東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス
keikei [更新日時] 2009-12-28 17:00:19

まだ更地ですが、西東京市では最大となるコスモスイニシアの800戸大規模マンションについて意見・情報交換お願いします。

【管理担当です。タイトルを修正しました。2009.02.12】



所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:清水建設



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-06 19:36:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 951 匿名さん

    間違えました。
    引用文はNo.948さん ではなくNo.949さんでしたm(__)m

  2. 952 匿名さん

    しかもIRレポートでは、今後大規模物件は手掛けないと明記してありますからね。ここは例外という訳にもいかないでしょう。

  3. 953 匿名はん

    IRで大規模物件は手掛けないと書いてありません
    どこをどう読んだら、そのような理解が出来るのでしょうか
    大規模物件を中心に中止した上で、事業計画を見直すと書いてあるのです
    そもそも、大規模物件はいくつも計画が進行しています
    近いところでは大宮のタワーにしてもそうです
    IRに書いてあることや、実際の動きから見ても大規模物件は
    資金、回収リスクなどからダイワなどと共同での計画に変更しています
    私は、このタワーも他社との共同計画に変更になった上で事業継続となると見ています
    事実、予定されていた土地売却の一部を取りやめ共同事業に変更した事がIRに記載されています
    どの物件かまでは記載されていませんが、取りやめになった土地売却金額から見て、この物件ではないかと個人的には考えています

  4. 954 匿名はん

    一応、誤解がないように正確に書くなら、一旦、土地を売却した上で売却先と共同事業として事業を継続すると書いてあるわけですが

  5. 955 匿名さん

     イニシアは先日の私的整理の成功で資金繰りの目処もついてひとまず倒産を避けられたはずです。
    そこでこれからの会社の安定的存続のために、もっとも有効な資金の使い道の優先順位のなかで、IHI跡地マンションがどのへんにあるのかが問題なのかな。
     一応お金はあるはずです。きっと最も有利に売却しやすい時期を探って、そこに竣工時期と着工時期を様子見しているのでしょう。社内ではいくつもの案が検討されているのでしょう。それを除いてみたいものですね。でもそんなことは社外秘で私たちにはなにも知らされないでやきもきしているしかないのです。
     下手に着工を急ぐより、ここは慎重に慎重を重ねて、当分は中断状況を継続するのでしょう。顧客の気持ちへの配慮など微塵もないのですね。「着工は時期が来るまで待ってください」ぐらいはしゃべれ。

  6. 956 匿名さん

    不動産はだますのが商売。信用などせず疑ってかかるべし。

  7. 957 匿名さん

    金は無いよ
    棒引願い出してるぐらいだし

  8. 958 ご近所さん

    昨日の雨で水たまりが広範囲に発生してます。入れ替えたのは、土というより石ころがいっぱいあって、水はけが悪く、土が黄色がかっていてなんとなく気味が悪いんだけど。

  9. 959 匿名さん

    経営方針がどうたら・・・
    そんな事より HPでいつ工事再開か?それとも中止か?そういう説明が一言あってもいいと思うんですが・・・

  10. 960 匿名はん

    経営方針がどうたら誰もいってないと思うけど
    意味なく煽っているくらいなら、調べることを調べて考えたら?

  11. 962 ご近所さん

    No.961
    イニシアのホームページの決算短信のことじゃね?
    お前バカだろ

    マンション販売会社の社長たる者の言葉にしては卑劣過ぎますよ。
    そこまで落ちぶれたかイニシア。

  12. 963 匿名さん

    私もこのマンションの件でもっと積極的に事業者や西東京市またプロジェクトに関与した人達に働きかけて真相を知りたい気持ちがあるのだが、貧乏暇なしというかせわしく働いて過ごしているので、この書き込みを見て終わっている。早く事態が進展してこの件を終わりにしたいね。

  13. 964 匿名さん

    >>962
    961さんは社長を名乗っているだけですから、勝手にイニシアの社長さんと決めつけて非難しちゃだめですよ。
    同氏のコメントがもっともに思えてしまう。

  14. 965 匿名さん

    11月末にこのマンションの今後について、書面でお知らせが届くようです。
    11月末になれば、今後の動きが分かるようなので、もうしばらく待ちましょう!って、ずいぶん待たされて待ちくたびれていますが・・・。
    いまのところ規模縮小することなく、当初の計画通りに建設を再開するそうです。

  15. 967 匿名さん

    うちも11月末にまた連絡しますとイニシア側から連絡がありました。ようやく動くのでしょうか。

  16. 968 匿名さん

    11月末かあ。11月末になったらやっと撤退が決まるのね。
    きょう廃墟の上空にはダイワハウチュの飛行船が飛んでいました。見てるとどんどん遠ざかっていきました。

  17. 969 匿名さん

    それは良かった。それが一番良い。800戸も400戸も300戸も一緒さ。税収増えた分このエリアのために重点的・継続的にメリットのある予算配分をして欲しいです。

  18. 970 社長

    この廃墟を売る自信は全くございません。

  19. 971 匿名さん

    保谷駅南口にある、今年の2月から工事停止していたI街区ビルが工事再開になるようです。
    ここの工事も早く再開して、早く完成させてもらいたいですね。

  20. 972 社長

    完成させても完売させなどうしようもないやろが。このまま梯子はずしてダイワハウチュウーにバトン渡そうや。

  21. 973 匿名さん

    本日、イニシアから連絡あり。
    販売再開 本年中、竣工来年10月ごろ、引き渡し11月ごろ。
    まあ、まだ伸びるのは覚悟しておいたほうが無難かな。

  22. 974 匿名さん

    再開なら今度はちゃんとやってほしいね。企業イメージがもっと悪くなる。

  23. 975 匿名さん

    どうせまたウソだろ。みんなでイニシアに確認してみればわかるよ。

  24. 976 社長

    廃墟になりかけてるのをつなぎ止めるのに必死なんだよ― 。

  25. 977 匿名さん

    多分まだ問い合わせても教えてはくれないと思いますよ。何かあっても決まっていないとか言われるでしょう。

  26. 978 社長

    ヴィーガーデン ザ・ダイワハウチュウーとなって再起をかける所存でございまチュウー。

  27. 979 匿名さん

    おい978番の自称社長とやら、お前書き込みやめろ。つまらない。

  28. 980 近所をよく知る人

    コストコ+シネコンにした方が良いですね。はやく建設して税収増やさないと西東京の財政も悪化を辿っていきます。工事ストップしてカビが生えていく有様を毎日見ているのは、住民として心苦しいのです。隣接している住宅地域の皆様も、景観が「お化けマンション」に見えてきてるのではないでしょうか・・・。販売再開しても、購入希望者は工事中断のイメージ(建物劣化など)悪化で800もの物件を完売できるとは思えません。早く医療施設の建設計画も開示してください。この計画も中座されてる様ですが・・・。

  29. 981 匿名さん

     この中断物件は価格にもよりますが、かなり良い物件だと思います。近所に住んでいて実感しています。
    カビだとか品質劣化だとか何を根拠にマイナス評価されるのか、自分の目で立ち入りチェックされたんですか? 
     マイナス面のご心配は当然あるとは理解します。しかしこのマイナスをプラスに転化し、かえって良い物件が出来ることも多いにあり得ることです。心配でしょうがない人は購入しなければよいだけです。絶対安心の納得物件などほとんど無いと思います。
     販売業者も顧客の心配な気持ちは察していて十分な説明をされるでしょう。それでないと800戸のマンションを売り切れるわけがありません。マイナスイメージの物件を売るなんて大変なことなのだから。マイナスイメージの払拭の努力を通して更に良品質のマンションに進化するのでは。
     私はそう苦労なく完売出来ると思っています。このマンション欲しがる人はたくさん出てくると思います。早く販売を開始して下さい。

  30. 982 匿名さん

    >>977
    イニシアに電話したらおおむねのスケジュールがわかりましたよ。

  31. 983 匿名さん

    >>980 
    ここにシネコンを作っても儲けが出る程集客できないでしょう…

  32. 984 匿名さん

    工事再開もモデルルームの再開も年明けです。こうやってズルズル先延ばしにしているうちに、景気が2番底に突入。再び五里霧中という展開が予想される。

  33. 985 匿名さん

    マンション作って病院つくって、余った土地にシネコン作ればいいんだよ!
    そしたらシネコンにマンション住民が行くから集客には困らないよ!

  34. 986 匿名さん

    ヴィガーデン計画はマンションが主体なんだぜ。
    マンション有っての、サミットでありコジマであり病院なんだぜ。
    三井住人が生意気なこと言ってんじゃねーよ。

  35. 987 匿名さん

    シネコンってなに?

  36. 988 匿名さん

    マンション建たなきゃ意味ないだろ、イニシア社員。

  37. 989 匿名さん

    No.986
    マンション有っての、サミットでありコジマであり病院なんだぜ。

    そんな強気を言ってられるのも今の内だよ。みんなから不買運動されたら路頭に迷うだけ。

  38. 990 匿名さん

    986にまったく同意。
    989の不買運動って意味不明。だれがどうして?
    清水が作った建物がとんでもない耐震偽装をしてるなんてことが発覚すればそういう不買運動も起こるかもしれないが。住民が不買運動して何の得になんの?

    マンション建たない利点
    ・道が混まない、公園が混まない。
    ・日当たり良くなる(北側住民)、ただしそこに高い建物が建たない場合
    マンション建たない欠点
    ・こじま、サミット撤退(おそらく)
    ・あのまま放置、景観悪い、またはもっと変なものが変わりに建つかも
    ・地価下落(コジマ、サミットで上がった分)、資産価値減
    西東京市税収減(地域活性化できず)

    建ったほうが日当たり悪くなる北側の戸建の人以外はいいんじゃないの?

  39. 991 購入検討中さん

    もうすぐ1000れす。
    イニシア元気でな・・・。

  40. 992 匿名さん

    確かにマンション北側の戸建ては、もともと日影規制のおかげで生まれた余剰地なんだろうな。北側の既存住宅の日照を妨げないようにするには、マンションから既存住宅まであの程度の距離が必要で、その分土地が余る。それを、よくいえば有効活用して三井の戸建てに転用したというところかな。だから日当たりは悪くなるが、その分安い。4000万円台だってあったと思うよ。
    だからといって、今まですったもんだしたマンションなんだから、建ってほしくないと思うのが人情というもの。大いに共感します。もし、それが実現すれば、北側を買った人は相当ラッキー。まあ、ギャンブルみたいなものかもしれないが。

  41. 993 匿名さん

    残念ながら工事再開します。

  42. 994 匿名さん

    マンション建ったって、真冬以外は日は当たるよ。
    というか、南道路以外はマンション以前に前の家の陰になるだろ。

  43. 995 周辺住民さん

    負の遺産が災いとなって立ちはだかるのであろう。残念ながら工事再開するという姿勢ではなく終焉を待つことこそ大日本帝国の勝利となるのである。出て来いイニシアの生き血を吸う奴ら。

  44. 996 匿名さん

    我が日本の賞賛へ全国の雄志ここに集まりけり。さらなる喜びをこの田無の亡国に築き上げよう。

  45. 997 匿名さん

    995と996 あほか!主観の世界に寝ぼける偽周辺住民のバカ!

  46. 998 匿名はん

    工事再開か、良かった良かった
    物を知らん逆恨み連中も、しばらくしたら減っていくだろう

  47. 999 匿名はん

    それから、返事が遅れたが自称社長さんとやら
    経営方針とIRから会社の現状を読み取る事の違いもわからんのか
    社長が聞いてあきれる、小学生に改名した方が無難だな

    次のスレッドはマンションの具体的な話して盛り上がるのを期待してます

  48. 1000 匿名さん

    1000ならマンションが完売

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸