東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラネッタシティめじろ台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 東浅川町
  7. めじろ台駅
  8. プラネッタシティめじろ台
匿名さん [更新日時] 2019-03-16 23:53:09

プラネッタシティめじろ台どうですかね…?

所在地:東京都八王子市東浅川町688-1他(地番)
交通:京王高尾線「めじろ台」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-02-04 22:54:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネッタシティめじろ台口コミ掲示板・評判

  1. 124 入居予定さん

    こんにちは、122さん。
    駐車場の収益はマンションの修繕積立金になりますし、マンションの管理組合を発足しみんなで話し合い金額を変更するのは可能なのでそこら辺は問題ないと思いますよ。参考までに近くのマンションの機械式は500円から1,500円ぐらいですね!

  2. 125 17

    こんにちは。
    いよいよ入居説明会が明日に迫りましたね!

    >>121さん
    ブログの写真、建物の様子がかなりわかってよかったですね。
    駐車場の件で、私は免許すら持たないにも関わらず、来客用に安い所をキープしようかと思い
    一応希望を出していたのですが、希望者がオーバーしたとの通知を受けてキャンセルしました。
    営業マンからは、駐車場を100%用意しても埋まらないことがあるとの説明を受けていましたが、
    やはりこの辺りでは100%確保しておくべきだったんでしょうかね。

    >>122さん
    機械式駐車場はメンテナンス費がかかるようなので、ある程度の駐車料金は仕方ないかもしれませんね。
    機械式駐車場が動作している所を見たことがないので、上の方の車がどうやって降りてくるのか興味津津
    だったりします。

    >>123さん
    京王線から通過時に見ると、線路側の駐車場がそびえ立っているように見えます。
    結構ぎりぎりの所に設置されるんだなと驚きました。
    引っ越しは、家は3月と週末は避けたので、無抽選で決まらないかと願っています。
    後は駐輪場がいい位置当たりますように。。。

  3. 126 入居予定さん

    123です。17さんへ
    駐輪場の位置も抽選で決まるんですね。
    すっかり駐車場のことで頭がいっぱいで忘れていました。
    自動車通勤なので京王線は実はあまり乗らないんですが、
    けっこうぎりぎりのところなんですね。
    しばらくモデルルームにいっていないので、もうジオラマ模型を忘れてしまいました。
    引越しは、紹介会社で見積もりにきてもらったのですが、やはり3月中は混みあいそうですね。
    私は仕事の部署がら月初は忙しいので4月中旬で希望を出したんですが、
    先日現地にいったら早く住みたくなってしまいました。
    また今後もよろしくお願いします。

  4. 127 契約済みさん

    122です。
    皆さんのご意見勉強になります。ありがとうございました。
    購入は初めてなので楽しみのみならず不安な面もありますが、このように入居予定の方たちと交流できると(良い方々が多そうなので)ほっとします。
    これからもよろしくおねがいします。

  5. 128 17

    こんにちは。
    入居説明会も終わりましたね。
    私は休みが取れないため、家族の者に代理で出てもらいましたが。。。
    会議室がわからずホールの辺りでうろうろしてしまったそうで。
    案内係の人を一人立たせて置いてくれればよかったのにと文句言ってました(笑)

    さて不安と期待の入り混じった抽選ですが、
    引越し日は、4月の平日にしたおかげで無抽選。時間も文句なしでよかったです。
    駐輪場も、若い番号が当たったため出入り口近くの場所を確保できそうです。
    とりあえず、ホッとしました。

    金曜日恒例のプラネッタブログの更新で、残り戸数あと6戸と書かれていました。
    いよいよ完売が視野に入ってきたでしょうか。営業の方はラストスパートでしょうね。
    キャンセル住戸の豪華な物件は、価格も高いので最後まで残りそうですが。

    >>126さん
    家は車に乗らないので、駐輪場だけはいい位置を確保したいと願っていました。
    駐車場は希望数がオーバーしているので大変ですよね。126さんはいかがだったでしょうか。
    線路側の駐車場は、そびえ立って見えるので迫力があります。
    今週、通勤中に写真を撮ってみようと何度か挑戦したのですがうまくいきませんでした。
    普段住んでいて見ることのできないアングルなので、一度ご覧になってみるのも面白いと思います。
    引越しは、混み合う時期は幹事会社以外だと断られることが多いそうですが、4月中旬なら
    問題なさそうですね。内覧会で自分の部屋を見たら、ますます早く住みたくなるでしょうね。
    こちらこそよろしくお願いします。

    >>127さん
    書き込み数は決して多くないですが、他の物件の掲示板だと荒れている所もありますので、
    そういう雰囲気がなくてよかったです。
    実際には掲示板の存在すら知らない方が多く入居されるわけですし、音やペットなど
    住んでみないとわからない不安もありますが、大きなトラブルなく安心して住めることを
    願っています。
    こちらこそよろしくお願いします。

  6. 129 入居予定さん

    いつもレス拝見してましたが、良い方が多そうですね。

    とうとうブログに、部屋がUPされましたね。

    楽しみで楽しみで・・・仕方ありません!

    早く内覧会がこないかな〜と。

    契約したときは、「ほんとにいいのか??」と葛藤の日々でしたが、
    いまとなれば「買わずにいて後悔しなくてよかった」が本音です。

    めじろ台にすんで早1○年。

    みなさま3月から宜しくお願いします。

  7. 130 17

    こんにちは。

    昨日は引越しの見積もりを行いました。
    幹事会社に依頼したのですが、担当の営業マンはとても印象がよかったです。
    繁忙期だし料金をコントロールできる立場にある幹事会社ということで、
    ある程度覚悟はしていましたが。。。
    その遥か上を行きました。想定外、目ん玉が飛び出るとはこのことです(笑)

    前回の引越し(別の業者)は3月末で8万円でした。
    この時は荷物が一人暮らし並に少なかったし、小荷物はほとんど自分達で
    運んだので、比較するものではないのでしょうが、とにかく今回は高いなと。。。

    幹事会社という方式を取らないと、大規模物件の入居は大混乱するでしょうから、
    必要な制度だとは思いますが、合いみつを取ろうにも見積もりの時点で他社に
    断られることもあるなど、弊害もありますよね。

    今の家の売却活動も並行して行っているため、引越しの方はもう準備に専念したいと思い、
    決めてしまいました。余力のある方は合いみつ・交渉頑張ってください。

    >>129さん

    >>129さんのレスを受けて、ブログ見ました。
    ブログの方で現地の室内がアップされたのは初めてですね。
    内覧会まで3週間を切り、本当に楽しみになってきましたね!
    一方で、引越しの準備・様々な手続きのことを考えるとちょっと憂鬱ですが(笑)
    内覧会でも浮かれることなく冷静にチェックしなければなりませんし。
    頑張って一日一日を大切に過ごしていかなければと思います。
    私は4月入居ですが、よろしくお願いします。

  8. 131 ぶーちゃん

    130さんこんにちは。
    and 4月からは宜しくお願い致します。

    引越しの見積もりの件、私も同じでした。

    目ん玉が飛びでました。

    計、約170世帯の引越しということで

    幹事会社さんにとって大量受注でしょうし

    見積もりにはかなり期待していたのですが・・・

    ”あまかった!”

    でした。

    引越しと同時に、購入予定だった家具を
    あきらめます・・・(沈)。

    (ただ、営業サンは大変親切で良い方でしたよ。)

  9. 132 入居予定さん

    私も引越の見積もりをお願いしましたが、一人暮らしなのに想定額の2倍でした!
    仕方ないのでOKしましたが、ちょっと高過ぎですよねぇ・・・(泣)

    私は3月末入居予定です。4月から宜しくお願い致します。

  10. 133 121

    こんにちは、17さん
    私も週末見積りを取ってもらいました。
    金額を見てびびりました。(言葉がわるいですが・・・。)
    それぐらい我を忘れるぐらいのショックでした。
    とりあえず決めましたが。

  11. 134 契約済みさん

    こんばんわ。
    幹事会社の引越見積もり,やはり高いですか…。
    他の引越会社も時期がら見積もり厳しいかと思いますが,決められた方々は他社の見積もりも取られたのですか。
    我が家は来週以降見積もり予定です。

  12. 135 17

    おはようございます。
    皆さん、やはり引越しの金額には驚かれたようですね。。。
    私もそれまで和やかに話を進めていたのが、金額を聞いた瞬間に空気が凍りつきましたからね。

    >>134さん
    先にも書きましたが、私は他の作業・検討で精一杯になりそうなので、初めから幹事会社に
    お任せすると決めていました。
    4月中旬以降にするだけでも半額くらいになるそうですが、私の場合、今の家の売却を考えると
    学校開始前の土日は空けておいた方がよいと思われるため断念しました。
    今は火災保険をどこに、どんな保障にしようかで悩んでいます。

  13. 136 契約済みさん

    おそらく皆さんご存じの

    「♪べんきょうしまっせ、引っ越しの〜」の、

    CMのイメージが強かったので
    正直、がっかりしましたねー。

    私は4月ですが、昨年引っ越した友人と比べても
    やはり高いですね。
    引っ越し時期こそ違いますが、荷物の量、車の台数などは
    ほぼ同じです。

  14. 137 122

    我が家の見積もりは明日です。
    まさか!そんなに高飛車に来るものとは想像もしていませんでした(涙)
    なんたって「勉強〜」してくれると公言してるんだから(笑)

    皆さんの情報、いつも本当に勉強になります。
    明日は心して臨みます!

    内覧会の日が近づき、とても楽しみです。

  15. 138 入居予定さん

    引越しは日にちや荷物の量でもちろん金額が違うわけですが、みなさんズバリおいくら位なのでしょうか? 大きな引越しは初めてなので差し支えなければ少し情報をください。わが家は3人家族で荷物は多めだと思います。

  16. 139 121

    こんにちは、138さん
    荷物の量、引越距離などから料金は左右されますが、市内から市内であれば、多分3月末だと15から20ぐらいだと思いますよ。詳しい事は言えませんが・・・・・。
    ちなみに見積もりは出してもらっていませんが、4月半ばをすぎると半分近くなると思いますよ。

  17. 140 契約済みさん

    えーっ15〜20ですかーっ!

    うちは40でした!

    荷物の量も決して多くはないと思いますし、
    家族の人数だって変わらないのに。

    急に怒りがこみ上げてきました。
    絶対、人の足元見てるとしか考えられない。

    フージャーさん、なぜサカイを幹事会社に選んだんでしょうか?

  18. 141 17

    こんにちは。

    ウチは、同じ町内の引越しで、家族は二人で4LDKにそれなりの荷物、エアコン2機の移設、
    荷造りは自ら行うコースで30でした。
    前にも書きましたが、荷物の量が全然違うにしろ、前回が3月末・同じ町内の引越しで
    8だったので、あまりの違いに意識が遠のきました。
    幹事会社という制度は、引越し業者は当然として、売主にも何らかの恩恵があるんですかね。。。

    金銭的な余裕はないのでできれば契約を破棄して他社も検討したいものですが、トラックや
    時間の制限もあり、他社で本当に作業がスムーズに進むのか不安ですし、残された時間も
    どんどん減っていくのであきらめています。

  19. 142 入居予定さん

    こんにちは、
    私は町内引越で3LDKで3人家族でエアコンは無し、大物でピアノがあり30ぐらいでした。
    私も前の方が言っている通り見積りを頂いたとき他社でお願いしようと思いましたが時間の制限もあり他社では難しいらしく、断念しました。

  20. 143 入居予定さん

    久々に投稿させていただきます。
    みなさん幹事会社に頼んでいる方が多いようですね。
    うちは、2人家族で荷物の量も少なく大物は冷蔵庫とベットぐらいだし、引越し時間も指定なので
    他業者さんに頼みました。同一市内の時間制で1Hで3ぐらいでした。その分、早く終わらせる為に自分達でも手伝う事になりそうですが。浮いた分でその他の家具は新たに購入する予定です。
    あと1ヶ月ちょっとありますが、今から楽しみです!

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸