東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「南大沢レジデンス(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢駅
  8. 南大沢レジデンス(その2)
匿名さん [更新日時] 2007-09-08 18:02:00

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

□旧スレ
南大沢レジデンス(旧関東版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38418/

[スレ作成日時]2006-09-16 17:43:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 645 612

    283さん、328さんのおかげで、このサイトが荒れずに運営できたと思います。
    私も迷いながらも、なんとか引渡しに望めそうです。
    今までいろいろと有難うございました。
    いろんな意見があるのがマンション生活ですので、これからもいろいろとご指導ください。
    最初の総会で初めて皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

  2. 646 入居予定さん

    鍵引渡しからしばらくは天気が続くようでよかった〜
    雨さえ降らなければ引越しもなんとかなるでしょう。 でも26日から皆が一斉に駐車場を使い始めたら、混雑するでしょうね。 初めは皆やり方がわからないので時間かかるし。
    並ばれたら焦ってしまうかもしれない。

  3. 647 328

    283さん及び皆様>
    私が躯体問題で進むべき道と考えていることは、283さんが644で記述されたこととほぼ同じで、
     ・第三者によって、一部の箇所で躯体の検査を実施
      (足場を組んだりといった、煩雑だったり、居住の支障となることは当面行わない)
    ということを考えておりました。
    この程度のメニューなら、以前私が専門家に見積を依頼していた範囲内で対応は十分可能で、
    金額的には数十万円程度なので、283さんがおっしゃるとおり、修繕積立金の使い方を工夫する
    ことで、何とか工面ができるのでは?と考えていました。
    そこで問題が出てきたら、詳細検査・補修工事について、費用負担等も含めて、売主・施主と
    協議するようになるのではないかと考えています。

    283さんとは、確かに考え方や理念は多少違うかも知れませんが、向かっている方向は、
    そんなに遠く外れたものでもないと思いますし、お互いの立場等を尊重しあえば、
    良い関係を築くことができるのではないかと思います。
    管理組合では、同じマンションに住む同士、実のある議論を楽しくやっていければと思います。
    皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。

  4. 648 283

    328さん
    >283さんとは、確かに考え方や理念は多少違うかも知れませんが、向かっている方向は、
    >そんなに遠く外れたものでもないと思いますし、お互いの立場等を尊重しあえば、
    >良い関係を築くことができるのではないかと思います。
    はい、私もそう思っております。
    立場尊重は私が当掲示板において、というか常に持っているスタンスですので。
    「拒絶」と「狭量」がコミュニケーションを困難にする最大の要因ですから、ま
    ずは「受け入れること」が肝要です。
    相手の言動や立場を受け入れて、その上で、自分の言い分を主張するように心が
    ければ、よい関係が保てるはずです。

    それに、私はがちがちの教条主義者(ドグマチスト)でも非現実的な理想主義者
    (アイデアリスト)でもなく、実用主義者(プラグマティズム愛好者)であり、
    概念道具主義者(インストルメンタリズム愛好者)なので、うまくやっていける
    と思いますよ。

    >管理組合では、同じマンションに住む同士、実のある議論を楽しくやっていければと思います。
    ええ、楽しくやるのが一番です。
    よろしくお願いします。

    ああ、ただ、328さんを含め、ここをごらんの購入者の皆さん、紹介した本は
    読んどいてくださいね。ここでもさんざん実践してきたことですが、情報共有し
    ておかないと、そもそも議論することすらできませんので。

    最後に
    >>639修正
    単位水量180%→180kg/m3
    眠い頭で書いていたので、ふしぎな書き間違えをしてますね。
    ご勘弁を。

    ではでは。

  5. 649 匿名さん

    >ああ、ただ、328さんを含め、ここをごらんの購入者の皆さん、紹介した本は
    >読んどいてくださいね。ここでもさんざん実践してきたことですが、情報共有し
    >ておかないと、そもそも議論することすらできませんので。

    それは無理だよ。だから、プロにお金を払って判断を仰ぐ方法を選ぶのでは?
    283さんのやり方を住人全員に求めることはおかしいと思う。283さんが勉強していることは評価するが、このような言い方では、お前達も本くらい読めよと言われているようで不愉快になるよ。もう少し言い方を考えるべき。うまく進む問題もこれでは進まない。

  6. 650 匿名さん

    同じ意見です。283さんの、知識習得と行動力には敬服いたしておりました。しかし、だからと言って、強要するのは如何なものか??と思います。議論することが出来ないとは、283さんとの議論ですか? 素人だからと言うのでしたら、専門家に任せるべきですし、その専門家から、全員本を読めと言われれば、考える方もいらっしゃるでしょう。 そもそも、283さんの勧める本が適当かどうかは、誰が判断するのでしょうか?

  7. 651 匿名さん

    283が本を薦めるのは強要でなく、専門家にまかせるにしてもコンクリートに対するきちんとした知識を知ることが大切ですとおっしゃつてるのだとおもいます。建築の専門家である東急建設が施工したのに色々瑕疵があり、専門家に任せればいいいということでは有りません。色々情報を教えてくださっている283さんには感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いします。

  8. 652 匿名さん

    >ああ、ただ、328さんを含め、ここをごらんの購入者の皆さん、紹介した本は
    >読んどいてくださいね。
    そんなことはわかっています。
    問題は言い方だけでしょ。 このような言い方はよくないと言っているのです。

  9. 653 入居予定さん

    あらら。283さん。
    いままで丁寧に言葉を選び選びの書き込みだったのに、ちょっと飛びぬけちゃいましたね。
    ネットで283さんのおすすめ本検索してみたら、そちら関係の人から良い評判の多い本ですね。でも、2000円ちょいですか。うーーーーーん。正直それを読む時間とかも考えるとちょっと・・、と思ってしまいました(泣
    多くの人は専門家に検査してもらってそれでよければいいんじゃない?ってくらいのモチベーションでしょう。

    掲示板だと、どうしても文字を読むだけで判断しないといけないので難しいですよね。

  10. 654 親と同居中さん

    プロに頼むかどうか、それを判断(議論)するためにも
    本を読んで知識を付ける必要がありますね。
    知識不足で周りに流されてしまう方も多いだろうとは思いますが、
    私は自分の意志で賛成、反対の判断をしようと考えてますので
    早速本を買ってゆっくり読んでみようと思います。
    (実はコンクリの本、気になって以前本屋で立ち読みしたことがあり
     「面白そう」って思いながら買いませんでした・・・。はは)

  11. 655 283

    うーむ、難しいですね。

    649さん
    >それは無理だよ。だから、プロにお金を払って判断を仰ぐ方法を選ぶのでは?
    本を1冊読むのってそんなにたいへんなことなのかぁ・・・

    それはさておいて、「プロにお金を払って検査する」前に、そもそも
    その前段として「プロに依頼して検査してもらう必要があるか否か」
    の判断を、総会においてみなさんがすることになります(検査しても
    らうにもお金がかかりますので)。
    その際は、皆さん自身がその当否を判断することになるわけですが、
    何の知識もなくては、検査依頼をすることが適当かどうかの判断も出
    来ないと思って、あのようにお願いした次第です。

    で、650さん
    >だからと言って、強要するのは如何なものか??と思います。
    通常「○○して下さいね」というのは、「依頼・お願い」をするとき
    の用法と思っておりましたので、これを「強要=強制的に要求するこ
    と」とられたことについては、正直びっくりしています。

    今までの私の書き込みスタンス、及び「読むべき、読まなければなら
    ない」等の書き込みをしたつもりもありませんでしたので、ここで、
    そのように受け取られるとは思いませんでした・・・
    まあ、とりあえず、私はご自身で判断を下すことになるので、読んど
    いたほうがいいですよ、とお願いしたつもりだったのですが、誤解を
    与えたのは間違いないようですので、以後気をつけます。

    それから、
    >議論することが出来ないとは、283さんとの議論ですか?
    についても前述のとおり、別に私とする必要はなんらありません。
    総会において、「各自が」議論、判断するため、という意味です。
    >素人だからと言うのでしたら、専門家に任せるべきですし、その専門家から、全員本を読めと言われれば、考える方もいらっしゃるでしょう。
    これも上記に書いておりますが、「専門家に依頼するかどうか」
    は自分たちで決めないといけないわけです。
    また、
    >そもそも、283さんの勧める本が適当かどうかは、誰が判断するのでしょうか?
    ですが、適当かどうかわからない場合は他の著者の本を読んで相
    対化をはかればよいだけですし、ネットで評判を見るという手も
    あります。また、人にお願いしておいて、参考文献も紹介しない
    というのは、私としては逆に礼に失すると思って提案いたしまし
    た(おそらく、ただコンクリートの本を読んでくださいとお願い
    しても、どれから手をつけたものか困惑されるのではないかと思
    いましたので)。

    653さん
    はい、難しいですね。
    2000円ちょい、高いですか・・・
    長い目で見れば、数千万円かかるかもしれないことを判断するた
    めの資料なんですが。
    これまた、難しいですね。

    654さん
    はい、私があの書き込みをした趣旨は、あなたがおっしゃられて
    いることを考えてしたものです。
    いやはや、難しい・・・
    >早速本を買ってゆっくり読んでみようと思います。
    ありがとうございます(なんか宣伝みたいですが(笑))。

  12. 656 匿名さん

    >ああ、ただ、328さんを含め、ここをごらんの購入者の皆さん、紹介した本は
    >読んどいてくださいね。
    世間一般的には、この言葉はお願いではなく強要に聞こえるのですよ。できれば皆さんにも読んでもらえると助かります。といえばお願いです。
    もうったいないなー。言い方一つなんです。あと283さんが文頭で使われる、「ああ」も、あまり読んでいて良い気分がしません。
    283さんの意見は影響度が大きいのです。だから批判的な意見も出るのです。できればうまく発言してほしいですね。結構このサイトの人は、283ウオッチャーなんですから。
    よろしくお願いしますね。

  13. 657 ビギナーさん

    私も早速本買って読んでます。654さんと同じように自分の知識を増やし自分の意見を確立したいと思ってます。みんな前向きにがんばりましょーね。

  14. 658 283

    656さん
    >もうったいないなー。言い方一つなんです。あと283さんが文頭で使われる、「ああ」も、あまり読んでいて良い気分がしません。

    すみません。
    善処します。
    「ああ、」も禁止確定。
    ついでにこれもやめて等あれば拝聴します。

    貴重な意見をありがとうございます。

  15. 659 入居予定さん

    私は女性なので最近の書き込みにドキドキしていました。荒れたらどうしよう・・・と。しかし皆さん、多少意見の違いがあっても向いている方向は一緒ですね。どのルートで到着するかの提案で、私たちの大切な住まいを、いかに良くするかの為にそれぞれの方が知恵や知識を下さっている事に心から感謝しています。

  16. 660 653

    ブックオフ愛好家なので、見つけたらちょっと立ち読みしてみますね(笑

    あさってから入居開始ですが、入居後もこの掲示板は続くのでしょうか?
    それともレジデンス住人用の掲示板とかあるんでしたっけ?
    掲示板続いてほしいなぁ。

  17. 661 653

    入居明日からでした。まちがえちゃいました。

    書き込みついでに思ったことですが、お隣さんに遊びに行ったらその本があったりして。
    おおぉ〜、と思いますね。

  18. 662 匿名さん

    私も言い方だと思います。言葉は難しいですね。しかし、意思疎通を図る、最も大切な事ですね。
     本を1冊読むのってそんなにたいへんなことなのかぁ・
    私は、活字を見るだけで頭が痛くなるという人を知っています。しかしその人は、話すという能力には大変優れ、誠実な人柄と真摯な言葉使いで、会社では顧客を始め社員までその人のファンは多いのですよ。人間、得意不得意はあるものですね。

  19. 663 283

    推奨本(ひびわれのないコンクリートのつくり方)を購読いただいた方へ

    早速行動いただいた方もいることを知り、大変うれしく思っております。
    これを意気に感じない私ではありませんので、購読いただいた方向けに
    情報を提供いたします。

    26、27ページをご覧ください。
    「ひび割れ防止対策・施工チェックシート」があります。
    私が売主より確認したデータは以下のとおりですので、
    実際に当てはめてみてください。

    A ○
    B ×(△)
    C △
    D ×
    E ×
    F ×
    G ×
    H △(×)
    I ×
    です。

    あとは式に従って計算してみてください。
    100−∑がひび割れ発生確率です。

    実際もこんな感じでした。

  20. 664 283

    653さん
    入居手続き会のときにもらっている資料の「インターネットお申
    し込み書類」の3無料でご利用頂ける内容により、
    マンション管理ホームページが用意されるようですが、掲示板の
    設置については記載がないですね。
    なので、あるかどうかは不明ですが、なければ株式会社テプコシ
    ステムズに要望して作ってもらってはどうでしょう?。
    ここは部外者がはいってこれますので、居住者だけの掲示板に移
    行するほうが望ましいですね。
    パシーナはこの掲示板からマンション内掲示板に移行したようで
    すし。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸