東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス
keikei [更新日時] 2009-12-28 17:00:19

まだ更地ですが、西東京市では最大となるコスモスイニシアの800戸大規模マンションについて意見・情報交換お願いします。

【管理担当です。タイトルを修正しました。2009.02.12】



所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:清水建設



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-06 19:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    上記何処からの情報なのか?分かりませんが債権者会議後で無いと詳しい事は分からないのではないでしょうか?

  2. 502 ご近所さん

    ここ数日、現場で作業用エレベータを動かして何やらやっています。工事再開、あるいは再開の準備かと思いました。いったい何をやっているのか、渋る現場の清水建設に無理やり聞き出したところ、「雨水の浸入などを防ぐといった対策が必要になってきたので、サッシの入っていないところにサッシを入れるなどの補修を行っている」とのこと。これを聞き出すのに、ずいぶん手間がかかりました。この程度のこともあまり言いたくないようでした。工事中断もしばらく隠していたし、作業を始めたら始めたで隠す。地元への情報公開には非常に消極的な印象を受けました。

  3. 503 周辺住民さん

    近く債権者会議がありますしあんまりいいたくないんでしょう。
    しかしマンションの上空に大量のカラスが飛び交っているのはなんか嫌ですね。
    巣でもあるのでしょうか。

  4. 504 周辺住民さん

    504です。私が見る限りカラスなんていないですけどね。

  5. 505 匿名さん

    仕様もそれなりにして価格をリーズナブルにしてしまったことが逆に利幅が少なめで、短期に売り抜けなければならない責任は一つの企業の収益をさらにマイナスにしてしまうくらいの800戸大規模マンションでしょうか。また遅延した工期を取り戻すために突貫工事でもやられたら見えない欠陥に対して一生の財産を購入する側も不安感が拭いえません。
    周辺地域のマンション売れ行き状況が活況だとしたらよいのですが。今朝の朝日新聞を見ると、住宅ローン返済が破綻して競売にかけられる物件数が上昇してると掲載されてます。
    そもそもIHI跡地の利用計画が工業生産地域から180度転換して、住まいと生活・医療・介護に転換することに周りの既存個人商店・スーパーや病院・介護施設の立地状況からして不足しているとした判断した上だったのでしょうけど。
    頓挫してることにたいして、利害関係がある方々で会議をして道筋をつけられることも大切でしょう。しかし周辺住民・商店・病院・業界関係者の方々に不安と憶測も広がりつつあります。

  6. 506 匿名さん

    少なくともこの地域で病院は不足していないようです。西東京市は病院の誘致なんかしていません。むしろ立地の悪いマンションを売るための演出のひとつと考えたほうがいいのでは。関東バスの始発路線にしても、サミット・コジマにしても、いずれも同じ理由でしょう。バス、病院、サミット・コジマがあるなら、駅まで遠いマンションでもいいか、という感じでしょうね。そこが戸建てとマンションの違いでしょう。

  7. 507 周辺住民さん

    夕方、カラスはなぜ泣くの。カラスは山に。
    里山の高さくらいのマンション現場周辺を旋回したりしてます。そのグループの縄張りになってるようだ。
    カラスが捕獲した小鳥を食べたりしてるようで、羽毛が舞ってるのが見えた。
    他にもいろんな先住者の縄張りになってるよ。
    この地域は実や花をつける緑畑も多いこともあってか、タヌキ・野良ネコ・ネズミ・ゴキブリ・蜘蛛・イモリ・カエル・カラス・小鳥(ウグイス・スズメなど)・蜂・カブト虫などが生息してる。

  8. 508 匿名さん

    私が知っている三井の物件だけでも
    名前だけで2年で壁のひび割れ亀裂水漏れ漏電
    棚やキッチンの取り付けがいい加減で修理依頼するも
    三井など名ばかり
    下請けに丸投げで半年一年と全然修理にきてくれないなどザラです
    (まぁそんなのは三井だけにとどまらないけど)

    清水建設に勤めてる知り合いにも聞いたら
    工事のとまっている物件なんて今は全国山ほどあるらしい
    皆いいように考えているが、23区内の高級物件から考えてこちらは全然後回しでしょう

  9. 509 匿名さん

    まー財閥系ならリセールバリューも、高級感も~なんて思ってる人間カモにしてる商売だもんね。
    わかります。

  10. 510 匿名さん

    戸建については、向台町の三井の現場で働いてる職人に聞いたら、日当が低いこと、工期が短いこと、職人が『大工(九)』でなく『大五郎』程度の実力らしい。
    また屋根・防水工事、設備(電気/給排水設備)はあなたまかせ状態。
    それでも三井の名前で買ってくれるし、所詮建売はクレーム産業なのでしょうがないよとのことでした。
    中断マンションについては、引渡し後の10年間瑕疵担保責任保証の内容を精査しないと将来の予測できない不具合がとっても心配。さらに情報公開には非常に消極的な清水建設を常に疑いたくなってきますね。

  11. 512 匿名さん

    平日のサミット=さみしい。コジマ=苦ジマ。本屋=本当にいるのは店員さんだけ。同じデザインの建売群=酔っ払って帰ったらよそ様の御家へ入りそう。

  12. 513 匿名さん

    >>戸建については、向台町の三井の現場で働いてる職人に聞いたら、日当が低いこと、工期が短いこと、職人が『大工(九)』でなく『大五郎』程度の実力らしい。
    また屋根・防水工事、設備(電気/給排水設備)はあなたまかせ状態。
    それでも三井の名前で買ってくれるし、所詮建売はクレーム産業なのでしょうがないよとのことでした。

    そんなの三井に限ったことじゃないでしょ。むしろ中小のほうが下請けいじめはひどいと思うよ。職人なんてたいてい文句言うよ。「いやあ、この現場は日当がよくてさ。工期も余裕があって、いい品物だよ。お勧めだよ」というわけがない。

  13. 514 匿名さん

    中小より三井は下請けいじめしてないんだ。結果、修理が多けりゃ客にとって見れば同じだろうが。

  14. 515 ご近所さん

    マンション=陸の要塞=たけし城。

  15. 516 匿名さん

    >>513
    職人が自分で実力がないって言うんだ~。嘘くさい。

  16. 517 匿名さん

    職人サンって正直なんですね。

  17. 518 匿名さん

    いつの時代も言われていたことだと思いますが、最近の職人さんに自分の仕事に対する厳しさはあるのでしょうか。職人気質というやつですね。たぶんないと思います。

  18. 519 ご近所さん

    >>510

    >それでも三井の名前で買ってくれるし、所詮建売はクレーム産業なのでしょうがないよとのことでした。

    果たして下請けの職人がそんなこと言うでしょうか。
    下請けは買ってくれようがくれまいが関係ないのにね。

    510はなんでこんなデタラメ書くのだろうか。

  19. 520 匿名さん

    デタラメを書いているのは、「いくらがんばっても自分たちの物件はぜんぜん売れない。使っている部材は同じでこっちのほうが断然安いのに」と思っている人たちでしょう。
    ちなみに、サミットは賑わってますよ。あることないこと書かないでね。

  20. 521 匿名さん

    ここに書き込みしてる人々は、文章力が無さすぎ。

  21. 522 近隣住民2

    ファインコートは高いな飯田産業と比べて500万はぼったくっているね。
    ファインコートなら花小金井南口の100戸以上の大規模開発地 野村の戸建てがお勧めだな

  22. 523 匿名さん

    三井だろうが飯田産業だろうが野村だろうが建材メーカは大建工業やら永大産業やらノダやらセブンやらニチハやら大してかわんねーし、大工を管理できねーのも同じだろうよ。
    唯一違うのは虚栄心に響くかどうかよ。大きく違うね。

  23. 524 匿名さん

    >>521
    何が言いたいのか、意味不明。

    >>523
    飯田産業と三井、野村の違いぐらい、わかっていて書いているんでしょ。確信犯だよね。

  24. 525 匿名さん

    この辺なら、37坪3980万円が相場。
    6000万以上出してるヤツってwww

  25. 526 匿名さん

    >>524

    素材の仕入れコストはちょっと違う
    部材のグレードは若干違う
    大工への発注費はやや違う
    会社の人件費はべらぼうに違う
    広告宣伝費もべらぼうに違う
    安心料(ブランド料)もべらぼうに違う
    買った後の虚栄心への響き方もべらぼうに違う(満足度高い)


    こんなとこっすか?

    スレタイずれも甚だしくなってきた。

  26. 527 匿名さん

    カラス何故鳴くの~、カラスは工事中止で喜んでいるのさ!
    しかし、朝開けきらぬ内から「かあ~・かあ~」うるさいのなんの!
    錆びた鉄筋はカラスとおんなじ色になっちゃった。
    防水加工もせずに放置していて、柱・梁からじわじわ染みいる水分。雨漏りに大雨の最中に生コンでの繕い。
    後何年かすると、鉄筋が爆裂するぞ!
    こわいね~。中止した階の上に住む人は。

  27. 528 匿名さん

    >>525,524
    売りたくても売れない人、工夫がないから売れない人、知恵がないから売れない人、うらむしかない。
    買いたくても変えない人、金がないから買えない人、仕事がないから買えない人、ひがむしかない。
    こんなことなら、受験勉強一生懸命やっときゃよかった。日本は平等と思ってたのに、機会均等の間違いだった。日本が階級社会だったなんて、格差社会だったなんて。学校では教えてくれなかったよお。会社がつぶれそうだよお。

  28. 529 匿名さん

    誤字脱字・書き間違いはありませんか?

  29. 530 ご近所さん

    37坪3980万円ってダンボールハウス建てたらこの金額だな。

  30. 531 匿名さん

    高い家をお買いになったあなたには悪いが、西東京市では妥当な値段。

  31. 532 匿名さん

    >>531
    興味深いですね。
    実際に向台町に新築戸建てで37坪3980万円ってあったら是非教えてほしい。

  32. 533 匿名さん

    いつのまにか、周辺戸建て掲示板になってますね。
    戸建て情報はこっちです → https://www.e-kodate.com/

    ちなみにファインコート(スタイル)は、↓
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27529/

    マンション計画の停滞で、話題が尽きるのも無理ないですが。

  33. 534 匿名さん

    ↑脱字しちゃいました。武蔵野スタイル。

  34. 535 地元不動産業者さん

    「石川島 田無 譲渡」で検索してみなー。2006年1月にIHI(当時の石川島播磨重工業)が田無工場の跡地の売却金額を発表しとる。6.7haで202億円。坪単価なら約100万円だ。プチバブル本格化前だけど、仕入れ価格でこれではちょっと高いかなという印象はあるな。よほどヘボな仕入れ担当者じゃなければ今ならもっと安く仕入可能だろ。
    ちなみに当時の購入者は三井不動産コスモスイニシアと他2社になっとる。
    これは公開情報だから風説の流布とかのわけのわからん突っ込みは勘弁ね。

    単純計算だが、、、
    土地の仕入価格:@100万円×37坪=3,700万円
    家の減価:@45×30=1,350万円

    (土地+家)×(1+粗利率)=5,050万円 × (1+30%)=6,565万円

    ファインコートのオファー価格と大体あってるはず

    粗利15%にあきらめてくれれば5800万円になるな。いずれにしても今のご時世ではこの仕入れ価格じゃ事業採算が厳しいのはわかるはず。債権者からしてみりゃ事業計画の抜本見直しをしてくれなきゃ事業継続には賛同しかねるはずだよ。まあ、いったんストップさせて事業計画の見直しや事業主体の変更によって事業は継続するはずだよ。
    駅から遠いけど、一次取得者が無理なく買える価格帯設定でね。そうしないと高価格狙ってもこの大規模開発じゃあ地元の金持ちの需要は武蔵野タワーズで食い尽くされるはずだろうからな。

  35. 536 匿名さん

    業者のくせに情報弱者

  36. 537 匿名さん

    どのあたりが?
    情弱いうてみたかっただけちゃうんかと(ry

  37. 538 匿名さん

    37坪新築4080万円・・「向台町1丁目」で検索してみれば。

  38. 539 匿名さん

    >>535
    業者さんの見方はこんなところなんですか。参考になりました。
    でもIHIはただ土地を売っぱらっただけでなく、電線地中化もやり、開発道路も作り、提供公園も整備しました。サミット・コジマも誘致したし、病院、老人ホームもこさえようとしました。いろいろ付加価値をつけることで、立地の悪さをカバーしたのでしょう。その分だけ、単価が高くなるのは仕方ないのでは。単純に農地を整地して終わりという周りの相場と単純に比較できないのでは。もちろん「37坪新築4080万円」なんて論外です。

  39. 540 購入検討中さん

    債権者会議の結果報告、営業の方から連絡ありましたか?
    うちは今のところありません。

  40. 541 購入検討中さん

    >540さん
    28日に開催の予定となっているのでまだないですね。
    最終結果は9月の終わりなので、そこまでは何も結論が導けないかもですね。

    一時中止の物件が多くなり、ADRが成立したとしてもその後の事業をどう展開
    されるのか気になるところです。

  41. 542 匿名さん

    高くても付加価値があるから良いやと思って買ってみたものの、すべて頓挫。
    残念!
    先読みの甘さ斬り~

  42. 543 匿名さん

    >>538
    なんで近隣の相場と比べてるんだよw
    >>535はこの土地の売却価格から算出しているだけだろうが

    お前の言うことからわかるのはIHI跡地の戸建ては割高いということだけ

  43. 544 購入検討中さん

    >541さん
    勘違いしていました。28日でしたね。失礼しました。
    購入を検討している者としては、9月末の結果がでるまで落ち着かないですね。

  44. 545 購入検討中さん

    このマンションってどうなっちゃったんですか?

  45. 546 匿名さん

    このスレはもはやマンション検討スレではありまよ。ご注意を

  46. 547 匿名さん

    >>545
    販売一時中止中です。

  47. 548 匿名さん

    >>543
    ファインコートは割高ですよ。それはここだけに限ったことではありません。首都圏なら周囲の建売と比べて500万円くらい高いと思います。ただし、仲介手数料がかかりません。植栽も外構もすべてそろっています。安い建売を買っても、同じような状態に仕上げようとするとどんどん経費がかさみ、さらに割高になると思います。
    このスレでよく話題になっている4000万円以下の一戸建て物件はもしかするとクローゼットのバーさえないかもしれません。このへんの電柱にも宣伝のビラが張ってありました。連絡先は携帯の電話番号でした。安いからといって変な物件をつかまされないでください。

  48. 549 匿名さん

    500万じゃないよ。2000万高いんだよ。
    フェラーリ買えちゃうね。

  49. 550 匿名さん

    >>549
    はいはい。もう聞き飽きたよ。フェラーリ買ってどこかへお行き。

    さあ、いよいよ明日は運命の債権者会議。たぶん銀行は結論持ち帰りで、すぐには結果がわからないだろうけど、内部情報知りうる方はぜひよろしく。

  50. 551 匿名さん

    建設が継続される事を切に願います。

  51. 552 匿名さん

    こんな会議で議論するわけないじゃん。サラリーマンやったことある?
    もうどういう結果であれ調整付いてるよ。
    銀行さんの四半期決算の状況見るとイニシアにとっていい方向に調整できてるとは思えないけどね。

  52. 553 匿名さん

    ここのマンション、世間知らずのフェラ男くんならいくらというかな。2000万円かな。

  53. 554 購入検討中さん

    救世主が現れました!!
    大和ハウスが優先株を引き受けることに。
    大手が来ました、これは心強い!!!

  54. 555 購入検討中さん

    >544さん

    541です。
    14時の日経の特報で大和ハウスが優先株を引き受ける旨の報道がありましたよ。
    この物件自体がどうなるか分からないけれど、良い方向に向かうことをわたしも
    祈っています。

  55. 556 匿名さん

    建物解体して大和ハウチュの戸建てになるんでしょうか?

  56. 557 匿名さん

    ↑わけないと思います。戸建てじゃせっかくの容積率が活かせないし、更地にするより雨ざらしになった骨組みを手入れする方が安い。
    周辺戸建て住人の妄想は止まらない。

  57. 558 匿名さん

    イニシア側のIRを見る限り、もう大規模物件はやらないようですね。
    社員も相当減るらしいしここが出来るデベでは物理的にも無くなってしまいそう。
    もしここのプロジェクトを続行するとしたら、他社に譲渡するしかないのかな?

  58. 559 サラリーマンさん

    >>552
    やっぱり、今回はイニシア側からの再建計画案の提示だけで、銀行の結論は次回ですね。675億円の資金支援要請に対し、即座に首をたてには振れないよなあ。調整はむしろこれからでしょう。
    まあ、銀行としてもホワイトナイトの大和ハウスの顔に泥を塗るわけにはいかんしなあ。仮に会社が生き延びたとしても(それを生き延びたというのかどうかは別として)個別案件のリストラが決着するにはさらに時間がかかりそうに思います。

  59. 560 匿名さん

    ここまで来てたら普通に銀行のOKは取れてるだろう。
    大和の資金はどこから出てくるのさ。
    債権者のOKっていうのは他のこまごました債権者のことでしょ?
    大きいところは調整済みで筋がついてからじゃないとIRなんか出せないって。
    特に今回大和ハウス側も出してるわけだからそう考えるのが普通。

    でも正直再建計画とあるけど、実質イニシア解体バラ売りでしょ。
    金づるのコスモスライフも手放しちゃったし、大規模で儲かりそうなところは大和が共同で参入、イニシアは小規模のみ、社員の半数をリストラってもうほとんど何も残んないじゃん…

    残ったのはリクルート出身の社長だけか。

  60. 561 匿名さん

    「そう考えるのが普通」過去の経験に縛られ、新たな発想ができないと仕事もできないぞ

  61. 562 鷲津

    普通こうしたリストラは前倒しでとにかく出せる損は手前でだしまくり、税効果も狙って収益の
    V字回復狙うのが常套手段。出資者がそうしたいのよ。ファンドに限らず。

    このマンションが他社に売却されるのかオンバランスのまま減損するのかわからんが、
    いずれにしても事業が継続されたとしてもかなりアウトレット状態になると思うよ。

    金を貸した銀行関係者の気持にもなって考えてみ。クレジットコストを
    とりあえず引き当てたなら、その範囲でてっとり早く資金回収できればいいやって思うでしょ。
    ましてや、エクスポージャーの大きいプロジェクトなら、なおさら貸した金は何かの形で
    回収しないとまずい。
    だからとりあえずはIHI工場跡地のこの事業は継続されるはずだよ。

    このご時世でこの値段で売れるかな?って価格じゃ銀行は事業計画に対して首は縦に振れないよ。
    引き当てるつもりがあるならそれなりの引当コストは覚悟してるし。

    戸数が多すぎるから坪単価は@200万円を切るとみた。大体20坪でアベレージ4000万円未満かな?

  62. 563 匿名さん

    ↑↑ フェラ男さん、この価格どう思う?

  63. 564 匿名さん

    高いんだよ

  64. 565 匿名さん

    未完成時に雨ざらしにしてしまったマンションに金出すバカいねぇヨ。10年先の躯体ボロボロ・カビだらけじゃね。

  65. 566 匿名さん

    私も知らなかったんですが、錆びた鉄筋はコンクリートのアルカリによって還元されて結合するため、錆が全く無いより表面が錆びていた方が強度が上がるみたいですね。とはいえ程度の問題もあるでしょうから、現状の評価は建築専門家の見解を聞きたいところです。

    まあ、プロが工事するわけだからちゃんと対策するでしょうけど。それも心配なら、工事中断していないマンションだって安心できない。

  66. 567 匿名さん

    ジョイント(構造柱、耐力壁など)部位を途中階で中断せずに、上棟(屋上防水まで)させるべきでしたネ。
    隠したがる設計・施工者からの評価・対策って信用できるのかしら。
    所詮、購入する側の立場より自分たちの損得勘定ばかりでしょ。

  67. 568 匿名さん

    建物の寿命っていうか財産価値が50年だとしたら、10年の瑕疵担保責任以降は不明確そう。
    4000万円の売価だったら1/5の800万円の評価が数字上成り立つが、予測できない不具合が発生して建替えにでもなったらそれ以上の負担を背負いかねないのかなあ。
    そもそも評価/見解を聞かなきゃ売れないマンションを安心して買えるの。

  68. 569 匿名さん

    残念ですが、取り壊すしかないね。スーパーゼネコン清水だったらクレーンを倒すこともなく、無事解体できるかも。

  69. 570 匿名さん

    昨日の報道で大規模物件を中止にするということがありましたがこの物件は中止しないとの連絡がイニシアの方から来ました。工事再開や販売がいつになるとかはまだ決まっていないとのことでしたが。販売再開の方向でいくようです。

  70. 571 ご近所さん

    イニシアが出してたチラシの通勤通学で田無駅へコミュニティバス、吉祥寺駅へ路線バス(予定)は想定外の表現。
    この辺に住んでる通勤通学者は田無と境に歩きかチャリンコが常識。なので暗い夜道の改善や歩道の確保が望まれるところ。特に雨が降ってる朝は陸続きの場所なのに交通アクセスが悪く、陸の孤島(コジマ?)だと感じる。元々は工場なんて人里はずれたところにあったのでしょうから。

  71. 572 匿名さん

    超突貫工事で完成させ再販マンションとして1980万円/住戸で築後3ヶ月内に完売させれば十二分に元がとれます。どうぞ安心して再開してください。

  72. 573 匿名さん

    値段のことは、フェラ男さんに聞くのが一番ね

  73. 574 匿名さん

    更生ではなく完全に倒産したら再販受け渡しがスムーズになるんでしょうけど呉越同舟を断ち切れないのかな。
    新築として800戸を完売させる虚心が慢心にならなければよいが。

  74. 575 匿名さん

    スーモにまだまだ大規模マンションの情報が載ってるね。
    景気が上向きになれば良いね。

  75. 576 匿名さん

    イニシアの社長さん、貴社の会社存続状況よりも、工事中断マンシションの行く末が大変気になっているんです。いつまでダンマリ、ぐずぐずしてるんですか。しっかり情報公開して、一般の人たちに説明(いくつかの想定を具体的に)してくれないと、いらいらするんだよ。この馬鹿会社。

  76. 577 匿名さん

    イニシアの社長と社員は何百人も解雇されると日経新聞に書いてあった。
    ダイワの浪花商法が田無にもやってくるカモ。

  77. 578 匿名さん

    借金・仕入れ・回収が空回りすると会社身売りになってしまう。
    不況のあおりを受け業者の土地取引額が70万円/坪が50万円/坪(向台町3丁目)近くまで落ち込んでいるため、4000万円以下の建売販売が可能になっている。
    IHI跡地の開発は、仕入れ額の穴埋め・成約率の遅延・特命による割高な工事費を正常な状態に戻さなければなりません。

  78. 579 匿名さん

    大和ハウスが名乗り出たというが、最後まで何があるかわからないよ。今度こそ倒産の可能性だってまだまだあると思います。562のような甘チャンにはわからないだろうなあ。運よく生き残ったところで、この大規模物件はもう無理なんじゃないかな。残り一ヶ月楽しみに見ていましょう。

  79. 580 匿名さん

    ここは特にダイワハウスが関わる予定はないそうです。売り主が変わるという話は出ていないと営業さんは言っていました。

  80. 581 匿名さん

    安全第一の清水建設さん、このサイト見てたら、答えて下さい。あの巨大クレーンは震度6強位でも倒れませんか。現在の状況下、せめて安全面だけでも、近隣住民にあいさつの一つもあって然るべきでしょう。いまだかって何の説明もない。非常識では。

  81. 582 匿名さん

    工事が中断して4ヶ月になりました。
    仮設足場を支持しているボルト取合い部が腐食のため、仮設足場全体が転倒または壊れる危険性はありませんか。
    これから台風の季節になります。クレーンのアームと外部足場は改善すべきでしょう。
    また地震対策として建物躯体の耐震壁で未施工部位はありませんか。中断している建物本体が強度不足では話になりませんから。

  82. 583 匿名さん

    ありません

  83. 584 サラリーマンさん

    株価¥94 +30と危機を乗り切ったような気配もありますけどね??
    http://z400fxfx.seesaa.net/article/126899585.html

  84. 585 匿名さん

    美味しいところだけ食べられ最後は骨と皮のみ。(浪花→秋桜)

  85. 586 匿名さん

    わけの分からん、ひやかしの、つまらんダジャレを書くのはもうやめてください。

    どこのデペでもいいから、良質の、時流の適正価格のマンションを早く作ってください。需要はあります。CO2

    を出して、あそこまで出来た物件を、またCO2を出して解体するのは世論が許しません。西東京市の市長さんも、

    責任が無いものでもありませんよ。市民に向けて見解を出されたらどうですか。市役所の方お願いします。

  86. 587 ご近所さん

    それは高速道路が半分出来上がってて、残りを作らないと意味が無いから
    残りを作らせてくれってのと同じ論理な気がするが。


    とりあえずサミットは土日や平日夕方はお客さんがかなり入ってるね。
    コジマは悲惨な状態だけど。

  87. 588 匿名さん

    no.586さん同様、ここのマンションは需要があると思います。
    イニシアがこんな状況なのに、優先交渉権を持つ購入検討者が工事再開への微かな希望を持って、キャンセルせずに待っているのですから。

  88. 589 通りすがり

    自分がほしいから需要がある?
    なんて狭い世界。自宅警備員ですか?
    800戸売れなきゃだめなんですよ。売れると思うならその根拠を。

  89. 590 匿名さん

    コジマあまり入ってないといわれるがヤマダ ノジマ ヨドバシどこも同じようなもの 電気店はアキバ以外たいして変わらん

  90. 591 匿名さん

    よくよく考えると800戸ってすごいよな。
    三人家族として、一気に2400人も人口ふえるんだぜ。
    かなりバブリーな話だよな。

  91. 592 匿名さん

    売れますよ。ここは。なぜなら周辺に良さそうな物件がないから。何件か見ましたがここにしたいです。

  92. 593 匿名さん

    マンションの大体の様子が見えている。いいじゃないですか。いいマンションが出来そうですよ。少子化、人口減少の日本は、心配だが、この地域は人口急増、内需拡大、今後楽しみ、いろいろメリットがあるよ。そりゃや心配なこともないではないが、活気が一番、勢いづいてよい街になると思う。人口が増えればみんな良い街にしたいから、知恵を出すよ。早くマンション作ってえー。

  93. 594 匿名さん

    禿しく同意

  94. 595 匿名さん

    いくらなんでも、このご時世800戸完売は無理でしょう。
    となると①800規模を維持して、売れ残りに目をつぶる。②規模を縮小して、完売を目指す。③取り壊して、別の事業者に売り渡す。この3つのうち、どれが損失が小さくてすむかを考えるべきだな。たぶん②だと思うが。もちろん、イニシアが生き残っていればの話。

  95. 596 匿名さん

    ここまで出来たなら、仕様を落としてギリギリ安くして頑張る。
    それでもだめなら叩き売る。それしかないだろう。

  96. 597 通りすがり

    しつこいようだがなんで自分がほしいから周りみんなも欲しいはずって思うだよw
    800戸も売れる需要があっても800世帯買える人がいるのか?この景気で。この地域で。
    もともと買えるような人は昨今のマンションバブルで買っちゃってるんじゃないの。
    新新価格とか言ってもっと値段上がりますよ、早く買わないといい物件出ませんよ、金利も好景気なんで上がりますよって言って需要先食いしちゃってるんだぜ?
    最近活動始めた人は知らないかもしれないが2年前の営業トークはそんなんばっかりだった。

  97. 598 匿名さん

    政権が変わりハコモノ公共投資も大幅に削減となることが予想される中、赤字垂れ流してでも先に営業してるサミット・コジマと中断/再販マンションが成功するか注目されてます。

  98. 599 匿名さん

    『800戸大規模マンション』という基本コンセプトが『少子化』,『雇用不安』という時代のニーズに合ってますか。世間は在庫マンションの一掃中みたいネ。

  99. 600 購入検討中さん

    確かに仰るとおり、自分が欲しいから周囲の人も欲しいはず・・・という考えは単純すぎますね。800戸を即完は難しいと思います。販売中止前の話ですが、イニシアの営業も「3年で売り切る計画」と言っていました。

    私も他の方と同様、ヴィーガーデン周辺物件を一通り見ました。ただどの物件も値段が高い。70平米以上で3000万円台の物件はありませんでした。ヴィーガーデンと値段で張り合えたのは、すでに完売したフェローネ深大寺くらいでした。

    なぜヴィーガーデンは近隣物件と比べて値段が安いのか?と営業に質問したところ、ヴィーガーデンの価格は同じ田無市内にある「パークウエスト」というマンションを参考にしていて、このパークウエストは販売開始して即完売したとのことで、ヴィーガーデンも即完できるような価格設定にしてあるそうです。あとは大規模物件だからとか、工場跡地だからとか言っていたような。

    少子化ということでは、このマンション、子育て世帯には優しい環境かも。マンションに隣接してサミットがあり、病院も出来る予定。マンション敷地内に保育施設やキッズルームがあり、周辺には徒歩・自転車で通える幼稚園も複数ある。小金井公園にも近い。まぁ30~40年後、このマンションは老人ホームみたくなるんでしょうけれど。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸