東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東伏見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 中町
  7. 東伏見駅
  8. グランドメゾン東伏見
賃貸住まいさん [更新日時] 2011-04-18 19:29:24

所在地:東京都西東京市中町4丁目2026-3(地番)、東京都西東京市中町4丁目9番28号(住居表示)
交通:西武新宿線 「東伏見」駅 徒歩10分
   西武池袋線 「保谷」駅 徒歩17分
   中央線 「吉祥寺」駅 バス30分 「富士町東」バス停から 徒歩7分 (西武バス「天神山」行き)
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:59.47平米-86.94平米

去年の早いうちから、囲いが出来ていました。
ようやく、宣伝開始したようです。

東伏見駅徒歩圏内、かえで通り沿い



管理会社:積和管理
売主:積水ハウス
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-02-11 12:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東伏見口コミ掲示板・評判

  1. 122 物件比較中さん

    相変わらず・・・・ですね

  2. 123 匿名

    ここ買うなら上石神井の地所の方がいいかもね。値引きしていないなら。

  3. 124 入居済み住民さん

    122さん、お久しぶりです。
    ここに来て入居者の方増えましたので、
    コメント楽しみにしておりました。

    う~ん・・・、
    もうちょいですかね!?

  4. 125 入居済み住民さん

    入居して1週間になります。
    まだ周辺探索はしておりませんが、入居後の感想を少し・・・。

    一番助かる機能はディスポーザーですね♪
    生ゴミ無しの生活は本当に快適です。
    ゴミ袋の高い西東京では、袋いっぱいにして出さないと気が済まないのですが
    生ゴミについてはストレスゼロ。
    助かります。

    私は南棟の角部屋高層に住んでいますが、眺望・風通しは抜群です!
    逆に「風通しが良いにもほどが有る」と思う日がほとんど。
    角部屋だたと家具の置き場も限定されますし、眺望を覗けば、中部屋の方が住みやすいかもしれません。
    家具や床材の日焼けの心配も無いし・・・。
    それにしても、富士山があんなに大きく見えるとは思いませんでした。

    猛暑なので、あまり外に出ていませんが、利用したスーパーは「いなげや」と「三浦屋」。
    価格、品揃え的には両方共満足出来ないかな・・・。
    西友のネットスーパーは便利ですね。
    でも5000円いかないと配送料かかるので計画的な活用になると思います。
    猛暑がおさまったら「西友」や「COOP」にも行ってみたいです。
    我が家には車が無いので、米や油・ビール等の重い物はネットスーパーを利用し、
    あとは自転車で買い足し、が基本になると思います。

    自転車を利用する際、自転車置き場周辺の中庭やベンチ周りの雰囲気には癒されます。
    但し、蚊が多い。
    エレベーターにも侵入してるという事で、外出の度に刺されます。
    周辺に水たまりでも有るんでしょうか?
    管理組合が出来たら発生を抑える提案をしたいと思ってます。

    最後に、ご近所に挨拶に伺ったり、自転車で動いてみて
    この辺りの方は温和な雰囲気の方が多いように感じました。
    勿論、そういう方ばかりでは無いでしょうが
    街全体の雰囲気が好きです。
    こういう環境に住めて良かったな、と思います。
    快適なマンションライフを満喫するには住む方にも工夫や努力が必要。
    入居済みの皆さん、どうぞ宜しくお願いしますね。

  5. 126 入居済み住民さん

    蚊は多いですね。
    グランメゾンの植栽、ハイセンスなので許しちゃいますが。

    虫除けスプレーで対処しましょう。

  6. 127 入居済み住民さん

    多分、蚊の発生原因は駐輪場に有る5個の排水口ではないかと・・・。
    マンホールのように密閉されていないので、蚊は発生し放題ではないでしょうか。
    あそこでボウフラが生育できないよう工夫が必要ですね。
    植栽が原因とは思えないので、何とかしたいと考えてます。

  7. 128 入居済み住民さん

    蚊の話は住民版ですかね?

    最近、4LDKの入居者が増えてきましたね。

  8. 129 匿名

    数日前に入居しました。
    最近増え始めた4LDKの住人の一人です。
    実家も東伏見にあり、この街には20年以上も住み続けていますが、便利でありながら適度に田舎っぽいここが気に入ってまして、他の土地に行こうとは思いませんでした。
    また、西東京市近辺では、このマンションがもっともしっかり造られた建物に見えた事も、購入を決意させてくれました。
    ともあれ、先輩入居者の方々、これからよろしくお願いいたします。

  9. 130 物件比較中さん

    相変わらず真っ暗だけど本当に売れてるんですか?竣工から1年半くらい経ちました?

  10. 131 入居済み住民さん

    竣工から1年半は経過したと思います。
    入居はこれから増えていくと思いますよ。
    契約しても入居迄最低1ヵ月はかかりますから。
    物件検討されてるなら問い合わせされたらどうですか?
    入居する気ゼロでも再三書き込みされる位関心がおありになるなら確認なさったらよいのに・・・。

  11. 132 匿名

    入居しました。
    入居する気がないのにずっと書き込みするほど関心のある人は、近くで物件の販売したい人か、よっぽどの暇人か。
    挨拶周りをしてわかりましたが、部屋数のわりに世帯人数が少ない家庭もありますね。4LDKに2人で住んだら、電気がつかない暗い部屋が多いままですね。
    事情があって問い合わせ出来ず、それでも定点観測したいなら、窓の電気より他の指標がいいかもしれませんよ。例えば、自転車の台数の変化をみたらどうですか。
    入居して初めて気づきましたが、周りに野菜の直売所が沢山ありますね。直売所どころか、例年なら梨狩りなんかも出来るみたいですね。
    しかし、蚊が多いのは残念です。管理組合に議題提起するにはどうすればいいのでしょうか。

  12. 133 入居者

    蚊が多いくらいで…

    どんな温室育ちだよ

    高層マンションに住んだ方がよかないかい

  13. 134 入居済み住民さん

    静かに暮らしたいなぁ。
    うん、ここで書く内容ではないと思います。
    管理規約を読みましょう。

  14. 135 周辺住民さん

    近く(東伏見駅徒歩9分)に7棟のチラシが、1ヶ月前から新聞折込に入ってますね。
    土地価格+建物で4700万~5200万。まあここから値引きは200万~300万は当たり前ですね。
    土地は110㎡、建物容積率80%で87㎡。
    これがこの近辺の相場です。

    まだこのマンションは、いわゆる高止まりです。あせらない方がいいよ。

  15. 136 入居済み住民さん

    マンションと戸建、どちらが住み良いかは人によって異なります。
    戸建でマンション中層階以上の明るさや眺望、風通しは望めないでしょう。
    こちらのマンションも価格を下げています。
    今以上の価格下落を待つか、好きな物件、部屋を選んで住むか
    迷う所だと思いますが、私は決めて良かったと思っています。

    「蚊が多いくらいで・・・」という入居者さんもいらっしゃるようですが
    私は大切な問題だと思っています。
    管理組合はこれから立ち上げですね。
    住み良いマンションにするために、皆さん、協力しあえたらと思います。

  16. 137 入居済み住民さん

    この辺りは自然が多いので、今の季節、蚊も蝉もカエルも多いですね。
    手足にスプレーをしてから出かけるようにしています。

  17. 138 周辺住民さん

    いろいろ調べればわかると思いますが保谷駅から中町あたりは空気がよろしくないですよ。

  18. 139 入居済み住民さん

    「空気が悪い」というのは何を指しておっしゃられてるんでしょう?
    さしつかえなければ教えていただけませんか?
    近隣に空気を悪くする工場や廃棄処理施設でも有るのでしょうか?
    住んでいて全く実感を伴わないので根拠を知りたいです。

  19. 140 入居済み住民さん

    自然によって発生する蚊とマンション内の施設(植栽以外)によって発生する蚊とが有ります。
    自衛策ももちろん大切ですが、施設内で発生する蚊に対しては対策を講じれるので
    それはした方が良いと思われます。

  20. 141 入居済み住民さん

    蚊のお話・・・ここは検討版ですから、
    もう充分ではないでしょうか。。。
    管理組合で議題提起お願いします。
    ここでの見解披露はナンセンスです。

    戸建てVSマンション。
    135さんのコメントも資料のひとつと捉えて、
    ありがたく検討の材料にしていきましょう。
    戸建てがいいならば戸建てにしましょう。
    マンションがいいならばマンションです。
    それだけです。
    価格が譲れないのならば他にもマンションは沢山あります。

    これから購入検討される方は、
    充分に吟味されればよろしいことかと。

    戸建て感覚でマンションに住むのは危険です。
    共用部分の使い方等で縛りもありますからね。
    戸建て感覚のひと・・・どこのマンションにもいらっしゃいます。
    トラブルの元です。





スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸