東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「南大沢レジデンス(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢駅
  8. 南大沢レジデンス(その2)
匿名さん [更新日時] 2007-09-08 18:02:00

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

□旧スレ
南大沢レジデンス(旧関東版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38418/

[スレ作成日時]2006-09-16 17:43:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 726 入居予定さん

    どうも荒れる予感がします。
    良い機会ですので、東京都のマンション住民掲示板に移行しませんか?

    スレッド作りました。
    東京都のマンション住民掲示板
    南大沢レジデンス(その3)
    https://www.e-mansion.co.jp/com/resident_tokyo/index.html#1

  2. 727 283

    すいません、上記
    チッェク→チェックです
    情けない・・・

    さて、あれから道路使用許可の件を調べてみましたが、道路交通法には、
    (道路の使用の許可)
    第七十七条  次の各号のいずれかに該当する者は、それぞれ当該各号に掲げる行為について当該行為に係る場所を管轄する警察署長(以下この節において「所轄警察署長」という。)の許可(当該行為に係る場所が同一の公安委員会の管理に属する二以上の警察署長の管轄にわたるときは、そのいずれかの所轄警察署長の許可。以下この節において同じ。)を受けなければならない。
    〜中略〜
    3  第一項の規定による許可をする場合において、必要があると認めるときは、所轄警察署長は、当該許可に係る行為が前項第一号に該当する場合を除き、当該許可に道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図るため必要な条件を付することができる。

    としか書いてないので、東側については、警備員が必須というわけでは
    なく、警察が幹事会社に対し、あの場所をどのような条件の下に使用許
    可を出したのかによるということになりそうです。
    なんにせよ、わたしたちではなく、幹事会社に問い合わせるべき内容で
    あることには変わりありませんが。

  3. 728 283

    726さん
    すれ違いました、失礼。

    タイミング的に住民板への移行は結構だと思いますが、一つ教えてください。
    同じ仕様の掲示板であるため、荒れるかどうかはどちらも同じ確率では?
    ちょっとした疑問です(なにか使用上の違いってありましたっけ)。

    あとは、わたしはまだ入居してないのでこっちに書くようかな(笑)。

  4. 729 726

    圧倒的に住民板は見ている人数が少ないと考えています。
    新築マンション掲示板よりは、荒れる可能性が低いと思います。まあ、入居も開始しましたので良いタイミングというのもありますし。
    283さんも入居されるのでしょうから、住民スレで待ってますよ!!

  5. 730 283

    726さん
    了解です。
    >283さんも入居されるのでしょうから、住民スレで待ってますよ!!
    ええ、ちゃんと入居する予定です。
    ありがとうございます。

  6. 731 入居済み住民さん

    入居していますが、がっかりしたことがあります。
    入居者のマナー?が低い。
    当たり前のことがなぜできないのか、私には信じられない。
    まずは挨拶。
    前の賃貸マンションは、入居者全員、子供、大人含めて自然とみなしていましたよ。
    ここは、こちらからしても無視されたことがありました。
    つぎはゴミ置き場。
    汚すぎます。あんな分別な仕方、初めて見ましたよ。

    これから、不安で仕方ありません。

    まぁ、住居人はあまり見ている人は少ないですが・・・

    最低限の人としてのマナーを守りましょうね。
    いいマンションにしましょう。

  7. 732 入居済み住民さん

    マンション初心者が多いのではないかと想像されます。地元八王子の戸建に住んでいた方が引越したケースが多いのではないでしょうか?初めが肝心だから、確かにもっと厳しいルールで縛らないとゴミはひどいことになるかもしれませんね。管理人さんもっとわかりやすいゴミの分別を示してください。住民のモラル低下はこのあたりにありそうな気がします。

  8. 733 匿名さん

    >>731
    わずか2ヶ月で結論づける貴方もかなり短気で
    いわゆるまともな人とは思えません。

  9. 734 入居済み住民さん

    書き込みテスト

  10. 735 入居済み住民さん

    初めまして、こんにちは。こちらの掲示板いつも拝見しておりましたが、
    書き込みするのは初めてです。こんなに駅に近い場所に居を構えたのは初めて
    ですが、あまりの快適さに今はウキウキしています。
     エレベータや駐車場、駐輪場、エントランスなどなど
    多くの住民の皆様にお会いしましたが、毎回気持ちよく挨拶させて頂いております。
    今朝もエレベータで数名の方と乗り合わせましたが、皆元気に「おはようございまーす」と
    言い合って出かけてきたところです。
     不快に思われた場面があったのは残念でしたが、これから長くご一緒する住民同士、
    良いお付き合いができるといいですね。家族一同がんばります!!

  11. 736 入居予定さん

    こちらに移ってますよ。
    こちらにどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48349/

  12. 737 周辺住民さん

    南大沢レジデンスができてから、首都大学東京西の交差点からオアシス駐車場入り口に面した片側一車線道路の路上駐車に大変迷惑しております。オアシス利用者の車もあるかもしれませんが、土日に長時間駐車している車もあります。また、住居への出入り業者(生協などの配達)の駐車もあります。ひどい時は両車線に路上駐車があり、通行をさまたげられることもあります。あの道路は見通しが悪く、片側に路上駐車されたたけでも大変危険で、以前人身事故もおきております。「自分だけならいいや」という気持ちが事故を招きかねません。南大沢レジデンスの管理組合に連絡したいのですが、連絡先がわかりません。どなたか住民の方で良心のある方、以前から住んでいる周辺住民とうまくお付き合いしたいと思っている方、是正案を住民内で提案してください。

  13. 738 入居済み住民さん

    737様
    おっしゃるとうりです。私も住民ですが危ないなといつも感じています。
    このマンションができて交通量が増えた事は事実ですし、本当に申し訳なく思っています。 
    違法駐車を含めて問題に感じている住民も多いと思いますので、何かしらの対策はとらないといけません。

    住民版の方に(その3)ができたので皆さんこちらはもう見ていないと思われますので(私はたまたま見ましたが)そちらの方に意見をいただけたらと思います。

  14. 739 283 ②

    737さん
    うーん。
    そもそも、表の道路にレジデンス住民が車止めますでしょ
    うか。
    マンションからも遠くなるし、狭い道路上です。
    駐車するにしてもより近いマンション敷地内にすると思い
    ますが。
    業者の車については、マンション住民に文句を言われるの
    はちと筋が違うと思いますし(業者に言うべき話なので)。
    なのでほとんどオアシスユーザーさんの車だと思うので、
    オアシスの方へ注意喚起を促すようにご連絡された方がよ
    ろしいかと思います。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸