東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラネッタシティめじろ台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 東浅川町
  7. めじろ台駅
  8. プラネッタシティめじろ台
匿名さん [更新日時] 2019-03-16 23:53:09

プラネッタシティめじろ台どうですかね…?

所在地:東京都八王子市東浅川町688-1他(地番)
交通:京王高尾線「めじろ台」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-02-04 22:54:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネッタシティめじろ台口コミ掲示板・評判

1. 104 申込予定さん

こんばんは、102です。
    申込予定でしたが、契約しました!
    やっぱり100㎡は捨てがたく・・・そして無くなるのは
    一番嫌だったんで。通勤は二の次になり、やはり家の中での
    生活がもっとも肝心でした!
    またここの営業さんは感じが良いですね。今までで1番親切で
    良かったと思います。そういうのも大事ですよね。

契約したら、気持ちがすっきりして後はオプションどうするか?
    という楽しい気持ちでいっぱいです。
    コーティングや表札やら細かい部分まで色々あるみたいなんで、
    楽しい反面、かなり悩みそうです…
    これは頼んだ方がいい!というオプションがあれば是非教えて下さい。

あ〜悩む。

2. 105 17

こんばんは。

>>102さん

契約おめでとうございます!
    やはり100㎡の魔力には勝てませんでしたか(笑)
    通勤も、座って通えれば多少時間が延びても苦痛ではないと思いますよ〜。

オプション・インテリアは本当に色々ありますが、私は結局カーテンと
    表札だけにしました。
    コーティングは悩んだのですが、お金がかかり過ぎるのと、施工した人の
    感想が人それぞれのようなので、断念しました。
    食洗機も欲しかったんですが、先立つ物が。。。
    造り付け収納なんかは、元々収納が豊富なので全部パスです。

カタログを見てる分には楽しいですけど、予算が十分ある場合を除いて
    ご家庭の生活パターンを考慮した上で本当に必要な物、ないと困る物は
    何かを吟味された方がよいと思います。
    これは頼んだ方がいい、というアドバイスになってなくてすみません。。。

3. 106 104

>>17さんへ

ありがとうございます!

オプション冊子を見ても悩むばかりですが、カーテンは決定ですね♪
    あとはながめて終了…という感じがしました。
    入居してから色々集めるのも一つかな。と思い始めました。

でも100㎡はほんとに良かったと思ってます。

100㎡とほかの条件で悩んでも、軍配は一目瞭然だった結果です。

入居まで色々とよろしくお願いします!

4. 107 購入経験者さん

102さん、契約おめでとうございます。

ホームページみたら最終期で残り13戸となっていました。販売は好調のようですので、入居予定日までに全部完売していると良いですね。

5. 108 17

こんばんは。
    工事状況がまたアップされてますね。皆さんも是非ご覧になってください。
    12階からの眺望は私には望むべくもありませんが、その分低価格な部屋にしたのだから、贅沢は言えません!
    最終期分譲とのことですが、本当に早く完売してもらいたいですね。

>>102さん

そうですね。まずは素の状態で入居して、お金に余裕ができてから徐々に好みの部屋に作り上げていくのも楽しいと思いますよ♪
    入居まであと4ヶ月。待ち遠しいですね。

6. 109 17

入居までのスケジュールの案内が届きました。
    こういう案内が出せるってことは、工事が順調な証ですかね?
    しかし、説明会も内覧会も平日。。。
    休み取りにくい状況なんですよね。困ったものです。

この週末にMRを訪れた方はどれくらいいるのでしょう。あと15戸、何とか。

7. 110 10

久しぶりの書き込みです。
    >>17さん
    入居までスケジュール届きましたね。平日の開催は休みをとらなければいけないので、たしかにきびしいですよね。

今日マンションの横を車で通ったのですが、マンションを覆っていた囲いの一部がはずされていて、外壁が見えました。順調に工事が進んでいるようですよ。

8. 111 契約済みさん

この間久しぶりにモデルルームに寄ったら,あと残り20件とのことでした。

9. 112 購入検討中さん

先日モデルルームに行きました。
    近くに住んでいるのですが、まだ買わなくてもいいかな〜と
    思ってましたが、愛読書のマンションズを見ると以前より
    やけに金額が高くなっているので『とりあえず』見に行きました。

・・・広い!100㎡に正直驚きました。妻もさすがにこの広さに感動し、
    真剣に検討することとなりました。
    子供も来年幼稚園に入りますから、ちょうどいい機会かと。

ただ広いお部屋も残りがあまりないので、あせる気持ちもありますが
    家族会議です。

ここの方たちはいい人が多そうなので、もし入居することになったら
    宜しくお願いします。

10. 113 17

こんばんは。

>110さん

入居説明会はどうしようもないですが、内覧会は金土日の3日間あるようなので
    (わかりにくいですが)よかったです。内覧会立会い業者に同行してもらおうと考えています。
    それと引っ越しのスケジュールが厳しいと思いました。
    抽選で漏れると、だいぶ時期がずれ込む人が出てきそうです。

>111さん

情報ありがとうございます。あと20件ですか。うーん、もう一息ですね。

>112さん

家族会議ですかー。家は高い買い物ですから、冷静にじっくり話し合ってください。
    それでもし購入することになったら、よろしくお願いします。
    低層階の方が先に埋まっているので、同じ広さだと価格も高めになるでしょうね。
    でも上の階なら遮る物もないし、眺望は素晴らしいと思いますよ。
    私ももう少し予算があったら、富士山の見える部屋がよかったなと思っています。。。

11. 114 不動産購入勉強中さん

本日、モデルルームに行ってきました。
    もう空いている部屋13件ほどになっていました。

もし入居する事になりましたら。
    よろしくお願い致します。

12. 115 17

書き込みがなくなってしまい、寂しいですね。

今日は、洗濯機置場の防水パンのサイズを確認しに、久しぶりにMRへ行ってきました。
    とっくの昔に測ったはずだったのに、メモを紛失してしまったので。。
    雨だったのと、時間帯もあってか同時にいたのはもう1組だけでした。

それと見学前に駅前のバーミヤンで食事をしたのですが、会計を終えて出ようとしたら、
    私の前に会計を済ませた方が本物件のパンフレット類を持っていました。
    今日見かけた方々は買われるかなあ〜。

入居説明会まであと18日ですね。

13. 116 入居予定さん

本日インテリア相談会のあとに採寸をしにモデルルームに立ち寄りました。
    久しぶりにいきましたが、思っていたより売れていてびっくりしました。
    同時に4組くらいいて、営業さんが忙しそうでした。
    入居までに完売できるのでしょうか。がんばっていただきたいです。

インテリア相談会は、正直迷ってしまいいくつか保留にしました。
    カーテンはお願いしようと思いますが、コーティングと照明を悩んでいます。
    バルコニーのタイルも付けたかったんですが、これはあきらめました。。

入居説明会までもうすぐですね。緊張と楽しみな気持ちが両方です。
    平日なので、仕事がちゃんと休めるか不安ですが・・・。

入居されるみなさんよろしくお願いします。

14. 117 17

こんばんは。

>>116さん
    残り13戸になってからが長いんですよね〜。
    残っている営業の方も減っているので、同時に4組も来られると慌ただしいでしょうね。

コーティングは価格も高い上に賛否両論なので、性能と施工業者に納得した上で
    予算があればやるという感じでよいのではと思います。
    バルコニーのタイルも憧れますが、ホームセンターから部材を仕入れて自分で
    やるのも安上がりで楽しいかもしれません。私は部分的にでもやろうか考え中です。

入居説明会は、家は同居する家族に代理で出席してもらいます。
    どうしても本人でないとできない手続きがある場合は個別に本社に行ってこようかと。

15. 118 入居予定さん

116番です。

早速ありがとうございます。
    今日会社でマンション購入経験者に聞いてみたところ、確かにコーティングについては
    賛否両論あるようですね。家具を置いてからではできないようなので迷います。
    また週末にゆっくり考えたいと思ってます。
    バルコニーはホームセンターでも手に入るんですね!
    引越ししてから落ち着いたら検討してみようと思います。

本社には一度住宅ローン手続き会でいきましたが、
    東京駅は行きなれないのでどのビルなのか迷いました・・・
    確か証券会社が入っているビルだったと思います。きれいなビルでしたよ。

16. 119 入居予定さん

12月の工事状況が掲載されてました♪
    皆さんの書き込みを見ていると、モデルルームに何度か足を運んでらっしゃるようですが、やっぱ何度か行った方が良いのでしょうか?モデルルームも建設現場も全然行ってないです・・・。
    今度、遊びにいってみようかなぁ(^^;)

17. 120 17

こんばんは。

>>116さん
    コーティングは、引越・家具を置いてしまう前にやらないといけない点が焦らしますよね。
    後悔したくないからやってしまえ!と勢いで決断してしまうこともありそう。
    家は余裕がないので諦めがつきましたが。

ちなみに今のマンションの時は、引き渡しから引っ越しまでに日を空けて、一人で
    ワックスをかけました。もう二度とやるまいと思いました(笑)
    ワックスをかけたのは最初の1回だけで、以後はダ○キンのウェットモップをたま〜にやるくらいです。
    それでもフローリングはある程度光沢もありますし、物を落としたりして傷はありますが
    普段生活していてあまり気にならないので、コーティングはなくてもいいかなと思いました。

バルコニー用のパネルはネットでも注文できます。入居後、余裕を見て少しずつ手を入れていくのも
    楽しいかもしれませんね。

東京駅は遠いですね〜。代理人で済めばいいなあ。
    説明会まで2週間を切りましたね。引っ越し日・駐輪場の抽選に今からドキドキしています。

>>119さん
    情報ありがとうございます。写真見ました。ブログにもありましたが、富士山は素晴らしいですね!
    家は低層階なので無縁ですけど。。。
    パッと見の写真ではなかなか判断できませんが、欠陥などなくきちんと建てられていることを願います。

私は近くに住んでいるので気軽にモデルルームへ行けますが、特に目で見て確認したいことが
    なければ無理に行かなくてもいいと思います。
    もし行かれたら、既に購入した者ですと言えば、自由に見させてもらえますよ♪
    建築現場はモデルルームと離れていますが、天気のよい日に一度見てみてはいかがでしょうか。

18. 121 入居予定さん

プラネッタプログに新しい写真が掲載されていますね。なかなかいい感じです。入居まであと2ヵ月ちょっと、楽しみです。ただ駐車場の数が入居者分確保できないそうで、心配です。もれた方は近隣の駐車場を紹介されるとの事ですが・・・・。

19. 122 契約済みさん

いよいよ説明会の日が近づきましたね。建設も順調のようで、やっと実感がわいてきました。
    私もほとんどの面は納得で購入を決めましたが、一番気になった点は駐車場でした。機械式に免疫ない上、先日の手紙で機械式の操作以外にも入庫に色々手間がかかるようなことが書いてありましたし、他の分譲マンションに比べ駐車料金が高いので・・・
    駐車料金はのちのちマンションの積み立てになるとは聞きましたが・・・
    駐車場については、やはり気になってしまいます。

20. 123 入居予定さん

先日建設現場をみてきました。
    手前のエレベーターは思っていたより近い気がしました。
    駐車場のところが見えないので、どういう風になっているのか気になります。
    駐車場はうちも希望しています。もうだいぶ販売が進んでいるようですが、実際の希望状況はどうなのでしょうか・・。
    引越も抽選になるとかで、、。
    うちの母が昔からくじ運が強いので、一緒に行ってもらおうと思っています。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK