東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス
keikei [更新日時] 2009-12-28 17:00:19

まだ更地ですが、西東京市では最大となるコスモスイニシアの800戸大規模マンションについて意見・情報交換お願いします。

【管理担当です。タイトルを修正しました。2009.02.12】



所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:清水建設



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-06 19:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1030 匿名さん

    私が望むのは①予定通りマンションを完成させること、または②完全撤退で一度更地にして、今度こそより地域環境の良くなる何かの新計画を作り上げ早急に完成させてこの問題を終わらせること。
     だらだらだましだましのような現状はうんざりだ。

  2. 1031 匿名さん

    みなさん理想的なことばかり言ってるけど、今、世の中は不況なの知ってますか?
    世の中はお金で回っているのですよ。知ってましたか?
    IHIが撤退することによって、西東京市の税収は減ります。
    代わりにどこかの企業があの広大な土地を買い取って工場を建てるかといったら、
    今時東京に工場があるメリットなんてないからそれは無い。
    ではどうやって税収を確保するか。
    マンションでんがな。

  3. 1032 匿名さん

    マンションを建てるのにも、更地にするのにもお金がかかるんだよ。
    地域住民さん達は不況知らずのお金持ちのようだから、イニシアにお金貸してあげれば?
    10人で、1人1億ぐらい出せば、マンションすぐ立んじゃね?

  4. 1033 匿名さん

    ちょっと待ってよ。工場撤退で税収が減る分、マンションを誘致したって言うの?そんな単純な話ですか。ありえないでしょ。税収は大切だが、あくまで副次的なもの。それなら市民が市外に引っ越したら、その分、別の人に市外から引っ越してきてもらわなければならなくなるじゃないか。
    むしろ西東京市はIHIといい関係にあったから、IHIが書いた開発の絵を引き受けたと考えたほうがいいんじゃないの。市長なのか代議士なのか都議なのか、誰か知らないけど、仲良しがいたんじゃないの。そのあたりの政治資金の流れを洗ってみれば、何かわかるかもね。

  5. 1034 購入検討中さん

    No.1027 さん。 価格の安いマンションを買う人はモラルが低い・・・と、取れる発言だと思うのですが、いかがですか? 800世帯もいればモラルの低い人達もいるかもしれませんが、購入検討中の者としては、なんだか悲しくなる発言です。

  6. 1035 匿名さん

    この不況下でも家を買いたいと思う人は、こつこつ貯金をしている堅実でまじめな人だと思うよ。

  7. 1036 匿名さん

    異論もあると思いますが、私も、マンションの価格とモラルにはある程度の相関があると思います。別にお金や学歴とマナーやモラルが完全に比例するとは考えておりませんし、個人差が非常に大きいと思いますが、集団で見て平均で考えると、やはり相関性はあると感じます。
    深大寺レジデンスの住民版を拝見したとき、改造車両のマフラーがうるさいとかいう苦情やらパチンコ情報交換やら既婚者合コンの提案やら、、、とてもご愁傷な状況になっていました。
    もう少し値段の高い武蔵野市三鷹市の住民版では、こんなやりとりは見たことが無いです。(ただし、マナーやモラルにを厳しすぎて、ヒステリックに非難する投稿が見受けられる気はしますが。)

    ご検討をされる上で、私見としてご参考まで。>>1034さん

  8. 1037 匿名さん

    いつのまにかマンション東側50メートルくらいのところにある道路建設予定地で工事が始まっていました。
    この場所の北にはすでに幅7~8メートルの道路ができているので、それとつなげるんでしょうな。
    既存道路と予定地の間には民有地がありますが用地買収が成功したのかもしれません。
    ここがつながれば、田無4中の南側の道に出られるようになります。

    以前市役所に聞いたときには、ここに南北に抜ける道路を作る計画があり、完成は10年後といっていました。今回の工事がその計画のどれに当たるのか、市役所に聞いてみますよ。

  9. 1038 近所をよく知る人

    人が往来できる府中道の歩道もきちんと確保してください。そのうち人身事故発生すると思う程狭い。資産価値の向上につながるので

  10. 1039 匿名さん

    >>1037
    残念ながら今回の工事はまだ途中段階でした。建設予定地がくぼ地になっているので、それを平らにするとのこと。
    民有地の用地買収交渉はまだ進んでいませんでした。

  11. 1040 匿名さん

    税金の無駄使いではないのでしょうか。道路建設は環境アセスも含め公開・開示してほしいものですね。

  12. 1041 近所をよく知る人

    もしマンションができないのであれば無駄使いになるのでしょうねぇ。。
    ちなみに、そこの道路の整地については、今年度の予算計上が春の時点でされてました。
    予算概要は「向台3丁目・新町3丁目地区計画関連周辺道路整備事業」として市役所HPにUPされてますし、9月くらいに業者の入札募集もオープンで行われていました(私はHPでみかけた)。

    この件に限らず市役所のHPは有益な情報が結構載ってます。財政的にはそれほど豊かではないこともわかります。(だって物流施設=高速なし、企業は撤収続き、これといった商業地区/施設なし・・住民税と都からの援助だのみが現実です)

  13. 1042 匿名さん

    市役所は結果をHPに公開すればそれで終わりじゃまさにお役所仕事の典型だ。
    イニシアの話に戻すと、工事がもたついてる間に飯〇産業あたりがハイエナのごとく周辺の空き地をでっち上げ低価格で販売予定すると持ちかけイニシア・三井戸建の客に申し込みをさせて横取りしてるらしい。穴吹工務店も更生法申請してるぐらいだから飯〇産業も危険というか明らかに契約行為あり業法違反だ。

  14. 1043 匿名さん

    日本語でok

  15. 1044 周辺住民さん

    HPアップされているだけで十分かと。もろ近隣住民には直接告知あったと思いますよ。
    無関心な住民だっているのに、まだ住んでもいない人にまで告知していたら、手間とお金がいくらあっても足りません。
    正直お金もないし行政サービスも充実しているとは言えない西東京市ですが、多くを求めず、それをひっくるめて受け入れてもらえる方はぜひ!いいところもたくさんありますよ。マンションの話から逸れてスミマセン

  16. 1045 匿名さん

    スティグマと言って発ガン物質の六価クロム等で土壌汚染された土地は通常2、3割地価が安くなるのに入札で坪100万強で購入。平成21年地価公示で向台3丁目は坪79万円。
    半年以上も防水処理をせずに、躯体のコンクリートが水溜りが出来るほどの雨ざらし放置物件、じわじわ雨水が染み込み何年か後に、コンクリートが爆裂するかも?
    周りの道はメチャ狭く、事故に逢うか。事故を起こすか?
    23.4坪で4,100万円(坪175万)では高くて800世帯は完売できず、築1年経つと新築では無くなり、投売りが始まり、コスモス塚口と同じ様に先住民から苦情の連続、資産価値全く無し。
    あ~!買わなきゃよかったと後悔しても遅いかな~。

  17. 1046 周辺住民さん


    頭が悪い奴が書く文章の、具体例。

  18. 1047 匿名さん

    No.1046 さん
    内部告発に勝る真実をおびたご意見だと思いますよ。今後査察が入るのでしょうか。とっても心配です。
    土壌汚染された土地は通常2、3割地価が安くなるのに入札で坪100万強で購入したことは、背信行為に通じることでしょうか。

  19. 1048 匿名さん

    みんなひとくくりにして言わせてもらいます。
    西東京市はインフラ整備がなってないといってみたり、あんな道路を作るのは税金の無駄遣いだといってみたり。じゃあどうしてほしいのさ。
    情報公開がなっていないといってみたり、HPで公開するだけじゃお役所仕事だといってみたり。情報がほしければ市役所でもイニシアでも電話して聞けばいいじゃん。
    はたまた他人のケアレスミスに対して「日本語でOK」などと馬鹿の一つ覚えで意味不明の単語でしか会話ができないヤツ。
    何だかケチをつけりゃいいと思っているヤツばかりが集まってきていないか。

  20. 1049 匿名さん


    オマエが他の人の書き込みを評価すること自体ナンセンス。頓挫しちゃった市役所とイニシアにオマエが聞いてここに書き込めよ。テメエこそ偉そうな書き込みすんな。西東京市はマンションばかり誘致した挙句歩道なんか切り詰められちゃってるのよ。田無市庁舎市役所通りに限らず途中で歩道が無くなったりして危険なのにかかわらずなんで新規道路ありきなの。土建屋の言いなりか。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸