 283

国土交通省へ幹事会社に対する指導勧告を求める方法について

まずはこちらをご覧ください。
    http://www.mlit.go.jp/koueki/index.html
    >通報者御自身の所属されていない、または契約関係にない事業者・行政機関等における法令違反行為等の情報につきましては、従来通り法令所管部署又は国土交通ホットラインステーションまでお寄せくださいますようお願いいたします。
    とありますので、
    ●法令所管部署(国土交通省 関東運輸局 自動車業務監査指導部)
     http://www.ktt.mlit.go.jp/soumu/renrakusaki.htm
    ●国土交通ホットラインステーション
     http://www.mlit.go.jp/hotline/index.html
    のいずれかにTELもしくはFAXをします(私は上段部署宛に郵
    送しました)。
    なお、関東運輸局のHPでは、貨物自動車運送事業者の行政処分の
    公表も行っています。

FAXする場合、以下草案(適宜加筆修正して上記へ送信のこと)

国土交通省 御中
    住所
    名前
    連絡先

貨物自動車運送事業法の違反行為に対する一般貨物自動車運送事業者への指導について

貨物自動車運送事業法第二十五条(公衆の利便を阻害する行為の禁止等)の規定第1項、「一般貨物自動車運送事業者は、荷主に対し、不当な運送条件によることを求め、その他公衆の利便を阻害する行為をしてはならない。」の明白不正な侵害行為が行われていますので、所管監督庁である国土交通省に対し、同法同条第4項「国土交通大臣は、前三項に規定する行為があるときは、一般貨物自動車運送事業者に対し、当該行為の停止又は変更を命ずることができる。」により、当該事業者に対し厳正な措置をとるよう求めます。

現在の状況は、東京都八王子市において施工されておりますマンション(「建物名称:南大沢レジデンス」、「建築場所:東京都八王子市南大沢5丁目4番」、「確認済証番号第UHEC建確17390変2号」、「構造:鉄筋コンクリート造」、「階数:地下1階、地上14階」、「事業主・売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、東急不動産株式会社」)の2007年4月26日に予定されている引渡し前という段階です。
     さて、このマンションは、周辺が幹線道路(多摩ニュータウン通り)、交通量の大変多い片側2車線道路(市道由木435号線)、もしくは片側1車線の道路(市道由木470号線)であり、引越し用車両の駐車が困難な立地にあります。

●「以下おのおので事情を記載(自分の体験や当掲示板を参考のこと。掲示板「南大沢レジデンス(その2)」No.280 以降。とくにNo.303、391、412、466、498、501、502、508、509、533、534、536、537、539)」

これは、貨物自動車運送事業法第二十五条第1項の明白不当な違反行為であり、周辺住民に対し「公衆の利便を阻害する行為」をし、荷主に対し「不当な運送条件によること」を求める行為にほかなりません。同法同条第4項「国土交通大臣は、前三項に規定する行為があるときは、一般貨物自動車運送事業者に対し、当該行為の停止又は変更を命ずることができる。」により、当該事業者に対し厳正な措置をとるよう求めます。
     引渡しまで日がありませんので、迅速な対応をお願いいたします。

転載終了

ご自由にお使いください。
    ●真ん中の事情は自分で書くのを忘れずに

それから、もう東と西の併用とかじゃなくて、西ルート一本にするよう
    求めてもいいと思います。周辺住民への影響がでかいですし。

6. 550 283

社団法人東京都トラック協会へ幹事会社に対する指導勧告を求める方法について

まずはこちらをご覧ください。
    http://www.totokyo.or.jp/
    ここの左下にお問い合わせ(メール)
    とありますので、
    メールをします(私もメールしました)。

以下草案(適宜加筆修正して上記へ送信のこと)

社団法人東京都トラック協会 御中
    名前
    連絡先

貨物自動車運送事業法の違反行為に対する一般貨物自動車運送事業者への指導について

貨物自動車運送事業法第二十五条(公衆の利便を阻害する行為の禁止等)の規定第1項、「一般貨物自動車運送事業者は、荷主に対し、不当な運送条件によることを求め、その他公衆の利便を阻害する行為をしてはならない。」の明白不正な侵害行為が行われていますので、地方貨物自動車運送適正化事業実施機関である社団法人東京都トラック協会に対し、同法第三十九条、第三十九条の二、第三十九条の三により、当該事業者に対し厳正な措置をとるよう求めます。

現在の状況は、東京都八王子市において施工されておりますマンション(「建物名称:南大沢レジデンス」、「建築場所:東京都八王子市南大沢5丁目4番」、「確認済証番号第UHEC建確17390変2号」、「構造:鉄筋コンクリート造」、「階数:地下1階、地上14階」、「事業主・売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、東急不動産株式会社」)の2007年4月26日に予定されている引渡し前という段階です。
     さて、このマンションは、周辺が幹線道路(多摩ニュータウン通り)、交通量の大変多い片側2車線道路(市道由木435号線)、もしくは片側1車線の道路(市道由木470号線)であり、引越し用車両の駐車が困難な立地にあります。

●「以下おのおので事情を記載(自分の体験や当掲示板を参考のこと。掲示板「南大沢レジデンス(その2)」No.280 以降。とくにNo.303、391、412、466、498、501、502、508、509、533、534、536、537、539)」

これは、貨物自動車運送事業法第二十五条第1項の明白不当な違反行為であり、周辺住民に対し「公衆の利便を阻害する行為」をし、荷主に対し「不当な運送条件によること」を求める行為にほかなりません。同法同法第三十九条、第三十九条の二、第三十九条の三により、当該事業者に対し厳正な措置をとるよう求めます。
     引渡しまで日がありませんので、迅速な対応をお願いいたします。

転載終了

ご自由にお使いください。
    ●真ん中の事情は自分で書くのを忘れずに(というか国土交通省に書いた人は
     それを流用するだけ(笑))

どちらのほうが先に動いてもらえるかわからないので両方に出すほうが効果的
    だと思われます。

心ある人たちが、売主に対し、行動をおこし、中には無理だと言う意見もあり
    ましたが、雨水排水管用縦管の全戸対応を行わせることができました。
    これは、ひとつの成果だと、私は思っています。
    数は力です。
    声を上げなければ何も変わりません。
    私はクリスチャンではありませんが(というか何教にも帰属してませんが)、
    「求めよ、さすれば与えられん」
    という聖書のことばがあります。
    逆いいうと
    「求めないものには、何も与えられない」ということです。

もういちど書きますが、

「一歩踏み出せば、世界は変わります」

みなさん、がんばりましょう。

7. 551 283

543さん
    貴重な情報ありがとうございます。

>幹事会社の説明では西側からのルートをさせないわけではないが、何も責任を持たないというもの。つまりやりたい人はどうぞ、ということ。
    いやー、幹事会社、いったいいつから「西側からのルートをさせない
    わけではない」なんてことになったのでしょう。
    少なくとも私を含め全ての入居予定者の元には、「お引越しの注意点
    とお願い」という文書しかきてないはずですので、公式発表上は「東
    側ルートしか認めない、これを遵守しろ」、としたままのはずですが。
    どこにも「西側からのルートをさせないわけではない」なんて文言は
    入っておりません。
    これから、全入居予定者あてに文書をだすなら話は別ですが、書き込
    み内容見る限りそんなつもりもないようですね。
    おいおい、いいかげんにしろよ幹事会社、と思いますが。

ということで、
    544さん
    これは結論でもなんでもありません。
    ここ見てない多くの方々にとってはあいかわらず東側ルートのみです。
    私は、幹事会社の管理外期間に西側から行きますが、問題の解決には
    ならないですね。
    行政機関にアクションをおこすしかないでしょう。

545さん
    幹事会社管理期間中以外は、管理会社より、制限する権利は管理会社
    に無い旨確約をもらってますから、事後は以下のとおりでしょう。
    ・高さ制限、重量制限にひっかかる車両(320、537参照)
     →ごみ収集車用駐車場にて荷降ろし
      ※事前に八王子市もしくは管理会社に収集時間を聞いておくこと
      (まあ、ここより向かって奥の車路を一時的に1車線つぶす手も
       ありだと個人的には思ってますが、これなら、車止めさえ置い
       ておけばごみ収集の時間すら気にしなくてよくなります。ただ
       し、図面上から全長5200mmまでの車両のみだと思います
       が)
    ・高さ制限、重量制限にひっかからない車両
     →駐車場内の車路にて荷降ろし

幹事会社管理期間中の場合は、幹事会社に引越し日程を聞き、空いて
    いる日に配送してもらえれば、上記方法でいいのではと思っています。

ちなみに養生されて無い場合は、搬入ができないというわけではなく、
    共有部分に損害を与えた場合、自己負担で修繕することになる、とい
    うことです。
    まあ、これは引越し期間に限らずの話です。

547さん
    お褒めにあずかり恐縮ですが、弁護士でも検事でもなく、交渉を専門
    とした生業にはついておりませんが、不正行為は許せない性質なので、
    意外と上記職業にも適正あったかもなぁと最近思っています(笑)。
    そのほうが給料もよさそうですね(笑)。

それから、さすがに投稿が私だけの状態は勘弁なので(また、「私物
    化」してるといわれても困りますし)、みなさんが書き込んでいただ
    ければ私も心置きなく書きます(笑)。
    よろしくお願いしますね。

8. 552 283

さて、私が幹事会社だったら、ごみ収集車の問題を引き合いに出して
    これを回避するために時間制限を行いますよ、そのために人足増やし
    ますよ、と持って行きます。
    これなら、時間制限をする合理的な理由になりますし、なにより適正
    利潤以上に稼ぐこともできます。
    また、荷主にとっても家財が濡れる危険性の低減、階段を運ぶことに
    よる家財損害の危険性の低減、人通りの多い交差点近くから荷降ろし
    することによってプライバシー上の被害をこうむる可能性の低減、引
    越しルート短距離化、必要人足低減(運転手不要)による引越し費用
    負担の低減、といいことづくめです。
    さらに、運送人の負担低減、周辺の交通車両に与える被害の低減、横
    断歩道歩行者に与える迷惑の低減(ガードレールありますので、横断
    歩道を横切ります)、周辺住民に与える心証悪化の低減、とこれまた
    いいことづくめです。

WIN−WINの関係です。
    これが社会の公器たる企業が取るべき方策でしょう。
    そう思いませんか、幹事会社さん。
    私には東側ルートのメリットが、幹事会社の評判を悪くしてまで、ひ
    とり勝ちする手をとるほどあるとは思えません。
    お客に見放された企業があっというまに沈んでいくのは、雪印、不二
    家の例をみればわかると思いますが。
    顧客あってこその企業です。

9. 553 匿名さん

283さん
    >私は、幹事会社の管理外期間に西側から行きますが、問題の解決には
    >ならないですね。
    これは、どの時期をさしていますか? 教えてください。

10. 554 匿名さん

どれくらいの方が幹事会社で引越しされるのでしょう?
    いくつか見積もりをとった中では金額が安かったのですが、
    営業マンの態度がだらしなくて少々不安です。

11. 555 入居予定さん

554さん
    引越屋さんの見積もりはあってないようなものですよ。絶対に値切れます。幹事会社の金額から多分数十パーセントは下げられると思いますよ。値下げで浮いたお金で家財の新調資金にしたらどうでしょ?家に来た幹事会社の営業もだらしなかったし、しかも高かったので対象にすらなりませんでした。

12. 556 283

553さん
    幹事会社よりもらった「お引越の注意点とお願い」5.受付の設置期間に
    ついて、に4月26日〜5月中旬の混雑日が受付設置期間とありますので、
    管理外期間は、5月下旬以降もしくは、5月中の1日の引越し1件以内の
    日のことです。
    また、時間制限については、後続がいない場合は発生しない旨、幹事会社
    に確認済みです。
    なお、西側については、平日は運転手付きにしたほうが無難です。ごみ収
    集車の時間は多少前後する恐れがありますので。ちなみに土日は通常ごみ
    収集車きませんが、5月は第二土曜日のみきますので注意してください。

あとは、5月中旬までの間に西側を使う場合、この掲示板の存在を知らな
    い他住民から白い目でみられる可能性があることを申し添えておきます。

13. 557 283

このような施工不良があるにもかかわらず、「建築基準法第7条の2第5項
    の規定による検査済証」を発行した検査機関「株式会社都市居住評価センタ
    ー」(UHEC、通称ユーイックのこと)に対して行った質問事項

1.貴社の検査においてマンション1階の躯体部分(駐輪場およびゴミ置き
    場)にほぼ界壁全面にわたるコールドジョイント(1壁面で最長13m以上)
    については確認されておりますか。

2.確認済みである場合、どのような理由で建築基準法関係規定に適合して
    いると判断されたのかをご回答ください(クラックスケール何mm以内、コ
    ールドジョイント長さ何mm以内等)。

3.貴社の検査において、マンション1階の躯体部分(駐輪場およびゴミ置
    き場)の界壁にある多数のクラックについて確認されておりますか。

4.確認済みである場合、どのような理由で建築基準法関係規定に適合して
    いると判断されたのかをご回答ください(クラックスケール何mm以内等)。

※参考に現地で撮影した写真を添付しております。
     なお、引渡しまで日がありませんので、迅速な回答をお願いいたします。

これに対する回答

本例を含め完了検査における構造躯体に関する検査は、工事監理者の責
    任において、監理された工事について、主に工事記録、試験結果、施工報
    告書等を基に総合的に判断しながら検査しています。
     したがって、本件についても上記工事記録等を基に検査を行ったうえ、
    適正に工事が行われたと判断しており、ご質問の事項について特段の確認
    はしておりません。

というものです。
    要は書類審査しかしてません。試験結果は結局サンプリングだけだから、
    施工不良があっても拾いきれないし、現地見てないし、書類に記載され
    ていなければ不具合も見つけられませんということです。

これって「現実に存在するマンション」を審査したって言えるんですかね。
    これじゃイーホームズじゃなくたって、スルーしまくりだと思うんですけ
    ど。つまり、書類上問題なければ、現実に施工不良が発生していても検査
    に合格するというわけです。
    こりゃーみんな自治体じゃなくて、民間の検査機関を使いたがるわけだ・・・

とりあえず、489さんの書き込み
    東急建設のコメントは、0.2mm以下のクラックばかりであり、第三者機関の検査を受け問題ないとのコメントをもらっている。とのことでした。
    にあったような「第三者機関の検査を受け問題ないとのコメントをもらっ
    ている」などという売主サイドの台詞は私にはもう通用しなくなりました。
    なにせ審査した方、当該の施工不良確認してないとはっきり言ってますか
    ら。

こんな制度はやっぱりおかしいよ国土交通省さん。
    これじゃ悪い民営化だよ。
    施工現場でいくらでもごまかしきくもの、書類上だけ整えておけば・・・

14. 558 283

東京都より暫定回答来ました。
    ご協力いただいた方ありがとうございました(442さんかな)。

東京都都市整備局市街地建築部不動産業課より、三井不動産レジデン
    シャル㈱に照会していただき、以下のような回答を得たとのことです。

(私)
    1.B棟(FGH住戸がある棟)1階のコンクリート打設状況
     について、B棟1階のコンクリート打設日、打設回数、各
     回数ごとの打設時刻を報告してください。
    (当初の売主)
    1.引渡時にコンクリート打設について報告書(コンクリート記録)を管
    理組合に継承いたしますのでご確認ください。
    東京都への回答)
    →コンクリート打設の資料は膨大なためコピー等を渡すことはしていない。
     しかし、ご要望があるので、引渡しまでに資料を用意し確認してもらう
     よう計画している。

(私)
    2.打継ぎ目が不連続であり(適正に打ち込まれていれば、打
     継ぎ目があのように勾配がつくことはありません)、あきら
     かにコンクリートの打ち込み不足、もしくは、打継時間の間
     隔が開きすぎたためにコールドジョイントが発生しています。
     コンクリート打設時どのような監理をされているのか報告し
     てください。
    (当初の売主)
    2.コンクリート打設については現場立会いのうえ監理を行っております。

(私)
    3.B棟1階の躯体について、今後どのような補修をする予定
     なのか報告してください(未補修部分が数多くあります)。
    (当初の売主)
    3.再度確認を行ったうえで適切な施工対応を致します。
    現状ではモルタル等の塗布を行う予定です。

(私)
    4.躯体工事の初期からこのようなコンクリートの打設を行っ
     ていたということは、他の階においても同様に躯体の施工不
     良が発生していた可能性があります。売主検査において判明
     したコールドジョイントの箇所及び補修した箇所について報
     告してください。

(当初の売主)
    4.コールドジョイントが見受けられた箇所については適切に施工対応し
    ております。

東京都への回答)
    →2〜4 について
     マンションには構造上の問題はないと判断している。仮にあったとしても
     瑕疵担保責任の範囲で真摯に対応する。不具合については補修し、確認し
     てもらった後に引き渡す予定である。

とのことです。
    とりあえず「引渡し前」の情報開示、不具合は補修し、確認した「後」
    に引き渡すとの言質をとりました。
    売主が翻意したため、条例に基く申出自体は不受理となるでしょうが、
    私の目的は「売主からの残金支払い前での情報開示」ですので、この条
    例の「申出をした」ことにより、所期の目的が達成されれば、申出自体
    の受理・不受理は問題ではありません。

当初まったく情報開示する予定のなかった売主が、開示する方向にむか
    っており、きっちり補修後に引き渡すと言っていますので、私にとって
    は大成功です。

MISSION COMPLETE
    BUT NEXT STAGE COMMING SOON

手直し確認会(再内覧会)水曜日に決まりました。
    躯体の施工状況きっちり確認してきます。
    ではでは。

15. 559 匿名さん

553です。
    迅速な回答有難うございます。ゴミ収集駐車場を使う場合、トラックのサイズはどのサイズまでならOKなのでしょうか? 見積もりを取る場合にトラックサイズを指定しなければなりません。
    よろしくお願いします。

16. 560 283

559(553)さん
    お手元にお持ちのはずのマンションの基本図面集と540の書き込み
    を参考に依頼される引越し会社にどのサイズならいけるか聞いてみて
    ください(電話等で)。
    これは、同じ2tトラックでも、各社の持ってる車両サイズが異なる
    ためと、車両転回等の問題があるため、実際に担当される引越し会社
    でないとどのサイズまでならOKかわからないためです(ご自分で一
    度実測されるのも手です)。

なので、ご自分で、見積もり依頼時か依頼される前の段階で、車両サ
    イズについて確認されてください。

17. 561 匿名さん

引越しの件ですが、ゴミ収集車駐車場は、今後も収集車駐車場兼搬入車路として、使用していくのでしょうか。それとも、今回の一斉入居時のみの使用にするということでしょうか。個人的には、現時点では、収集車駐車場となっている以上、収集車しか駐車できないとしたほうが良いのではないかと思っています。以前のマンションでも収集車駐車場となっていたところに、ちょっとだからと自分の車や来客車を駐車する人がいました。たとえ、収集車が来なくても収集車以外は停まれない、としておいたほうが、後々一般車両のちょこっと停めをされにくいと思うのですが。

18. 562 じょにー

ちょっと疑問。
    どうでもいいことかもしれませんが。

みなさんが住み始めてからのことですけど、
    宅配便が届いた時、トラックはどこに停めるんですかね。
    105世帯もあるマンションですから
    配達先が1〜2箇所ってことはないと思うので
    そこそこ時間かかると思うんですよね。

引越しと違って、トラックにはドライバー兼配達者しか
    乗ってないはずですから、ラフェット側には停められないだろうし、
    ゴミ収集車用の駐車場は幹事会社が言うには
    耐久性に難があるそうですし。
    高さ的に駐車場前に入れるのかな。

19. 563 匿名さん

559です。
    283さん、有難うございました。
    本日引越しの件でカスタマーセンターから、西側からの荷物搬入については管理組合で決めてくれと回答がありました。いつから管理組合は発足するのか聞いています。入居しないと発足されないのに。事前に管理組合で考えろというのは無責任です。
    一部の皆さんは素直に東側から引越しされるのですね。やはり、幹事会社の思い通りなんです。残念です。

20. 564 283

ここをご覧になられている東京都の職員の方へ
    おはようございます。
    本日事業主に対し情報開示を求めますが、事前にお伝えしてあります
    とおり、今日事業主より情報開示について不適切な対応がありました
    ら、「即時」東京都へ連絡しますのでよろしくご対応の程お願いいた
    します(まだ、措置要求に対する受理・不受理は保留中のはずですの
    で)。

売主さんへ
    おはようございます。
    上記のとおりですので、本日は適正な情報開示をおこなっていただけ
    るようよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK