東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリアシティひばりケ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. ブリリアシティひばりケ丘
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2021-01-25 23:31:16

飛鳥ドライビングスクール(カクタス)跡地

低地借地権付きマンション



意見交換お願いします。

所在地:東京都西東京市ひばりが丘2丁目1581-12他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分
設計:西武建設
施工:西武建設
売主:東京建物 ひばりが丘開発特定目的会社
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2009-06-10 11:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City ひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 631 入居予定さん

    表札、私もインテリア説明会でと思いましたが、ネットで調べるとステンレス素材でも2-3000円で作れそうです。(寸法を測って素材や書体、デザインを選ぶだけです)
    カーテンや、ベランダタイルなどもそうですが、ちょっとしたひと手間を自分でやるだけで大概のものはお安く出来そうですね。DIY好きなので、ほとんど自分で楽しみながらやろうかなと思ってます。
    ただ、食器洗い機だけば、後からつけるのはなかなか大変そうなのでお願いしようかどうか迷ってます。

  2. 632 匿名さん

    表札、オプションでもいいんですが今イチ無味乾燥(よくいえばシンプル)という気がして、
    自分で調べるとかわいいのがたくさんあるんですよね。
    その調べることも一つの楽しみというか。

    食洗機も約半値近く安く取り付けられるみたいですけど、
    ここは特殊な構造なんですか?

  3. 633 入居予定さん

    なかったようなので購入者限定スレ立てました。
    購入者の方はこちらへどうぞ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86039/

  4. 634 入居予定さん

    現地を間近で見てきました。
    塀もシートも一切なく丸見え!
    あと1ヶ月で中に入れる実感が一段と高まり、ワクワクしてきました。
    我が家の外装はワインレッド色でした。

  5. 635 入居予定さん

    食器洗浄機取り付けは特殊でも何でもありません。
    入居時に工事済みか否かだけです。
    入居後住みながら、工事完成品に手を加える手間と、それまでの間に使用できないだけです。

    時間を取るか、お金を取るかの二者択一です。

  6. 636 入居予定さん

    車寄せのあたりも出来てきていました。
    植栽も形になってきて、実感がわいてきますね。

    1. 車寄せのあたりも出来てきていました。植栽...
  7. 637 契約済みさん

    玄関の表札はいま使っているものを流用。
    郵便受けの表札の表側だけを注文することにしました。
    DIY経験が浅いもので格好の良い表札を作る自信が無くって。

  8. 638 匿名さん

    表札ならホームセンターやスーパーでも作れるよ。
    西友やパルコで探せば見つかると思う。

    ↓西友のHPね
    http://mall3.myprint.co.jp/seiyu/2/nameplate/

  9. 640 入居予定さん

    >639さん

    私も最初はテクノビルドで注文しようかと思っていたのですが、定価+施工費で25万くらいなので
    ネットで施工業者に依頼し、浮いた10万を他の家具などの費用にまわそうかなと思っています。

    キッチンのメーカーと型番ってテクノビルドに聞けば教えてもらえるのでしょうか?
    それとも施工業者の方で問合せするんですかね?
    ドアパネルの色とシステムキッチンの色を必ずしも合わせなくてもいいかなぁ。。。とは思うのですが
    やっぱり揃っていた方が見た目がスッキリしそうですね。

  10. 641 契約済みさん

    >No.640さん

    キッチンドア面材の型番はテクノビルドに問い合わせれば、教えてもらえますよ

    ちなみに我が家はコンフォートナチュラルですが、「アイカ JI-2571B」 だそうです

    ウチも食洗機は引き渡し後にネットで探した業者に依頼する予定です

  11. 642 入居予定さん

    >なんでマンションオプションはあんなに高いんでしょ?

    本体だけでは儲けが薄いからです。
    入居時から付いてる便利さと、安心感で、
    高額でも意外に売れる売れる。

  12. 643 匿名さん

    食洗機のオプションって型落ちだったりしますが、こちらのマンションの
    オプションはどうでしたか?

  13. 645 匿名さん

    皆様ローンはどうするか決定されましたか?まだ変更できるのでしょうか?フラット35にするかフラット20にするか悩んでいます。

  14. 646 入居予定さん

    ローン契約はこれからですから、変更は可能ですが、残り時間は僅かです。
    即断即決!

  15. 647 入居予定さん

    変動金利と比較するなら圧倒的にフラット35でしょうね。
    史上最低金利ですから。
    フラット20で短期に返済可能なら、そちらが良いでしょう。
    固定金利で最短で返済!

  16. 648 入居予定さん

    最短返済ができるなら、変動金利の方がお得じゃないですかね?
    どれだけ繰り上げ返済できるか次第ですけどね。

    ちなみに我が家は、のんびり返済なんでフラット35です。

  17. 649 匿名さん

    短期なので変動にしまーす。
    金利上昇はあるかもしれないけど、期間の半分までに固定金利に追いついて、更に後半変動金利の倍にならないのであれば、変動が有利でーす。10年以内に固定金利を上回ることはないという判断をしました。

    ちょっと前にできたヒバリタワーとブリリアの住民スレを見ますと、ブリリアのが断然いい感じなのでここも大いに期待してまーす。住む人に優しいマンションを目指しましょうね。

  18. 650 匿名さん

    今日現地を見に行ったらエアコンの配管ダクト用穴はやっぱり上にありますね。家電ショップで聞いたら15万円ぐらいのエアコンは外の配管カバー無料だそうです。安いエアコンでも6000円ぐらいだそうです。6000円ぐらいのことですし一生物ですからカバー付けようね。
    駅前の中古マンションも検討したけどカバーのないところが結構あってエレベーターも倉庫用みたいであの売値じゃ手がでない。資産価値かなり落ちているから売りに出しても売りたい値段では売れず借金があるからか選択した自分否定が嫌なのか値段落とせなくて塩漬けみたい。
    そんなことのないようにここはみんなで資産価値を守りましょうね。

    1. 今日現地を見に行ったらエアコンの配管ダク...
  19. 651 入居予定さん

    >6000円ぐらいのことですし一生物ですからカバー付けようね。
    エアコン配管用化粧カバーを付ける付けないは各戸の自由ですので押し付けがましいことを言うのは如何なものでしょう。

  20. 652 匿名

    650さん、私も沿線で探してますが、あちこちの沿線物件スレにも配管カバーの有無を書き込んでいる方と見受けられますが、超高級物件が欲しいんですよね?
    なんでここにも書き込んでいるのか不思議です。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸