東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス」についてご紹介しています。
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keikei [更新日時] 2009-12-28 17:00:19

まだ更地ですが、西東京市では最大となるコスモスイニシアの800戸大規模マンションについて意見・情報交換お願いします。

【管理担当です。タイトルを修正しました。2009.02.12】



所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:清水建設



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-06 19:36:00

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ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 ご近所さん

    IHI田無工場跡地開発 住宅、病院・老健施設など計画


     コスモスイニシア、トーワ綜合システムは西東京市のIHI田無工場跡地に、延べ10万平方メートルのマンション建設を計画している。このプロジェクトは、仮称・西東京市向台町3丁目計画で、規模はRC造地下1階地上19階建て塔屋1層延べ9万9800平方メートル、約800戸のマンション。設計は清水建設が担当、来年6月に着工し2010年4月末の完成をめざす。同跡地ではこのほか住友商事がスーパーマーケット、沖縄徳州会が延3万8000平方メートルの総合病院と介護老人保健施設の複合施設を、三井不動産レジデンシャルが戸建住宅87区画などを計画している。

  2. 3 ご近所さん

    あのあたりは道路がせまいのにすごい開発して大丈夫なんですかね?五日市が混んだり、細い道が団子状態になりそうな予感がします。

  3. 4 keikei

    そうなんですよね。ファミレス横の通りぐらいしか、まともな道路がない。田無は整備された北口に比べて南口がひどいですね。コスモスイニシアは割とリーズナブルな価格が多いと聞きますが。。。ひばりが丘も東京建物がもう一つ予定しているみたいですけど、やっぱり高いのかな。。。

  4. 5 ご近所さん

    サイクリング道路が隣接するかと思うので、
    自転車マニアにうけるんじゃないでしょうか?
    駅へは中途半端なので中央線を利用する人が多くなるような気がします。
    そんなに明るい所ではないですね。

  5. 6 匿名さん

    >>04
    ひばりの東京建物は70米の3LDKで1階でも5000万こえですよ。

  6. 7 匿名さん

    すごい工場だったので、土壌汚染など平気なのでしょうか・・。

  7. 8 ご近所さん

    ただでさえ道が狭いのにキッチリ整備してもらわないと、
    最悪な渋滞ができる事は目に見えてます。

  8. 9 緑地

    周辺道路は狭く緑の多い地区に高層マンションはどうでしょう、近所の人は空が狭くなってしまいます、大型再開発によってそのエリアの気温上昇、土壌汚染が解決できれば良いのだが

  9. 10 匿名さん

    あそこはジェットエンジンの製造工場だったはずです。
    製造工程で多少の化学薬品は使うのかもしれませんが、
    土壌汚染は考え過ぎなのでは。

  10. 11 匿名さん

    駅までの道は整備されるのかな?いつも近道していたから狭い住宅街抜けていたよ。近道しないとかなり遠周りになりますよね。

    あと機械工場なので危険な薬品等での土壌汚染の恐れはないと思います。

  11. 12 周辺住民さん

    年季の入ったとてつもなく大きな工場だったので、工場がなくなって近隣住民としては嬉しいです。ここに住みたいかというとやはりあの工場を見ていると避けたいですが。

  12. 13 周辺住民さん

    高層マンションによって電波障害を受ける場合はどうなるの?
    住宅地のど真ん中で水道本管が隣に有るため五日市街道に抜ける道が少なく、慢性交通渋滞は避けられない、日常使う道なので雨の日が大変なことになりそう。
    土壌については売却前に調査したデータだと六価クロム、ふっ素、鉛が基準値の....。

  13. 14 購入検討中さん

    学歴や専攻に関する話がわからない人は、
    多分ずっとわからない。
    相手のレベルがわかれば、
    それに合わせた話ができるということです。
    街の未来や価値を話をするためには、社会や経済や都市経済などについて、
    明るくなければできません。
    これらの要素への言及がなければ、それについて述べていても、
    知識がない人にとっては、悲しいかな反論としかとられません。

    武蔵小杉が交通の便(立地)のみ、
    と言われる方がいますが、これはとても大事です。
    大都市において鉄道が大事な移動手段なんてことは、
    いわずもがなの事実です。
    地価は路線価がもとになりますが、
    路線価を押し上げる要因は、経済ファクターの集積度や
    交通の便などの要素によります。
    周辺に店が整っていなくても、地価による調整によって、
    そのエリアに即した店が流入してくることになります。
    経済活動を行うものは、そこに利益源が見出されば、
    流入してくるものです。
    ちょっとしたリッチ層の増加、交通の便のよさによる
    人の乗降数・通過数の増加、などは新たな経済活動体を
    呼び込むには十分な動機となります。

    また、CO2排出量も自動車よりも少なく、
    これからさらにエココンシャスな世の中に移行するにあたって、
    鉄道というのはさらに重要になります。

    上記の勘案から、武蔵小杉のポテンシャル、地位については、
    今後数十年は高いし安泰である可能性は高いわけです。

    で、こういう理屈について、知識がある人は納得できますし、
    ない人は武蔵小杉にのタワマン買った連中が自己肯定のために
    必死に反論している、ということになるのが、
    これまでのこの板構図だと思います。
    No.458 by 匿名さん 2008/06/23(月) 15:32

    まあタワマン購入者のほうが相対的に収入も学歴も高いし、経済にも明るい。それはその通り。

  14. 15 匿名さん

    物件ホームページがオープンしました。
    http://www.vi795.com/top.html

  15. 16 物件比較中さん

    資料を申し込みました。

    大きい物件ですよね。

    ここまで大きいと、修繕するとき、意見がまとまらなかったり、

    お金が出せない人がたくさんでて、修復不可能・・・な事になったりするんでしょうか?


    という事など想像しつつ、手に届く物件かどうか知りたくて、申し込んだ次第です。

  16. 17 物件比較中さん

    わたしも資料申し込みました。地元在住のものです。

    昨今のマンション不況に交通の便の悪さ・800戸を売り切ることから、
    手ごろな価格になることを期待していますが、どうなんでしょう?

    この掲示板も伸びがよくありませんから、注目度低いのかもね〜

  17. 18 物件比較中さん

    一戸建ても周りに建ちますね。

    隣の商業地区が、気になります。

    土壌汚染も噂されています。それも気になります。

    資料を早く見てみたいです。

  18. 19 ご近所さん

    土壌汚染については土壌の入れ替えで解決したと聞いていますが。

  19. 20 購入検討中さん

    価格設定が気になります。

  20. 21 ご近所さん

    高く設定してくる気がしますねー。4000万円半ばからってとこでしょうか?
    根拠はありませんが、田無って意外と都心から近くて住みやすいし・・

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