東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラネッタシティめじろ台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 東浅川町
  7. めじろ台駅
  8. プラネッタシティめじろ台
匿名さん [更新日時] 2019-03-16 23:53:09

プラネッタシティめじろ台どうですかね…?

所在地:東京都八王子市東浅川町688-1他(地番)
交通:京王高尾線「めじろ台」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-02-04 22:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネッタシティめじろ台口コミ掲示板・評判

1. 164 入居予定さん

初めて書き込みします。

昨日内覧会に参加しました.

まだ引渡まで1ヶ月あるので雑然としているかと思っていましたが
    想像以上にきれいで驚きました.

その後流れの説明があって、建設の責任者の方がひとこと挨拶、その後
    契約部屋へ移動でした.

部屋は内覧同行業者に2時間程見てもらいましたが、大きな問題なく
    良い出来ですよと言って頂けました.
    あとは指摘箇所をきちんと直していただけることを確認するのみです.

モデルルームに和室が無かったのでイメージがつかなかったのですが
    やはりリビングを広げた感じよりは印象が違いましたね.
    でも畳の新しい匂いがして悪くなかったと思います.

1年まった甲斐がありました.
    契約が4月だったので、正直、今まで長かったです…
    決断させてくれた営業さんには感謝しています.

2. 165 契約済みさん

163さん

外部と接する壁に発砲ウレタンが吹付けてあり、それが断熱になります。施工の段階で
    たいていウレタンの厚さ確認ピンを入れて精度確認していくんですが、(ゼネコンによっては
    しないのかも?)それはなかったですね。でも、厚みは測定して平気でしたよ。確認できるのは
    UBの天井点検口ぐらいしかないですけどね。ちなみに、厚さ不足ですと結露→カビ発生の原因に
    なります。

3. 166 入居予定さん

162&165さん
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    厚みが十分だったとのことですので、安心しました。
    なかなか素人では、チェックしきれませんので。。。。
    ありがごとうございました。
    わが家は、明日。ワクワク、どきどきです。
    今、チェックシートをつくり、予行練習しています!

4. 167 165

166さん

場所によって厚みは違いますよ。あんまり気負いせずに頑張ってください!
    ちょっとした、間違いさがしみたいに気楽に。。。

5. 168 166

166です。
    内覧会、行ってきました〜。
    久しぶりに運動したような筋肉痛になってしまいました。
    UBの天井ものぞき(アドバイスありがとうございます)、それなりに指摘できたと思います。
    再内覧会もありますが、着々と進み楽しみです。

それと、ちょっと気になったのですが、
    スターポイントのエレベータ塔なのですが、
    脇の階段を利用すると、天井に登れちゃいそうでした。
    やんちゃなお子様たちが、登ったりしないか心配です。
    安全柵とか、設置されるのでしょうかね・・・。
    今日、指摘するのを忘れてしまったので、再内覧会のときに確認したいと思いますが、
    どなたかご存知ですか?

6. 169 17

こんばんは。

私は昨日が内覧会でした。
    内覧会同行業者の方に立ち会ってもらいましたが、よく出来ていますとの
    お墨付きを頂き、ホッと胸をなでおろしています。

先行して内覧会が行われた他のマンションの掲示板を覗いてみると、
    指摘が数十か所もあるとか、散々なことが書かれていたりして、
    さて我が家はどうなることかとドキドキしていましたが、床もクロスも
    概ねきれいに仕上がっていて、心配は杞憂に終わりました。

傷や汚れに関しては、血眼になって捜したところで暮らしていくうちに
    ついてしまうものだと思い、あまり神経質にならないようにしたこともあり
    あまり指摘する個所はなく、安藤建設さん頑張ったなーという印象です。
    指摘個所は業者の方が見つけた物を中心に17個くらいでした。

大物としては、洗面台のヘルスメーター置場の床の仕上げに難があり、
    あれはいったん洗面台などを全部取り外して床を貼り直すことになるのでしょう。
    パッと見で気がつかないだろうとそのまま仕上げてしまったのでしょうが、
    そうは問屋がおろさなかったですね。。。
    後はサッシとスーパーウォークインクローゼットの扉に凹みがありました。
    あれも交換になるのかな?

そういえば施工業者の方が同行業者の方を「先生」と呼んでいるのが印象的でした(笑)
    同行業者の存在というのがかなり浸透しているのでしょうかね。
    私の担当の方は、翌日もプラネッタの同行をされるとのことでした。
    今日の方の部屋も無事お墨付きをもらえるとよいのですが。

和室を設けたので、モデルルームと比べてLDの広さがどう感じられるかが
    懸念事項でしたが、十分広く感じました。引き戸を開け放てばさらに広くなるし。
    今住んでいる横長LD・中和室から縦長LD・横和室になりますが、私はこちらの方が
    性に合っている感じがします。心配していたダイニングやキッチンも明るかったです。

さて、まだ再内覧会があるので気が抜けませんが、引き渡しまで一月を切り、
    いよいよ引越し準備を本格的に始めねばと思っています。ああ憂鬱。。。

7. 170 入居予定さん

皆様お疲れ様です。
    皆さんの目を通しても「安藤さんお疲れ様」の言葉が多くて、建物的にも安心できそうでホッとします。
    欲を言えばキリがありませんが、個人的にはやはり!期待していたリビングの視感的広さが残念でした。やはり、横広なせいでしょうか・・・

今日は、カーテンや電化製品を選びに行きました。カーテン屋さんで取り付け先の住所を告げたら(プラネッタシティ)なぜか?かなりの評判で、羨ましがられました(驚)

新居はとても嬉しく・楽しみなのに、<結婚式前ーではありませんが>決めなければならないこと・やらなければならないことが多すぎて・・・・・落ち着くまで戦いですね!

皆さんのアドバイスを基に、再内覧会の時間を有意義に使いたいです。

8. 171 匿名さん

こんにちは。

内覧会を終わられた方々に質問です。
    キッチンのカウンターがモデルルームの色と違ってやや濃い茶色に仕上がっていたのですが、
    皆様の所はどうだったでしょうか?教えてください。

9. 172 17

こんにちは。

>>171さん

カラーセレクトはモデルルームと同じにされたのでしょうか?
    そうであればキッチンのカウンターだけ色が異なるのはおかしいですね。
    再内覧会で指摘するか、事前に内覧会担当の方に連絡してみてはいかがでしょうか。
    私は白いフローリングが好みでなくカラーセレクトをミディアムにしたので、
    キッチンのカウンターも濃い茶色でした。

そういえば、モデルルームのリビング扉ってオプションだったんですかね?
    ガラス面が大きいので、バルコニーからの光が洩れて玄関も多少明るくなるかと
    期待していたら、実際はドアノブ近くの細長い部分のみガラスだったので
    一瞬あれっ?と思いました。

でもカラーセレクトの見本で置いてあった扉も同じだった記憶があるので
    納得しましたが。
    カラーセレクトがホワイトの場合のみ、モデルルームと同じ扉ということは
    ないですよね?

10. 173 匿名さん

17さん

書込みありがとうございます。
    カラーセレクトはモデルルームと同じにしたのですが、キッチンのカウンターの色が
    モデルルームのとは違っていて・・・。
    担当者には確認してみたのですが、他のお部屋も同じ色との事なのです。
    疑うわけじゃないですが、どうも納得がいかず書込みさせていただきました。

モデルルームのリビング扉ですが、あれはオプションです。カラーセレクトがホワイトのみの
    特別仕様ではございませんのでご安心ください。

11. 174 17

こんにちは〜。お返事ありがとうございます。

そうですか、カラーセレクトはモデルルームと同じですか。。。

ちなみに、↓はブログに掲載されていた写真ですが、確かに若干濃いですね。

http://www.hoolog.jp/planetta/%E5%86%85%E8%A6%A7%E3%80%80%E9%83%A8%E5%...

↓がモデルルームのキッチンカウンターですが、同じ色には見えません。

http://www.planetta.jp/modelroom/index2.html

他の部屋も同じという理屈はちょっと変で、本来の仕様と同じかどうかが問題ですね。
    これまで共有部・占有部の変更は逐一書類で連絡が来ていましたので、これが仕様変更なら
    事前か当日に説明が欲しいですよね。
    数・寸法・機能などに変更がなければそこまでの義務はないのでしょうか?

納得できない場合は、パンフレットの写真を見せて食い下がってみてはいかがでしょうか。

それと、リビング扉はオプションでしたか!ありがとうございます!納得いたしました。

12. 175 175

はじめまして。来月早々に引越しする者です。

私は以前も分譲マンションに住んでました。会社名は言えませんが、
    そのとき(約8年位前)の内覧会は対応も部屋も本当にひどく、苦い経験をしました。

今回もどうかな?と不安な思いで内覧会に行ってみて、あの時のことが
    ひどすぎたのかわかりませんが、フージャースさんや安藤建設さんの対応も不満なく、
    妻も終始笑顔でした。

掃除の行き届きは多少なりとも気になる部分もありましたが、前は「工事中?」と
    思うくらいひどかったです。

いろんな思いで皆さん内覧されているかと思います。が私にとっては非常に満足した
    内覧会でした。担当の営業の方には本当にお世話になりました。感じの良い女性で
    質問にも迅速に答えてくれました。

これから入居を迎えるにあたり、家具やカーテンを買いに行く日が楽しみで仕方
    ありません。
    以前は一度に色々買ってサイズあわせに難があったので、今回はすこしずつ
    調整していきながら自分の城を築きたいなと思います。

引っ越してから楽しい生活を皆さんと共有したいと思いましたので今回参加
    させて頂きます。

早い方は3月のお引越しだと思いますが、これからよろしくお願いします。

13. 176 入居予定さん

こんにちは。
    内覧会、お疲れまでした。
    175さんがおっしゃるとおり、安藤建設さんも感じよく対応していただき、
    少々指摘事項は有りましたが、満足度が高かったとおもっています。

ところで、カウンターの色なのですが、
    我が家の仕様もモデルルームと同じカラー(ピュアホワイト)です。
    私は気づかなかったのですが、主人に聞いたら、
    ちょっと濃い、と、思ったようです。
    ただ、仕上がりや木目の継ぎなどは、モデルルームよりも、きれいだった
    と、言っていました。

木材なので、若干の色ムラなどあるのかもしれませんが、
    17さんのご指摘のように、「他の部屋も同じという理屈はちょっと変」だと私も思います。
    本来の仕様と同じかどうか、を、説明してほしいですよね。
    気になるようでしたら、型番などえを聞いてみるのもいいのかもしれません・・・。

14. 177 入居予定さん

皆様内覧会お疲れ様でした。インテリアは皆さんはお決まりですか?いまどこでご購入しようか迷っているかたもいるかと思います。私もその一人です。特にソファーにはこだわりたいものです。この近辺の家具・インテリア店は全て足をはこびましたが、気に入ったものがなかなか見つかりません。そんな中、先週末、幕張メッセで開催していたインテリアバザールに足を運んだところ、千葉ではよく知られている「かねたや」の存在をしりました。座り心地を追求したという一品はまさに探し求めていたものでした。引越したら最寄?の市川店で購入する予定です。少し遠いですが、時間があるかたは一度出かけて見てはいかがでしょうか。品数豊富で気に入るかも。

15. 178 入居予定さん

こんにちは、引越日が近づいてわくわくしている今日この頃です。
    私は立川で高島屋の横にあるビルの1階のアクタスでソファーなどを購入しました。
    なかなかセンスがよいですよ。近いのでご覧になってはいかがでしょうか。

16. 179 入居予定さん

もう直前も直前ですが・・・・。
    管理費と修繕積み立て費と駐車場代って銀行貸し入れのローンにプラスされるんでしたっけ?????

17. 180 入居予定さん

プラネッタシティめじろ台、完売おめでとうございます!

明日は、再内覧会です。
    皆さんの書き込みにあった「キッチンカウンターの色」が気になります。
    きちんと確認して来る予定です。

169世帯皆に、快適な住まいの<プラネッタシティ>になりますように・・・

18. 181 入居予定さん

完売したようですね!!
    購入者としてはとてもうれしいですね。

>>179さん
    管理費や修繕金や駐車場代金は、ローンにプラスだと思いますよ。
    引き落とし用の口座は、入居者説明会で用紙を提出しました。
    自分の希望の口座を記入できる形式でしたよ。
    うちは、ローン融資で開設した同じ口座にしました。

19. 182 17

こんにちは。
    内覧会・再内覧会ともいいお天気ばかりで気持ちがいいですね。
    それと、遂に完売!おめでとうございます。

私は昨日再内覧会でしたが、指摘事項はきちんと修復されたか、あるいは設備機器のメーカーから
    納得のいく回答をもらえたので、判を押してきました。
    多少の汚れはやむを得ないと思うので、引渡し後早速掃除することにします。

内覧会の日にも感じたことですが、私のタイプではリビングの網戸がFIX窓の影響で中途半端な
    サイズになっているため、開けても閉めても網戸の存在が気になります。
    モデルルームには網戸がないので気にしていなかったのですが、この不格好さをわかっていて
    外していたんでしょうね。ちょっとずるいな〜(苦笑)
    せっかくの解放感が台無しなので、我が家では入居したらすぐに網戸を外そうと思います。。。

内覧会終了後も暫くうろちょろして、共有部や高層階、他の棟も見させてもらいました。
    エントランスやラウンジは、前回はじっくり見る余裕がなかったので今回改めて見ましたが、
    ちょっと高級感があっていい感じですね。
    今のマンションが小所帯ということもありエントランスもこじんまりとしているため、
    エントランスからエレベータまでのゆったりとした空間がとても気に入りました。
    中庭もとてもいいと思います。

それから、高層階の廊下からの眺めは素晴らしかったです!
    私は予算的に無理でしたが・・・ここを購入された方は大満足でしょうね〜!
    自分の部屋から富士山、とかは諦めていますので、たまに高層階の廊下にお邪魔させて頂き、
    東〜北〜西方面の景色を鑑賞したいと思います。決して不審者ではありませんので。。。

20. 183 入居予定さん

こんばんは。完売しましたね♪
    再内覧会も無事終わって、ホッとしてます。
    が、ちょっと気になる事があって...ご存知な方がいらしたら、教えて下さい。

モデルルームの玄関ドアにストッパーがあって、ベビーカー出し入れする時に便利そうだなぁと思ってたんですけど、再内覧会が終わってから、そういえば見なかったような気がすると思って、再内覧会の時に撮った写真を見てみたら、やっぱり実際の部屋にはなかったんですよね。

あれは、オプションだったんでしょうか?
    それとも、モデルルームだから開けっ放しにできるように特別に付けていたのかな?

来週の再々内覧会で聞けばいいんですけど、安藤建設さんが知っているのかどうか不安なので...モデルルームで質問された方いらっしゃいますか?

ご存知の方がいたら、教えて下さい。m(_ _)m

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK