東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス
keikei [更新日時] 2009-12-28 17:00:19

まだ更地ですが、西東京市では最大となるコスモスイニシアの800戸大規模マンションについて意見・情報交換お願いします。

【管理担当です。タイトルを修正しました。2009.02.12】



所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:清水建設



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-06 19:36:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    私が聞いたところによると、例え販売が他社に移ったとしても優先交渉権等はそのまま大丈夫とのお話しでした。
    ただアウトレットマンションになり金額が下がってとの販売です・・・との事でした。
    金額だけの件で考えるといいですが、他にも問題があったりするので今のままで販売再開してもらたいです。

    後、マンションパビリオンが閉鎖になり連絡先等を郵便でご連絡しますと営業の方がいってましたが、皆様のお宅は届きましたか?
    家はまだです・・・。

  2. 402 匿名さん

    パビリオン閉鎖のお知らせの紙に

  3. 403 402

    パビリオン一旦閉鎖のお知らせのところに別の連絡先が書いてあります。会社の方になるみたいです。

  4. 404 匿名さん

    401さん。うちは案内が届きました。多分、営業の方が個々に案内を発送してるような感じがします。案内が届かないようならば、営業の方へ連絡をしてみると良いと思います。

  5. 405 匿名さん

    >>401
    値段が下がると聞いて驚いたのですが、
    他の問題って具体的にはどんなことですか?

  6. 406 匿名さん

    401ではありませんが今後値段が下がることは予想されます。引き渡しが遅れたりしているのだから値段が上がるのはおかしいでしょうし。売り主がかわると管理会社もかわる可能性があります。

  7. 407 匿名さん

    というか、建物自体が出来ていないわけだしもっと駅近な土地で利益が見込まれるような所
    ならともかく、ここを引き継ぐような業者が現れるかな?

    中止が可能性としては最も高いと思うけど。ゼネ(清水建設)がこのままだと工事が
    ムダになってしまうので、アウトレット業者にブン投げというのも無くは無いが。

    どちらにしてもこのままコスモスイニシアが販売を再開して、続けるのは無理だと思う。

  8. 408 匿名さん

    でもこんなデッカい所、中小じゃ扱いきれないよな。

  9. 409 匿名さん

    リーマンショックがなかったら青田で売り切ってウハウハだったのに残念。

  10. 410 周辺住民さん

    周辺住民の興味としてマンションの行方が気になります。
    梅雨時期の雨ざらしから、夏の天候不良でそのまま放置という状態を見ていると
    このまま出来たとしても、入居する人いるのかな?なんて思ってしまいます。
    コンクリなどの強度の心配ありますよね。

    となりの戸立ては入居もはじまりにぎやかになってきました。
    廃墟マンション化しないと良いのですが。
    市民としても後の状況がとても気になるところです。

  11. 411 匿名さん

    「榊淳司の買ってはいけない大規模マンション首都圏編18物件」に何か記載があるのかな。買った人いますか。

  12. 412 匿名さん

    コンクリの強度について。雨の中、コンクリートの流し込みをすると、コンクリートが薄くなってしまう可能性が高いので問題ですが、作業後であれば雨ざらしにしても強度には問題ないと思います。でも雨ざらし状態は心象が悪いので、できるだけ養生してもらった方が良いような気がしますが。

  13. 413 購入検討中さん

    仮にあと1年、このまま風雨にさらされて工事がSTOPしても、建物自体には鉄筋、
    コンクリート他、構造上何も支障がないということでしょうか。

  14. 414 匿名さん

    一年くらい大丈夫なんじゃないか?

  15. 415 購入検討中さん

    建物の雨ざらしについてですが、コンクリートについては特に問題なし、鉄筋自体は多少錆びていても大丈夫なので建物自体は2~3年は大丈夫だと思いますよ。

    それよりも建具の方が心配です。 ガラスサッシが入っている所も有る位なので、部屋の間仕切りや断熱材等の内部の工事が行われていたら交換部分が発生すると思われます。

  16. 416 購入検討中さん

    1階の部屋を購入検討中なので、今度、建具が入っている部分がどの部分なのかを確認してきます!!
    確か玄関扉、バルコニーや廊下に面している部屋のガラスサッシは入っていたような・・・。
    貴重な情報をありあがとうございました。

  17. 417 物件比較中さん

    >>411
    記載ありました。
    現状だと仕方ないですね・・・。

  18. 418 匿名さん

    榊氏がここを挙げてくるだろうとは予想していました。駅近くでないことや大規模であること、イニシアが微妙だということで。でも結局この辺は駅近くを買うことは高くなりますし。

  19. 419 匿名さん

    >>418
    中央線駅近のマンションが無駄に高くなってる、というのも指摘の中には
    含まれてるんじゃないかな。

    新宿通勤で今までは中央線が優位だったけど、これからは湘南新宿ラインや
    東急線経由副都心線というのも考慮に含まれてくるだろうから
    この地域にこだわる、というのが無ければただ割高というのだけが目立つ。

  20. 420 匿名さん

    近くの戸建てを買った人も、ヴィーガーデンから始発のバス便ができるって事をあてにして
    買った人もいるだろうし、マンションが建たないとサミットやコジマが撤退するって事も
    考えられますよね。
    ここが建つか建たないかで、戸建ての資産価値も変わってくるのではないでしょうか。

  21. 421 匿名さん

    とくにマンション南側の戸建ての住民にとっては、マンションが建たないほうが日が当たっていいですよ。

  22. 422 匿名さん

    日本語でOK

  23. 423 匿名さん

    420さん
    戸建の建物ははあくまでも建売標準仕様で外壁なども吹き付けで間に合わせたり、土地はバス便にもかかわらず価格がお高いのは会社経費が違うから。
    戸建の資産価値は、付近の新築戸建取引実態で接道状況により4千万円前後となっているようです。

  24. 424 住まいに詳しい人

    コンクリートそのものは水が浸みるため屋上は防水/外壁は撥水塗装・磁器タイル貼/ジョイントシール/水切板金を施します。
    中断していることにより未防水/鉄筋の露出/設備配管の露出/室内階段・EVシャフト・PS/DSからの雨水侵入で建物本体にダメージを与えていることは事実です。
    重要事項説明/契約の際に、中断したことによる鉄筋腐食による爆裂躯体保証の延長やカビの臭いがした場合の保証など瑕疵責任を明記することが大事でございましょう。
    またこのマンションは設計監理の設計事務所が入っていないようなので、中立な専門家の意見を聞くことも必要なことかもしれません。

  25. 425 匿名さん

    >>423さん
    4000万円前後って、土地建物込みですか?

  26. 426 匿名さん

    は?

  27. 427 匿名さん

    >>425さん

    土地面積:100㎡ 建物延べ床面積:94㎡ 新築分譲住宅3,980万円 田無駅徒歩22分 土地建物込みです。最寄駅からの距離/都市計画区域/接道状況で売値は前後いたします。
    実際に購入するなら1割は値引き可能みたいですね。原価は土地1200万円/建設費800万円で、建売の場合2倍くらいの値段で売っていかないと会社が成り立たない。
    財閥系でも下請けは同じ職人に発注してるので手間受け代金は同じ。売値が違うのは会社/営業/モデルルームなどの経費分です。

  28. 428 匿名さん

    >>427さん
    丁寧に説明してもらい、ありがとうございます。
    ただ、おっしゃるのは販売価格であって、資産価値とはちょっと違うような気がします。それに、4000万円の戸建てというのは、おそらくこの地域の最低価格。ペンシルハウスのような物件ではないですか。この地域、つまり向台町5丁目の土地の坪単価は、およそ100万円。土地だけでも100㎡なら3000万円ではないかと思います。ただし、実勢価格はもっと高いと思いますよ。このスレで戸建ての話をあまりしても仕方がないから、この辺でやめときます。

  29. 429 匿名さん

    >>428さん

    向台町五丁目の土地取引は業者間では路線価の7割の程度で取引してます。今の市況からすると土地の仕入れを1区画30坪で1200万円で押さえます。(競売物件は公示価格の1割程度=短期現金/権利関係処理のリスク有り=約350万円)
    エンド価格の4000万円は最低ではなくて実勢で、下請け/住設発注価格同じでも、例えば大会社になれば社員の給与体系から違ってくるので、販売価格は1.5倍(=6000万円)になります。
    3980万円は実勢価格です。4280万円が値下がりした価格で下落傾向です。
    ペンシルハウスの土地面積は20坪前後で3階建てが可能な用途地域で駅周辺か主要道路沿いですが、一次取得者の方々が購入できる4000万円を目標に価格設定が出来るよう区割りをします。
    さらに安く購入するコツは販売戸数が少なくなってくると販売する側も完売したいため値引きに応じてきます。
    このスレ、マンション購入の方は無視してください。

  30. 430 匿名さん

    スレ ×
    レス ◯

  31. 431 匿名さん
  32. 432 物件比較中さん

    コスイニさんの販売中止物件が増えてますね。。。

    ヴィーガーデンのHP、TOPページすら見れなくなってます・・・。

  33. 433 匿名さん

    サミットストア向台町店(ブックスゴロー併設)とコジマNEW西東京店は一時閉店ということになるでしょうか。
    鮮魚・精肉コーナーの品揃えに活気が無くなってしまいました。また本屋は立ち読みの人だけです。2階のコジマは店員さんばかりで店内に入るのに勇気が要ります。

  34. 434 匿名さん

    >>433
    お盆だし、昼間は暑いからでしょ。マンションは撤退しても、サミット、コジマは地域で死守しなければなりませんよ。

  35. 435 匿名さん

    もしマンションが建たなければ、周りの商業施設云々はどうなるのでしょう?

  36. 436 匿名さん

    お盆でないときにサミットに行きましたがやはり活気がなかったですよ。マンションが建つか建たないかでかなり違うと思います。

  37. 437 匿名さん

    3ヶ月程中断したマンション南側沿いの鈴木街道を午後7時半頃、自家用車を運転中にデッカイ!!クマネズミが横切っていきました。捨てられたゴミのせいか早朝からカラスも多くなった気がします。
    空き地の水たまりに湧くぼうふらから蚊が大量に発生して病気が発生しないか心配です。

  38. 438 周辺住民さん

    中断したマンションの中はサウナ状態でしょう。衛生上よくないだろうな。

  39. 439 ご近所さん

    10月から販売開始になるといいね。債権者会議がうまくいけばと願っています。

  40. 440 匿名さん

    サミットのお肉、美味しいですよね。
    大ファンです。
    コジマでもクーラーをかなり値引きしてもらいました。

    この2つはかなり便利ですよね。

  41. 441 匿名さん

    高層マンションは好ましくないけどサミットとコジマは撤退しないで欲しいというのが、周辺戸建て住民さんの多数意見なのでしょうか。
    どちらの店も、高層化で実現する超大規模マンションに期待して出店したのだから、マンション計画いかんによっては将来は撤退もありうるでしょうね。要は、商売として利益が出るかどうかの判断かと思います。
    私は、どこでもいいからそれなりに大規模なマンションを建てて売ってもらって、お店が撤退しなければいいなと思います。

  42. 442 匿名さん

    禿しく同意

  43. 443 匿名さん

    今、サミットに行ってきました。そこそこ賑わっていましたよ。心配しなくてもいいのでは。マンションがなくなったとしても、商売さえ成り立てば、サミットが撤退する必要はないはず。もともとスーパーがない地域だからね。それにマンションじゃなくても何らかの新たな人口流入はあるでしょう。我々にできるのは、なるべく利用してあげることかな。わざわざ遠くのいなげやに行くのではなく。

    コジマは・・・微妙だね。ipodも全色ないし、品揃えが物足らない。フレッツ光を勧めるバイトばかりで、まともな店員も少ないかな。ついつい車で別の店に足を伸ばしてしまうよ。

  44. 444 匿名さん

    イニシアはいなくなるかもしれないけど将来的にマンションが建つ可能性は十分ありますよ。あれだけの土地があるのだから。

  45. 445 匿名さん

    サミット・コジマの店内が閑散としてるのが気がかりという前に中小企業なら倒産。
    共同住宅中止というより立地そのものに問題があるんじゃないかなあ。特集会とか老人ホームが完成したら、ますます目立たなくなって商業施設としては致命傷です。早急に全体配置計画の見直しを図るべきでしょう。

  46. 446 匿名さん

    秋桜は所詮雇われマダム。シミルは赤字転落。病院/老人ホームはしらんぷり。スーパー/デンキ店はハシゴを外されちゃいました。

  47. 447 匿名さん

    本当に責められるべきはIHIか、それとも西東京市長か。

  48. 448 匿名さん

    なんでIHIとか西東京市が責められないといけないの?

    不況でコスモスの経営が上手くいかなかっただけじゃないの?

  49. 449 匿名さん

    世界を相手に仕事をしている石川島播磨はアメリカの経済情勢が悪くなることを読んでいた。田無はだれか徳をしたセンセイでもいらしたのでしょうか。

  50. 450 ご近所さん

    >>441
    サミット・コジマ・書店とも重宝しているのですが、やはり徐々に閑散としてきていますね。
    サミットはまだしも、コジマがあの有様では撤退濃厚でしょうねぇ。
    サミットとコジマはセットで出店、駐車場等の維持費も合わせて計算しているでしょうから、
    コジマだけ撤収というのも望み薄なのではと思います。

  51. 451 匿名さん

    >>449
    この開発で一番得をしたのは資産を切り売りに成功したIHIでしょうか。マンション開発を実現させるために、三井や三菱(サミット、コジマ)が協力し、そしてイニシア、清水を巻き込んだ。老人ホームと病院ものっかった。そして誰かが間に立って西東京市長に計画を認めさせた。こんな感じでしょうか。
    計画の旗振り役はIHIないし、その周辺だと思うな。

  52. 452 匿名さん

    サミットは住友でしょ。
    IHIは世界情勢なんか読んでない。
    世の中の好景気と言われていた時期に赤字垂れ流しで事業縮小を余儀なくされていただけ。
    たまたまリストラ時期とマンションブームが一致したのでうっぱらった。
    結局はマンションブームが過熱しすぎていることを実感できていなかった西東京市とそれぞれの業者の問題でしょう。
    だいたいご近所のフェイシアが値段が高すぎたとはいえあの状況で、ここがそんなに売れると思っているほうがおかしいと思うけど。

  53. 453 匿名さん

    そうかな?フェイシアは高くて購入できなかったけれど、ヴィーガーデンの3000万円台の部屋ならば購入できる人はいると思います。ヴィーガーデンの5000万円台の部屋は売れ残りそうですが。優先予約のとき3000万円前半の部屋は人気があったみたいですよ。

  54. 454 ご近所さん

    私は総合的に考えて、債権者会議終了後清水が何らかの形をとり、
    マンションは三ヶ月遅れで完成すると思います。
    売主はどうなるか分かりませんが撤退はないとおもいます。
    と言うかそうなればとおもいます。

  55. 455 匿名さん

    フェイシアは武蔵野市だから高い。イニシアは西東京市だから値段が違います。行政サービスは武蔵野市の方がいいけれど立地や値段を考えるとやはりイニシアがいいです。売り主が代わってもよほど変なデベが来なければここを検討したいです。

  56. 456 ご近所さん

    マンションの高さが今のままならなんでもいいです。

  57. 457 匿名さん

    工事再開条件は完成までに完売できること。出来ない場合は更地転売(購入時の価格と利息)までが請負者の責任。2社択一。

  58. 458 匿名さん

    完成前に完売うんぬんより販売が始まらないとね…。

  59. 459 匿名さん

    二者択一

  60. 460 匿名さん

    2社はコスモスと清水の当て字じゃないの。サミット・コジマもこのままだまってないよ。

  61. 461 ご近所さん

    サミット、コジマをアレンジしたのは三菱商事だからね

  62. 462 匿名さん

    武蔵野市だから高級、西東京だから武蔵野よりちょっとお買い得ですなんて野に騙されてるなんていいカモだな。

  63. 463 匿名さん

    No.462 さんのおっしゃる通り。
    西武新宿線田無駅までの路線バスがない(定期券で通勤・通学できない)。戸建は仕様がチープ。マンションは雨ざらし物件。土地は土壌汚染があった工場跡地。
    騙されていいカモにならないようにしよう。

  64. 464 匿名さん

    サミットが袋小路のようなあの立地で今後採算がとれるか大変興味がありますね。
    赤字営業で大変だろうけど鮮度だけは厳守してください。
    コジマの空中店舗は期待できないな。品揃えも少ないし。

  65. 465 匿名さん

    確かにマンションは雨ざらし。土地は土壌汚染があった場所。でも地下水を汲み上げて飲料水にするわけじゃないしなぁ。バスは四月にマンションのエントランス付近から運行予定だったはず。マンションの出来上がりが遅れるからバスの運行予定も遅れるのかな?

  66. 466 匿名さん

    田無行きはコミュニティーバス(はなバス)で路線バスと違い定期券で乗れないし停留所まで徒歩5分近くかかる。よって近隣の人はアップダウンの暗くて歩道も無い夜道を歩いてる。
    エントランス付近から運行予定だったはずは三鷹・吉祥寺行きの路線バス。こちらは渋滞っていうか、中央線を利用する人は武蔵境行きに乗ってるよ。
    マンションは雨ざらしでカビ臭いし不潔、躯体の瑕疵に対する不安、土地は土壌汚染があった場所。
    企業の損得勘定だけの開発に何千万円もの買い物をする顧客をばかにしてないか。

  67. 467 ご近所さん

    >>466

    はなバスは安いから普通の路線バスよりお徳でしょ。マンションが建てば、恐らく停留所も近くに
    できるでしょう。
    三鷹行きのバスも来年度末の中央線高架が完成すれば、三鷹の渋滞も緩和すると思うよ。

  68. 468 匿名さん

    なんで同じ人が続けて何回も書いてるの?
    まとめて書けば良いのに

  69. 469 匿名さん

    毎日三鷹行き乗っている訳だが、全然渋滞していない訳だが。
    新宿行く場合、武蔵境から行くより、吉祥寺から行った方が50円安い訳だが。

  70. 470 ご近所さん

    そっか、俺車通勤してるから混んでるように感じていたが、
    バスはバス専用レーンがあるから、混まないんだな。

  71. 471 プロドライバー

    中央車線がない西東京市役所通りの通勤通学の時間帯は、田無高校生徒の通学路、幼稚園バス、損害保険ジャパン・フランスベッドの通勤専用バス、近隣の徒歩の方・自家用車・自転車・バイク、車イス送迎バスでいっぱいの上にはなバスが運行している状態です。
    このような状況なのに、はなバスは普通の路線バスよりお徳だから利用してみたいないい加減な書き込みしないで。
    JR中央線で通勤される方は向台町五丁目から武蔵境駅を利用してます。武蔵野大学前から五日市街道に入る渋滞道路を利用してたら遅刻しちゃいますね。このマンションのネックは、損保ジャパンの通りから五日市街道へ出るまでの渋滞です。
    なんだかこのマンションって中途半端な立地を無理やり正当化してるように思えるんだけど。

  72. 472 ご近所さん

    武蔵境に行くなら、断然自転車が便利です。10分ちょうど位でホームまでいけるよ。

    ところで463さん。
    「戸建は仕様がチープ。マンションは雨ざらし物件。土地は土壌汚染があった工場跡地」とのご指摘ですが、
    戸建てがチープとはどういう点でそう思うのですか?参考までに教えてください。

  73. 473 匿名さん

    仕様的には外部:屋根コロニアル葺き、外壁吹きつけ弾性塗装、既製品外部建具 内部:床合板フローリング、壁・天井PB下地ビニールクロス 住設用品JIS規格の国内メーカー規格品は一般建売業者と同じ。下請け発注価格はどの建売業者もとことん抑えちゃう。工法のツーバイは外材を安価で仕入れられる。
    自然素材、無垢材、特注品などの材料:本瓦・ヒノキ・無機質珪藻土・SUS/銅製水切りとは違ったチープな新建材(合板、有機塩化ビニール製品、屋根水切り鉄板)などのこと。またチープな新建材は仕上げの肌割れ現象が起きたり、キズになると無垢材はカンナをかければ再使用できるところが下地共張替えとなってしまう。
    業法上、最寄り駅まで自転車10分!!で表示しません。利用するのは勝手だけど、駐輪場確保が大変よ。交通手段は徒歩・路線バス・鉄道利用で距離・時間を実測して広告に明示します。
    広告を見るとコミュニティバスがさも路線バスと同じように表記されていたので是正すべきです。
    戸建は仕様がチープ。
    マンションは雨ざらし物件。土地は土壌汚染があった工場跡地。これは隠蔽できない事実でしょ。何十年もローンを払って購入したいと思っている方にとっては残念なことですよ。

  74. 474 ご近所さん

    >>473
    周辺の戸建て(三井)を買いました。ご指摘の内容が適切かどうかわかりませんが、肝心なことが抜け落ちていませんか。同じ仕様であったとしても、建物のデザインや、隣の視線が気にならない配置、広々とした6メートルの区画内道路、電線地中化による開放感。エンドユーザーはそういうものにもお金を出すのです。つまり住環境を買うわけですね。多少、割高の名は承知のうえ。大手と中小の違いはその点にあるのでは。中間マージンだけだとは思いませんよ。(建物自体は三井より、東急のほうがいいですが)「プロ」に属する方が、ただ単純に仕様だけを見て、「だまされている」というのは的外れ。むしろ、同じ仕様なのに自分たちの物件がなぜ売れないのか、顧客意識を研究すべきです。ちなみにドンキホーテのそばの飯田産業の物件は、ここより武蔵境の駅まで近いのに、5000万円前後です。しかし、私は買う気になりませんでした。

  75. 475 匿名さん

    話が三井の戸建にうつちゃった。
    戻しませんか。

  76. 476 近隣住民2

    ここらへんはあちこちにファインコートがありますな。
    中央線に比べれば格安だと思うけど

  77. 477 匿名さん

    でも、三井の戸建情報もすごく参考になります。

    一緒でもよいです。
    どっちも知りたい。

  78. 478 匿名さん

    >>474
    いくらで買ったの?

  79. 479 ご近所さん

    >>473

    モデルルーム見学しましたが、三井はやっぱりセンスはいいと思いますよ。
    パワービルダー系やそれよりちょっと上のランクの建売を見ましたが、
    全くお話にならないです。庭木やら外構の作りもいいし。

  80. 480 ご近所さん

    >>478
    ハハ、そんな直に聞かれてもねえ。まあ、こんなご時世ですから、1000万円まではいかなくても、そこそこ値引きしてもらいましたよ。三井でも、残りわずかな場合やキャンセル住戸の場合は、1000万円引くと思いますね。
    自分の条件と合うなら、それでもいいのではないかと思います。

    購入にあたり、僕なりに適正価格は以下のとおりだと考えました。
     ガーデンスタイル 6500万円前後(緑道沿いは+α)
     モダンスタイル  6000万円強
     プライムスタイル 5500万円(日が当たる物件)
       〃      5000万円(マンションの影で日が当たらない物件)
    以上は、マンションが順調に建った場合です。マンションが絶望的になってきた今、プライムは相当お得です。
    ちなみに武蔵境駅を中心に見た場合、駅から10分以内が7500万円、15分以内が7000万円強といったところがいい線ではないでしょうか。

  81. 481 匿名さん

    所詮、建売だけの比較。その収入レベルの人達が購入されてるようです。
    しかし戸建の評価のほとんどが土地で決まる。東南角地などの接道(4m以上)条件、都市計画区域、駅から徒歩15分以内(戸建)/10分以内(マンション)などの立地、40坪前後の平坦地/成型地、過去の利用状況、高圧線の有無。
    古家は、注文住宅でセキスイハウスなどのビルダーは一般客に受けやすい。ツーバイフォーの場合は壁構造で間取りの変更や間口を広く取れないなどの制約があって更地渡しが売りやすい。旧三井分譲地となる。
    見た目だけでの感覚やデベの名前で購入する人、通勤を考えて五日市街道に渋滞無しにアクセスできる立地で購入する人、それぞれでしょうね。

  82. 482 匿名さん

    IHI工場跡地の建売って、今は周辺に広大な空き地があって広々感があるんだけど建物が建ってくると、そこだけ同じ建物が並んだ30坪の建売って感じかなあ。というか開発地全体の街並みが分からない青田売りのような気がする。
    昔からの住人に評判を聞いてみましたが、サミット/本屋さん/コジマ以外はいらないと言ってました。いつ撤退されるか心配だと。また鈴木街道はぬけ道になっていて制限スピードを守ってくれないらしい。

  83. 483 匿名さん

    マンションは今後、三井不動産レジデンシャルのパークコート武蔵野となって、室内仕様がグレードアップされて
    再開されることを聞きました。同じブランドの戸建と共に高級感が溢れた街並みになることでございましょう。

  84. 484 ご近所さん

    >>481
    一生懸命、建売と注文住宅を比較しているようですが、そんなの初めから勝負はついています。上を見ればきりがないわけで、三井を購入している人たちは、承知済みだと思います。駅から徒歩15分で土地40坪の注文住宅なんて、いくらかかりますか。僕は年収1000万円前後のサラリーマンの場合、上限で7000万円くらいの家が身の丈にあっていると思います。バリバリの共稼ぎで2人で2000万円以上の収入があっても、1億近い家はなかなか買わないんじゃないかな。

  85. 485 匿名さん



    年収1000万円前後のサラリーマンの場合、子供さんの教育費がかからない事例。頭金プラス住宅ローンはせいぜい年収の3倍程度の物件ね。
    2000万円以上の合算収入でも頭金持ってない人は買わないじゃなくて買えないの。
    建売と注文住宅を勝負の世界で例える低次元の書き込みはおやめなさい。
    購入を承知してるひ人もあれば検討する人もあるわけで、いろいろな意見を参考にすることも大変よいことではないかしら。

  86. 486 匿名さん

    483)さんへどこからの情報ですか

  87. 487 ご近所さん

    >>485
    過去レスをよく読んでから書き込んだほうがいいよ。あなたが矛先を向けるべきは481じゃないかしら。頭冷やしたほうがいいよ。

  88. 488 匿名さん

    No.486さん
    競合する大手デベロッパー管理職の方に聞きました。
    コスモス/清水建設のようなトップ企業が取り扱う大型開発物件は手を上げる大企業がすぐ見つかるらしい。

  89. 489 匿名さん

    本当なら歓迎です。あとは完成時期、何階建てになるかが気になりますね。いくら強気の三井でも、イニシアの計画通りとはならないと思う。

  90. 490 匿名さん

    No.487
    新築建売のホット情報教えてあげるよ。
    JR武蔵境駅徒歩17分、敷地面積131㎡/述べ床面積98㎡/4.680万円
    だってさ。持ち家に住んでたら必要ないことだけども。
    最近土地の価格は大分下落しちゃいました。この物件は一次取得者の方でも手が届きそう。

  91. 491 匿名さん

    >>487
    でもそこは飯田産業だよ。マンコミにも出ているから、この会社の評判を見ると参考になりますよ

  92. 492 匿名さん

    事実かどうかわからないけど
    この建物の周りにはファインコートがたくさんあるから
    三井が手を挙げるのは納得。
    ファインコートの中心にずっと建設途中のマンションがあったら嫌だもの。

  93. 493 匿名さん

    No.489さん
    建築確認許可済マンションなので設計を変更(階数等)は困難。
    変更が可能なのは、三井仕様(財閥)の高級内装・住設機器(システムキッチン・他)で価格見直しでしょう。
    完成時期は清水建設(日本一のスーパーゼネコン)が本気になれば逆転ホームランですよ。

  94. 494 匿名さん

    西東京市によれば、建築確認済みであっても、設計変更は届出をすれば可能ではないかとのことです。建築確認自体は都の事務なので、さらに確認が必要ですが。
    それに日本一のスーパーゼネコンは鹿島。清水はアップアップじゃないの。

  95. 495 匿名さん

    No.494 さん
    確認変更は確認申請再提出となります。構造計算偽造事件で建築基準法が厳格化されました。
    さらに工事の検査がダブルチェック(瑕疵担保保険会社)になります。
    工事の延長につながるようなことは、リスクが伴いますので設計変更は軽微なものにいたしましょう。

  96. 496 匿名さん

    鹿島=自〇党。清水=大企業の設備投資が上昇機運。

  97. 497 匿名さん

    清水を救済するため、三井住友銀が三井に頼み込んだと考えれば合点がいく

  98. 498 匿名さん

    清水は三井住友グループなの?
    そういえばサミットは住友だね。

  99. 499 匿名さん

    清水はIHIと同じ勧銀グループ。
    同じ資本系列で売買したようなもんでしょ。
    コジマは足利銀行系で、足利銀行は興銀グループ。なのでどっちも今はみずほ系列だね。
    住友があそこに参入した理由は分からないけど、サミットコジマでの展開が最近多いからコジマの持ち込み案件なのかもしれないね。

  100. 500 匿名さん

    三井レジデンシャルが中断マンンションを立派に仕上げる? 本当なら素晴らしい。三井が周辺の戸建を販売する際の周辺環境のありようを、なかば約束を、責任を持って果たすのだから、見上げたものです。もしガサネタなら、よそ様の経営破たんは当社には関係ありませんなら、フアインコートの名に永遠の汚点を残すでしょう。緑あふれる素敵な植栽庭園も造ってもらいたい。せっかくの三井の決断(本当?)を大いなる期待をもって見守りたい。当初計画を上回るほどの良いマンションを作ってくれたら、素敵な街づくりの実績が挙げられたら、三井戸建の価格が高いという評判も、三井の実力の現れだと誰もが想うでしょう。ふれーふれー三井。声援します。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸