東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラネッタシティめじろ台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 東浅川町
  7. めじろ台駅
  8. プラネッタシティめじろ台
匿名さん [更新日時] 2019-03-16 23:53:09

プラネッタシティめじろ台どうですかね…?

所在地:東京都八王子市東浅川町688-1他(地番)
交通:京王高尾線「めじろ台」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-02-04 22:54:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネッタシティめじろ台口コミ掲示板・評判

1. 144 契約済みさん

こんにちは

私も、幹事会社ではなく
    他業者に頼むべきだったと
    今更ですが、後悔しています。

あまりにも、金額が違いすぎます。

これを教訓に、
    絶対に、二度と、同じ間違いはしませんが。

2. 145 入居予定さん

はじめて書き込みします。皆様よろしくお願いいたします。
    引越し代、かなり気になります。
    まだ、見積もり前なのですが、皆さんのお話を聞くと、ちょっとお財布に痛いかも・・・。
    覚悟をしておかなければいけませんね。

ところで、内覧会も近くなりましたが、内覧同行業者にお願いするか、迷っています。
    細かいところもチェックしてくれるというメリットもあるのでしょうが、
    結局、費用もかさむし・・・。

皆さん、どうされますか??

3. 146 入居予定さん

内覧同行業者はあまり意味がないと思いますよ。お金がかかるだけで。私は今まで数件マンションを購入しておりますが、今まで業者を使った事はありませんし、失敗した事もありません。内覧会がある前に自分でチェックしようと思うところを紙に書いておく事が重要だと思います。傾斜を見るために、ビー球5〜10個、メジャー、カメラは必ず持っていっています。

4. 147 入居予定さん

146さん、ありがとうございます。145です。
    やっぱり、そうですか〜。
    はじめてのマンション購入なので、どんなものかと思っていたのですが
    頼むと10万円くらいかかるみたいなので、もったいないような気がして・・・。
    自分の目を信じて、頑張ろうと思います〜!
    ありがとうございました〜。

5. 148 17

こんばんは。

>>146さんとは異なる意見になりますが、双方の意見があった方がよいと思うので
    書き込みします。

私は今回11年ぶり2度目の購入なのですが、業者に頼むことにしました。

初めての購入時は自分なりに一生懸命調べて、壁の大きな穴の上から
    単に壁紙を貼っただけの酷い処置を見つけたりしましたが、今頃になって
    これも指摘事項にできたのかな、と思う個所が何点かあります。
    幸い漏水などの致命的な不具合はありませんでしたが。。。

前回の時はその存在すら知らなかった内覧会の立会い業者ですが、数年前に書籍や雑誌で
    知ってから、次購入する時は頼もうと思っていました。
    自分がプロ並みの眼を持っているなら話は別でしょうが、ン千万円の買い物をするのに
    数万円でプロのコンサルティングを受けることは決して無駄ではないと私は思います。

びっしり指摘事項を挙げてくれるもよし、拍子抜けするくらい少なかったとしても、
    プロのお墨付きを貰えたとするならばそれもまたよしかと。

6. 149 入居予定さん

145です。
    147さん、ありがとうございます。
    なるほど・・・ですね。
    指摘事項が少なくても、太鼓判をもらう価値を考えると、
    費用は安いと考えるのも、確かに一理ありますね。
    後悔しないような方法を、夫婦で考えてみたいと思います。
    ご意見、参考になりました!ありがとうございます〜。

7. 150 入居予定さん

間違えました、147は自分でした。
    お礼は148さんに。すみません。

8. 151 入居予定さん

我が家も同行業者さんに依頼をしております。
    周りの方やいろいろな情報を元に検討して依頼を決めました。
    数千万円の数万円ですから、安心を買うと言う意味でのコンサルタント料としては
    妥当な金額だと思います。素人がいくら勉強しても分からない点が数多くあると思います。
    建物の構造自体はもうどうにもなりませんが、もしも部屋の施工不良が見つかったとして
    どの程度の指摘をして良いのか業界基準が分かりません。
    水廻りの配管や浴室の換気口など・・・ 素人でチェックするのは難しいのではないでしょうか?
    あとは、人それぞれの価値観の問題ですので、このような意見もあるのだと思って頂ければ幸いです。

9. 152 入居予定さん

151さん。145です。
    ありがとうございます。
    親身にアドバイスいただけて、うれしいです。
    自分たちが納得できる方法を、検討してみますね!
    ありがとうございました。

10. 153 入居予定さん

内覧会なんですが自分の住居を確認するのは
    あたりまえとして、

共用部分は誰が確認するのでしょうか?

11. 154 10

今度の週末はいよいよ内覧会ですね。

私は提携外のローンなので、ローン契約などで慌ただしくなってきました。

>>153 ほかの掲示板を見ると共用部に関しては内覧会当日に説明があり、その時に確認することが多いみたいですよ。

みなさんも書いている通り、引越しの見積もりにはびっくりしましたが、ほかの業者でも断られるか、若干高めでした。幹事会社も十分高いですが、最初の見積もりよりは多少値切ることができましたよ。

プラネッタのHPで、残り2部屋となっていました。入居までには完売できそうですね。
    うちは内覧業者は頼まず、インターネットなどで調べて自分で頑張る予定です。みなさん来週の内覧会がんばりましょう!

12. 155 入居予定さん

共用部分は、そうなってるのですね
    ありがとうございます。

13. 156 17

こんばんは。
    いよいよ来週内覧会ですね!
    今住んでいる所からも、通勤電車の中からも見えるのですが、上層階の部屋は
    夜も電気がついていて、内装作業の追い込みに入っているのかなと思って見ています。

>>145さん
    結局は個人の価値観になってしまいますので、どちらになるにしても後悔しないよう
    十分話し合って結論を出してくださいね。
    自分達で見る場合は、事前にネットや雑誌でチェックリスト(&当日用意する道具リスト
    を入手して自分用に内容をアレンジすること、あまり細かい傷などを気にし過ぎて大局を
    見失わないこと、不具合を発見しても感情的にならず冷静に業者に説明することが
    大切かと思います。当日は1日仕事になると思いますが、頑張りましょうね。

>>10さん
    残り2部屋まで来ましたか!本当にあと一歩ですねー。早く「完売」の2文字が見たいです。
    10さんはご自分でチェックされますか。今から十分対策を練って、頑張ってくださいね。

14. 157 入居予定さん

こんにちは、あと残り1戸になりました。
    入居するまでに完売しそうですね。
    よかったよかった。

15. 158 10

こんにちは。

>>157さん
    プラネッタのHP見ると、あと一戸のようですね。今週末には完売でしょうね。

今日から、内覧会がはじまっていましよね。私は日曜日なのでチェックシートをこれから作ろうと思っています。もう、いかれた方はいらっしゃると思いますが、どうだったのか感想など聞きたいです。

16. 159 122

内覧会行って参りました。
    ・・・我が家はモデルルームより一回り狭い間取を購入したのですが・・勿論!<モデルルームとは相当違いがある><想像以上に期待を裏切られる>事、肝に銘じて挑みました。
    ・・・それでもやっぱり、相当期待してしまっていたのかー今、気分は沈み気味です。
    一番期待してた<広々リビング>が、奥行きがないせいか想像よりもかなり狭く感じたこと、全体的に使われてぃる材料が安っぽく感じたことー
    それから、高専側の枯れ木や手を掛けられていない樹木がブッシュのように見えて、景観も残念に思いました。
    もう少し無理をしても、100平米、モデルルームと同じ間取を手に入れれたらー今日のこの気持ちにならずに済んだのかな?と・・・

皆さんはいかがでしたか?

17. 160 ビギナーレディ

皆さん、こんいちは!!

いつも、ブログ拝見させてもらってます。
    でも、書き込みは初めてです。よろしくお願いします。

私も今日内覧会に行ってきましたよー。
    正直言って、私もモデルルームとのギャップに、少々ショックを受けております。。。
    モデルルームの洗面台の広さと、トイレの広さに引かれ、プラネッタ即決したのですが、
    私の部屋は、洗面台も狭いし、トイレもショボイ・・・・がっくりです。
    内覧会で説明してくれる人も、マンション構造にうとく、質問をしても明確な答えは返ってきませんでしたよ。

内覧会が終わったときには、「やっぱり解約しようか」と思ったくらい。

でも、まぁ、「住めば都」といいますから。
    これから、家具等厳選して、素敵な部屋にしていこうと考えている次第でございます。

18. 161 入居予定さん

内覧会行ってきましたよー。

うちはモデルルームとは二周り小さな部屋だったのであまり期待せず臨んだのですが
    やはりモデルルームとは印象が違いましたね。。
    でも今住んでいる家と比べたらとても広いし家具を置くとまた印象が変わってくるんだろうねと
    主人と納得しました。
    エントランスのところは思っていたより高級感があって色合いが私は好きでした。
    160さんもおっしゃっているように「住めば都」だと思いますので、素敵な部屋にしたいです。

部屋のチェック自体はどこを見ればいいのかあまり良くわからなかったので
    ちゃんと検査できたかどうか不安です。
    みなさんどんな点を見ていたのでしょうか・・(といってもいまさらですが)
    過去の書き込みを見ているとちょっと不安になってしまいました。

公園のところとか、外の部分についてはまだ工事中な印象でした。完成くらいになるとなじんで
    また印象が変わってくることを期待です。
    これから引越の準備に忙しいですが入居を楽しみにしていますので
    みなさんよろしくお願いします。

19. 162 契約済みさん

はじめて書き込みます。
    内覧会いってきました!出来栄えはいい方だとおもいますよ。
    あまり床壁等に傷もなくきれいに仕上がっていたと思います。
    もちろん、モデルと違うのはどこも同じです、ま〜、そんなもんだよな〜と
    思いつつ満足・・・かな?ちなみに指摘は17項目でそんな多くないと思いましたが
    「本日1番多いです」って言われちゃいました。特にディープな指摘はなかったですが
    UBの点検口から見たウレタン吹付け状況はあんま良くなかったですね。何箇所か厚みの
    確認はしましたが、厚さ確認のピンが入ってなっかったので、他の隠れた場所がどうなのか気になりす!
    結露しないことを祈るだけですね。
    みなさん、あんまり傷、汚れ、ばっかじゃなく機能性を重点的に見たほうが良いですよ〜。
    きずなんか住みついたらすぐ付きますからね。安藤さん御苦労さま!!

20. 163 入居予定さん

こんにちは。
    162さん、教えてください。
    「厚さ確認のピンが入ってなっかった・・・」とありますが、
    これってどういう意味ですか?
    どうやって確認したらいいのでしょうか?
    内覧会、これからなので、どきどきです。
    よろしければ、教えてください〜。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK