東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラネッタシティめじろ台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 東浅川町
  7. めじろ台駅
  8. プラネッタシティめじろ台
匿名さん [更新日時] 2019-03-16 23:53:09

プラネッタシティめじろ台どうですかね…?

所在地:東京都八王子市東浅川町688-1他(地番)
交通:京王高尾線「めじろ台」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-02-04 22:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネッタシティめじろ台口コミ掲示板・評判

1. 123 入居予定さん

先日建設現場をみてきました。
    手前のエレベーターは思っていたより近い気がしました。
    駐車場のところが見えないので、どういう風になっているのか気になります。
    駐車場はうちも希望しています。もうだいぶ販売が進んでいるようですが、実際の希望状況はどうなのでしょうか・・。
    引越も抽選になるとかで、、。
    うちの母が昔からくじ運が強いので、一緒に行ってもらおうと思っています。

2. 124 入居予定さん

こんにちは、122さん。
    駐車場の収益はマンションの修繕積立金になりますし、マンションの管理組合を発足しみんなで話し合い金額を変更するのは可能なのでそこら辺は問題ないと思いますよ。参考までに近くのマンションの機械式は500円から1,500円ぐらいですね!

3. 125 17

こんにちは。
    いよいよ入居説明会が明日に迫りましたね!

>>121さん
    ブログの写真、建物の様子がかなりわかってよかったですね。
    駐車場の件で、私は免許すら持たないにも関わらず、来客用に安い所をキープしようかと思い
    一応希望を出していたのですが、希望者がオーバーしたとの通知を受けてキャンセルしました。
    営業マンからは、駐車場を100%用意しても埋まらないことがあるとの説明を受けていましたが、
    やはりこの辺りでは100%確保しておくべきだったんでしょうかね。

>>122さん
    機械式駐車場はメンテナンス費がかかるようなので、ある程度の駐車料金は仕方ないかもしれませんね。
    機械式駐車場が動作している所を見たことがないので、上の方の車がどうやって降りてくるのか興味津津
    だったりします。

>>123さん
    京王線から通過時に見ると、線路側の駐車場がそびえ立っているように見えます。
    結構ぎりぎりの所に設置されるんだなと驚きました。
    引っ越しは、家は3月と週末は避けたので、無抽選で決まらないかと願っています。
    後は駐輪場がいい位置当たりますように。。。

4. 126 入居予定さん

123です。17さんへ
    駐輪場の位置も抽選で決まるんですね。
    すっかり駐車場のことで頭がいっぱいで忘れていました。
    自動車通勤なので京王線は実はあまり乗らないんですが、
    けっこうぎりぎりのところなんですね。
    しばらくモデルルームにいっていないので、もうジオラマ模型を忘れてしまいました。
    引越しは、紹介会社で見積もりにきてもらったのですが、やはり3月中は混みあいそうですね。
    私は仕事の部署がら月初は忙しいので4月中旬で希望を出したんですが、
    先日現地にいったら早く住みたくなってしまいました。
    また今後もよろしくお願いします。

5. 127 契約済みさん

122です。
    皆さんのご意見勉強になります。ありがとうございました。
    購入は初めてなので楽しみのみならず不安な面もありますが、このように入居予定の方たちと交流できると(良い方々が多そうなので)ほっとします。
    これからもよろしくおねがいします。

6. 128 17

こんにちは。
    入居説明会も終わりましたね。
    私は休みが取れないため、家族の者に代理で出てもらいましたが。。。
    会議室がわからずホールの辺りでうろうろしてしまったそうで。
    案内係の人を一人立たせて置いてくれればよかったのにと文句言ってました(笑)

さて不安と期待の入り混じった抽選ですが、
    引越し日は、4月の平日にしたおかげで無抽選。時間も文句なしでよかったです。
    駐輪場も、若い番号が当たったため出入り口近くの場所を確保できそうです。
    とりあえず、ホッとしました。

金曜日恒例のプラネッタブログの更新で、残り戸数あと6戸と書かれていました。
    いよいよ完売が視野に入ってきたでしょうか。営業の方はラストスパートでしょうね。
    キャンセル住戸の豪華な物件は、価格も高いので最後まで残りそうですが。

>>126さん
    家は車に乗らないので、駐輪場だけはいい位置を確保したいと願っていました。
    駐車場は希望数がオーバーしているので大変ですよね。126さんはいかがだったでしょうか。
    線路側の駐車場は、そびえ立って見えるので迫力があります。
    今週、通勤中に写真を撮ってみようと何度か挑戦したのですがうまくいきませんでした。
    普段住んでいて見ることのできないアングルなので、一度ご覧になってみるのも面白いと思います。
    引越しは、混み合う時期は幹事会社以外だと断られることが多いそうですが、4月中旬なら
    問題なさそうですね。内覧会で自分の部屋を見たら、ますます早く住みたくなるでしょうね。
    こちらこそよろしくお願いします。

>>127さん
    書き込み数は決して多くないですが、他の物件の掲示板だと荒れている所もありますので、
    そういう雰囲気がなくてよかったです。
    実際には掲示板の存在すら知らない方が多く入居されるわけですし、音やペットなど
    住んでみないとわからない不安もありますが、大きなトラブルなく安心して住めることを
    願っています。
    こちらこそよろしくお願いします。

7. 129 入居予定さん

いつもレス拝見してましたが、良い方が多そうですね。

とうとうブログに、部屋がUPされましたね。

楽しみで楽しみで・・・仕方ありません!

早く内覧会がこないかな〜と。

契約したときは、「ほんとにいいのか??」と葛藤の日々でしたが、
    いまとなれば「買わずにいて後悔しなくてよかった」が本音です。

めじろ台にすんで早1○年。

みなさま3月から宜しくお願いします。

8. 130 17

こんにちは。

昨日は引越しの見積もりを行いました。
    幹事会社に依頼したのですが、担当の営業マンはとても印象がよかったです。
    繁忙期だし料金をコントロールできる立場にある幹事会社ということで、
    ある程度覚悟はしていましたが。。。
    その遥か上を行きました。想定外、目ん玉が飛び出るとはこのことです(笑)

前回の引越し(別の業者)は3月末で8万円でした。
    この時は荷物が一人暮らし並に少なかったし、小荷物はほとんど自分達で
    運んだので、比較するものではないのでしょうが、とにかく今回は高いなと。。。

幹事会社という方式を取らないと、大規模物件の入居は大混乱するでしょうから、
    必要な制度だとは思いますが、合いみつを取ろうにも見積もりの時点で他社に
    断られることもあるなど、弊害もありますよね。

今の家の売却活動も並行して行っているため、引越しの方はもう準備に専念したいと思い、
    決めてしまいました。余力のある方は合いみつ・交渉頑張ってください。

>>129さん

>>129さんのレスを受けて、ブログ見ました。
    ブログの方で現地の室内がアップされたのは初めてですね。
    内覧会まで3週間を切り、本当に楽しみになってきましたね!
    一方で、引越しの準備・様々な手続きのことを考えるとちょっと憂鬱ですが(笑)
    内覧会でも浮かれることなく冷静にチェックしなければなりませんし。
    頑張って一日一日を大切に過ごしていかなければと思います。
    私は4月入居ですが、よろしくお願いします。

9. 131 ぶーちゃん

130さんこんにちは。
    and 4月からは宜しくお願い致します。

引越しの見積もりの件、私も同じでした。

目ん玉が飛びでました。

計、約170世帯の引越しということで

幹事会社さんにとって大量受注でしょうし

見積もりにはかなり期待していたのですが・・・

”あまかった!”

でした。

引越しと同時に、購入予定だった家具を
    あきらめます・・・(沈)。

(ただ、営業サンは大変親切で良い方でしたよ。)

10. 132 入居予定さん

私も引越の見積もりをお願いしましたが、一人暮らしなのに想定額の2倍でした!
    仕方ないのでOKしましたが、ちょっと高過ぎですよねぇ・・・(泣)

私は3月末入居予定です。4月から宜しくお願い致します。

11. 133 121

こんにちは、17さん
    私も週末見積りを取ってもらいました。
    金額を見てびびりました。(言葉がわるいですが・・・。)
    それぐらい我を忘れるぐらいのショックでした。
    とりあえず決めましたが。

12. 134 契約済みさん

こんばんわ。
    幹事会社の引越見積もり,やはり高いですか…。
    他の引越会社も時期がら見積もり厳しいかと思いますが,決められた方々は他社の見積もりも取られたのですか。
    我が家は来週以降見積もり予定です。

13. 135 17

おはようございます。
    皆さん、やはり引越しの金額には驚かれたようですね。。。
    私もそれまで和やかに話を進めていたのが、金額を聞いた瞬間に空気が凍りつきましたからね。

>>134さん
    先にも書きましたが、私は他の作業・検討で精一杯になりそうなので、初めから幹事会社に
    お任せすると決めていました。
    4月中旬以降にするだけでも半額くらいになるそうですが、私の場合、今の家の売却を考えると
    学校開始前の土日は空けておいた方がよいと思われるため断念しました。
    今は火災保険をどこに、どんな保障にしようかで悩んでいます。

14. 136 契約済みさん

おそらく皆さんご存じの

「♪べんきょうしまっせ、引っ越しの〜」の、

CMのイメージが強かったので
    正直、がっかりしましたねー。

私は4月ですが、昨年引っ越した友人と比べても
    やはり高いですね。
    引っ越し時期こそ違いますが、荷物の量、車の台数などは
    ほぼ同じです。

15. 137 122

我が家の見積もりは明日です。
    まさか!そんなに高飛車に来るものとは想像もしていませんでした(涙)
    なんたって「勉強〜」してくれると公言してるんだから(笑)

皆さんの情報、いつも本当に勉強になります。
    明日は心して臨みます!

内覧会の日が近づき、とても楽しみです。

16. 138 入居予定さん

引越しは日にちや荷物の量でもちろん金額が違うわけですが、みなさんズバリおいくら位なのでしょうか? 大きな引越しは初めてなので差し支えなければ少し情報をください。わが家は3人家族で荷物は多めだと思います。

17. 139 121

こんにちは、138さん
    荷物の量、引越距離などから料金は左右されますが、市内から市内であれば、多分3月末だと15から20ぐらいだと思いますよ。詳しい事は言えませんが・・・・・。
    ちなみに見積もりは出してもらっていませんが、4月半ばをすぎると半分近くなると思いますよ。

18. 140 契約済みさん

えーっ15〜20ですかーっ!

うちは40でした!

荷物の量も決して多くはないと思いますし、
    家族の人数だって変わらないのに。

急に怒りがこみ上げてきました。
    絶対、人の足元見てるとしか考えられない。

フージャーさん、なぜサカイを幹事会社に選んだんでしょうか?

19. 141 17

こんにちは。

ウチは、同じ町内の引越しで、家族は二人で4LDKにそれなりの荷物、エアコン2機の移設、
    荷造りは自ら行うコースで30でした。
    前にも書きましたが、荷物の量が全然違うにしろ、前回が3月末・同じ町内の引越しで
    8だったので、あまりの違いに意識が遠のきました。
    幹事会社という制度は、引越し業者は当然として、売主にも何らかの恩恵があるんですかね。。。

金銭的な余裕はないのでできれば契約を破棄して他社も検討したいものですが、トラックや
    時間の制限もあり、他社で本当に作業がスムーズに進むのか不安ですし、残された時間も
    どんどん減っていくのであきらめています。

20. 142 入居予定さん

こんにちは、
    私は町内引越で3LDKで3人家族でエアコンは無し、大物でピアノがあり30ぐらいでした。
    私も前の方が言っている通り見積りを頂いたとき他社でお願いしようと思いましたが時間の制限もあり他社では難しいらしく、断念しました。

21. 143 入居予定さん

久々に投稿させていただきます。
    みなさん幹事会社に頼んでいる方が多いようですね。
    うちは、2人家族で荷物の量も少なく大物は冷蔵庫とベットぐらいだし、引越し時間も指定なので
    他業者さんに頼みました。同一市内の時間制で1Hで3ぐらいでした。その分、早く終わらせる為に自分達でも手伝う事になりそうですが。浮いた分でその他の家具は新たに購入する予定です。
    あと1ヶ月ちょっとありますが、今から楽しみです!

22. 144 契約済みさん

こんにちは

私も、幹事会社ではなく
    他業者に頼むべきだったと
    今更ですが、後悔しています。

あまりにも、金額が違いすぎます。

これを教訓に、
    絶対に、二度と、同じ間違いはしませんが。

23. 145 入居予定さん

はじめて書き込みします。皆様よろしくお願いいたします。
    引越し代、かなり気になります。
    まだ、見積もり前なのですが、皆さんのお話を聞くと、ちょっとお財布に痛いかも・・・。
    覚悟をしておかなければいけませんね。

ところで、内覧会も近くなりましたが、内覧同行業者にお願いするか、迷っています。
    細かいところもチェックしてくれるというメリットもあるのでしょうが、
    結局、費用もかさむし・・・。

皆さん、どうされますか??

24. 146 入居予定さん

内覧同行業者はあまり意味がないと思いますよ。お金がかかるだけで。私は今まで数件マンションを購入しておりますが、今まで業者を使った事はありませんし、失敗した事もありません。内覧会がある前に自分でチェックしようと思うところを紙に書いておく事が重要だと思います。傾斜を見るために、ビー球5〜10個、メジャー、カメラは必ず持っていっています。

25. 147 入居予定さん

146さん、ありがとうございます。145です。
    やっぱり、そうですか〜。
    はじめてのマンション購入なので、どんなものかと思っていたのですが
    頼むと10万円くらいかかるみたいなので、もったいないような気がして・・・。
    自分の目を信じて、頑張ろうと思います〜!
    ありがとうございました〜。

26. 148 17

こんばんは。

>>146さんとは異なる意見になりますが、双方の意見があった方がよいと思うので
    書き込みします。

私は今回11年ぶり2度目の購入なのですが、業者に頼むことにしました。

初めての購入時は自分なりに一生懸命調べて、壁の大きな穴の上から
    単に壁紙を貼っただけの酷い処置を見つけたりしましたが、今頃になって
    これも指摘事項にできたのかな、と思う個所が何点かあります。
    幸い漏水などの致命的な不具合はありませんでしたが。。。

前回の時はその存在すら知らなかった内覧会の立会い業者ですが、数年前に書籍や雑誌で
    知ってから、次購入する時は頼もうと思っていました。
    自分がプロ並みの眼を持っているなら話は別でしょうが、ン千万円の買い物をするのに
    数万円でプロのコンサルティングを受けることは決して無駄ではないと私は思います。

びっしり指摘事項を挙げてくれるもよし、拍子抜けするくらい少なかったとしても、
    プロのお墨付きを貰えたとするならばそれもまたよしかと。

27. 149 入居予定さん

145です。
    147さん、ありがとうございます。
    なるほど・・・ですね。
    指摘事項が少なくても、太鼓判をもらう価値を考えると、
    費用は安いと考えるのも、確かに一理ありますね。
    後悔しないような方法を、夫婦で考えてみたいと思います。
    ご意見、参考になりました!ありがとうございます〜。

28. 150 入居予定さん

間違えました、147は自分でした。
    お礼は148さんに。すみません。

29. 151 入居予定さん

我が家も同行業者さんに依頼をしております。
    周りの方やいろいろな情報を元に検討して依頼を決めました。
    数千万円の数万円ですから、安心を買うと言う意味でのコンサルタント料としては
    妥当な金額だと思います。素人がいくら勉強しても分からない点が数多くあると思います。
    建物の構造自体はもうどうにもなりませんが、もしも部屋の施工不良が見つかったとして
    どの程度の指摘をして良いのか業界基準が分かりません。
    水廻りの配管や浴室の換気口など・・・ 素人でチェックするのは難しいのではないでしょうか?
    あとは、人それぞれの価値観の問題ですので、このような意見もあるのだと思って頂ければ幸いです。

30. 152 入居予定さん

151さん。145です。
    ありがとうございます。
    親身にアドバイスいただけて、うれしいです。
    自分たちが納得できる方法を、検討してみますね!
    ありがとうございました。

31. 153 入居予定さん

内覧会なんですが自分の住居を確認するのは
    あたりまえとして、

共用部分は誰が確認するのでしょうか?

32. 154 10

今度の週末はいよいよ内覧会ですね。

私は提携外のローンなので、ローン契約などで慌ただしくなってきました。

>>153 ほかの掲示板を見ると共用部に関しては内覧会当日に説明があり、その時に確認することが多いみたいですよ。

みなさんも書いている通り、引越しの見積もりにはびっくりしましたが、ほかの業者でも断られるか、若干高めでした。幹事会社も十分高いですが、最初の見積もりよりは多少値切ることができましたよ。

プラネッタのHPで、残り2部屋となっていました。入居までには完売できそうですね。
    うちは内覧業者は頼まず、インターネットなどで調べて自分で頑張る予定です。みなさん来週の内覧会がんばりましょう!

33. 155 入居予定さん

共用部分は、そうなってるのですね
    ありがとうございます。

34. 156 17

こんばんは。
    いよいよ来週内覧会ですね!
    今住んでいる所からも、通勤電車の中からも見えるのですが、上層階の部屋は
    夜も電気がついていて、内装作業の追い込みに入っているのかなと思って見ています。

>>145さん
    結局は個人の価値観になってしまいますので、どちらになるにしても後悔しないよう
    十分話し合って結論を出してくださいね。
    自分達で見る場合は、事前にネットや雑誌でチェックリスト(&当日用意する道具リスト
    を入手して自分用に内容をアレンジすること、あまり細かい傷などを気にし過ぎて大局を
    見失わないこと、不具合を発見しても感情的にならず冷静に業者に説明することが
    大切かと思います。当日は1日仕事になると思いますが、頑張りましょうね。

>>10さん
    残り2部屋まで来ましたか!本当にあと一歩ですねー。早く「完売」の2文字が見たいです。
    10さんはご自分でチェックされますか。今から十分対策を練って、頑張ってくださいね。

35. 157 入居予定さん

こんにちは、あと残り1戸になりました。
    入居するまでに完売しそうですね。
    よかったよかった。

36. 158 10

こんにちは。

>>157さん
    プラネッタのHP見ると、あと一戸のようですね。今週末には完売でしょうね。

今日から、内覧会がはじまっていましよね。私は日曜日なのでチェックシートをこれから作ろうと思っています。もう、いかれた方はいらっしゃると思いますが、どうだったのか感想など聞きたいです。

37. 159 122

内覧会行って参りました。
    ・・・我が家はモデルルームより一回り狭い間取を購入したのですが・・勿論!<モデルルームとは相当違いがある><想像以上に期待を裏切られる>事、肝に銘じて挑みました。
    ・・・それでもやっぱり、相当期待してしまっていたのかー今、気分は沈み気味です。
    一番期待してた<広々リビング>が、奥行きがないせいか想像よりもかなり狭く感じたこと、全体的に使われてぃる材料が安っぽく感じたことー
    それから、高専側の枯れ木や手を掛けられていない樹木がブッシュのように見えて、景観も残念に思いました。
    もう少し無理をしても、100平米、モデルルームと同じ間取を手に入れれたらー今日のこの気持ちにならずに済んだのかな?と・・・

皆さんはいかがでしたか?

38. 160 ビギナーレディ

皆さん、こんいちは!!

いつも、ブログ拝見させてもらってます。
    でも、書き込みは初めてです。よろしくお願いします。

私も今日内覧会に行ってきましたよー。
    正直言って、私もモデルルームとのギャップに、少々ショックを受けております。。。
    モデルルームの洗面台の広さと、トイレの広さに引かれ、プラネッタ即決したのですが、
    私の部屋は、洗面台も狭いし、トイレもショボイ・・・・がっくりです。
    内覧会で説明してくれる人も、マンション構造にうとく、質問をしても明確な答えは返ってきませんでしたよ。

内覧会が終わったときには、「やっぱり解約しようか」と思ったくらい。

でも、まぁ、「住めば都」といいますから。
    これから、家具等厳選して、素敵な部屋にしていこうと考えている次第でございます。

39. 161 入居予定さん

内覧会行ってきましたよー。

うちはモデルルームとは二周り小さな部屋だったのであまり期待せず臨んだのですが
    やはりモデルルームとは印象が違いましたね。。
    でも今住んでいる家と比べたらとても広いし家具を置くとまた印象が変わってくるんだろうねと
    主人と納得しました。
    エントランスのところは思っていたより高級感があって色合いが私は好きでした。
    160さんもおっしゃっているように「住めば都」だと思いますので、素敵な部屋にしたいです。

部屋のチェック自体はどこを見ればいいのかあまり良くわからなかったので
    ちゃんと検査できたかどうか不安です。
    みなさんどんな点を見ていたのでしょうか・・(といってもいまさらですが)
    過去の書き込みを見ているとちょっと不安になってしまいました。

公園のところとか、外の部分についてはまだ工事中な印象でした。完成くらいになるとなじんで
    また印象が変わってくることを期待です。
    これから引越の準備に忙しいですが入居を楽しみにしていますので
    みなさんよろしくお願いします。

40. 162 契約済みさん

はじめて書き込みます。
    内覧会いってきました!出来栄えはいい方だとおもいますよ。
    あまり床壁等に傷もなくきれいに仕上がっていたと思います。
    もちろん、モデルと違うのはどこも同じです、ま〜、そんなもんだよな〜と
    思いつつ満足・・・かな?ちなみに指摘は17項目でそんな多くないと思いましたが
    「本日1番多いです」って言われちゃいました。特にディープな指摘はなかったですが
    UBの点検口から見たウレタン吹付け状況はあんま良くなかったですね。何箇所か厚みの
    確認はしましたが、厚さ確認のピンが入ってなっかったので、他の隠れた場所がどうなのか気になりす!
    結露しないことを祈るだけですね。
    みなさん、あんまり傷、汚れ、ばっかじゃなく機能性を重点的に見たほうが良いですよ〜。
    きずなんか住みついたらすぐ付きますからね。安藤さん御苦労さま!!

41. 163 入居予定さん

こんにちは。
    162さん、教えてください。
    「厚さ確認のピンが入ってなっかった・・・」とありますが、
    これってどういう意味ですか?
    どうやって確認したらいいのでしょうか?
    内覧会、これからなので、どきどきです。
    よろしければ、教えてください〜。

42. 164 入居予定さん

初めて書き込みします。

昨日内覧会に参加しました.

まだ引渡まで1ヶ月あるので雑然としているかと思っていましたが
    想像以上にきれいで驚きました.

その後流れの説明があって、建設の責任者の方がひとこと挨拶、その後
    契約部屋へ移動でした.

部屋は内覧同行業者に2時間程見てもらいましたが、大きな問題なく
    良い出来ですよと言って頂けました.
    あとは指摘箇所をきちんと直していただけることを確認するのみです.

モデルルームに和室が無かったのでイメージがつかなかったのですが
    やはりリビングを広げた感じよりは印象が違いましたね.
    でも畳の新しい匂いがして悪くなかったと思います.

1年まった甲斐がありました.
    契約が4月だったので、正直、今まで長かったです…
    決断させてくれた営業さんには感謝しています.

43. 165 契約済みさん

163さん

外部と接する壁に発砲ウレタンが吹付けてあり、それが断熱になります。施工の段階で
    たいていウレタンの厚さ確認ピンを入れて精度確認していくんですが、(ゼネコンによっては
    しないのかも?)それはなかったですね。でも、厚みは測定して平気でしたよ。確認できるのは
    UBの天井点検口ぐらいしかないですけどね。ちなみに、厚さ不足ですと結露→カビ発生の原因に
    なります。

44. 166 入居予定さん

162&165さん
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    厚みが十分だったとのことですので、安心しました。
    なかなか素人では、チェックしきれませんので。。。。
    ありがごとうございました。
    わが家は、明日。ワクワク、どきどきです。
    今、チェックシートをつくり、予行練習しています!

45. 167 165

166さん

場所によって厚みは違いますよ。あんまり気負いせずに頑張ってください!
    ちょっとした、間違いさがしみたいに気楽に。。。

46. 168 166

166です。
    内覧会、行ってきました〜。
    久しぶりに運動したような筋肉痛になってしまいました。
    UBの天井ものぞき(アドバイスありがとうございます)、それなりに指摘できたと思います。
    再内覧会もありますが、着々と進み楽しみです。

それと、ちょっと気になったのですが、
    スターポイントのエレベータ塔なのですが、
    脇の階段を利用すると、天井に登れちゃいそうでした。
    やんちゃなお子様たちが、登ったりしないか心配です。
    安全柵とか、設置されるのでしょうかね・・・。
    今日、指摘するのを忘れてしまったので、再内覧会のときに確認したいと思いますが、
    どなたかご存知ですか?

47. 169 17

こんばんは。

私は昨日が内覧会でした。
    内覧会同行業者の方に立ち会ってもらいましたが、よく出来ていますとの
    お墨付きを頂き、ホッと胸をなでおろしています。

先行して内覧会が行われた他のマンションの掲示板を覗いてみると、
    指摘が数十か所もあるとか、散々なことが書かれていたりして、
    さて我が家はどうなることかとドキドキしていましたが、床もクロスも
    概ねきれいに仕上がっていて、心配は杞憂に終わりました。

傷や汚れに関しては、血眼になって捜したところで暮らしていくうちに
    ついてしまうものだと思い、あまり神経質にならないようにしたこともあり
    あまり指摘する個所はなく、安藤建設さん頑張ったなーという印象です。
    指摘個所は業者の方が見つけた物を中心に17個くらいでした。

大物としては、洗面台のヘルスメーター置場の床の仕上げに難があり、
    あれはいったん洗面台などを全部取り外して床を貼り直すことになるのでしょう。
    パッと見で気がつかないだろうとそのまま仕上げてしまったのでしょうが、
    そうは問屋がおろさなかったですね。。。
    後はサッシとスーパーウォークインクローゼットの扉に凹みがありました。
    あれも交換になるのかな?

そういえば施工業者の方が同行業者の方を「先生」と呼んでいるのが印象的でした(笑)
    同行業者の存在というのがかなり浸透しているのでしょうかね。
    私の担当の方は、翌日もプラネッタの同行をされるとのことでした。
    今日の方の部屋も無事お墨付きをもらえるとよいのですが。

和室を設けたので、モデルルームと比べてLDの広さがどう感じられるかが
    懸念事項でしたが、十分広く感じました。引き戸を開け放てばさらに広くなるし。
    今住んでいる横長LD・中和室から縦長LD・横和室になりますが、私はこちらの方が
    性に合っている感じがします。心配していたダイニングやキッチンも明るかったです。

さて、まだ再内覧会があるので気が抜けませんが、引き渡しまで一月を切り、
    いよいよ引越し準備を本格的に始めねばと思っています。ああ憂鬱。。。

48. 170 入居予定さん

皆様お疲れ様です。
    皆さんの目を通しても「安藤さんお疲れ様」の言葉が多くて、建物的にも安心できそうでホッとします。
    欲を言えばキリがありませんが、個人的にはやはり!期待していたリビングの視感的広さが残念でした。やはり、横広なせいでしょうか・・・

今日は、カーテンや電化製品を選びに行きました。カーテン屋さんで取り付け先の住所を告げたら(プラネッタシティ)なぜか?かなりの評判で、羨ましがられました(驚)

新居はとても嬉しく・楽しみなのに、<結婚式前ーではありませんが>決めなければならないこと・やらなければならないことが多すぎて・・・・・落ち着くまで戦いですね!

皆さんのアドバイスを基に、再内覧会の時間を有意義に使いたいです。

49. 171 匿名さん

こんにちは。

内覧会を終わられた方々に質問です。
    キッチンのカウンターがモデルルームの色と違ってやや濃い茶色に仕上がっていたのですが、
    皆様の所はどうだったでしょうか?教えてください。

50. 172 17

こんにちは。

>>171さん

カラーセレクトはモデルルームと同じにされたのでしょうか?
    そうであればキッチンのカウンターだけ色が異なるのはおかしいですね。
    再内覧会で指摘するか、事前に内覧会担当の方に連絡してみてはいかがでしょうか。
    私は白いフローリングが好みでなくカラーセレクトをミディアムにしたので、
    キッチンのカウンターも濃い茶色でした。

そういえば、モデルルームのリビング扉ってオプションだったんですかね?
    ガラス面が大きいので、バルコニーからの光が洩れて玄関も多少明るくなるかと
    期待していたら、実際はドアノブ近くの細長い部分のみガラスだったので
    一瞬あれっ?と思いました。

でもカラーセレクトの見本で置いてあった扉も同じだった記憶があるので
    納得しましたが。
    カラーセレクトがホワイトの場合のみ、モデルルームと同じ扉ということは
    ないですよね?

51. 173 匿名さん

17さん

書込みありがとうございます。
    カラーセレクトはモデルルームと同じにしたのですが、キッチンのカウンターの色が
    モデルルームのとは違っていて・・・。
    担当者には確認してみたのですが、他のお部屋も同じ色との事なのです。
    疑うわけじゃないですが、どうも納得がいかず書込みさせていただきました。

モデルルームのリビング扉ですが、あれはオプションです。カラーセレクトがホワイトのみの
    特別仕様ではございませんのでご安心ください。

52. 174 17

こんにちは〜。お返事ありがとうございます。

そうですか、カラーセレクトはモデルルームと同じですか。。。

ちなみに、↓はブログに掲載されていた写真ですが、確かに若干濃いですね。

http://www.hoolog.jp/planetta/%E5%86%85%E8%A6%A7%E3%80%80%E9%83%A8%E5%...

↓がモデルルームのキッチンカウンターですが、同じ色には見えません。

http://www.planetta.jp/modelroom/index2.html

他の部屋も同じという理屈はちょっと変で、本来の仕様と同じかどうかが問題ですね。
    これまで共有部・占有部の変更は逐一書類で連絡が来ていましたので、これが仕様変更なら
    事前か当日に説明が欲しいですよね。
    数・寸法・機能などに変更がなければそこまでの義務はないのでしょうか?

納得できない場合は、パンフレットの写真を見せて食い下がってみてはいかがでしょうか。

それと、リビング扉はオプションでしたか!ありがとうございます!納得いたしました。

53. 175 175

はじめまして。来月早々に引越しする者です。

私は以前も分譲マンションに住んでました。会社名は言えませんが、
    そのとき(約8年位前)の内覧会は対応も部屋も本当にひどく、苦い経験をしました。

今回もどうかな?と不安な思いで内覧会に行ってみて、あの時のことが
    ひどすぎたのかわかりませんが、フージャースさんや安藤建設さんの対応も不満なく、
    妻も終始笑顔でした。

掃除の行き届きは多少なりとも気になる部分もありましたが、前は「工事中?」と
    思うくらいひどかったです。

いろんな思いで皆さん内覧されているかと思います。が私にとっては非常に満足した
    内覧会でした。担当の営業の方には本当にお世話になりました。感じの良い女性で
    質問にも迅速に答えてくれました。

これから入居を迎えるにあたり、家具やカーテンを買いに行く日が楽しみで仕方
    ありません。
    以前は一度に色々買ってサイズあわせに難があったので、今回はすこしずつ
    調整していきながら自分の城を築きたいなと思います。

引っ越してから楽しい生活を皆さんと共有したいと思いましたので今回参加
    させて頂きます。

早い方は3月のお引越しだと思いますが、これからよろしくお願いします。

54. 176 入居予定さん

こんにちは。
    内覧会、お疲れまでした。
    175さんがおっしゃるとおり、安藤建設さんも感じよく対応していただき、
    少々指摘事項は有りましたが、満足度が高かったとおもっています。

ところで、カウンターの色なのですが、
    我が家の仕様もモデルルームと同じカラー(ピュアホワイト)です。
    私は気づかなかったのですが、主人に聞いたら、
    ちょっと濃い、と、思ったようです。
    ただ、仕上がりや木目の継ぎなどは、モデルルームよりも、きれいだった
    と、言っていました。

木材なので、若干の色ムラなどあるのかもしれませんが、
    17さんのご指摘のように、「他の部屋も同じという理屈はちょっと変」だと私も思います。
    本来の仕様と同じかどうか、を、説明してほしいですよね。
    気になるようでしたら、型番などえを聞いてみるのもいいのかもしれません・・・。

55. 177 入居予定さん

皆様内覧会お疲れ様でした。インテリアは皆さんはお決まりですか?いまどこでご購入しようか迷っているかたもいるかと思います。私もその一人です。特にソファーにはこだわりたいものです。この近辺の家具・インテリア店は全て足をはこびましたが、気に入ったものがなかなか見つかりません。そんな中、先週末、幕張メッセで開催していたインテリアバザールに足を運んだところ、千葉ではよく知られている「かねたや」の存在をしりました。座り心地を追求したという一品はまさに探し求めていたものでした。引越したら最寄?の市川店で購入する予定です。少し遠いですが、時間があるかたは一度出かけて見てはいかがでしょうか。品数豊富で気に入るかも。

56. 178 入居予定さん

こんにちは、引越日が近づいてわくわくしている今日この頃です。
    私は立川で高島屋の横にあるビルの1階のアクタスでソファーなどを購入しました。
    なかなかセンスがよいですよ。近いのでご覧になってはいかがでしょうか。

57. 179 入居予定さん

もう直前も直前ですが・・・・。
    管理費と修繕積み立て費と駐車場代って銀行貸し入れのローンにプラスされるんでしたっけ?????

58. 180 入居予定さん

プラネッタシティめじろ台、完売おめでとうございます!

明日は、再内覧会です。
    皆さんの書き込みにあった「キッチンカウンターの色」が気になります。
    きちんと確認して来る予定です。

169世帯皆に、快適な住まいの<プラネッタシティ>になりますように・・・

59. 181 入居予定さん

完売したようですね!!
    購入者としてはとてもうれしいですね。

>>179さん
    管理費や修繕金や駐車場代金は、ローンにプラスだと思いますよ。
    引き落とし用の口座は、入居者説明会で用紙を提出しました。
    自分の希望の口座を記入できる形式でしたよ。
    うちは、ローン融資で開設した同じ口座にしました。

60. 182 17

こんにちは。
    内覧会・再内覧会ともいいお天気ばかりで気持ちがいいですね。
    それと、遂に完売!おめでとうございます。

私は昨日再内覧会でしたが、指摘事項はきちんと修復されたか、あるいは設備機器のメーカーから
    納得のいく回答をもらえたので、判を押してきました。
    多少の汚れはやむを得ないと思うので、引渡し後早速掃除することにします。

内覧会の日にも感じたことですが、私のタイプではリビングの網戸がFIX窓の影響で中途半端な
    サイズになっているため、開けても閉めても網戸の存在が気になります。
    モデルルームには網戸がないので気にしていなかったのですが、この不格好さをわかっていて
    外していたんでしょうね。ちょっとずるいな〜(苦笑)
    せっかくの解放感が台無しなので、我が家では入居したらすぐに網戸を外そうと思います。。。

内覧会終了後も暫くうろちょろして、共有部や高層階、他の棟も見させてもらいました。
    エントランスやラウンジは、前回はじっくり見る余裕がなかったので今回改めて見ましたが、
    ちょっと高級感があっていい感じですね。
    今のマンションが小所帯ということもありエントランスもこじんまりとしているため、
    エントランスからエレベータまでのゆったりとした空間がとても気に入りました。
    中庭もとてもいいと思います。

それから、高層階の廊下からの眺めは素晴らしかったです!
    私は予算的に無理でしたが・・・ここを購入された方は大満足でしょうね〜!
    自分の部屋から富士山、とかは諦めていますので、たまに高層階の廊下にお邪魔させて頂き、
    東〜北〜西方面の景色を鑑賞したいと思います。決して不審者ではありませんので。。。

61. 183 入居予定さん

こんばんは。完売しましたね♪
    再内覧会も無事終わって、ホッとしてます。
    が、ちょっと気になる事があって...ご存知な方がいらしたら、教えて下さい。

モデルルームの玄関ドアにストッパーがあって、ベビーカー出し入れする時に便利そうだなぁと思ってたんですけど、再内覧会が終わってから、そういえば見なかったような気がすると思って、再内覧会の時に撮った写真を見てみたら、やっぱり実際の部屋にはなかったんですよね。

あれは、オプションだったんでしょうか?
    それとも、モデルルームだから開けっ放しにできるように特別に付けていたのかな?

来週の再々内覧会で聞けばいいんですけど、安藤建設さんが知っているのかどうか不安なので...モデルルームで質問された方いらっしゃいますか?

ご存知の方がいたら、教えて下さい。m(_ _)m

62. 184 17

こんばんは。

>>183さん
    再々内覧会ですか。。大変でしょうが、納得されるまで頑張ってください。

さて玄関ドアのストッパーですが、あれは183さんが思われているように
    モデルルームだからつけていたのだと思います。標準ではついていません。

今のマンションでも入居してすぐにホームセンターで買ってきてつけたのですが、
    荷物を抱えているときとかほんと便利ですよ。
    ドアに穴あけ加工する必要があり、そのためドリルも買ったりしましたが。

再内覧会に磁石を持って行って確認したところ、くっついたので、今度は
    磁石式のストッパーにしようと思います。ドアに無傷でつけられるのでよかったです。
    磁石の強度がどんなものか、簡単にずれたりしないか気になりますけど。。

お答えになりましたでしょうか。

63. 185 入居予定さん

183さん
    ドアストッパー、私は、通販でかいました〜。
    千趣会(ベルメゾン)で、1,990円くらいだったと思います(3年くらい前のことですが)
    強力磁石式のもので、固定するためのネジと金具も付いていましたが、
    今までは賃貸だったので、磁石だけで使っていました。
    でも、ドアをストップしている最中に外れたりすることはなかったです〜。
    ドアストッパー、やっぱり、便利ですよね〜。

昨日、モデルルームの前を通りましたが、完売御礼の文字!
    やっぱり、うれしいですね〜。

64. 186 183

17さん、185さん、ありがとうございます。

やっぱり、ドアストッパーはモデルルームスペシャルだったんですね。ちょっと残念...。
    でも、磁石で付けられるなら、気軽でいいですね。探してみます。

小さい子供もいて、皆さんに迷惑をお掛けしてしまう事もあると思いますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

65. 187 入居予定さん

私も内覧会で気になり,聞いたところ,ドアストッパーは,防火上開けっ放しは出来ないため付けられないと聞きました。事実上各自で付けてるのを黙認しているそうです。今使っているのが,安かったためか,磁石式ですが,よく外れます。

ところでみなさんは火災保険どうしましたか?私は管理会社で進められた三井住友の保険は無駄な保証が多いと考え(マンションなのに洪水など),いろいろ悩んで,他の保険会社で本日契約しました。必要な部分に限定し,その分家財保険を付けてもかなり安かったですよ。

66. 189 入居済み住民さん

冬は寒いですね

67. 190 匿名さん

入居して一年がたちますね。

概ね満足しているのですが、
    ピアノの音が、響いてくるのが難点。

上下左右の方ではないのは、確かなので、
    隣接していないお宅の音なんだと思うのですが・・・。
    コンクリで、伝わってきてしまうのでしょうね。

毎日、ピアノの音がしてくると、ちょっとユウツです。

68. 191 匿名さん

何階ですか?ピアノの音が躯体伝搬することはまずないですよ。

69. 192 入居済み住民さん

朝はウグイスの声が気持ちいいですね。(でもちょっと鳴き方が変ですが・・・)
    ここは季節を感じる事ができていいですね。(夜は気をつけてないとすぐ蛾が入ってきますが・・・)
    夏の花火大会も楽しみです。

70. 193 入居済み住民さん

No.190さん

私もピアノの音が聞こえてきて憂鬱な日々を過ごしています。
     18時頃と20時頃でしたら、同じ音を聞かされているのかも。

71. 195 匿名さん

No.190です。

No.193さんも、お悩みでしたか・・・。
    確かに、時間帯は、夕方18時ごろが多いです。
    同じ音に悩まされているのかも知れませんね・・・。
    でもうちの場合、16時とかにも聞こえてきたりもします。

ピアノの音は、コンクリでは響かないものなのですか~。
    194さんのおっしゃるとおり、窓サッシなんでしょうか。

でも、聞こえてくる感覚としては“床や壁”から響き、
    部屋の中で共鳴している、って感じです。

鳥のさえずりが聞こえるほど、静かな環境だから、
    余計気になるのかもしれません・・・。

ベランダタバコと同様、発しているほうは、
    “これくらい”という感じのものでしょうし、なかなか、難しいですよね。

72. 196 匿名さん

ピアノの音は東西南のどのあたりから発生してますか?ピアノをやるならマンションではなく戸建てに住んで欲しいものです。使用時間を管理規約で決めるなどして対応するしかないでしょうかね

73. 197 住民さん

話題を変えてしまって申し訳ないのですが、
    6月末に開催された総会の議事録って、見る事ができるのでしょうか?
    設立総会の時は、各戸に議事録が配られていたような気がするのですが・・・。
    管理人室に行けば、見る事ができるんでしょうか?
    それとも掲示板に掲示されますかね?
    都合で参加できなかったので、議事録を見たいのですが、
    ご存知の方、おしえてください。

74. 198 匿名さん

入居して1年半が経ちましたが、取得税が来ません。どうなっているのでしょうか?みなさんは払いましたか??

75. 199 入居済み住民さん

こんにちは。
    不動産取得税ですが、先月、都税事務所からお知らせが来ていました。
    税額が掲載されていて、実際の納税通知書は12月初旬に通知する、と
    ありましたよ。
    納税期限は12月28日までとのことです。
    あと何日かすれば、納税通知書が届くとおもいますよ~。

76. 200 匿名さん

そうなんですか。はがきが先月に来ていたのですね。気がつきませんでした。返信ありがとうございます。

77. 201 入居済み住民さん

こんにちは。

私も概ね満足しているのですが、気になるのは日曜大工?の音です。
    平日は仕事なので分かりませんが、
    土日になるとコンコンガンガンと金槌でなにかを叩く音がします。

それも朝の9時頃から夕方まで・・・
    ずーっとではありませんが、ちょっと休んでまたコンコン。
    ひどい時はドリルのような音もします。

たまーにならいいですが、結構な頻度なので参っています。

マンション住まいで日曜大工っていうのはマナー的にはどうですか?

78. 202 入居済み住民さん

こんにちは。

久々の更新情報で、ちょっとうれしいです。

日曜大工の音ですか~。
    頻繁だと、わずらわしいですね。

近頃は、手ごろなお値段の家具は自分での組み立てが中心ですので、
    我が家でも少なからず、組み立てをしてしまっていました・・・。
    時間には、気を付けていましたが・・・。

とはいえ、日曜大工禁止、というわけにはいかなそうですので、
    どこのお宅かわかっているようでしたら、
    さりげなーく、「何か造ってらっしゃるんですか~」とか
    音聞こえています!アピールが出来るといいのですけどね・・・。

79. 203 入居済み住民さん

201です。レスありがとうございます。

そうですよね、
    マンション内の張り紙にもありましたが、ベランダ喫煙も日曜大工も禁止とはされていませんもんね・・・

今現在もゴンゴンと聞こえているのですが、
    どのお宅かっていうのがハッキリわかっているわけでもないので・・・

たぶん上の階だとは思うのですが
    わざわざ上に出向いて「何か造ってらっしゃるんですか?」は流石に露骨ですよね(汗
    お隣さんならさり気なく聞けたりするかもしれませんが。

家の家具すべて手作りするつもりなのでしょうかね・・・^^;

80. 204 入居済み住民さん

はじめまして。

やはり2重床でないと、遮音性は悪いですね・・
    購入時に、気にはなったのですが・・

テレビの音等もどの程度まで上げて大丈夫かと、
    逆にこちらが、気にしながら視ていたりと。

近頃は、2重床、ペアガラスの物件が多いですしね。

81. 205 入居済み住民さん

自転車の置き方どうにかならないですかね~

大人用は電動の自転車に子供用椅子つけてるものが大きすぎて邪魔で隣に置けない。
    子供椅子つけたら上の段にって入居のとき聞いてるんですけどね。

子供用は使わなくなったら処分する、決められた台数以上おかない、邪魔にならないように置く。
    まぁ大声で騒いだり他人に迷惑かけるマナーが守れない親が親だからしょうがないんでしょうけど邪魔すぎ。

82. 206 入居済み住民さん

2~3カ月毎に業者が廊下の掃除をしてるけど、たいしてキレイになってない気がする。

エレベーターに乗るときは、2機ともボタンを押さずにどちらか一方だけ押して欲しい。

マンション前&坂道に停めてある車が邪魔。常習者には警察に電話してレッカーでもいいと思う。

上の階のお風呂の蓋を閉める音がうるさい。

ベランダを禁煙にして欲しい。

なんだか不満だらけです。嫌なら出て行けばいいけど、お金がないので我慢します。

83. 207 匿名

小さい車なのに平地駐車場に契約しているのが謎

84. 208 入居済み住民さん

総会の資料見ました。

非常食の購入、って必要ですかね~。

そんなの、各家庭で用意しているものだし、
    非常食を配布するような非常事態にマンションにいない場合(広域避難所とかにいるとか)
    も考えられるわけで。。。

非常事態に、理事さんが配布担当になって躍起になっても混乱するだろうし。

わざわざ大金はらって購入して、賞味期限が来るたびに買い替えて・・・。
    エンドレスにランニングコストがかかるものでしょ?

儲かるのは誰だ?管理会社、かな?

何度もいいますが、そんなの、各家庭で用意すればいいんじゃないでしょうか?

総会では、意見をいうつもりですが、
    結局、委任状が多いので、決定しちゃうんだろうなあ~。

85. 209 入居済み住民さん

入居して3年も過ぎると いろいろ見えてきますよね。私も皆さんと似たり寄ったりの不満があるし、いつかここを出ていけたたいいな、と思っている1人です。でもこの場で不満を言い合っても らちが明かないし、読んでいて気持ちのいいものではないですよね。本当になんとかしたいなら、しかるべき所にもっと働きかけるべきだと思います。掲示板がいい情報交換の場になったらいいな、と思います。

86. 210 入居済み住民さん

他社の管理会社数社に見積もりをお願いして、管理会社の変更を検討して欲しい。
    フージャースは高い割に、掃除等のサービスがよくない気がする。

管理組合のポストに上記の件を書いて入れたけど、特に提案もないようだし、なかったことにされてるのかも?

それと、エレベーターの中に置く災害用品は必要だと思うけど、各家庭用の非常食はいらないと思う。
    管理人も理事会の人も不在の時は一体誰が鍵を開けて配布するの?

災害用品はフージャースで用意するだろうし、電球などもフージャース経由で買ってるし…価格.com とかで最安値の店を検索してまとめて購入したらだいぶ安く買えるんだろうな。

87. 213 匿名さん

どこのマンションでも多少の問題はありますよ。
    管理費払わないとか、エントランス前に路上駐車とか‥‥
    「上の階のお風呂の蓋がうるさい」は無いですけど‥
    近くの大規模マンションです。

88. 214 入居済みさん

あら。211コメントした者ですけど、消されちゃいました。なぜ?

入居済みで本当のことなのに。

89. 215 匿名

214さん

なんて書いたんですか?

ここにも管理費払えない人いるんですかね。払えない人には出て行ってもらえないんでしょうか?

90. 216 匿名さん

214さん。なんて書いたんですか。気になります。ほんとの事を書いたのに・・って。ひどいですね。

正直、まじめなこと書いて消されたら、もう、どうでもいいかなって。

みんなマンションの事を思って書いてるはずなのに。

荒らしは消えてほしいです。

91. 217 匿名さん

214さん。このサイトを見てたお隣さんに教えてもらいました。・・・・。

92. 221 匿名さん

立体駐車場、平置きは大きい車専用にしてほしい。

93. 222 買い替え検討中さん

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK