東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス
keikei [更新日時] 2009-12-28 17:00:19

まだ更地ですが、西東京市では最大となるコスモスイニシアの800戸大規模マンションについて意見・情報交換お願いします。

【管理担当です。タイトルを修正しました。2009.02.12】



所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:清水建設



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-06 19:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    できればなんて家庭の話をしてもしょうがない。だって、できないんだから。

  2. 852 匿名さん

    上棟前に中断させた建物は風雨にさらしっぱなしの廃墟。しかし売れそうになったら新築同等で売ります。デベとシミズはユーザーを甘く見ないほうがいいと思います。

  3. 853 匿名さん

    前にも書いたけど現状戸数でストップ、採算上許せば更に戸数減少してでも既存の投資を無駄にしないで、とにかく完成させる。
    マンション欲しい人はいるんだから、時間が掛かっても売り切る努力をする。
    ピンチはチャンス。かえって良いマンションが出来てみんなが喜ぶ。やるかやめるかならやりましょう。さんざん失敗したんだから方針転換して、終わり良ければすべて良しです。
    事業者の皆さん是非完成に向け尽力して下さい。

  4. 854 匿名さん

    >>少してでも既存の投資を無駄にしないで、とにかく完成させる。

    そうしないと首筋が寒くなる人、いっぱいいそうだな。けど経営者は、過去の投資額にとらわれることなく、継続して投資することの是非を冷静に考えるべきだと思うな。負け戦をいかにうまく負け、再起につなげられるかどうかなんじゃないの。

  5. 855 匿名さん

    建物や地べたに寝そべっていたクレーかたづけちゃったのかな?!
    コジマの駐車場から見たらなんかスッキリした感じがするんだけど…

  6. 856 匿名さん

    No.846さん

    お気持ちはわかりますが。。。
    マンション販売の場合、モデルルームがオープンしただけでは販売開始したことにはならないのです。登録が始まって初めて販売開始したことになります。
    一般的にマンションのチラシをよく見るとわかりますが、モデルルームオープンの告知の時は「新発表」、登録受付開始の時に初めて「新発売」となっているはずです。

    この物件はまだ販売してはいないのです。ましてや竣工したわけでもない。
    なので、再販・未入居・アウトレットなどという話ではありません。今後販売する際はあくまでも新築物件ですよ、一般的には。
    あっ、私は業者でも関係者でもありません、念のため。

  7. 857 匿名さん

    >>856

    お詳しいようですので教えてください。イニシアの物件以外に工事が半年以上放置された後、完成し販売にこぎつけた物件ってあるんでしょうか。あったら知りたいな。

  8. 858 匿名さん

    マンションの場合、かっての姉歯事件の際話題になった、公的な?審査機関がありましたね。今回の場合は、特に念入りな審査をして○×を判定してもらえば良いような気がしますが。

  9. 859 匿名さん

    >>857
    そんなの山ほどあるだろう。
    地域住民とのトラブルで工事を一時中止し、話し合いの後、工事再開ってニュースよく聞くだろう。
    一年二年工事中断なんてざら。

  10. 860 匿名さん

    で・・・この物件は中止になるの?

  11. 861 匿名さん

    イニシアの物件以外に工事が半年以上放置された後、完成し販売にこぎつけた物件ってあるんでしょうか。あったら知りたいな。=売主が破綻して物件はほったらかし。もしくは売主の責任が曖昧になって再販業者が係わります。

    ここは構造本体の瑕疵担保責任を考えた場合、目先の利益や言い訳より解体更地にして三井の戸建分譲にしたほうが環境もよくなって完売するでしょう。また市は、都市計画区域を住居専用に変更すべきですね。このようになってしまった原因は業者だけではなく西東京市にもあると思います。

  12. 862 匿名さん

    >>861

    同感です。この地域を準工業地域のままにして、マンションを建てるという手法はどうかと思いますね。市役所がもっと指導力を発揮していれば、この手の乱開発は防げると思います。

  13. 863 匿名さん

    >で・・・この物件は中止になるの?

    断言はできませんが、イニシアもADRが成立したわけですし、工事もあそこまで進んでいますので販売になると思います。
    ただ、やっぱり単独では戸数規模を考えるとリスクが大きい。
    一番現実的なのはJVとして他のデベロッパーとの提携ではないでしょうか。JVであれば計画自体変更することなく、リスクも分担されますので。
    更地に戻して他のデベが最初から開発、または現状の階高で計画変更してなんていうのはまずありえないでしょう。

  14. 864 匿名さん

    これ以上、家、増やしてどうするんだよwww
    あそこは商業地にするから意味があるんだよ。

  15. 865 匿名さん

    あんなでっかい土地、そうそう出てこないぜ。

  16. 866 営業トークマン

    破綻を一掃すべきADR・提携が成されましたが、住宅ローンの破綻者が軒並み増えているご時勢になってしまった。最寄駅からバス便の再販800戸大規模マンションを営業トークでいかに成約するか販売員の実力次第だが心配な輩は転職もありきなのかなー。

  17. 867 周辺住民さん

    コンクリートの塊はシミズに解体させる。もうコンクリートの建物はいらない。戸建で十分まに合ってる。1年後は三井ブランドの住宅地になってほしいな。

  18. 868 匿名さん

    >>859

    そんな一般論でエラそうに言われてもねえ。具体にどこか聞いているのに。

  19. 869 匿名さん

    大和ハウスは何をねらっているのかな。どんなメリットがあるのでしょうか。今後どんな役割を果たすのでしょうか。どなたか教えてください。

  20. 870 匿名さん

    軽量鉄骨プレハブリースや出店旺盛な企業に土地情報を流すブローカーをしてたので発注した経験がある。したたかな関西系企業のイメージを感じたが分譲マンションに手を初めたのは最近知った。

  21. 872 匿名さん

    >>871
    微塵もありません。何か?

    と、僕は真面目だからつい答えてしまうけど、本来ならスルーすべきなんだろうね。他の大多数の方々、スレを汚してごめんなさい。けど、この人のやり取りは、まるで「みんなが持っているから僕も買ってよ」とせがんでおきながら「みんなって誰だよ」と聞かれると黙り込むしかない、そんな子どもに似てると、つい思っちゃったんだよね。

  22. 873 匿名さん

    いつ頃 工事再開するんだろ?

  23. 874 匿名さん

    今月末の取締役会で議題になるらしいと、過去レスにあったようだけど、どうなったの?まだかな。

  24. 878 購入検討中さん

    私は、建って購入を考えている1人です。
    暇人で買う気が無い書込みは無視です!

  25. 879 匿名さん

    No.876=No.878
    土建やは建てて貰うもんもろうてサイナラやけんども、不動産やは1年ご売れ残りゃお終いや。
    筋が通らんもん売らんほうがええ思うよ。

  26. 880 匿名さん

    家の前に電器とスーパーがある所なんて、俺にとっては理想的。

  27. 882 匿名さん

    この辺は駅近は高いから価格を抑えたいならバスも仕方ないと思います。

  28. 884 匿名さん

    法律上、新築として売れることになった場合、不衛生にも中座してる建物は健康被害も補償するのでしょうか。

  29. 885 周辺住民さん

    責任をもって新築マンションを販売するのであれば、建て替えて販売するべきだ。

  30. 886 匿名さん

    まだ家の内装は作ってないんでしょ?
    なにが問題なの?

  31. 887 購入検討中さん

    不衛生と言ってる人が居るけど、なんで不衛生なんでしょうか?
    生ものじゃないんだから、腐るわけでもないし。

    建物の内側は、建築再開されてから内装とかの施工をすると思うんですが。
    そのときには、ちゃんと施工するんじゃないですか?

  32. 888 かべ男

    黒カビをPBとビニールクロスで覆えばわからない。

  33. 889 匿名さん

     PBとビニールクロスで覆ってわからなければそれでいいじゃない。何の実害があるの。もっと合理的に考えて気分的なことは無視して実質的に不具合が起こることが考えられる部分を徹底的に修復する。
     余計なことにはコストをかけないで、その分を惜しみなく大事な部分に投入する。
     黒カビ黒カビと考えていると折角購入する人にとって気分的に損ですよ。どうでもいいことは気にしない、気にしない、鉄骨の太さ、本数、束ね方の方がずっと大事ですよね。その辺は清水さんが責任をもって対処してくれると信じます。
     信じる者は救われます。

  34. 890 匿名さん

    いよいよこの廃墟は神(カビ)がかりか。住まいにとって黒カビは厄介ものだが鉄骨で解決するとはね。

  35. 891 匿名さん

    公共・民間マンション工事がガタ減りしそうだけど建設業も農林業への転換や海外に活路を見出さなければならない中、この半年の間、タナシの現場でランチ食って見張って終わりじゃこの先不安だろうな。

  36. 892 匿名さん

    相変わらず、ここの近隣住民(?)の陰湿な書き込みはすごいですね。もしプロジェクトが失敗してリセットされるなら低層住居に変更して戸建分譲とかいう妄想も、あり得ないし、、、。近隣住民が土地買うより前から凖工業地域だったとしたら、皆さんが買った土地の価格は南側に凖工業地域を抱える土地、すなわち将来の環境悪化が予見可能な土地として値付けされていたわけです。
    他の業者に転売されたら別の工場が出来るだけかもしれません。完成後の騒音、振動、その他環境面を考えれば、マンションの方がよっぼどマシに思えます。

    この掲示板の反応が楽しみだから、予定通りの大きな建物が完成するのを期待しています。

  37. 893 匿名さん

     世の中変わってきております。ひと昔ふた昔前とは違うんです。政権も交代し、その以前に国民もいろいろ勉強し、啓蒙されてきています。周辺住民も地域環境の悪化にはうるさいですよ。
     住民も相手が下手な売りっぱなしの誰に文句言ったらいいのかわからない800戸マンション住民よりも、現代の環境諸法規とその趣旨をしっかり理解し、誠意をもって法令順守出来るしっかりした企業だったら、そして周辺環境に十二分に配慮する立派な会社だったら(もちろん一流企業)進出してきてもらっても、かえって良いのではとも考えますがいかがでしょうか。
     事業所の業務内容、施設の建設計画書の段階から、地域住民の厳しいチェックがはいります。企業もそれに自信をもって対応できるところが進出が許されます。
     それに西東京市の過去の係わりの経緯もあるので、地域住民にとっては心強いものがあります。西東京市は土地転売の段階から今度こそ先をよく読んで、集合住宅から準工業事業所への変更には先々の覚悟をしておいてください。
    ・・・・あくまで企業の性善説にたった考えですが。

  38. 894 匿名さん

    >>892
    誰も工場を作ってほしいなんていっていないんじゃないですか。時代錯誤もはなはだしい。

    >>この掲示板の反応が楽しみだから、予定通りの大きな建物が完成するのを期待しています。
    悪意に満ちたこの見方。人の心がわからない、人のことはどうでもいいという、この人の考え方がよくわかる。

  39. 895 匿名さん

    <892>中断マンション跡地に、戸建てがあり得ないという、その根拠はありますか。

  40. 896 匿名さん

    >>892
    他の業者に転売されたら別の工場が出来るだけかもしれません。

    不便な土地に手を出す業者もいないし、融資する銀行もいないよ。

  41. 897 匿名さん

    交通は多少は不便と言えるかもしれないが、現実多くの人が住んでいるし、その分適当に田舎(田園的魅力大)で、適当に都会(ママチャリでゆっくり20分で吉祥寺着)で、住んでて十分に楽しさ実感している。地価もそれを適正に反映している。というか武蔵野アドレスよりもコストパフォーマンスが高いと思います。自分としてはマンションでも、戸建てでも、準工業でもなんでも良いです。この地の良さは変わらないと思います。

  42. 898 匿名はん

    そうだよね、心の豊かさを実感できるよ。きょうは自転車で近くの大学の学園祭に行ってきたよ。

  43. 899 匿名さん

    西東京市の土地計画によって、あそこはほとんどの種類の工場は作れない筈。
    周囲の環境を悪化させる恐れのあるものは、軽度のものでも作れない。


  44. 900 匿名さん

    周囲の環境を悪化させる恐れのあるものは、軽度のものでも作れない。であればコンクリート塊の廃墟は周囲の景観を悪化させる法律違反だ。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸