東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東伏見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 中町
  7. 東伏見駅
  8. グランドメゾン東伏見
賃貸住まいさん [更新日時] 2011-04-18 19:29:24

所在地:東京都西東京市中町4丁目2026-3(地番)、東京都西東京市中町4丁目9番28号(住居表示)
交通:西武新宿線 「東伏見」駅 徒歩10分
   西武池袋線 「保谷」駅 徒歩17分
   中央線 「吉祥寺」駅 バス30分 「富士町東」バス停から 徒歩7分 (西武バス「天神山」行き)
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:59.47平米-86.94平米

去年の早いうちから、囲いが出来ていました。
ようやく、宣伝開始したようです。

東伏見駅徒歩圏内、かえで通り沿い



管理会社:積和管理
売主:積水ハウス
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-02-11 12:56:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東伏見口コミ掲示板・評判

  1. 2 賃貸住まいさん

    送電線が気になりますが・・・

  2. 3 賃貸住まいさん

    逆の保谷徒歩圏にもヴェレーナ東町ありますが、65平米で3階が4390万円って以前言ってました。徒歩12分だし、前後左右かなり周辺住宅がせまっていて、無理をして建てた区画がありあり。IHヒーターもないし。グランドメゾンはいかがなものでしょう?

  3. 4 賃貸住まいさん

    この配棟計画、ほとんどが真西ですね。周囲は畑もまだ多く、西日と砂埃がきつそう。バルコニーが南の部屋で、価格が安くないと、少なくても西東京市在住の人間には魅力に欠けますね。

  4. 5 物件比較中さん

    間取り図を見ました。
    角部屋重視・・・ですが、内廊下みたいなので、
    風通しがあまりよくなさそうな気がしました。

    西側の広いバルコニーは魅力ですが、
    夏は暑そうですね。

  5. 6 物件比較中さん

    モデルルームの予約をしましたが、第3希望でした。
    混んでいるのでしょうか??
    冬は西向き大歓迎なんですが、やはり夏は厳しいでしょうか?
    夏場はガーデニングとか無理かしら??

  6. 7 周辺住民さん

    西向きのマンションに知人が住んでいましたが、

    シクラメンがすぐ枯れると嘆いておりましたよ。

  7. 8 物件比較中さん

    №6です。
    モデルルーム行ってきました。
    結構人が入っていました。

    間取りも東・西向きでも気にならないように工夫してあり気に入りました。
    が、予想していたよりも高かったです。
    東伏見で5,000万超えは高くないですか??
    さすが、グランドメゾンって感じでした。

  8. 9 物件比較中さん

    西向きか南向きの4LDKを希望していましたが 6000万から でした。グランドメゾンにかなり期待して この物件を見にいきましたが 残念ながら我が家には手が出せそうにありません。

  9. 10 ご近所さん

    GW入ったら見に行くつもりだったのですが、(金額)そんなにするのですかぁ〜? 一連の某プロジェクトも値段が高くてあまり売れてないようですし、この所のマンション価格の見直し等で、それなりの価格設定でくると思っていただけに(3LDK=4000万〜、4LDK=maxでも5500万位かと・・・)甘かったなぁ〜。この界隈の何もなさが気に入っていたのですがこんなに高いとは・・・ワイドスパンが良い感じですし、積水ブランドなのでしょうがないかな? この界隈はあきらめるしかないですね。随分前から気になっていただけに残念です!

  10. 11 匿名さん

    西向きについて。
    私の親戚は、
    “洗濯物を、朝急いで干さなくても乾くから、西向きはいいよ〜”
    と言っていましたよ。
    生活リズムによっては、西向きでも問題ないみたいです^^

  11. 12

    モデルルーム行ってきました。
    ベランダ西向住戸東向き住戸に別れていますが。
    窓が東だけというのは風通しどうなんでしょう?
    内装や場所は気に入りました。問題は価格が高すぎますね。

  12. 13 近所をよく知る人

    わが家も前々からこの物件を狙ってましたが(半分買う気満々でした)高すぎませんか? 某3つ子物件の価格にも怒りを覚えましたが、残念でなりません。70平米超3LDKで4000万前半を想定していたので5000万近くては全く手が出ないです。某3つ子の二の舞になりそうですね? ってグランドメゾンは売れるかな?

  13. 14 物件比較中さん

    NO.13さんへ

    気持ち分かります。
    いくら積水ブランドだからって高すぎます。
    東伏見は23区じゃないのに、23区なみですよね。
    周りは畑ばかりなのに、あの値段はひどすぎます!!
    大泉学園や石神井公園の物件でも結構売れ残っているので、ここも完売するのはきっと難しいですよ。大幅な値下げでもない限り。

  14. 15 ご近所さん

    まず、東西のバルコニー(東向きは朝まぶしくて寝不足、西向きは夏地獄)最悪。次に価格は異常。店が近所になく不便そのもの。畑ばかりで砂埃と景観の悪さ。どう考えても相場の1.5倍。売れ残って後々安売りする典型だな。

  15. 16 ご近所さん

    聞いたところ、一次取得層はターゲットではなく、買い換え層又は親から相当な頭金贈与を視野に入れた販促をしてるようです。西向きはちょっと辛いですね。駐車場率も七割程度。抽選で漏れたら嫌ですね。それにしても高すぎですね。。。(泣き)

  16. 17 購入検討中さん

    第2期で南棟全部売り切るのですかね???
    にしては、量が多すぎないか?一月までもうすぐ…
    値引き販売等、既に始まっているのでしょうかね。
    果たして、入居開始時に全部埋まっているのでしょうか。

  17. 18 匿名はん

    積水ハウス
    建築確認受けず着工
    ニセ番号入力

    国土交通省は処分を検討する。

    建築確認は、計画中の建物が建築基準法に適合しているかを工事前に審査する手続きで、建築の際の基本。

  18. 19 匿名さん

    この前、マンションギャラリーに行きました。モデルルームはワイドスパンで明るく、雰囲気は良い感じで、結構気に入りましたが、値段が高い。。。(汗)なのに、かなり売れていて残り少ない!!何故でしょう?自分達が気が付かなかった、魅力のポイントがあるのでしょうか?買われた方、前向きに検討されている方、ご意見頂けませんか?

  19. 20 匿名

    私も以前に見に行きましたが、確かに他のマンションとは違いましたねぇ。長谷工物件なのに、積水ハウスが絡むと全然違うっていう意味では杉並のグランドメゾンもそうでしたねぇ。
    このご時勢で、ベレーナとかの値引きは凄いのに、価格改定!みたいな話が無いのも他と違う・・・
    と、いう事で、いい物件だけど手が出が出ません…

  20. 21 物件比較中さん

    売れれば儲け5倍をねらってる。
    年明けたらバーゲン始まるかもね!
    余りにも売れなくて!

  21. 22 物件比較中さん

    この前、マンションギャラリーに行ったら、先に販売している西向き・東向きの部屋はほとんど残っていない状況でしたけど・・・

  22. 23 ご近所さん

    形になってきましたね。
    もうそろそろですか?

    南側だったら欲しかったです。
    しかし、道路の音がうるさいかな。

    しかし、あそこまで不便な土地にも関わらず、高いですね。

    近所の丸正が無くなったら、東伏見の線路向こうまで渡らなければならなくなりそうです。

  23. 24 購入検討中さん

    西東京に住んでいるものです。以前から、前を通るたびに、このマンション良いな〜と思っていたのですが。最近のマンション不況の中、このマンションどの位値引きしてるか知ってますか?(勿論直接聞きに行けば良いんですけど・・・)

  24. 25 匿名さん

    先日、モデルルームに行ってきました。
    値引き交渉してみましたが、結果は×。
    頑張っても、200万いくかどうか、ってところでしょう。
    この状況で他物件が、1割値引いているところが多い中、
    やはり、グランドメゾン○○は強気ですね。

  25. 26 物件比較中さん

    第三期が始まるようですね。
    南側の物件がなかなか良さそうなのですが、
    価格が気になるところです。

  26. 27 物件比較中さん

    先日久しぶりに、ここの前を通りました。
    敷地の緑が随分と成長し、年始早々に通った時と見違えるほどの変化に驚きました。
    もともと、緑の多い環境に住みたい私達としては、魅かれている物件でもあります。
    通り沿いに、いくつか飲食店がオープンしているようで街も少しずつ変わってきている様子でした。
    その後、検討中の方で最近のグランドメゾンの状況をご存知でしたら教えて下さい。

  27. 28 匿名さん

    やはり立地が良くないので見送りました。東伏見駅はバスの便も良くないので。

  28. 29 匿名さん

    27

    気を引こうと腹の中見えみえ

  29. 30 匿名さん

    マンションの近くを通りますが、かなりの住戸に入居していないように見えます。
    2ケ月前は南向き住戸はほとんど未入居の状態でした。
    東伏見駅より徒歩13分ですが、環境は良いと思います。
    価格が高いと思いますが、どのくらい売れているのでしょうか?
    あまり、未入居が多いと、修繕積立金とかが1年目より不足するので、将来の修繕ができなくなるのでは?

  30. 31 匿名さん

    夜に明かりのついている
    住戸は少ないですね。

  31. 32 匿名さん

    グランドメゾンはどこも苦戦してるね。
    ここと同じ時期に完成の世田谷の某物件はいまだに2割しか売れてない。
    無理して安く売らない、という強気な姿勢がいつまで続くのかな?

  32. 33 匿名さん

    この立地でこの価格はありえません。

  33. 34 匿名さん

    あり得なければさようなら。ばいなら。

  34. 35 匿名さん

    先日家族で見に行きました。買えないと思われたのかおばさんに一蹴されました。

  35. 36 匿名さん

    見るだけキャンペーンなんてやってんだから別に買う気なくたっていいんじゃないの?

  36. 37 近所をよく知る人

    この物件、いったいどのくらい売れたんでしょうか
    夜前を通ると、明かりがついている部屋はわずかしかないような気が。
    価格はあいかわらず高いのですかね。

  37. 38 購入検討中さん

    確かに相場から考えるとちょっと高そうな気がしますが、このあたりを見渡して、これくらいよく考えられている物件はそんなにない気がします。 実際我が家の予算と比べると少し高いのですが、すでに完成しているので交渉できるのではないかと思っていますがどうでしょうかねえ?
    同じグランドメゾンの武蔵野はそもそもの価格が我が家とは違いすぎました。これもよい物件だと思ったんですがねえ...

  38. 39 匿名さん

    今年1月竣工から早9ヶ月。
    年明けには中古扱いとなってしまうので
    年末までに在庫一斉処分する為の大幅な値引きがあるかも?
    と密かに期待している者です。

    <気になった点>
    立地:23区外、交通の便が悪い、送電線側、夜暗い、店ない
    浴室:安っぽいタオル掛け、タイル貼りの壁(カビそう)
    台所:真っ白な人造大理石(焦げついたらアウト)
    安全:管理人室が目立たない場所にある
    廊下:内廊下で風通しが悪そう
    その他エレベータが1基のみ、全体的に内装がチープな点など。

    <気に入った点>
    眺望:南東方向は低層住宅で眺望良好(西側は高い建物が建つかも?)
    台所:ディズポーザーあり(24時間ごみ捨ても可)
    その他南向きのお部屋は市場の人気が高いので売りやすいかも?

    あくまでも勝手に偏見に満ちた個人的な意見です。
    ご参考になればと思い書かせて頂きましたが
    万が一違反箇所がありましたらお手数ですが削除願います。

    この立地で、しかも売れ残りまくっているのに
    かなり強気な価格設定ですよね。
    南向き上階3LDKで4000万円前後という所が妥当な気が。
    価格設定さえ見直して頂ければなあ!

  39. 40 匿名さん

    売れない在庫はいずれ「棚卸資産評価損」として会計上の損失計上を会計士に迫られる。
    会計ルールのためやむを得ない。
    大京はこれを計上し、値段を2割くらい下げて売れ行きが良くなった。
    逆に言うと評価減を計上して2割程度の値下げの原資を作ったということ。
    やや財閥系や大手ハウスメーカーの方が会計士に対して力関係は優位だが、ルールはルール。
    売れなければ評価減を迫られる。
    この立地なら同じ価格以下から戸建てが買える。マンションの方が価格が高くて管理費と駐車場
    もかかるのに・・・真性のMが買うのかな?

    竣工後9か月でがらがらならそのうち評価減しろって言われるはず。待ちの一手!

  40. 41 匿名さん

    西側に店でも出来たら、少しは売れるかも。
    東伏見駅のふみきりを越えないと買物できないし、
    夜はほんとに真っ暗です。
    畑だらけだから。
    あまり変な人はいないけど。
    静かですよ。夜中は。

    日中は車がよく通ります。
    青梅街道へ出やすいので。

  41. 42 匿名さん

    グランドメゾンは良い土地にしか建たないので環境は良いのでしょうね。
    駅南側には広大な都立公園が出来るみたいですし。

  42. 43 購入検討中さん

    ジョギングで夜にこのマンションの前通るんだけど、電気付いてるところたぶん10軒くらいしかないような気がしますが。大幅な値引きなどないのでしょうか。

  43. 44 ご近所さん

    三井のリハウスの分譲のページに
    たくさん掲載されていますが、
    高いです。
    下がりそうにありません。

  44. 45 匿名さん

    まだ値引きせずに売っているのでしょうか?
    いつになれば完売するのやら。

  45. 46 匿名さん

    ワイドバルコニーにセンターイン住戸・・・、
    配棟も悪くないし、
    なかなかのプランですよねー。

    地盤もいいし、
    ハザードマップみても、
    なかなか良好な地域のようですし。

    あとは価格ですね。。。


  46. 47 周辺住民さん

    西武新宿線って、
    マイナー路線の為、
    あまり知られていませんが、
    通勤時のアクセス
    高田馬場までの所要時間など想像以上にスムーズ♪
    交通の便、意外にいけてますよー。

    東伏見の街の雰囲気が気に入り越してきましたが、
    通勤アクセスの良さで、
    離れられなくなっています。








  47. 48 ご近所さん

    モデルルームだけど、1000万円引きくらいで広告入ってたよ。
    1階の75平米くらいで3990万だったかな。

  48. 49 匿名さん

    グランドメゾン東伏見って高くないですか?
    検討している方いらっしゃいますか?

  49. 50 購入検討中さん

    百聞は一見にしかず!

    西武池袋線・新宿線の急行停車駅周辺の物件をいろいろみていますが、
    徒歩10分圏内では、
    静かで落ち着いた環境は、なかなかなかったです。

    環境・立地は変更できないですからね。

  50. 51 物件比較中さん

    割高だから今も大量に売れ残っているのでしょうw

  51. 52 ご近所さん

    ここの物件は車が無いと生活がきついです。

    食料品くらいなら自転車があれば何とか。
    しかし、日用品、洗剤、トイレットペーパー、などなど
    かさばる物を買うためには車が必須。

    内廊下なので、風が抜けるかどうか疑問だし・・・。

    というわけでやめます。

  52. 53 ご近所さん

    東伏見在住です。

    余裕で自転車です。
    車持っていますが、
    駅前に車で買い物には行きません。
    ガソリン代もったいないので。

    自宅は、
    ここより近いですけどね。。。
    ここに住んだとしても・・・
    使わないなぁ。。。
    徒歩10分ちょい・・・
    確かに車あれば使っちゃうひともいそう。。。







  53. 54 匿名

    モデルルーム見に行った者ですが、内廊下でも外に面してる場所が何箇所かあり、風は通りますよ。自分的には気に入ったのですが、高くて買えません。値下げしないかな?

  54. 55 購入検討中さん

    内廊下(完全に風通り抜けてます)&廊下の幅広し、
    更に玄関が向かい合っていないし(位置がズレている)、
    眺望抜けてるし・・・、
    プライバシーが、ほどよく保たれているのが魅力的。

    ゴミ出し24時間OKは当然として、
    戸別ゴミ回収システムがあるのが面白い。
    ゴミ出しに行かなくて済むのは助かる。

    いいなぁ。。。

    購入条件として価格は譲れないので葛藤中。。。

  55. 56 匿名さん


    東伏見一帯は山を切り崩して開いたの地盤が弱いと聞いたのだがホントですか?

  56. 57 申込予定さん

    武蔵野台地一帯は基本的に地盤は弱くないと言われてますね。
    思わず、
    地震ハザードステーションの表層地盤増幅率(揺れの度合い・都心に近づくほど上昇)調べちゃいました。
    東伏見・・・やはり強固。
    吉祥寺と同値。





  57. 58 匿名さん

    この辺りって本当なにもないですね。
    日常生活は家にいる以外なにもなさそう。

    大規模公園が南ではなく北口にあればもう少しよいんですがね。

    高いだけにいいマンションのようですが。

  58. 59 匿名さん

    ワイドスパンなど評価出来る点もあるが、
    立地と道路めいっぱいに建ててるのが残念。

    率直に高いよね。
    急いで買う必要はないと思うよ。

    2012年までデフレは続くよ。
    積水ハウスは優良企業だけど、
    マンション事業に対する見通し・計画は少し甘い。

    優遇税制などは需要を後押しする側面もあるが、
    政治・経済の変動がそれを許す状況になるかどうか。

    2011年後半には実施的にデフレは終結するが、
    米国経済が2013年までダメなので、株価・経済とも厳しい。
    民主党も政策転換できるかどうか。

    2011年~2013年まで日本は塗炭の苦しみを味わうと思う。

    実際インフレが始まるのは2015年頃からだから
    そのころまでには、購入したいね。

    慎重に、じっくり、いこうよ。

  59. 60 申込予定さん

    自民党が残してくれた現在の優遇税制を十全に活用する方向です。
    この時代、
    住み替えを検討されている方とかは待ちもありでしょうね。
    私は、初のマンション購入なので、
    かなり慎重に、かつ多少の大胆さで、
    脳みその汗を大量にかきながらも、アクションを起こす決意をしました。

    マンション事業に対する見通し・計画に関して語れる立場にありませんが、
    購入検討の立場として、
    積水ハウスのマンション事業に対する意気込み(結局は計画も含まれますが)に共感でき、
    特に、ここの物件が気に入ったので、
    高いですが(何度も諦めようとしましたが)購入に向けて準備してます。

    売主側と納得いくまでとことん話しあえるかどうかって非常に大事ですよね。




  60. 61 周辺住民さん

    東伏見でこの価格・・・
    竣工から1年以上経て、夜に灯りがついていないのも納得。
    ここを買える予算があるなら、都内で同等のマンションが十分検討できます。

  61. 62 申込予定さん

    わかる気がします。
    でも、
    ここと同じプランは見当たりませんでした。

    どうぞ23区でお探しください。
    マンションに関して熱い方のようなので、
    同じ住民になれなかったのが残念です。

    かくいう私もまだ決定ではございませんが。

  62. 63 匿名さん

    年を取ったら
    足腰が鍛えられて、老化防止になるかもしれぬ。
    その頃には、車も乗れなくなるし、自転車もままならなくなる。

  63. 64 申込予定さん

    東伏見オンリーだが、
    老化防止のために保谷までときどき足延ばしてみようかな。
    再開発しているし。

    いや、
    やっぱり、
    せっかく歩くなら、
    周辺のレストランに足が向いちゃうかな。

    新青梅街道沿いにいろいろ面白い店があって、
    距離的には車なんだけど、
    飲みたいから、
    妻と歩いていまーす。

  64. 65 入居予定さん

    入居されている方や今後予定されている方が、
    カーテンなど、
    どのようなアイデアにされているか気になります。

    ウッドブラインド、ロールスクリーン、シェード、
    いろいろマッチしそう。
    ここのリビング、眺望満喫したいし、
    オープンサッシ活かすとなると、
    すっきり収まるロールスクリーンかなぁ。

    休日にリビングとバルコニーで過ごす時間が楽しみになって参りました!!!



  65. 66 物件比較中さん

    いろいろ見て研究中です。値段が高い印象でしたが(間口の広いタイプで5000万弱!)、営業さんの対応も良かったし間取りが他にないぐらい良かった・・・と思うのですが・・・。値引きに関してはこっちから「いくら引いてくれます?」と言えなかった事で話進まなかったけど・・・。3LDK南向き上の方の階で(5500万弱!)で2割以上引きぐらい(4000万ちょっとぐらい・・)だったら正直買っても良いかな?と思いますが、今度相談してみようかなーと思っています。手持ち金もそんなにないし、どなたかアドバイスいただけたらと思います・・・

  66. 67 匿名さん

    昨年見に行ったときで500マンくらいなら相談できそう、みたいな
    こと言ってましたよ。

    ワイドスパンの間取りは確かにいいですよね

    ただこれだけ売れていないと正直手出せないですよ。。。

    南側で夜電気ついているのは数軒ほどしか見たこと無いですし。。。
    (車でよく通るのですが私は2軒しか夜明るい部屋みたことないです)

    2年以上建つからこれから下げざるを得ないでしょうけど
    やはりこの立地でこの価格は無理があるのでしょうね

  67. 68 入居予定さん

    南の体験モデルルーム住戸(1階)ならば、そのお値段でいけるのではないでしょうか?
    購入価格の交渉のお話をここでするのはいかがなものかと。

    東も西も大分埋まり始めていますよ。
    そろそろ南も動くでしょうね。
    ちなみに2年も経っていませんし、まだ全くもって新築同様の状態です。
    入居が楽しみです。

  68. 69 匿名さん

    建物、設備はさすが。
    でも街がダメだ。残念。
    都内値下げ物件の中では良い物件とは思うのですが。

  69. 70 入居予定さん

    確かに東伏見限定で探すひとの方が少ないかも。
    かく言う私も、
    当初は石神井公園から探しはじめましたし。

    東伏見気に入っていたけれど、
    マンション買うことをきっかけに違う街に住む気マンマンで周辺の物件をかなりの数をみてまわって、
    結局、戻ってきちゃいました。

    利便性や駅力は、ここより勝るところは腐るほどあるけれど、
    快適性は、グランドメゾンの立地含めていい感じ。

    徒歩圏内で朝のアクセスもいいし(某私鉄のような激込み、トロトロ運転は勘弁)、
    利便性でもそこそこグッド。

    東伏見の街と感性がマッチするひとにはオススメです。







  70. 71 匿名

    良いマンションは売れますよね

  71. 72 匿名さん

    東伏見の南再開発が進むと20年後はそこそこの街になってるかもね。

  72. 73 購入検討中

    モデルルーム見てきましたけど、南向きはとても日当たりいいですね。上階は景色もいいですし、気に入りました。
    値段が…と思いつつも行って良かったと思いました。
    街的にも自然の好きな私には緑もあり静かで良かったです。

  73. 74 物件比較中さん

    売れ残りだらけってのが市場の正当な評価だよねw
    あのへんだと普通に戸建買えちゃうし。
    土日の夜通ると真っ暗なのが痛々しいよ。

  74. 75 入居済み住民さん

    遂に入居!眺望抜けていて気持ちがいい!!夜景が想像以上で仕事帰ってから癒されます。入居されているみなさん、よろしくお願い申し上げます。



  75. 76 匿名


    今更業者?

    ちがうならごめん

    何階ですか

  76. 77 匿名さん

    掲示板、多少活気が出てきましたね。
    売れてきたってことでしょうか?

    値段が高いだけあって、建物は直床ということを除けばいいマンションですよね。
    敷地も広いけど高層じゃないので所有坪数も相応にありそうな気もしますし。

    車を持っていれば東伏見駅周辺の何もなさに目をつぶれますし、近くに公園がないことも
    車で都内有数の小金井公園まで行けば問題ないのでよい買い物な気がします。

  77. 78 契約済みさん

    小金井公園!?
    車でわざわざ行かないよ。
    田無とか小平に住んでいるひとならわからないけど。
    善福寺とか石神井公園とかの方が断然近いし。
    地元の公園で充分だけどね。




  78. 79 匿名

    徒歩10分以上の公園を地元の公園というんでしょうかね。

  79. 80 匿名さん

    すごい

    コレだけ売れない物件をこのタイミングで買うとは

    尊敬に値しますね

    それにしても何もない。。。

    何も無いからパン屋だけ繁盛

  80. 81 匿名さん

    ↑コメントとは裏腹に、
    ここの物件をかなりマークしている方だね。
    東伏見事情に精通している。

    駅前に美味しい飲み屋さんもあるし、
    行列必須の八百屋さんとかも紹介したい気分。

  81. 82 匿名さん

    あまりにも強気な価格+いつまでも売れずにガランガランという
    なんだか妙に気になってしまう物件なんですよね(笑)

    定期的に価格をチェックしている方は結構いらっしゃると思うので
    4000万円くらいに値下げしてくだされば
    ダダダ~ッと一気に売れそうな予感がするのですが・・・。

    先に入居してらっしゃる方たちからのクレームには
    フェイシアのように返金で対処するとかして。

    業者の方がご覧になっている気がするので書いてみました(笑)



  82. 83 匿名さん

    4千万円だと一気に売れる理由は何でしょうか?

    モノはよくても、数十年間の環境は値段が下がっても変えようはないと思いますが。

  83. 84 契約済みさん

    一昨日、契約致しました。
    その前に違う物件を申込みしていたのですが、広さと各部屋の明るさ、眺望という点でこちらに決めました。
    確かに、周囲の環境については「不便だ」という話を聞きます。
    行きに乗ったタクシーの運転手さんも「ここは不便だよ」と言ってましたし(-"-)
    でも私の場合、現在それより不便な場所に住んでいるので、それほど大きなマイナスにはなりません。
    それより、明るい部屋で眼前に広がる風景を見ながらゆったりと暮らす生活を選びました。
    学生時代によく行った吉祥寺にバス1本で行くのも楽しみです。
    築後1年数か月という事で、価格も相談していただけます。
    住まいに対する要望は、皆さんそれぞれ異なると思いますが、検討してみる価値のある物件だと思います。
    入居は2カ月後になりますが、それまでに入居者が増え活気有るマンションになれば、と思い書き込み致しました。

  84. 85 匿名

    不便さを納得した上での決断なのですね。

    それであれば、よいマンションだと思います。ディスポーザーもありますしね。

  85. 86 入居済み住民さん

    私は、駅前が商業地域で都内でも有名な商店街のある場所から引っ越してきました。
    (独身時代のように)夜に遊ぶところがないという意味では不便ですが、
    ま、結婚してからですし、
    生活するうえでは問題なし。
    自転車で充分です。

    何よりも東伏見の雰囲気が気に入らなければ、
    引越してませんけれど。

    保谷からマンションまでは何もないですから、
    東伏見を最寄り駅に活用されることをオススメします。
    タクシーに乗らなくて済みますよ。



  86. 87 匿名さん


    チラシきましたね

    1000万引き。

    まだ高いかな。これだけ売れない物件、買ったら最後
    二度と売れないでしょうね。永住覚悟か。

    私東伏見詳しいですよ。
    吉祥寺に行く途中通り過ぎるので。

    だからどうしても気になっちゃうんですよね。

    なんせ更地のころから目の前通り過ぎているので。

    いつになったら「モデルルーム公開中」の横断幕が撤収されるのかなあと。

    行列必死の八百屋気になりますね

    今まで見たことない。八百屋の行列。

  87. 88 入居済み住民さん

    そこの八百屋さん、土曜日の夕方が一番混みます。

    ちなみに、
    東伏見の平均坪単価、田無とかひばりヶ丘よりも高いですが、
    ここよりも高い物件は、
    その近隣にもあります。
    当然ながら、
    東伏見の中古でも、そこそこします。

    東伏見はそういう場所です。
    そのようなことも検討とした上での購入です。

    ちなみに、
    この設備・建物の水準で、
    同価格の戸建てを購入するのは無理ですよ。







  88. 89 周辺住民さん

    うれてますかー?

  89. 90 匿名さん

    >4千万円だと一気に売れる理由は何でしょうか?

    何よりも立地優先!で物件を買えたらステキなのでしょうけれど
    世界的な大不況のまっただ中ですからねぇ。

    でもこの立地でこの値段!?も~っと値下げして良いんでないかい?
    と、かれこれ半年以上値下げ待ちをしているのですが…ふぅ~。

    我が家だけかもですが、ホント、4000万円なら即買いますー!

  90. 91 匿名さん

    買うことにしました。

    No.57さんも言ってますが、このあたりは地盤が固いので、安全ですね。
    建物倒壊危険度、5段階で1。1が一番安全。

    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表):地域危険度一覧表(西東京市)/東京都都市整備局
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/229nishitokyo.htm
    (興味本位で都内の他の地域もみてみたのですが、台東区あたりは危険度かなり高いです。)

    マンション自身にも、住宅性能評価ついてるから大丈夫でしょう。


    犯罪も少ないし。
    H21犯罪発生マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...

    多少不便そうなのは気になっていますが、宅配の生協とかあるみたいですし、最悪ネット通販を活用します。

  91. 92 匿名さん

    ネット通販頼りにしてまで固執するほどの物件ではないだろう。

  92. 93 物件比較中さん

    すでに買ってしまったがいつまでも周りが埋まらず焦りまくっている人と、業者の方の書き込みが多いような気がしますねww

  93. 94 匿名さん

    まだまだ引き返せますので教えてください。

    大げさに書きましたが本当に不便ですか?
    住んでいる方、何の店がなくて困ってますか?

    No.93 by 物件比較中さん
    どの物件と比較されてますか?

  94. 95 入居予定さん

    No.94さんへ

    まだ入居前ですので住んでみての感想が言えないのが申し訳ないですが、
    人それぞれ価値観が違うので、現在の生活で満足している点や不満に思っている点などを考慮して
    地図で周囲の店を検索したり、ご自分の脚で周囲を歩いたりして納得してお決めになるのが一番だと思います。
    人が不便に感じても自分はそれ程感じない事もありますし、その逆も有ると思います。
    私は建物自体と周囲の環境、各部屋の明るさ、眺めの良さでこの物件を決めました。
    地図で見る限り特に不便を感じてませんが、住んでみてどう感じるかはまだわかりません。
    他の物件と比較する時、それぞれの長所短所を書いて得点に表したりもしましたが
    どの物件も同じ点数になってしまったのには弱りました(苦笑)
    入居後、落ち着いてから実際の感想を報告するつもりでいますが
    それまでしばらく有りますので、どうぞ確りお考えください。



  95. 96 入居済み住民さん

    気合いで購入しました(住宅ローンですけど)。
    マンション気に入ったからです。

    それまでは、東伏見に賃貸で住んでいました。

    資金が潤沢なひとのことはわかりませんが、
    今後の人生・・・頑張りたい!!!
    と思えるから踏み切りました。

    それだけです。

    気合いがキープする物件でよかったです。





  96. 97 入居済み

    私はあまり不便に感じません。 駅前にコープ、練馬方面(自転車5分くらい)にいなげや、保谷駅前に西友、富士町方面には本屋、コンビニも付近に3件ありますし。。 たぶん徒歩5分圏内にお店が無い環境でこの値段なので、皆さん不便さを強調するのかな? ただ、買い物し忘れてちょこっと買いに行きたいとき不便なだけです。

  97. 98 匿名さん


    便利か不便かはライフスタイルや価値観によると思いますが、

    この価格出すのであればもっと便利な場所で買えると思いますよ。

    具体的に言うと。。。

    駅前のコープは線路を渡らなければ行けないし、歩きだと遠い。
    値段も競合が少ないから高くはなくても安くも無い。

    保谷の西友ははっきり行って遠い。車では駐車が面倒。

    まあうだうだ言うより

    実際これだけ「がら空き」という事実があるんだから
    じっくり検討したほうがいいですよ。

    まあネガだけだと他社営業と思われるので
    地場情報をひとつ

    イトマン(駅近くのスイミングスクール)の近くのお団子屋さん
    は安くてうまいですよ



  98. 99 入居予定さん

    「この価格出すなら・・」とおっしゃる方が多いようですが、価格は「相談可」です。

    真剣に検討していらっしゃる方がいらっしゃるなら価格で諦めずに相談されたら良いと思います。

    私の場合、周囲の不便さよりむしろ価格の方がネックでしたから・・・。

    上層階の角部屋が残っていたのはラッキーでした♪







  99. 100 匿名

    四年前まで二年間東伏見にすんでました。中町三なので少し保谷よりですが…
    自転車乗れるなら、買い物不便あまりなしでした。ほとんど南口の生協行ってました。吉祥寺&三鷹のバスは少ないですが、私はこどもがいるので買い物は週末にもっと遠くのイオンや新青梅のサミット田無のリビンにいってました。ちなみに生協も1000円以上で30分駐車サービスあるので(2000か3000で一時間)車で買い物も行けますよ~。パン屋さんは未だにはまってしまっていて今は自転車で15分位かかるけどたまに買いに行くこともあります。
    八百屋さんも行ってましたが私が住んでた頃は日曜日がお休みだったのがいたかった…あとコンビニは確かに少し遠いかも。

  100. 101 匿名さん

    相談可ってこれからも続くわけですよね
    完売するまで

    下がることはあっても上がることは無いでしょう

    買い手にとってこれほどイヤなことないのでは
    (安く買えても高値掴みのリスクをかかえる)

    物件に自信があるならば値下げするんじゃねーよって
    買っちゃた人は思うのでは?

  101. 102 入居予定さん

    リーマンショック直後に販売されたマンションは

    計画時と販売時の景気格差で苦戦している物件が多いのは周知の事実。

    昨年から今年にかけて建てられた新築マンションの価格に比較して割高になってる以上

    価格を下げざるをえないのは致し方ないと思います。

    マンションの質が悪いから値を下げるのではない、という事は建物を見れば分かります。

  102. 103 匿名さん(No.94)

    みなさん、ありがとうございました。
    やはり極端な不便さではなさそうですね。買い物し忘れたときぐらいですかね。
    自分でも、もう一度確認します。

    もっと便利な都心でも探しましたが、都心で同じ価格だと他の問題があるんですよね。日当たりが悪い、うるさい、近隣住民との不仲(反対運動)など。
    何も問題ない物件だと1平米100万円くらいなので、狭い。。

    比較されている具体的な物件も知りたかったのですが、難しそうですね。
    教えてしまうと競争率があがるからでしょうか。

  103. 104 入居済み住民さん

    No.98さん、
    ダイドードリンコアイススケート場前の、
    たい焼き屋さんもうまいっすよ。

  104. 105 物件比較中さん

    毎日のように夜に前を通るけど相変わらず真っ暗だな。販売元はよほど運転資金に余裕があるんだなw

  105. 106 購入検討中さん

    昨日見てきました。
    たくさんの人が来てましたね。
    完成当初の価格から大幅に下げたんですね。

  106. 107 入居予定さん

    先日、火災保険に申し込んだ際、

    この物件担当の火災保険会社の人から

    「今月中の契約が多くて忙しいです」とお話伺いました。

    入居して少し落ち着く秋頃には、引っ越しラッシュかもしれませんね。

    売れ残りマンションという響きも厭でしたが

    あまり賑やかになり過ぎるのも・・・。

    自分勝手とは思いますが「静かな環境で暮らしたい」という方の入居を願ってしまいます。



  107. 108 匿名さん


    煽るような、いかにも業者の方っぽい書き込みだなーって不信感が。
    毎晩真っ暗なマンションの前を通るたびにになって仕方ない。

  108. 109 入居予定さん

    ↑の方へ


    No.107です。
    7月31日に入居します。
    お疑いなら当日ご覧くださいませ。
    ご挨拶致します。
    姉が清瀬に住んでいますが、私は初めての土地です。
    大学時代、善福寺~西荻に住んでましたから全く馴染みが無い訳ではありません。
    でも、もう30年近く前ですが・・・。
    今は地方暮らしの田舎者です。
    こちらの方にお詳しいようなので、色々教えていただければと思います。
    よろしくお願いしますね。

  109. 110 入居済み住民さん

    109さん、お待ちしております。
    快適性・・・ここのうりだと思います、本当に。

    私もかつて・・・入居したての感動を書き込み、
    業者さんと間違えられましたよ。
    致し方ないですね。。。

  110. 111 周辺住民さん

    環境的には最高だと思いますよ。(荻窪、上石神井、武蔵関に住んだ経験あり)
    メリットをあげます(私の主観ですので、デメリットと感じる人もいるでしょう)
     1.歩道が広く、安心して駅まで歩ける。
       例えば上石神井、武蔵関だと道が狭く、車も多くて歩くだけでストレス。
       特に乳母車があると大変。
     2.環境が静かで緑が多い。
       田舎っぽいと感じる人もいるようですが、明るく騒がしいところに一生住もうと思いますか?
     3.新青梅街道沿いは、便利なお店が沢山(車で10分以内)
       ユニクロ、つたや、サミット、ジョナサン、イタリア、メキシコ料理に、ちゃんぽん、  
       有名なパン屋さん、行列できるラーメン店もあります。
     4.物件が安い割りに、通勤に便利。23区との境目なので、道路を挟んだ練馬区とは2割安が相場。
     5.東伏見は準急があるので、通勤は便利。西武池袋線のような殺人的なラッッシュもない。
    デメリット
     1.バス便が乏しい。特に中央沿線との接続が悪い。
     2.23区外なので、市が貧乏で福利がイマイチ。例えば練馬区だと、新築の固定資産は3年間猶予、
       15歳まで医療費ただなど。
     3.駅前の商店街が乏しい。(ただ、買い物籠を持って、駅前まで買い物にいく時代ではないでしょう。
       車で量販店での大量買が常識。)

    さてこの物件ですが、皆さんおっしゃているように高すぎる!
    一軒屋100平米、4千万円代が相場です。
    はっきりいって、1千万円は値切らないと割りにあわない。

  111. 112 周辺住民さん

    >>はっきりいって、1千万円は値切らないと割りにあわない。

    と上で書いた者です。

    すでに購入された方、気を悪くしたら済みません。
    ただマンションの場合、階数、間取り、日当たり等で良い物件から売れていきます。
    値切るのを待っていたら、希望の物件を買いそびれていたでしょう。
    気に入った物件で予算内なら、問題ないでしょう。

  112. 113 周辺住民さん

    賃貸としてなら住みたい!!

    この近くには良い賃貸物件ないので。

  113. 114 入居済み住民さん

    駅から徒歩10分圏内で、
    歩道も車道も充分な広さがあり、
    更にスナックなど・・・日中はシャッター通りになってしまうような場所も皆無で、
    文教的な雰囲気が◎

    中央線沿線の駅前の雰囲気が好きな方には是非見ていただきたいですね。
    唯一、
    駅前からの商業地域に華やかさが無いのが難点ですが、
    三浦屋とかがあるのは嬉しい。
    地元に紀伊国屋があったので、
    親近感が沸きました。

    ごみごみした雰囲気が好きな方には向きませんが、
    のびやかな雰囲気を求めている方には絶好ですよ。








  114. 115 匿名

    100平米4000万台で一戸建てが付近の相場って本当ですか?今まで探した感覚とは違います。

    付近で今まで見つけた物件は一見安くみえてもリフォーム費用もろもろ考えると、すぐに5000万円を超えてしまいました。

    グランドメゾンと同じ下記条件満たしてる物件なら検討したいので知りたいです。
    駅徒歩10分以内
    日があたる
    新築または築10年以内
    青梅街道沿いにない(うるさい国道に面していない)
    線路に面してない
    墓が目の前にない


    厳しい条件で絞っているつもりはないのですが、物件が見つかりません。本当にないのか、検索が悪いのか、リフォーム等の諸費用を高く見積りすぎか。

  115. 116 物件比較中さん

    資産価値下落を恐れる既入居者さん宣伝活動お疲れです。
    昨日も夜通りましたが相変わらず真っ暗ですねw

  116. 117 匿名さん

    もう2000万落ちまでやってるんだから
    そろそろ売れるでしょう。

  117. 118 入居済み住民さん

    もの凄く悪意のある書き込みにハラワタ煮えくり返っていますが・・・、
    みんさん!より良いマンションにしていきましょう!!

  118. 119 周辺住民さん

    保谷と東伏見の中間あたりに賃貸で住んでいる&マンション購入検討中のものです。
    一応最寄り駅は保谷です。

    車を持っているため、しょっちゅう前を通過してますが、確かに明かりがついていなくて怖いです。
    一時期は、業者が住んでいる風に見せるために電気つけてるんじゃないかと疑ったほどです。

    ただ、今月に入ってから急に駐車場に車が増え始め、今日も横を通ったら引越しをしている最中でした。

    実は今までこのマンションには全く興味が無かったので、引越し業者を見たので気になり、今日はじめて調べてみました。

    最近マンション購入を検討し始めたため、埋まっていないのは立地のせいだと思っていましたが、お値段の問題のほうが大きかったのですね。

    いつも車なので実際に歩いたことが無いのですが、東伏見まで10分って本当ですかね?

    しかし、↑の2000万落ちが本当なら、我慢するところを我慢すれば、無くはない物件なのかな!?

  119. 120 契約済みさん

    別のグランドメゾンを見た時に、こちらの物件を知り見学しました。

    間取りが良く気に入りました。

    たくさんの人が見学に訪れていて、申し込みした部屋は抽選にはずれてしまいましたが、
    別の部屋で契約しました。

    子供の学校関係で入居時期が先になりそうですが
    現在入居中の皆さま、どうぞ宜しくお願いします。

  120. 121 入居済み住民さん

    資産価値は自分たちの努力によるところも大きい。
    共有部分とか含めて諸々。

    マンションを購入して、住んでみてはじめてわかったことだが、
    完売をこころより願うが、
    不思議と焦りは全くと言っていいほどない。
    契約していたときの方があるかな。。。
    いまは、
    満足感の方が大きい。

    確かに入居者が増えてきました。
    それはそれで嬉しい。
    ここを「いい!」と思えた人との出逢いはわくわく。

    No.120さん、
    お待ちしております。

  121. 122 物件比較中さん

    相変わらず・・・・ですね

  122. 123 匿名

    ここ買うなら上石神井の地所の方がいいかもね。値引きしていないなら。

  123. 124 入居済み住民さん

    122さん、お久しぶりです。
    ここに来て入居者の方増えましたので、
    コメント楽しみにしておりました。

    う~ん・・・、
    もうちょいですかね!?

  124. 125 入居済み住民さん

    入居して1週間になります。
    まだ周辺探索はしておりませんが、入居後の感想を少し・・・。

    一番助かる機能はディスポーザーですね♪
    生ゴミ無しの生活は本当に快適です。
    ゴミ袋の高い西東京では、袋いっぱいにして出さないと気が済まないのですが
    生ゴミについてはストレスゼロ。
    助かります。

    私は南棟の角部屋高層に住んでいますが、眺望・風通しは抜群です!
    逆に「風通しが良いにもほどが有る」と思う日がほとんど。
    角部屋だたと家具の置き場も限定されますし、眺望を覗けば、中部屋の方が住みやすいかもしれません。
    家具や床材の日焼けの心配も無いし・・・。
    それにしても、富士山があんなに大きく見えるとは思いませんでした。

    猛暑なので、あまり外に出ていませんが、利用したスーパーは「いなげや」と「三浦屋」。
    価格、品揃え的には両方共満足出来ないかな・・・。
    西友のネットスーパーは便利ですね。
    でも5000円いかないと配送料かかるので計画的な活用になると思います。
    猛暑がおさまったら「西友」や「COOP」にも行ってみたいです。
    我が家には車が無いので、米や油・ビール等の重い物はネットスーパーを利用し、
    あとは自転車で買い足し、が基本になると思います。

    自転車を利用する際、自転車置き場周辺の中庭やベンチ周りの雰囲気には癒されます。
    但し、蚊が多い。
    エレベーターにも侵入してるという事で、外出の度に刺されます。
    周辺に水たまりでも有るんでしょうか?
    管理組合が出来たら発生を抑える提案をしたいと思ってます。

    最後に、ご近所に挨拶に伺ったり、自転車で動いてみて
    この辺りの方は温和な雰囲気の方が多いように感じました。
    勿論、そういう方ばかりでは無いでしょうが
    街全体の雰囲気が好きです。
    こういう環境に住めて良かったな、と思います。
    快適なマンションライフを満喫するには住む方にも工夫や努力が必要。
    入居済みの皆さん、どうぞ宜しくお願いしますね。

  125. 126 入居済み住民さん

    蚊は多いですね。
    グランメゾンの植栽、ハイセンスなので許しちゃいますが。

    虫除けスプレーで対処しましょう。

  126. 127 入居済み住民さん

    多分、蚊の発生原因は駐輪場に有る5個の排水口ではないかと・・・。
    マンホールのように密閉されていないので、蚊は発生し放題ではないでしょうか。
    あそこでボウフラが生育できないよう工夫が必要ですね。
    植栽が原因とは思えないので、何とかしたいと考えてます。

  127. 128 入居済み住民さん

    蚊の話は住民版ですかね?

    最近、4LDKの入居者が増えてきましたね。

  128. 129 匿名

    数日前に入居しました。
    最近増え始めた4LDKの住人の一人です。
    実家も東伏見にあり、この街には20年以上も住み続けていますが、便利でありながら適度に田舎っぽいここが気に入ってまして、他の土地に行こうとは思いませんでした。
    また、西東京市近辺では、このマンションがもっともしっかり造られた建物に見えた事も、購入を決意させてくれました。
    ともあれ、先輩入居者の方々、これからよろしくお願いいたします。

  129. 130 物件比較中さん

    相変わらず真っ暗だけど本当に売れてるんですか?竣工から1年半くらい経ちました?

  130. 131 入居済み住民さん

    竣工から1年半は経過したと思います。
    入居はこれから増えていくと思いますよ。
    契約しても入居迄最低1ヵ月はかかりますから。
    物件検討されてるなら問い合わせされたらどうですか?
    入居する気ゼロでも再三書き込みされる位関心がおありになるなら確認なさったらよいのに・・・。

  131. 132 匿名

    入居しました。
    入居する気がないのにずっと書き込みするほど関心のある人は、近くで物件の販売したい人か、よっぽどの暇人か。
    挨拶周りをしてわかりましたが、部屋数のわりに世帯人数が少ない家庭もありますね。4LDKに2人で住んだら、電気がつかない暗い部屋が多いままですね。
    事情があって問い合わせ出来ず、それでも定点観測したいなら、窓の電気より他の指標がいいかもしれませんよ。例えば、自転車の台数の変化をみたらどうですか。
    入居して初めて気づきましたが、周りに野菜の直売所が沢山ありますね。直売所どころか、例年なら梨狩りなんかも出来るみたいですね。
    しかし、蚊が多いのは残念です。管理組合に議題提起するにはどうすればいいのでしょうか。

  132. 133 入居者

    蚊が多いくらいで…

    どんな温室育ちだよ

    高層マンションに住んだ方がよかないかい

  133. 134 入居済み住民さん

    静かに暮らしたいなぁ。
    うん、ここで書く内容ではないと思います。
    管理規約を読みましょう。

  134. 135 周辺住民さん

    近く(東伏見駅徒歩9分)に7棟のチラシが、1ヶ月前から新聞折込に入ってますね。
    土地価格+建物で4700万~5200万。まあここから値引きは200万~300万は当たり前ですね。
    土地は110㎡、建物容積率80%で87㎡。
    これがこの近辺の相場です。

    まだこのマンションは、いわゆる高止まりです。あせらない方がいいよ。

  135. 136 入居済み住民さん

    マンションと戸建、どちらが住み良いかは人によって異なります。
    戸建でマンション中層階以上の明るさや眺望、風通しは望めないでしょう。
    こちらのマンションも価格を下げています。
    今以上の価格下落を待つか、好きな物件、部屋を選んで住むか
    迷う所だと思いますが、私は決めて良かったと思っています。

    「蚊が多いくらいで・・・」という入居者さんもいらっしゃるようですが
    私は大切な問題だと思っています。
    管理組合はこれから立ち上げですね。
    住み良いマンションにするために、皆さん、協力しあえたらと思います。

  136. 137 入居済み住民さん

    この辺りは自然が多いので、今の季節、蚊も蝉もカエルも多いですね。
    手足にスプレーをしてから出かけるようにしています。

  137. 138 周辺住民さん

    いろいろ調べればわかると思いますが保谷駅から中町あたりは空気がよろしくないですよ。

  138. 139 入居済み住民さん

    「空気が悪い」というのは何を指しておっしゃられてるんでしょう?
    さしつかえなければ教えていただけませんか?
    近隣に空気を悪くする工場や廃棄処理施設でも有るのでしょうか?
    住んでいて全く実感を伴わないので根拠を知りたいです。

  139. 140 入居済み住民さん

    自然によって発生する蚊とマンション内の施設(植栽以外)によって発生する蚊とが有ります。
    自衛策ももちろん大切ですが、施設内で発生する蚊に対しては対策を講じれるので
    それはした方が良いと思われます。

  140. 141 入居済み住民さん

    蚊のお話・・・ここは検討版ですから、
    もう充分ではないでしょうか。。。
    管理組合で議題提起お願いします。
    ここでの見解披露はナンセンスです。

    戸建てVSマンション。
    135さんのコメントも資料のひとつと捉えて、
    ありがたく検討の材料にしていきましょう。
    戸建てがいいならば戸建てにしましょう。
    マンションがいいならばマンションです。
    それだけです。
    価格が譲れないのならば他にもマンションは沢山あります。

    これから購入検討される方は、
    充分に吟味されればよろしいことかと。

    戸建て感覚でマンションに住むのは危険です。
    共用部分の使い方等で縛りもありますからね。
    戸建て感覚のひと・・・どこのマンションにもいらっしゃいます。
    トラブルの元です。





  141. 142 周辺住民さん

    この辺りは海陸風の収束帯地域です。簡単に言うと周辺の大気汚染物質が流れ込みやすい地形のようです。そのせいか小学生の喘息の発生率が毎年都内ワーストファイブに入っているようです。
    外環道ができてからさらに状況が悪くなっているとかないとか。
    調布保谷線という道路が完成するとさらに状況が悪くなるとかないとか・・・

    このあたりでやめておきますが、興味があれば上記の文中のキーワードでいろいろ調べてみてください。

  142. 143 入居済み住民さん

    心配になって色々調べてみました。

    結論からいえば、西東京市内の中で、このマンション付近の空気が特に汚いというようなデータは見つかってません。そもそも、オキシダントを除けば、国が定める環境基準値を超えるような地点は都内全体を見渡してもありません。(一方で、オキシダントは、都内の全ての地点で環境基準値を超えています。)
    西東京市内の地域間の比較として、あえて言うなら、西東京市内だと北原交差点(田無駅の北部)および、向台公園前交差点(田無駅南部)の空気がよくないようです。

    一方で、ぜんそく数が多い傾向は、西東京市全体の問題として、現実に存在します。
    ただし、西東京市内でどの地域が多いといった調査結果はありません。

    ■空気の綺麗さ

    【都内での比較】
    東京都環境局 大気汚染測定結果ダウンロードのページ (2009年度データ)
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kansi/taiki/download/data_download_t...

    大気汚染地図情報(速報値)ここ数日の最新データ
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/cgi1/p101.cgi

    西東京市内での比較】
    主要交差点大気汚染調査
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kurasi/kankyo/kogai/chosa/taiki/syuyo...

    ■ぜんそく
    大気汚染医療費助成認定患者数 東京都福祉保健局
    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/kankyo_eisei/taiki/iryou...

  143. 144 周辺住民さん

    いろいろ見解があるんですよ。もちろんあなったのおっしゃる見解もありますが。

    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/sesaku_keikaku/singikaietc...

    http://db.city.nishitokyo.lg.jp/kaigiroku/dsweb.exe/document!1!guest03!!3237!1!1!1,-1,1!1301!57358!1,-1,1!1301!57358!17,16,15!37!88!51615!50!10?Template=DocPage

  144. 145 入居済み住民さん

    見解が違うというより、状況が変わり改善されているようです。
    参考としてあげられているお話は、両方とも平成15年度(7年前)の話なんです。

    一つ目のURL:http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/sesaku_keikaku/singikaietc...
    ⇒環境審議会:平成15年12月22日答申

    二つ目のURLを、一部抜粋してみます。「東京都の学校保健統計書によっても、ぜんそくと診断された小中学生が多数いるということが明らかになっています。平成15年度の公立小中学校健康診断気管支ぜんそく児童生徒割合を見ますと、」
    こちらも平成15年度のデータに基づいていることがわかります。

    では、最新の平成21年度東京都の学校保健統計書です。
    http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/gakumu/kenkou/karada/21tghokento...

    最新データを元にサンプルで2学年分の男女それぞれについて、西東京市のぜんそくの罹患率を出して、都内の平均値と比較してみました。
    計算式は、「ぜん息の罹患者数」÷「受診者数」です。

    ■中学3年男子
    西東京市:3.1%
    都内:6.46%

    ■中学三年女子
    西東京市:3.9%
    都内:4.45%

    ■小学6年生男子
    西東京市:7.0%
    都内:7.52%

    ■小学6年生女子
    西東京市:4.9%
    都内:4.61%

    結果からわかるのは、西東京市における小中学生の喘息の罹患率は、東京都の平均と同程度もしくは、それ以下です。

    一方で、ぜんそく者の認定数が多いのも事実。おそらく、過去にかかった人が治っていない、あるいは、違う年齢層(高齢者など)で罹患率が高いのではないでしょうか。

    調べた結果、自分の心配はなくなりました。

  145. 146 入居済み住民さん

    みなさん、お疲れ様です。
    地盤の次は空気ですか・・・。
    空気ならば「上高地」がおススメです。

    東伏見在住者としては、
    調布保谷線は大歓迎です。

    グランドメゾンの前の通りは交通量は多くないですが、
    今以上に減少するでしょうし、
    こちらも交通経路の選択肢が増える訳ですから、
    完成をこころ待ちしていますね。

    空気のミクロなレベルの話はよくわかりませんが、
    静かな環境なのは間違いないところです。




  146. 147 周辺住民さん

    2009年1月竣工とあるので、もう1年半経ちますね。
    まだ完売していないようです。
    あともう少し駅近だったら、考えたんですが・・・

  147. 148 入居済み住民さん

    東伏見駅なら1、2分で、
    保谷駅も7、8分で、
    はなバスがマンションの前に止まるので、100円で行きますよ。

  148. 149 入居済み住民さん

    駅近(徒歩5分圏内)が条件として外せないならば、
    ここではないですね。

    私の場合、ここを購入するときの対抗物件は駅近物件(東伏見ではないですが)だったので、
    迷いました。
    なぜなら、
    当時、住んでいたところが駅近物件だったので、
    やはり生活条件を全て上回りたいという欲望にかられていた訳です(苦笑い)。
    5分って威力抜群でしたし。

    正に全てを兼ね備えた物件などある訳がなく、
    グランドメゾンの徒歩10分(無理なく東伏見まで歩けますよ)は、
    許容範囲として、
    決めた経緯があります。

    住み始めてみて、
    最初の頃は、
    今までの駅近の距離感に慣れていたこともあって、
    (遠いなぁ)
    と思っていましたが、
    10分・・・さすがに慣れました。

    私は東伏見を使っているので関係ないのですが、
    保谷まで歩くには遠いと感じています。
    みなさんはどうされているんでしょうかね。
    保谷を通勤で使われている入居者の方法も知りたいですね。
    やはり自転車なのかなぁ。

    147さん、
    納得のいく駅近物件みつかるといいですね。

  149. 150 147です。

    148さん
    ありがとうございます。
    はなバス、もう少し本数増えるといいですよね。



    149さん
    実際に10分で駅に行けるのですね。
    そのくらいでしたら、慣れれば何とかなるかもしれませんね。

    外観もステキですし、間取りもよさそうな感じなので…気になっていました。
    確かに徒歩5分圏内では、あのような物件はなさそうです。
    いろいろとありがとうございました。

  150. 151 匿名さん

    植栽に名前の札がつきましたね。素敵です。

  151. 152 周辺住民さん

    マンションの近くで、今年もたくさんカブトムシ、クワガタ取りました。
    取れるところ数ヶ所あるんですよ。
    取りに行くとき、マンションの前を通るたびに真っ暗だなあ、と思ってました。
    もう明るくなったのかな?

  152. 153 入居済み住民さん

    半年前は本当に真っ暗でしたね。
    売れ行きを確認される場合は、
    あくまでも敷地外からお願いします。
    グランドメゾンのコンセプトに共感される入居者が来られることを、
    心待ちしています。



  153. 154 入居済み住民さん

    引越しラッシュはひと段落ですかね!?
    エレベーターで住民さんとご一緒する機会が増えてきました。
    コミュニティって感じです。

  154. 155 匿名

    少し前に比べて、駐車場が賑やかになってきましたね。
    どうやらこのマンションは、完売の目処がついてきた様です。
    修繕の事もありますし、入居者としては嬉しい限りです。
    皆さんと協力して、より良い生活環境を作っていきたいものですね。

  155. 156 入居済み住民さん

    いやいや、それは結構なことですね。
    CARライフ楽しみましょう。
    機械式駐車場の下段、
    出し入れはやはり!という感じですが、
    今年の猛暑・・・乗り始めは涼しかったです!
    数分後にはフツーに暑くなりましたが(苦笑い)

  156. 157 周辺住民さん

    なんか自作自演ぽく盛り上がってますねw
    毎晩前を通りますが相変わらず真っ暗に見えますけど、ここにきて急に売れ始めたのですか?
    大幅値引きでもあるのかな。

  157. 158 周辺住民さん

    価格: 5,430万円~6,320万円
    間取: 3LDK~4LDK
    専有面積: 75.05平米~86.94平米

    適正価格 3,800万円~4,500万円 くらいでしょう。
    ここは杉並区ではありません。

  158. 159 入居済み住民さん

    158さん、
    真っ暗発言は愛嬌で済みますが、適正価格はさすがに勇み足ではないでしょうか?
    立場を越え過ぎています。
    そもそもマンションに適正価格などないし(そこはマンション業界の問題だと思いますが、我々にはどうすることもできない問題)
    だからこそ、
    その価値は、我々購入者自らが見出していくべきものであって、
    その為に他物件との比較だったりがある訳ですから。
    ここを本気で気に入れば、
    営業さんと相当突っ込んだ話し合いにもなるでしょうし、
    価格が譲れないということならば、
    他を検討するまでのことでしょう。

    仮に私が独自の適正価格を割り出して(当時、割り出していましたが)、
    営業さんに自分たちの物差しを押し付けていたら、
    ここを購入できなかったことは間違いないですね。


    さてと、
    売れ行きアピールしてしまうと、
    ネガティブキャンペーンに繋がる循環となるのは、
    どこの物件の掲示板でも起こっていますから、
    内部事情は内部だけがわかっていればいいような気がしますがね。

  159. 160 157

    おれ158じゃなんだけど。

  160. 161 匿名さん

    杉並区でも色々場所によって、適正価格が違います。
    多分ここのクオリティにその価格を出せる人が集まっていると思います。

  161. 162 入居済み住民さん

    住み始めてしばらく経ちますが、明るく広々とした部屋で快適に暮らしております。
    買い物は生協と西友。
    西友は24時間営業ですし、生協は朝9時からの営業。
    猛暑の中でも涼しい時間を選んで買い物が出来ます。
    但し、生協は踏切、西友は自転車置き場に多少難有りですが贅沢は言えませんよね。
    近くのパン屋さんにもよく通っています。
    美味しいですし、朝7時からの営業なので助かりますね。
    今のところ困るのは駐輪場に行く時、必ず蚊にさされること。
    住民の方も皆さん良い方で、それさえ無ければ大満足のマンションライフです。
    まだ残ってるお部屋も有るそうですので、静かに暮らしたい皆さん、是非御一考くださいませ。

  162. 163 物件比較中さん

    グランドメゾン杉並の中古でも買うかな。

  163. 164 入居済み住民さん

    夏に沢山花火が見えました。1日に6カ所ぐらいから見える日もありました。いいですね。

  164. 165 周辺住民さん

    とりあえず灯りが付いている住居は3~4割くらいですね。

  165. 166 入居済み住民さん

    花火みえました。限りなく小さいものもありましたけど、嬉しかったです。

  166. 167 匿名さん

    竣工当初より何度かMR見学に行っており
    こちらの掲示板をちょこちょこ拝見し参考にさせて頂いている者です。

    ヴィーガーデンの影響を受けて初夏頃より値引きを開始したところ
    やっと適正価格になったようで一気に入居者の方が増えた模様です。
    現在は(公式HPには記載されていませんが)大幅な値引き中でして
    東側はほぼ全戸分譲済み、南側西側は数戸のみ販売中の状態です。
    ちなみに掲示板に「全然売れてない」と書かれていたのを鵜呑みにして
    MR見学を怠っていた間に希望の部屋がすべて完売しちゃってました(泣)

    残っている西側の物件ですが、見晴らしがよく、日当たり良好ですが
    遠い将来向かいの農園に何が建つかわからない状況だそうです。
    (第二種中高層住居専用地域)

    契約済みの方たちは、住み替え、買い替えに数ヶ月を要したり
    年末の長期休暇を利用した入居を考えられているのかなと。
    分譲済みの部屋に電気がついていないのはそのせいかな?と思われます。
    敷地内駐車場(約60台)もほぼ満杯でした。

    (なぜかどこにも情報が書かれていないのですが)大幅値引き中なので、
    もし迷われている方がいましたら見学だけでもされた方がよいと思います。

    以上が私の知りえる限りの情報です。
    「言っちゃだめよ!」といわれなかったので書き込みしておりますが
    営業の方などご覧になって不適切だと思われましたら削除依頼願います。

  167. 168 匿名さん

    No167です(続きます)

    気になった点は
    ・外観も室内もだいぶ汚れ始めている
    (クリーニングしてくれるみたいだけど気になる)
    ・機械式駐車場がすんごく狭い!
    ・敷地外駐車場が少し遠い
    ・虫が多い
    ・内廊下なのに風が結構ビュンビュン通る(雨が吹きこまないか心配)
    ・直床で重たい家具を置くと床が反るらしい
    ・ワイドスパンなのでエアコンが効きずらそう
    ・カーテンレールがない
    ・自転車がないと不便
    ・夜道がかなり暗い

    などなどです。
    どこまで書いちゃってよいのかだいぶ迷いましたが(汗)
    これも不適切なようでしたら削除願います。

    >No163さま
    有益な情報ありがとうございます。
    (スレ違いかもですが)グランドメゾン杉並の中古物件2件見学してきました!
    1階の物件は薄暗くてカビ臭かったけど、ほぼ未入居状態で室内が大変キレイです。
    10階南側は眺望が素晴らしい!3年間住まわれていると思えないほど室内がキレイでした。
    もうちょっと安かったらなあ。

  168. 169 入居済み住民さん

    営業さんか!?と思うくらいの詳細な書き込み!
    敷地内駐車場が満杯なんですか!?
    それはよかった。

    さて、値引きがヴィーガーデンの影響だとしたら残念。
    あそこも検討しましたけど、
    立地・プラン含めて全然違いましたからねー。
    完売したらしいですし、
    あまり周囲に惑わされずに焦らずやってもらいたいところです。
    入居者としては、
    快適なマンションライフを望んでいるだけですから。

    168さんの気になった点で言えば、
    ・機械式駐車場は狭いです。周辺の駐車場よりも安いので契約しました。大分慣れてきましたけど。
    ・直床だけが最後まで譲れず・・・妥協しました。住んでみると、意外に気になりませんでした。
    ・ワイドスパンですがエアコンの機能次第でしょう。問題ないです。
    ・カーテンレールがなかったことで、逆にバリエーションが楽しめました。
    ・自転車はないと不便(同意していたら、妻から使ってないじゃんと突っ込みを入れられました)。はい、妻のみ使用しております。
    ・夜道、富士街道渡ってからの2,3分は暗いですから、気をつけましょう。
    ・内廊下はかなり幅の広い造りになっていてgood。また壁がタイルだったのもポイントでした。吹きつけだったら興ざめ。
    ・外観で言えば、168さんの観点とは違いますが、エアコンの配管が見えない隠蔽配管は、外観をおしゃれにしていて嬉しい。

    車を持っている方ならば、
    関越、外環まですぐですから、遠出するにもアクセス良好。
    また入間のアウトレットは下道使って1時間程度で行けました。

  169. 170 匿名さん

    >NO169さん

    NO167-168です。
    営業ではありません(笑)
    物件近隣の賃貸物件に在住しており、
    MR見学を重ねている内に必然的に詳しくなってしまいました。

    現在武蔵野・三鷹・杉並周辺の築浅の中古物件とこちらの物件を
    比較検討中なので、更に有益な情報が得られればと思っていますが
    こちらの物件の住民版がまったくもって盛り上がっていない様子で
    仔細な情報が得られず、少し不安を感じています。
    (検討中の他物件は良くも悪くも書き込みが多く大変参考になっています)

    駐車場いっぱいの状態、住民の方にとっては良いのでしょうけれど
    物件の購入を検討をしている立場からするとかなりのデメリットです。
    もっと早くMR見学来てればと悔やまれます。後悔先に立たずですな。

  170. 171 入居済み住民さん

    駐車場、まだ空いてますけどね。
    機械式も平置きの方も。

    170さん、
    いつのなんの情報ですか?

  171. 172 匿名さん

    東側の方、都会の花火は見えましたか?

  172. 173 匿名さん

    >NO171さん

    NO167-168、飛んで170です。

    私は知りえる有益な情報はすべてこちらの掲示板に書き込み
    (規約を遵守しつつ)皆様と情報共有したいと思っています。

    しかしながら駐車場の詳細な情報(契約台数等)については
    かなり「デリケートな問題」らしく口外厳禁だそうなのです。
    ※なので「ほぼ満杯」「いっぱい」という曖昧な表現を使用。

    NO171さんは既にご入居されてる方なのですよね?
    空き状況に関して疑念を抱かれておられるようでしたら
    積水ハウスの方に直接確認された方がスッキリされるかと。

  173. 174 入居済み住民さん

    東側、花火みえましたよ。

  174. 175 入居済み住民さん

    171です。
    どちらかと言うと、
    173さんの書き込みの目的がみえず、
    スッキリしません(苦笑い)。

    駐車場の契約台数が80%以上ならば、
    修繕積立金など含めてマンション全体としてはプラス。
    おっしゃる通り、
    住民にとっては大事な問題です。
    万一、ここをご決断されたならば、
    敷地外ではなくここの駐車場をお選びくださいね。
    希望の駐車スペースは空いてないとは思いますが(私もそうでしたが、発想を変えて機械式を選びました)。



  175. 176 匿名さん

    通りすがりですが、173さんの書き込みの目的ははっきりしているし、173さん自身も明言してますよね。
    価格の件も含め、購入検討者には有意義な情報ですね。
    ここや千歳烏山のグランドメゾンは、売り出し時期と価格設定がまずかったせいで割を食ってしまった感じが強いですね。
    値引きしたおかげで売れているということなので、ようやく適正な市場価格になったということですか。

  176. 177 匿名さん

    NO173です。

    >NO175さん
    私の紛らわしい文章により誤解を招いてしまい申し訳ございませんでした。
    既に駐車場を確保されておられる住人の方にとっては嬉しい状況ですよね。
    しかし確保できないかもしれない者にとってみればデメリットと感じます。
    駐車場に関しては具体的な契約状況等について口外厳禁となっているほど
    デリケートな問題との事、これにて終了させていただいてよろしいですか?
    また掲示板の貴重なスペースをお借りしての長文、大変失礼いたしました。

    >NO176さん
    あくまで私感ですが、適正な市場価格になったと思います。
    こちらの物件にかなり心が傾いております!

  177. 178 入居済み住民さん

    177さん、
    駐車場の情報は、私がはじめたものではないですし、
    口外厳禁な内容を掲示板で披露されるのも住民としては心外ですので、
    終了は願ったり叶ったりです。

  178. 179 周辺住民さん

    業者の方の自作自演丸出しがあったかと思えば、突如本物の住民殿が登場したり、大変興味深く拝読しております(笑)。とりあえず早く完売すると良いですね。業者の方ももっと気合を入れてここを含めた各種媒体で宣伝しなきゃダメですよ!

  179. 180 入居済み住民さん

    やはり南棟がわかりやすく動きはじめてますね・・・半数近く入居されている模様。西棟の入居が進めば、恒例の真っ暗発言は終焉を迎えるはず(苦笑い)。

  180. 181 匿名さん

    南側の横の駐車場のような場所は、将来ビルが建ったりする可能性はあるのでしょうか。

  181. 182 入居済み住民さん

    検討者以外の書き込みだらけですね。
    181さん、そりゃあ可能性はあるでしょう。ただし、第二種中高層だから高さ制限あるけど。あそこの駐車場だと、3階建て程度の細長い何かだったら建てようと思えば建てられそう。ビルと呼べるような代物は無理。

  182. 183 匿名さん

    182さん、お返事ありがとうございます。
    東側は、低層地域だそうですが、西側の方は高層マンション建てても大丈夫な地域なんでしょうか?

  183. 184 入居済み住民さん

    183さんは検討されているのですか?どの棟を希望されているのか!?ならば営業の方と!西側も南と同様、中高層ですし、167さんが書かれている通り。いずれにせよ日影規制を受けますから、建てられてもここ程度なのでは。

  184. 185 周辺住民さん

    先日夜に近くを通りかかったのですが、真っ暗ですね。楓通りに面した部分は4割程度の埋まりですか?

  185. 186 入居済み住民さん

    暗くなると、カーテンを閉めるようにしている。
    内廊下や家の中は、結構明るい。

  186. 187 入居済み住民さん

    楓通り側(西側)は確かに暗い…5割程度の入居でしょう。ただし空きはそんなにないはず。東側は9割程度入居中。南も一気にきていますし、「真っ暗」発言の意図がみえないですね。敢えての・・・って感じですかね!?

  187. 188 入居済み住民さん

    楓通りを挟んだ向かいの土地は、地主の本家でありますので、お婆ちゃん(推定80歳)がご健在のうちは建物が建つことはないでしょう。ないとよいでしょう。
    お婆ちゃん、いつまでも長生きしてください。

  188. 189 周辺住民さん

    今日は珍しく内覧が多かったようで、18時ごろに前を通ったら
    カーテンのない部屋の電気がたくさんついてましたねw

  189. 190 入居済み住民さん

    11月になりましたね。
    契約数はわかりませんが、入居ペースが落ちているのは確か。
    夏は、わかりやすいくらい増えましたからね。

    また、その流れがくるのかなぁ。

    この前、佐野のアウトレットに行ってきました。
    約1時間。
    高速代金かかりますけど。

  190. 191 マンション住民さん

    個別にこっそり値引きして販売中なんですか?

  191. 192 入居済み住民さん

    南は着々と入居が進んでいるようにみえます。

  192. 193 入居済み住民さん

    販売促進用の横断幕がいつのまにか外されていますね。ようやくですなぁ。美観的にもグッド!

  193. 194 入居済み住民さん

    完売御礼ですね!

  194. 195 匿名さん

    こんなところにまで佑ちゃん効果が

  195. 196 入居済み住民さん

    結局、佑ちゃん4年間みなかったなー、ざんねん。
    そう言えば、先日、イルミネーション点灯式で甘酒ふるまっていましたね。
    駅前のロータリーの雰囲気好きです。

  196. 197 物件比較中さん

    楓通り側は売れてるんですか?4割くらいしか照明が付いていないようですが。

  197. 198 入居済み住民さん

    照明はついていますが、夜はカーテンを閉めてますよ!
    外から見ると、真っ暗に見えますね。

  198. 199 入居予定さん

    いよいよ今月引越しです。

    楽しみです。
    契約してから長かったから・・・

    営業さんに聞きましたが、完売したそうですよ。


  199. 200 入居済み住民さん

    確かに西側はこれから入居者が増えそうですね。
    東側からスカイツリーも見えましたよー。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸