東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラネッタシティめじろ台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 東浅川町
  7. めじろ台駅
  8. プラネッタシティめじろ台
匿名さん [更新日時] 2019-03-16 23:53:09

プラネッタシティめじろ台どうですかね…?

所在地:東京都八王子市東浅川町688-1他(地番)
交通:京王高尾線「めじろ台」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-02-04 22:54:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネッタシティめじろ台口コミ掲示板・評判

1. 63 契約しました。

No62さん こんにちは。
    私も同意見です。

・ブランズ狭間は狭い、周辺環境が悪いという点で×ですね。

・私がこの物件にした理由は、
     ・安い
     ・キッズルームがある。
     ・スーパーが近い。
     ・全室6畳以上
     ・駅から徒歩圏内である。
     ・高尾まで自転車を考えれば、始発OK。

モデルルームはオプションが多かったですが、
     その点は、自分流に飾っていけばいいかなと思い、妥協しました。
     その分安いですから・・・

2. 64 17

63さんこんばんは。

高尾までは徒歩20分を超えますので、始発狙いなら自転車は必須ですね。
    雨の日は大変そうですけど。今住んでいる所は高尾も徒歩圏なので、それだけが残念です(笑)
    やはり全室6畳以上は魅力ですね。意外とこういう物件て少ないんですよね。

ブランズ狭間は、タウンズのような大規模開発ではないので、
    周囲を他のマンションや店に囲まれて窮屈な感じがします。
    現在駐車場の北側にはファッションセンターしまむらができるとか?

モデルルームは、どこのを見てもオプションだらけなのが普通ですから。
    みなみ野のエクシオなんか物凄かったです。溜息ばかりでした。
    自分に本当に必要な物、後からでもできる物を見分ける目が必要ですね。
    私は、念願だった床暖房と、造り付けで折り畳めるのが魅力で玄関の姿見と
    スツールだけオプションで申し込みました。

26さん
    東向きは断念しましたか。。でも南向きなら日当たりはいいですし!
    東京高専の椚田祭での花火なら見えるかも?

3. 65 物件比較中さん

プラネッタの床暖、電気式ですが
    実用性はいかがなものなのでしょうか?

ホットカーペットと大差ないとか、
    エアコン代わりに部屋を暖めるのは無理とか、
    電気代がすごくかかるとか、
    温水等に比べると、あまりよい話を聞かないのですが・・

4. 66 匿名さん

65さん、電気床暖房についてですが、ガスに比べると使用料は
    高めです。
    取り付け時はガスタイプの方が高いのですが、頻繁に利用することを
    考えるとガスの方が割安になります。
    ですが、マンションの場合床暖房の使用頻度は戸建てに比べて低いと
    思うので、そんなに電気料金を気にすることはないかも知れません。
    それに電気でも十分温かくなります。

5. 67 物件比較中さん

66さん こんにちは
    早速ご返事、ありがとうございます。

電気でも十分温まるとのことですが
    電気の床暖のみで、エアコンなしで
    部屋を暖めること可能でしょうか?

先日、戸建ての建て売りを見学した際、
    温水の床暖が入っていたのですが
    1Fダイニング、リビングの床暖のみで
    2Fまで、ほとんど温まっていました。
    もちろん、エアコンなど使わずに。

もし、電気の床暖でも同等でしたら、
    プラネッタも考えるのですが・・

6. 68 17

床暖房ですが、標準にしているマンションはほとんどが温水式なので、
    温水式だと思い込んで確認もせずに申し込んでしまいました。
    電気式だったんですか。。。

いや、思い込んだ私が浅はかだったのでしょうが、それにしても
    床暖房についての詳細を説明する資料がまったくないですね。
    これはちょっと不親切ですねー。

で、改めて電気式と温水式を比較してみましたが、確かにランニングコストは
    電気式が不利のようですが、温水式は点検や部品の交換などメンテナンス費用も考慮する必要があるみたいですね。

電気式でどれくらい温かいかは、ショールームなどで実体験でもしないと
    わからないでしょうね。

7. 69 物件比較中さん

早速、ショールームに行ってみたのですが、店員さんの話では
    やはり、電気式で部屋を暖めるのは、厳しいようですね・・

極端に言うと、床にじかに座る等、直接接している部分のみが、
    温まるようです。
    それに、電気代もかなり掛かりそうです。

その点、温水式は部屋を暖めることが可能で
    ランニングコストもそこそこだそうです。

が、おっしゃるとおり、大体10年くらいで配管部のメンテナンスが
    必要になるらしいです。

暖房だから、温まらなければ意味ないし、
    かと言ってメンテも面倒ですし。

でも、10年分の電気代のほうが、メンテナンス費よりかかりそうですね。

8. 70 契約済みさん

69さん
    こんにちは。私も床暖房を注文しています。みなさんの書き込みを見るまで特に気にしていなかったのですが・・。両方あるんですね。
    ショールームに行ってこられたとのことですが、ガスのショールムに行かれたのですか?
    ガスのショールームだと、そもそも電気のことをあまりよく言わないような気がするのですが・・・。
    電気式のホームページとかを見てみると、電気代の方が圧倒的に費用が安いと書いてあるのですが、どちらが正しいんでしょうか・・・。

ちなみに、発注の時にお願いして頂いた資料を見直したら、1日8時間つけたとして約3000円と書いてあります。
    ガス式に比べてまんべんなく温まるみたいです。

どちらもメリットデメリットはありそうですね。
    でも憧れの床暖房なので、とても楽しみです。

9. 71 17

>>69さん
    ショールームのレポート、ありがとうございました。
    ただ、>>70さんもおっしゃってるように電気式のショールームに
    行かれたのかどうか気になります。

ガス会社と電力会社で競合している商品ですし。
    このところのIHヒーターの普及で、ガス会社としては電力会社にシェアを
    奪われている状況でしょうし(すみません、これは個人的な推測です)

床に直接接する部分しか温まらないようなものだとすると、ライバルは
    ガス温水式でなくホットカーペットになりますよね(^^;)
    そんなレベルの性能では電力会社の商品として成り立たないような。。。

>>70さん
    資料を頂いたんですか!
    私は5月に契約したため久しくモデルルームは訪れていないのですが、
    頼んでみようかな。。。
    本当に月3000円程度なら、私としてはまったく問題ありません。

蓄熱式とかには触れていなかったですか?
    これに対応していると、夜間電力の利用などでランニングコストもまた
    変わってきそうですね。

ともかく、私も念願の床暖房なので楽しみです。

10. 73 契約済みさん

購入きめました。今のところ、眺望、広さ、コスト、利便性を考慮し比較検討してしまうとこれ以外にはみあたらないですね。懸念点(エアコンのスリーブの位置、設備(古)、収納の使い勝手、遮音性等)はあるものの、やはり妥協でしょう〜。それにしても、購入がこんなに大変なんて、経験したひとしかわかりませんね。

11. 74 匿名さん

床暖房は断然ガスの方が良いですよ。
    暖まるのもガスの方が早いし、部屋全体が暖まる。
    ランニングコストやメンテナンス費より、どちらが快適に過ごせるかを
    考えるべきでは?
    安かろう悪かろうでは後悔するしね。

12. 75 入居予定さん

最近、あまりレスがないですねぇ。さみしい〜。

13. 76 17

お盆辺りから書き込みが減ってしまいましたね〜。
    広告の表現もいつの間にか「第2期2次」という表現になっていて、残り7戸となっていますが、これは完売間近ということなのか、それともまだ結構残っていて第3期があるのか?最近契約された方、いかがでしょう?

床暖房は、一般的にはガスなんでしょうが、ここが採用していない以上選択肢はないので割り切りました。床暖房だけで物件を決めるわけにはいきませんし。

ところで、インテリア相談会の案内が来ましたね。
    指定業者で固めるのはメリット・デメリットそれぞれあるでしょうし、
    私はあまりあれもこれも買うわけにはいかないのですが、とりあえず話だけでも聞いてみようかなと思います。
    しかしあの場所で1日でさばけるのでしょうか??

14. 77 入居予定さん

つい先日モデルルームへ行ってきました。お花の数は116個でした。申込済みも6件くらいあったように思います。完売するといいですね(^^)
    建設地も見てきましたが、外見が大分出来上がってきていて入居日が待ち遠しいです。

15. 78 17

>>77さん、こんにちは!
    情報ありがとうございます。

そうですか、まだ2/3くらいなんですね。
    マンションブームも一段落したのか、都心に近くないとなかなか早期完売とはいかないのでしょうか。
    入居者が不安にならないよう、完売して欲しいですね!

建設も大分進んでるんですね。地元にいながら暫く見ていませんでした(^^;)
    今日早速見に行ってきます。

16. 79 17

現地を見てきました。
    パンフレットのように木々の上にニョキッと突き出ていて、着々と進んでいる感じがしました。
    あと半年ですね。内覧会が楽しみです。

17. 80 匿名さん

住宅ローンはどこにするのか悩みますね。○大疾病保障付き住宅ローンは魅力だが、金利が高かったり、繰上げ返済手数料が有料だったり、どこも一長一短ありますね。皆さんはどこにウェイトをおいて決めたんでしょうか?

18. 81 買い換え検討中

低金利ローンをギリギリまで借りてしまうと、金利が上がって返済額が増えたとき、生活が厳しくなる可能性も。固定型と低金利ローンを組み合わせて借りるなど、金利上昇リスクに対する備えも大切ですよ。

19. 82 購入検討中さん

こんにちは。
    モデルルーム見てきました。たくさん人がいてびっくりしました!

100㎡はホントに広くていいですね。これからどんどん広いのは
    なくなっちゃいそうなんで、また今日もお話聞きに行ってきます。

ところで、みなさんはどのくらいできめましたか?私は部屋がなくなっちゃう
    と後悔しそうなので、すぐにでもと思ってますが・・・

20. 83 17

>>80さん
    私は今のマンションを購入したときは、公庫と年金のみにしました。
    当時金利は3.1%くらいで、それでも低いと思っていましたが、まさかその後こんな低金利時代が来るとは。。。
    35年払い続けるのは利息分がもったいないので、とにかく短期で返済しようと繰り上げ返済しまくったのですが、毎回手数料を取られるのが悔しかったです。

繰り上げ返済を積極的にするつもりでしたら、少ない金額でもできるのか、手数料は?などがポイントになるでしょう。
    今後35年の金利の変動なんてプロでも予測できないことだと思うので、
    どう転んでもいいように >>81さんの仰るように固定と変動に分散して借りて、金利の高い方をどんどん繰り上げ返済していくのがよいと思います。

>>82さん
    たくさん人がいましたか?何とか完売してくれるといいなあ。
    予算が許すなら、やはり100㎡はいいですよ!
    私はモデルルームと同じタイプなのですが、間取りで気に入った点が多く、入居が待ち遠しいです。

私はマンション購入2度目である程度勝手がわかっているのと、あと地元で立地の長所・短所も理解していたので、見学後1週間以内で結論を出しました。
    一番良いと思った部屋は既に埋まっていたので、予算最優先で、後は高さ・向き・広さの何を妥協するかで気持ちの整理をするのに一番時間をかけたと言う感じです(笑)

モデルルームを見ると気持ちが盛り上がりますが、帰宅してから冷静に長所・短所を書き並べて、ご家族でよく話し合って結論を出されるのがよいと思います。
    過去ログをご覧になるとわかるように、他の物件より劣る点も確かにあります。
    100点満点の物件はないですからね。。。
    その上で迷いがなくなれば、後はできるだけ早く購入意思を伝えた方がよいと思います。来週また3連休がありますし、そこで初めて来られる方もいるでしょうから。
    お仲間になれるといいですね!

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK