東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラネッタシティめじろ台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 東浅川町
  7. めじろ台駅
  8. プラネッタシティめじろ台
匿名さん [更新日時] 2019-03-16 23:53:09

プラネッタシティめじろ台どうですかね…?

所在地:東京都八王子市東浅川町688-1他(地番)
交通:京王高尾線「めじろ台」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-02-04 22:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネッタシティめじろ台口コミ掲示板・評判

1. 84 購入検討中さん

>>17さんへ
     ご意見有難うございました。2日くらいで、集中していろいろ考えた結果、
    購入することにしました!
     やっぱり後悔しても、もう戻れませんから。決断ってしてみると、思った
    より楽でした。情報誌みても、他のマンションよりも安いから、思い切れた
    と思います。
     もう契約も終了したので、あとはオプションのこととかで頭いっぱいです。
     皆様今後とも宜しくお願いします。

2. 85 17

>>82さん
    購入おめでとうございます!決断なさったんですね。
    確かにここと同じ広さ・間取りで他を探しても、はるかに価格が高い所が多いですからね。
    ローンの金利分を考えるとさらに差が付きますし、決めてよかったと思いますよー。

オプションは、私は予算的にあまり、というかほとんどは見送ることになりそうですが、吟味して説明会には参加しようと思います。
    資料が予想以上に多くて、見ているだけでも楽しいですね。

3. 86 ビギナーさん

プラネッタ入居予定です。よろしくお願いします。
    購入は初めてなので分からない事だらけで、掲示板で皆さんの意見を参考にさせていただいています。
    オプション会の資料を見て、水周りのコーティングが気になっています。ただ、オプションでは高くつくと聞いているので自分で調べて別の業者さんに頼んだほうだいいのかな?と考えています。
    水まわりコーティングって、しておいたほうがいいですか?
    また、どんなオプションはつけたほうが良いか、アドバイスお願いします。

4. 87 17

本日はインテリアオプション相談会に向けて、モデルルームの確認に行ってきました。
    屋台でお土産をたくさん頂き、得した気分です。

少し気になっていた床暖房のことで、技術の人に話を聞くことができました。
    数年前ならともかく、今は性能的にはあまり差がないとのことで、安心しました。
    床暖房標準を謳っている物件が全てTES方式なのも、床暖房をオプションにした場合に選択肢が電気に限られてしまう理由も教えてもらい、納得しました。
    話が聞けてほんとよかった。

>>86さん
    はじめまして、よろしくお願いします。
    私は、カーテン、ネームプレート、フロアマニキュアくらいで、後は見送るつもりです。
    フロアマニキュアは高いので悩んだのですが、使用頻度の高いLD・廊下を
    ナノにして、他の部屋は標準タイプにしようかなと。。。
    水廻りコーティングは、今のマンションに住んで10年過ぎになりますが、
    ひどく汚れたという感じがしないので、日常の簡単な手入れを心がければ十分かなと思い見送ります。ただ家は家族が少ないのであまり参考にならないかもしれません。
    こちらの書き込みも中々増えないので、一般的なオプションのことは他の掲示板も合わせてご覧になった方がよいかもしれません。

5. 88 契約済みさん

工事状況が久しぶりに更新されていましたね。内装、外部廊下が徐々に出来上がってきてますね。非常に楽しみです。

6. 89 入居予定さん

入居を決断しました。着々と出来上がりつつありますね。私も楽しみです。この街に詳しい方、お勧めスポットなどありましたらいろいろ教えてください。

7. 90 物件比較中さん

今週末にMRをのぞいてみた者です。
    インテリア相談会だとかで結構混雑していました。
    平日・休日と現地を見回りましたが、さすがに休日は街中がにぎやかな感じでした。

所で高尾駅から狭間駅、めじろ台にある他の分譲マンションから買換えの方はいらっしゃいますか?(モリス、ライトアップ、マイキャッスル等…)
    もし失礼でなければ、近くの分譲からプラネッタシティに移り住む理由を教えていただけないでしょうか。お願いします。

8. 91 17

久々の投稿です。
    10/6のインテリアオプション相談会に行きました。
    結局、ネームプレートとカーテンだけにし、フロアマニキュアは止めました。かといって自分でワックスをかける大変さは、今のマンションに新築で入居したときにチャレンジして骨身に沁みているのでもうしたくありません(笑)
    ダスキンのウェットモップで適当にやっていくことにします。
    カーテンの担当の方がかなり良い方で、満足いく選択ができました。

高層階まで出来てきて、東西南北どの方面からも見えるようになってきましたね。めじろ台駅からもまっすぐの方向に見えるので、友人を呼ぶときも説明しやすいです。
    昨日も現場を見てきましたが、スターポイントもだいぶ出来てきましたね。個人的にはあの程度の勾配なら坂のままでもいいんじゃないかと思いますが、年を取ったらありがたみがわかるのかな?

>>88さん
    私も工事状況の写真見ました。自分の所は低層階だから工事もだいぶ進んでいるのかななんて想像してます。本当に完成が楽しみですね。

>>89さん
    決断されましたか!おめでとうございます。いい買い物だったと言えるようになったらいいですね。
    スポットですか。。。正直駅前の辺りはン十年前と比べて大きな変化は感じられませんし、恐らくこれからも変わらないでしょう。
    南側の椚田遺跡公園通り(私は高専前通りと呼んでいますが)沿いには
    色々なお店がありますので、買い物や食事などほとんどのことは済ませられます。私は車を持たないので自転車ですが、どこへも数分で行けるので不便に感じたことはありません。
    あと、プラネッタのHPで営業さんが書かれているブログを読んで初めてその存在を知ったという(笑)ケーキ屋さんに昨日行ったのですが、次々とお客さんが訪れて確かに人気店のようで、ケーキもおいしかったです。

>>90さん
    ずっと高尾駅、狭間駅最寄りで暮らしてきた者です。今のマンションに10年、その前のマンションに20年です。
    最初のマンションは高尾駅に近く通勤にも便利でしたが、さすがに古さは否めず、新築で広い今の所に買い換えました。
    今の所は、若さもありほとんど広さだけで決めたような感じでしたが、年を重ねて色々な広告・モデルルームを見てきて、広さを維持しつつも総合力で上回る間取りを求めてプラネッタシティに決めました。

通勤を考慮すると高尾駅がベストなんですが、マンションの建つ気配が感じられないんですよね。。。
    この辺りは自然と調和していて過ごしやすいし、子供の頃からいるので愛着もあります。めじろ台駅は通勤時に座れるラストチャンスの駅なので、今後も高尾〜めじろ台の範囲外に出ることは考えにくいです。

9. 92 契約済みさん

私個人的には、周辺は閑静なままであってほしいんですが、細君は都会のように発展してほしいみたいです。どうやら立川周辺にすみたかったようで、当然、経済的に願いはかなわず・・・。住めば都と日々言い聞かせてます。妥協してもらった形なので今後がちょっと不安です。

10. 93 物件比較中さん

91さん
    ご丁寧なコメントをありがとうございました。
    足掛け30年も高尾〜めじろ台界隈にお住まいなんですね!
    高尾山のふもと、緑も多くてよっぽど環境が良い場所なんだろうな〜。

プラネッタシティは、吟味され納得された物件だとか。
    良いマンションに出会えて本当に良かったですね。
    ご意見、ありがたく参考にさせていただきます。

11. 94 17

>>92さん

めじろ台は、閑静な住宅街として街づくりがされて、これまでその価値を
    維持してきているので、それを壊すような建物は建てられず、これからも
    大きくは変わらないと思います。
    多少物足りないと感じても、都会的に発展するとそれはめじろ台ではなくなってしまいますからね。。。
    立川でしたらすぐに行けますし、住む所と遊ぶ所は棲み分けるという風に
    考えて頂ければよいのではないでしょうか。
    八王子駅も立川駅も駅から徒歩圏に飲み屋、パチンコ屋、風俗店がありますし、夜になれば酔っ払いや柄の悪い人も見かけますからね。
    都会的で便利な所というのはそういうマイナス面も併せ持っています。
    その点、この辺りは静かで安心して暮らせると思いますよ。

>>93さん

不動産の広告やモデルルームを見るのが趣味みたいなものでして、今のところに住んでからも、近場で新築があるとよく出かけていました。
    そんな中でようやく立地・価格面で納得できた物件だったので決断しました。
    不動産の高騰で強気な価格設定をしている物件が多い中、ここはコストパフォーマンスがよいと思います。
    93さんも様々な点を比較検討された上で、ベストな選択ができるとよいですね!

12. 95 申込予定さん

プラネッタシティ見てきました。色々見てましたが、ここは売れ行きがいいですね。100㎡を狙って早1年。
    価格の高騰により断念も考えましたが、ギリギリ巡り会えてよかったです!
    8.5m以上アあるワイドスパンはなかなか出会えなっかたんで、うれしい
    限り(妻)です。
    今週末申し込みに行きます。オプションも楽しみです。
    ところで私は地元民ではないのですが、めじろ台は良い町並(先週
    歩いて見ました)と思います。
    これからお仲間になる予定ですので、よろしくお願いします!

13. 96 入居予定さん

おめでとうございます。その時点で、あとどれくらいの空きがありましたでしょうか?第1期入居予定者として、少々気になっています。早く完売してほしいものですね。

14. 97 匿名さん

>>95さん

購入予定とのことで、おめでとうございます!
    私と同じタイプの間取りかもしれませんね。やっぱり100㎡、ワイドスパンはいいですよね。
    オプションは、予算の問題で私はほとんどパスしましたが。。。
    長年この近辺に住んでいる者として、めじろ台は閑静な住宅街という表現がぴったりだと思いますよ。
    無事お仲間になれるといいですね。よろしくお願いいたします。

>>96さん

同感です。早く完売してほしいですね!

15. 98 入居予定さん

久しぶりに工事状況を確認したら更新されてましたよ。皆さんもチェックしてみて。完成が待ち遠しいです。

16. 99 買い換え検討中

はじめまして。

ただいま60㎡台のマンションからこちらの100㎡に買い換えたい
    者です。
    ほんっとに広いですね〜。周りのマンションを2つほど見ましたが、
    価格と広さは別格でした!

めじろ台を余り知らない妻はいささか不安を持ってますが、今は
    かなり前向きです。
    広めのお部屋をご検討されたり、購入された方がいらっしゃましたら、
    ぜひご意見ください!

妻のためにも、よろしくお願いします。

17. 100 17

こんばんは。

>>98さん

プラネッタのブログで、営業マンが現場の写真を撮ったりしているので、
    そういえば。。。と思って私も工事状況を見ました。
    本当に完成が待ち遠しいです。あと三か月ちょっとくらいでしょうか。

>>99さん

はじめまして!
    私は今のマンションも100㎡超えなんですが、その前は60㎡弱のマンションに
    住んでいました。一度この広さを体験するともう戻れず(笑)、今回も100㎡に
    こだわりました。
    しかも、住宅情報誌で他物件の100㎡の間取りなどと比べても、ここはLD・個室・
    収納・水回りの広さのバランスがいいように感じます。

今のマンションは構造上バルコニーが狭いのが不満なんですが、今度は
    ワイドスパンなのでそれも楽しみです。
    洗濯物をLDから見えない位置に干せますし、テーブルも置けそう。

設計変更で廊下側の洋室を引き戸で仕切り、当面は12畳として使う予定です。
    LDは15畳で十分だと思ったので、和室は残しました。
    今のマンションは横長LD・中に和室なんですが、和室がいまいち有効活用できていません。
    縦長LD・横に和室という配置は初めてですが、こちらの方が和室の使い勝手が
    いいような気がして期待しています。

あと、地味だし今は当たり前なのかわかりませんが、主寝室に鍵をかけられるのが
    何気に嬉しいです。

奥様がめじろ台をご存じないとのことですが、知らない土地はやはり不安ですよね。
    この辺では昔から高級住宅地として知られていますし、安心できると思います。
    長年この近くに住んでいる者の感想です。

18. 101 匿名さん

近くに住んでいる者です。

めじろ台は昔の高級住宅街なのでいいですよ。
    ただ少し古い街なので、地味に感じるときもあります。

最近の勢いがある街は、やはり八王子みなみ野ですかね。

19. 102 申込予定さん

めじろ台が、閑静で住みやすそうな街とは知りませんでした!
    私は隣接市に住んでいる者です。
    今日モデルルーム行きましたが、とっても大きなお部屋でびっくり。

正直100㎡は、検討してませんでしたがほんとっにほしくなりました。

あとは通勤(都内)だけですが、家での生活を考えるとこの広さは
    捨てがたいですね。

また3連休に伺って、質問してこようと思います。
    なんか食べ物も食べえられるみたいですし♪

20. 103 17

こんばんは。
    先日プラネッタのブログに掲載された富士山と新宿ビル群の写真が素晴らしかったです。
    私は低層階なので富士山は見ることができませんが、時々最上階の廊下にお邪魔して
    東・西・北の景色を楽しみたいと思います。

>>102さん

>>101さんのおっしゃるように、八王子みなみ野や南大沢あたりが勢いがあるでしょうね。
    めじろ台は大きな変化がない分、完成された街なのかなと思います。
    100㎡はいいですよ〜(笑)設備と違って広さは後から変更できませんので、予算が
    許せるのでしたら是非!

通勤について、私は現在高尾駅や狭間駅を利用していますが、京王線を利用して都内へ
    通勤しようとする場合に、座れるチャンスがあるのはめじろ台駅までです。
    座って通勤できるありがたみを長年味わっていると、他の地域へ移る気になれません。

ケータリング楽しんできてください。インテリア相談会も終わってしまったし、既に
    購入している者はなかなか行く機会がないんですよね。食べ物のためだけに行くわけにも
    いかないし。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK