東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「南大沢レジデンス(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢駅
  8. 南大沢レジデンス(その2)
匿名さん [更新日時] 2007-09-08 18:02:00

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

□旧スレ
南大沢レジデンス(旧関東版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38418/

[スレ作成日時]2006-09-16 17:43:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 505 283

499さん
    >再内覧会はこんなレベルなのでしょうか? 担当者が事前確認を行っていないように見えます。なんだかなぁ。。。。

修繕が終わったら、「売主が完了検査を再度行って」から連絡を寄越す
    ように伝えるといいでしょう。
    私はそうしています。
    なので、再内覧会日まだ未定。

2. 506 283

328さん
    すみません。補足です。
    クラックへの注入ですが、材質は何と言っていましたか?
    お願いいたします。

3. 507 498

283さん
    >を見ると。管理会社も「嘘をついていた」ということですかね。
    >しかもなに「一日中」って(笑)
    意味が私には全くわからなかったのですが、とにかく一日中いるらしいですよ。
    八王子市はそんなゴミ収集してませんが、東急か三井がやるんですか?って聞いたら
    三井不動産販売の人が私は八王子に住んでいるわけではないので・・・と言っていました。

しかも、指定ルート側は通行量も多いし、駐車禁止ですよ?って言ったら
    引越し屋さんはたくさんいるので、すぐ動かせるとか。
    「駐車禁止」の意味をわかっていないようです。

4. 508 498

松本引越しセンターにルート変更の件について確認しました。
    結果としては「ルート変更は認めない」でした。
    東側は道路仕様許可も取ってあるし、他にも40段の階段をのぼって搬入するところもあるからとかなんとか。
    西側は8:30〜17:00?17:30?までのどの時間にゴミ収集車がくるかわからないこと、
    トラックが道路にはみ出るし、人を配置してないから対応不可だそうです。

あわせて2時間半の時間制限についても確認したところ(引越し予定日は我が家のみだったので)
    1件なら時間制限はありませんが、幹事会社に連絡なく引越しする人もいるので
    その場合は2時間半になります。と言われました。
    びっくりして、それはいいのですか?って聞くと止める権限がないからとのこと。
    ルートも東側でお願いしているが「勝手」に西側を使ったとしても
    指摘はするが止められないとのこと。
    ということは、例えば一番混み合っている日に勝手に持ってきて、西側から搬入しても
    やろうと思えばできるってことになっちゃうんですが・・・。
    それか、うちしかいないと思って来てみたら、他の方が搬入してるから
    待てと言われる可能性もあるわけですよね?
    引越し予定日が1件のみの方、事前に確認しておいた方がよさそうですよ。
    行ったら搬入できないなんてなったら困っちゃいますよね。

電話で聞いたのがまずかったのかもしれませんが、何を聞いても
    「ルールを守らない人がいますから」
    で、最初から入居者がルールを破る前提での話し方が非常に不愉快でした。
    見積もりぐらいは頼もうかと思ってたけど、それすら頼む気になれない対応でした。
    こんな対応する人がレジデンスの担当者かと思うと、すごく憂鬱・・・。

5. 509 283

498さん
    >意味が私には全くわからなかったのですが、とにかく一日中いるらしいですよ。
    八王子市はそんなゴミ収集してませんが、東急か三井がやるんですか?って聞いたら
    三井不動産販売の人が私は八王子に住んでいるわけではないので・・・と言っていました。

>しかも、指定ルート側は通行量も多いし、駐車禁止ですよ?って言ったら
    >引越し屋さんはたくさんいるので、すぐ動かせるとか。
    >「駐車禁止」の意味をわかっていないようです。

わはははは。
    あなたは実に諧謔の心を解しておられる。
    しばらく、モニターの前で悶絶してしまいました。
    いやー楽しみですねー、こんな素敵な居住者がいるなんて。

さて、さすがにもう観念するだろと思っていたのですが、
    幹事会社、なかなかしぶといですね。
    >西側は8:30〜17:00?17:30?までのどの時間にゴミ収集車がくるかわからないこと、トラックが道路にはみ出るし、人を配置してないから対応不可だそうです。
    についてですが、お笑い種ですね。
    東側に運転手付という条件を出しているんだから、「同じ理屈」で
    ゴミ収集車が来たときように、西ルートも運転手付の条件にすれば
    いいじゃないですか。それこそすぐ動かせますよ。
    交通量の多い場所に移動用の運転手を配置するより、そっちのほう
    がはるかに安全だ。
    そもそも
    >東側は道路仕様許可も取ってあるし、他にも40段の階段をのぼって搬入するところもあるからとかなんとか。
    はどうでもよろし、面子が大事なら併用すればいいじゃない。
    3t、4tは東側と。

もう手を引いておまかせしようかと思ったけど、あまりに腹立たしい
    のと、498さんの素敵な書き込みに応えてプレゼントをさしあげま
    す。

貨物自動車運送事業法
    (公衆の利便を阻害する行為の禁止等)
    第二十五条 一般貨物自動車運送事業者は、荷主に対し、不当な運送条件によることを求め、その他公衆の利便を阻害する行為をしてはならない。
    2 一般貨物自動車運送事業者は、一般貨物自動車運送事業の健全な発達を阻害する結果を生ずるような競争をしてはならない。
    3 一般貨物自動車運送事業者は、特定の荷主に対し、不当な差別的取扱いをしてはならない。
    4 国土交通大臣は、前三項に規定する行為があるときは、一般貨物自動車運送事業者に対し、当該行為の停止又は変更を命ずることができる。

(地方貨物自動車運送適正化事業実施機関の指定等)
    第三十八条  国土交通大臣は、貨物自動車運送に関する秩序の確立に資することを目的として設立された民法 (明治二十九年法律第八十九号)第三十四条 の法人であって、次条に規定する事業を適正かつ確実に行うことができると認められるものを、その申請により、運輸監理部及び運輸支局の管轄区域を勘案して国土交通大臣が定める区域(以下この章において単に「区域」という。)に一を限って、地方貨物自動車運送適正化事業実施機関(以下「地方実施機関」という。)として指定することができる。
    2 国土交通大臣は、前項の規定による地方実施機関の指定をしたときは、当該地方実施機関の名称、住所及び事務所の所在地並びに当該指定に係る区域を公示しなければならない。

(事業)
    第三十九条 地方実施機関は、その区域において、次に掲げる事業(以下「地方適正化事業」という。)を行うものとする。
    一 輸送の安全を阻害する行為の防止その他この法律又はこの法律に基づく命令の遵守に関し一般貨物自動車運送事業者、特定貨物自動車運送事業者及び貨物軽自動車運送事業者(以下「貨物自動車運送事業者」という。)に対する指導を行うこと。

(苦情の解決)
    第三十九条の二 地方実施機関は、貨物自動車運送事業者又は荷主から貨物自動車運送事業に関する苦情について解決の申出があったときは、その相談に応じ、申出人に必要な助言をし、当該苦情に係る事情を調査するとともに、当該申出の対象となった貨物自動車運送事業者に対し当該苦情の内容を通知してその迅速な処理を求めなければならない。
    2 地方実施機関は、前項の申出に係る苦情の解決について必要があると認めるときは、当該申出の対象となった貨物自動車運送事業者に対し、文書若しくは口頭による説明又は資料の提出を求めることができる。
    3 貨物自動車運送事業者は、地方実施機関から前項の規定による求めがあったときは、正当な理由がないのに、これを拒んではならない。
    4 地方実施機関は、第一項の申出、当該苦情に係る事情及びその解決の結果について貨物自動車運送事業者に周知させなければならない。

(説明又は資料提出の請求)
    第三十九条の三 地方実施機関は、前条の規定によるもののほか、地方適正化事業の実施に必要な限度において、貨物自動車運送事業者に対し、文書若しくは口頭による説明又は資料の提出を求めることができる。
    2 貨物自動車運送事業者は、地方実施機関から前項の規定による求めがあったときは、正当な理由がないのに、これを拒んではならない。

(改善命令)
    第四十条 国土交通大臣は、地方実施機関の地方適正化事業の運営に関し改善が必要であると認めるときは、地方実施機関に対し、その改善に必要な措置を執るべきことを命ずることができる。

地方実施機関は社団法人東京都トラック協会です。
    要は
    >第二十五条 一般貨物自動車運送事業者は、荷主に対し、不当な運送条件によることを求め、その他公衆の利便を阻害する行為をしてはならない。
    これです。まさしくこれ。文句なくこれ。
    やり方は、501,502を使い回してもらってOKです。
    それを幹事会社に送るとよいでしょう。
    それで応じないようなら、国土交通省と社団法人東京都トラック協会
    へ指導勧告でホントの「詰み」です。
    Good Luck!!

6. 510 498

283さん

本当に不思議だったんです。
    一日中ゴミ置き場にいる収集車・・・?それならゴミ置き場いらないんじゃ?
    多摩市のパイプでゴミを集めるみたいな感じ?でもそれなら収集車要らないよね?とか
    ぐるぐるぐるぐる考えて、ハテ、八王子ってそんなゴミ収集だったっけ?と。
    それに搬入が5分で済むわけじゃないから、ずっと運転手が乗っていないと駐車なわけですし
    知らない間に道交法変わったのかと思って、調べてしまいましたよ。

風邪を引いて熱を出しているせいか、自分のカキコミは誤字だらけだし・・・。
    いつも以上にボーっとしてるので、褒められたのかけなされたのかいまいちわかっていない私でした(^^;
    いや、でもきっと283さんに怒られてはいないと解釈してもう寝ます。
    風邪が治ったらもう一度ちゃんと読み返して、幹事会社に連絡してみます〜。
    プレゼントありがとうございました。

7. 511 283

498さん
    文句なしで褒めたんですよ(笑)。
    私の好きなセンスをお持ちでしたので。

あとこれもどうぞ。
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/gomi/608/kanengomi.html

お大事になさってください。
    まだ、先は長いですから。

今後ともよろしくお願いしますね。

8. 512 匿名さん

引越しについてもう少しはっきりするようにカスタマーセンターに問い合わせてみようと思います。
    東側は駐車禁止なので西側から引越しするのでと。
    再度もめてみます。

9. 513 328

283さん>
    クラック補修の工法の件、私は「Vカットして注入」と記述しましたが、どうも正確ではなかったようです。手元に持ち帰った、施主側の補修基準には、①縁切れ部表面を深さ10mm〜20mm程度Uカット、②表面から3〜4mm程度引っ込めて弾性シーリング剤を充填、③シーリング材表面に珪砂を散布、④ポリマーセメントモルタルをコンクリート表面と同じ高さまで充填、⑤補修部及びその表面にポリマーセメントペーストを塗布、とあります。施主側は、「この基準に基づいて」対処した、と明言していました。(すみませんが、まだ実際にどう処置した、という記録は手元に受領していません。次回の内覧時に受領できるように、要望しておきます。)

コールドジョイントの件については、私も左官を行っていない面の目視確認と、左官を行った面と行っていない面の打音による確認を併せて行い、確かに今のところ、彼らが主張している通り、コンクリートの肌スキ、縁切り等は発生していないことを確認しました。ですから、自分自身としては、許容範囲内ではないかと考えています。

資源ゴミ置場については、確認していません。そこはひょっとしたら、売主(施主)側もノーチェックである可能性があるので、もしクラックの存在を把握されているのなら、改善要望等を出されるのが良いかと思います。

ちなみに、管理組合の役員には立候補しておりません。この件については、必要あれば、総会等でフォローしたいと考えています。
    契約会の際に、スピードくじを引きましたが、管理会社によると、2名は事前に立候補、残りをスピードくじで決めている、という説明でした。

こちらこそ、よろしくお願いします。

10. 514 283

328さん

回答ありがとうございます。
    ああ、Uカットだったんですね。
    よかった(ホッ)。
    で、ポリマーセメントモルタルと、ふむふむ。
    まずまずのようですね。

それから、お聞きしたかったのが、328さんから見て「あれ」は
    「縞模様」ですか、打設不良による「コールドジョイント」ですか
    という点です。結果的に許容範囲であったかどうかは別にして。

資源ゴミ置き場については、私含めたの購入者がもう一度現場に行
    くまで覆い隠されないように、「あえて」、注意喚起をぎりぎり(
    再内覧会前日深夜)まで引っ張っておいたので328さんに確認い
    ただけなかったのは残念です。

まあ、とりあえず私がばっちり写真に収めてきましたので、証拠の
    確保はしてきました。

未補修ジャンカ、エフロくさいのから、錆汁付着、型枠脱型時のコ
    ンクリート剥離、砂縞、斜めに走ったクラック(温度収縮による)
    気泡、空洞、クラック、隅角欠け、まあ、よくもこれだけあるもん
    だという位の施工不良のオンパレードでした。

ジャンカ、空洞が多いことから、打設時空気巻き込んでますので、
    打設スピードにも問題があったことがわかりましたし、型枠脱型時
    のコンクリート剥離&型枠材の張り付きも多く、型枠の管理状態も
    不適切であったことがわかります。
    やれやれという感じです。
    あっという間にお化粧されると思いますが、写真は撮ってあります
    ので、事後の検査時に活用するとしましょう。
    とりあえず、売主には「応急措置」してもらいましょうか。
    あとはこれが、「他の躯体」でも発生しているかを確認せねば。

管理組合の件は残念ですが、私も精一杯フォローするつもりです。
    なんとか早期に立ち上げましょう。
    立候補された方、微力ながらご支援させていただきますよ。
    うるさいから、いらないと言われれば別ですが(笑)

ではでは、ご回答お待ちしております。

11. 515 328

283さん>
    補修工法については、記述した内容は、あくまで「スペック」です。
    スペック通りに施工されているか、確認する必要があります。
    確認してみます。

「縞模様」か、「コールドジョイント」かについては、私にそれを
    はっきりと判別できるだけの専門知識はありませんが、その「模様」
    の中に、クラック等の実際の変状がないかで確認しました。
    結果、特に異状がないので、コールドジョイントでないと判断しました。
    確かに、あれだけ白い線が走っているので、多少打ち継ぎ時間が経って
    しまっている可能性もありますし、生コン車のロットが違うと色が変わる
    こともありえます。少なくとも、そのジョイントに異状はないものと
    判断しましたので、その点は少し安心できると考えます。

資源ゴミ置場の件、もう少し注意して見に行けばよかったです。残念。

>未補修ジャンカ、エフロくさいのから、錆汁付着、型枠脱型時のコンクリート剥離、砂縞、斜めに走ったクラック(温度収縮による)気泡、空洞、クラック、隅角欠け、まあ、よくもこれだけあるもんだという位の施工不良のオンパレードでした。

283さん、それは、型枠脱型時の処置がされていないことが原因かも知れませんよ。
    型枠を外した部分には、表面にご指摘のような状態が起こるとこがあり得ます。
    ただ、それを脱型後にケレンするのが当たり前です。それが適切にできていないと
    考えます。もしそうだとすると、あまり大きな問題と考えられずに、構造上問題が
    ありそうな部分だけを抽出する必要があります。
    私があえて問題とするのは、それを今まで看過してきた施工者、管理者のチェック
    体制です。何せ、クラックについての記録状況も結構いい加減だったものですから。
    私が「施工管理者」だったら、この状況を看過して内覧会なんて絶対受けません。
    ケレンしてないなんて、メイク落としの作業をして、最後に顔を洗っていないのと
    同じようなもんですから。ちゃんと見ていたら、「顔を洗いなさい」と指示します。
    (そもそも、そんな処置をしない方の感性も、当然疑いたくなるんですが・・)

引渡し後、一度納得いくまで、駆体の状況を見たいものですね。
    当然、管理組合発足後に、みんながそう考えれば、ですが。

12. 516 入居予定さん

8日に再内覧会に行ってきました。知り合いで建設関係の方がいますので、一緒にごみ置き場、自転車置き場見てもらいました。すでになおされた後なので、もとの状態は分かりませんが、コールドジョイント?の部位は問題なさそうな感じでした。クラックについてですが、貫通している可能性が高いので、担当者にどういう補修をしたか聞いていました。内容は知識不足で???ですが、たしか担当者の話ではVカットをしていると言っていたと思いますが、貫通しているクラックだとVカットだけではどうかと思うと指摘していました。でも328さんの話だとUカットで注入まで行っているっぽいですね。どっちがどうかは自分にはわかりませんが。それと、第3者に補修方法などを調査してもらったとのことですが、その書類は残っているとのことです。ただ、補修前の写真は残していないと言ってました。そんなところでした。なにかの参考になればと。

13. 517 283

328さん
    ありがとうございます。
    さて、私も同行者も、あれはコールドジョイントとの認識です。

現地のモルタル塗り確認してきましたが、すごいですねー。
    壮観でした。「コールドジョイント部のみならず」、なぜか、全面に
    渡って塗りたくられておりました。
    そしてなぜか不自然にも唯一残された一面(せめて、空洞埋め位はやっ
    てくれと思いますが)。
    あの一面は「逆の」意味で残されているとの認識ですので、お気をつ
    けください。一番程度の浅いものだけ何も塗らずに残してあったこと
    の意味、ご推量ください(逆に言えば、その他の壁面は不必要なまで
    に全面塗りたくられて覆い隠されていました)。普通は不良箇所のみ
    修繕を行い、全面に塗る必要はありません。

それから、おっしゃるとおり私も、
    ジャンカ、空洞、クラック、コールドジョイントは構造に関わる問題
    エフロくさいの、錆汁付着、型枠脱型時のコンクリート剥離、砂縞、
    気泡、隅角欠けは構造上の問題ではないとの認識です。

さて、私にとってこの1階壁面の躯体については「リトマス試験紙」
    と見ていますので、これで、だいぶ売主、施工会社の監理状況、施工
    レベルを計ることができました。結果はご承知の通り。

しかし、以前にもお互いに確認しあったかと思いますが、真の問題は
    これが「構造上の耐力に関わってくる、柱、梁、床(とくに柱)に同
    じ問題が発生していないかどうかを知ること」にあります。正直、壁
    面については簡単に補修できますが、主構造部にもあるとなれば・・・
    なので、本番はこれからです。

ともあれ、
    >私が「施工管理者」だったら、この状況を看過して内覧会なんて絶対受けません。
    >ケレンしてないなんて、メイク落としの作業をして、最後に顔を洗っていないのと
    >同じようなもんですから。ちゃんと見ていたら、「顔を洗いなさい」と指示します。
    >(そもそも、そんな処置をしない方の感性も、当然疑いたくなるんですが・・)
    やっと抑えておられたものを出していただけたので、ちょっとうれ
    しい書き込みでした。

14. 518 283

516さん
    ありがとうございます。
    >たしか担当者の話ではVカットをしていると言っていたと思いますが、貫通しているクラックだとVカットだけではどうかと思うと指摘していました。でも328さんの話だとUカットで注入まで行っているっぽいですね。
    いやいや、確認する必要があります。
    はっきりいって躯体の施工技術については○○○○○○○○○○○です
    から。

15. 519 328

516さん>

>たしか担当者の話ではVカットをしていると言っていたと思いますが、

そう。私も最初確か、口頭で「Vカット」と聞いたので、そう書き込んだのですが、
    受領して持ち帰ったスペックに、「Uカット」と書いてあったので、訂正したのでした。
    どちらかは、やはり確認しておく必要があるでしょう。

283さん>

確かに、現場を見た時は、補修箇所とそうでない箇所のギャップに少し驚きました。
    もう少しやり方というものがあるような気もしましたね。
    私自身としては、先述したとおり、売主・施工会社に、この部分の不具合の内容及び処置の
    内容の整理をしっかりしてもらうことと、品質データの必要部分を確実に管理組合に渡して
    もらうことを確認した上で、今回の件は一段落つけたいと考えています。

(これ以上、あまり売主、施主にクレームをつけても仕方がないと考えます。
     施工管理体制が不十分であった旨は、先日のチェックの際に、両社とも一通り非を
     認めてはいましたので・・)

その上で、自分達の手元に引き渡された際に、もう少し精査してみるのが良いと
    考えています。

16. 520 283

328さん

>(これ以上、あまり売主、施主にクレームをつけても仕方がないと考えます。
    > 施工管理体制が不十分であった旨は、先日のチェックの際に、両社とも一通り非を
    > 認めてはいましたので・・)
    についてですが、
    328さんのスタンスからするとそうだと思いますが、以前420でも
    書いたようにわたしと328さんは「戦略的撤退」までとれるかどうか
    という1点において、立ち位置に違いがありますので、「実際にとる方
    策等は貴殿と異なるものになると思いますが」とあの時点で書いたとお
    りです。

まず、これは「クレーム(苦情)」ではありません。
    「安心して暮らせるよい住まい」(永住予定)であることを残金支払い
    までの間に確認するために行っている、消費者が権利として当然有して
    いる「情報開示要求」です。
    なので、私にとってこの問題はまだ始まったばかりです。まだ、何も確
    認していません。
    ただ、事前の作戦案でももうしましたとおり、ここから先は個人個人の
    対応になりますので、それは仕方ないと思っております(情報提供はつ
    づけますけど)。

それに非を認めたという話ですが、そもそも私が「各方面へ」働きかけ
    るまでは「時間稼ぎ」しようとしたり、
    >1.引渡時にコンクリート打設について報告書(コンクリート記録)を管理組合に継承いたしますのでご確認ください。
    >2.コンクリート打設については現場立会いのうえ監理を行っております。
    >3.再度確認を行ったうえで適切な施工対応を致します。
    >現状ではモルタル等の塗布を行う予定です。
    >4.コールドジョイントが見受けられた箇所については適切に施工対応しております。
    こんな回答で済ますつもりだったうえに、内覧会の時期に現地で聞いたと
    きも「これくらい普通ですよ」、とか「とくに補修するつもりはありませ
    ん」とか「表面はひびが入って見えますが、中のほうではつながっており
    ますので大丈夫です」とか言われましたが・・・

ならば、なぜ私が各方面へ動く前から非を認めなかったのか、なぜ、内覧
    会の前に売主検査の段階で補修しておくくらいのことができないのか、な
    ぜ、あのような作為的な補修の仕方をするのか。
    これで、私に信用してくださいと言われても・・・

とりあえず、私にとってはここからが本番です。すでにここに掲示してい
    る以外にも複数手打っており、総力戦です。

とはいえ、私も328さんと同じマンションに入居して引き続き、瑕疵の
    修繕要求に共にあたりたいなぁ、とも思っております。
    戦術レベルでことが終わればの話ですが。
    その際は一緒にがんばりましょう。
    でもコア抜きはゆずれませんよ(笑)。

17. 521 さて

今日は晴れか

http://o-sama.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたindex.html
    きるお

18. 522 契約済みさん

引越ルート西側からもしてもいいか?の確認はその後進展あったのでしょうか?幹事会社ははなからやる気なかったし、何も変更なしですよね?つまり東側からした搬入しちゃだめなんでしょ?498さん何か聞いていたら教えていただけないでしょうか?

19. 523 498

>522さん

私が確認したのは上記に書いた分までです。
    283さんのプレゼントの分はまだ対応出来ていません。
    (やっと熱が下がってきたもので・・・(^^; )
    今のところは基本的に東側の1ルートのみだと思っています。

他にご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

入居者全員が西側から搬入したらどうなるんだろう?とか
    ちょっと思ってしまった私でした(笑)
    (実際ありえないのはわかっておりますけれども・・・)

20. 524 283

522さん
    498さんはまだ体調がすぐれないようですから、ご自分で直接
    幹事会社に問い合わせられてはいかがですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK